Caprice Mogwai

Flat-Coated Retrieverのmogwaiと気ままに。 

--.--.--[--] --:--    スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.11.06[土] 19:03    ご無沙汰してますm(_ _)m

モグでつ。
20101103-047.jpg


0泊2日?いえいえ、なんと正味26時間程で大阪行って、帰ってきますたーっ。


この仔を迎えに・・・・・
20101103-046.jpg


この仔に会って、ちょっとドライブもしました^^
20101103-012.jpg


ラバーズの大親分!!この方も超お元気でした^^
20101103-028.jpg

母さんがつぶやきました・・・・・
「やっぱり、ここでも、モグが1番デカイ^^」

ボクは「保護犬ですか?」って何度も聞かれたけど
ボクには、小さいけどお家があります
ハチャメチャだけど、でっかい姉ちゃんと、ちっさい姉ちゃんがいて、ちっさい爺ちゃんもいて
いいかげんだけど、ボクがいないと寝られない母さんもいます。

時々ボクの家に来るラバーズの仔達には、お家がありません。
みんなボクと友達になってくれます。
みんな良い仔です。

みんなのお家を探してます。
みんなの新しい家族を探してます。

里親募集中!!

Tag : 大型犬
    19:03  Top

2009.03.25[水] 19:55    36kg以上は超大型犬!?

category : Mogwai
また歯医者へ行ってきました。
こんばんみー。カプリスでつ。

久しぶりにモグワイくんの体重を測ったら
39.1kg!?
どうなってるの?このフラットコーテッドレトリバー???
犬の飼い方講座と言うサイトで見てみたら・・・
大きさで分類すると超大型犬は36kg以上だとか!?

あら?
モグたん、あなたいつの間にか超大型犬の仲間入り?

1歳になる前の写真の入ったCDをみつけて開いてみたら
可愛いモグワイがいっぱいいました。
あの頃、まさかこんなに育ってくれるとは思ってなかったのだけど(;´д` ) トホホ

2009.01.25[日] 18:58    「女だらけの水泳大会」僕達も頑張ろうねモス兄ちゃんの巻。

気温は低めだったけど風もなく、心地よい日差しでしたよ(^^)
こんばんみー。カプリスでつ。

まずは、お写真からドゾ。
20090125a.jpg
も1つ行ってみまつ。7か月の大きなワイマーちゃんも御一緒に♪
「ミスト姫~っ!!ご乱心~!?」
20090125b.jpg
モースくんミストちゃん・ルナちゃん・小春ちゃん桜子ちゃん・花ちゃん・モグワイ)

あちこちから、冬眠明けに批難轟々呆れられつつ・・・行ってきました(^^)
「女だらけの水泳大会」サブタイトル「僕達も頑張ろうねモス兄ちゃんbyモグワイ」
でも、頑張れなかったので、サブタイトルは認めません。

見ている方は11月に行ってた時より暖かだった気がしますが・・・
水ですからねぇ・・・
モグワイくんは、ピチャピチャしただけでした。
されど!?
恐ろしやフラットコーテッドレトリバー♀軍団!!
「え?寒い?どこが?」
「何言ってるの?水よ!水があるんだから、入らないでフラットコーテッドレトリバーとは言えないでしょう?」
「まったく、男どものだらしのないこと!」
「ウダウダ言ってる場合じゃないのよ、とにかく泳がなきゃ!!」
・・・・・・・・・・・絶対こう言ってたと思う。
「ランなんて、どーでもいいの。子供じゃないんだから追いかけっこなんてしてられないわっ」
とも言ってただろう・・・・・・・・・・・・

お姫様方とにかく泳いでました。

( ̄△ ̄;)エッ・・?
モースさんとモグワイですか?
モースさんは日向ぼっこ。
モグワイは、ランでちょっと姫様方にからかわれた後は、2本足のお姉さん方に遊んで頂いておりました。

今回大多数の女性陣に囲まれ・・・いきなり目覚めてしまったか!?
モグワイはお姫様方のお尻を追いかけまわし、逆に叱られ仕舞に嫌われ?
結局4本脚のお姫様方には相手にされず・・・
20090125j.jpg
可愛い可愛いかえでちゃんにボール投げをして貰いました。

皆様有難うございましたー(^^)
こんなへたれなモグワイですが・・・
これに懲りずに、また遊んでやって下さいねっ♪
(因みに♂2匹の状況ですが、少々大袈裟に書いて居ります。お姫様がランでご乱心中はモス兄はお一人で泳いでいらっしゃいました。え?モグですか?モグはそのまんま修正ナシですが(;´д` ) トホホ)

あ・・・忘れてました。
でっかいモグワイが小さく見える写真。
20090125i.jpg
大きな大きなニューファンさん達です♪
今日は超大型犬も沢山来てましたー(*^^)v

2009.01.19[月] 12:46    相変わらずデスガ。

category : Mogwai
お仕事も少し普段のペースに戻ってきました。
こんちみー。カプリスでつ。

引きこもり大型犬フラットコーテッドレトリバーのモグワイくん。
引きこもってたって、やることはやってマス。
20090119a.jpg
コンニチハ♪破壊王のモグワイです。
又の名を「破壊魔くん」

これ、どう?
年末に例の壁も元の木阿弥になってしまい、板を貼ったんですけどね。
これも、こんな状態です。
もちろん、元々こんな所に覗き穴がついた扉ではありません。

キッチンには、モグワイの大好きな物がゴロゴロしてます。
大好きな物+危険な物です。
だから入ってきちゃいけない訳ですが・・・
入れないなら入れるようにすれば良いって訳?

でも不思議なことに、このままなんです。
これ以上壊そうとは、しない?
これじゃ首しか入らないんですけどね。
もう1本ガシガシすれば入れるのに、このまま。
可笑しな仔です。

キッチンにたっていると、この穴から可愛い目で、こっちを見るから写真を撮ってやろうとすると・・・
首を引っ込めて、いい姿勢でお座りしてしまいます。
やっと今朝携帯で撮れたのが、この写真。

この穴から首を出して何をするか?と言うと・・・
キッチンには足の裏にモップのついたスリッパがあるんです。
このモップ部分がお好きなようで?
こいつが扉の近くに脱ぎ捨てられていると・・・
リビングに運んで大はしゃぎ♪

困った奴だ(;´д` ) トホホ
次のお休みにスチールの棒を探してきて穴を埋めてやるっ!!

2008.12.28[日] 03:32    冬眠中の企み。

冬眠宣言してからのエントリーが多すぎ?
こんばんみー。カプリスでつ。
お仕事がお休みに入ったら、思った以上に時間に余裕が出てきました。
・・・寝ないでいいですもんね(;^_^A アセアセ・・・

そんな訳で、企んどります。
モグワイのお部屋リフォーム♪
現在モグワイのお部屋はでっかいケージ。
コイツです。
これを見つけた時は感動でしたが・・・トレーがないんですよ。
何か下に敷けば良いのでしょが、敷いた物をそのまま敷いておけないモグワイくんですからねぇ・・・
一番でっかいホワイトケージのトレーを一部に敷いて他の部分にはクッションを敷いてあります。
でも・・・床が汚れるんですよねぇ~(T_T)
このケージ大きすぎて、簡単には動かせないからケージの網目と床の間がお掃除しにくい。

そこで・・・どうせこの面積つぶれてるんだから、ここにモグワイのお部屋を作るって言うのは、いかがなものか?って話しになったんですが・・・
それは、誰にやってもらえばいいんだろう?
木製ならタメ父に頼みこめば、なんとかなりそうだけど・・・
木製じゃぁ、モグワイが破壊するのは、目に見えてる。
部屋の中に金属?のフェンスをつける方法ってないかしら?ドッグランとかのフェンスみたいの。
ガッチリ動かないようにくっつけられないかしら?
素人ながら、そんなの付けたら床が負けるんじゃないか?と思う訳で・・・
でも、こうゆうのって外壁屋さんに頼むのか?内装屋さんに頼むのか???
床材も変えなきゃダメなのか?
と「?」ばかり出てきて挙句の果てに業者さんは、もうお休みに入ってるしぃ
まとめて相談に乗って貰う為には、やっぱりリフォーム屋さんかなぁ?
どこかに、いいリフォーム屋さんないですかねぇ・・・

このお休みは、こんなことで、頭の中が一杯で終わりそうです。
きっとお休みが終わったら考える時間もなくなって
流れてしまいそうな企みですが・・・
でも、なんとかしないといずれ床が腐るかもぉぉぉ(;一_一)

あ!!ご近所?にレバフラさん発見♪
モグのロングお散歩コースにいらっしゃるようで(^^)
明日早起きして(ちっとも早くないんだけど今既に明け方だし(;´д` ) トホホ)
行ったら会えるかなぁ?
てか起きれるんだろか???




ジャンル : 日記
テーマ :   ひとりごと
Tag : 大型犬

2008.12.05[金] 21:29    ちょっとホカホカッとするお話し

category : Mogwai
明日は急に寒くなるみたいですね
こんばんみー。カプリスでつ。

昨日の夜のお散歩は、ツレがDVDを借りに行くって言うので、モグとお伴してきました。
ツレがDVDを借りに行ってる間、モグと私はスーパーの外のベンチで待ってました。
ここは、中で買ったファーストフードを食べられるようにテーブルや椅子がいくつかあります。

スパーの出入り口から、ランドセルをしょった男の子が出てきました。
良い仔でお座りしてるモグの後ろを通っていったんだけど・・・
ふっと振り返ってフリーズ!?
あら?モグがいることに気が付いてなかったのね?
モグがそっちを見ると走って向こうに行ってしまいました。
やっぱり大型犬だから、怖かったのね~。

ところが?暫くして戻ってきた男の子。
そぉ~っとモグに寄ってきます。
「可愛いですね(^^)」
「名前なんて言うんですか?」
あら、怖かった訳じゃないのね(^^)
「モグワイですか~モグワイは、何が好き?何が好きなのかなぁ?」
一生懸命モグに話しかけてくれてます。
そんな話しをしていたら、お買い物をしてたらしいお母さんが戻って来て
男の子はお母さんと、向こうのテーブルへ
少ししてツレも戻ったので、帰ろうとしたら男の子がスケッチブックを持ってモグを追いかけて来た。
「これ好き?これ好きでしょう?」
男の子が一生懸命モグにスケッチブックを見せてます。
覗き込むと・・・
?????
なんだろう?
????
もしかして?
骨?
ヾ(^▽^*あはははっ
きっと骨だわ(^^)
「それ、骨の絵を書いてくれたの?」
「うん、これ好きでしょう?」
モグは骨とは思ってないのだろうけど、紙が好きだから男の子に寄って行く。
男の子はお母さんに呼ばれて名残惜しそうに振り返りながら戻って行きました。
「今度遊んでね」って言ったら
嬉しそうに「うん!今度遊ぼうね(^^)」
とモグに向かって言ってました。

なんだか、気持ちがポカポカッとしました。
面白いなぁ~小さな小学生。
ちゃんと大人には敬語を使ってるんですよ
ワンにはお友達語(^^)
ワンに話しかけて、いきなりスケッチブックを出してワンが好きな物を描いてくれる。
将来はステキな絵描きさんになるのかなぁ?

モグ、また会えるといいね♪


Tag : 大型犬

2008.11.30[日] 19:21    インドア一家の初めの一歩?

大型犬と暮らしてるのに、人も犬もインドア派?なカプリス家・・・
こんばんみー。カプリスでつ。

家の中でお魚を焼きたくないんです。
せいぜい油ののってない鮭をフライパンでバター焼き。
鰯のパスタとかは作りますが・・・それもフライパン。
うちには魚焼き網は、ありません。
お魚は、もっぱらお刺身で食べます。

されど~っ。焼き魚好きなんですよ(^^)
タメ家からお裾わけで、ハマチが来た~っ!?
お刺身にして貰ったんだけど・・・
「ここは、焼いたら美味しいよ」って3切れ・・・
焼かなきゃ食べられないけど、これフライパンで焼いても、きっと煙が出る(;´д` ) トホホ

協議の結果が、こうなりました↓
20081130a.jpg
インドアな我が家にバーベキューセットなんてありません。
可愛いかったから卓上七厘(七輪)買ってみました。
炭で焼いたら美味しいべぇ?
どこで?ってベランダで(*^^)v
ヾ(^▽^*あはははっ

子どもの頃ガールスカウトに入ってたけど・・・あまり活動的でない団だったから
キャンプなどの記憶がほとんどない。

ほ~っ今ってこんな便利な炭が普通に売ってるのねぇ(^^)
コレ4つでステーキが10枚焼けるんだってぇ~っ
どれどれ・・・・
20081130b.jpg
相方と寒いベランダでお魚焼いてる間に、ツレが暖かいスープと新鮮サラダを作ってくれました♪
とっても、美味しく頂きました(^^)

ジャンル : グルメ
テーマ :   今日の夕ご飯

2008.11.27[木] 12:54    大切な?お土産。

category : Mogwai
午後から雨じゃなかったっけ?
今日は決算も終わって税務署巡りの予定だったけど・・・
やぁ~めた。月曜日最終だけど晴れるでしょ?

こんちみー。超ヤバ眠いカプリスでつ。

昨日は今朝早目に出勤して税務署巡りをしようと、早寝した筈でした。
(早目の出勤って言っても普段は11時出勤でしぃ~(=^‥^A アセアセ・・・)

夜中の2時を過ぎた頃。
ムクッと天然湯たんぽが布団から脱出。
「なんだぁ・・・暑いのかなぁ?」
「うお?うっ・・・ぶぉっ???」
「何!?なに?なによ~っ?何が始まるのぉ???」

モグワイ自分のベッドの上で嘔吐っ!!

まじっっすかぁ???

よりによって、2枚重ねたモグワイのベッドがづれてたから・・・
2枚ともモグワイの大量の・・・・・・・・・・・で

なにかしらぁ~?見ないことにできないかしらぁ?
知らないフリしたいわよぉ~?
誰かなんとかしてくれないかしらぁ~?

母さんは眠いんダッ!!

どうも1番始めに出たらしき物発見。
黒っぽくて・・・梅干の種をでっかくしたような?
え?ウン●?
恐る恐るティッシュでブツを掴み・・・
「これは何?」
こんな夜中で部屋中異臭をはなっているのに・・・
どうしても何だか知りたくなって割ろうとしたら?
割れない!!
ウン●じゃないの???
あぁぁぁぁ~っ!!
ウッドチップだっ!!

その後窓を開けて1時間以上かけて、ベッドや床を掃除したけど・・・
臭う・・・
まさかベッド2枚こんな時間に洗えない!洗ったとしても、この季節それどこで乾かす!?
一生懸命使い捨てタオルでふき取り、消臭スプレーや除菌スプレーかけて擦ったけど
もぉ限界!これ以上無理!打つ手ナシ!
と異臭ただよう中眠りについた私でした( p_q)エ-ン

それにしてもモグワイ?
ヒロックドッグランのお土産を大切にしまっておいたのかい?
それを今更こんな時に、こんな所へ、こんな形で出さなくてもいいだろぉ???

次のゴミの日にベッド2枚出すのかなぁ?どぉしよぉ・・・
あなた、今日からず~っと母さんの布団の中で天然ゆたんぽになってる気?


Tag : 大型犬

2008.11.10[月] 16:03    寒い夜のお楽しみ♪

category : Mogwai
いまいちパッとしないお天気ですね。
毎晩お布団に入るとヒヤッとしてくる今日この頃・・・

こんちみー。カプリスでつ。

夜更かし人な私です。
ちび爺が癲癇を起こすようになってから、リビングにお布団を敷いてねて居ります。
結局この家に引っ越してから買ったベットを処分してしまいました。
あっても使わないし・・・
なによりリビングでお布団で寝ると冬はいいことがある♪

普通に使ってるリビングですから、寝る寸前にお布団を敷くようにしてますが・・・
この季節は、少々早めに敷いてしまいます。
そこに天然湯たんぽが入る訳です。
天然でっせ~手間要らずのでっかい湯たんぽ♪

はい。モグワイです。
大型犬ですから、ちびわんずにお布団番をさせるより、かなり広範囲で温まります。
フラットコーテッドレトリバーですから、かなり温かい。

私が布団に入る頃にはホカホカお布団になってます。
入って暫くは、真ん中にデ~ンと陣取られますが、そのうち暑くなってくるらしく
モグワイはお布団から出て、自分のベットへ(^^)

うふっ
この時の為に、毎日お散歩から帰ると綺麗に洗ってあげてるのよぉ
(最近は、さすがに毎日シャンプーは止めましたが)

明け方寒くて目が覚めたら
「もぐぅ~母さんのとこへおいでぇ~
と呼ぶと、また湯たんぽが入ります。
そのまま、一緒の枕でウトウトしながらお散歩の時間まで寝る幸せ~

ただ時々モグにスイッチ入っちゃうと、湯たんぽどころか
お布団の中がリングになって格闘大会になってしまうのが難なのだけど
まぁ、これはこれで、楽しいものです。

ちびわんずは可愛そうにモグが母さんのお布団を占領すると
流石に何かの拍子で踏み潰されることを察知してか?
ハウスのホカホカの上に2匹並んで寝る我が家です。

さぁ~西武が勝ったでしょ?
バーゲン行きたいよぉ~っ!!と訴えたけど・・・
会社サボらせてくれないから、お仕事しまひょっ
え?もう帰る時間じゃ~ん!!
やっぱり帰ったらバーゲン行こうかなぁ~???
西武でしょ?
銀座阪急とかやってる?そごうかなぁ?
どっちにしても行きたいよぉ~!!

2008.11.09[日] 21:17    行ってきたぁぁぁ♪

冬です。
寒い方が好きだけど・・・まだ準備ができてないかも?

こんばんみー。カプリスでつ。

待望の「ペンションオリーブ」へ行ってきました。
今回もタメゴロウ家と一緒です(^^)


まずは、NASU GARDEN OUTLETに向かいましたが・・・

思った以上に寒くて、ちびわんずがフリーズ!?
おぼけな私は、荷物の中にちびわんずのお洋服を入れてくるのを忘れました。
ゆえに・・・どうせなら3匹お揃いで♪買ってみました(^^)

フラフラとお買い物したりウィンドショッピングして、
20081109b.jpg
ランチは「DOG DEPT」がプロデュースする「DOG GARDEN RESORT」で、私はパスタ、ツレはタコライス、相方はオムハヤシライス。フライドポテトとソーセージも頼んでみました。
わんずメニューも充実。うちのわんずはスコーンを頂きました。

3時過ぎまでアウトレットで時間を潰して、ペンションへ向かいます。
なかなか予約を取るのも大変なオリーブさん♪
とっても楽しみにしてました。

ではでは、外観のお写真をご紹介(^^)
20081109c.jpg

各お部屋にウッドデッキが付いていて、そこから先は広いドッグランです。
20081109d.jpg
プールもあります。
残念ながらこの季節はやってません(T_T)

私達の他には、トイプーx2+ビーグル連れの方達と、ハスキー連れのご夫婦、ゴルx2連れの親子さん、トイプー連れのご夫婦、がいらっしゃいました。
大型犬は?ゴルx2ちゃんとモグワイだけでした。
モグワイはゴルx2ちゃんにも、ハスキーちゃんにも沢山遊んで貰ったねぇ♪
トイプーちゃん達も果敢にモグワイを追いかけてきてくれたけど・・・
逆に追いかけたらフリーズ・・・(;^_^A アセアセ・・・

さてお部屋の様子です。
20081109e.jpg
ここがぼくのおへやでしゅよ~

ヾ(^▽^*あはははっ・・・いつものことですが
帰りに写真撮らないで、着いたらすぐ撮ろうねぇ?と毎回思う私ですが今回も使用後になってしまいました(;´д` ) トホホ
20081109f.jpg
わんずx3でも余裕です。
何より床なのがいいですね♪お掃除も行き届いていて気持ちいいお部屋です。
3人部屋にはシャワーもついてますが、貸切露天風呂や半露天風呂がペンションに着いた順に予約ができます。お風呂も綺麗でした(^^)
20081109k.jpg
あ・・・なんか露天のお風呂は湯船が写ってない?
12月には2つとも半露天風呂になるそうです。

お食事は・・・
タメ父からお写真頂きました(*^^)v
20081109j.jpg

どれもみんな美味しかったです。
あまりペンションに泊ったことありませんが・・・
今まで行った中で(わん連れじゃない所も含み)1番美味しかったです(^^)

ちびわんずは、寒さに負けてなかなかランに出ようとはしませんでしたが・・・
モグワイはご機嫌です。
20081109g.jpg
モカちゃんは、まだ小さいトイプーちゃん。
モグワイを怖がらずに寄ってきてくれます。
こらぁ~っ!!モグワイ他所のお部屋に勝手に入っちゃダメです!!
・・・・・この後モグワイはお部屋に入り、モカちゃんの朝食を頂いてしまいました(;´д` ) トホホ
モカちゃ~ん!ごめんね~(T_T)
優しいモカちゃんパパ&ママは逆に「モカが残した物だからいいんですよ、それよりモグちゃんがカロリーコントロールとかしてたら、食べちゃって大丈夫ですか?」と心配して下さいました。
申し訳ないっ(T_T)大丈夫です。ウチの仔のダイエットは終了してまふ・・・とは言わなかったけど、まったく、どこでもここでも自分のお家と同じなんだから、困ったモグワイです。

モグだけ朝食抜きにしちゃうぞぉ~っ!!
20081109h.jpg
モカちゃんの朝食を頂いてしまったモグも、ギズ姉さんとグレ爺さんと一緒に朝食を頂けました。
でも!待てっ!!の時間はモグだけ長めにしてやるぅっ!!

今回のプチ旅行で1番いっぱい遊んで貰ったグレイスちゃんです。
20081109i.jpg
よく動き回るので、あんまり写真がないんですが、いっぱい走って、追いかけっこして、内緒話し?してゴロゴロして・・・ゴロゴロしてたのはモグだけですが?
モグの方がほんの少しお兄ちゃんなんだけどねぇ?やっぱり子分肌なモグワイ。
完全にグレイスちゃんに服従の姿勢(;^_^A アセアセ・・・
まるで「お姉ちゃ~ん♪遊んで~遊んで~♪」と言ってるのが聞こえてきそう(^^)

モグワイには最高のお休みだったんじゃないかな?
夜中に相方を起こしてランに出してもらったり、みんなに沢山遊んで貰ったもんね♪
ちびわんずも、モグワイがランで遊んでるから、お部屋の中でフラフラ~
いつもならモグの「お姉ちゃん遊んでぇ~」「おやびん遊んで~」攻撃に逃げ回ったり怒ったりしてるのに、のんびり誰かのお膝に乗ったり、お部屋探検したり。

あぁぁ~もっといたかったねぇ・・・
また行こうね(^^)

帰りはチェックアウトしたら早々に帰宅。
もちろん「道の駅」で沢山お野菜ゲットしてきましたよ~♪

2008.10.21[火] 23:31    お風呂上がりにはコレいかがでしょう?

category : Mogwai
やっぱりデカイようです。
馬じゃないよフラットコーテッドレトリバー・ロバかな?モグワイ。

こんばんみー。カプリスでつ。

先日、とってもお買い得価格で大型犬用のバスローブ?を購入したのですが・・・
来てみたら、全く入らない!?
サイズ確認したんだけどなぁ・・・
胸が厚いのは、わかってるんだけど?写真もゴルちゃんが着てたんだけど?
片手入れたら反対側の手まで手を入れる所が届かない!?
う~ん・・・仕方ないので、タメゴロウに着てもらうことにして・・・

こんな時はアイバロさん。
アイアンバロンさんへ行くならBOWBOW☆PARADICEさんから行ってみよ~♪

ちょっと奮発しました(;^_^A アセアセ・・・
20081020a.jpg

これなら、デカモグも安心サイズ♪

フラットコーテッドレトリバーとして・・・
モグワイって、大き過ぎじゃないでしょうか???

元々コートが薄め?ですから、乾きは早いんだけど、シャンプー後に軽く拭いて
コレ着せておけば、簡単に乾きますね~♪
奮発した甲斐が合りました(^^)
替え用にもう1こ、買っちゃおうかなぁ?
ひつじ色も可愛かったのよねぇ~・・・


2008.10.17[金] 00:40    ジェントルリーダーに、コレいいでしょ?

category : Mogwai
いつまでたっても、ジェントルリーダーを卒業できないモグワイです。

こんばんみー。カプリスでつ。

すっかり夜更かしな日々に戻ってきてます(;^_^A アセアセ・・・

大型犬と暮らす方、お散歩の引き具合はいかがでしょうか?
モグワイは、チョーカーやハーネスだと未だに引っ張りっぱなしになります。

ジェントルリーダーを使ってらした方は、早いと2,3回、長くても1か月も使っていると引っぱらなくなった。ってよく聞くんですが・・・馬のように大きく育ったモグワイくん、1年近く使ってますが、時々ハーフチョックにすると、水を得た魚?のように引っ張ります。
フラットコーテッドレトリバーですから、はしゃぎだすと大変です。

不思議なことに、ゆるゆるにジェントルリーダーを付けてても、引っ張りは止まります。
本来こんな装着の仕方は、いけないんですが毎日ジェントルリーダーでピタッと装着してたら顔の毛が禿げるのでは?禿なくても痒がって仕方ないんですよ。
だから自己責任で、ゆるゆるで装着してます。
それでも普通に歩いていれば、外れることもないんです。
しかぁ~っし!!
急に後ずさりしたり?(カエルさん事件の時とか)
ゴロゴロして地面に顔まですりつけたり?(最近これで、ジェントルリーダーを外す技を習得)
すると・・・外れちゃうんですよ。

そこで、pakaママに相談してみたら!?
素晴らしい物を作って下さいました!!
20081015c.jpg

ジェントルリーダーをつけつつも、フライボールカラーをつけているモグワイ。
ジェントルリーダーが外れてもリードが外れないようチェーンでフライボールカラーとリードも繋ぐ物です。

ジェントルリーダーが外れたからって、暴走する訳じゃないのですが・・・
ビビリなモグワイ。
ジェントルリーダーが外れた時、万が一予測もしない大きな音とかして、ビビリなモグワイが暴走したら!?なんて思ったら・・・それが交通量の多い街中だったら・・・怖いですよねぇ。
20081015d.jpg

これが、付いてれば安心♪安心♪
しっかりリードさえ握ってれば、モグワイは暴走できません(^^)

pakaママですから!安心できる負荷まで耐えるステンレス製で作って下さいました!!
チェーンの両側にネジ式のジョイントを付けて頂き、片方にはそのジョイントにナスカンを。
ただ・・・装着を楽にして下さってナスカンを1つ付けて頂きましたが、なぜか?ナスカンで付けると「カチンカチン」と鎖とぶつかって気になる音がしてモグワイがフリーズする為、装着に少々手間がかかりますが、両側ともネジ式のジョイントで留めることにしました。この方が安全だともおっしゃってましたし、お散歩前のモグワイは大人しくリードを付けるの待ってくれますので(^^)
pakaママ!!お忙しい中、感謝・感謝でございまっす(*^^)v

2008.10.15[水] 23:53    ガムどうしてますかぁ?

category : Mogwai
困ったことになってます。

こんばんみー。カプリスでつ。

近所のホームセンターに30cm位の牛皮製のガムが売ってました。
モグワイのお気に入りです。400円位で、お値段もお手頃。
ちび♀も小さな身体で、こいつをモグワイから奪って自分の物にするのが、楽しみだったようで、結構消耗が早く、買い貯めしてたんですが・・・

何度行ってもその棚が空?仕舞には、そのスペースには違う物が陳列されてしまいました。
とうとう、その店にあるガムは全て中国製になってしまいました。

そうです!そのガムは中国製じゃなかったんです。
だから、入荷する度に全部買っちゃったりしてたんですが・・・
入荷しなくなっちゃった~(T_T)

で、慌てて探したんですが・・・どこのお店も中国製の物ばかり。
豚耳も中国製が多い中、他の国のが売ってるお店でいつも買ってて、いつ行ってもそこには沢山あったのに・・・先日行ったら大きなスペースに1つも無くなってました。

ヤバッ!!
いつか、こうなるかも?とは、思ってたけど・・・
とうとう来たかぁ(T_T)
わんずのガムなどは、どこ製か記してないものも多いから、気にしてる人も少ないのかと思ってたけど、こう度々人間の食品に問題が出てきてたら、やっぱり見ますよねぇ?「MADE IN ○○」

それにしても、あまりにも突然だったので、ショック~(T_T)
豚耳は、まだ20個位はストックがあるけど、ガムは1つもなくなってしまいました。

ネットで国産の豚皮製のガムを発見・・・でも小さいんです。
それに、これは以前購入済みでいくつか確保してるし、小さすぎてモグワイにあげると一瞬で終わってしまうから、ちび♀用です。

そこで・・・ちょっとタイプは違うけどアイバロさんで、ブラジル産のガムを試しに各1で注文してみました。
うちに仔達は、イマイチこの白いタイプを好まないんですよねぇ・・・
大丈夫かなぁ?

Tag : 大型犬

2008.08.11[月] 15:06    プチってきますよ~♪

明日渋滞しますかねぇ?
こんちみー。カプリスでつ。

明日プチっと旅行へ行ってきまつ。
1泊ですが・・・

ヘルニアになる前に予約入れてたし、
それにしても1泊にしといて良かったぁ~(=^‥^A アセアセ・・・

最近お出かけしてないので、ちょっとワクワクでドキドキw
わんずはヒヤヒヤ?

伊豆高原へ行くのですが
どうなんでしょう?
ワンに優しい伊豆高原のようですが
大型犬には?いかがなのでしょう?

下調べが足りてないのよねぇ・・・
早めについたら、どこ行くんだろか?


2008.06.12[木] 21:50    こんなヤツで、スミマセン。

category : Mogwai
今日はモグワイの病院でした。
お耳の経過と混合ワクチン、歯のお話しと前肘の抜け毛。
沢山のメニューでしたねぇ。
カメラ忘れたよぉぉっ(T_T)って何回思ったことか?

こんばんみー。カプリスでつ。

モグワイは病院でなかなかの人気者です。
最近大型犬に会わないけど、オチビちゃんでもフレンドリーなモグワイです。
看護師さんの中には隠れモグワイファンもいるようで・・・
と、親バカなお話しは、この位にしといて!
例のドラマが始まる前にエントリー済ましとかないとね(*^^)v

病院が見えて来ると、引きが強くなるモグワイですが、
診察室の扉が開いて看護師さんが「モグワイちゃ~んw」って言うと
診察室へ、ひとっ飛び!って感じです。

モグワイの通う病院は、診察室でDr.とお話しをして様子を診て頂き
治療などは別室へ連れて行かれます。
別室での治療などは保護者の希望があれば、一緒に行けますが
うちのワンズはみんな保護者がいると、あまり良い子でいられないので
Dr.と看護師さんにお任せしてます。

診察室でのモグワイは、Dr.が立ち上がったり、看護師さんが別室へ行くドアの方へ
行くと大変!!
ウキウキ腰フリフリでドアの方へ・・・

いつもそんな感じですがー。
今日は面白かった(^◇^)
別室のドアが気になるモグワイに看護師さんが
「さぁ、お熱測りましょうねー♪」
の「お熱」まで言ったところで、モグワイ出口のドアに直行!!
あらら・・・完全に「お熱」って言葉を覚えたわね(;^_^A アセアセ・・・

予約を入れていれば、診察などの待ち時間は、ほとんどないけど
お会計待ちが長い病院なので、待合室は色んなワンズだらけになります。
今日は前々回?会ったミニチュアダックスちゃんもいました。
前々回会った時は、メチャクチャ吠えられてたモグワイですが
今日は、超仲良しになりました。
???ですね。

「長耳さん、どっちもお耳の洗浄同志で仲良くしてるねぇ」
とDr.に言われ、保護者はお互い???の状態。
不思議ですねーワンって。

そういえば、今日はミニチュアダックス祭りのようでした。
親子5匹(母1仔4)連れた保護者さんもいました。

ほんと、最近大型犬に会わないねぇー(;´д` ) トホホ





http://dog.blogmura.com/rpc/trackback/6866/veeagp88jlv5
http://member.blogpeople.net/tback/01918



Tag : 大型犬

2008.04.20[日] 23:57    葛西臨海公園ダーッ♪

やっぱりイマイチなお天気でしたねぇ・・・
こんばんみー。カプリスでつ。

ランには、行けません。さてお出かけですよーw


お散歩じゃぁないよ、葛西臨海公園へ行くっきゃない。


始めのうちは、結構人が少なかったので、芝生でロングリード。


お顔はご機嫌♪


ほらほら!!先輩ちびワンズの真似して、到着したらチェックしないとね!!



せっかくのロングリードなのに・・・あまり遠くに行かないモグワイ。


ちょっと、離れたと持ったら・・・?


とっとと戻ってくるしぃ。




ワンズがいるので、少し早目にランチしときました。


外の席はガラガラでしたよ。
アイスコーヒーは×です。アイスティーは普通?
天丼もかき揚げ丼も、美味しいです。


芝生は人も増えてきたし、歩きまわるかぁー!!


ぐるぐる、グルグル周ってるうちに雨?雨?雨?
みたいな状態・・・
今日は大型犬は1ゴルしか合わなかったねぇ・・・
小型犬は沢山いた。
ノーリードも多かったなぁー。

ちびワンズもバテてきて、お天気も怪しいので、ららぽーと(船橋)へ。


とにかく、ビビットスクエアーの小川コーヒーでお茶。
ここは、ワンズ入れませんよー。
されど、コーヒーは格別美味い♪

以前買ったサザビーのコヒーサーバーにひびが入っちゃったんで、
新しいのを買おうと思って行ったのに、ない!!
てか店員さんに聞いたら通じなかったみたい?
「コーヒーサーバーありませんか?」って聞いたんだけど・・・
奥に聞きに行って戻ってきたら
「そういうのは、ないんですよねーおもちゃとかならあるんですけど」
と言われた。
よくわからない(T_T)

結局コーヒーは手で入れる派の私が
ツレもイッチョマエに嗜むようになったから
コーヒーメーカーを買ってしまった。

なんだかビビットスクエアーの中の家具屋さん?
にCuisinartのTwo to Go。6000円にプライスダウンしてたから、
買いかな?と相方に勧められ・・・


挙句の果てに・・・
(↑を見たい人はOpen↓からどうぞ)

2008.04.15[火] 19:53    破壊王参上ー!?

category : Mogwai
給料日だから、台湾料理食べてきた♪
こんばんみー。カプリスでつ。

ツレと美味しく食事して帰ってきたら・・・
涙・涙の出来事が

大型犬フラットコーテッドレトリバー
大型犬破壊力には、いかげんにして欲しい今日この頃。
もぉ・・・エントリーしてない事件が日々起きている訳ですが・・・

今日は、やられた(T_T)
またトイレを破壊してた、100歩譲って、それは諦めよぉ
コレ↓なんか変じゃありませんか?
ちびワン♀のハーネスウェアーです。
おにゅうデス。
1度も着せてません・・・
既にコレ↓は、やられた後の状態。



↓コレ!!破壊なんてものじゃない(T_T)
修復のしようがない状態。



ゲージに入ってたモグワイ。
30分も留守にしてなかったのに・・・
届く筈のない所に置いてあったハーネスウェアー。
でもやられてたのよ・・・

あ゜ーーーーーっ!!
やりきれない\(◎o◎)/!

2008.04.04[金] 15:14    破壊しますわ。

会社の前工事中で通行止めー
こんちーカプリスでつ。

どぉしよー!?
ここ数日やられっぱなしなカプリス家。

先週の金曜日にお仕事から帰ったら、ペットシーツの台?枠?
壊されてて即効新しいのを買いに行ったんだけど
3日程で、また壊された!?
壊すったてモグワイですからねぇ
大型犬の破壊力ったら・・・修復不可能な状態なのだぁ。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン

昨日の夜、私は起きてたんだけどモグワイが私の布団で寝てて・・・
ん?うぅぅっ?
私の布団豪快に濡れてないかぁ???
ま・ま・まさか?オネショ?
すぐ横でPCしてた私。
動いた様子は感じない。
寝ぼけて、して、また寝たか?

モグワイ!!
頼むよー( p_q)エ-ン
帰ったら布団買に行かなきゃ・・・(w_-; ウゥ・・

今朝は今日から使えるクリーニングの割引券食いちぎってるし・・・
ハイ、コレはモグワイの届くところに置いてトイレに行った私が
悪うございます~(=^‥^A アセアセ・・・

ストレス溜まってるのかなぁ?
やっぱり犬語でオヤビン(ちび♂)に、意地悪言われてたりして?
のストレス?

されど
本日はお日柄も良く?
ツレのお誕生日ざんす。

現在春休み中のツレは、アルバイトを兼ねて祖母の部屋の片付けに行っております。
いつもなら、お仕事の帰りに実家に寄ってツレと帰るところですが・・・
今日はお誕生日と言うことで、夕飯張り切って???作る為
1人で帰る予定の私。

2008.03.30[日] 21:35    新車だぁぁぁっ♪

って・・・自転車ですが
こんばんみー。カプリスでつ。


去年のクリスマスと今年のお誕生日のプレゼント合算してもらって
相方が買ってくれました(^-^)
何を今さらチャリ?って・・・
モグワイのお散歩用です。

大型犬のモグワイくん、まだ1歳になったばかりだしー
走りたいでしょ
でも私、何が苦手って走ること。
普段使ってるチャリは大きくて、ソレをこぎながらモグワイの暴走に
ついては、行けないだろぉ?ってことで新車です(;^_^A アセアセ・・・

されど、そんな考えは甘かった!?
私のチャリよりモグワイの方が早い???
と言うか、チャリに乗るとスイッチが入ったように?
走り始めるわ、止まらないわ!!

こりゃ、相方に練習してもらわなきゃダメね(T_T)

そんな新車に乗って、なぜか?モグワイは相方にひかれタリーズまでお散歩
行ってきました♪


いつもの席があいてて良かったねぇ
お花見の人がいっぱい出てたから、タリーズも混んでるかと思ったら
そうでもなかった。
ちょっと寒かったからね、テラス席は貸し切り状態。
ゆっくりしたかったから、ペットショップで豚耳買ってあげました。

2008.03.19[水] 22:56    こんな時間ですが・・・

category : Mogwai
なんか雨の祭日になりますね
こんばんみー。カプリスでつ。


皆様!!モグワイくんのお誕生日でございます。
なんと1歳デス。


ハイ、28kg以上あっても1歳です・・・
毎日私を蹴り倒していても1歳です。


フラットコーテッドレトリバー大型犬だからねっ。
と言われてもイマイチ納得いかない。
スレンダーな28kgですから
デカイんです。
でもって私がお仕事から帰ると狂ったように飛びつく。
私が帰ってくると狭いリビングでジャンプしまわる。
そうかそうか、私が悪かった。
本人に悪気はないのよねぇ
デカイくて力があるから
「お手」を足や肩にされてもズンと来る。
私のこと大好きだからw仕方ないか?


ところで、無事1歳になったことに感謝w
毎日襲われてるケド
それでも君がいるから、暖かく寝れる。
って・・・夏になっても君は私の布団に入ってくる予定かい???
それもどぉかと・・・(;^_^A アセアセ・・・


それにしても1歳かぁ・・・
来た時は小さかったよなぁ~
(既にちびワン達より全然大きかったケド・・・)
これからも、楽しく過ごそうね(^-^)
1歳になったんだから、トイレはひっくり返さないように!!
何より爆裂元気に!!(私はアザだらけだけど(;´д` ) トホホ)


そうそう、来年からは、ちびワン♂と相方とモグワイの合同お誕生日
する予定。3人(匹)のお誕生日が6日間の中にあるんだ。

2008.02.20[水] 23:25    やばい!!

ショック!!
モグワイが松之郷のドックランで遊んで頂いてる先輩方に
バーベキューに誘ってもらったのに・・・
その日は学校の卒業式だって!?
(って今頃気がつくな!)


私は、なんとツレの学校で役員なんてやっちゃてる。
ツレは卒業じゃないんだけど・・・
役員は卒業式後に「お疲れ様食事会」がある。


「えぇぇぇっ!?私行けないぃ・・・予定があるぅ!バーベキューだぁ!」
と口走ったら・・・
今年卒業の子の母Tちゃんが・・・
「なんでぇぇぇー!?私最後よぉ!?」
(;一_一)忘れてた・・・


どぉしよぉ・・・
バーベキューはお昼でしょ?
食事会は夕方でしょ?
・・・・・・・・・・・
戻って来れるかぁ!?
千葉なのよ
渋滞するのよ
イヤ!!1時2時に出れば渋滞ハマらないで戻ってこれるか?
うぅぅん・・・
運転手の相方的には、どぉよ?
「1人で電車で帰れ」
とか口に出さないけど、思っちゃう?


松之郷の大型犬、爆裂小型犬(中型犬かな?)達は、
モグワイといっぱい遊んでくれるのよねー
モグワイも楽しそうなのよねー


どぉしよー(T_T)

2008.02.17[日] 20:00    行ってきたよん

松之郷ガーデナアに行ってきたよぉw
大型犬とお出かけと言えばココ?
今日もモグワイ頑張りました。
昨日なら黒のフラットコーテッドレトリバーくん来てたみたいだけど・・・
残念!!






サルーキーのジュピターくん♪
お父さんの了解頂いたので写真UP!!
綺麗でしょう?動きも華麗なのよぉ~






長くてスラッとした足でここまで登る!?






大きいランが出来上がってました!
とっても広くてサイコーだね(^-^)






真ん中から左右に撮ってみた。






そうとうな距離あります。






ちびワンズもでっかい仔達がくるまで遊んだよん。






貸切状態(;^_^A アセアセ・・・






モグワイはモコモコなワンが好き???
沢山遊んでもらったよ(^-^)






モコモコに囲まれてます(*^^)v






ワイヤーフォックステリアのゾロくんは、モグワイに惚れた?
体力ないモグワイ隠れちゃったけどゾロくんと仲良し。






帰りに遅い昼食。
なんと4時過ぎ(;^_^A アセアセ・・・
アジフライ定食は私。






生姜焼き定食は相方。
ピンボケだ(T_T)






ラーメン半分こ。
渋いメニュー・・・(^^ゞ
野呂パーキングで食べて渋滞に巻き込まれ帰ってきたよぉ(T_T)
次回は、いわしフライ定食といわしラーメンを食べてみようか?と。
いわしラーメンって!?どぉ???
注文してる人多かったんだよねぇ


(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-
ツレがお腹減らせて帰ってくるぅぅぅぅぅぅぅ!!
お腹減ってない私は・・・




2008.02.12[火] 13:33    里親募集です。

フラットコーテッドレトリバー里親募集です。
悲しいお別れもあるけど、ステキな出会いもある筈。


【神奈川県】のフラット


【兵庫県】のフラット


フラットコーテッドレトリバーはメチャクチャ元気な大型犬
でも毎日楽しい♪とにかく楽しい♪



3月10日現在どちらの投稿も消えてます。
良いご縁があったことと思われます。

2008.01.06[日] 00:20    できたかな?

category : Mogwai


どぉです?
これ、人間のフリースbyユニクロ
今なら(6日まで)¥1290也(^◇^)ここでも買えます。
モグのは、赤のチェックと緑のチェックを買いましたよ。

フラットコーテッドレトリバー大型犬だから寒くない?訳じゃなく・・・
寒いらしい(^^ゞ

それにモグワイはお散歩中、所かまわずゴロゴロジタバタするので、
やたらゴミをつけて歩くから、この時期お散歩に服は必需品!!
こう寒くっちゃ、毎日シャンプーできないしね(^_-)-☆

ってことで、手作り?ちょっと手を加えてやった。
ユニクロMENSフリースMサイズフロントファスナーなんだけど、
ファスナー側(人間が着る時、前にくる方)を背中にして着せるようにする。
お腹側(人間の背中側)を♂モグの為に短くカットして折り返して縫う。
お○ッコひっかからないようにね(^_-)-☆

フリースで表生地がチェックで裏生地が黒なので、縫うのは簡単!
1つ折りで、まつるだけ♪

袖は、まだいじってません。折っただけ。
こんな時間なもので(;^_^A アセアセ・・・
明日考えてカットします。

あ~(T_T)明日は早朝バイトだよん!?

おやすもー(p_-)。oO


2008.01.02[水] 23:32    モグワイ学ぶ

category : Mogwai


なんか、やっってますけどぉぉぉ!?

フッと気がつくと、カウンターに向かってお座りしてるモグワイ?
ン?位置高くねぇ?てか、大型犬には狭すぎるイス(;^_^A アセアセ・・・

と、暫く見てたら、このありさま。
良い子でお座りなんてしてらんないって?

こんなことばっかり学ばないでよぉ(T_T)
Tag : 大型犬

2007.12.17[月] 13:40    こんなヤツですけど・・・

category : Mogwai
朝5時のモグワイです。
私は早朝バイトに行く準備をしてるのに、コイツは爆睡。


夜な夜な私の布団に潜り込み、ど真ん中で寝てしまう巨体大型犬
初めは毛布の取り合いに負けて渋々自分のベットに帰ったりしてたんだけど・・・
取り合いにも疲れるから、毛布をもう1枚用意してやったら、この状態。
だいたい、毛布1枚を取り合いしてる時もこんな風に包まるから、取り上げる為に私は起き上がりモグを、よいしょっと動かさなきゃならなかった。

それにしても毎度のことながら、上手に包まるものだ。
そういえば、この前1枚の毛布に胴を包み、もう1枚で足を包んでたことがあった。
そうなると、やっぱりまた毛布戦争になるんだなぁ・・・~(=^‥^A アセアセ・・・

Tag : 大型犬

2007.11.20[火] 20:28    今日のモグ飯



さぁ大変!!モグワイ便秘!?
出ることは、出るけどフン張りが長~くて、小さくて硬~い。

どうも満腹中枢の壊れてるモグの為にボリュームアップするよう、
お野菜をみじん切りにしたせいかも???
と思い、またペーストにしてみました。しかもチンして。
大型犬とは言え子供ですし、犬はお野菜を消化する機能はほとんどないって解ってたのに・・・
モグちん、ごめん!!

(U・x・U)犬のご飯
フリントリバーランチ(ドッグフード)
・鶏むね肉
・馬肉ミンチ
・チンしたさつまいもミルクでコネコネした物
・チンした人参と生リンゴのペースト


明日はお腹の調子良くなってくれぇ~

2007.11.01[木] 21:36    変なんですよ・・・

category : Mogwai
大型犬フラットコーテッドレトリバーの特徴ではないんですが、なぜか?
↓こんな肉球なモグワイです。



そんなことに、今頃気がついたカプリス
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;;)
おかしいなぁ・・・?
肉球フェチで、モグが小さい頃から肉球の臭いかいだり?してたんだけど、
最近気がついた!
お散歩お出かけの後に肉球クリーム塗ってたのに気がついてない!

なんで、くっついてんのぉぉぉ!?

走ったり歩いたりしても、何も問題ないみたいなんだけど、
なんでダロ???

チビ犬達も、タメくんもくっついてないんだけどなぁ~

2007.10.13[土] 19:27    ハードな1日

今日はお休みだけど、朝6時からお散歩にいきました。
071013a

相方が来てたので、ロングリードを持って「木場公園」へ。ここ現代美術館があるとこ。
休日早朝だから、まぁ昼間よりはも人も少なかったけど、いることはいる。
ノーリードの人多いね、ここの公園。
なんだか、ドックランを作るって話しが出てるらしいんだけど、反対派の人が居るらしく、その理由が『普段ノーリードで公園で遊んでるのに、ランができたらラン以外でノーリードにできなくなるから』だそうです。???(この後モグを見て声をかけてきた、フラットを飼ってらっしゃると言う女性が言ってた)

よくわからない(^-^;A

休日なのに、8時前から放送が流れてた「はリードをつけて云々」と。
近所の人にはうるさくないのかなぁ?寝てる人もいるんじゃないかぁ?

朝のお散歩の帰りに朝マック買ってウチに帰り、チョロッとマック食べてたら
タメゴロウ
家が豊洲に行くとか?
あ・・・豊洲ららぽーとの「ILIO」で買いたい物があった!!
と便乗。
って!?歩いて行くのよタメゴロウ家(;´д`)トホホ

取り合えず行ってみるか!?
でも大型犬フラットコーテッドレトリバー
途中でバテても電車もバスも乗れないぞぉ・・・

まぁ今日は涼しいから、モグ頑張るか?なんて出発したら、時々晴れる。
晴れると木陰に座り込むモグワイ。

ガンバレー!!

と言ってるうちに、なんとかなるものだ(って結構時間かかるんだけどね)

ホレホレ♪御褒美にカフェでなんでも食べろ~♪
豊洲ららぽーとの「Les deux Bleue」へ
071013b

1番奥の席に入れた。
もちろん中は小型ばかり(^-^;A
071013c

タメ母は、なぜか?こんな物食べてた。
「アップルパイがお勧めですよ」って言われたのに、「サンデー」って言葉に惹かれてしまったようだ。
071013d

頑張ったモグワイくん。リゾットだよん♪(* ̄ー ̄)v

あ・・・自分達が食べたパスタセットの写真撮るの忘れた( p_q) シクシク

さて!ご馳走様~!!
タメ父のおごりでしたo(^▽^)o

その後「ILIO」に寄って買い物して、あっちこっちで休憩しながら帰ってきた。

071013e






2007.10.10[水] 12:17    去勢

category : Mogwai



ちょっと前のお話しですが
モグワイが去勢したとき、安静にしてなきゃいけない間、そのまま病院に入院させておきました。
もっと前にチビ犬達が去勢した時はメスはお腹を切るので、1日入院でしたがコレと言った問題もありませんでした。

されど・・・

モグワイは3日入院。
1日目は(手術当日)何度も様子を連絡してくれて、2日目はナシ。3日目は翌日のお迎えのことで電話があった。
「大変申し訳ありませんが、お散歩から帰ってきて、スタッフが少し目を離したすきに、ハーネスを噛み切ってしまいました。弁償させて頂きますので新しい物を買ってお迎えにきて下さい。」とのこと。
少し目を離しただけでハーネス噛みちぎることはありえないよなぁ・・・と思いつつ翌日お迎えに行くと・・・
「すみません!昨日までなんでもなかったんですけど、頭にキズができてしまい・・・」

キズ~!?

Dr.の話しだとゲージに頭がすれた?とか。
「まぁ、もうカサブタになってるから2,3日で治るでしょう。お薬出しときますから、3日間つけてやって下さい」だそうだ。なぜか?その薬代は支払い金額に含まれてたしぃー
大型犬頭があたるゲージに入れるなよぉー!!

あれから、2週間位だけど・・・
まだカサブタありの小禿げですけど?
Tag : 大型犬
ここも重要

フラットコーテッドレトリバー
が好きだから・・・・・




ファインくん基金




里親募集中!!

FCR Lovers 里親募集ページ

INFORMATION



いつでも里親募集中

FCR。com

現在 名様閲覧中

フラットなリング
BACK NEXT
LIST RANDOM


ワンズのお買い物なら
BOWBOW☆PARADICE
BOWBOW☆PARADICEさん経由でお買い物して頂くと、同サイトのアフェリエイト報酬がボランティア団体に寄付されます。 はじめてみませんか?小さな事からコツコツと♪
我が家のWANS

コメントありがとう♪
最近のエントリー
カテゴリー
プロフィール

mogwai

Author: カプリス

登場人物
私:カプリス
ツレ:
相方:休日に遥々やってくる彼氏
タメゴロー: コーギー/兄家在住

自分がロム人なので
ロム歓迎です(*^-^)ニコ
良かったらアシアト↓だけ残してね♪


リンク、フリーです。
お好きなページを
好きに貼ってやって下さい。
*アダルトサイトや
18禁サイトはお断りしマス*
バナーは今のとこありません。

BLOGリンク
【BlogPeople】
【TrackbackPeople BigDog】
【TrackbackPeople ペットの食卓】 Powered by BlogPeople
【お知らせ】
 一部無断でリンクさせて頂いてるサイト様があります。
 大変申し訳ありませんが差し支えありましたら
 ご連絡頂ければ迅速に削除致しますのでご了承下さい。
HPリンク
RSSでフラットサイトをチェック♪
*更新された順に50サイトまで表示されます

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング FX

カレンダー
月別エントリー
タグリスト
ココも見てみてね♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


*掌蹠膿疱症についての
ご質問等は
こちらのブログへお願いします。
gremz
ブログ内検索
Pagetop
