Caprice Mogwai

Flat-Coated Retrieverのmogwaiと気ままに。 

--.--.--[--] --:--    スポンサーサイト

    --:--  Top

2011.02.12[土] 17:43    ボクはここに

かあさんのOFF (←OFFばっかり?)は、みんなのOFF♪
とっても、いつもご無沙汰してるMOGでし^^

いつものオリーブさんですが・・・・・雪の季節は初めて~w
相方さん、やっとスタッドレス活躍なりっ^^

近況おさしん、ハリハリしまするーっ

20110210-13a.jpg


20110210-13b.jpg


20110210-13c.jpg


20110210-13d.jpg


20110210-13e.jpg


20110210-13f.jpg


20110210-13g.jpg


20110210-13h.jpg


20110210-13i.jpg


20110210-13j.jpg


20110210-13k.jpg


20110210-13l.jpg

遊んでくれたみんなーっ
ありがとー!!

    17:43  Top

2010.03.21[日] 20:25    恒例のプチ旅行なり~っ。

エントリーしたのに・・・
回線が繋がってなくてUPできてない上に入れたエントリーが消えました( p_q)エ-ン
取りあえず数時間かけてアップロードできたお写真8枚だけUP~っ。


20日(昨日)の様子でっす(*^-゚)v



20100320b.jpg


20100320c.jpg


20100320d.jpg


20100320e.jpg


20100320f.jpg


20100320g.jpg


20100320h.jpg


2010.03.14[日] 01:44    モグ孝行!?

キースがトライアルに入って、1週間もピーしてたモグちん(;^_^A アセアセ・・・
なんだか寂しそう?にしてることが多かったので何か美味しい物でも食べに行くかーっ?
と犬茶屋へ行ってきました。

コレ↓結構良くないですか?
レバーなフラットコーテッドレトリバーって、少し薄暗くなると塗れてしまうでしょう?


工事現場の交通整理のおじさんのベストみたいだけど・・・・・
20100313b.jpg


うほうほで、お散歩を兼ねてお出かけです(^^)
中途半端な時間だったのかな?
たどりついたら、他にお客様はいないで貸切???

ケーキも沢山ありました。
20100313d.jpg


全部ワンズのおやつです♪量り売りです。
20100313e.jpg


店内が薄暗くって、イマイチなお写真ばかりですが(;^_^A アセアセ・・・
20100313f.jpg

後から、タメ家もたどり着きましたーっ。
ゴハンは、いつもフラット並みにウホウホです(;^_^A アセアセ・・・
20100313g.jpg


ニンの食べ物、美味しいんですよ。
量も多いので、お値段もリーズナブル感あり(*^-゚)v
20100313h.jpg
メニューも豊富で(^^)
口コミでは、賛否両論なお店ですけど、お時間に余裕がある時ならお勧めかな?
いつも少々人手が足りてない感じなので、対応や注文したものが来るのが遅い時が多いです(;^_^A アセアセ・・・

( ̄▽ ̄;)!!ゲッ・・・モグのジェラードのお写真撮るの忘れてました(;´д`)トホホ

う~ん、またこんな時間・・・・・寝なきゃーっ○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ

2010.02.08[月] 14:10    我が家のこの頃。

このところ、かなりイジケモードのギズモ姫。

自分のサークルの扉が開いていても出てこない。
呼んでも、こっちをチラッと見るだけ
とうとう先週、呼んでも自分のベッドで猫のように丸くなってて
こっちも見なくなってしまいました。
姫様、ご病気ですか?
そんな訳ないね・・・・・

わかっちゃいるんだけどね~
姫様はかなりの気難し屋さん。
ワンだのキャンだの煩い男共が、うざったくて仕方ないんでしょう?
その上、そいつらが順番に母さんのお膝に乗って
アタチの乗る暇がないーっ!!
ってとこでしょう?

仕方がないので抱っこバッグに姫を入れてあげました。
ご飯を作る時も母さんと一緒。
カメラ小僧のお家にも、姫だけ内緒でついて行きました。
ウマウマも姫だけちょっと頂きました。

プププッ・・・単純なヤツ(^^)
翌日からは抱っこバッグをリビングのソファーの上に置いておくと
そこにお座りして、少し高い所から
フンフンフン♪って感じでガウガウしてる悪ガキ共の様子を眺めてます。
時々私の方を見て
母さん、まったくこの悪ガキ共には、呆れるわよねぇ(^^)
って言ってるとか、言ってないとか?

「触るなキケン」のギズモ姫だって、時々センチな気持ちになるようです(^^)
大丈夫!姫はいつでも我が家の姫なんだからw

そして日曜日は、久しぶりに全員揃ってお散歩でした(^^)
あれ?キースが来てから初めてかも?
20100207a.jpg
あまりにも寒くて、姫&オヤビンはいい迷惑?


FCR組は、寒さなんて関係ないし~っ♪
20100207b.jpg
キースも頑張って、沢山お勉強してます。
きっと、この仔は、いつも人といたいんだろうな?と思います。
沢山のワンズとも楽しく過ごせるけれど
やっぱり人がいないと不安になるみたい?

早く、いつも一緒にいてくれる家族が見つかりますように♪



2009.11.24[火] 14:49    おらだってカックイイ時もアル♪

たまには、モグワイくんのフラットコーテッドレトリバーらしい勇士を!!
なんて、親バカがカメラ小僧に撮って貰った写真を
横着して手も加えずご披露しまっす(^^)


オリーブ初日でウッウッホなモグちん♪
加工しなくても、カッコイイのが色々ありました(^^)



相方の身長は185cm。普段鈍くさいモグも、こんな時はジャンプ!
20091121d.jpg


まだまだオマエの子分には、ならないぞ攻撃!!
20091121e.jpg


母さん、ボクちょっと疲れました・・・・・母さんどこ?
20091121f.jpg


母さんみっけた♪
20091121g.jpg


タメ親分にも、まだまだゴハンに負けないところ見せておかないとねっ!
20091121h.jpg


ボクまだまだ頑張りまっす!
20091121i.jpg


今回は大きい仔は、いなかったけど
シュナのマリーンちゃんはボクといっぱい遊んでくれました(^^)
20091121j.jpg


ランで遊んで、ちょっと休憩したら夕飯です。(←人間のだよ)
20091121k.jpg
ボクのウマウマは、いつですか~???

この日、おちびーず(我が家の元祖インドア犬)は、
寒くて部屋から出ようとしません(;´д` ) トホホ
お部屋の自分のベッドの中で丸くなり・・・・・
「まるで猫?」でした。(;^_^A アセアセ・・・

2009.11.22[日] 16:26    ハイ、へたれデス。

あ、どーも。
カプリス家、プチ旅行といえば・・・・・
毎度お世話になっております、オリーブさんです。

出先の為、b-mobileで繋いでてイマイチ不安定なのでレスは帰ったらいれますね!
(何かコレよりお勧めなのをご存知な方、教えて下さいm(_ _)m結構最近困ってます)

インドア親子の実況中継を少々(*^-゚)v
それにしても・・・・へたれモグワイ。(モース兄貴の子分ですし(;^_^A アセアセ・・・)

昨日到着後、シュナのマリーンちゃんと数回追いかけっこをして貰ってダウン。
今朝はゴハンと追いかけっこしてダウン?

やっぱりインドアなカプリス家としては、ランの芝生の上でも
「せっせせーのよいよいよい♪」と手遊び・・・・・


上手にできたら、ハイご褒美(^^)
20091122b.jpg

連泊される方がいなかったので、貸切状態のランの真ん中で
向かい合って正座して
何十回も「せっせせーのよいよいよい♪」
と遊んでるカプ&モグでした(;´д`)トホホ


2009.10.24[土] 20:46    そういえば、写真貯まってます(;´д`)トホホ

更新をサボってる日々で、写真が貯まってたので、まとめてUPしようか?
と思って今更気がつきました・・・・・
私のオチビPCはCDが入らない!?
カメラ小僧に撮ってもらった写真はCDで貰うから
別に繋ぐのがめんどうで貯めてたのすら忘れてました(;^_^A アセアセ・・・


さて問題です。
↓は、誰?


昼頃から待望の千葉方面へ出発しました。
3時過ぎから雨が降ってしまい、予定は1つだけ済ませて、後はドライブ気分で帰ってきました。

まずは目的地の住所をナビに入れて目的地付近・・・・・
ナビって「目的地付近に到着しました。」で終わってしまって何度泣かされたことか!?
しかし今日は「目的地付近に・・・・・」の時に、↑が見えました♪
とても素晴らしい!!目印になってくれました(^^)

ほんの少し通り過ぎた所に車を止めて私だけ↑に駆け寄り
つい口走りました
「ジャックーッ!!」
超お尻フリフリで迎えてくれたJACKくんですよー(*^-゚)v

そうです、SKIPPERと手作りのJACKくん。
何を隠そう、すっかり痩せてしまったモグちんに新しいフライボールカラーを作って頂こう!と手作り首輪enmeiへ行くのが1番の目的だったのです。

自分で首周りを測ってメールで注文すれば簡単なことなのですが、その首周りをジャストフィットに測るのが結構難しいもので、いっそのことプロにお願いしようとお邪魔してしまった訳です。

ジャストフィットのフライボールカラーが目的でしたが・・・・・
ついでに、前回私用に長さを合わせて作って頂いたリードが相方には短いそうなので、
相方用に赤のネオプレーンにグリーンのPPテープの丁度良い長さのリードを1本。
人混みを歩く時用の超短いリード(もち手のみのような物)を1本。
現場にお邪魔して材料を見ていて、なんてステキな色なんだろう!!と我慢できなくなってパープル系のネオプレーンとPPテープでハーフチョークとリードのセットを1組。
蛍光イエローのネオプレーンに黄緑のPPテープで兄貴の家のタメゴロウの子分、新人ゴハンにリードを1本。
注文させて頂きました♪

外にいたJACKくんに、いきなり駆け寄り、店内を覗いてpakaママに
「こんにちは(^^)来ちゃったー。」
「・・・・・カプリスです。」
なんて突然言った変な私をpakaママは暖かく迎えてくださいました(*^-゚)v

その後モグちんJACKくんとご対面。
大暴れ&大騒ぎ(;´д`)トホホ←pakaママごめんなさいm(_ _)m

お写真は、なかなか良い仔に見えますが、アレですよ、アレ!!
いつものオヤツ釣り(;^_^A アセアセ・・・
20091024b.jpg

JACKくん女の仔?????みたく可愛いです(^^)

バタバタしてばかりで、ブレないお写真が撮れない!!
20091024c.jpg

そんな時は、何処の仔も一緒なんですねー(^^)
20091024d.jpg

それでもなんかブレてる感じがあるのは、腕の問題です(;^_^A アセアセ・・・
ちなみに、ドジな私と相方はカメラを忘れ、これらは携帯画像です( p_q)エ-ン

帰りにステキなお土産を・・・・・(こんなに頂いてしまって、申し訳ないっ(T_T))
20091024e.jpg
enmei  オリジナル石鹸です。
詳細はヒ・ミ・ツw(←そんな訳ないでしょっ!ステキなあの方が作っていらっしゃるんですよ♪)
私のアレルギーにやられた皮膚も問題なく使え、むしろ市販の石鹸を使ってる時より状態がメッチャ良くなった、あの石鹸の姉妹品?ですねっ!!
モグちんの艶々ヘアーの秘密もここにある訳です(^^)

なんだかんだと、お仕事中長居をしてしまい、申し訳ありませんでしたーっ!!
そして、有難うございましたm(_ _)m

帰りには、モグちんと一遊びして帰る予定でしたが・・・・・
お天気に恵まれずモグちん遊び足りなかったかも?ですが
あれ?あれ?あれあれ?
「なんだか、行きと違う道じゃない?」
「そうそう、この辺変わったんだなー」
「何が?道が変わったの?」
「いやお店とか」
「ふーん、この辺詳しいんだぁ?」
「そうそう、実家の近くだよ」
「( ̄◇ ̄;)エッ・・・・・」
行きは相方も気がつかなかったようですが、pakaママのお店は相方の実家からとても近かったようです。

行きは高速を使ってナビに頼ってたどり着きましたが
帰りはいきなりテリトリー♪
何処へ寄ろうか~♪なんて思っているうちに雨・・・・・
相方テリトリーの美味しいパン屋さんでパンとその駐車場で売ってたソーセージ&ベーコンのセットを買って車の中で遅ーい昼食を取り、渋滞に巻き込まれつつ帰ってきました。

久しぶりに車でお出かけしたモグちんは、只今相方と爆睡中。
時々フニャフニャ言ってるのは、JACkくんの夢でも見てるのかなぁ?

2009.08.16[日] 18:47    うっそぉぉぉっ!?

あ゛あ゛あ゛ぁぁぁぁぁ~~~っ!!

昨日入れたエントリーがないっ!?
(只今8月17日(月)16:00)

下書きに↓だけ残ってました( p_q)エ-ン

なんてこったぁ(;´д` ) トホホ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

取りあえず、隠れて写真だけUPしときひょっ
本日(8月17日)より出社してまして・・・・
さすがに長いこと休んだので社内パニクッてまふ・・・・・

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
バタバタしてて今日(8月23日)でつ。(;´д` ) トホホ
歳と共に行動が遅くなってるよーな?


夏旅行の美味しい物達でっす(^^)
20090816a.jpg
ここでの楽しみは、間違えなく美味しい食事(^^)


20090816.jpg



20090816b.jpg
オリーブさんのお食事はボリュームがあるので、メタボなタメ父とダイエッターな私としては
3日間ここで食べたら今までの努力が元の黙阿弥!?
と言うことで2日目の夕食を事前にキャンセルして
ブランチならぬ、ランディナー?←そんな言葉はないっ。
っと、早めの夕食を、せっかくの那須ですから
黒毛和牛のステーキをっ♪
メニューにあった「サーロイン」だの「フィレ」だの全種類注文してみましたが・・・・
残念なお知らせです。
普通デシタ。。。。。
不味くは、ありませんが、このお値段でこのお味なら
東京でも十分食べられます。
毎度のことながら、ハードル上げ過ぎてしまっただろうか?

3日目は、妹一家も合流?
(妹一家にわんずはいないので、急遽近場のホテルを取りました)
ランチは妹一家と安心・美味しいKuusiさんで、パスタ&ピザ。
20090816c.jpg
いつの間にか初心者カメラマンの相方がKussiさんで撮っていたゴーヤ。
今回の旅行中の写真で1番綺麗で賞デス。
ヾ(^▽^*あはははっ


20090816d.jpg
お天気良さそうですが、ウッドデッキで食事をしていても
いい風が吹いて来て暑いことは、ありませんでした(^^)

最終日の夕食はでっかい海老フライです(^^)
20090816e.jpg
カリッと揚がってて、頭の先から尻尾まで美味しいですよー♪

長ーい夏休みが明けて未だにボケッとした頭に悩んで居ります。
次回は
「頑張るモグワイ、あれ?泳げなくなちゃったの?」
動画を・・・・・予定してまふ。
引っ張りすぎよねー(;^_^A アセアセ・・・


2009.08.16[日] 02:30    私の夏休み、あと1日なり~

前回のグタグタなエントリー申し訳ないっm(_ _)m
と・・・・・今日もグタグタ?
あ~ぁぁ1年間で最長のお休み。夏休みが終わります。
あれ?もぉ今日だし(;´д` ) トホホ

さて、カプ家のビッグイベント。
夏のオリーブ3泊4日でありんす。

ハイハイ。去年から今年にかけて、陰ながら苦労をかけたワンズにご褒美の旅?
ここは、我が家のワンズの楽園です。

20090810e.jpg
今回もタメ一家+サクラ姫と一緒に行ってきました。
3日目には、妹一家も合流して、イマイチなお天気も超晴れ女なツレのお陰か?
ほとんど雨には降られず過ごせました。

てんやわんやな旅行でしたが・・・・
カメラマンが相方に替わり、写真整理係と化した私め、少々多忙な為、
続きはまた今度!と言うことで、お許し下さい(;^_^A アセアセ・・・
20090811a.jpg


2009.08.10[月] 13:47    夏休み~

台風です。
大雨です。
ツレは、超晴れ女な筈なんですが…

出発しましたが、雨です。
さすがに、ちと不安な夏旅行の始まり~(_´Д`)ノ~~
↑と車中携帯からエントリーしてみました。

こんなお天気でも、たどりつけば楽しい我ら?
っとー写真をUPしようにもなぜかアプローダーが働かない?

やっと1枚UPできました。
初めのお客様(^^)

お部屋の外の壁をドンドン上って行くカエルさん?
上へ行っても、あなたの行くべきところは、無い気がしますが?

されど、その後も写真がUPできない(T_T)
また明日挑戦しまふ(;´д` ) トホホ



2009.08.05[水] 03:57    こんなのあり?

PC繋いだついでに・・・・・っと色々したついでに・・・・・
こんな時間ですが、まとめてドーンッといっちゃいましょか?

6月20日(土)のグッドスイマーから始まりぃ~っ(;^_^A アセアセ・・・
20090805a.jpg
モース兄貴とツーショットでつ。


20090805b.jpg
ドーッと集まってますが・・・・・カメラの方は見てくれません(T_T)


泳ぐのも、慣れたものでワッサワッサ泳ぎますが・・・・
足付いてないか?歩いてるようにも見えるけど?
泳ぎますよーっ。

[広告] VPS
モス兄貴~っ!!いっぱい遊んでくれてアリガトー(*^^)v
この後4本足も2本足も美味しい所へ連れて行って頂きました♪
ちゃんとナビに位置設定入ったかなぁ?
モスママいなくても、また行けるかなぁ?


相方がいきなり
「デジカメ買おうかなぁ?」
と申したので・・・・
「( ̄△ ̄;)エッ・・?なに撮るの?」
「てか、そーゆーの好きだったの???」
「うん。」
早く言ってよー!!
なんで今まで、私がカメラ持って一生懸命写真撮ってたんだろか?
なんで、いつも私だけワンズと一緒に並んでる写真が少なかったんだろか?
「で?何撮るの?」
「モグ。」
だよね・・・・・
「なら私のカメラでいいじゃん。全く問題ないじゃん」
と言うことで、ここからは相方の激写???↓。

今年はスーパーでお野菜がイマイチのようで(T_T)
と思ってたら、お友達が沢山送ってくれました(^^)
ありがたや~♪ありがったやぁぁぁっ♪
20090805c.jpg
なんで、こんなに違うんだろー?と思う位美味しいんですよ(*^^)v

「玉ねぎは、毎日カレーに入れるから、メッチャ助かる!!」と喜んでいたら
今度は、そのお友達の母上様から!?
20090805d.jpg
いつも感謝!感謝!!であります(^^)


先日GETした、モグ靴です。
20090805e.jpg


初めて履いたところだから、フリーズ。
20090805f.jpg
う~ん・・・ブレてる?次来た時にはカメラと取り説持って帰らせて
来週の旅行中は猛特訓して貰いましょ(^^)

あ"~っ!!こんな時間(T_T)
お肌がぁぁぁっ
お肌がぁぁぁっ
既にボロボロか(;´д` ) トホホ

それでは、おやすみなさいマセ・・・・・zzzzz


2009.06.29[月] 15:50    先週の土曜日

遅っ!!
こんちみー。カプリスでつ。

この怠慢ぶりを解消すべく、エントリーを途中までする作戦に入りました。
(;^_^A アセアセ・・・

先週の土曜日(6月20日)は、またグッドスイマーへの道!?
モグワイくんプールへ行ってきました。
今回はフラットが集まって(^^)
ご機嫌でしたよーっ♪
写真と動画は、充電の切れかけたカメラの中ですが(;´д` ) トホホ
続きは帰宅後?????

【追記】結局写真は8月5日のエントリーにチョロッとUPしました(;^_^A アセアセ・・・

2009.06.13[土] 23:33    特訓!?あれ?泳げた???

さーっ♪なかなかフラット日和じゃぁないですか!!
こんばんみー。カプリスでつ。

日差しも強くなく、雨も降らず、こちらフラット日和でした(^^)
相方がお休みだったのでドッグラン毛呂山のプールへ行ってきました。
「今年こそ目指せグッドスイマー強行特訓DAY」の始まり~

やっぱり始めは、へたれな及び腰?でしたが?????
( ̄△ ̄;)エッ・・?泳げた?

[広告] VPS

あれまー?30分もしないうちに泳いでますよ?
タイトル:やればできるじゃん♪

[広告] VPS

取りあえず、水に入ったら何か持って出ないとネ(^^)
なかなかグッドスイマーです(^^)

[広告] VPS

他にも写真撮りましたが、本日は動画で十分重いのでこの位にしときます(^^)
なんで泳げるよーになったか?って?
結局「特訓」なんてしてないんです。
まだ小さいゴルちゃんがモグのおもちゃをスイスイ泳いでレトリーブしてくれるものだから、それをイライラしながら見てたモグワイくん?
仕舞に釣られて泳ぎ始め自分でレトリーブ(^^)そんなところです。

それでも、pakaママカラーはお役立ち!!
プールに入ってくる、お友達ワンを一々お迎えに入り口付近へ行ってしまうモグを抑えるには、濡れてもOK,しっかり持ち手付き♪

また泳げなくなると怖いから来週も行くどーっ♪

因みにモグワイくん、37.7kgになりましたー(*^^)v
目指せ36kg!!もうすぐスレンダーなモグワイくんに戻れそう?
私も頑張らねば(;^_^A アセアセ・・・


2009.03.29[日] 22:28    沢山のご褒美

こんばんみー。カプリスでつ。

モグワイが来るまで、ワン連れ旅行なんて行ったことのなかった我が家ですが、日頃狭小住宅に過ごす超大型犬になりつつモグワイくん、君の為と頑張る母さんのご褒美に、また行ってきちゃいましたペンションオリーブ(^^ゞ
(*写真をポチッとして下さい、大きな写真が見れまふおー(^^))

まずは食べる・食べれば・食べる時?


今回は2泊したので、2日目のランチはペンションの外へ・・・
20090327-29b.jpg

1日目は小さなワンズが沢山で、なかなかモグくんは遊べません(^^ゞ
それでも2日目の日中は我が家とタメ家の貸切状態。
触るなキケンのギズモ姫も、歳をとって気難しくなった爺さんグレムリンも、ドッグランで解放~♪
20090327-29c.jpg

20090327-29e.jpg

同じところにいてもこんなにサイズが違います(^^)

20090327-29f.jpg

土日は沢山大型犬登場♪
ゴルのホームズくんとホームズくんパパにボールを投げて貰いました(^^)
20090327-29g.jpg

こちらは、ゴルのプリンちゃん?(お名前間違ってたらゴメンナサイ!!)
プリンちゃんは、ホームズくんとモグにモテモテで戸惑ってました(^^)
20090327-29h.jpg

3日間お天気はとても良かったのだけど時々こんな風に雪が降りました。
ちょっと試し撮りしてみましたが、雪が写ってる!とビックリ(^^ゞ
20090327-29i.jpg

かっこいいミニピンくんは、小さな身体でモグと遊んでくれました。
20090327-29d.jpg
タメ爺さんは、お歳のせいか?デッキの上で気持ち良さそうに日向ぼっこしたり、お昼寝したり(^^)

結局400~500枚も写真を撮ってしまったけれど・・・
これ異常UPしたら激重になってしまうので、この辺で~(*^^)v

2009.03.27[金] 23:43    でっぱつぅ?古っ・・・

こんばんは、モグワイでしー♪
ヘロヘロでしゅ・・・

今朝のボク↓


早朝から車に積まれて、着いた先は・・・?
20090327c.jpg
ここはどこー!?

20090327a.jpg
ここでしたぁ・・・
(;一_一)
また母さんとツレさんのお買い物三昧にお付き合いの1日でしゅかぁ・・・

と、言いつつお泊りするペンションに着いてからは、
張り切ってランで走りまわって
今日の僕はクタクタなので、今日はこの辺で・・・

母さんは頑張って新しいカメラでお写真撮ってくれたけど
撮りすぎて整理しきれないみたいデス。

それでは、皆さんおやすもー

2009.03.15[日] 23:59    念願の温泉だったけど?

冬眠明けには温泉へ!!
と思っていたのに許可が出ず、涙、涙の日々でしたが・・・
こんばんみー。カプリスでつ。

行ってきましたプチ旅行。向かうは水上温泉。
お宿は、犬に優しい「だいこく館
事前にモスままから情報を頂きっ♪ありがとーございました(^^)
されど雪は・・・!?

*写真をクリックして頂くと、でっかくなって見やすいです(^^)*
10時過ぎから、のんびり出発。
今回もタメゴロウ一家とLet's go♪(^^)
まずは↓こちら「ドイツ村」(赤城高原牧場クローネンベルク)。

なんとここは、お誕生日の人がいると入場料が4名様無料!!
良かったねー相方(^^)
なんと3月14日はお誕生日じゃぁないかい?みんなで祝ってあげるから、あなたは入場料を払いなさい。
はい。大人5名にワン2匹。4名無料だから大人1名+ワン2匹で1,600円也。
・・・・・(;^_^A アセアセ・・・
ちびワンは寒すぎて車の中でお留守番です。

20090315b.jpg
お昼はタメ家に御馳走様♪のドイツソーセージ&ドイツパンのセット。ハンバーグに温野菜にスープも付いてボリューム満点(^^)
この他に石焼きピザを2枚注文してみんなで頂きました。
ピザを焼いてくれたお兄さん、昔大きな犬に追いかけられて怖い思いをされたそうで「大丈夫ですよ(^^)」と言いつつモグに近寄って腰が引けてました・・・プププッ

20090315c.jpg
どこでも、誰にでも、人の迷惑かえりみずぅ~っ・・・なモグワイ。
フラットコーテッドレトリバーらしい?って言えば、そうなのだけど・・・

20090315d.jpg
あっちにご挨拶。こっちもご挨拶。忙しいねぇ・・・


寒いから、食事が済んだら旅館へGO!!
お部屋の前がプレイルームでした(^^)
20090315e.jpg
小さくても、親びんはグレムリンです。
そして15日にグレムリン親びん12歳になりましたー(^^)

20090315g.jpg
プレイルームもいいけど、近くに河原もドッグランもあります。
雪は前日の残り?が少しだったけど夕方から降ってきたー!!
明日は積もるのかなぁ?

雪の中で冷え切ったモグワイにこの後事件が・・・
お外でチッチも済ませたので気にしてなかったのがマズかった。
お部屋で不審な行動を少し見せた瞬間、いきなりお布団の上で
シャーッと・・・!?
やってしまいました(;´д` ) トホホ
お部屋には、入ってすぐワンのトイレを作ったのですが
どうしたことか?モグに限ってこんな失敗したことないのに!?
すぐにフロントに電話をしたら、迅速に快くお布団を替えて下さいました。
本当にゴメンナサイ!!

ツレに叱られたモグは、犬の温泉にも興味を示さず(;^_^A アセアセ・・・
この後もチッチをしてくれない為、仕方なく寝る時はソフトゲージに閉じ込めました。
しかぁーしっ!!
それで甘えん坊モグが眠れる訳がないんです。
ピーピー泣いてばかりで、こっちも眠れない。
ちびワン達はソフトゲージに閉じ込められてても爆睡なのに
モグワイくんは眠れません(;´д` ) トホホ
夜中の2時過ぎに相方にお散歩に出して貰って、またソフトゲージへ。
それでもピーピー泣いてるので、仕方ありません。
寝ないで見張り番をする覚悟でゲージから出したら・・・
やっとモグは爆睡・・・私もいつのまにか眠ってしまいました。

20090315f.jpg
夜中にお散歩に行っても、明け方まで眠れなくても、こんな時に限って朝になればいつもの時間にお散歩なのね~・・・
ほ~ら、夜中に降った雪が少しだけど積もってるよ(^^)

20090315h.jpg
旅館のご飯はこんな感じ。

20090315i.jpg
帰りには、パーキングのドッグランにも寄ってみました。

帰ると、気付かないうちに携帯に着信&録音が・・・
やってしまった!?
携帯の充電器をお部屋に置いてきました。
すぐにかけなおしてみたら、送って下さるとのこと
旅館の皆様、重ね重ねお手間をかけて申し訳ありません(T_T)
親仔で、お恥ずかしい限りでございますm(_ _)m

2009.03.02[月] 14:00    懲りずに行ってきました。

久しぶりにスカートなんて履いちゃったら、風冷たいっす(;´д` ) トホホ
こんちみー。カプリスでつ。

日曜日は原因不明のダルダルでしたが・・・
土曜日にロングでお散歩お出かけしときました。

ハイ。この日のメンバーわん。

グレムリン爺さんとギズモ姫は、寒さに耐えられませんのでお家でぬくぬくしとりました。
タメ父がまた沢山写真を撮ってくれたのだけど・・・
加工するのにギブアップ(;^_^A アセアセ・・・

本日はハンサムめなモグワイくんシリーズ♪
20090228b.jpg
我仔ながら、なかなかかっこいいじゃん(^^)


20090228c.jpg
あ・・・耳めくれてますが?


ん?だぁれ?
20090228d.jpg
君よ!耳がめくれる技は私達はできないから、君よっ!!


↓こんなことしてるからだ(w_-; ウゥ・・
ani20090228.gif
暴走フラットコーテッドレトリバーだぁ~っ!!


↓こんなことも!
ani20090228chu.gif
ヾ(^▽^*あはははっ
ツレにchuってした後の顔が・・・
ウッホホ~イッ顔になってます。

2009.02.14[土] 23:22    カメラ忘れました(;´д` ) トホホ

なんて暖かい日だったんでしょうか?
こんばんみー。カプリスでつ。

半袖でっせぇー!!
こんな日は、やっぱりお出かけでしょう?
20090214a.jpg
グレムリン:「ダメダメ、この人カメラ持ってきてないんだから」
モグワイ:「カメラーっ!タメ父どこー?カメラと言ったらタメ父でしょぉ?」
ギズモ:「かあさん?カメラ忘れたのぉ~っ?」

20090214b.jpg
モグワイ:「かあさん携帯もここに持ってないんでしょぉ?みんなぁー相方さんが撮ってくれるみたいだよぉー」
グレムリン:「そか?」
ギズモ:「はーい♪」

20090214d.jpg
ギズモ:「かあさん?やっぱり、かあさん撮ってください」

20090214c.jpg
グレムリン:「おい!自分だけお世辞つかうなっ!」
モグワイ:「ギズ姉さんったら、いつもコレだよっ・・・」

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - - - - -
なんて言われてたかなぁ?

それにしても、3匹並んだ写真なんて、なかなか撮れませんねぇ
家の仔だけよね、こんなに連帯感のないやつら。

今日は葛西臨海公園へ行ってきました。
うちは、いつも現地まで車で行くのだけれど、いつも徒歩orチャリのタメ家が珍しく便乗!?
3列の1番後ろの列はモグが占領してる相方カーに、きゅうきゅうで乗りこんで行ってきました。
2本足 x 5人 + 4本足 x 4匹
ハイ。カメラ忘れたカプリスです(;´д` ) トホホ

もうすぐ12歳になるチビ♂グレムリン爺さん、ピッチが早いからすぐバテる。ちょっと休憩するとバテてたのを忘れてしまう位おぼけ?すぐタカタカ走り出す。
まだまだお若いレディーのチビ♀ギズモ姫は、疲れてる筈もないのに、少しはりきって歩いたら、抱っこ攻撃、「姫はもうお疲れなのよっ」って感じ?
モグワイ坊主は、ジタバタわさわさ。走りたい!でも暑いー!!おやつ食べたい!!喉乾いた!!

なんて我がままな我が家のワンズ。

でも久しぶりに暖かくて、お年寄りも姫様も悪がきも、一緒に楽しくお散歩できました(^^)

2009.01.25[日] 18:58    「女だらけの水泳大会」僕達も頑張ろうねモス兄ちゃんの巻。

気温は低めだったけど風もなく、心地よい日差しでしたよ(^^)
こんばんみー。カプリスでつ。

まずは、お写真からドゾ。
20090125a.jpg
も1つ行ってみまつ。7か月の大きなワイマーちゃんも御一緒に♪
「ミスト姫~っ!!ご乱心~!?」
20090125b.jpg
モースくんミストちゃん・ルナちゃん・小春ちゃん桜子ちゃん・花ちゃん・モグワイ)

あちこちから、冬眠明けに批難轟々呆れられつつ・・・行ってきました(^^)
「女だらけの水泳大会」サブタイトル「僕達も頑張ろうねモス兄ちゃんbyモグワイ」
でも、頑張れなかったので、サブタイトルは認めません。

見ている方は11月に行ってた時より暖かだった気がしますが・・・
水ですからねぇ・・・
モグワイくんは、ピチャピチャしただけでした。
されど!?
恐ろしやフラットコーテッドレトリバー♀軍団!!
「え?寒い?どこが?」
「何言ってるの?水よ!水があるんだから、入らないでフラットコーテッドレトリバーとは言えないでしょう?」
「まったく、男どものだらしのないこと!」
「ウダウダ言ってる場合じゃないのよ、とにかく泳がなきゃ!!」
・・・・・・・・・・・絶対こう言ってたと思う。
「ランなんて、どーでもいいの。子供じゃないんだから追いかけっこなんてしてられないわっ」
とも言ってただろう・・・・・・・・・・・・

お姫様方とにかく泳いでました。

( ̄△ ̄;)エッ・・?
モースさんとモグワイですか?
モースさんは日向ぼっこ。
モグワイは、ランでちょっと姫様方にからかわれた後は、2本足のお姉さん方に遊んで頂いておりました。

今回大多数の女性陣に囲まれ・・・いきなり目覚めてしまったか!?
モグワイはお姫様方のお尻を追いかけまわし、逆に叱られ仕舞に嫌われ?
結局4本脚のお姫様方には相手にされず・・・
20090125j.jpg
可愛い可愛いかえでちゃんにボール投げをして貰いました。

皆様有難うございましたー(^^)
こんなへたれなモグワイですが・・・
これに懲りずに、また遊んでやって下さいねっ♪
(因みに♂2匹の状況ですが、少々大袈裟に書いて居ります。お姫様がランでご乱心中はモス兄はお一人で泳いでいらっしゃいました。え?モグですか?モグはそのまんま修正ナシですが(;´д` ) トホホ)

あ・・・忘れてました。
でっかいモグワイが小さく見える写真。
20090125i.jpg
大きな大きなニューファンさん達です♪
今日は超大型犬も沢山来てましたー(*^^)v

2009.01.21[水] 19:29    ねぇ、ねぇ、知ってる?

category : Mogwai
結構寒いんですが・・・みんなぁ~知ってる?
こんばんみー。カプリスでつ。

昨年プールでジタバタしてたモグワイくん。
なんとか泳げるような?格好まで持って行ったところで・・・プールがお休みになった!!
と思いきや?どうも「へたれモス男」にお邪魔する度(読み逃げですが)、モス子ちゃんが泳いでる!?
でも、たまたまやってるのかなぁ?と思ってたんだけど、新年明けても泳いでる???
いいかげん、横着しないで、確認してみよっ♪
っとプライムランドさんのサイトを見たら・・・
やってるじゃん!?
左下に「プール臨時営業日」ってのがありました(^^)

オイオイッ!!今週末やってるよ(^^)
久しぶりに相方が連休なんだけど?連れて行ってくれるかなぁ?
てか・・・引きこもりモグワイはヌクヌク生活してるのに、プールに入るんだろか???

冬眠明けに、そんな所行ったら死ぬかなぁ?
私はじっとしてればいいよねぇ?
あぁぁぁぁ~っ・・・どぉしよ~(;´д` ) トホホ

ジャンル : ペット
テーマ :   犬との生活
Tag : お出かけ

2008.12.21[日] 22:42    冬眠中の一コマ(^^)

先週ぼやっとしてたら、空き室見つけて、行ってきました。
那須のペンション・オリーブ

こんばんみー。カプリスでつ。

ガタガタしてる日々の骨休め?たまたま相方もお休みだったので、カプリス一家大移動の、プチ旅行でし~っ♪
急に決まったので、忙しい中の旅行の準備で、わんずには我慢、我慢の日が続きましたが・・・
ちょっと我慢してねぇ!!週末は君達が主人公になれるから(^^)を合言葉に誤魔化してきた飼い主(;^_^A アセアセ・・・
君達が主人公♪と言いつつ、セール初日のアウトレットにも寄ってしまう始末(;´д` ) トホホ

写真は、あまり撮ってませんが、なんと!!コギーちゃん6匹連れのご家族がいらしてたので、一緒に行けなかったタメ父に見せびらかす為にコギーちゃんのお写真撮らせて頂きました(*^^)v
他には、コギーちゃん一家とご一緒にいらしていたウェスティーちゃん連れのご夫婦と、フリースビー犬柴ミックス連れの親子さん、シャイで可愛いお目目のボクサーくん連れのご夫婦、立派な毛並みのお姫様のようなシェルティー連れのご夫婦と小さな身体で元気なミニチュアダックス連れのご夫婦がいらしてました。

まだまだ行きは、写真撮る気満々!!
ちゃんとランチ撮りました~(^^)前回と、あまり変わり映えしないようですが・・・
私と相方は今回ロコモコにしたんです(*^^)v
帰りのランチもここで、私と相方はパスタを・・・ツレですか?ツレは前回も今回の行きも帰りも同じ物を(;´д` ) トホホ
でも帰りはサイドメニューにチリドックやホットドックも注文したので豪快に食べました(*^^)v
あ・・・その写真は携帯の中に眠って居ります・・・
20081221a.jpg

モグはミートローフを♪帰りはリゾット(*^^)v(これも携帯の中で眠ってます(;^_^A アセアセ・・・)
20081221b.jpg


オリーブに着いたら、とにかく遊ぶ・遊べ・遊びましょー!!
モグはコギー一家のお父さん「はんぞうくん」と追いかけっこ三昧。
いつも通り、体力負けてました。はんぞうくんは6歳なんですけどね(;´д` ) トホホ
あっと言う間に薄暗くなり、私のばかちょんカメラじゃ対応しきれない暗さ・・・
20081221c.jpg


夕飯なども頑張って撮ったんですが・・・フラッシュたくの忘れて綺麗に撮れてないのでカットーッ!
翌朝コギーちゃん一家にお願いして、何枚か撮らせて頂きました。
お母さんコギーの「さくらちゃん」お父さんコギーの「はんぞうくん」そして子供達4コギー♪
子供達は誰が誰だか私には全く区別つきません(T_T)
20081221d.jpg

オリーブさんでは、ちょうど露天風呂の工事が終了したところだったので、改装完了した露天風呂に入ってきました。お食事も美味しく楽しく過ごしてきました(^^)
ただし・・・ここへ来ると、どうも夜中に何度かモグに起こされ、トイレに付き合わさせれます。
お家にいるとお散歩前にお家でトイレを済ませてしまうモグですが、なぜか?ここではランで済ませたいようで、「母さ~ん!!僕オシッコ~っ(T_T)」と私のベッドの周りをウロウロ・・・
仕方がないので懐中電灯を持って出るのですが、出てすぐトイレを済ませてもランを1周。
モグ~っ!!母さん寒いよぉ(T_T)

さて、今年も後わずかになって参りました。
今年もインフルエンザ流行ってるみたいです。
お身体十分ご自愛下さい(^^)


2008.12.02[火] 14:19    冬ってどうする?

オサムウゴザイマスゥゥゥッm( __ __ )m
こんちみー。カプリスだす。

会社に居りますが。
椅子に座ってPCに向かって
腰から上は暑い位で、下は冷え冷えです。
外から戻ったシャチョー
「何やってんだぁ?ここ暑すぎるだろぉ!?」
とエアコンを消したので
「下が寒いんじゃぁぁぁっ!!」
と言ってやりました。

上はポカポカ眠気倍増
下は冷え冷え指先の感覚ゼロ

事務職ってこれが辛いっすねぇ( -.-) =зフウー

そんなこと考えながら・・・
春のプチ旅行計画~♪
やったね、オリーブ取れたのよ(*^-゚)vィェィ♪
大型犬来るかなぁ?昼間は何処へ行こうかなぁ~?
今回は1日会社を休めることになったから連休使わないで2泊できる
♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

なんで今から春?って話しなんだけど
我が家は冬にコレといったイベントがない。
お出かけ予定もない。
相方は年末年始忙しく普通にお休みを取れないお仕事ですしぃ・・・
今年のお正月までは、毎年私も年末年始早朝アルバイトしてたしぃ・・・
ツレは冬は冬眠に入るしぃ・・・
って?冬眠かよっ!?ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
それに、今の相方の車はスタッドレスを持ってない。
チェーンすらサービスさせるの忘れてたらしい(;´д` ) トホホ
前の車の時1度も使わなかったからかなぁ?
でも、ないと冬は日帰りでも遊びに行く範囲が狭まるよなぁ~
元々、車に関しては屋根があって雨風凌げてエアコンが効いて走れば良し。
贅沢言ったら広ければ最高♪って考えの私だから細かいことに興味がない。
そうすると、雪が降らなきゃスタッドレスのことも、チェーンのことも忘れてる。
こりゃ、いけない!!
まるで自分の家の物のように使ってる相方の車なんだから、今年は考えましょう。
そしてモグワイ連れて・・・
イザッ!!雪積もるドッグランへ♪
ワタシハ、クルマノナカデマッテマスガ・・・・・・(-。-)ボソッ

ジャンル : 日記
テーマ :   ひとりごと

2008.11.09[日] 21:17    行ってきたぁぁぁ♪

冬です。
寒い方が好きだけど・・・まだ準備ができてないかも?

こんばんみー。カプリスでつ。

待望の「ペンションオリーブ」へ行ってきました。
今回もタメゴロウ家と一緒です(^^)


まずは、NASU GARDEN OUTLETに向かいましたが・・・

思った以上に寒くて、ちびわんずがフリーズ!?
おぼけな私は、荷物の中にちびわんずのお洋服を入れてくるのを忘れました。
ゆえに・・・どうせなら3匹お揃いで♪買ってみました(^^)

フラフラとお買い物したりウィンドショッピングして、
20081109b.jpg
ランチは「DOG DEPT」がプロデュースする「DOG GARDEN RESORT」で、私はパスタ、ツレはタコライス、相方はオムハヤシライス。フライドポテトとソーセージも頼んでみました。
わんずメニューも充実。うちのわんずはスコーンを頂きました。

3時過ぎまでアウトレットで時間を潰して、ペンションへ向かいます。
なかなか予約を取るのも大変なオリーブさん♪
とっても楽しみにしてました。

ではでは、外観のお写真をご紹介(^^)
20081109c.jpg

各お部屋にウッドデッキが付いていて、そこから先は広いドッグランです。
20081109d.jpg
プールもあります。
残念ながらこの季節はやってません(T_T)

私達の他には、トイプーx2+ビーグル連れの方達と、ハスキー連れのご夫婦、ゴルx2連れの親子さん、トイプー連れのご夫婦、がいらっしゃいました。
大型犬は?ゴルx2ちゃんとモグワイだけでした。
モグワイはゴルx2ちゃんにも、ハスキーちゃんにも沢山遊んで貰ったねぇ♪
トイプーちゃん達も果敢にモグワイを追いかけてきてくれたけど・・・
逆に追いかけたらフリーズ・・・(;^_^A アセアセ・・・

さてお部屋の様子です。
20081109e.jpg
ここがぼくのおへやでしゅよ~

ヾ(^▽^*あはははっ・・・いつものことですが
帰りに写真撮らないで、着いたらすぐ撮ろうねぇ?と毎回思う私ですが今回も使用後になってしまいました(;´д` ) トホホ
20081109f.jpg
わんずx3でも余裕です。
何より床なのがいいですね♪お掃除も行き届いていて気持ちいいお部屋です。
3人部屋にはシャワーもついてますが、貸切露天風呂や半露天風呂がペンションに着いた順に予約ができます。お風呂も綺麗でした(^^)
20081109k.jpg
あ・・・なんか露天のお風呂は湯船が写ってない?
12月には2つとも半露天風呂になるそうです。

お食事は・・・
タメ父からお写真頂きました(*^^)v
20081109j.jpg

どれもみんな美味しかったです。
あまりペンションに泊ったことありませんが・・・
今まで行った中で(わん連れじゃない所も含み)1番美味しかったです(^^)

ちびわんずは、寒さに負けてなかなかランに出ようとはしませんでしたが・・・
モグワイはご機嫌です。
20081109g.jpg
モカちゃんは、まだ小さいトイプーちゃん。
モグワイを怖がらずに寄ってきてくれます。
こらぁ~っ!!モグワイ他所のお部屋に勝手に入っちゃダメです!!
・・・・・この後モグワイはお部屋に入り、モカちゃんの朝食を頂いてしまいました(;´д` ) トホホ
モカちゃ~ん!ごめんね~(T_T)
優しいモカちゃんパパ&ママは逆に「モカが残した物だからいいんですよ、それよりモグちゃんがカロリーコントロールとかしてたら、食べちゃって大丈夫ですか?」と心配して下さいました。
申し訳ないっ(T_T)大丈夫です。ウチの仔のダイエットは終了してまふ・・・とは言わなかったけど、まったく、どこでもここでも自分のお家と同じなんだから、困ったモグワイです。

モグだけ朝食抜きにしちゃうぞぉ~っ!!
20081109h.jpg
モカちゃんの朝食を頂いてしまったモグも、ギズ姉さんとグレ爺さんと一緒に朝食を頂けました。
でも!待てっ!!の時間はモグだけ長めにしてやるぅっ!!

今回のプチ旅行で1番いっぱい遊んで貰ったグレイスちゃんです。
20081109i.jpg
よく動き回るので、あんまり写真がないんですが、いっぱい走って、追いかけっこして、内緒話し?してゴロゴロして・・・ゴロゴロしてたのはモグだけですが?
モグの方がほんの少しお兄ちゃんなんだけどねぇ?やっぱり子分肌なモグワイ。
完全にグレイスちゃんに服従の姿勢(;^_^A アセアセ・・・
まるで「お姉ちゃ~ん♪遊んで~遊んで~♪」と言ってるのが聞こえてきそう(^^)

モグワイには最高のお休みだったんじゃないかな?
夜中に相方を起こしてランに出してもらったり、みんなに沢山遊んで貰ったもんね♪
ちびわんずも、モグワイがランで遊んでるから、お部屋の中でフラフラ~
いつもならモグの「お姉ちゃん遊んでぇ~」「おやびん遊んで~」攻撃に逃げ回ったり怒ったりしてるのに、のんびり誰かのお膝に乗ったり、お部屋探検したり。

あぁぁ~もっといたかったねぇ・・・
また行こうね(^^)

帰りはチェックアウトしたら早々に帰宅。
もちろん「道の駅」で沢山お野菜ゲットしてきましたよ~♪

2008.10.25[土] 21:58    貸切だじょぉぉぉ~っ♪

やっぱ、元気なあたし。
かなづち!?モグワイ。

こんばんみー。カプリスでつ。

さて、あまりお天気には恵まれませんでしたが・・・
行ってきましたプライムランド(*^^)v
帰る寸前まで貸切状態でし~♪

まずはウォーミングアップ?プププププ~っ

え?誰???何???
20081025a.jpg

変な生き物だじょ~っ!?
20081025b.jpg
耳が変な動きをします。

この後特訓です。
げっ!?・・・いつまでも先日のプールでの状態と変わりがないので写真も動画も
撮ってやらないぞぉ!!

じゃぁ、休憩中でも撮ってくらはい・・・(;´д` ) トホホ
20081025d.jpg

では、ちょっと進歩しました。
よく考えたら、モグワイは泳げた頃、川でも海でもロングリードをつけてました~
で、リードをつけてみました。
「特訓中」です。ちと重いです(;^_^A アセアセ・・・



バタバタして進んでは、後ろに引っ張り戻され・・・
2時間程のち・・・
「やればできる!?」



お上手になったので、蒸かしイモの進呈式です(^^)
ちゃ~んちゃぁかちゃ~んちゃん♪ちゃかちゃかちゃんちゃんちゃん♪
20081025e.jpg
プライムランドさんには、美味しい蒸かしイモが出来たてで売ってますよ~♪

それにしても?相方の足が長いのか?プールが浅いのか???




2008.10.24[金] 21:47    行く?行ける?

雨が好きじゃないようです。モグワイ。
お散歩に出ても・・・やたらと後ろを振り向き、仕舞にはお座りしてしまう。

こんばんみー。カプリスでつ。

今日はとっても雨でしたが~明日晴れるよねぇ?
お出かけできますかねぇ?

先日コケてから、ヘルニアの具合が調子良くってビックリ(^^)
せっかくだからカナヅチになり始めてるモグワイの特訓をせねば~っ!!
プールは11月で終わっちゃうみたいだし~
行けるかなぁ?
行きたいなぁ・・・

明日晴れたらぁ!!
「モグ~っ!!」って叫んでる奴がいたら、それはきっとカプリスです。
プールの淵で溺れかかったようなフラットコーテッドレトリバーがいたら、それは間違えなくモグワイです。

どうぞ宜しくぅ(*^^)v


2008.10.13[月] 11:18    昨日のいいこと(^^)

さてさて、続きになりますが。
昨日の出来事と写真をUPしますね(^^)

こんちみー。カプリスでつ。

ネムネムに負けて昨日は寝てしまいました(;^_^A アセアセ・・・

某ブログでPRIME LANDプールができたことを知り「行きたいなぁ~」とぼんやり考えていたのですが、「日曜日でもすいてる日がある」とか見つけて、ちょっと行く気が出てきたので作戦?を練りました。

 3連休は、なかなかない!体調の良いお休みの日もそうそうない!3連休の中日なら多少の無理もきく!
素晴らしい3拍子揃った上にツレも相方もお休みときたら行くっきゃない!!

で・・・こんなチャンスは、めったにないのでこの際、きっとうちからなら通り道かなぁ?のログままに連絡を取ってみた(;^_^A アセアセ・・・
 予定は未定な生活をしてる私の我儘を快く受け入れてくれたログままに感謝♪
ギリギリまでハッキリしないのに、お付き合い頂き、3色団子に会ってきましたよ(^^)

写真が多いので、ご興味のある方は「続きを読む」からどうぞ♪

さぁ引きこもりカプリス&モグワイのお出かけで~っす


2008.10.12[日] 23:48    行って来たぁぁぁ~っ♪

PRIME LANDへ行ってきました~(^^)
久々に遠くへお出かけです。

こんばんみー。カプリスでつ。

もぉ・・・こんな時間になってしまいましたぁ
早くUPせねば(T_T)

長~くなりますので・・・写真と動画を別エントリーにしときまふ。
で・・・
動画は重いので、「続きを読む」から、ご興味のある方どうぞ(^^)




2008.08.16[土] 18:39    小学1年生って、こんなのね~♪

あららぁ~凄い雨です。
これで少し涼しくなるか?
って甘いらしい・・・明日も暑いってぇ。

こんばんみー?カプリスでつ。

昨日から1泊で妹とその娘達が泊まって行きました。
この娘達は小学1年生の双子です。

うちはツレが一応、子供で娘な訳ですが・・・
あやつは既に子供って感じではなく、どちらかと言うと家の中では母のようなので
子供ってなんだっけ?みたいなメンバーが小学1年生を迎えた訳です。

この双子は去年から毎年夏休みには泊まりに来ることになっていて、今回で2回目。
されど、今年は私のヘルニアがあるので去年のように、あっちこっち遊びには
連れて行けないけどいいのかな?と聞いたら
「カプリスと遊ぶんじゃなくてツレと遊びたいんだからいいの」
だそうだ。
おい!小さい頃は私の子供のようにくっ付いていた癖にぃ~
やっぱり子供は子供と遊ぶのが楽しいってことね。

そんな訳で、家でいつものようにポケーッとしたりゴロゴロしてる私ですから
双子の写真なんて1枚も撮らずに帰ってしまった(;^_^A アセアセ・・・

学校に入ったから以前ほど、普段遊びに来なくなったし、私達も行かなくなったんだから写真位撮っておけば良かったよねぇ?

寝てるなよ!わたし。

双子も妹も、モグワイが怖いから、この1泊もモグワイはハウスに閉じ込められてた。
早朝・夜のお散歩と、妹達がツレの部屋へ行ったり、お出かけしたりしてる間と寝てる間は、出して貰えるから、旅行中よりは、マシだったかな?

この双子。双子と言っても、することも、考えてることも全く違う。
好きな食べ物も違うし、色も違う。

一卵生じゃないせいも、あるのかもしれないけれど
顔や姿も、明らかに片方は父親似で片方は母親似で可笑しい。

それが1年生になったから、言うことが、いっちょまえだったりする。
暑いから外には出たくない。
でもボートに乗りたい。
じゃぶじゃぶ池に行きたい。
でもプールは室内の方が安心だ。

おいっ!!
つじつまが合ってないんだけど?

ちゃんとしたこと言ってるけど1つ1つは、ばらばら?
この年齢の子供と話す機会のない私には可笑しくて仕方ない。
つい最近まで、訳分からないこと言ってて会話が成り立たなかったのに
何か言えば返事が帰ってくる。
人の家の子は可愛いものだ。
自分の子供が毎日コレやってるとイラッとしちゃうんだろうけど(;^_^A アセアセ・・・

1年生って、こんななんだねぇ
なんだか毎日算数の宿題があるらしいんだけど
片方は「6+2」のマジックに引っ掛かってるらしい。
「6-2」もダメなんだって、この数を見ると固まってしまうそうで?
計算なんてできない。
もう片方もなんだか引っかかる数式があるらしく
2人共腕にマジックで、その数式を書かれてた。
それでも、そこで固まる。

ヾ(^▽^*あはははっ面白すぎ!!





ジャンル : 日記
テーマ :   今日のつぶやき

2008.08.14[木] 11:28    伊豆高原へ行ってきた。

8月12日から1泊で行ってきました。プチ旅行
大型犬と超小型犬連れのドタバタ旅行

こんちみー。カプリスでつ。

目的地はアンジュールハウス マムです。
今年の7月20日にOPENしたばかりの謎のペンション!?


謎?ってことはないんだけど、私達が出発するギリギリまでHPが新しくなってなくて未だに制作途中?だから実際の様子は、よくわからないでお出かけでした。

参加メンバーは、私・ツレ・相方・グレムリン・ギズモ・モグワイ・タメ父・タメ母・タメゴロウ
の大所帯♪

12日からお盆のピークが来るかー!?
と心配しとりましたが、朝6時に出発したから、そうでもなかったかな?
かと言ってそのままペンションに入れる時間じゃないので
ドッグフォレストへ寄ってみました。
20080812i.jpg

それにしても・・・普段は絶対昼間の炎天下には出ない軟弱フラットコーテッドレトリバーのモグワイくん。
さー大変!!暑いじゃないのさー。とでれでれ・・・
そこで相方が見つけてきました、こんな所。

やったねお水だよー♪
20080812a.jpg

ほらほら、こんなんなって・・・
20080812b.jpg

ツレさん、サービス満点♪
20080812j.jpg

さて、お水遊びが終わったら?
大変だよ~(T_T)
モグワイが臭い!?
あぁぁぁっ・・・このお水あまり綺麗じゃなかったのぉ???
仕方がないので、セルフシャンプーコーナーでシャンプーしました。
食事をしたり、買い物したら、そろそろペンションに入れる時間になるので
暑さから解放~♪
ペンションへ向かいます。

長くなるので、続きは↓からねっ(^^)






2008.08.11[月] 15:06    プチってきますよ~♪

明日渋滞しますかねぇ?
こんちみー。カプリスでつ。

明日プチっと旅行へ行ってきまつ。
1泊ですが・・・

ヘルニアになる前に予約入れてたし、
それにしても1泊にしといて良かったぁ~(=^‥^A アセアセ・・・

最近お出かけしてないので、ちょっとワクワクでドキドキw
わんずはヒヤヒヤ?

伊豆高原へ行くのですが
どうなんでしょう?
ワンに優しい伊豆高原のようですが
大型犬には?いかがなのでしょう?

下調べが足りてないのよねぇ・・・
早めについたら、どこ行くんだろか?


ここも重要

フラットコーテッドレトリバー
が好きだから・・・・・




ファインくん基金




里親募集中!!

FCR Lovers 里親募集ページ

INFORMATION



いつでも里親募集中

FCR。com

現在 名様閲覧中

フラットなリング
BACK NEXT
LIST RANDOM


ワンズのお買い物なら
BOWBOW☆PARADICE
BOWBOW☆PARADICEさん経由でお買い物して頂くと、同サイトのアフェリエイト報酬がボランティア団体に寄付されます。 はじめてみませんか?小さな事からコツコツと♪
我が家のWANS

コメントありがとう♪
最近のエントリー
カテゴリー
プロフィール

mogwai

Author: カプリス

登場人物
私:カプリス
ツレ:
相方:休日に遥々やってくる彼氏
タメゴロー: コーギー/兄家在住

自分がロム人なので
ロム歓迎です(*^-^)ニコ
良かったらアシアト↓だけ残してね♪


リンク、フリーです。
お好きなページを
好きに貼ってやって下さい。
*アダルトサイトや
18禁サイトはお断りしマス*
バナーは今のとこありません。

BLOGリンク
【BlogPeople】
【TrackbackPeople BigDog】
【TrackbackPeople ペットの食卓】 Powered by BlogPeople
【お知らせ】
 一部無断でリンクさせて頂いてるサイト様があります。
 大変申し訳ありませんが差し支えありましたら
 ご連絡頂ければ迅速に削除致しますのでご了承下さい。
HPリンク
RSSでフラットサイトをチェック♪
*更新された順に50サイトまで表示されます

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング FX

カレンダー
月別エントリー
タグリスト
ココも見てみてね♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


*掌蹠膿疱症についての
ご質問等は
こちらのブログへお願いします。
gremz
ブログ内検索
Pagetop
