Caprice Mogwai

Flat-Coated Retrieverのmogwaiと気ままに。 

--.--.--[--] --:--    スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.05.08[金] 09:54    !緊急!センターにフラットが収容されてます!!

東京動物愛護相談センターにフラットコーテッドレトリバーが収容されてます。
収容期限が迫ってます!!

収容日2009/05/01
収容期限2009/05/12(火)
収容場所(市区町村)中野区
収容場所(町名)江古田4丁目
動物名
種類フラット・コーテッド・リトリバー
大きさ
性別おす
毛色
毛の長さ
首輪チェーン
摘要
管理支所本所
管理番号本48
問い合わせ先
本所世田谷区八幡山2-9-11 TEL:03-3302-3507
多摩支所日野市石田1-192-33  TEL:042-581-7435


*詳細はこちらもご覧下さい
三色団子
どっとこむ。掲示板
Tag : 緊急!!

2009.02.12[木] 13:13    可愛いお話しを1つ。

暖かいって言うから薄着をしてきたら、暖かいって言うから事務所の設定温度下げられた・・・
寒いじゃん゛(`ヘ´#)
こんちみー。カプリスでつ。

昨日妹一家が実家へ来たついでに寄った。
妹は子供の頃から時間にルーズなんですが・・・
「何時ころこっちへ来る?」と聞いたら
「3時頃の予定」
「3時」に「頃」が付いて「予定」までついたら当てにならない。
3時過ぎて
「3時だけど?」
ってメールしたら無しのつぶて・・・
4時過ぎに妹の娘(双子の妹小学1年生)から電話がかっかってきた。
「もうすぐ着くけど何かいるものある?」
と可愛い声で話してくる。
そんな時間のうちの状況は・・・
ツレが遅い昼食?(早い夕飯?)の準備に取り掛かっていた。
微妙な時間だから妹一家も夕飯を一緒に?ってなるか?
おやつ替わりにお茶でも?とも考えたけどキッチンはバタバタとパスタを作るツレが占領してる訳で・・・
私的には「何もお構いできないから、自分達の飲み物でも買ってきなよ」とでも言いたい所だけど、それを1年生に言っても通じないだろう?
「ママは?電話に出れる?」
「ママいるよ~でも運転してるの」
え?じゃぁ、旦那様はお仕事だったの?ならお構いしなくてもいいのかな?
「あれ?パパはお仕事?」
「ううん、パパはちょっと機嫌が悪いの」
「えっ?機嫌が悪いのぉ?」
電話の向こうがワサワサしてる
「あっ、ちがった気分が悪いんだって」
ヾ(^▽^*あはははっ
子供に悪気はないんだけど可笑しい
「気分が悪い」も言いようによっては、まずいだろぉ
こんな時は「具合が悪い」が良かったんじゃない?

家に着いた妹一家「機嫌が悪い」とされた旦那様はバツ悪そうに入ってきた。
お正月にインフルエンザから1人免れた旦那様、とうとうインフルきたかぁ?


ジャンル : 日記
テーマ :   ひとりごと

2008.11.29[土] 12:28    携帯から~

行ってきまふ。
あれ?写真が表示されてないっ!?

ただいまぁ~
ヾ(^▽^*あはははっ
携帯から送った写真が重すぎたようでし・・・

今年もさまぁ~ず見たさにコレ行ってきました。
20081129a.jpg


ジャンル : モブログ
テーマ :   携帯より

2008.11.06[木] 23:26    【犬ブルセラ病】③

巷で「どぉしよぉ~?どうしたらいいの?」
と悩んでる皆様へ、ステキなお助け人の出現です(^^)

無責任に自分の思いをエントリーしてしまった私に
ご教授くださったのはSugarless Sweet Homeのあすちゃんです
あすちゃん、ありがと~


さて、詳細は【続きを読む】からどうぞ・・・(^^)/~~~



ジャンル : ブログ
テーマ :   お知らせ

2008.11.01[土] 09:20    【犬ブルセラ病】②

既にご存知な方も沢山いらっしゃると思いますが・・・

何分私自身が初耳で、もしかしたらそんな方もいらっしゃるかと思いますので
エントリーしておきます。

昨晩少々調べてみました。
簡単に要約しておきます。
Janet Villageの店長さんのブログより抜粋させて頂きます。)

①レンタル犬として働いていたワンズの中に
 犬ブルセラ病陽性犬が数頭出てます。
②お店を利用された方のワンにも陽性反応がでた仔もいるようです。
(↑こちらのお店には、ドッグランやトリミング施設もあったそうです)
③レンタル犬は、レンタルされた方と共に
 かなり広範囲でお散歩等をしているようです。
④現在「千葉」のお店と言われておりますが、
 お店は「浦安」と「都内の五反田」にあったようです。
犬ブルセラ病は予防ワクチンがありません。
 1度陽性となるとお薬で陰性になることはありますが
 再度陽性となることもあり、完治するのは、かなり困難です。
⑥感染は菌が強くはないので清潔にし消毒を怠らなければ回避できるようです。

このお店を利用されたことのある方、行動範囲に、このお店を利用されたワンズのいらっしゃる方は、ご心配でしたら検査されることを勧められてます。


ジャンル : ブログ
テーマ :   お知らせ

2008.10.31[金] 16:21    【犬ブルセラ病!!】①

どっとこむの掲示板で見つけました。
事件です。

取り急ぎお知らせします!!
千葉県です。
詳細は
FCR。どっとこむ
Janet Village 村長ブログ

行動範囲内に近いから、ちょっと怖い・・・
カプリス家でつ。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン


ジャンル : ブログ
テーマ :   お知らせ

2008.05.03[土] 16:13    フラットなリング。

ウェブリングジャパンがなくなって、リングってできなくなっちゃったのかなぁ?
って思ってたらCGI提供サイトのCJ-Clubさんにウェブリング用CGIスクリプトがありました(^-^)

HP用にサーバー借りてますので、ちゃちゃっとCGI設置して
フラットコーテッドレトリバーのリングを作ってみましたー♪

リングってーメンバーが沢山入ってこそ、輪が広がります。
頼りにならない管理人ですが、頑張りますので
宜しかったら、ご参加ください!!

ナビゲーションは↓こんな感じ↓

前のサイトへ次のサイトへメンバーリストへフラットなリングへランダム






ナビゲーションは他のデザインも作っていこうと思ってます(*^_^*)

登録して頂ける方はコチラよりどうぞ♪

2008.04.04[金] 15:14    破壊しますわ。

会社の前工事中で通行止めー
こんちーカプリスでつ。

どぉしよー!?
ここ数日やられっぱなしなカプリス家。

先週の金曜日にお仕事から帰ったら、ペットシーツの台?枠?
壊されてて即効新しいのを買いに行ったんだけど
3日程で、また壊された!?
壊すったてモグワイですからねぇ
大型犬の破壊力ったら・・・修復不可能な状態なのだぁ。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン

昨日の夜、私は起きてたんだけどモグワイが私の布団で寝てて・・・
ん?うぅぅっ?
私の布団豪快に濡れてないかぁ???
ま・ま・まさか?オネショ?
すぐ横でPCしてた私。
動いた様子は感じない。
寝ぼけて、して、また寝たか?

モグワイ!!
頼むよー( p_q)エ-ン
帰ったら布団買に行かなきゃ・・・(w_-; ウゥ・・

今朝は今日から使えるクリーニングの割引券食いちぎってるし・・・
ハイ、コレはモグワイの届くところに置いてトイレに行った私が
悪うございます~(=^‥^A アセアセ・・・

ストレス溜まってるのかなぁ?
やっぱり犬語でオヤビン(ちび♂)に、意地悪言われてたりして?
のストレス?

されど
本日はお日柄も良く?
ツレのお誕生日ざんす。

現在春休み中のツレは、アルバイトを兼ねて祖母の部屋の片付けに行っております。
いつもなら、お仕事の帰りに実家に寄ってツレと帰るところですが・・・
今日はお誕生日と言うことで、夕飯張り切って???作る為
1人で帰る予定の私。

2008.02.26[火] 17:00    壊れたぁぁぁ

こんちー。カプリスでつ。
昨日携帯からエントリーした?
んだけど・・・エラーした。


年末に買ったノート壊れました。
暫くエントリーはお仕事中しかできない???
と言いつつただ今タメ家でエントリー中。


まったく!修理に持って行った●●ダ電機にはムカツイタ!!
昨日詳細を携帯からエントリーしたのに消えちゃったから、
もぉいいけど・・・


他の店舗のヤ●●電機は対応良いのに
●戸店は、最悪だったー。
研修生だったせいか?
まるで客をバカにした態度だったー。




パソの中空っぽになったらどぉしよぉ・・・
( p_q)エ-ン

ジャンル : コンピュータ
テーマ :   どーでもいいこと

2008.01.01[火] 01:37    2008年 正月なりぃ♪

ねずみあけおめぇ~

皆様、昨年中は大変お世話になりました!!
今年も宜しくお願いいたしまっす(*^^)v

2008年 正月 カプリス
ジャンル : 日記
テーマ :   あけおめっ!!

2007.12.18[火] 15:29    絵ぇぇぇっ

ツレがパソでモグを描いてくれた♪


ん???背景透明なのに黒くなるgif。
pngだとグレーになっちゃうからgifにしたのにぃ( p_q)エ-ン
なんでぇ???
クリックして大きくすると、背景透明になる???





これはpngでも透明なんだけどなぁ・・・。




2007.11.30[金] 12:21    作ってみた

↑あ・・・写真はありません。

昨日お仕事中、暇だったのでホームページ作ってみた。
そんでこのブログにHOMEをつけてみた。
だから、なんだってこともないのだけどね。

週末小旅行行ってきます。
ワンズ初旅行です。
あ・・・チビ犬♂は、歳が歳なもので、旅行したことあります。
あれ?ないか?泊まりは人の家だけか?

だから今日は帰ったら大変~(=^‥^A アセアセ・・・
ワンズお風呂入れて宿泊準備。
うちのワンズは基本的にハウスで寝るので
ハウス持参しなきゃなんないし。

お洗濯もしなきゃ帰ってきた時泣きをみる。

ツレは大食いなので、ホテルの食事じゃ足りないだろうから
お菓子の買出し。

あ・・・!ジャ●コにTV買いに行くとか?も言ってたツレ。
今日限り特価だとか!?

お仕事暇なんだけど、午後からデパートに会社のお買い物
行かなきゃならないから、帰れない。

あぁぁぁぁ・・・帰りたいぃぃぃ。

ジャンル : 日記
テーマ :   とりあえず
Tag : お買い物

2007.11.25[日] 21:06    集合?



なんだか、ひっついてるから撮ってみた。
チビ犬1号モグの後ろに隠れてしまった~(=^‥^A アセアセ・・・
なんだろか?
このかたまり?


2007.08.07[火] 14:30    てすとぅぉー

てすとしてみるっにこにこ
ここも重要

フラットコーテッドレトリバー
が好きだから・・・・・




ファインくん基金




里親募集中!!

FCR Lovers 里親募集ページ

INFORMATION



いつでも里親募集中

FCR。com

現在 名様閲覧中

フラットなリング
BACK NEXT
LIST RANDOM


ワンズのお買い物なら
BOWBOW☆PARADICE
BOWBOW☆PARADICEさん経由でお買い物して頂くと、同サイトのアフェリエイト報酬がボランティア団体に寄付されます。 はじめてみませんか?小さな事からコツコツと♪
我が家のWANS

コメントありがとう♪
最近のエントリー
カテゴリー
プロフィール

mogwai

Author: カプリス

登場人物
私:カプリス
ツレ:
相方:休日に遥々やってくる彼氏
タメゴロー: コーギー/兄家在住

自分がロム人なので
ロム歓迎です(*^-^)ニコ
良かったらアシアト↓だけ残してね♪


リンク、フリーです。
お好きなページを
好きに貼ってやって下さい。
*アダルトサイトや
18禁サイトはお断りしマス*
バナーは今のとこありません。

BLOGリンク
【BlogPeople】
【TrackbackPeople BigDog】
【TrackbackPeople ペットの食卓】 Powered by BlogPeople
【お知らせ】
 一部無断でリンクさせて頂いてるサイト様があります。
 大変申し訳ありませんが差し支えありましたら
 ご連絡頂ければ迅速に削除致しますのでご了承下さい。
HPリンク
RSSでフラットサイトをチェック♪
*更新された順に50サイトまで表示されます

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング FX

カレンダー
月別エントリー
タグリスト
ココも見てみてね♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


*掌蹠膿疱症についての
ご質問等は
こちらのブログへお願いします。
gremz
ブログ内検索
Pagetop
