Caprice Mogwai

Flat-Coated Retrieverのmogwaiと気ままに。 

--.--.--[--] --:--    スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.01.14[月] 22:59    ドライフード

昨日のお出かけの帰りに、船橋ららぽーとに寄って「アボダーム(ドッグフード)/AvoDerm」
買ってみました。

ネットで買うと大きいパッケージが多いので店舗に行けば小さいのもあるかな?
と思って行ったらあった(*^_^*)
船橋ららぽーとはペットショップが2件入ってるし、お隣のビビットスクエアにも
ペットショップとペット用品店があるから、ここに来れば大抵色々揃うのよね。

ちび♂のフードは今月から花王のフードに変えてみたんだけど
(コレはタメゴロウのお勧め)
ちび♀はモグワイと一緒のフリントリバーランチだとやっぱり粒が大きくて
時々詰まるから来月から花王のフードにしよう!と注文した矢先ですが・・・
モグのと一緒にアボダーム買ってみました。

ちび♀は去年涙がひどいけど逆さ睫でもなく、どこも悪くないから
フードアボダームに変えてみたら?とDr.に勧められてたし。
これで涙目治ったら完全にアボダームだねぇ。

アボダームって、嵩があるのねぇ・・
これ満腹中枢のない?レトリバーには良いかも?
フリントリバーランチロイヤルカナンと与えるグラムは
あんまり変わらないんだけど、カップですくってやると
明らかに杯数が違う!?
ちび♀なんて1日2食で1回スプーン3杯だったのが6杯!?

モグワイは今のとことフリントリバーランチ(ドッグフード)アボダームを混ぜて
半々位づつであげてる。

フリントリバーランチが1カ月分あるから半分づつで2か月か・・・
まぁ様子見ましょう(*^^)v

明日から軟骨と鶏胸肉始めようと思ってる。
トッピングは徐々にね(^_-)-☆


さぁ~フードジプシーから解放されるかなぁ?


2007.12.29[土] 22:09    今日のモグワイ

category : Mogwai
オコンバンワ♪

モグワイ病院行ってきましたぁ(^^ゞ
うちのワンズのお世話になっている病院は沢山Dr.がいるのだけど、
うちはタメゴロウが手術をしてもらったDr.にきめてます。

されど今回は初診が突然で担当Dr.がお休みの為
チト若い男のDr.に診てもらってます。

本日のDr.のオコトバ。
「前回お話ししたように、お腹の中に暴れる菌がいるんですが、
コレは多くても少なくてもいけない菌で、前回検査した時よりは
減ってるようですが、まだちょっと多いですね」

だそうです。
わかりにくい???
ってゆうかぁぁぁ・・・子供に説明してるんじゃないんだから、
もうちょっと「ほぉぉぉ~っ」と納得行くオコトバくらはい(;一_一)

犬のご飯についても、お話しくれました。
私的にはフリントリバーランチから、元のロイヤルカナン
もどそうか?お野菜や、お肉は?
と聞いたところ・・・
フードを変える必要はない。
お野菜は今までのやり方であげて、緑黄色野菜をあげる。
笠を増やしたいならキャベツをあげるよう。
お肉には、火を通す!!
だそうです。。。

お肉に火を通す!?
あららぁ・・・
お肉は、もぉやめようか?と思ってて冷凍庫に残ってた分は捨ててしまうか?
人間が食べるか?なやんでたんだけど・・・
火を通してあげて下さい。
と・・・。
『鶏骨ごとミンチ』は鶏の骨だから火を通すと固くなって刺さる。
コレは処分だねぇ。

このままでも、お肉はあげて良し!と言われたけど今は止めてます。
今晩はフードはお湯でふやかして出された薬を振りかけ混ぜ混ぜしました。
↑コレも必要ないと言われたけど、フリントリバーランチ(ドッグフード)は1粒1粒の大きさが
全然違ってて大きい粒はかなり大きい。病院の帰りに出たピーには初めてフード
粒のまま入ってたしね(T_T)


今回は7日分お薬出ました。

早く治ってくれよぉぉぉっ~
めっちゃ元気で食欲モリモリなのにピーなんて・・・
ちょっと心配。。。

2007.11.04[日] 14:00    やっちまったぁ・・・

今朝から犬のご飯フード)をロイヤルカナンからフリントリバーランチに変えたんだけど・・・
やっちまったぁぁぁ!?
給与量の目安
フリントリバーランチ
体重給餌量(1日あたり)
4.5kg~9kg0.6 ~1.3 cup
9kg~14kg1.3~2 cup
18kg~23kg2.5~2.8 cup
27kg~32kg3.3~4 cup
36kg~45kg4.4~6 cup
1 cup = 約110g
代謝エネルギー:395キロカロリー/100g
* 新鮮な水をいつもそばに用意する。


コレ↑やっとさっき見つけた(^-^;A
フードの給与量でジタバタしっぱなし・・・
朝から1日分あげちゃったよぉ( p_q) シクシク
今までのロイヤルカナンだと、カップ2杯位だったから、フードの袋に書いてある給与量が1回分だろな?
と勝手に思って2カップ・・・あげちゃったよぉ

夜は控えめにあげなきゃ``r(・_・;) ポリポリ

2007.11.02[金] 20:30    今日のモグ飯



(U・x・U)犬のご飯(U・x・U)
以下をフードロイヤルカナン)にトッピング
・鶏ナンコツ
・鶏骨丸ごとミンチ
・人参とリンゴのペースト
・ヨーグルトと骨関節サプリ混ぜた物
・マトンのスライス


今度こそ、もうすぐロイヤルカナンが無くなる~!!
やっとフリントリバーランチに替えられますよぉ♪


2007.11.01[木] 20:13    今日のモグ飯



(U・x・U)犬のご飯(U・x・U)
前回注文した『骨丸ごとキューブこれで、おしまい~。
さて、今日のメニュー♪

・鶏丸ごとキューブ
・セロリ、白菜、豆腐のペースト
・ヨーグルトに骨関節サプリ混ぜ
・ブロッコリースプラウト


まんねりしてますねぇ・・・``r(・_・;) ポリポリ


2007.10.31[水] 20:07    今日のモグ飯



(U・x・U)犬のご飯(U・x・U)

フードロイヤルカナン
・骨丸ごとキューブ(鶏)
・馬肉スライス
・セロリの葉と豆腐と椎茸をペーストにしたもの
・骨、関節サプリ




2007.10.25[木] 19:58    今日のモグ飯



(U・x・U)犬のご飯
今日は初マトン♪フードはまだロイヤルカナン
最近お野菜はまとめてガァァァァァッとペーストにしちゃってます。
別々にすると、大量にできちゃって残っても翌日までしか食べさせないようにしてるから、捨てることになっちゃうんです。

2007.10.23[火] 22:19    今日のモグ飯

(U・x・U)犬のご飯(U・x・U)


今日は人参にトマトも入れてペーストしてみた。

フードジプシーのカプリスです。
前回もロイヤルカナンから他のに替えようと思ってるうちに、フードが無くなってしまって、ロイヤルカナンを継続してしまったので、今回こそ!!と思って探し中。
やっぱりオーガニックがいいのかなぁ・・・?
非難を浴びるかもしれないけど、完全手作りご飯にする自信は、ないし。
災害があった時のことを考えると、フードを食べない仔には、できないと思ってる。
あぁぁぁ・・・どぉしよう。

2007.10.12[金] 20:26    今日のモグ飯



⊆^U)┬┬ノ~ 犬のご飯
今日は、馬肉スライス・茹でたオクラのペースト・お豆腐のペースト・りんご皮ごとペースト・人参おペースト。
ブレンダー活躍してるねぇ~♪
買って良かったw

今日はチビ達はお腹が緩かったので、フードロイヤルカナン)にりんご皮ごとペーストだけにしときました。

お腹緩い時、人間はりんごがいいって聞くけど・・・
にもいいのかなぁ?と思ってあげてみたけど、実は?どうなんだろか?


2007.10.11[木] 19:16    今日のモグ飯

⊆^U)┬┬ノ~犬のご飯



今日は
●昨日届いた、鶏ムネ肉
●マッシュしたカボチャ
●にんじん&ピーマンのペースト
フードロイヤルカナンの適量3/4)

ウ○チは、ホクホク。硬くもなく柔らかくもないのを1日2~3回。
こんな感じで食べてる量はOKなんだろか?
自分的には良いと思ってるんだけど・・・``r(・_・;) ポリポリ

モグワイはスレンダーです。病院では「この位がちょうどいいのよ、みんな太り過ぎなの」と言われますが・・・人には「あら痩せてるわねぇ」とか、レトリバー飼ってる(レトリバー系グッズ某ショップの店員さん、そういえばの訓練師?の資格も持ってるって言ってたなぁ?)とかにも言われて、結構ムッとする私。

どういう訳か?我が家に居る(居たのも含め)達は食欲旺盛・・・と言えば聞こえがいいが、
食い意地が張ってる。
とにかく、いつでも何か食べたい達。
かと言って、ご飯をちょっと多めに数日あげると、すぐ太る。

「うちのこ食が細くって」
なんて言ってみたいもんだ。



2007.10.03[水] 20:43    今日のモグ飯

20071003204309

(U・x・U)犬のご飯
今日は馬肉ぶつ、鶏骨ごとミンチ、小松菜のペーストと人参のペースト、をロイヤルカナンの上にトッピング。
先週待望のブレンダーが届いたから、お野菜食べさせ安くなりました(*∩_∩*)
形のある人参とかだと、チビどころかモグワイも、う○チにかけらが出ちゃうからね(^-^;
それにしても写真で見ると変わり映えしない、ご飯だぁ~
ジャンル : ペット
テーマ :   レトリーバーと暮らす

2007.10.02[火] 20:56    今日のモグ飯




犬のご飯( ̄∇ ̄*)ノ~~~\⊆^U)┬┬ノ~
今日のメインディッシュは牛ハツ(心臓)!!いつもの鶏膝軟骨、人参とカボチャのペーストをトッピングしたロイヤルカナン
何度見ても大型犬のモグワイのご飯は多いねぇ・・・(^-^;A

それにしても今日は、あららぁ・・・でした。
ジャンル : ペット
テーマ :   レトリーバーと暮らす

2007.09.18[火] 19:44    今日のモグワイ

オレフラットコーテッドレトリバーのモグワイ。
かぁちゃん、やっとロイヤルカナン(ドッグフード)買ってきたよぉ。
フードに混ぜて生肉も食べたことだし、今日はゆっくりしたいんだけどなぁ・・・


ジャンル : ペット
テーマ :   レトリーバーと暮らす

2007.09.16[日] 20:00    またやっちゃった

やっちゃったぁ犬のごはんが・・・ないよぉ
よくやっちゃうんだけど``r(・_・;) ポリポリ
なにしろ多頭飼いと言っても、超小型若犬と超小型老犬と大型幼犬。
フードはみんな違いすぎ!
今回は、注文が間に合わなかったんじゃなくて
涼しくなってきたから8Kg注文したら・・・
足がない!?
ロイヤルカナン(ドッグフード)土曜日に入荷してたんだよぉ・・・
仕方ないので、近所のホームセンターで
←コレ買ってきた。
なんでコレにしたかと言うと
買いに行けるまで丁度4食分足りないから、丁度4食分だ!
ってこと。
ごめんねー!!モグちん!
今日は馬肉多めにサービスしとくからさぁ。

ジャンル : ペット
テーマ :   レトリーバーと暮らす

2007.09.14[金] 23:57    Mogwai(モグワイ)

去勢だよ~ん!!
月末に予約完了。
あぁぁ・・・
月末には、おかまちゃん``r(・_・;) ポリポリ

うちは、多頭飼いなもので、以前他の犬2匹(超小型犬)去勢した時、やんちゃな仔は大人しくなるとかって聞いた覚えがあって、かなり期待したけど、実際には全然性格変わらなかったから・・・
モグワイも期待しないでおこう。

さて・・・続きはモグワイの詳細でも書きますo(^▽^)o

ジャンル : ペット
テーマ :   レトリーバーと暮らす

2007.09.13[木] 18:20    今日のモグ飯

『犬のごはん』
20070913182053いつものロイヤルカナン(ドッグフード)に『さかい企画』の「野菜のめぐみ」と「煮干粉末(鰯)」と馬肉をトッピング~。









ジャンル : ペット
テーマ :   レトリーバーと暮らす

2007.09.11[火] 17:56    モグ飯

20070911175640
ロイヤルカナンに馬肉~
まだ悩んでる・・・ドックフード
もう1回ロイヤルカナン買おうかと``r(・_・;) ポリポリ
犬のご飯は手作りがいいのかなぁ?
と思う時があるんだけど、仕事してると、なかなかねぇ
自分が毎日何食べるかなやんで、人間もドックフードみたいに決まった物食べてて済めば楽なのにぃ・・・
なんて思っちゃう私が、できる訳ないよねぇ

ジャンル : ペット
テーマ :   レトリーバーと暮らす

2007.09.07[金] 21:40    モグワイ飯どぉ?

結局、ペットフードロイヤルカナンマキシジュニア4Kg買ったけど。
(マキシジュニア=大型犬ジュニア用・フラットコーテッドレトリバー大型犬
すっかりフードジプシーだよ( p_q) シクシク
来た時はユカヌバだったんだけど、他の犬がユカヌバでお腹の調子
悪かったから、色々調べてロイヤルカナン(ドッグフード)にしたけど、どぉ?
調べた時は良い評判を結構みつけたけど、今になってイマイチな話しを良く聞くようになって(^-^;A

アカナ パピー・ラージ・ブリード
ってのにしてみるか?とか考え中・・・
ちょっとお値段お安くって、何故!?何故!?
って感じもあるんだけど・・・
吉岡油糧とかもどぉ?
国産の方が良い?

どぉしよぉー!?

ペットフードは合う合わないに個人差があるからなぁ・・・
人の意見鵜呑みにするのもナンだし・・・
どっかで、サンプルくれないかなぁ・・・?


ジャンル : ペット
テーマ :   レトリーバーと暮らす
ここも重要

フラットコーテッドレトリバー
が好きだから・・・・・




ファインくん基金




里親募集中!!

FCR Lovers 里親募集ページ

INFORMATION



いつでも里親募集中

FCR。com

現在 名様閲覧中

フラットなリング
BACK NEXT
LIST RANDOM


ワンズのお買い物なら
BOWBOW☆PARADICE
BOWBOW☆PARADICEさん経由でお買い物して頂くと、同サイトのアフェリエイト報酬がボランティア団体に寄付されます。 はじめてみませんか?小さな事からコツコツと♪
我が家のWANS

コメントありがとう♪
最近のエントリー
カテゴリー
プロフィール

mogwai

Author: カプリス

登場人物
私:カプリス
ツレ:
相方:休日に遥々やってくる彼氏
タメゴロー: コーギー/兄家在住

自分がロム人なので
ロム歓迎です(*^-^)ニコ
良かったらアシアト↓だけ残してね♪


リンク、フリーです。
お好きなページを
好きに貼ってやって下さい。
*アダルトサイトや
18禁サイトはお断りしマス*
バナーは今のとこありません。

BLOGリンク
【BlogPeople】
【TrackbackPeople BigDog】
【TrackbackPeople ペットの食卓】 Powered by BlogPeople
【お知らせ】
 一部無断でリンクさせて頂いてるサイト様があります。
 大変申し訳ありませんが差し支えありましたら
 ご連絡頂ければ迅速に削除致しますのでご了承下さい。
HPリンク
RSSでフラットサイトをチェック♪
*更新された順に50サイトまで表示されます

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング FX

カレンダー
月別エントリー
タグリスト
ココも見てみてね♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


*掌蹠膿疱症についての
ご質問等は
こちらのブログへお願いします。
gremz
ブログ内検索
Pagetop
