Caprice Mogwai

Flat-Coated Retrieverのmogwaiと気ままに。 

--.--.--[--] --:--    スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.02.10[日] 23:53    行ってきた

こんな時間にこんばんみー。
カプリスでつ。


お散歩がてらお出かけです。
お台場に行ってきました。
前回はモグワイだけ連れて行って、帰りは電車に乗って帰ってきてしまい
とんだ大型犬とお出かけになってしまいましたが・・・
今日はチビ達も連れて、往復歩いてきましたよ!!






なんと・・・写真は帰り道だけですが(;^_^A アセアセ・・・






相変わらずこんなことしながら






気合を入れて帰ります。






行くどぉぉぉぉぉっ!!






お台場には30程しかいませんでしたが・・・
なにしろ、明るいうちに家に帰り着きたかったので(^^ゞ
コレ買ってきました。






犬服:つなぎのパジャマです(^-^)
私の布団に入りこむモグワイ。
布団の中はモグの毛だらけ・・・
これ着せたら、少しは減るかなぁ?




2007.10.13[土] 19:27    ハードな1日

今日はお休みだけど、朝6時からお散歩にいきました。
071013a

相方が来てたので、ロングリードを持って「木場公園」へ。ここ現代美術館があるとこ。
休日早朝だから、まぁ昼間よりはも人も少なかったけど、いることはいる。
ノーリードの人多いね、ここの公園。
なんだか、ドックランを作るって話しが出てるらしいんだけど、反対派の人が居るらしく、その理由が『普段ノーリードで公園で遊んでるのに、ランができたらラン以外でノーリードにできなくなるから』だそうです。???(この後モグを見て声をかけてきた、フラットを飼ってらっしゃると言う女性が言ってた)

よくわからない(^-^;A

休日なのに、8時前から放送が流れてた「はリードをつけて云々」と。
近所の人にはうるさくないのかなぁ?寝てる人もいるんじゃないかぁ?

朝のお散歩の帰りに朝マック買ってウチに帰り、チョロッとマック食べてたら
タメゴロウ
家が豊洲に行くとか?
あ・・・豊洲ららぽーとの「ILIO」で買いたい物があった!!
と便乗。
って!?歩いて行くのよタメゴロウ家(;´д`)トホホ

取り合えず行ってみるか!?
でも大型犬フラットコーテッドレトリバー
途中でバテても電車もバスも乗れないぞぉ・・・

まぁ今日は涼しいから、モグ頑張るか?なんて出発したら、時々晴れる。
晴れると木陰に座り込むモグワイ。

ガンバレー!!

と言ってるうちに、なんとかなるものだ(って結構時間かかるんだけどね)

ホレホレ♪御褒美にカフェでなんでも食べろ~♪
豊洲ららぽーとの「Les deux Bleue」へ
071013b

1番奥の席に入れた。
もちろん中は小型ばかり(^-^;A
071013c

タメ母は、なぜか?こんな物食べてた。
「アップルパイがお勧めですよ」って言われたのに、「サンデー」って言葉に惹かれてしまったようだ。
071013d

頑張ったモグワイくん。リゾットだよん♪(* ̄ー ̄)v

あ・・・自分達が食べたパスタセットの写真撮るの忘れた( p_q) シクシク

さて!ご馳走様~!!
タメ父のおごりでしたo(^▽^)o

その後「ILIO」に寄って買い物して、あっちこっちで休憩しながら帰ってきた。

071013e






2007.10.12[金] 20:26    今日のモグ飯



⊆^U)┬┬ノ~ 犬のご飯
今日は、馬肉スライス・茹でたオクラのペースト・お豆腐のペースト・りんご皮ごとペースト・人参おペースト。
ブレンダー活躍してるねぇ~♪
買って良かったw

今日はチビ達はお腹が緩かったので、フードロイヤルカナン)にりんご皮ごとペーストだけにしときました。

お腹緩い時、人間はりんごがいいって聞くけど・・・
にもいいのかなぁ?と思ってあげてみたけど、実は?どうなんだろか?


2007.10.11[木] 19:16    今日のモグ飯

⊆^U)┬┬ノ~犬のご飯



今日は
●昨日届いた、鶏ムネ肉
●マッシュしたカボチャ
●にんじん&ピーマンのペースト
フードロイヤルカナンの適量3/4)

ウ○チは、ホクホク。硬くもなく柔らかくもないのを1日2~3回。
こんな感じで食べてる量はOKなんだろか?
自分的には良いと思ってるんだけど・・・``r(・_・;) ポリポリ

モグワイはスレンダーです。病院では「この位がちょうどいいのよ、みんな太り過ぎなの」と言われますが・・・人には「あら痩せてるわねぇ」とか、レトリバー飼ってる(レトリバー系グッズ某ショップの店員さん、そういえばの訓練師?の資格も持ってるって言ってたなぁ?)とかにも言われて、結構ムッとする私。

どういう訳か?我が家に居る(居たのも含め)達は食欲旺盛・・・と言えば聞こえがいいが、
食い意地が張ってる。
とにかく、いつでも何か食べたい達。
かと言って、ご飯をちょっと多めに数日あげると、すぐ太る。

「うちのこ食が細くって」
なんて言ってみたいもんだ。



2007.10.10[水] 20:09    今日のモグ飯

⊆^U)┬┬ノ~犬のご飯



昨日はチビ達のお腹がちょっとゆるかったので、モグワイもお肉お野菜カットでりんごをペーストにして乗せてあげたから、エントリーしませんでした(^-^;A

さて♪今日のメニューは鶏レバー心臓入り・にんじん、かぼちゃ、りんご、のペースト・ブロッコリープラウト。それをフードの上にトッピング。

おぉぉ~このエントリーしてるうちに宅配便が!!
GEN-MEAT
さんからお肉♪
今回はナイショの人間用も購入。

それと一緒に、楽しみにしてたIENDOG.comさんからも来たw来たw
お散歩グッズ色々注文♪

はいはい、言ってやって下さい。
♬♫ 通販貧乏 ♬♫

2007.10.08[月] 15:17    雨降りだってねぇ

category : Mogwai


フラットコーテッドレトリバーのモグワイは雨だってお散歩な訳です。
相方が来てたので、たまにはお散歩の写真もいいんじゃない?
っていそいそとカメラもって出てきたけど・・・
ブレるしぃ
あっ!!このレインコート?(かっぱだろ)タメゴロウのお下がり。
お下がり???大きすぎたらしくて頂いちゃいましたw
ピッタシじゃん♪(* ̄ー ̄)v



そんなこんなで、今日はいつものお散歩コースを、ずぅぅぅっと先まで行って、大きめな公園まで、たどり着いた。
道中出あったは1組2匹だけ!?
こんな日は、みんなお散歩しないのかなぁ・・・?

2007.10.07[日] 23:17    モニターしてみた

すっかり忘れてた(^-^;A
とり農園」さんでモニター募集してた『ささみジャーキー』に応募してたのが届いた。

 噂には聞いてたけど、手作りだからかなぁ?色とか違う!
ウチのチビの1匹は老なので、ジャーキー系は、もう食べられない感じなんだけど
試しにあげてみたら、しっかり食べた♪ちょっとソフトな感じみたい。
もちろん大型犬のモグワイもペロッと食べちゃったけどo(^▽^)o

無添加ってのがいいかな。
日持ちしないのは、仕方ない。
そう考えると普通に売ってるジャーキー系はちょっと怖い?

なんだか考えちゃうね。

ジャンル : ペット
テーマ :   ☆多頭飼い☆
Tag :  大型犬

2007.10.07[日] 18:03    日光、川遊びのはずが!?

昨日のお話。
アインドック.コムさんで買ったライフジャケットを持って、モグワイ・チビ2匹・私・相方・ツレ・でいざ!出発♪
道中前日にネットで見つけた「わんわんの森」に行ってみよぉ♪ってことになって携帯で検索。
ないじゃん( p_q) シクシク
仕方なくタメ父&母に電話してパソで調べてもらったら、どうも名前が変わってるって。
取り合えず、営業してるか確認してGO♪

ナビでは「わんわんの森」で出るじゃん!?

着いたら、早速ドッグラン。
は1匹500円。人間は1人1000円。
これ、ドッグラン使わなきゃ入場は無料なのかな?
ハイキングコースとかもあったみたいだけど、これは?
フロントで次回3匹まで無料のチラシ貰ってきたから、次は
軍団無料よん♪
3匹までなんて!ウチの為みたい♪(* ̄ー ̄)v

ランでたっぷり遊んで、「やっぱり川遊びよねぇ?」
ってことで、園長さん?に近くで川遊びのできる所がないか聞いてみた。
親切に地図まで書いてくれたけど・・・

遊べる川にたどりつかない!?

なんでぇー???
どう見ても書いて貰った地図通り走ってるのに・・・
所々地図にある道がなかったりしたけど(^-^;A

う~ん・・・
モグ!川遊びができないぞぉ!!

と人間がジタバタしてるのに・・・
軍団はランではりきり過ぎたのかダラ~ンとしてて
「かぁさ~ん、帰ってもいいけど?」
みたいな態度。
体力ないども・・・

2007.10.06[土] 23:55    今日のモグワイ

フラットコーテッドレトリバーのモグワイ。
今日は、はりきってライフジャケット持ってお出かけだよ!!



と、思ってて着いたのは、ココ。
さぁ~遊ぶぞぉ!!



2007.10.05[金] 15:34    また3連休でしょぉ

暇デス。
通販頼んだのが早く欲しいから、帰りたいって言ったら
「ダメ」
と言われたのに、ついさっき
「ソレやったら帰っていいよ」
だってぇぇぇぇぇぇ!?
宅配屋に18時~21時指定にしてもらっちゃったじゃんかぁ・・・

今更気が付いた。
ネット通販でお買い物した時、時々宅配業者名がなくて「宅配」と記されてる時がある。
これって夜間配達の指定時間帯で、どこの宅配屋さんかわかるのね。
ヤ●トだと1時間きざみで指定できるけど●川だと指定できる時間帯が3時間?もある。
コレ結構困るよね・・・
私のような暇人でも、ちょっとの散歩にも行きたい時間帯だったりするし、近所で外食?とかも行けない。
まぁ、そんな我儘声を大にして言う程のことでもないけど~(=^‥^A アセアセ・・・
取りあえず例の「ゆうパック」じゃなけりゃ楽しみにお待ちして居ります。

でもって、明日何処に行く!?
そこが問題です。
都内の千葉寄りに生息するカプリス家。
休みに出かけると渋滞は免れない( p_q)エ-ン
大型犬とチビを連れて何処!?
フラットコーテッドレトリバーのモグワイはやっぱ水場が喜ぶ。
チビ達は、居心地のいいベビーカーに乗せていればご機嫌。
やっぱのある所よねぇ。
毎度の臨海公園も飽きてきた。
潮水も皮膚の弱い私にはキツイのだぁ。
誰か教えて下さい!!

大型犬の水好きが遊べるそこそこの距離の水場。

明日行きたいのぉぉぉぉぉぉ( p_q)エ-ン

2007.10.04[木] 06:51    お散歩の後は?

20071004065157

なんだか今日はダラダラなお散歩だったモグワイ。
豚耳が少なくなってきたから仔牛の骨~。
時間がかかっていいですねぇ(*∩_∩*)

どこかで聞いたんだけど、大型犬は骨を飲み込んでもお腹の中で溶けるらしいです。
喉さえ通りすごせば、だそうで・・・
ちょっと安心。

まぁ・・・色々飲んでるけどね~(=^‥^A アセアセ・・・

ジャンル : ペット
テーマ :   レトリーバーと暮らす
Tag :  大型犬

2007.10.03[水] 20:43    今日のモグ飯

20071003204309

(U・x・U)犬のご飯
今日は馬肉ぶつ、鶏骨ごとミンチ、小松菜のペーストと人参のペースト、をロイヤルカナンの上にトッピング。
先週待望のブレンダーが届いたから、お野菜食べさせ安くなりました(*∩_∩*)
形のある人参とかだと、チビどころかモグワイも、う○チにかけらが出ちゃうからね(^-^;
それにしても写真で見ると変わり映えしない、ご飯だぁ~
ジャンル : ペット
テーマ :   レトリーバーと暮らす

2007.10.01[月] 20:37    今日のモグ飯

20071001203758

(U・x・U)犬のご飯(U・x・U)
今日はちょっと豪華だからフードを少し減らしてトッピング。
鶏膝軟骨、馬肉ぶつ、パスタ、カボチャ、人参(軽くペーストにしたもの)
パスタはオーガニックの物。
チビ達には膝軟骨あげてません。
ジャンル : ペット
テーマ :   レトリーバーと暮らす

2007.09.19[水] 14:11    やっちゃったかも?

なんか・・・
あった物がないみたい・・・?
真剣に探したけど見つからない。
以前は洗濯機から出てきたこともあったけど、今回はない。

どぉしよぉぉぉっ!?

モグがお気に入りのオモチャが見当たらない!
超小型のオモチャだったのを、モグが奪ったんだけど・・・
大型犬のモグには、小さすぎた!?感はある~(=^‥^A アセアセ・・・

cafe flat
さんのエントリーを見て、暢気に「ウチの子は飲み込まないわぁw」
なんて言ってたのに・・・
12cm位の骨型で硬いオモチャ・・・

飲んだ!?

いくらフラットコーテッドレトリバーがいたずら好きでも・・・
どぉよぉ~!?
ジャンル : ペット
テーマ :   レトリーバーと暮らす

2007.09.18[火] 19:44    今日のモグワイ

オレフラットコーテッドレトリバーのモグワイ。
かぁちゃん、やっとロイヤルカナン(ドッグフード)買ってきたよぉ。
フードに混ぜて生肉も食べたことだし、今日はゆっくりしたいんだけどなぁ・・・


ジャンル : ペット
テーマ :   レトリーバーと暮らす

2007.09.17[月] 11:34    今日のモグワイ

オレ、フラットコーテッドレトリバーのモグワイです。
今日のオレ

結構ウチの中では人気
あれ?なんかカァちゃん怒鳴ってる・・・?
ジャンル : ペット
テーマ :   レトリーバーと暮らす

2007.09.16[日] 21:46    友達?

category : Mogwai
20070916214648
こいつウェルッシュコーギのータメゴロー(
モグワイの友達?
いえいえモグ的には友達。
タメゴロー的には嫌な奴。

いつもの事ながら、携帯から写真送ると汚いなぁ・・・

ここも重要

フラットコーテッドレトリバー
が好きだから・・・・・




ファインくん基金




里親募集中!!

FCR Lovers 里親募集ページ

INFORMATION



いつでも里親募集中

FCR。com

現在 名様閲覧中

フラットなリング
BACK NEXT
LIST RANDOM


ワンズのお買い物なら
BOWBOW☆PARADICE
BOWBOW☆PARADICEさん経由でお買い物して頂くと、同サイトのアフェリエイト報酬がボランティア団体に寄付されます。 はじめてみませんか?小さな事からコツコツと♪
我が家のWANS

コメントありがとう♪
最近のエントリー
カテゴリー
プロフィール

mogwai

Author: カプリス

登場人物
私:カプリス
ツレ:
相方:休日に遥々やってくる彼氏
タメゴロー: コーギー/兄家在住

自分がロム人なので
ロム歓迎です(*^-^)ニコ
良かったらアシアト↓だけ残してね♪


リンク、フリーです。
お好きなページを
好きに貼ってやって下さい。
*アダルトサイトや
18禁サイトはお断りしマス*
バナーは今のとこありません。

BLOGリンク
【BlogPeople】
【TrackbackPeople BigDog】
【TrackbackPeople ペットの食卓】 Powered by BlogPeople
【お知らせ】
 一部無断でリンクさせて頂いてるサイト様があります。
 大変申し訳ありませんが差し支えありましたら
 ご連絡頂ければ迅速に削除致しますのでご了承下さい。
HPリンク
RSSでフラットサイトをチェック♪
*更新された順に50サイトまで表示されます

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング FX

カレンダー
月別エントリー
タグリスト
ココも見てみてね♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


*掌蹠膿疱症についての
ご質問等は
こちらのブログへお願いします。
gremz
ブログ内検索
Pagetop
