Caprice Mogwai

Flat-Coated Retrieverのmogwaiと気ままに。 

--.--.--[--] --:--    スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.03.31[月] 18:37    なかなか面白い♪

---今日のカスタマイズ(FC2ブログ)---
KT様の「いくつになったの?」をつけ忘れてました(;^_^A アセアセ・・・
このテンプレートはプラグイン非対応なので、セッセと入れ込み完了。
ちび♂グレムリンとちび♀ギズモのも入れてみました。

↓ところで、モグワイが雑誌の表紙に!!




なんちゃって(;^_^A アセアセ・・・
でも、なかなか面白いでしょ(^-^)

さて、サイドバーTOPにFeedGrapherなるものを設置しました。
rssを拾ってエントリー内の画像を表示してくれます。
私はスライドショーに設定してありますが、
件数を設定して(新しい画像から)表示することもできます。
画像下部のPhoto Indexをクリックすると、過去に載せた画像一覧が表示されます。
って・・・全部じゃないみたいだけど(^^ゞ
(表示される画像は本文の画像のみ、追記に入れた画像は表示されません)
ちょっと小さいけど、Photo idexは便利かも?
自分で、あの写真は・・・どこ?みたいな時に簡単に探せちゃう♪
ジャンル : 日記
テーマ :   ブログのカスタマイズ

2008.03.31[月] 12:22    あ・・・写真の枠が

---今日のカスタマイズ(FC2ブログ)---
よくやるんだ、こんなこと
こんんちーカプリスでつ。

テンプレいじってるうちに何かが消える。
そして・・・
消えた!!
写真の枠。

あぁぁ・・・
ちょっとチェックしたけど
なぜだかわからない( p_q)エ-ン
昼休みだし、なんとかしなきゃ・・・
↓↓↓結果↓↓↓
やっぱりXML宣言削除しないとダメみたいです。( p_q)エ-ン

参考URL
FC2ブログ ユーザーフォーラム
プチパレブログ様の「画像に写真風、ポラロイド風の枠をつける」より
blog*citron様の「IEでポラ風が上手くいかない理由


って感じです。
なんか前のテンプレでも同じことしたよねぇ・・・
学ばない私~(=^‥^A アセアセ・・・

と言いながら、ちょっと面白いのみつけたから
追記から、どうぞ(*^-^)ニコ
ジャンル : 日記
テーマ :   ブログのカスタマイズ

2008.03.29[土] 18:49    ブログ用フォトリーダーどうなっちゃった?

---今日のカスタマイズ(FC2ブログ)---
困った、困った、フォトリーダー(T_T)
こんばんみー?カプリスでつ。

Kinarie&May様のブログ用フォトリーダー
前の前のテンプレートで使わせて頂いていたのですが、
前のテンプレートではプラグイン関連の事情でxml宣言できなかったので、外してたのを・・・
復活!?
しないしー!?
何故?なぜ?ナゼ?
おーっ!!swfファイルのURLが変わってる?
なんじゃぁ???
じゃぁxmlファイルは?どぉなってるのぉ?
Kinarie&May様のFC2ブログ用説明どぉりにやっても
now loading 0%...
しか出ない(T_T)
以前やった時はバッチリOKだったのに・・・

Kinarie&Mayさんの説明だと

 FC2ブログのswfとXMLのアドレスについて
 仮にメインページのアドレスが、http://ppppp.blog99.fc2.com/ だった場合、
 swfのアドレスは、http://blog99.fc2.com/p/ppppp/file/photo_reader210.swf
 XMLのアドレスは、http://blog99.fc2.com/ppppp/?xml
 となります。赤文字の"p"は青文字の"ppppp"の頭文字となっています。


だから私の場合

 アドレスが、http://capriceange.blog116.fc2.com/
 swfのアドレスは、http://blog-imgs-26.fc2.com/c/a/p/capriceange/photo_reader210.swf
 xmlのアドレスは、http://blog116.fc2.com/capriceange/?xml


ここのページでアドレスを入れてソースを作って貼ってもできない・・・

swfファイルを「ツール」→「ファイルアップロード」で以前のファイルを削除して、新しくUPした「表示」を右クリック「ショートカットのコピー」してURL確認。

 http://blog-imgs-21.fc2.com/c/a/p/capriceange/photo_reader210.swf


ん?なんか変?「http:/」の後に「blog-imgs-...」ってついてる。
前と変わってないかぁ?
でもコレがファイルのURLだから、コレを入れて
xmlは?

 http://capriceange.blog116.fc2.com/?xml


じゃないかぁ?と思いコレを入れてもダメ・・・

今日は飲み会なので、取り合えずこのへんで・・・
また挑戦しよぉー(;^_^A アセアセ・・・

ジャンル : 日記
テーマ :   ブログのカスタマイズ

2008.03.28[金] 23:59    プチリニュ。

---今日のカスタマイズ(FC2ブログ)---
今日は雨にやられました
こんばんみーかぷりすでつ。

テンプレート変更しました。
かなり、至れり尽くせりのテンプレートです。
感謝、感謝!!作者様。

されど結構大変・・・
数日前からチョコチョコやってたんだけど
元のテンプレでつかってた、プラグインが入らない!?
プラグイン非対応なんだけど、中に入れちゃえば入るだろぉ?
といくつかやったけど、いくつか入らない(T_T)
メニューが開閉式にならなかったりしちゃう(;^_^A アセアセ・・・
ぼちぼちリトライするしかないですね。

バナー画像はツレが描いてくれたw
ほほほ(^-^)

超疲れたぁぁぁ
+。:.゜オヤスミヽ(´∀`)ノ .:。+゜。zzz

ジャンル : 日記
テーマ :   ブログのカスタマイズ

2008.01.30[水] 01:09    カスタマイズ?

---今日のカスタマイズ(FC2ブログ)---
こんな時間にコンバンミー♪
カプリスだす。


ここんとこ、チラッとテンプレいじってますが
まず、ツレが描いてくれたモグワイの背景を小さくしてみました。
チトでかすぎて、エントリーが読みずらかったかな?と思い。
でもって今日は四苦八苦してエントリーに点線?
ノート風罫線を入れてみました。
コレが大変(T_T)
行間合わせたり画像サイズ変更したり?
CSSと画像を交互に1pxずつ変えてみたけど
どうにも合わなくて、最終的にはエントリータイトルの行間を変えて
バッチリ合いました(^◇^)


あ・・・写真や引用入れるとずれちゃうけどね(;^_^A アセアセ・・・


ゲッ!?<br>入れないと行間のスペースが空かない!!


取り合えず覚書を続きから(*^^)v



ジャンル : 日記
テーマ :   ブログのカスタマイズ

2007.12.14[金] 21:42    テンプレ変更。

---今日のカスタマイズ(FC2ブログ)---
テンプレ変更?
色と背景変えただけですが

ツレが描いてくれたモグワイの絵を背景にしてみました。

サイドバーで見難い方は各サイドバーを閉じて見てねん♪

ジャンル : 日記
テーマ :   とりあえず

2007.11.15[木] 16:19    テスト

---今日のカスタマイズ(FC2ブログ)---
お仕事中ですが・・・なにか?
これ、カスタマイズ

なんだか重くなるので動画は削除しました。



動画が貼れるってことで試してみました。
なんか、デカくない?
どっかに設定あるのかなぁ?
ジャンル : 日記
テーマ :   ブログのカスタマイズ

2007.09.16[日] 19:38    ちょっとカスタマイズ

---今日のカスタマイズ(FC2ブログ)---
ここのトコのカスタマイズ
サイドバーに『あしあと』と『リンク』
ジャンル : 日記
テーマ :   ブログのカスタマイズ

2007.09.14[金] 23:21    タグクラウド

---今日のカスタマイズ(FC2ブログ)---
共有プラグインの「Lc.探しタグクラウド」を使わせて頂いてましたが、
同じく共有プラグインの「タグクラウドとサーチ」に変更しました。
ジャンル : 日記
テーマ :   ブログのカスタマイズ

2007.09.13[木] 14:45    カテゴリーリストとエントリーリスト

---今日のカスタマイズ(FC2ブログ)---
サイドバーの『カテゴリー』を開閉式ツリー型にしました。
作者様サイト
コチラで詳細。

『最新エントリー』もツリー型に。作者様サイトはコチラです。

どちらも共有プラグインです。

ジャンル : 日記
テーマ :   ブログのカスタマイズ

2007.09.12[水] 22:14    写真以外の画像の枠?

---今日のカスタマイズ(FC2ブログ)---
『続きを読む?』の前に付けてる矢印の画像と絵文字にポラロイド枠の中の文字画像が入ってしまう!!
を直しましたo(^▽^)o

ジャンル : 日記
テーマ :   ブログのカスタマイズ

2007.09.12[水] 19:40    できてないじゃん``r(・_・;) ポリポリ

---今日のカスタマイズ(FC2ブログ)---
カスタマイズできなかったぁ。・°°・(*/_\*)・°°・。えーん

『Highslide JS』は、どうも設置できないよう?FC2ブログはフォルダーはアップロードできないのね・・・
写真はポラロイド風にできたけどねん♪(* ̄ー ̄)v
『Highslide JS』の代わり?に共有プラグインの『photoscope』を付けさせていただきました!

ポラロイドの文字画像が・・・続きを読む?の矢印にも付いてる!?
やばっ・・・
後で治さなきゃo(T(●●)T)oトオオオン

ジャンル : 日記
テーマ :   ブログのカスタマイズ

2007.09.12[水] 16:21    カスタマイズ宣言

---今日のカスタマイズ(FC2ブログ)---
■エントリーの写真の装飾しちゃおwと思ってるんだけどね

コチラのサイト様の『ポラロイドの下部に画像をつける』のエントリーより。

コチラのサイト様の『Highslide JSに変えてみた。』のエントリーより。

あぁぁ・・・いつになることやら~(=^‥^A アセアセ・・・

ジャンル : 日記
テーマ :   ブログのカスタマイズ

2007.09.11[火] 20:27    Lc.タグクラウド

---今日のカスタマイズ(FC2ブログ)---
共有プラグインの「Lc.タグクラウド」を入れてみました。

が・・・

「出現数をタイトルで表示」しないぃぃぃ。・°°・(*/_\*)・°°・。えーん
なんだか、以前何かプラグイン入れた時もあったよなぁ?
FC2ブログ不具合!?

そんな訳でどうにもならなかったので旧管理画面に戻ってDLしなおしたら!
無事表示されましたがぁo(^▽^)o

「Lc.タグクラウド」新管理画面では
ダウンロード時に、設定を変えることもできます。
「ダウンロード時に、設定を変えることもできません。」
でした。

2007.09.10[月] 16:08    Photo-readeaと横型カレンダー

---今日のカスタマイズ(FC2ブログ)---
*Kinarie&May様のPhoto-readeaをお借りしてサイドバーに設置しました♪
設置説明も明瞭でFC2ブログ用にも説明があり簡単につきましたよ(*^-^)ニコ

*カレンダーも横型に。
私のテンプレートはサプリズム+様のなので、サプリズムヘルプより。
ジャンル : 日記
テーマ :   ブログのカスタマイズ

2007.09.10[月] 00:26    コメント欄とかが消えたけど

---今日のカスタマイズ(FC2ブログ)---
FC2ブログ不具合です。
何もいじってないのに、TOPページ以外の記事やコメントが消えるわ、コメント書けないわ・・・

またまた助けられました。ユーザーフォーラムのコチラ

これも自分のブログURL+?publishを表示すると直りました。
ジャンル : 日記
テーマ :   ブログのカスタマイズ

2007.09.04[火] 16:09    写真をポップアップ♪

---今日のカスタマイズ(FC2ブログ)---
記事中の写真をポップアップするプラグインを入れました(*^-^)ニコ
記事中の写真にマウスをあてるとでっかい写真が出てきます。
でっかい写真をクリックすると消えますブイ V(=^‥^=)v ブイ
ジャンル : 日記
テーマ :   ブログのカスタマイズ

2007.09.04[火] 08:16    直った!!

---今日のカスタマイズ(FC2ブログ)---
FC2ブログ不具合
プラグイン(サイドバー)復活♪
自分のブログURL/?publishを表示してみてから新管理画面で確認したら直った!
詳しくはコチラ
ジャンル : 日記
テーマ :   ブログのカスタマイズ

2007.09.03[月] 20:15    どぉしよぉぉぉ!!

---今日のカスタマイズ(FC2ブログ)---
FC2ブログ不具合
新管理画面でプラグインの『最近のエントリー』を削除したら、ブログの確認で確認するとサイドバーが全て消えた!!
旧管理画面にしたら戻ったんだけど、また新管理画面にすると消える絵文字名を入力してください

どぉしてぇぇぇ!?

そのままサイトを見ればサイドバーでてるんだけどね・・・
旧管理画面から新管理画面にできないじゃんかぁ
。・°°・(*/_\*)・°°・。えーん
ジャンル : 日記
テーマ :   ブログのカスタマイズ

2007.08.29[水] 16:16    困った困った

---今日のカスタマイズ(FC2ブログ)---
<PC用プラグイン追加>
■カレンダー
■いくつのなったの?
■スクロール

ジャンル : 日記
テーマ :   ブログのカスタマイズ

2007.08.08[水] 14:32    テンプレート

---今日のカスタマイズ(FC2ブログ)---

PC用テンプレート。
共有テンプレートの「supply03_coconuts」です。
作者様サイト・詳細はココです。
ジャンル : 日記
テーマ :   ブログのカスタマイズ
ここも重要

フラットコーテッドレトリバー
が好きだから・・・・・




ファインくん基金




里親募集中!!

FCR Lovers 里親募集ページ

INFORMATION



いつでも里親募集中

FCR。com

現在 名様閲覧中

フラットなリング
BACK NEXT
LIST RANDOM


ワンズのお買い物なら
BOWBOW☆PARADICE
BOWBOW☆PARADICEさん経由でお買い物して頂くと、同サイトのアフェリエイト報酬がボランティア団体に寄付されます。 はじめてみませんか?小さな事からコツコツと♪
我が家のWANS

コメントありがとう♪
最近のエントリー
カテゴリー
プロフィール

mogwai

Author: カプリス

登場人物
私:カプリス
ツレ:
相方:休日に遥々やってくる彼氏
タメゴロー: コーギー/兄家在住

自分がロム人なので
ロム歓迎です(*^-^)ニコ
良かったらアシアト↓だけ残してね♪


リンク、フリーです。
お好きなページを
好きに貼ってやって下さい。
*アダルトサイトや
18禁サイトはお断りしマス*
バナーは今のとこありません。

BLOGリンク
【BlogPeople】
【TrackbackPeople BigDog】
【TrackbackPeople ペットの食卓】 Powered by BlogPeople
【お知らせ】
 一部無断でリンクさせて頂いてるサイト様があります。
 大変申し訳ありませんが差し支えありましたら
 ご連絡頂ければ迅速に削除致しますのでご了承下さい。
HPリンク
RSSでフラットサイトをチェック♪
*更新された順に50サイトまで表示されます

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング FX

カレンダー
月別エントリー
タグリスト
ココも見てみてね♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


*掌蹠膿疱症についての
ご質問等は
こちらのブログへお願いします。
gremz
ブログ内検索
Pagetop
