Caprice Mogwai

Flat-Coated Retrieverのmogwaiと気ままに。 

--.--.--[--] --:--    スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.06.02[月] 21:11    いろいろありますが・・・

夕方のお散歩でモグワイの足が短くなりました。
こんばんみー。カプリスでつ。

公園の中にある吊り橋みたいのを渡っていると・・・
ん?なんかモグ変???
私の前を歩くモグワイが低い?
あらら・・・ビビってる?前足も後ろ足もすくんでる?
あんまり可笑しな格好だったので写真を!!
と思ったけど持ってませんでした(;^_^A アセアセ・・・
カメラも携帯も(T_T)


ところで、「自転車の通行等に関するルールが改正されました。」

私はあまり自転車を利用しない方です。
自転車で行く距離なら歩くことを望む人。
遠ければ車で行く人。
でもお仕事中は歩いていると時間がかかちゃうので自転車を利用する人。

6月1日から施行された 改正道路交通法によって思ってもいない所で違反になります。

続きは改正道路交通法になる前から、きっと知らない人が沢山いるんだろうな?
と思える道路交通法のお話しです。

ジャンル : ライフ
テーマ :   コレ知ってる?
Tag : お散歩

2008.04.11[金] 23:24    ちょっと情報。

寝なきゃ、寝なきゃ・・・思いながら
こんな時間に、こんばんみー。カプリスでつ。

ワンズお散歩にかかせないカフェ?
最近タリーズによく行くようになてるけど

ずっと気になってたから、聞いてみた。
スタバにもあるパーソナルタンブラー。
スタバには各サイズあるんだけど、タリーズではグランデしか見たことない。
ゆえに、うちにはスタバのタンブラーが売る程あるんだけど(一時ツレが集めてたんで)
タリーズのタンブラーは1つもない。

「他のサイズはないんでしょうか?」
と聞くと、ちょっと困った顔で
「申し訳ありません、でも来月下旬には発売予定です。ショートサイズになりますが」
(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-
素晴らしい♪
出るんじゃん!!

グランデじゃ、大は小を兼ねるって言っても、持ち歩くにはデカすぎるでしょ。
私はショートで十分なのサ。

来月かぁー
買うぞぉぉぉっ!!



2008.04.07[月] 12:49    アボダーム・アクティブケアの給与量

いやぁな感じのお天気ですねー
こんちー。カプリスでつ。

なんだかモグワイのアボダーム(ドッグフード)の給与量を間違えてたみたいなので
正しいと思われる表をエントリーしときまふ。


1日当たりの給与量 アボアクティブケアラムミール&ライス
体重(kg)1~55~99~1414~1818~2727~3636~46
給与量 (g)78~105105~170170~225225~265265~345345~420420~510


1日当たりの給与量 アボアクティブケアチキンミール&ライス
体重(kg)1~55~99~1414~1818~2727~3636~46
給与量 (g)75~100100~165165~215215~255255~330330~405405~490

この表だとモグワイは
「ラムミール&ライス」は345~420グラム。
「チキン&ライス」だと330~405グラム。
ってことね。

フードの給与量って、ややこしいよねぇ・・・。



2008.03.25[火] 21:51    1歳になったから?

朝からやられた!!牛乳1Lの2/3位入ってたの
こぼしましたモグワイくん。
こんばんみーカプリスでつ。


ちょうど、そろそろモグワイのフードがなくなるので
注文してみた。
アボダーム(ドッグフード)アクティブケア[ラム&ライス・関節炎防止用(成犬用)


成犬か???
一応1歳になりましたが・・・
成犬でいいのかなぁ?
こういうの誰に聞けば教えてくれる?
困った困った


取りあえずアボダームアクティブケア[ラム&ライス・関節炎防止用(成犬用)の給与量。
■ 給与量 ■
体重(kg)1.3~4.54.5~99~2222~45
仔犬(g)56~115115~286286~746746~1380
成犬(g)29~5656~144144~374374~690
老犬(g)86~144144~230230~374374~690


フードの給与量って、その子その子で違って良いんだろうけど
目安って大切よねぇ。

2008.02.07[木] 20:48    taspoって・・・

高速(道路)は80k公道も80kそんなポリシー持ってるタメ父
こんばんモー。
カプリスでつ。


taspoって始まるじゃぁないですか?
あれって、タバコ吸わない人も必要だったりするでしょ?
と思った。
ほら、旦那さんがタバコ吸ってると、奥さん吸わなくても
「今日買い物のついでにタバコ1カートン買っといて」
なんて頼まれたら・・・


taspoって写真貼るようだけど、機械が顔認識するのかなぁ?


まぁ、自販機じゃなくて店で買えばいいじゃん!
って話しだけど、近所では店で売ってなくて自販機にしかない
って銘柄もある訳です。


「お父さんのタバコ買いに行ったお駄賃でアイス買ってきた」
なんて時代はいつ頃だったろうか?


キャッシュディスペンサーの使えない老人には使えないんだろなぁ


電子マネーが付いてくるらしい・・・
あ便利だ!!小銭や千円札がない時も買えるじゃん。




喫煙者でない方には
どぉでも良いことですね(;^_^A アセアセ・・・


2008.02.07[木] 15:40    今日の覚書(フードの給与量)

先日ワンズのフードアボダーム(ドッグフード)に変えてから・・・
色々ありましたが、無事全員分到着しました。
フードの給与量を忘れがちなので、覚書を。
アボダームライト1日当たりの給与量
体重(kg)1~55~99~1414~1818~2727~3636~46
給与量(g)74120120190190260260308308400400~493493565
減量時(g)51100100144144191191238238308308378378424

↑これチワン♂のです。老犬用。
体重が3kg弱でダイエット中だから1日51g~100gねん。
小さいから75g位ってとこかな?
1日2食だから1回37gって感じ。


アボダーム1日当たりの給与量
体重(kg)1~55~99~1414~1818~2727~3636~46
給与量 (g)78~110110~188188~250250~294294~388388~475475~577

↑チビ♀用。
ちょっと太ったから3kg弱。1日84gかな?
1回40gってトコでいいかな?


アボパピー1日当たりの給与量
体重(kg)1~33~55~1010~1515~2020~2525~3535~45
6~11週60~
145
145~
210
210~
382
382~
473
473~
565
   
3~4ヶ月43~
145
145~
204
204~
360
360~
446
446~
532
532~
591
591~
726
 
5~7ヶ月43~
113
113~
183
183~
317
317~
398
398~
478
478~
516
516~
645
645~
770
8~13ヶ月43~
102
102~
145
145~
263
263~
328
328~
398
398~
430
430~
554
554~
640

↑モグワイ。まだフリントリバーランチ(ドッグフード)が残ってるから、今まで通りだけど
アボダームだけにすると・・・・・?
10ヶ月で体重27.4kg。
1日460g位かな?1回230gっと。

ジャンル : ペット
テーマ :   日記

2008.01.12[土] 20:19    めも。

ウンPがなんとなぁ~く軟らかいモグワイです。
まだ形はあるんだけどね。
フリントリバーランチ(ドッグフード)にすると、軟らかくなるって噂を聞いた。

またフードジプシーになりそう・・・

同じフードを食べてるチビ♀は、なんの変化もないんだけど・・・

『Whole Dog Journal's Top Ten Foods』
にも入ってるんだけどねぇ・・・

『Whole Dog Journal's Top Ten Foods』ネットで探してみた。

順位ってないんだけど
Back to Basics/Best In Show Power Food/California Natural Chicken & Rice/Canidae/Eagle Pack Holistic Select/Flint River Dog Food/Innova Innova/Limited Diets Duck & Potato/Lifespan/MMillennia/Natural Balance Ultra Premium/Prime Life/PHD Canine Growth and Maintenance/Pinnacle/Wellness Super5Mix/Wysong Maintenance/
だそうだ?
どれがいい?って決まる訳ないよねぇ・・・

なんでも、コレ(『Whole Dog Journal's Top Ten Foods』)は、実際ワンズに
与えて決めたものではなく、成分で決めてるらしいね?

どうすっかなぁぁぁ?
フリントリバーランチ9kg届いたばっかりだから
1か月以内に決めるドォォォ~!!




2007.12.03[月] 15:46    電車のはなし(犬)

犬とお出かけする時の悩み事は交通手段。
先日のエントリー&コメントで、ちょっといけないこと書いてしまったみたい。

ウチはフラットコーテッドレトリバーのモグワイが来るまで超小型犬のチビ犬達しかおらず、その頃、ワンズを連れてお出かけするのに調べたまま、モグワイの大きさを考えずに連れて電車に乗ってしまいました!?但し!!タメ父は直接駅員さんに聞いてOK貰ったそうです。

以下ちょっと調べてみました。

交通機関入れ物の大きさ
1辺縦・横・高さの合計重さ制限料金
ゆりかもめ膝の上に乗るサイズ左記なし0円
東京モノレール70cm90cm10kg270円
東京都交通局(電車)30cm90cm10kg0円
東京地下鉄膝の上に乗る大きさのケース&バッグなし0円
東武鉄道70cm90cmなし0円
京成電鉄70cm90cm10kg270円
小田急電鉄70cm90cm10kg0円
京王電鉄70cm90cm10kg0円
東急電鉄70cm90cmなし0円
東京都交通局(バス)30cm90cm10kg0円


だそうですが・・・
タメ父のように聞いてみると乗れるようですし、実際モグワイのカートも普通の改札だと幅が通れないため、駅員さんのいる改札を通りますが、何も言われませんでした。

■■■色々なサイトを周って■■■
上記の表の都内の地下鉄ですが、確かサーフボードをケースに入れて乗れた記憶があります。アレは結構デカイです。
『長さ2メートル以内で、縦・横・高さの合計が250センチ以内のケースに入れる、ケースと動物を合わせた重さが30キロまで』という書き込みも見つけました。

『都内のバス運転手です。ケースに入れればご乗車いただけます。無かったら紙袋でもバッグでもいいのでとにかくそのままじゃなければいいはずです。何ももっていないひとに服の中に入れてもらったことがありました。それでもまあオッケイです。』と言うコメントもみつけました。

やはり、直接駅員さんや運転手さんに聞いてみた方が良いですね。

ジャンル : ペット
テーマ :   わんことの生活

2007.11.04[日] 14:00    やっちまったぁ・・・

今朝から犬のご飯フード)をロイヤルカナンからフリントリバーランチに変えたんだけど・・・
やっちまったぁぁぁ!?
給与量の目安
フリントリバーランチ
体重給餌量(1日あたり)
4.5kg~9kg0.6 ~1.3 cup
9kg~14kg1.3~2 cup
18kg~23kg2.5~2.8 cup
27kg~32kg3.3~4 cup
36kg~45kg4.4~6 cup
1 cup = 約110g
代謝エネルギー:395キロカロリー/100g
* 新鮮な水をいつもそばに用意する。


コレ↑やっとさっき見つけた(^-^;A
フードの給与量でジタバタしっぱなし・・・
朝から1日分あげちゃったよぉ( p_q) シクシク
今までのロイヤルカナンだと、カップ2杯位だったから、フードの袋に書いてある給与量が1回分だろな?
と勝手に思って2カップ・・・あげちゃったよぉ

夜は控えめにあげなきゃ``r(・_・;) ポリポリ
ここも重要

フラットコーテッドレトリバー
が好きだから・・・・・




ファインくん基金




里親募集中!!

FCR Lovers 里親募集ページ

INFORMATION



いつでも里親募集中

FCR。com

現在 名様閲覧中

フラットなリング
BACK NEXT
LIST RANDOM


ワンズのお買い物なら
BOWBOW☆PARADICE
BOWBOW☆PARADICEさん経由でお買い物して頂くと、同サイトのアフェリエイト報酬がボランティア団体に寄付されます。 はじめてみませんか?小さな事からコツコツと♪
我が家のWANS

コメントありがとう♪
最近のエントリー
カテゴリー
プロフィール

mogwai

Author: カプリス

登場人物
私:カプリス
ツレ:
相方:休日に遥々やってくる彼氏
タメゴロー: コーギー/兄家在住

自分がロム人なので
ロム歓迎です(*^-^)ニコ
良かったらアシアト↓だけ残してね♪


リンク、フリーです。
お好きなページを
好きに貼ってやって下さい。
*アダルトサイトや
18禁サイトはお断りしマス*
バナーは今のとこありません。

BLOGリンク
【BlogPeople】
【TrackbackPeople BigDog】
【TrackbackPeople ペットの食卓】 Powered by BlogPeople
【お知らせ】
 一部無断でリンクさせて頂いてるサイト様があります。
 大変申し訳ありませんが差し支えありましたら
 ご連絡頂ければ迅速に削除致しますのでご了承下さい。
HPリンク
RSSでフラットサイトをチェック♪
*更新された順に50サイトまで表示されます

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング FX

カレンダー
月別エントリー
タグリスト
ココも見てみてね♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


*掌蹠膿疱症についての
ご質問等は
こちらのブログへお願いします。
gremz
ブログ内検索
Pagetop
