Caprice Mogwai

Flat-Coated Retrieverのmogwaiと気ままに。 

--.--.--[--] --:--    スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.12.24[木] 13:12    イヴでし~っ♪

こんにちは。

幼稚園・小学校・中学校と同級生だった人がお弁当屋さんをやってて
最近はそこでお弁当を買って来て食べてるカプです。

今日はイヴだから?右上のチキンとポテトがサービスで付きました(^^)

クリスマスって、いくつになってもワクワクしちゃってた気がしてましたが・・・・・
今年は、なんだか(゚ロ゚;)エェッ!?クリスマスじゃん?な感じなんです。

ツレもすっかり大人ですし、冬休みはバイト三昧。
相方は毎年年末年始は大忙し。

ところが・・・よりによって今年は
ツレは、たまたま今日はバイトお休み。
なぜか?相方も今年最後のお休みが今日。
されど私はお仕事だしボケボケだし(;´д` ) トホホ

相方にもツレにもクリスマスプレゼントは、とっくに貰っちゃったし
相方にもあげたし・・・・あれ?ツレにあげたかな?
義姉にもあげたし、貰ったし・・・・・

さて、今日は、何するんだろー?
ん???
あ???
ゲッ!!!

ワンズにクリスマスが来ない!?
やばっ!!
早退したい~( p_q)エ-ン

ジャンル : グルメ
テーマ :   お弁当
Tag : お弁当

2009.06.30[火] 15:50    美味しい話し

ダイエット中ですが、何か?
こんちみー。カプリスでつ。

更新停滞中(;´д` ) トホホ
慣れないダイエットメニュー作成と、お肌のお手入れで異常な時間をとってしまう毎日です。
(;´д` ) トホホ

土曜日にツレと、久しぶりにランチに行ってきました。
ダイエット中ですから、外食はランチに決まってます。
できれば朝食べたい位だし~っ。
「東京純豆腐」です。

あ・・・そろそろ退勤時間だ・・・・・
取り合えず写真だけUPしときまふ。
よだれ拭いて待っててね~(^^)


【海鮮純豆腐】332kcal



【Wワンタン純豆腐】357kcal
20090627b.jpg



【海鮮チヂミ】452kcal
20090627c.jpg



【東京純豆腐サラダ】288kcal
20090627d.jpg




ジャンル : 日記
テーマ :   どうでもいい報告
Tag : 純豆腐

2008.11.30[日] 19:21    インドア一家の初めの一歩?

大型犬と暮らしてるのに、人も犬もインドア派?なカプリス家・・・
こんばんみー。カプリスでつ。

家の中でお魚を焼きたくないんです。
せいぜい油ののってない鮭をフライパンでバター焼き。
鰯のパスタとかは作りますが・・・それもフライパン。
うちには魚焼き網は、ありません。
お魚は、もっぱらお刺身で食べます。

されど~っ。焼き魚好きなんですよ(^^)
タメ家からお裾わけで、ハマチが来た~っ!?
お刺身にして貰ったんだけど・・・
「ここは、焼いたら美味しいよ」って3切れ・・・
焼かなきゃ食べられないけど、これフライパンで焼いても、きっと煙が出る(;´д` ) トホホ

協議の結果が、こうなりました↓
20081130a.jpg
インドアな我が家にバーベキューセットなんてありません。
可愛いかったから卓上七厘(七輪)買ってみました。
炭で焼いたら美味しいべぇ?
どこで?ってベランダで(*^^)v
ヾ(^▽^*あはははっ

子どもの頃ガールスカウトに入ってたけど・・・あまり活動的でない団だったから
キャンプなどの記憶がほとんどない。

ほ~っ今ってこんな便利な炭が普通に売ってるのねぇ(^^)
コレ4つでステーキが10枚焼けるんだってぇ~っ
どれどれ・・・・
20081130b.jpg
相方と寒いベランダでお魚焼いてる間に、ツレが暖かいスープと新鮮サラダを作ってくれました♪
とっても、美味しく頂きました(^^)

ジャンル : グルメ
テーマ :   今日の夕ご飯

2008.07.06[日] 23:11    新鮮海鮮♪

暑くって・・・お外に出たくなーい1日でした。
こんばんみー。カプリスでつ。

甥っ子がGETしてきた伊勢えび!?
可愛いすぎだろっ!?
伊勢えび



サザエとトコブシも、こんなに届きました。
サザエとか

早速兄貴のお家へ持って行って調理してもらいました。
美味であります♪


ジャンル : グルメ
テーマ :   美味なるもの

2008.06.28[土] 15:35    また貯めてしまったよぉ

朝から、モグワイプールでコケました。
こんちもー。カプリスでつ。

貯めこみました。ツレの手作り弁当(;^_^A アセアセ・・・
長ーくなるので、ご興味のある方のみ続きからもどうぞ。

【6月16日】
カリカリ梅の復活は喜ばしいです(^-^)
梅雨ですからね~お弁当も傷まないでしょ?
6月16日のお弁当



ジャンル : グルメ
テーマ :   お弁当

2008.06.15[日] 19:05    貯めて忘れてるし・・・

やばいっしょ(;^_^A アセアセ・・・
アップするの忘れすぎな、ツレの手作り弁当です。

こんばんみー。カプリスでつ。


【6月10日(火)】
最近(今さらかよっ!って言わないで下さいね)気がついた。
ツレのお弁当って和風ねぇ?
主婦の頃?あまり和食を好まない人と暮らしてたので、ツレはそんなに和食を食べて育ってない筈なんだけど?
これは、私が和食好きだからかなぁ?
煮物とか大好きだしねー♪この日も煮物入ってマス。





【6月11日(水)】
ゆかりがまぶしてあるご飯。カリカリ梅がなくなったんだっけ?
と思って買って帰りました。
ゆかりも美味しいけど、今はカリカリ梅ブームなんです。
ちょっと味付けが中華っぽかったかな?この日のお弁当
20080611z.jpg



【6月12日(木)】
タメ母からお裾わけのフキ煮と筍ごはんのおにぎり。
ノノノノノーォ!!まだまだねぇー。
ツレが煮たフキの方が柔らかふっくらよ(^-^)
タメ父が手を加えたみたいだけど「失敗だー」って言ってました。
この日はカリカリ梅ご飯♪オクラが入ってたけど?どうやったんだろ?美味しかったw
20080612z.jpg



【6月13日(金)】
この日は大変!!
父と母が会社に来るって言うから、ツレったら「じいちゃんとばあちゃんのお弁当も作ってあげるよ」
だって!?
前の晩から下ごしらえして、朝からハンバーグ?
ちゃいます、れん根の肉詰めっていうのかな?肉じゃがなんかも作っちゃって
「じいちゃん達には味が濃いかなぁ?」って心配してたけど
じいちゃん達張り切って予定より早く来てツレのお弁当食べてました。
「ちょっと多かったかなぁ?」とも心配してたけど
綺麗に食べちゃったよw
ハイ、じいちゃん達のお弁当の写真は撮れませんでした(;^_^A アセアセ・・・
私が銀行行ってる間に来て、戻ったら食べ終わってたんで(;一_一)
20080613z.jpg

私の母は専業主婦で、あまりお料理(家事全般かな?)をしない人でした。
(過去形じゃないですね、今もそうだし)
まぁ、それで許される環境なんでしょうが・・・
そんな母の口癖は
「あなたの将来の為に、私はあなたは家事をさせるんだからね」
で、そこそこ家事をする子供にされた私。
その言葉は私のトラウマでした。
まぁ、今となっては、ただの可愛い「お嬢ちゃまお婆ちゃま」になってしまった母ですが。

母の孫なのにツレは毎日、朝食・お弁当・夕食を作ってくれてます。
私はツレに何も頼んでません。
不思議ですねー。いいかげんな私のDNAや家事をしない母のDNAはどこへ行ったんだろう?
と時々思います。

毎日美味しく頂いてます(*^^)v
ジャンル : グルメ
テーマ :   お弁当

2008.06.09[月] 22:31    まとめてお弁当♪

最近貯めてますなー。ツレの手作りお弁当デス。
こんばんみー。カプリスでつ。


これは木曜日の。
6月5日のお弁当

なんだか、豪華?軟骨に串刺すのは、大変だったろうなぁ・・・


金曜日はこれ♪
6月6日のお弁当

根菜の皮のキンピラは絶品ですな(*^_^*)


今日はこれ(*^^)v
6月9日のお弁当

卵焼きが三角になったって、朝から大騒ぎしてたツレですが
美味しかったよー♪
ベーコンと炒めたのはホウレンソウだって聞いたけどミツバのような味がしたなぁ?
ミツバも大好きだからいいんだけどね(^-^)


毎日美味しく頂きました♪
ジャンル : グルメ
テーマ :   お弁当

2008.06.04[水] 12:47    3連発行きまーすっ!!

やったね♪晴れたから、郵便局まで行ってきた。
って・・・そんな遠くないんだけど~(=^‥^A アセアセ・・・

こんちみー。カプリスでつ。
今日のツレのお弁当は・・・やられました

ま、取り合えず、貯まってますので2日のお弁当。
6月4日のお弁当

なんかイイ感じ(*^-^)ニコ
ハンバーグは軟骨入りざんす。



昨日は、15穀ご飯に、このちくわ赤いのはベーコンだったり、人参だったりが入ってまふ。
6月4日のお弁当

根菜の皮のキンピラは絶品でっせ


さてー・・・今日のお弁当!
わかります?
ご飯です、ゴハン。米ですコメ。
6月4日のお弁当

卵焼き以外ご飯なんですよ
昨日ちょっと言っちゃたんですよねー
「ご飯入れてる所に、1/3位おかず入れてくれると、ちょっとご飯が足りないんだよねぇ」
「最近それに慣れてきたから、今度ご飯だけになったら余っちゃったよ」
と何気に言ったのが失敗だった!!

今朝「今日のお弁当は楽しみだよぉー。すごくいいよー」
と言われルンルン職場でお弁当箱開けてみたら・・・
コレですよ!?
確かに、ご飯はそれぞれ6種類の味付けなんですが・・・
どこがダイエット弁当じゃぁぁぁぁぁぁっ!?

皆さん、うちのツレは、優しい良い子です。
愛情弁当毎日作ってくれます。

されど・・・
厳しいんですよ、「物をも言わさぬ!!」攻撃です。

あぁぁ・・・明日もご飯弁当だったらどぉしよぉ

今日も美味しく頂きましたが・・・
ジャンル : グルメ
テーマ :   お弁当

2008.05.31[土] 15:09    大変じゃん!お弁当おべんと♪

土曜日雨が続いてるよねー。
こんちみー。カプリスでつ。

大変じゃーん!!ツレの手作り弁当3日分も貯まってるじゃーん。

写真は撮ってブログ管理画面のファイルアップロードにはアップしてあったのにぃ・・・
だらけ過ぎですな!!私。

ピーマンの中に鮭が入っててチーズで蓋?
と思って食べてたんだけど、鮭は入ってないって!?
えーっ?鮭みたいのなんだったんだろぉー・・・。




ちょっとー!卵焼きが少ないじゃーん。




と、思ったら翌日は、2段に入ってるよ



毎日美味しく頂きました

ジャンル : グルメ
テーマ :   お弁当

2008.05.27[火] 18:57    2回分ねー♪

なんだかバタバタですねー。私。
こんばんみー。カプリスでつ。

ツレの手作り弁当2日分UPしましょ。

昨日はこんなでしたー


シソでベーコンを巻いてあったりしてます。
お肉もお魚も入ってますねぇ
卵の乗ってるご飯は2段になってて中は海苔とジャコ?が入ってたような?

今日のご飯はチャーハン!!


作ってる時にツレが「持って行く間に軟らかくなっちゃうね」って言ってたけど
ちゃんとパラパラチャーハンでしたよ(^-^)
スプーンが欲しかった(;^_^A アセアセ・・・
お野菜いっぱいお弁当でした♪

今日も昨日も美味しく頂きました(*^^)v



ジャンル : グルメ
テーマ :   お弁当

2008.05.23[金] 17:12    豪華じゃーん♪

週末に川へ行く予定でしたがー
雨ですかねぇ?

こんちみー。カプリスでつ。

よくマメにおかずを作るツレ(娘)です。
週末は体育祭だそうだけど・・・

3つ入ったギョウザもどき(なぜモドキか?って皮がワンタンの皮なんです。)
1つづつ味が違うらしい・・・


あ・・・食べてる時「ほ~っ、なるほど!!」
と思ったのに今になったら、それぞれ何味だったか忘れちゃったよぉ

卵焼きは2段になってます。
このご飯美味しいよー♪
カリカリ梅刻んで、シソの葉刻んで、ご飯と混ぜてあるの=*^-^*=にこっ♪
ギョウザの右上の黄色いのはさつま芋。

今日も美味しく頂きましたブイ V(=^‥^=)v ブイ

ジャンル : グルメ
テーマ :   お弁当

2008.05.22[木] 13:57    2日分だす。

まったく暑い。暑くてフラットコーテッドレトリバーには辛い季節ななりつつあります。
こんちみー。カプリスでつ。

ちと「フラットなリング」をいじり倒してて、お弁当UP忘れてました。

ツレの手作り弁当が先月の21日から始まったようで、
昨日でナント!!1ヶ月続いております。
偉い!偉い!褒めてしんぜよぉ♪
実はツレは、朝食も夕食も作ってくれてます。
勿論買い物も後片付けもしてくれてます。

私の娘なのに!?
って知る人は言うでしょう~(=^‥^A アセアセ・・・

さて昨日のお弁当です。


ツレのお弁当はお野菜比率高いけど、ちゃんとお魚もお肉も入ってます。
右下の白い(黒いのついてる?)のは、軟骨です。
うちの冷凍庫には、鶏軟骨が常備されてます。
変な家ですが・・・

私の母が骨粗しょう症気味。
(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
娘よ母の健康考えてくれてるのかな?


今日のお弁当はオムライス♪
ケチャップついてないけど・・・
ちゃんと中身はチキンライスでしたよ(*^-^)ニコ


肉詰めピーマンの下影にあるのは、ワンタンの皮で包んだ挽肉とお野菜。



昨日も今日も美味しく頂きましたブイ V(=^‥^=)v ブイ


ジャンル : グルメ
テーマ :   お弁当

2008.05.20[火] 20:40    お弁当

嵐じゃなかったねぇー。
こんばんみー。カプリスでつ。

今日もツレ(娘)の手作り弁当です。


寝坊したんですよツレ・・・
今日は学校がお休みだったので今朝がたまで起きてた訳です。
ついでに私も(;^_^A アセアセ・・・
「今日お弁当作らなくても大丈夫だよー」
って言ったんだけど、頑張ってくれました。

なんだか、だんだんおかずの数が増えてる気がする?
気合で作ってくれたお弁当でした(*^^)v

今日も美味しく頂きました(^-^)



ジャンル : グルメ
テーマ :   お弁当

2008.05.19[月] 17:47    さー月曜日!明日は・・・

あらしー嵐ーアラアラシー♪明日は嵐?
こんちみー。ん?こんばんみー?カプリスでつ。

月曜日です。
今日もツレの手作り弁当だす。


なんかー♪いつもよりギュッと入ってて
ボリュームあります。

お魚もお肉もお野菜も入って栄養満点!!

あれ?ダイエットー???

今日も美味しく頂きました(*^^)v


ジャンル : グルメ
テーマ :   お弁当

2008.05.17[土] 17:08    まとめてお弁当。

目指せ!1日1エントリーだったんだけど・・・
間があきました。
こんちみー。カプリスでつ。

大変大変!!
木金とお弁当をUPしてなかったじゃないですかー!?

もしかして・・・ツレもさすがに作らなかったんじゃない?
なんて思ってらしゃった読者様。
作ってますよー♪
私がUPしてなかった・・・と言うか、ブログおさぼりして
フラットなリングの微調整しとりました(;^_^A アセアセ・・・

さて15日(木)のお弁当です。
メロウ(お魚)が入ってますよーw
お魚の煮方なんて教えてことないのに!
頑張りましたー(*^^)v




さー!!16日(金)のスペシャルメニュー♪
キャラ弁ならぬ?モグ&タメ弁当!!
と思いきや・・・
「タメくんもっとおデブよ」
と言ったら
「別にモグとタメじゃないもん!フラットコーテッドレトリバーとコーギーだもん」


だそうです(;^_^A アセアセ・・・

両方とも、美味しく頂きました(*^^)v



ジャンル : グルメ
テーマ :   お弁当

2008.05.14[水] 13:17    キャラ弁???

雨やんだー。こんちみー。カプリスでつ。

今日のお弁当キャラ弁?
もちろんツレの手作りですよー。


わかりますかー?
FF9(ファイナルファンタジー)のキャラなんですが、
右がビビ(黒い顔の)
左がー・・・モーグリー。
豚じゃありません、モグワイでもありません、モーグリーです。
超カワッじゃぁないですかー。

明日はクイナにしてもらおうw

最近ガサゴソとFF9を出してきてやり始めたツレです。

あっ!横にあるオニギリは竹の子ご飯でタメ母が作ったの頂きました(~-~)

今日も美味しく頂きましたー(・-・)v

ジャンル : グルメ
テーマ :   お弁当

2008.05.13[火] 23:15    遅くにぃー

まったく遅くに、こんばんみー。
カプリスでつ。

今日もサンクス行って、クロックスストラップGET♪
アホアホです(;^_^A アセアセ・・・

手作り弁当、毎日頑張ってて頭が下がります。
ちょっとキツーイこと言われても、こんなに頑張ってくれちゃうと
母感謝するばかりです。


レンコン♪レンコン♪私の好物なのダw
先日のエントリーを見たらしく、卵焼きを欠かさないでくれてます。

今日も美味しく頂きました(*^^)v

ジャンル : グルメ
テーマ :   お弁当

2008.05.09[金] 13:48    今日も手作り♪

あれぇ?今日ってお天気悪くなるんじゃなかったっけ?
こんちみー。カプリスでつ。

そうそう、最近お仕事が忙しい。ってしつこい(;^_^A アセアセ・・・
なんで忙しいって?
自分が横着しようと思って、横着する為に忙しいんです。
書類をすべてパソコンのエクセルで作ろう!!
なんて始めちゃって(;^_^A アセアセ・・・
ひな形を作ってる訳です。
生産業?なのかな?事務の私は総務兼経理な訳で、原価とか計算して書類を作ったり
して、今まで手書きだった物をPCで打ち込めるように、要するに横着できるようにね。
こんな物プロに頼めばチャチャッとやってくれるんだろうけど
私の横着の為に会社はお金を出してくれなーい(T_T)

そんなんで、お昼の時間が遅くなる・・・
それでも元気ハツラツの源、ツレの手作り弁当ジャジャーン♪


(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-肉♪
ダイエットで肉禁止令がでてたけど、お弁当は解禁(^-^)
ベーコンよベーコン♪
ベーコンがこんなに愛おしいものだとは思わなかったよぉ(*^^)v

今日も美味しく頂きました!!

ジャンル : グルメ
テーマ :   お弁当

2008.05.08[木] 23:59    遅ればせながら・・・

こんな時間にお昼のお弁当をエントリー。
こんばんみー。カプリスでつ。

なんだか最近お仕事が忙しく・・・会社で手作り弁当のエントリーが、なかなかできない。
て・・・お仕事中するなーっ!!デスガ。

忙しくたってぇぇぇ~っ♪
今日もツレの手作りです(^-^)


フライじゃぁ~ん(*^^)v

モグモグモグ・・・?・・・?
( ̄△ ̄;)エッ・・?( ̄△ ̄;)エッ・・?( ̄△ ̄;)エッ・・?

なぁ~んとコンニャクのフライざんす。
ダイエットに徹してます(;^_^A アセアセ・・・

ジャンル : グルメ
テーマ :   お弁当

2008.05.07[水] 17:08    おべんと おべんと 嬉しいな~♪

GW終わったのに~ポッカポカ~
こんちみー。カプリスでつ。

持つべき者は娘なりー♪
今日は可愛らしい手作り弁当です。


おにぎり小さそうでしょー?
ギュッと握ってあるようで、なかなか満腹感感じましたよ。

娘曰くー!!
今日からは、お肉は出さない!!
出してもササミかムネ肉ねっ。
ふ~っ・・・と溜息つく私に
太ったからね!!

はい太りました。間違いなく育った。
ってこの歳じゃ育ったとも言えない。
肥えたんだなぁ。

年ごろ?の娘として母の肥り具合が気になるのだろうか?
まぁ、尋常じゃなく太ったしね(;^_^A アセアセ・・・

ササミだけってのは、勘弁してくれー
まだMサイズかろうじて入るんだからさー(T_T)
時々豚さんなんかも食べたいさー
バラ肉とか好きだし・・・

まっ、肉か野菜か?って言えば野菜の方が好きだけど・・・。

今日もお弁当、美味しく頂きました(*^^)v
ジャンル : グルメ
テーマ :   お弁当

2008.05.05[月] 20:39    くじら?

近所の公園で陶器市をやってたので、ワンズお散歩がてらのぞいてきました。
こんばんみー。カプリスでつ。

コーギーのタメゴロウ家から「くじら、どぉ?」って電話がありました。

私は食べません。
ツレと相方が食べると言うので「じゃ、夕飯はそちらで?」と言って
御相伴にずかりました。
あ・・・しつこいようですが、私は食べません。
タメゴロウ家でも母は食べないので、天ぷらを作ってもらって頂きましたー♪
タメゴロウ家では、父がご飯を作ります(;^_^A アセアセ・・・

↓コレ、くじら だそうです。




↓これ くじらベーコンさえずり?舌?だそうです。



食べれる人は、美味しく頂いたようです(*^^)v

ジャンル : グルメ
テーマ :   ばんごはん

2008.05.02[金] 14:21    今日のお弁当♪

なんかー!!お天気怪しくなってきてるけど大丈夫かぁー?
こんちみー。カプリスでつ。

GWだっちゅうのに、このお天気は、なんざんしょ?

まっ、私はお仕事ですが。
そして今日もツレ(娘)の手作り弁当です(*^-^)ニコ
はいはい、卵焼きオッケー♪


ご飯の上には、生姜焼きと薄焼きたまご
おかずも沢山入っとります(*^-^)ニコ

今日も美味しく頂きました。

ところで・・・
フラットコーテッドレトリバーのリングを作ろうかなぁ?
なんて思ってます。
入ってくれる人いるかなぁ?

CGIを設置しなきゃならないから、ちょっとややこしいけど
設置してしまえばこっちのものさ♪
リングって便利だもんねー!
ポチッとすれば同じ趣味等のサイトを巡回できるし。

頑張ろー♪


ジャンル : グルメ
テーマ :   お弁当

2008.05.01[木] 12:34    お弁当w

5月に入りました!
こんちみー。カプリスでつ。

とうとうお誕生日秒読み入りました( p_q)エ-ン
この歳になると、そんなに嬉しくないものです。

さて今日のツレの手作り弁当


16穀ご飯かな?真ん中に紫蘇をまいた鮭
蓮根と大根の皮かな?コンニャクも入ったきんぴら。
卵焼きに、ブロッコリーとカルビ肉と軟骨の入った炒め物。

昨日は、さすがに一昨日の疲れが出てたので、お弁当はお休みでしたが
頑張りましたー!!

美味しく頂きましたブイ V(=^‥^=)v ブイ

ジャンル : グルメ
テーマ :   お弁当

2008.04.28[月] 15:54    お弁当なりぃー♪

もぉGWに入っちゃって遊びに行っちゃってる人いるかなぁ~?
こんちみー。カプリスでつ。

私は、今日もお仕事です。
月末は結構忙しいのだ!

されどー・・・
お暇な老人(両親)が、やれ国民保険だの?やれ国民年金だの?
と大騒ぎして会社にやってきた。
「後期高齢者医療制度」とかってヤツに悩まされてるようなんだけど、
そこに「ねんきん特別便」まで来たから
保険と年金が頭の中でゴッチャになっちゃってるようで
言ってることが訳わからん~(=^‥^A アセアセ・・・

説明してあげても5分たつと、同じようなこと質問するし
イマイチ納得いかないようで、申告書とかを出したがらない。
お年よりは「損したくない!!」みたいのが前に出るのかなぁ?
てか?損しないんだけど・・・
損する気がするから?申告しない?
みたいな状況にハマッてるようだ。

政府は色んな制度を改正してくけど・・・
お年寄りには、わかりにくいから
理解できる年齢の人が歳をとったら改正しますよー
って感じに前もって予告を出せないんだろか?

仕事中に来た両親に書類を見ながら説明して、国民年金課に電話したり
国民保険課に電話したりして問い合わせることは
問い合わせたけど・・・
納得いかないらしく、
「うちに帰って考えてみる」
で終わった。

そんなんで、母はツレの手作り弁当を、つまみ食いして
「美味しい!美味しい!コレは商売になる!!」などとのたまって、父と帰って行きました。


で、このお弁当↑なんか気が付きませんか?

そうです、卵焼きがー!?
こんなに入ってます。
金曜日のエントリーを見たツレの仕業です~(=^‥^A アセアセ・・・
なんで、卵焼きがお弁当箱のフタの上に乗ってるか?と言うと・・・
なんと!おかずの上にドーンと乗ってたんですね、この卵焼き。
だから写真撮るのにどかしてみました。
てか・・・
お弁当箱を開けて、一瞬おかずは卵焼きだけかと焦った私です。

あ・・・ご飯の上は卵そぼろだけにみえますが、枝豆を細かくしたのも下に敷かれてますよ。

今日も美味しく頂きました。

ジャンル : グルメ
テーマ :   お弁当

2008.04.26[土] 21:30    タイ料理

夜になって雨が降ってきました。
こんばばんみー。カプリスでつ。

今日の夕飯は、いつも頑張ってくれてるツレと、近所にできたQUEEN'S ISETANの中の
インド料理「ゲウチャイ」へ行ってきました。




これは、2人で↓フォーなのかな?麺の太さ?を選べます。




私はピーマンと豚肉?のプレートみたいの。↓



ツレはイエローカレーを食べましたが・・・
写真を撮る前に食べ始めちゃったので写真ありません。(;^_^A アセアセ・・・

全メニューお弁当にしてお持ち帰りできるそうです。
店頭でスパイスや食材も売ってます。

めっちゃ美味しかったですよ!!
でもってリーズナブル♪と思いました。
ツレは、ハマッたようです。

最近豊洲のららぽーとのフードコートみたいな所で、タイ料理みたいの食べたけど
アレは×だったー(T_T)

帰りは雨!?
このお天気で学んだことは・・・
Open↓からどうぞ。
ジャンル : グルメ
テーマ :   グルメ情報!!

2008.04.25[金] 16:12    やるなぁ~♪

今日も元気だ 飯が美味い♪
こんちみー。カプリスでつ。

突入ー!!5日目なりー!?
娘(ツレ)の手作り弁当よん(*^-^)ニコ


今日は、不思議な炊き込みご飯?
なんか色々入ってたよ。
おかずも5品入ってて、身体に良い感じw
しかっしー!!
私の大好きな卵焼きが入ってないじゃないのぉー( p_q)エ-ン
そうだ・・昨日も入ってなかった・・・
娘(ツレ)に言われたのよねー
お弁当箱大きくしたら?おかずが入らないから」
マジ!?ラッキー♪
って・・・
でも?ダイエット弁当だよね?
って話しになって、結局このまま~(=^‥^A アセアセ・・・

されどー
今日も美味しく頂きましたブイ V(=^‥^=)v ブイ

ジャンル : グルメ
テーマ :   お弁当

2008.04.24[木] 20:49    (ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-

なんだか凄いのが来ました。
こんばんみー。カプリスでつ。

コーギーのタメゴロウ家から、おすそ分け頂きました。


大量に・・・!?


大量だし、デカイ!!ホタルイカです。

あ・・・私こぉいうのダメです。

相方が来てたのでツレと相方で食べてましたが・・・
さすがに残ったので、ツレが煮てくれました(^-^)
ソレなら食べれる♪


ジャンル : グルメ
テーマ :   +おうちでごはん+

2008.04.24[木] 15:40    来たぜ4日目!!

こんちー。カプリスでつ。

今日も頑張りました、お嬢様(ツレ)!!
3日坊主って言葉もありますがー
4日目でっす!!


手がこんでますなー
お団子は手作りで軟骨入りですよ。
なんか、いいっすねー楊枝に刺してあるベーコン巻き。
おにぎりは、海苔の下に紫蘇がまいてあるのですよw

美味しく頂きました。

されどー・・・このブログ何ブログ?
って感じになってきました~(=^‥^A アセアセ・・・

只今主人公のモグワイくん日々、鼻の上に物を乗せて待て!→キャッチの練習中です。
見せられる程進歩したら、写真UPしまーっす♪


ジャンル : グルメ
テーマ :   お弁当

2008.04.23[水] 13:55    第3弾!!

こんちみー。カプリスでつ。

今日も手作り弁当ですがな!!
頑張りますねー!我が娘(ツレ)。
和洋折衷?ならぬ和中なりー♪


お弁当の中身は・・・
煮物・卵焼き・ナマス・チンジャオロースー・炊き込みご飯風の上に鮭~♪

栄養ありそー!?ダイエットになってるのか???
と思ったら、結構ご飯がフワフワで少なかったブイ V(=^‥^=)v ブイ
考えてますなー。

美味しく頂きました(*^-^)ニコ
ジャンル : グルメ
テーマ :   お弁当

2008.04.22[火] 12:29    今日のお弁当w

いいお天気だにー♪
こんちみー。カプリスでつ。

今日も元気だお弁当が美味い!!

ツレの手作り弁当、第2弾!!


コレ、なにを隠そう!ただのそぼろ弁当じゃない!?
そぼろの下にご飯、その下に鮭フレーク、その下に海苔、その下にご飯。

そぼろも煮物もきんぴらも作り方教えたことないのに・・・
やりますなー♪

私が太り始めたから、ダイエット弁当らしぃ~(=^‥^A アセアセ・・・
そねーコンニャクと繊維質の物いっぱい(*^-^)ニコ

美味しく頂きましたブイ V(=^‥^=)v ブイ

ジャンル : グルメ
テーマ :   お弁当
ここも重要

フラットコーテッドレトリバー
が好きだから・・・・・




ファインくん基金




里親募集中!!

FCR Lovers 里親募集ページ

INFORMATION



いつでも里親募集中

FCR。com

現在 名様閲覧中

フラットなリング
BACK NEXT
LIST RANDOM


ワンズのお買い物なら
BOWBOW☆PARADICE
BOWBOW☆PARADICEさん経由でお買い物して頂くと、同サイトのアフェリエイト報酬がボランティア団体に寄付されます。 はじめてみませんか?小さな事からコツコツと♪
我が家のWANS

コメントありがとう♪
最近のエントリー
カテゴリー
プロフィール

mogwai

Author: カプリス

登場人物
私:カプリス
ツレ:
相方:休日に遥々やってくる彼氏
タメゴロー: コーギー/兄家在住

自分がロム人なので
ロム歓迎です(*^-^)ニコ
良かったらアシアト↓だけ残してね♪


リンク、フリーです。
お好きなページを
好きに貼ってやって下さい。
*アダルトサイトや
18禁サイトはお断りしマス*
バナーは今のとこありません。

BLOGリンク
【BlogPeople】
【TrackbackPeople BigDog】
【TrackbackPeople ペットの食卓】 Powered by BlogPeople
【お知らせ】
 一部無断でリンクさせて頂いてるサイト様があります。
 大変申し訳ありませんが差し支えありましたら
 ご連絡頂ければ迅速に削除致しますのでご了承下さい。
HPリンク
RSSでフラットサイトをチェック♪
*更新された順に50サイトまで表示されます

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング FX

カレンダー
月別エントリー
タグリスト
ココも見てみてね♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


*掌蹠膿疱症についての
ご質問等は
こちらのブログへお願いします。
gremz
ブログ内検索
Pagetop
