Caprice Mogwai

Flat-Coated Retrieverのmogwaiと気ままに。 

--.--.--[--] --:--    スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.06.01[火] 17:13    母がいなくても~

母がいなくても
モグは、元気
モグがいなくて寝るのが寂しい母だけど
モグは爆睡?全然大丈夫・・・

こんなに楽しくお散歩してるし~

全く、寂しいことよ・・・
プププッ・・・(^^)


2010.04.19[月] 14:54    爺ちゃんがんばるーっ

放置状態の続くブログへ、ようこそ~m(_ _)m
コソコソッとエントリー♪
ごめんなさい、私はラバーズのお手伝いを、
緊急な時を除いて、できるだけ土日は、お休みさせて頂いてますm(_ _)m

暖かいんだか、寒いんだか、なんとかして欲しいですよね・・・・・

一昨日は、去年のモグちん熱中症事件を再発させないように、
ベランダにやっとテラコッタみたいなタイル?を敷きました。
去年はpakaママに沢山相談に乗って頂き、遅くてもGW前には完成させまきゃ!
と心に決めてたんですm(_ _)m

今年は、モグちん快適に過ごせるよう、タイルでもダメだったら
その上にUV加工した反射シートを敷くよう、それもGETしましたよ~(*^-゚)vィェィ♪
ついでに、テーブルセットとバーベキューセットも買って(;^_^A アセアセ・・・
ベランダでワンズをプール遊びさせながら焼肉計画練ってます。

そんな時に限って、なかなか暑くならない(;´д` ) トホホ

昨日は気持ちだけが春だったのかしらん?
おちびーずが、珍しくモグのお散歩に同行したいとせがむので
少し風が冷たいけれど、カートも持たずに出発してみました(^^)
20100418a.jpg
カートがあったら、とっくに「乗るーっ!乗せろーっ!」攻撃なのに、
カメラ小僧をみつけたモグと一緒になって走るおちびーず


20100418b.jpg
毎度の必死の形相なモグちん。


20100418c.jpg
珍しくカメラ小僧に笑顔で答えるおちびーず?気味が悪い程???ぷぷぷっ


20100418d.jpg
モグは満面の笑みでカメラ小僧に接近したのに・・・・・顔ちょん切れてるし(;´д` ) トホホ


20100418e.jpg
いつものコースの帰り道、さすがに爺さんバテました。
動かなくなったので、抱っこして帰ります。


20100418f.jpg
頑張った爺さん、こんなお顔(^^)
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ寝てるんかいっ!?
爺さん先月13歳になりました。

まだまだ走ります(^^)

他所のワンが、いきなりうちのワンズの近くに寄ってくれば、
凄い剣幕で吠え立てます。オヤビンですから。

ワン連れさん、オヤビンが小さいからって、
お宅の中型犬を無断で寄せるのは、やめた方がいいですよ
オヤビンが吠えたら、でっかいモグは即参戦しますからね
ワン連れさんも中型犬もビックリした顔で逃げて行ったけど・・・(;^_^A アセアセ・・・

大中小5匹のワンズがいる所に、それも飼い主もワンズも全員、あなたに背中を向けてるのに
無言で一番小さいワンに、自分のワンを寄せてきて・・・・・
気をつけましょうね、あなたの行為は、とても危険です。
もし姫に寄せてたら、4匹の♂ワンズが怒り狂いますがなー(^^)



2010.04.13[火] 16:16    おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”

かなり更新が滞ってますが・・・・・

生きてるでーっ♪

そして、僕3歳になりましたm(_ _)m

今年の桜♪
20100413b.jpg

こんな感じです(^^)

2010.03.14[日] 21:45    なかなか暖かです(^^)

モグ地方なかなか暖かな休日でした(^^)

靴下買いに、靴下屋さんへGO♪
裏道から行けば、人通りのない道でモグ連れも安心お散歩コースです。

なんで、わざわざ靴下屋さんへ?
ってね・・・・・
今時のパンプスとかに履けちゃう浅~い靴下って、乾燥機にかけちゃうと超小さくなっちゃうでしょう?
私、足の親指の爪が巻き爪で、乾燥機をかけて超小さくなっちゃった、あの靴下履くと巻き爪がギュツと絞まって痛いんですわ(T_T)
横着しないで、乾燥機かけなければ・・・・・ってお話しですが(;^_^A アセアセ・・・
そ・れ・が!!
靴下屋さんには、あの靴下の大きいサイズ(レディース24cm~26cm対応)のがあるんですよ♪
これなら最初は大きいけど、乾燥機かけたら、ジャストフィットになる訳です。
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

相方とモグちんには、隣接のタリーズで待っててもらって、ごっそり買い占めてきました(^^)

靴下屋さんのお買い物を済ませて、タメ家と合流。
そのままタリーズで遅めのランチして川っ淵を通って帰りま~っす(*^-゚)v

あら?こんな所に広場?公園?
20100314b.jpg


普段は、ノーリードの小型犬が沢山いるそうですが、今日はたまたま暫く貸切♪
モグちん相方と走り回ってました(^^)
あ・・・今日相方お誕生日(;^_^A アセアセ・・・
1歳増えたせいか?息切れしながら走ってました?(モグに引きずられてました?)
20100314c.jpg
ノーリードのチビワンが来たので退散~

こんな時は、小さな声で「狩るぞっ」と、つぶやく私デシタ・・・
(⌒▽⌒)アハハッ・・・・・




2010.02.08[月] 14:10    我が家のこの頃。

このところ、かなりイジケモードのギズモ姫。

自分のサークルの扉が開いていても出てこない。
呼んでも、こっちをチラッと見るだけ
とうとう先週、呼んでも自分のベッドで猫のように丸くなってて
こっちも見なくなってしまいました。
姫様、ご病気ですか?
そんな訳ないね・・・・・

わかっちゃいるんだけどね~
姫様はかなりの気難し屋さん。
ワンだのキャンだの煩い男共が、うざったくて仕方ないんでしょう?
その上、そいつらが順番に母さんのお膝に乗って
アタチの乗る暇がないーっ!!
ってとこでしょう?

仕方がないので抱っこバッグに姫を入れてあげました。
ご飯を作る時も母さんと一緒。
カメラ小僧のお家にも、姫だけ内緒でついて行きました。
ウマウマも姫だけちょっと頂きました。

プププッ・・・単純なヤツ(^^)
翌日からは抱っこバッグをリビングのソファーの上に置いておくと
そこにお座りして、少し高い所から
フンフンフン♪って感じでガウガウしてる悪ガキ共の様子を眺めてます。
時々私の方を見て
母さん、まったくこの悪ガキ共には、呆れるわよねぇ(^^)
って言ってるとか、言ってないとか?

「触るなキケン」のギズモ姫だって、時々センチな気持ちになるようです(^^)
大丈夫!姫はいつでも我が家の姫なんだからw

そして日曜日は、久しぶりに全員揃ってお散歩でした(^^)
あれ?キースが来てから初めてかも?
20100207a.jpg
あまりにも寒くて、姫&オヤビンはいい迷惑?


FCR組は、寒さなんて関係ないし~っ♪
20100207b.jpg
キースも頑張って、沢山お勉強してます。
きっと、この仔は、いつも人といたいんだろうな?と思います。
沢山のワンズとも楽しく過ごせるけれど
やっぱり人がいないと不安になるみたい?

早く、いつも一緒にいてくれる家族が見つかりますように♪



2010.01.25[月] 15:23    お芋な日々・・・・・

昨日は、引きずられっぱなしのお散歩でした・・・・・
なんで、こうも違うのだろう?フラットコーテッドレトリバーだから?
テンション上がるとそのまま持続し続けるから困ったものです。
相方が来ない日は、恐怖のタメ家合流お散歩(;´д` ) トホホ

近所の公園で先週から、瀬戸物市と物産展(お酒の?)みたいのやってるんです。
先週はイマイチ体調優れず引きこもっていたのですが、
相方もいたのでフラフラとお散歩がてら少しは陽に当たろうと出てみました。
その時あげた「北海道産蒸かしたてのでっかいジャガイモ」を覚えていたのか?いないのか?
昨日は、お散歩に出るとハイピッチで公園へ


20100124b.jpg
タメ父からお約束のカニパンも頂いたのに・・・・・
目指すは「北海道産蒸かしたてでっかいジャガイモ」?


20100124c.jpg
優しいタメ母から、沢山ジャガイモ頂きました。


20100124d.jpg
コラーッ!!ほっておいてくれ。
かあさんは、ジャガイモ食べてないからっ(←隠れてサツマイモ食べてるケドね)



2010.01.06[水] 05:50    サラサラヘアー♪

おはようございます。
寝そけました(;´д`)トホホ
今から寝ても、きっと起きれません。

年末から溜まってる写真を整理してました(←ボケッと見てただけですが)

う~ん。我が子はやっぱり可愛い♪
てかハンサムじゃぁないですか?(←かなりの親ばか)

されど、相方が忙しい年末年始のお散歩は、母さん辛いっ(;´д`)トホホ
ずーっと筋肉痛です。


20100106a.jpg
それでも、この表情見てたら、たまりませんよねw

世界中の人たちが1度ワンと暮らしたら、絶対忘れないで欲しい
このこ達の笑顔は、私達に向けられてることを

Tag : お散歩

2009.11.09[月] 13:42    冬ですねぇ

11月の初めの日曜日。
相方はお仕事で、ツレもダウン。

されどこの季節、モグワイくんが大人しくお家でお昼寝とは、行きませんよねぇ・・・・・
仕方がないので、オチビーズはお留守番で公園へGO!!
途中でタメ父を見つけると・・・・・

うっほうっほっなフラットコーテッドレトリバーと化します(;^_^A アセアセ・・・
毎度のことながら、そんなにデレデレな顔で突進しなくてもいいのに
モグワイくん、まだ「こやびん」の立場を維持できてます(^^)

話しは変わりますが、先日洗濯を干しながら1曲。
「うっほ、うほうほうほっほーっ」
モグのテーマ曲じゃありません。
なんだっけなぁ?と思いながら
「うっほうほうほうっほっほーっ」
「ほーっ?」
「ほほほほほっ(^^)こんなんかな?」
「頭を雲の上に出し、キングーコングがやってくる♪」
?????
「怖くなんかないんだよーっ?キングーコングは友達さー♪」
こんな歌ありませんでしたっけ?
でもって、この始まりの部分が
「うっほうほうほうっほっほーっ♪」
だったような気がしますが・・・・・?

違ったかなぁ?



2009.10.26[月] 02:41    子分かもー?

遅ればせながら、ご紹介?
タメゴロウ家にコツブな悪ガキが登場しました。「ゴハン」くんです。

1番でっかいモグワイが、ずーっとみんなの子分だったけど・・・・・
夢の親分!?になれるかも?
う~ん・・・・・
なれても「こやびん」位かな?

タメゴロウが「おやぶん」で
グレムリンが「おやびん」
ギズモ姫は「あねさん」だしー
やっぱりモグちんは「こやびん」だね(;^_^A アセアセ・・・

なんて言ってるうちに、結局ゴハンにも子分扱いされないように
頑張って威厳をたもてよー!!

「ん?母さん、イゲンってなーに?インゲンの子分?」
・・・・・やっぱり君は、万年子分でいいかもねっ(;´д`)トホホ

2009.09.25[金] 11:57    カメラ小僧

今更カメラ小僧になりつつある兄がモグを撮ってくれる。
視力も悪く、ドライアイでいつもボヤッとしてる私の目で見たら
バカチョンカメラで撮ったものと、さほど区別はつかないんだけど(;^_^A アセアセ・・・
沢山撮ってくれるから、いい表情が出るものです。

20090920d.jpg


20090920e.jpg


20090920f.jpg


20090920g.jpg


20090920h.jpg

そしていつも
「う~ん、うちの仔は可愛い」
と納得するわたしでした。

ヾ(^▽^*あはははっ


2009.09.24[木] 00:20    連休は、いかがお過ごしでしたでしょうか?

高速道路の料金が休日1,000円になってからは
恐ろしくて遠出ができない我が家です。
こんな時間に、こんばんは。


先週ショートカットしたグレムリンおやびんです。

爺さんですが、非情に可愛いです。
尻尾の先だけ毛を残したので、ベビーライオンです。

毎日「グレちゃん可愛いねー♪」と言い続けていたら、
いつも「可愛い」と言われてるギズモがイジケテいるようです。
犬社会も色々あります。


20090920b.jpg
あ・・・この人(犬)は、そーゆーの気になりません。↑
気になるのは、テーブルの上の「海老とアボガドご飯」それだけです(;´д`)トホホ


連休最終日に風邪っぴき相方とスタンプが貯まってたので、ダラダラタリーズ。↓
20090923a.jpg

近所をうろついていたら、ドッグカフェをみつけました。↓
外から覗いていると、お店のオーナーさんが出てきて「どーぞ」と・・・・・
20090923b.jpg
↑新米カメラマン、手作りチーズケーキを注文したものの、写真を撮る前にここまで食べてしまいました。

店内に入ると、まずはワンコのお水とオヤツ↑を出して下さいました。
あれ?ワンコメニューがあるのに、いきなりコレ?
少々不安でしたが、ワンは喜んでいるので、良しとして。
相方は手作りチーズケーキセット。
私はグレープフルーツジュース。
どうも、メニューを見ていると、アルコールが多くて(;^_^A アセアセ・・・
そして・・・・・人にお水は、来ませんでしたが、サービスでビールが!?
??????????
帰り際にオーナーさんがいらして、世間話。
とてもお酒が好きな方だそうで、ワンを連れて入れて喫煙できてお酒が飲めるお店がないから
ご自分で作ったそうです。
なるほど。
サービスで出してくださったビールは、その方が大好きなのに扱ってるお店があまりないので、ご自分のお店で扱うことにしたそうで・・・・・
なんとも理にかなった、お話し。
そして、いきなり出たワンコのおやつもサービスだそうで・・・・・
こりゃ、全く儲からない?
その上
「大型犬は、ほとんど来ないから、考えてなかったけれどリードフックとか、あった方がいいかしら?小型犬は、マーキングとかしない仔はノーリードで放して貰っちゃって構わないんですよ」
なんて?
「そうねーっ!今度つけておくから、壁がいいかしら?床の方がいい?」
あら~・・・人の良い方。これじゃ、本当に採算が合わない?
大丈夫なんでしょうか?
お弁当やランチもやってるそうで、でもオーナーさん的には、夜メインで飲んでいたいそうです。
夜は一応11時まで、お客さんがいるといつまでも?
定休日とかじゃなく、体調次第でオープンしていらっしゃるそうで、お客様は地元の方やワン友達が多いそうですが、とてもフレンドリーなオーナーさんでした(^^)

因みにチーズケーキ美味しかったようです。
すみません、私はチーズケーキがそんなに好きじゃないので、味見もしてません。
グレープフルーツジュースは、フレッシュだったようで美味しかったです(^^)
奥でジューサーの音がしてましたし♪

近所でモグちんが店内に入れるカフェがあったのには、驚き!
次回はランチにお邪魔してみようか?と思います。

2009.07.26[日] 23:11    暑中お見舞い申し上げます。

暑い!暑い!暑~いっ!!
なカプモグ地方でつ。

皆様。
暑中お見舞い申し上げますm(_ _)m

ネット離れしすぎーっ・・・・・
でも元気にしとるカプモグの近況?を少々(^^)

相方がお仕事なので、土曜日はツレを学校へ出してから、慌ててお散歩に出発。
玄関で熱いアスファルト対策の肉球クリームをべったりモグの足に塗ってたら、何を勘違いしたのか?お散歩を忘れてじゃれつくモグ(;´д` ) トホホ
母さんが肉球クリームでベトベト・・・・
慌てすぎて、肉球クリーム塗って出てしまったから大変!?
モグワイくん・・・・濡らしてクールになるTシャツも、サンバイザーも・・・何も付けてないっ!?

仕方がないので、私のストールをびしょびしょに濡らして「マチコ巻き」(?古っ!?)(;´д` ) トホホ

結構似あってたりして?

20090725b.jpg
本人(本犬か?)も、気に入ってたりして?

20090725c.jpg
バテバテだったのに、かなり元気になりました(^^)

昨日の反省とともに、今日はバッチリ(^^)
20090726a.jpg
首に巻いた冷え冷えは、人間用の保冷剤入り。
保冷剤が溶けたら、外さないと今度は暖かさを保温してしまうとか?何かで読んだような???

行きは、冷え冷えだったけど・・・・・
20090726b.jpg
帰りは水を見たら、やっぱり入りたいっ!!
母さん!僕はフラットコーテッドレトリバーなんだぞぉ~入りたいーっ!!なモグ。
ここで、入ったら珍しくお散歩に付き合ってくれたツレに叱られるどーっ!!

お家に帰ったらプールを出して露天風呂?
お外でガシガシっとシャンプーしてやりました(*^^)v

こんな普通の???週末でした。
帰ったらモグワイさん、目の周りの毛が薄い所の皮膚が赤くなってました。
日焼けしちゃったのかなぁ?

2009.06.15[月] 15:09    今日も元気にカロリー消費♪

本当に梅雨に入りましたか?関東地方・・・・・
こんちみー。カプリスでつ。
ダイエット折り返し地点だす(;´д` ) トホホ

昨日は久しぶりにスタバ方面へお散歩でした。
(単に犬飯を切らしそうになったので、ペットフード買える方へ行ったんですが・・・)

毎度のことながら「でかけるよ~」とTELしたら途中の道でカメラを構えて待ってるタメ父。(←最近この行為をストカーと呼ぶようにしてます)
それを見つけると一目散で駆け寄るモグワイ。
そして引きずられる私(;´д` ) トホホ


昨日の道のりは、横には川、度々池・・・・・。
いきなりフラットコーテッドレトリバーらしく?泳げたモグワイくんは危険!?
オイオイ!!そっちには行かないーっ!!
20090614b.jpg
毎度のことながら、道々沢山の人に声をかけられ・・・
「立派ねぇ~」とか?
「お利口そうねぇ~」とか?
「綺麗な色ねぇ~」とか?
まぁ、1番多いのは「でかっ!?」ですけど(;^_^A アセアセ・・・

とにかくダイエットコンビとしては、ズンズンカロリー消費しなきゃっ!
と歩いてきました(^^)

爺さんタメくんは、休み休み歩いたりカートに乗ったり。
さくら嬢は(←休日になるとタメ父に拉致られてくる、タメくんの彼女?)短い足でチャッチャカ歩きます。
休憩になるとモグワイは、タメくん→さくら嬢と、ちょっかいを出しては叱られて・・・←いいかげん学べっ!
叱られるのに、鼻を使ってズンズンお尻あたりを押してまわるし(;´д` ) トホホ
20090614c.jpg
それでも、ちょっと集合写真?
(↑影からお菓子で釣ってます)

ぼちぼちモグも私も体重減ってますよー♪
あと半月頑張るどーっ!!
あぁぁ・・・・焼肉食べたいっ(;´д` ) トホホ

2009.06.07[日] 23:03    あ・・・どうも、へたれデス。

「へたれ印」のリードをつけて、炎天下のお散歩へ行ってきました。
こんばんみー。カプリスでつ。

あらら?いつのまにか6月に入ってました。
少しご無沙汰してしまいましたでしょうか(;^_^A アセアセ・・・
カプ&モグは至って元気で居りますm(_ _)m

暑い中のお散歩は、水をみつければ水浴びですから、本日は水浴び放題スタイルで。
フラットコーテッドレトリバーいじめじゃぁないですよ・・・
暑さ対策準備をしてたら出発が11時を過ぎてしまい(;´д` ) トホホ
モグワイくん、ダレダレです。

公園でタメ一家にあった一瞬は元気だったんですけどねー
やっぱり暑さには勝てません。

帰りは10歩歩いたら日陰を探してドテッ・・・・・
20090607b.jpg
道中水道をみつける度に水浴びしてるんですけどねー
あぁ・・・母さんも浴びたい(;´д` ) トホホ

あまり役にたってないような?サンバイザーですが、一応被ってる部分は暑くなりませんでしたよ(^^)
コレは結構良いかも♪



2009.05.28[木] 15:38    じゃじゃじゃ~ん♪

今朝、蟹が歩いてましたよ。
こんちみー。カプリスでつ。

今朝は珍しくモグワイくん、雨でもお散歩へ行くと主張。
こりゃ、こーゆー時に連れて行けば今後に繋がるかしら?
と上下カッパを着こんでモグワイにもカッパを着せてイザ出発♪
私のハリキリとは裏腹に・・・
玄関を飛び出したと思ったら、戻ろうとするモグワイくん・・・・・
あららぁ~だから出てくる前に窓からお外見せてあげたのにぃ
あなたには雨が見えなかったのかい?

それでも、せっかく数回しか着てないカッパ着たんだから行くわよっ!!
と半ば引きずりながら公園へ向かうと、さほど降ってないことに気がついたのか?
この際出てきたんだから、大好きなタメ父のお家へ行きたいって気持ちが先走ったのか?
トボトボと私の少し後ろめに付いてお散歩。
フラットコーテッドレトリバーって水が好きな筈なんだけどねー。

取り合えず公園へ入れば植え込みに足が向かう訳ですが・・・
ん?何か動いたねー?
何?なに?ナーニ???
蟹!?
一瞬蟹が川の方へ横切りました。5cm以上はありました。
この川で見るのにしてはデカイ!!

カエルさんじゃなくて良かったねー(^^)
と・・・・・そう言えば先日相方とお散歩中に今年初?カエルさんに遭遇したらしいモグ。
勇敢にも立ち向かって行ったそうです!?
わが仔の成長を感じました(^^)

それにしても、そんな時やこんな時、カメラを持ち歩いてないおバカな私。
今時携帯だって、そこそこ綺麗に撮れるのに、携帯さえも持ってないでお散歩してるしー。

ところで、昨日のステキなプレゼント♪
20090527a.jpg
取れたてお野菜が届きましたーっ!!
ズッキーニってカレーに入れると美味しいですよねっ♪
私ソラマメって自分で茹でたことないんですよ(;^_^A アセアセ・・・
送って下さった方に茹で方まで教えて頂いちゃいました(^^)
いつも感謝・感謝ばかりの野菜好き親子です♪
持つべきものは、畑を持ってるお友達だわぁ(*^-゚)vィェィ♪

2009.05.10[日] 13:47    ズンズン行こー♪

お天気いいですねー(^^)
こんちみー。カプリスでつ。

昨日は久しぶりにロングでお散歩行ってきましたーっ。
うち→実家→豊洲
うーん・・・頑張りました(*^^)v

お写真の整理ができてないので、まずは
「ズンズン行こー♪」編

さーっ!先に出たタメ一家+さくらに追いつくぞー♪


タメ父を見つけたモグは暴走!!
20090509b.jpg

暑いですからね!!まずは公園で水を浴びて、タオル地のTシャツを濡らします(^^)
20090509c.jpg

気持ちいいねー♪こうしてる間の方が嬉しいのかな?
この先厳しいからねっ(;^_^A アセアセ・・・
これ以上暑くなったらフラットコーテッドレトリバーにはキツイ季節!?
20090509d.jpg

しっかり濡らして出発しましょー♪
20090509e.jpg

実家までの道のりは沢山橋を渡ります。
なるべく人通りの少ない道を選んで、なるべく日陰を探して

実家の前の公園?についたら乾ききったモグワイくん
また水浴びです(^-^)
20090509f.jpg

母さんが実家のご用を済ませている間
ボケーッと待ってます(^^)
20090509g.jpg

母さんが戻って来たら、準備万端!!
さー豊洲へ向かいます(^^)
タメ爺さんも時々カートから降りて、自力で歩きます♪
20090509h.jpg

着いたーっ♪
20090509i.jpg
ヘロヘロになりながら、モグワイ頑張りましたー!!

さて、お写真の整理ができたら
次回は「みんなで楽しくw美味しくw」の予定です(*^^)v

じゃ、マタネー ( '-')ノ~~~~~バイバ-イ


2009.04.29[水] 19:13    ちょっくら、おそろでお散歩。

近所の公園で毎年恒例の瀬戸物市をやってました。
こんばんみー。カプリスでつ。

少し前に「いぬともworld」さんで作って頂いた、ステキなお揃い服の登場でっす(*^^)v
20090429b.jpg
この他にも2着お揃いで作って頂きましたが・・・
なんとコレ、私がA's Rabittお買い物中にみつけたハーフスリーブパーカーと同じ柄!?
ミーハーだからねっ・・・即決で買って「みんなお揃いお散歩行くぜーっ!!」
と、はりきって出たのだけれど、カメラを持つのは私?
せっかくお揃でお散歩に出たのに私だけ映ってないじゃんかぁーっ!?
途中で会ったタメ家のカメラに映ってるかなぁ?
後で見せて貰おう♪

今までも手作りのお店で3わんずお揃いで作って頂いたことは、あるのだけど、あまりにも成長を続けるモグワイくん・・・君がみんな着れなくなるのよー!!
今回はモグワイが肘あたりにコブ?みたいのができちゃうから長袖をお願いしました。
この生地はかなり薄いので、夏でも行けるかなー?な感じです。

さて、久しぶり?にカメラを出してSDカードの中を覗いたら・・・
あらら?ブログ用に撮ったのに編集してないお写真が出てきました(^^ゞ
pakaママ特製「今年は泳ぐぞ特訓用フライボールカラー」20090429a.jpg
届いて早速「なんちゃって川」へ行ったけど・・・
お水が流れてませんでした編です。

2009.04.05[日] 21:33    本日の御桜様

本日も良いお天気でっ(^^)
こんばんみー。カプリスでつ。

相方が来たので、ちびわんずをセルフシャンプーへ連れて行こうか?
とロングお散歩がてら行ってきました。
ギズモ姫は朝からご機嫌斜めなのか?具合が悪いのか?フテくされモード?
20090405a.jpg
姫様、綺麗な桜でも見て気分を治してくださいなぁ~


20090405b.jpg
え?ギズ姉さんご機嫌斜め?


20090405c.jpg
へへへっ、今日は僕の天下でしゅね~(^^)


20090405d.jpg
シャンプーを済ませて少しご機嫌が戻ったかな?な感じでランチしたけれど・・・
どこへ行っても、このカートから降りてくれないギズモ姫(;´д` ) トホホ
爺さんグレムリンは、シャンプーしたらモコモコになっちゃって、走ってると変な物体になりました。


20090405e.jpg
夕方にでっかい蟹がタメ家からお裾わけ♪
美味しく頂きました・・・が!!蟹用フォーク?みたいのも貸してよぉ~っ!!
うちにないの知ってるでしょーっ!?

ギズモ姫は未だにご機嫌斜め?明日もこんなだったら病院へ連れて行こうかなぁ?
食欲もあるみたいなんだけど・・・

2009.03.07[土] 21:18    何もない土曜日。

何も予定もないので、ちょろっとお散歩
こんばんみー。カプリスでつ。

お天気良くて暖かくなるかな?
って思ってたけどイマイチ暖かくはなかったですねぇ(^^)

今更パタゴニアのダウンを買ったのが今日届きました。
それを聞いたみんなに「今日から暖かくなる」って言われてたから、ちょっと胸をなでおろしたりして(;^_^A アセアセ・・・

モグは夏用のアンチオーバーヒートTシャツ、濡らさなければ1年中着れるよ~

こんな感じの色は初めてだけど、可愛いじゃないですか(^^)

ふらっとお散歩なので、今日は行きにタメ家に寄ってみました。
20090307b.jpg
オヤツに釣られてタメ母から離れません(^^)
良かったねぇ、タメ母優しいからオヤツ沢山貰えたね~
でも、なんだかモグ威張って貰ってないか?

カプリス家の女性陣は大きめ。
妹は170cmあります。
されどタメ母は、お嫁さんだからコンパクト。
モグには子供に見えちゃうんじゃない?
ヾ(^▽^*あはははっ

2009.02.21[土] 21:46    「かあさん春ですか?」

そうですね(^^)日向ぼっこは暖かい日でしたね。
こんばんみー。カプリスでつ。

朝から洗濯機をフル回転。お天気はいいけど、花粉がガンガン飛んでそう(T_T)
顔に陽を当てるなって言われてるし、お散歩は夕方で誤魔化そうか?なんて思ってたのに・・・
洗濯機が働いてる最中、窓の外を覗いては、ウキウキの目で私を見るモグワイに負けました。
目は口ほどに物を言う?
さぁ準備万端整えて、お散歩でしぃ~っ(;´д` ) トホホ
目的地はタメゴロウ兄貴が待つカフェドクリエ

あれ?いつもの席にタメくん達いないねぇ・・・?
と思ったら、向かい側にある日向のベンチからこっちにカメラ向けてる人?タメ父じゃない?
20090221a.jpg
げっ!?見つけたとたんに方向転換!?引っ張るなよぉっ!!


20090221b.jpg
モグは誰目がけて暴走してるの?タメくん?タメ母?タメ父?


20090221c.jpg
おやつさえくれればタメ母よね(^^)
ってゆうか・・・モグの「おて」は「よこせ!」って感じよねぇ?どうもタメ母に対しては上目線な態度にみえるけど?


20090221d.jpg
やっとこ最近、脱ジェントルリーダーしたモグワイに
ステキなプレゼントが届きました(^^)
ログ家の団子達とお揃いだよ♪なんだか大人になった気分だねっ(*^^)v
ありがとー!!ログままm(_ _)m

2008.11.01[土] 13:54    初体験!?

関東地方良いお天気ですなー♪
こんちみー。カプリスでつ。

今日ツレは文化祭、相方はお仕事です。
朝からモグワイ、母さんとロングお散歩でも行きますかー(^^)

いつものコースから、ちょっとリードをしっかり引いたら公園の脇の出口を通過できました♪
さぁ!!もっと先まで行こうね~!!

大きな公園もグルグル周って探索して・・・
売店の前まで来たら、いい香り?
母さんと2人(1人と1匹)で、お店で何か買って食べるのは初体験じゃない???
さ~良い仔で待ってられるかな?
20081101a.jpg

ほ~っ。なかなか頑張りますね(^^)
20081101b.jpg

ヾ(^▽^*あはははっ
母さんの牛丼と頑張るモグワイにカニパン。
こんな所で牛丼?
そうなんです、メニューに「牛丼」とあったので珍しいなぁ?と思いながら
「ぎゅうどん・・・?」とつぶやいてしまったら
「はい、牛丼ですね、牛丼1つ~」と言われてしまい・・・
うどんを食べたかったんだけど牛丼になりました(;^_^A アセアセ・・・

帰りには、こんな風景も・・・
20081101c.jpg

どうも、あの左奥にいる白い鳥が気になるようで、すきあらば水の中に入ろうとするモグ。

さぁ、今日はモグも母さんも頑張った(^^)
お家へ帰ってゆっくりしようね~。
Tag : お散歩

2008.06.04[水] 21:50    夜になっちゃったから怖くない?

怖いんですよ、モグワイの顔が。
こんばんみー。カプリスでつ。

夕方のお散歩にツレも行って付き合ってくれるって言うんで。
だったら、ロングリード持ってボール持って行きましょ♪


以前エントリーした腰の引ける吊り橋でも写真が撮れるじゃない?と思ったけど・・・
ダメじゃん!モグワイの渡るのが早いこと、なんだか向こう側にライトが付いてて光入っちゃうし。
変な写真になっちゃったねぇ。




だんだん暗くなる中
いつものお散歩コースの大きな公園にに入ると、紫陽花がさいてました。


フラッシュたかないで撮ってみたけど、もぉダメね。
まだ薄明るいから、フラッシュたいてもこんな顔。ちと怖い。


さぁ、ボール遊び始めましょっか?


あれ?モグどこ?
ボール投げてみますか!

あ・・・いたいた。
ボールが反射して、かろうじてどこにいるかわかる?


顔怖くない?


近くで撮ると・・・オイオイ!
怖いぞぉ~!!





フラットコーテッドレトリバーは、ブラックもレバーも夜はダメですねぇ目だけ光る。
あとは行方不明・・・


ちょっとボール遊びするとボールを咥えてフセしちゃうモグワイ
「もぉ疲れちゃったのー?」と嘆くツレ。
気になるんだよねー向こうに見えるお友達たちが。

久しぶりに以前早朝お散歩で、遊んでくれてたコリーのシーサーくんに会った。
近づいてきてくれて匂いをクンクン、覚えてくれてるのかな?


お家に帰ってゴハン食べたらいつもの調子で、相方に買ってもらったデカクマ2号(1号はボロボロにされ可燃ゴミに・・・)咥えてオネムの体勢です。



と思ったけど、騙されたー。
ちびワンズが出てきたら大暴れが始まりました(;´д` ) トホホ


2008.05.17[土] 22:56    お花が沢山♪

お休みはお寝坊~♪
こんばんみー。カプリスでつ。

昼頃からモグワイとお散歩に行ってきました。
途中でコーギーのタメゴロウ一家と会って、お茶して、またお散歩
公園に綺麗なお花畑ができてたので、タメ父に写真を撮ってもらいました。

ハイ、いい子だから、待てよー
ほら、お座りしてね




立っちゃダメじゃんー
おー!!それでもいいお顔(^-^)




あれあれ?母さんカメラ持ってないわよ(;^_^A アセアセ・・・




さーモグワイはジェントルリーダーに付け替えて帰ります。
モグ「タメ兄さん、赤信号ですねぇ、ちゃんと待ってなきゃダメですよ」
タメ「そんなの見ればわかるさー」




タメ「おい!モグ青になったぞ!寝てるなよー」
モグ「zzz・・・すみません、タメ兄さん!ついウトウトと・・・」




おうちに着いたらクールダウンです。
お散歩に出る前にデッカイたらいに水を張っておきました。

たどりついたモグワイは早速たらいの中に!!
いきなり水を前足でかき始めたから・・・
デジカメの準備ができないしー
普段使いのリードのままだから、たらいに入ったモグワイから離れられないし

なんとかインターホンを鳴らしてツレにロングリードを持ってきてもらい
付け替えた時には既にずぶ濡れな私。
写真どころじゃありません。

やっと1枚撮れたと思ったら
モグ「母さーん、僕もぉお疲れみたいでしゅ・・・」


そっかぁ、母さんもかなりお疲れだよ。
おうちに入ろねー。





2008.04.09[水] 23:17    なんでだかー?

だらだらとお仕事中「モグワイとお散歩行くなら帰っていいぞぉ」
と言われ、3時前に帰ってきました。
こんばんみー。カプリスでつ。

いいんだろぉか?こんなお勤め?

そんな訳でウィークデイの昼日中、いつもの公園をズンズン歩いてお散歩です。
目的地は、公園の先にあるカフェドクリエ
ここは、ドッグカフェじゃないんだけど、外の席にはワンズを係留しておける
フックがあるのさっ♪

すんません!私ランチ抜いてましたんで(;^_^A アセアセ・・・
で、ハーブチキンサンド。
レバーなフラットコーテッドレトリバーのモグワイくん・・・
昼間でも、どこに顔があるのかわからない???



今日は相方がお休みで来てたので、私とツレが恐怖の三者面談に行ってる間に
夕飯を作ってくれてました(^-^)

明日は雨だからね!!
夜も気合を入れて、いつものタリーズまで・・・
って、お散歩=お茶かいっ???
なカプリス家でした。

2008.04.06[日] 20:44    頑張りました。

昼間暑かったぁぁぁー
こんばんみー。カプリスでつ。

今日のお散歩はららぽーと。豊洲です♪
ツレと私とモグワイ。ちびワンズはモグワイのでっかいゲージで、のんびりお留守番。

途中いつもの公園の先にある、カフェドクリエで休憩。
ツレに犬のおもちゃおやつを買ってもらって、ちょっと特訓。

おいおい、モグワイくん!!
ツレが特訓してくれるってよ(^-^)



ハイ!!僕がんばりまっす!!



ツレさん!お願いします。乗せてやってくらはいw



おっ!乗った乗った♪


この後はご想像にお任せします。(;^_^A アセアセ・・・

さて、コーギーのタメゴロウ一家がららぽーとで待ってます。
きっとタメ父「遅い!!」って怒ってるぞぉー


今日のお買い物はー
引っ張り癖が時々でる?違うなぁ?時々引っ張らないでいつも引っ張る?モグワイに
「ジェントルリーダー」もどきを買ってきました。
なんで「もどき」?って・・・
豊洲は結構ペットグッズを扱ってるお店があるんだけど、
何故か?売ってなかったんだなぁ(;^_^A アセアセ・・・

2008.04.05[土] 22:27    さ・・・寒かった。

暖かったから半袖T来てお散歩行ってきました。
夕方に・・・
こんばんみー。カプリスでつ。

早朝から、チトお仕事に行ってきた。
久々の肉体労働で、腰いたっ(;^_^A アセアセ・・・

帰ってからツレの布団袋?作ってダラダラしてたら、
モグワイのお散歩が3時過ぎになっちゃた。
ゴメン!!
ってことで、ゆーっくりお散歩してたら夕方になっちゃって
う・・・さぶい(T_T)
半そでT1枚で行ってしまったぁ。

ツレがモグワイ描いてくれました。
レバーなフラットコーテッドレトリバーのモグワイくん。
濃い目のフラットコーテッドレトリバーになってますが・・・
確かに実物も濃いモグワイでつ。



わが子ながら、お上手◎

2008.04.04[金] 23:13    やっちゃったよぉ(;^_^A アセアセ・・・

こんな時間に、こんばんみー。
カプリスでつ。

さて、ツレのお誕生日ケーキです。


別に注文してた訳じゃないので、こんなもんです。
コレ2人で食べきりました(;^_^A アセアセ・・・

今日はモグワイのお散歩にツレも参加。
出たのが遅かったのでカフェドクリエもタリーズも終わっちゃうけど・・・
スタバがあるじゃん♪
ってお散歩の度にお茶するな!!

公園をグルッとしてスタバに向かい、お外の席をとって・・・
さて何飲む???
( ̄△ ̄;)エッ・・?
あれ?
財布がない!?

ごめんよぉ~(T_T)
母は財布を忘れました。
勿論ツレも持ってない・・・

2人と1匹はトボトボとスタバを後にしました。
悲しいツレのお誕生日でした。

2008.04.03[木] 23:41    デジカメどぉ?

まだまだ夜の公園は、お花見宴会がいっぱいだぁ
こんばんみー。カプリスでつ。

デジカメの充電機が見当たらないので、父にデジカメ借りてきた。
なんか設定とかわらなくて、テキトーにやってたらピンボケばっかり撮れちゃいった。
充電機が見当たらないデジカメはソニーのサイバーショット?だったから、
父のパナソニック・ルミックスとは仕様が結構違うらしい・・・
父のデジカメはお年寄り仕様だってことで、妹が買ってきたんだけど
お年寄り仕様にしても、色々ついてて(;^_^A アセアセ・・・
まぁ、何回か使えばなんとかなるかな?と思ってる、
がぁ~!!デカイわ、コレ。嵩張るしー。

と言うことで新車でお散歩の練習中 by.相方


暗がりで、どこにいるかわからない?
いやいや!
モグワイ?ビーコンいらないんじゃないかぁ?
目光りすぎ(;^_^A アセアセ・・・


僕のオヤツは、ありませんか?


ハイハイ、あげるから、テーブルの上にお顔を乗せては、いけません!!

カフェドクリエでお茶した後も練習だよん♪
ここも重要

フラットコーテッドレトリバー
が好きだから・・・・・




ファインくん基金




里親募集中!!

FCR Lovers 里親募集ページ

INFORMATION



いつでも里親募集中

FCR。com

現在 名様閲覧中

フラットなリング
BACK NEXT
LIST RANDOM


ワンズのお買い物なら
BOWBOW☆PARADICE
BOWBOW☆PARADICEさん経由でお買い物して頂くと、同サイトのアフェリエイト報酬がボランティア団体に寄付されます。 はじめてみませんか?小さな事からコツコツと♪
我が家のWANS

コメントありがとう♪
最近のエントリー
カテゴリー
プロフィール

mogwai

Author: カプリス

登場人物
私:カプリス
ツレ:
相方:休日に遥々やってくる彼氏
タメゴロー: コーギー/兄家在住

自分がロム人なので
ロム歓迎です(*^-^)ニコ
良かったらアシアト↓だけ残してね♪


リンク、フリーです。
お好きなページを
好きに貼ってやって下さい。
*アダルトサイトや
18禁サイトはお断りしマス*
バナーは今のとこありません。

BLOGリンク
【BlogPeople】
【TrackbackPeople BigDog】
【TrackbackPeople ペットの食卓】 Powered by BlogPeople
【お知らせ】
 一部無断でリンクさせて頂いてるサイト様があります。
 大変申し訳ありませんが差し支えありましたら
 ご連絡頂ければ迅速に削除致しますのでご了承下さい。
HPリンク
RSSでフラットサイトをチェック♪
*更新された順に50サイトまで表示されます

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング FX

カレンダー
月別エントリー
タグリスト
ココも見てみてね♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


*掌蹠膿疱症についての
ご質問等は
こちらのブログへお願いします。
gremz
ブログ内検索
Pagetop
