Caprice Mogwai

Flat-Coated Retrieverのmogwaiと気ままに。 

--.--.--[--] --:--    スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.06.08[日] 22:06    今日は亀の方へ

category : Mogwai
午後から雨って聞いたから、プール片付けちゃいましたよ。
こんばんみー。カプリスでつ。

なんだか、毎朝宅配便の「ピンポーン」で起こされてます。
プールを注文した日にAmazonで注文したのがコレ↓届きました。


(なんだか、今回の注文はバラバラ届きますなぁ・・・一緒に注文した靴はとっくに届いてるのに)
コレ↑いいでしょ?なんとポケッタブルなんです。
よく考えると、フードが着いてないから、傘持ってなくてコレだけ持ってて雨降っても
濡れる訳ですが(;^_^A アセアセ・・・
服は濡れないでしょ?身体濡れても拭けば良し。

さてー。今日は亀の方へお散歩&お買い物です。
ちびワンズがメタボ予備軍になってきましたので、フードを買いにいきました。
タリーズはメチャ混みで席は取れず、他のベンチで休憩です。
お爺ちゃんちび♂(又の名を「おやびん」)は、昨日のお散歩疲れが残っているようなので、お留守番。
ツレは「歩き?車?歩きなら行かない」だそうです(;一_一)

ちびワンズを連れて行く時はカートを持って行きます。
いつもならカートを押す私がちび♀のリードを持つのだけれど
今日は相方が楽しそうに2匹連れです。
あんまり可愛いので1枚カシャッ♪


多頭飼いの面白いところですが、勝手な人間の想像で説明すると
ちび♂が1番強く
ちび♀が2番
モグワイは下っ端なんです。
でもこれは、3匹でいる時の順番
お爺ちゃんちび♂がいないと
ちび♀は女の子ブリブリなんですよねー。
他犬に「ヴーッ!」なんて絶対言わない。
モグワイにも頼っちゃう感じがあります。
メタボ予備軍のお姉ちゃんは、これから爺ちゃんがお留守番でモグワイとのお散歩が増えるでしょう。
3匹いると意地悪するお姉ちゃんだけど、少しはモグワイに優しくなるのかなぁ?



2008.04.29[火] 21:50    行ったどぉー「梅ヶ瀬渓谷」

ゴールデンウィークは予定ナシの我が家でしたがー
ネットでウロウロしてて見つけた「梅ヶ瀬渓谷」へ行ってきた。

梅ヶ瀬渓谷は養老渓谷駅の裏を抜けて梅ヶ瀬トンネルの先にある。

トンネルの先(現地に近い)にいくつか駐車場があって、季節外れのせいか
無料で止められるけど、トンネルの先の道は超狭い。
どう見ても向こうから車が来たら行き来できないので、トンネル手前の有料駐車場にとめて
歩いた。

むこうの駐車場にも何台か止まってたから、通な方はむこうに止めるのかな?

山の中を歩いて川沿いに出たり、また山の中歩いたりで、
結局どこが目的地なのかわからないで歩き続け
川に出ると、バシャバシャ遊び帰ってきた。





モグワイは、川を見つけちゃぁ「ザッブーン、バシャバシャ」




ロングリードを持って行ったので、放っておくとどんどん先に・・・
但し水の方へね




どうも?モグワイ泳げないらしい?
去年さんざん海に行って泳いでた筈なのに?
去年、泳げてない!溺れてる!とも言われてたけど(;^_^A アセアセ・・・
コレより深いところへは、行きたがりません。




ざっぷん、ざっぷん、バシャバシャしたら、途中でお疲れです。
相方が途中で足がつっちゃって、モグワイも休憩中。




実は山歩きが超苦手な私。ちょっとの斜面でもダメなんだなー。なんとか登れても下れなくなる。
なもんで、日高邸跡にも大福山展望台にもたどりつけづ(;^_^A アセアセ・・・
その分かれ道から戻ってきた。




帰り道「飛び込めー!!」って言ってもにやけて立ちすくむモグワイ。




車の中では爆睡、可愛いこと(^-^)




本日の反省
と綺麗めな風景写真
は、興味のある方だけ↓Openからどうぞ。


2008.04.07[月] 12:49    アボダーム・アクティブケアの給与量

いやぁな感じのお天気ですねー
こんちー。カプリスでつ。

なんだかモグワイのアボダーム(ドッグフード)の給与量を間違えてたみたいなので
正しいと思われる表をエントリーしときまふ。


1日当たりの給与量 アボアクティブケアラムミール&ライス
体重(kg)1~55~99~1414~1818~2727~3636~46
給与量 (g)78~105105~170170~225225~265265~345345~420420~510


1日当たりの給与量 アボアクティブケアチキンミール&ライス
体重(kg)1~55~99~1414~1818~2727~3636~46
給与量 (g)75~100100~165165~215215~255255~330330~405405~490

この表だとモグワイは
「ラムミール&ライス」は345~420グラム。
「チキン&ライス」だと330~405グラム。
ってことね。

フードの給与量って、ややこしいよねぇ・・・。



2008.03.25[火] 21:51    1歳になったから?

朝からやられた!!牛乳1Lの2/3位入ってたの
こぼしましたモグワイくん。
こんばんみーカプリスでつ。


ちょうど、そろそろモグワイのフードがなくなるので
注文してみた。
アボダーム(ドッグフード)アクティブケア[ラム&ライス・関節炎防止用(成犬用)


成犬か???
一応1歳になりましたが・・・
成犬でいいのかなぁ?
こういうの誰に聞けば教えてくれる?
困った困った


取りあえずアボダームアクティブケア[ラム&ライス・関節炎防止用(成犬用)の給与量。
■ 給与量 ■
体重(kg)1.3~4.54.5~99~2222~45
仔犬(g)56~115115~286286~746746~1380
成犬(g)29~5656~144144~374374~690
老犬(g)86~144144~230230~374374~690


フードの給与量って、その子その子で違って良いんだろうけど
目安って大切よねぇ。

2008.02.07[木] 15:40    今日の覚書(フードの給与量)

先日ワンズのフードアボダーム(ドッグフード)に変えてから・・・
色々ありましたが、無事全員分到着しました。
フードの給与量を忘れがちなので、覚書を。
アボダームライト1日当たりの給与量
体重(kg)1~55~99~1414~1818~2727~3636~46
給与量(g)74120120190190260260308308400400~493493565
減量時(g)51100100144144191191238238308308378378424

↑これチワン♂のです。老犬用。
体重が3kg弱でダイエット中だから1日51g~100gねん。
小さいから75g位ってとこかな?
1日2食だから1回37gって感じ。


アボダーム1日当たりの給与量
体重(kg)1~55~99~1414~1818~2727~3636~46
給与量 (g)78~110110~188188~250250~294294~388388~475475~577

↑チビ♀用。
ちょっと太ったから3kg弱。1日84gかな?
1回40gってトコでいいかな?


アボパピー1日当たりの給与量
体重(kg)1~33~55~1010~1515~2020~2525~3535~45
6~11週60~
145
145~
210
210~
382
382~
473
473~
565
   
3~4ヶ月43~
145
145~
204
204~
360
360~
446
446~
532
532~
591
591~
726
 
5~7ヶ月43~
113
113~
183
183~
317
317~
398
398~
478
478~
516
516~
645
645~
770
8~13ヶ月43~
102
102~
145
145~
263
263~
328
328~
398
398~
430
430~
554
554~
640

↑モグワイ。まだフリントリバーランチ(ドッグフード)が残ってるから、今まで通りだけど
アボダームだけにすると・・・・・?
10ヶ月で体重27.4kg。
1日460g位かな?1回230gっと。

ジャンル : ペット
テーマ :   日記

2008.02.02[土] 11:54    明日は雨or雪よねぇ・・・

関東地方お天気悪いよねぇ・・・
こんばんもーカプリスでつ。


船橋ららぽーとへ行ってきました。
モグワイのフード間違えて届いちゃったからね。
アボパピー3kg買ってきました。
ついでにこの前買い忘れた、ビビットスクエアーにある小川コーヒー
に寄ってコーヒーも買ってきた。
小川コーヒーが都内から、ドンドン減ってしまって
とうとう板橋区のサティに1軒あるだけになってしまったそうだ。
美味しいのにねぇ(T_T)


明日はランに行けそうにないねぇ・・・
雪だか雨だそうだ。
どうせ降るならじゃんじゃん雪降ってくれないかなぁ?
今年東京はまだ積もってないんだよね?
うちの周りだけか?
雪が積もったらモグワイ喜ぶだろうなぁ~
でも東京にじゃんじゃん降ったら周りはもっと降って大変なことになっちゃう?
それも申し訳ないか・・・



ジャンル : 日記
テーマ :   今日のつぶやき。

2008.02.01[金] 20:10    やられたぁ・・・

あ・・・また記事保存されちゃったしぃ
コンバンみー。カプリスでつ。



なんでぇぇぇぇぇっ!?


アボライトだよ???
コレ今朝届いたモグワイのフード
朝忙しかったので、お仕事から帰って開けてみたら・・・
なんとアボダーム(ドッグフード)のAVO LIGHT !?


ゲゲッ(;一_一)注文間違えた???
と思ったけど、納品書には『アボパピー』とちゃんと書いてある。


やられたよぉぉぉっ!!
電話したら、在庫切れの為あと1週間かかるとかって(T_T)
あんまりじゃんかぁ・・・

と言う訳で今日からモグワイは全部フリントリバーランチ(ドッグフード)
大丈夫かなぁ?お腹。



ところで、週末お天気悪いらしい・・・
先週ランに行けなかったのにぃ(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-


あぁぁぁぁぁ~ゆる~い週末になりそぉ・・・



2008.01.14[月] 22:59    ドライフード

昨日のお出かけの帰りに、船橋ららぽーとに寄って「アボダーム(ドッグフード)/AvoDerm」
買ってみました。

ネットで買うと大きいパッケージが多いので店舗に行けば小さいのもあるかな?
と思って行ったらあった(*^_^*)
船橋ららぽーとはペットショップが2件入ってるし、お隣のビビットスクエアにも
ペットショップとペット用品店があるから、ここに来れば大抵色々揃うのよね。

ちび♂のフードは今月から花王のフードに変えてみたんだけど
(コレはタメゴロウのお勧め)
ちび♀はモグワイと一緒のフリントリバーランチだとやっぱり粒が大きくて
時々詰まるから来月から花王のフードにしよう!と注文した矢先ですが・・・
モグのと一緒にアボダーム買ってみました。

ちび♀は去年涙がひどいけど逆さ睫でもなく、どこも悪くないから
フードアボダームに変えてみたら?とDr.に勧められてたし。
これで涙目治ったら完全にアボダームだねぇ。

アボダームって、嵩があるのねぇ・・
これ満腹中枢のない?レトリバーには良いかも?
フリントリバーランチロイヤルカナンと与えるグラムは
あんまり変わらないんだけど、カップですくってやると
明らかに杯数が違う!?
ちび♀なんて1日2食で1回スプーン3杯だったのが6杯!?

モグワイは今のとことフリントリバーランチ(ドッグフード)アボダームを混ぜて
半々位づつであげてる。

フリントリバーランチが1カ月分あるから半分づつで2か月か・・・
まぁ様子見ましょう(*^^)v

明日から軟骨と鶏胸肉始めようと思ってる。
トッピングは徐々にね(^_-)-☆


さぁ~フードジプシーから解放されるかなぁ?

2008.01.05[土] 16:45    たまには食べたい!

category : Mogwai


久し振りに方向の違う方へお散歩です。
こっちにはスタバがある。
いつもはカフェドクリエで時々タリーズ方面。
お茶屋巡りじゃないよ、あくまでもモグのお散歩

お腹のお薬飲んでるモグワイ
フードもお湯でふやかし、おやつもナシだったんだけど、
相方が久々にお休みなので、
ちょっとバンズを千切って、おすそ分け(^◇^)

待て!が辛い状態。


2007.12.29[土] 22:09    今日のモグワイ

category : Mogwai
オコンバンワ♪

モグワイ病院行ってきましたぁ(^^ゞ
うちのワンズのお世話になっている病院は沢山Dr.がいるのだけど、
うちはタメゴロウが手術をしてもらったDr.にきめてます。

されど今回は初診が突然で担当Dr.がお休みの為
チト若い男のDr.に診てもらってます。

本日のDr.のオコトバ。
「前回お話ししたように、お腹の中に暴れる菌がいるんですが、
コレは多くても少なくてもいけない菌で、前回検査した時よりは
減ってるようですが、まだちょっと多いですね」

だそうです。
わかりにくい???
ってゆうかぁぁぁ・・・子供に説明してるんじゃないんだから、
もうちょっと「ほぉぉぉ~っ」と納得行くオコトバくらはい(;一_一)

犬のご飯についても、お話しくれました。
私的にはフリントリバーランチから、元のロイヤルカナン
もどそうか?お野菜や、お肉は?
と聞いたところ・・・
フードを変える必要はない。
お野菜は今までのやり方であげて、緑黄色野菜をあげる。
笠を増やしたいならキャベツをあげるよう。
お肉には、火を通す!!
だそうです。。。

お肉に火を通す!?
あららぁ・・・
お肉は、もぉやめようか?と思ってて冷凍庫に残ってた分は捨ててしまうか?
人間が食べるか?なやんでたんだけど・・・
火を通してあげて下さい。
と・・・。
『鶏骨ごとミンチ』は鶏の骨だから火を通すと固くなって刺さる。
コレは処分だねぇ。

このままでも、お肉はあげて良し!と言われたけど今は止めてます。
今晩はフードはお湯でふやかして出された薬を振りかけ混ぜ混ぜしました。
↑コレも必要ないと言われたけど、フリントリバーランチ(ドッグフード)は1粒1粒の大きさが
全然違ってて大きい粒はかなり大きい。病院の帰りに出たピーには初めてフード
粒のまま入ってたしね(T_T)


今回は7日分お薬出ました。

早く治ってくれよぉぉぉっ~
めっちゃ元気で食欲モリモリなのにピーなんて・・・
ちょっと心配。。。

2007.12.04[火] 21:31    今日のモグ飯



(U・x・U)犬のご飯
フリントリバーランチ(ドッグフード)
・白菜チンしてみじん切り
・小松菜チンしてペースト
・人参チンしてペースト
・鶏骨ごとミンチ
・鶏レバー


旅行中、生肉もお野菜もなしで、カリカリだけだったので、さぞかし喜ぶだろう♪と思ったけど・・・
いつもと変わらず黙々と食べてました~(=^‥^A アセアセ・・・

2007.12.03[月] 14:11    行ってきました

行ってきました小旅行

場所:すいらんグリーンパーク
メンバー:私・ツレ・相方・チビ犬♂・チビ犬♀・モグワイ
持ち物:犬のご飯フードのみ)・各犬服・各犬寝床(ソフトゲージ)・各犬おもちゃ・各犬おやつ・各犬食器・・・・・・・・・・・

1泊2日です。写真はデジカメ持っていったので、後でUPしますね。

どんなだったか?
って・・・楽しかったです(*^-^)ニコ
ただ、思ったより近かったので、泊まらなくても良かったかな?
なにしろワンズの荷物多くなるからねぇ~(=^‥^A アセアセ・・・
 道中は、高速にパーキングなし(幕張P工事中の為)有料道路に小さなパーキングがあって、そこで、うどん食べました。普通に美味しかった。
 到着して、まずは宿泊客用ドックランの札?を貰います。チェックインはまだだからね。
 即効ドックランへ~。土曜日の午前中なので、そんなに人いませんでした。(午後から増えてきましたよ)ワンズはご機嫌wもちろんモグワイ走り周る!!チビ犬♀も泡吹きながら走る!?(この泡なんだろねぇ?外にでると吹くのよねぇ)
なんと!?老犬チビ犬♂も元気に走る!!
 初めは、ビッグワン広場(土日はおもちゃ使えないケド)で走り周り。そのうちモグワイ位の白いワンが来たらモグワイ大はしゃぎで追いかけっこ♪
されど・・・そのワンのお友達の柴?(大きめ)が来たら大変!!
モグワイ標的にされ2匹に追いかけ回され、転ぶは倒れるわ・・・仕舞いにチビ犬♂の後ろに隠れる~(=^‥^A アセアセ・・・
チビ犬♂♀は強いからベビーカーに乗ってるのに、自分の数倍大きいワンズに向かって吠えまくる始末。
私的には、追いかけ回されても倒されても気にしないんですが、相手の飼い主さんが気にされてご自分のワンを叱るのは辛いですね。噛み付いて血が出たら困るけど、追い回されて転んだり倒れたりは犬の社会勉強ですよね。

モグワイはチキンでした・・・

思いっきり遊んだワンズは夕方にはクタクタ。人間も同様。
されど、夕食を7時にお願いしてしまった私・・・部屋に戻っても、することがない!!
土曜日はTV番組もイマイチ。夕食前にもう1度モグワイを連れてランへ。(宿泊者はCLOSE後も陽が落ちるまで使えます。)されど、モグワイはグテグテ・・・

夕食は、フレンチのコースを。
レストランにはリードを繋ぐカタビラ?が地面についているので、ゆっくり食事ができます。
大食いチームなもので、生ビールやつまみを大量に追加注文して満足。
フレンチも美味しかったですよ(*^-^)ニコ(コレが写真撮ってないんだなぁ~(=^‥^A アセアセ・・・)

お部屋の話し、かなり気を使ってお掃除等々しているんでしょうね、臭いません。あちこちに消臭剤があり、その臭いがします。HPの写真程綺麗ではないですよ、でもその写真に年月が経ってるって感じなだけです。お部屋のジュータンには、多少シミがありますがお掃除は行き届いてる感じです。残念なのは、ジュータンなことですよね、やっぱりシミがついてると汚い感がありますものね、でもペット可なんですもの多少のシミは仕方ないと思えるか?思えないか?ってとこです、ジュータンじゃなくて床の方が気持ち良いかな?
広さは広めかな?3人だとエキストラベットが入るので、大型犬・チビ犬・チビ犬のソフトゲージを入れるとチト狭いかな?あ・・・ウチ人間3人共大きいせいかな?
バス・トイレ付きですが、なぜか?バス・トイレ・洗面台と部屋の間にドアがありません。バスにもトイレにもドアがあるんですが・・・洗面台のある所がバスの脱衣所になる感じの間取なのに、そこにはロールカーテンがあるだけ!?ドア欲しいですよね~(=^‥^A アセアセ・・・
他には、お部屋に冷蔵庫あります。小さめな湯沸しポットあります。館内自動販売機はジュース・缶コーヒー・ビール等々、通常の金額で買えます。
コンビニ近くにありません。

朝食は、ちょっと残念。ご飯おかわり自由。自分でよそいに行きます。味噌汁は席に着くとお椀によそって持ってきてくれます。その他のおかずは、レストランに入ると各自の席に既に並んでます=冷めてます。私的には冷めててもいいんですけど~(=^‥^A アセアセ・・・
これまた残念なのは、有機野菜の漬物が数種類好きなだけ食べられるレストランなんですが、朝食時にはソレがありませんでした。この漬物かなり美味しかったんですよ。でも初日のランチはシェフお勧めのセットでライスでしたが洋食で、夕飯はフレンチでパン。(このパンかなり美味しかった)
朝食がせっかく和食だったのにその時は漬物なし。


さて、この後は家に帰ってから写真UPします。
只今お仕事中~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


■まず1日目の写真


午前中初めて追いかけ倒されて、グーの音も出ないモグ。




ランチはホテルのレストランで「シェフのお勧め」チキンでした。




チビ犬達はカートの中だけど、モグワイはリードで繋がれてるだけだから・・・




顎がテーブルにつくと、メッチャ叱られるのに、ギリギリの位置でいつまでたっても、相方の脇から顔出してる。




午後は坂の多いランを占拠。ここは土日もおもちゃ使えます♪




チビ犬♀もモグワイに釣られて上の方に登った相方目指してダッシュ!!




チビ犬♂は高齢なので、そのへんをチョロチョロ。




珍しい2ショット!!他所見てるけどね(^-^;A




ツレが呼びます。




必死に登るモグ!!




ツレには、にくい程従順なモグワイです。



なんと、この後デジカメの充電が切れそうになり・・・この日の写真は諦めました。
とは言え充電器は持ってきてないアホな私。。。


2日目の写真はつづきから、どうぞ♪

2007.11.23[金] 20:16    今日のモグ飯&出来事



(U・x・U)犬のご飯
フリントリバーランチ(ドッグフード)
・鶏レバー
・馬肉ミンチ
・キャベツのペースト
・ヨーグルト

ちょっと久しぶりのレバーです。
仔牛の骨と鶏ナンコツがなくなっちゃって、ちょっとカルシウム不足かなぁ・・・?


昼間な、なかなか寒かったけど、やっぱり入るのね・・・
なんちゃって川。



ずぶ濡れデス(^-^;A


2007.11.21[水] 19:22    今日のモグ飯



(U・x・U)犬のご飯
フリントリバーランチ(ドッグフード)
・鶏スナギモ
・鶏骨丸ごとミンチ
・キャベツをチンしてペーストにした物
・チンした人参と生リンゴのペースト


キャベツの美味しい季節です。
お腹の調子が悪い時はリンゴ&キャベツ。
って・・・人間と一緒かなぁ?

すっかり便秘の治ったモグワイです。

2007.11.14[水] 21:24    今日のモグ飯



なんか写真赤くない?
携帯で撮る時、設定を『食べ物などを美しく』なんてのにしたら・・・
こんなんなっちゃったぁ(^-^;A

(U・x・U)犬のご飯
フリントリバーランチ(ドッグフード)
・カボチャのマッシュ
・サニーレタスのバラバラ切り
・プチトマト
・砂肝
・ターキー


最近写真撮ってもUPできてない・・・
アホなことしてました。
携帯で撮った写真を、いつの間にか「miniSD」に保存の設定になってて
撮っても撮っても送ろうとすると写真がフォルダーにない!?現象。
やっと今日気づきました。
全部miniSDに入ってたぁ(-________-;)ウッ・・・

2007.11.08[木] 20:11    今日のモグ飯



(U・x・U)犬のご飯
フリントリバーランチ(ドッグフード)
・鶏ナンコツ
・鶏骨ごとバラバラミンチ
・プチトマト8つ切り
・きゃべつのみじん切り(大きめ)
・ヨーグルト


今日はトッピングお野菜をペーストにしないで小さめに切ってみました。
満腹中枢がいかれちゃってるレトリバーには、フリントリバーランチの量だと、物足りなそう?な感じなので、嵩を増やしてみた``r(・_・;) ポリポリ
ワンは野菜の消化が上手じゃないって聞いたことがあったので、みんなペーストにしてたんだけど、そういえば・・・?つまみ食いさせちゃう時はそのままやってた?
でも、ウン●にはそのまま出てないかな?
と思い今日は嵩に重点を置いて、作ってみましたよ♪(* ̄ー ̄)v

2007.11.06[火] 20:38    今日のモグ飯



(U・x・U)犬のご飯
フリントリバーランチ(ドッグフード)
・人参のペースト(生)
・かぼちゃのペースト(レンジでチン)
・セロリの葉みじん切り
・ヨーグルト
・鶏ナンコツ
・鶏骨ごとミンチ


昨日は失敗・・・
携帯で写真を撮ったんだけど、どこにもない!?
ちゃんと「保存」ってしたんだけどなぁ。

2007.11.04[日] 14:00    やっちまったぁ・・・

今朝から犬のご飯フード)をロイヤルカナンからフリントリバーランチに変えたんだけど・・・
やっちまったぁぁぁ!?
給与量の目安
フリントリバーランチ
体重給餌量(1日あたり)
4.5kg~9kg0.6 ~1.3 cup
9kg~14kg1.3~2 cup
18kg~23kg2.5~2.8 cup
27kg~32kg3.3~4 cup
36kg~45kg4.4~6 cup
1 cup = 約110g
代謝エネルギー:395キロカロリー/100g
* 新鮮な水をいつもそばに用意する。


コレ↑やっとさっき見つけた(^-^;A
フードの給与量でジタバタしっぱなし・・・
朝から1日分あげちゃったよぉ( p_q) シクシク
今までのロイヤルカナンだと、カップ2杯位だったから、フードの袋に書いてある給与量が1回分だろな?
と勝手に思って2カップ・・・あげちゃったよぉ

夜は控えめにあげなきゃ``r(・_・;) ポリポリ

2007.11.02[金] 20:30    今日のモグ飯



(U・x・U)犬のご飯(U・x・U)
以下をフードロイヤルカナン)にトッピング
・鶏ナンコツ
・鶏骨丸ごとミンチ
・人参とリンゴのペースト
・ヨーグルトと骨関節サプリ混ぜた物
・マトンのスライス


今度こそ、もうすぐロイヤルカナンが無くなる~!!
やっとフリントリバーランチに替えられますよぉ♪


2007.11.01[木] 20:13    今日のモグ飯



(U・x・U)犬のご飯(U・x・U)
前回注文した『骨丸ごとキューブこれで、おしまい~。
さて、今日のメニュー♪

・鶏丸ごとキューブ
・セロリ、白菜、豆腐のペースト
・ヨーグルトに骨関節サプリ混ぜ
・ブロッコリースプラウト


まんねりしてますねぇ・・・``r(・_・;) ポリポリ


2007.10.31[水] 20:07    今日のモグ飯



(U・x・U)犬のご飯(U・x・U)

フードロイヤルカナン
・骨丸ごとキューブ(鶏)
・馬肉スライス
・セロリの葉と豆腐と椎茸をペーストにしたもの
・骨、関節サプリ




2007.10.25[木] 19:58    今日のモグ飯



(U・x・U)犬のご飯
今日は初マトン♪フードはまだロイヤルカナン
最近お野菜はまとめてガァァァァァッとペーストにしちゃってます。
別々にすると、大量にできちゃって残っても翌日までしか食べさせないようにしてるから、捨てることになっちゃうんです。

2007.10.24[水] 14:12    育ってマス。

category : Mogwai
モグワイ体重グラフ

体重の変化がわかるように、エクセルで体重グラフを作ってみた。
・・・私のじゃぁないよ、モグワイの!!
犬のご飯もテキトーに生肉やお野菜ペーストをフードの上にトッピング、お出かけお散歩もそんなに、足りてる方でもないんだろうけど、

太らず育ってマス!!

お仕事中だけどね~(=^‥^A アセアセ・・・

2007.10.23[火] 22:19    今日のモグ飯

(U・x・U)犬のご飯(U・x・U)


今日は人参にトマトも入れてペーストしてみた。

フードジプシーのカプリスです。
前回もロイヤルカナンから他のに替えようと思ってるうちに、フードが無くなってしまって、ロイヤルカナンを継続してしまったので、今回こそ!!と思って探し中。
やっぱりオーガニックがいいのかなぁ・・・?
非難を浴びるかもしれないけど、完全手作りご飯にする自信は、ないし。
災害があった時のことを考えると、フードを食べない仔には、できないと思ってる。
あぁぁぁ・・・どぉしよう。

2007.10.12[金] 20:26    今日のモグ飯



⊆^U)┬┬ノ~ 犬のご飯
今日は、馬肉スライス・茹でたオクラのペースト・お豆腐のペースト・りんご皮ごとペースト・人参おペースト。
ブレンダー活躍してるねぇ~♪
買って良かったw

今日はチビ達はお腹が緩かったので、フードロイヤルカナン)にりんご皮ごとペーストだけにしときました。

お腹緩い時、人間はりんごがいいって聞くけど・・・
にもいいのかなぁ?と思ってあげてみたけど、実は?どうなんだろか?


2007.10.11[木] 19:16    今日のモグ飯

⊆^U)┬┬ノ~犬のご飯



今日は
●昨日届いた、鶏ムネ肉
●マッシュしたカボチャ
●にんじん&ピーマンのペースト
フードロイヤルカナンの適量3/4)

ウ○チは、ホクホク。硬くもなく柔らかくもないのを1日2~3回。
こんな感じで食べてる量はOKなんだろか?
自分的には良いと思ってるんだけど・・・``r(・_・;) ポリポリ

モグワイはスレンダーです。病院では「この位がちょうどいいのよ、みんな太り過ぎなの」と言われますが・・・人には「あら痩せてるわねぇ」とか、レトリバー飼ってる(レトリバー系グッズ某ショップの店員さん、そういえばの訓練師?の資格も持ってるって言ってたなぁ?)とかにも言われて、結構ムッとする私。

どういう訳か?我が家に居る(居たのも含め)達は食欲旺盛・・・と言えば聞こえがいいが、
食い意地が張ってる。
とにかく、いつでも何か食べたい達。
かと言って、ご飯をちょっと多めに数日あげると、すぐ太る。

「うちのこ食が細くって」
なんて言ってみたいもんだ。



2007.10.10[水] 20:09    今日のモグ飯

⊆^U)┬┬ノ~犬のご飯



昨日はチビ達のお腹がちょっとゆるかったので、モグワイもお肉お野菜カットでりんごをペーストにして乗せてあげたから、エントリーしませんでした(^-^;A

さて♪今日のメニューは鶏レバー心臓入り・にんじん、かぼちゃ、りんご、のペースト・ブロッコリープラウト。それをフードの上にトッピング。

おぉぉ~このエントリーしてるうちに宅配便が!!
GEN-MEAT
さんからお肉♪
今回はナイショの人間用も購入。

それと一緒に、楽しみにしてたIENDOG.comさんからも来たw来たw
お散歩グッズ色々注文♪

はいはい、言ってやって下さい。
♬♫ 通販貧乏 ♬♫

2007.10.01[月] 20:37    今日のモグ飯

20071001203758

(U・x・U)犬のご飯(U・x・U)
今日はちょっと豪華だからフードを少し減らしてトッピング。
鶏膝軟骨、馬肉ぶつ、パスタ、カボチャ、人参(軽くペーストにしたもの)
パスタはオーガニックの物。
チビ達には膝軟骨あげてません。
ジャンル : ペット
テーマ :   レトリーバーと暮らす

2007.09.27[木] 11:58    モグは留守です。



本日モグワイは病院です。
去勢の手術をしに行きました。
フラットコーテッドレトリバー大型犬です。
普段お仕事に出てる私は手術後のモグワイを安静にさせて
見てやることができません。
仕方がないので、エリザベスカラーが取れるまで入院させることにしました。

あぁぁ・・・ウチのお坊ちゃま、私を見れない所で寝れるのかしら・・・
お散歩もさせてくれるって言ってたけど、お利口にできるのかしら?
犬のご飯はドックフードになりますが、食欲がないようならオウチから持ってきて頂きますね。
って言われたけど・・・
生肉食べられなくても元気かしら?

なぁんて・・・
心配してるのは、私だけで若い女性の看護士さんがいっぱいの病院で
デレェ~っとしちゃって
お散歩なんてスキップしちゃうんだろぉなぁ~

そんなものよねぇ(^-^;A

ジャンル : ペット
テーマ :   レトリーバーと暮らす

2007.09.18[火] 19:44    今日のモグワイ

オレフラットコーテッドレトリバーのモグワイ。
かぁちゃん、やっとロイヤルカナン(ドッグフード)買ってきたよぉ。
フードに混ぜて生肉も食べたことだし、今日はゆっくりしたいんだけどなぁ・・・


ジャンル : ペット
テーマ :   レトリーバーと暮らす
ここも重要

フラットコーテッドレトリバー
が好きだから・・・・・




ファインくん基金




里親募集中!!

FCR Lovers 里親募集ページ

INFORMATION



いつでも里親募集中

FCR。com

現在 名様閲覧中

フラットなリング
BACK NEXT
LIST RANDOM


ワンズのお買い物なら
BOWBOW☆PARADICE
BOWBOW☆PARADICEさん経由でお買い物して頂くと、同サイトのアフェリエイト報酬がボランティア団体に寄付されます。 はじめてみませんか?小さな事からコツコツと♪
我が家のWANS

コメントありがとう♪
最近のエントリー
カテゴリー
プロフィール

mogwai

Author: カプリス

登場人物
私:カプリス
ツレ:
相方:休日に遥々やってくる彼氏
タメゴロー: コーギー/兄家在住

自分がロム人なので
ロム歓迎です(*^-^)ニコ
良かったらアシアト↓だけ残してね♪


リンク、フリーです。
お好きなページを
好きに貼ってやって下さい。
*アダルトサイトや
18禁サイトはお断りしマス*
バナーは今のとこありません。

BLOGリンク
【BlogPeople】
【TrackbackPeople BigDog】
【TrackbackPeople ペットの食卓】 Powered by BlogPeople
【お知らせ】
 一部無断でリンクさせて頂いてるサイト様があります。
 大変申し訳ありませんが差し支えありましたら
 ご連絡頂ければ迅速に削除致しますのでご了承下さい。
HPリンク
RSSでフラットサイトをチェック♪
*更新された順に50サイトまで表示されます

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング FX

カレンダー
月別エントリー
タグリスト
ココも見てみてね♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


*掌蹠膿疱症についての
ご質問等は
こちらのブログへお願いします。
gremz
ブログ内検索
Pagetop
