Caprice Mogwai

Flat-Coated Retrieverのmogwaiと気ままに。 

--.--.--[--] --:--    スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.02.25[水] 11:21    犬のツボ

こちら今週はお天気悪い地方です。
こんちみー。カプリスでつ。

ちょっと面白いのを西やんさんのブログ「ふらっとな生活」でみつけました(^^)

いかがですか?犬のツボです。

ちょっと面白いです。
ご興味のある方は時間のある時にじっくりご覧下さいm(_ _)m

Tag : ツボ 整体

2009.02.24[火] 12:19    ドッグラン

近所の公園にドッグランができる・・・ようだ。
こんちみー。カプリスでつ。

随分前から話しは出てたけど反対派が沢山いて、なくなった話しだと思ってたら
かなり進展してて、この春にはOPENするみたい。

でも詳しいことは、全くわからない。←お役所ってこんなものです。

以前エントリーした覚えがあるのだけれど、なんでも反対派の理由は
「今まで園内ノーリードで犬を遊ばせていたのに、ランができるとノーリードで遊ばせられなくなるから」
だった。
この意味が私にはわからない。

公立の公園だしノーリード全面禁止なのに、それを無視してノーリードで犬を連れている飼い主が結構いる(この時点で既にこの人達の考えてることが理解不能)、
これがランができると「ノーリードで園内に居るなら、ランに入れ」って言うことになるらしい。
今まで禁止されてる所をノーリードで犬連れしてた人が「ランができたらランの中しかノーリードにできなくなるから反対」
じゃぁ、反対しててもランができたらランに入って園内ではノーリード止めるってことだろか?
そこで、止められるならなんで「禁止」ってことでは、止められないの?
反対派の意見は子供が駄々を捏ねてるようなものだ。

以前同じ公園内でノーリードで犬連れのオバサン、その犬が他所の子の所に寄って行ったから、寄って来られた子が触ろうとしたら
「あ!うちの仔ダメだから!子供嫌いだから、触ると噛むよ!!」
えーっ!?噛む仔なのにノーリード?
「子供はダメなのよ、私の言うことも聞くし良い仔なんだけどね」
だって・・・?挙句の果てに
「人のうちの犬を触りたいなら、触っていいですか?って先に聞かなきゃダメだよ」
なんて、その子に言って去って行った。
公園だよ?子供沢山いるでしょう?いいのかなぁ?それで飼い主の言うこと聞いてるってことなのかなぁ?
じゃぁ、オバサン「子供を嫌え」って教えてる訳?
「うちの仔、他所の犬ダメなのよねぇ」って言ってノーリードにしてる人もいた。

ランができても、前途多難だねぇ(;´д` ) トホホ

ジャンル : ペット
テーマ :   犬との生活

2009.02.23[月] 15:26    あなた誰?

さむいーっ!!
こんちみー。カプリスでつ。

時々思うんです。
うちのわんず
あんたたち、自分の名前わかってるのぉーっ!?

爺さんグレムリン、姉さんギズモ、でっかいけどオチビなモグワイ。
歳の順で家族になったのだけど・・・
誰を呼んでも、みんな来る。
特に♂組。

試しに1匹に向かい合って名前を呼ぶ・・・
みんな集まる(;´д` ) トホホ
本人はキョロキョロしてる?

色々試した結果、ギズモだけは、自分の名前を呼ばれるとちゃんとこっちを見る・・・
けど機嫌が悪いと見るだけで寄ってこない(;^_^A アセアセ・・・
機嫌が悪くなくても、自分がそこから動きたくない状況だと、こっちをジーッと見てるだけで動かない。

♂組は、寝てようがチッチの最中だろうが、誰かが呼ばれれば飛んで来る。

やっぱり、ギズモって「私は格のあるお姫様なのよっ」って思ってるのかねぇ?
なんて話してたら、大また開きの腹天で白目だして寝てた・・・。
姫もオバサン化してきたみたいだね(;´д` ) トホホ

ジャンル : ペット
テーマ :   犬との生活
Tag : わんず

2007.12.13[木] 15:31    事件がいっぱい!!

↑今日は写真ありません。

あ・・・寝坊したカプリスです。ドモ・・・
早朝のアルバイト。一緒に働く子が電話くれました。
夢の中で聞こえるととろの曲・・・
”とっとろ♪とっとぉろ♪とっとろ♪・・・・」
げっ!?

コレ着信音!?
(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

もぉお仕事始まってる!?

今朝の風景。。。デシタ。

さて、事件デス。(↑コレも私にとっては、事件ですが)
モグワイのゲージは超デカイ。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますがこんなデス。
あまりに大きいので、チビ犬達のゲージをINした我が家。
チビ犬達のゲージは2階建て。上にチビ♀、下にチビ♂が入ってますが、それごとモグのゲージにINしても幅も高さも余裕。

されど、やられました。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン

チビ♂のゲージを上手に開けて、中にあるもの全て出す→破壊する!!
チビ♂のトイレシートは噛みちぎり、きっと一部食べ(w_-; ウゥ・・

私がチビ♂のゲージの扉を閉め忘れたのか?などと反省してるうちに3回目!?

チビ♂のホットマット(電気)を破壊して・・・使えなくしたぁ~!!

老犬は寒さに弱いから、即買い・・・。

フラットコーテッドレトリバーは正真正銘破壊王デス。

2007.11.19[月] 21:37    てすと


今度はどぉ?
重いかなぁ?

2007.10.07[日] 23:17    モニターしてみた

すっかり忘れてた(^-^;A
とり農園」さんでモニター募集してた『ささみジャーキー』に応募してたのが届いた。

 噂には聞いてたけど、手作りだからかなぁ?色とか違う!
ウチのチビの1匹は老なので、ジャーキー系は、もう食べられない感じなんだけど
試しにあげてみたら、しっかり食べた♪ちょっとソフトな感じみたい。
もちろん大型犬のモグワイもペロッと食べちゃったけどo(^▽^)o

無添加ってのがいいかな。
日持ちしないのは、仕方ない。
そう考えると普通に売ってるジャーキー系はちょっと怖い?

なんだか考えちゃうね。

ジャンル : ペット
テーマ :   ☆多頭飼い☆
Tag :  大型犬

2007.10.04[木] 06:51    お散歩の後は?

20071004065157

なんだか今日はダラダラなお散歩だったモグワイ。
豚耳が少なくなってきたから仔牛の骨~。
時間がかかっていいですねぇ(*∩_∩*)

どこかで聞いたんだけど、大型犬は骨を飲み込んでもお腹の中で溶けるらしいです。
喉さえ通りすごせば、だそうで・・・
ちょっと安心。

まぁ・・・色々飲んでるけどね~(=^‥^A アセアセ・・・

ジャンル : ペット
テーマ :   レトリーバーと暮らす
Tag :  大型犬

2007.09.27[木] 11:58    モグは留守です。



本日モグワイは病院です。
去勢の手術をしに行きました。
フラットコーテッドレトリバー大型犬です。
普段お仕事に出てる私は手術後のモグワイを安静にさせて
見てやることができません。
仕方がないので、エリザベスカラーが取れるまで入院させることにしました。

あぁぁ・・・ウチのお坊ちゃま、私を見れない所で寝れるのかしら・・・
お散歩もさせてくれるって言ってたけど、お利口にできるのかしら?
犬のご飯はドックフードになりますが、食欲がないようならオウチから持ってきて頂きますね。
って言われたけど・・・
生肉食べられなくても元気かしら?

なぁんて・・・
心配してるのは、私だけで若い女性の看護士さんがいっぱいの病院で
デレェ~っとしちゃって
お散歩なんてスキップしちゃうんだろぉなぁ~

そんなものよねぇ(^-^;A

ジャンル : ペット
テーマ :   レトリーバーと暮らす

2007.09.19[水] 14:11    やっちゃったかも?

なんか・・・
あった物がないみたい・・・?
真剣に探したけど見つからない。
以前は洗濯機から出てきたこともあったけど、今回はない。

どぉしよぉぉぉっ!?

モグがお気に入りのオモチャが見当たらない!
超小型のオモチャだったのを、モグが奪ったんだけど・・・
大型犬のモグには、小さすぎた!?感はある~(=^‥^A アセアセ・・・

cafe flat
さんのエントリーを見て、暢気に「ウチの子は飲み込まないわぁw」
なんて言ってたのに・・・
12cm位の骨型で硬いオモチャ・・・

飲んだ!?

いくらフラットコーテッドレトリバーがいたずら好きでも・・・
どぉよぉ~!?
ジャンル : ペット
テーマ :   レトリーバーと暮らす

2007.09.14[金] 23:57    Mogwai(モグワイ)

去勢だよ~ん!!
月末に予約完了。
あぁぁ・・・
月末には、おかまちゃん``r(・_・;) ポリポリ

うちは、多頭飼いなもので、以前他の犬2匹(超小型犬)去勢した時、やんちゃな仔は大人しくなるとかって聞いた覚えがあって、かなり期待したけど、実際には全然性格変わらなかったから・・・
モグワイも期待しないでおこう。

さて・・・続きはモグワイの詳細でも書きますo(^▽^)o

ジャンル : ペット
テーマ :   レトリーバーと暮らす
ここも重要

フラットコーテッドレトリバー
が好きだから・・・・・




ファインくん基金




里親募集中!!

FCR Lovers 里親募集ページ

INFORMATION



いつでも里親募集中

FCR。com

現在 名様閲覧中

フラットなリング
BACK NEXT
LIST RANDOM


ワンズのお買い物なら
BOWBOW☆PARADICE
BOWBOW☆PARADICEさん経由でお買い物して頂くと、同サイトのアフェリエイト報酬がボランティア団体に寄付されます。 はじめてみませんか?小さな事からコツコツと♪
我が家のWANS

コメントありがとう♪
最近のエントリー
カテゴリー
プロフィール

mogwai

Author: カプリス

登場人物
私:カプリス
ツレ:
相方:休日に遥々やってくる彼氏
タメゴロー: コーギー/兄家在住

自分がロム人なので
ロム歓迎です(*^-^)ニコ
良かったらアシアト↓だけ残してね♪


リンク、フリーです。
お好きなページを
好きに貼ってやって下さい。
*アダルトサイトや
18禁サイトはお断りしマス*
バナーは今のとこありません。

BLOGリンク
【BlogPeople】
【TrackbackPeople BigDog】
【TrackbackPeople ペットの食卓】 Powered by BlogPeople
【お知らせ】
 一部無断でリンクさせて頂いてるサイト様があります。
 大変申し訳ありませんが差し支えありましたら
 ご連絡頂ければ迅速に削除致しますのでご了承下さい。
HPリンク
RSSでフラットサイトをチェック♪
*更新された順に50サイトまで表示されます

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング FX

カレンダー
月別エントリー
タグリスト
ココも見てみてね♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


*掌蹠膿疱症についての
ご質問等は
こちらのブログへお願いします。
gremz
ブログ内検索
Pagetop
