Caprice Mogwai

Flat-Coated Retrieverのmogwaiと気ままに。 

--.--.--[--] --:--    スポンサーサイト

    --:--  Top

2016.05.27[金] 18:14   

category : Mogwai
てな訳で 最近のモグワイ

    18:14  Top

2013.09.04[水] 05:12    広告が・・・うざいよね(T-T)

category : Mogwai
エントリーしないと広告がぁぁぁっ
とエントリーしてみる
    05:12  Top

2010.05.07[金] 15:36    あらGW終わってますがな(;´д` ) トホホ

category : Mogwai
暑くなってきましたねっ。
そして、いつの間にかGWも終わってるし(;´д` ) トホホ

毎度のことながら、ほとんどお家の周辺で過ごしたカプ家です。

ご近所の迷惑顧みず~ベランダでバーベキュー三昧!?
こんな時は、ビールが旨いっ!!
・・・・・飲めないし(;´д` ) トホホ

モグちんは、つまみ食い三昧でこんなお顔(;^_^A アセアセ・・・
20100507a.jpg
近所の公園で恒例の瀬戸物市~ここでも、つまみ食い・・・・・

カプ:モグちん、太ったんじゃない?
モグ:かーさんもねっ!!

あらら・・・・・

2010.01.12[火] 16:27    こんなヤツですが・・・・・

category : Mogwai
多頭飼いの我が家ですが・・・・・
オチビーズは、こんなじゃないんですけどね(^^)

なんでしょう?
フラットコーテッドレトリバーって(;^_^A アセアセ・・・
可笑しくて仕方ない。
親ばかかも?ですが、こんなに色んな顔します。



20100112b.jpg


20100112c.jpg



20100112d.jpg


ちと笑えますヾ(^▽^*あはははっ

2009.06.08[月] 23:34    カプ家、朝の光景・・・

category : Mogwai
ダイエット8日目に入りました。←めげて来たので、なにげに告知。
こんばんみー。カプリスでつ。

本日は朝食後のカプリス家の光景。
一応カメラを向けたら一瞬こっちを向きました。
(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-!!シャッターチャンスーっ♪
20090608a.jpg
あ・・・・・・・・・っ。1匹爆睡中。

2度寝って、たまらないですよねー
わかりますけど、そんなに真剣に寝るかぁ?遅刻するどーっ!?
既に4匹爆睡ですが。
え?私?
私は1匹(ツレ)起きると入れ替えで2度寝です(;^_^A アセアセ・・・

2009.04.12[日] 22:15    The Collection

category : Mogwai
こんばんみー。

リードフックを購入して、ず~っと放置してました。
付けたい壁の幅とリードフックの幅がぴったり同じで、このままだとビスの穴が端すぎて危険!
やっとタメ父が本体の内側に別に穴を開けてくれて設置してくれました(^^)

20090412a.jpg
多頭飼いですから、リードもチョークもハーネスだって3匹分。
結構な量になります。
今までは、3匹分この右奥に掛けてありましたが、ちびわんずのお散歩率はモグより低いので、モグのお散歩バッグとレインコートとカフェマットだけこっちに移動しました。
これが、モグ用だからデッカイ訳です。(;^_^A アセアセ・・・

20090412b.jpg
こっちは、さっきの右奥・・・
多頭飼いだからって量じゃないだろー
ってつっこまないで下さいね(;^_^A アセアセ・・・
まだ他にもしまってあるんです(サイズ的に使えなくなった物とか)

結構楽しいですよ、お出かけの度
「今日は、どれにしようかな?」とか
「今日はお揃いねっ♪」とか
「今日はそれぞれの、お洋服に合わせてね(^^)」
なーんて感じで交換します。

ジャンル : ペット
テーマ :   わんことの生活

2009.03.29[日] 16:56    目指せ!good swimmer!!

category : Mogwai
おさしん、とりすぎました。
こんちみー。カプリスでつ。

ETCだと高速代が1000円ですって!?
って話しに乗っかってアチコチ寄ったりすると、
帰ってこれなくなりそうだから、早々に帰宅しました。
12時には東京へ入って、快適なドライブ?でしたよー(^^)

さて、今年のモグワイの目標はgood swimmerになることデス。
ちょっと早いかも?だけど、まずは準備から
20090329b.jpg
届いたのは、ウェットスーツの生地でできたフライボールカラーとショートリード!!
20090329a.jpg
すいません、フライボールカラーは試しに着けたら、お疲れモグさんハウスに入って眠ってしまって、お写真とれませんでした(;^_^A アセアセ・・・

pakaママさんの手作りセットです。
綺麗に撮れたお写真をお店のブログにUPして下さってますので、ご興味のある方はコチラをご覧下さいm(_ _)m

サイズもばっちり、いつもありがとー!!
そしてお優しいお言葉・・・「モグワイくんのお水遊びセット」
ダメダメ!!「good swimmerへの厳しい道のり訓練セット」ですよー。

お届物の中には・・・
モグのセットと同じカラーでデジカメ用ストラップと手作りジャーキーも(^^)
心優しいpakaママったら、爺さんオヤビンの為に別にジャキーを小さくしてくださり、爺さん喜んで頂きました♪
しかしーっ!!
1番喜んで食べてたのはツレでした(;^_^A アセアセ・・・
包を開けるなり、「これは人間も食べれる?」
「そうね、全然大丈夫でしょう」と言った私の言葉が終わる前に
ツレの口の中にジャーキーが・・・
と同時に「超美味しい♪」
・・・まだワンズは誰も食べてないのに・・・・・・・・・・

さて、プチ旅行のお写真を楽しみにして下さっていらっしゃる奇特な方、
もう少々お待ち下さいm(_ _)m
大量に撮りすぎて、まだ整理がつきません(T_T)
これから頑張りまっす(・o・)ゞ

2009.03.28[土] 14:19    ちょっとUPしてみます。

category : Mogwai
こんちみー。プチ旅行中のカプリスでつ。
どこ?ってもちろんペンションオリーブさん(^^)

ちょっとカメラの連写をUP。

PCは働いてくれるんだけど、出先でのネットの繋がり具合がイマイチなので頂いたコメントのレスは帰宅後になりますことをご了承下さいm(_ _)m

昨日撮った画像です。
1秒に30連写?だったかな?
画像は小さくしてカットしてますが・・・
ずぶの素人が、ポチッとしただけで
↑こんなの撮れましたー。

今日は連泊の方が私達以外にいなかったので、ペンションランは貸し切り状態♪
うちのワンズは張り切りすぎて、只今お昼寝中~zzzzz

2009.03.25[水] 19:55    36kg以上は超大型犬!?

category : Mogwai
また歯医者へ行ってきました。
こんばんみー。カプリスでつ。

久しぶりにモグワイくんの体重を測ったら
39.1kg!?
どうなってるの?このフラットコーテッドレトリバー???
犬の飼い方講座と言うサイトで見てみたら・・・
大きさで分類すると超大型犬は36kg以上だとか!?

あら?
モグたん、あなたいつの間にか超大型犬の仲間入り?

1歳になる前の写真の入ったCDをみつけて開いてみたら
可愛いモグワイがいっぱいいました。
あの頃、まさかこんなに育ってくれるとは思ってなかったのだけど(;´д` ) トホホ

2009.03.24[火] 14:58    碧い海に白い砂浜・・・

category : Mogwai
朝から、いきなりが痛い( p_q)エ-ン
こんちみー。カプリスでつ。

幾多の困難を乗り越え続けている私ですが・・・
コレばっかりは涙が出そう(;´д` ) トホホ
たまりませんね、歯痛。
どんな病気より耐え難いです。

朝から歯医者に電話して割り込ませて頂きましたが
痛みがあると麻酔が効かないから治療はできない訳で
抗生剤と痛み止めを貰って出勤しました。
これがまた、痛み止めがイマイチ効かない身体のバカッ!!
多少は効いてるのでしょうが、時折地獄のような痛みが来る・・・

そんな朝・・・
飼い主の苦しみもどこへやら?
暢気で陽気なモグワイくんに、ステキなプレゼントが届きました。

ほ~ら♪シティボーイのモグワイくん、次の目標は碧い海に白い砂浜でサーファーだぜぃ!!
・・・まだまともに泳げませんが(;´д` ) トホホ
碧い海に波をイメージして作って頂いたハーフチョークです(^^)
これまたナント!?三色団子のログままお手製!!
ちょっと、奥さん!いい味出してるでしょぉ~っ!!

フラットコーテッドレトリバー首長族課所属のモグワイくんにはピッタリで違和感なし♪
20090324b.jpg
以前頂いた左の黒いハーフチョークより更に幅広ですが、全く問題なし。
なんて首長なんでしょう?
ありがとー!!m(_ _)m

首輪コレクターの私としましては・・・
お!これなら黒い方は私が使おうか?
そうそう、私の細いウェストにしたらベルトになるっ!
・・・って入る訳ないでしょっ!!
ハイごめんなさい、頭すら通らないかも?m(_ _)m

それにしても、なんでこんなの作れるんでしょうか?
ちょっと興味を持って、皮細工の作り方を公開しているサイトを教えて頂いて、じっくり見てみたけれど、とても気が遠くなるような工程で・・・
「老後の楽しみにとっておこう!」とつぶやいた私(;´д` ) トホホ

スポーツするならpakaママフライボールカラー
お洒落にお出かけはログままハーフチョーク
モグワイったら幸せものだわ~♪

2人とも、私の首のシワ隠しに首輪作ってくれないかしら?
って、そんなバカな・・・
ヾ(^▽^*あはははっ

2009.03.23[月] 11:32    連休でしたが・・・

category : Mogwai
【緊急!!愛知県名古屋市で迷子です】
詳細情報は ブログ「ざつフラ」
         FCR。com


連休中皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
こんちみー。カプリスでつ。

本当は連休に旅行の計画をたてておりましたが、
ナント!?祭日にツレの卒業式!?
そんなバカなぁ!?な状態でしたので、だらだらと過ごした連休になってしまいました。

そんな状態でもハイパーフラットコーテッドレトリバーモグワイくん。
春を感じているのでしょうねー
窓の外を覗いては
「母さん、お外へ行きましょう♪」攻撃。
されど、お外に出れば・・・
「さあ帰りましょう」???
こいつは何を考えているのでしょうか?
それなら、めんどうだからベランダへ出してやれっ(^^)
とベランダへ・・・
小さなベランダをグルッと回って戻ってきます。

取りあえず出れば気が済む訳ね(^^)
さー今週も頑張ってお仕事ですよーっ!!

2009.03.20[金] 20:45    卒業式だった・・・みたいな?

category : Mogwai
卒業式に行ってみました。
こんばんみー。カプリスでつ。

18日の夜中にカウントダウン(^^)
「3・2・1・0♪さーっ!モグワイ2歳だよ~っ(^^)
もうお兄ちゃんだからねー!!悪戯とかしないんだよぉ♪」
と言い聞かせた矢先にカパッと私の手を口の中へ・・・
噛む訳じゃないんだけど布団に入ると、私の手を口の中へ入れたがる。
「これも止めようね~、もう2歳なんだから」
と言ってもきかないから久しぶりに口輪をつけてやった。
「あららぁ、2歳になっても口輪ですか?モグワイくん残念だねぇ」
と布団に入ると、しゅんとして大人しくなったモグワイ。
さて・・・翌朝めが覚めると、いつものようにニコニこで
オハヨーのポーズ・・・???
あれ?口輪は???
こいつ自分で外した?
「はい、2歳になってお兄ちゃんですから、自分で外しました」
って言ったとか?言わなかったとか?

20090319a.jpg
そんなモグちんの今年のプレゼントはコレ(^^)
こうやって見ると大きさわからないけど、結構大きいです。
レト系向きサイズ。
アイバロさんでGETしました。今なら半額ってことで、破壊用ストックにもう1個しまってありまふ(^^)

あ・・・タイトル忘れてました。
今日はツレの卒業式。
波瀾万丈な我が家、入学式には何度も出席してるけど・・・
卒業式ってコレが初めてかもーっ!?
ヾ(^▽^*あはははっ
在校生の歌を聞きながら、なんかどうも1人声がずれてる?と気が付いてしまったら最後・・・
クスクス笑ってしまったのは、私です(;^_^A アセアセ・・・
長~い祝辞の間、ほんのちょっぴり居眠りしてたような?父兄は私です(;^_^A アセアセ・・・
記念すべきお祝いの日に、カメラを持って行かなかった母は、私です(;^_^A アセアセ・・・
・・・・・・・・・・
反省!!(;´д` ) トホホ


2009.02.08[日] 16:14    国産が安心だよねぇ?

category : Mogwai
風が冷たくて吹き飛びそうです。
こんちみー。カプリスでつ。

もしかして日々育ってないかい?
窓際で眩しさにめげてるモグワイ↓
20090208b.jpg
先週届いたコートがきついみたい?
やっぱり既成品じゃぁもぉダメなのかな?
と思ってたのをダメ元でもう1度着せてみたらピッタリだった?
なんでだぁ?
それでも、ちょっとでも育ったら着れなくなるね(;^_^A アセアセ・・・

まだ我が家にチビわんずしかいなかった頃、近所にワンのフードを扱うお店がOPENしました。
手作りのごはんなどワンに良いフード?プレミアムフードとか、ナチュラルな物だけ扱っていて
1度だけ入った時は可愛いワイマちゃんがお出迎えしてくれました。
それにしてもチビわんずには、おやつもフードも1袋が多く、お店の片隅に置いてあったリードや首輪も超おちびな家の仔達には合う物がなかったので、それきりそのお店の存在を忘れていたのだけど、今日久しぶりにそのお店の前を通って思いだした(^^)

ここなら国産のガムとかあるかも?
いつも大量買いしてた韓国産の豚耳も最近また手に入らなくなり、ネット上で探しても中国産ばかり・・・
みちのくファームさんで注文したサラミやカルビもまだ届かないし、以前ネットショップで購入した国産のガムも大きい物は品切ればかり(;´д` ) トホホ
と思ってたら・・・あるじゃん!?
お~っ!色々あるある(^^)その上みんな国産よ♪さぁお買い物よ~っ!!
20090208a.jpg
豚耳はみちのくファームさんでも品切れだったのに♪
なんだぁ~ここに来れば送料なんて気にしないで、いつでも買えたじゃん(*^^)v
近所だから買いだめしなくて済むのも最高だわぁ
買いだめすると、賞味期限とか気になっちゃったり、しまっておく場所に困ったり大変なのだぁ


帰って見たら、お誕生日ケーキの申込書を入れてくれてたぁ(^^)
そうそう、来月はチビ♂(グレムリン)とモグワイと相方のお誕生日が固まってる。
ケーキはここで注文しようか?と相方に言ったら・・・苦い顔?
ヾ(^▽^*あはははっ
そうよねぇ、相方の分は犬用じゃなくてもねぇプププッ・・・

2009.02.03[火] 23:18    もしかして、おバカでお利口さん?

category : Mogwai
しつけって訳でもありませんが・・・
こんばんみー。カプリスです。

フラットコーテッドレトリバーは引っ張りっこ好きですよね
ランなどで、ボールを投げてレトリーブ
う~ん・・・モグワイは、なかなか運んで来たボールを渡してくれません。
いつも引っ張りっこになります。

と、思ってたんですが・・・

最近変なことに気が付きました。

まず何か運んでくると
「出せ」と言います
これで出したら(渡したら)
「GOOD(グーッ)」と褒めます

これが私のやり方でしたが、なかなか渡してくれない(T_T)
ところが!!先日靴下を運んできたモグワイに
「出せ」と言うのを間違えて「GOOD」と言ったら・・・
素直に渡してくれました
???
その後何度かコレを試してみると
ちゃんと渡してくれるから可笑しい(^^)

コイツ変だ?
これはお利口さんなんだろか?
おバカさんなんだろか?

そういえば・・・
いけないことをした時は
「ノー」
それでも効かないと
「ダメッ」
これは、どっちが効いてるんだろう?

と・・・
相方が1Fへ降りて行くと
サッとトイレでチッチするモグワイ
お散歩へ行けると思って
「お出かけ前はトイレに行って~♪」
を欠かさず実行してる。
相方がお散歩の準備で1Fへ行ってる訳じゃなくても
勘違いしてトイレ・・・

これもお利口さんなんだか?
おバカさんなんだか?
よくわからない。

2009.01.29[木] 23:37    早速ですが・・・

category : Mogwai
やっぱりねぇ?
こんばんみー。カプリスでつ。

昨日布団に入って5分もしないうちに
20090129a.jpg
何か足りませんねぇ・・・?

ハイ、右耳デス(;´д` ) トホホ
もちろん犯犬は破壊魔代表モグワイくん。
引き裂きかけたので、取れて食べちゃったら大変なのでハサミでチョッキンしてしまいました。

今日は相方が来てたので沢山お散歩して貰って遊んで貰ったようです。
バテバテで爆睡状態ですが・・・
さて、今晩はどこか足りなくなるのでしょうか?

これ最後の1こだったんだよなぁ~他にストック探しておかなきゃ(T_T)

Tag : 破壊魔

2009.01.21[水] 19:29    ねぇ、ねぇ、知ってる?

category : Mogwai
結構寒いんですが・・・みんなぁ~知ってる?
こんばんみー。カプリスでつ。

昨年プールでジタバタしてたモグワイくん。
なんとか泳げるような?格好まで持って行ったところで・・・プールがお休みになった!!
と思いきや?どうも「へたれモス男」にお邪魔する度(読み逃げですが)、モス子ちゃんが泳いでる!?
でも、たまたまやってるのかなぁ?と思ってたんだけど、新年明けても泳いでる???
いいかげん、横着しないで、確認してみよっ♪
っとプライムランドさんのサイトを見たら・・・
やってるじゃん!?
左下に「プール臨時営業日」ってのがありました(^^)

オイオイッ!!今週末やってるよ(^^)
久しぶりに相方が連休なんだけど?連れて行ってくれるかなぁ?
てか・・・引きこもりモグワイはヌクヌク生活してるのに、プールに入るんだろか???

冬眠明けに、そんな所行ったら死ぬかなぁ?
私はじっとしてればいいよねぇ?
あぁぁぁぁ~っ・・・どぉしよ~(;´д` ) トホホ

ジャンル : ペット
テーマ :   犬との生活
Tag : お出かけ

2009.01.20[火] 20:15    おしおき。

category : Mogwai
今日はアメリカ大統領の就任式?日本は夜中よねぇ?
こんばんみー。カプリスでつ。

毎日些細なイタズラの積み重ね・・・
オイッ!!でも今日は許さんぞ!!
思いっきり母さんの首に飛びついて首を引っ掻いた~っ・・・
し・し・死ぬぅぅぅっ・・・(T_T) by母さん

美味しいお芋ちゃんを頂いたけど、君にはあげない。
今日は絶対にあげないっ。

20090120a.jpg
ふんふんふ~ん♪
お芋ちゃんが包んであった黄色い風呂敷だけ、君にあげよう♪
「母さ~ん、僕の分は、この中ですかぁ?どこですかぁ~?見つかりませ~ん(T_T)」
プププッ(^^)
こんなに美味しい物は、あげません。

それに君、母さんのお顔の前でプ~ッ!ってするでしょ?
ヾ(^▽^*あはははっ







2009.01.19[月] 12:46    相変わらずデスガ。

category : Mogwai
お仕事も少し普段のペースに戻ってきました。
こんちみー。カプリスでつ。

引きこもり大型犬フラットコーテッドレトリバーのモグワイくん。
引きこもってたって、やることはやってマス。
20090119a.jpg
コンニチハ♪破壊王のモグワイです。
又の名を「破壊魔くん」

これ、どう?
年末に例の壁も元の木阿弥になってしまい、板を貼ったんですけどね。
これも、こんな状態です。
もちろん、元々こんな所に覗き穴がついた扉ではありません。

キッチンには、モグワイの大好きな物がゴロゴロしてます。
大好きな物+危険な物です。
だから入ってきちゃいけない訳ですが・・・
入れないなら入れるようにすれば良いって訳?

でも不思議なことに、このままなんです。
これ以上壊そうとは、しない?
これじゃ首しか入らないんですけどね。
もう1本ガシガシすれば入れるのに、このまま。
可笑しな仔です。

キッチンにたっていると、この穴から可愛い目で、こっちを見るから写真を撮ってやろうとすると・・・
首を引っ込めて、いい姿勢でお座りしてしまいます。
やっと今朝携帯で撮れたのが、この写真。

この穴から首を出して何をするか?と言うと・・・
キッチンには足の裏にモップのついたスリッパがあるんです。
このモップ部分がお好きなようで?
こいつが扉の近くに脱ぎ捨てられていると・・・
リビングに運んで大はしゃぎ♪

困った奴だ(;´д` ) トホホ
次のお休みにスチールの棒を探してきて穴を埋めてやるっ!!

2008.12.05[金] 21:29    ちょっとホカホカッとするお話し

category : Mogwai
明日は急に寒くなるみたいですね
こんばんみー。カプリスでつ。

昨日の夜のお散歩は、ツレがDVDを借りに行くって言うので、モグとお伴してきました。
ツレがDVDを借りに行ってる間、モグと私はスーパーの外のベンチで待ってました。
ここは、中で買ったファーストフードを食べられるようにテーブルや椅子がいくつかあります。

スパーの出入り口から、ランドセルをしょった男の子が出てきました。
良い仔でお座りしてるモグの後ろを通っていったんだけど・・・
ふっと振り返ってフリーズ!?
あら?モグがいることに気が付いてなかったのね?
モグがそっちを見ると走って向こうに行ってしまいました。
やっぱり大型犬だから、怖かったのね~。

ところが?暫くして戻ってきた男の子。
そぉ~っとモグに寄ってきます。
「可愛いですね(^^)」
「名前なんて言うんですか?」
あら、怖かった訳じゃないのね(^^)
「モグワイですか~モグワイは、何が好き?何が好きなのかなぁ?」
一生懸命モグに話しかけてくれてます。
そんな話しをしていたら、お買い物をしてたらしいお母さんが戻って来て
男の子はお母さんと、向こうのテーブルへ
少ししてツレも戻ったので、帰ろうとしたら男の子がスケッチブックを持ってモグを追いかけて来た。
「これ好き?これ好きでしょう?」
男の子が一生懸命モグにスケッチブックを見せてます。
覗き込むと・・・
?????
なんだろう?
????
もしかして?
骨?
ヾ(^▽^*あはははっ
きっと骨だわ(^^)
「それ、骨の絵を書いてくれたの?」
「うん、これ好きでしょう?」
モグは骨とは思ってないのだろうけど、紙が好きだから男の子に寄って行く。
男の子はお母さんに呼ばれて名残惜しそうに振り返りながら戻って行きました。
「今度遊んでね」って言ったら
嬉しそうに「うん!今度遊ぼうね(^^)」
とモグに向かって言ってました。

なんだか、気持ちがポカポカッとしました。
面白いなぁ~小さな小学生。
ちゃんと大人には敬語を使ってるんですよ
ワンにはお友達語(^^)
ワンに話しかけて、いきなりスケッチブックを出してワンが好きな物を描いてくれる。
将来はステキな絵描きさんになるのかなぁ?

モグ、また会えるといいね♪


Tag : 大型犬

2008.11.27[木] 12:54    大切な?お土産。

category : Mogwai
午後から雨じゃなかったっけ?
今日は決算も終わって税務署巡りの予定だったけど・・・
やぁ~めた。月曜日最終だけど晴れるでしょ?

こんちみー。超ヤバ眠いカプリスでつ。

昨日は今朝早目に出勤して税務署巡りをしようと、早寝した筈でした。
(早目の出勤って言っても普段は11時出勤でしぃ~(=^‥^A アセアセ・・・)

夜中の2時を過ぎた頃。
ムクッと天然湯たんぽが布団から脱出。
「なんだぁ・・・暑いのかなぁ?」
「うお?うっ・・・ぶぉっ???」
「何!?なに?なによ~っ?何が始まるのぉ???」

モグワイ自分のベッドの上で嘔吐っ!!

まじっっすかぁ???

よりによって、2枚重ねたモグワイのベッドがづれてたから・・・
2枚ともモグワイの大量の・・・・・・・・・・・で

なにかしらぁ~?見ないことにできないかしらぁ?
知らないフリしたいわよぉ~?
誰かなんとかしてくれないかしらぁ~?

母さんは眠いんダッ!!

どうも1番始めに出たらしき物発見。
黒っぽくて・・・梅干の種をでっかくしたような?
え?ウン●?
恐る恐るティッシュでブツを掴み・・・
「これは何?」
こんな夜中で部屋中異臭をはなっているのに・・・
どうしても何だか知りたくなって割ろうとしたら?
割れない!!
ウン●じゃないの???
あぁぁぁぁ~っ!!
ウッドチップだっ!!

その後窓を開けて1時間以上かけて、ベッドや床を掃除したけど・・・
臭う・・・
まさかベッド2枚こんな時間に洗えない!洗ったとしても、この季節それどこで乾かす!?
一生懸命使い捨てタオルでふき取り、消臭スプレーや除菌スプレーかけて擦ったけど
もぉ限界!これ以上無理!打つ手ナシ!
と異臭ただよう中眠りについた私でした( p_q)エ-ン

それにしてもモグワイ?
ヒロックドッグランのお土産を大切にしまっておいたのかい?
それを今更こんな時に、こんな所へ、こんな形で出さなくてもいいだろぉ???

次のゴミの日にベッド2枚出すのかなぁ?どぉしよぉ・・・
あなた、今日からず~っと母さんの布団の中で天然ゆたんぽになってる気?


Tag : 大型犬

2008.11.10[月] 16:03    寒い夜のお楽しみ♪

category : Mogwai
いまいちパッとしないお天気ですね。
毎晩お布団に入るとヒヤッとしてくる今日この頃・・・

こんちみー。カプリスでつ。

夜更かし人な私です。
ちび爺が癲癇を起こすようになってから、リビングにお布団を敷いてねて居ります。
結局この家に引っ越してから買ったベットを処分してしまいました。
あっても使わないし・・・
なによりリビングでお布団で寝ると冬はいいことがある♪

普通に使ってるリビングですから、寝る寸前にお布団を敷くようにしてますが・・・
この季節は、少々早めに敷いてしまいます。
そこに天然湯たんぽが入る訳です。
天然でっせ~手間要らずのでっかい湯たんぽ♪

はい。モグワイです。
大型犬ですから、ちびわんずにお布団番をさせるより、かなり広範囲で温まります。
フラットコーテッドレトリバーですから、かなり温かい。

私が布団に入る頃にはホカホカお布団になってます。
入って暫くは、真ん中にデ~ンと陣取られますが、そのうち暑くなってくるらしく
モグワイはお布団から出て、自分のベットへ(^^)

うふっ
この時の為に、毎日お散歩から帰ると綺麗に洗ってあげてるのよぉ
(最近は、さすがに毎日シャンプーは止めましたが)

明け方寒くて目が覚めたら
「もぐぅ~母さんのとこへおいでぇ~
と呼ぶと、また湯たんぽが入ります。
そのまま、一緒の枕でウトウトしながらお散歩の時間まで寝る幸せ~

ただ時々モグにスイッチ入っちゃうと、湯たんぽどころか
お布団の中がリングになって格闘大会になってしまうのが難なのだけど
まぁ、これはこれで、楽しいものです。

ちびわんずは可愛そうにモグが母さんのお布団を占領すると
流石に何かの拍子で踏み潰されることを察知してか?
ハウスのホカホカの上に2匹並んで寝る我が家です。

さぁ~西武が勝ったでしょ?
バーゲン行きたいよぉ~っ!!と訴えたけど・・・
会社サボらせてくれないから、お仕事しまひょっ
え?もう帰る時間じゃ~ん!!
やっぱり帰ったらバーゲン行こうかなぁ~???
西武でしょ?
銀座阪急とかやってる?そごうかなぁ?
どっちにしても行きたいよぉ~!!

2008.10.21[火] 23:31    お風呂上がりにはコレいかがでしょう?

category : Mogwai
やっぱりデカイようです。
馬じゃないよフラットコーテッドレトリバー・ロバかな?モグワイ。

こんばんみー。カプリスでつ。

先日、とってもお買い得価格で大型犬用のバスローブ?を購入したのですが・・・
来てみたら、全く入らない!?
サイズ確認したんだけどなぁ・・・
胸が厚いのは、わかってるんだけど?写真もゴルちゃんが着てたんだけど?
片手入れたら反対側の手まで手を入れる所が届かない!?
う~ん・・・仕方ないので、タメゴロウに着てもらうことにして・・・

こんな時はアイバロさん。
アイアンバロンさんへ行くならBOWBOW☆PARADICEさんから行ってみよ~♪

ちょっと奮発しました(;^_^A アセアセ・・・
20081020a.jpg

これなら、デカモグも安心サイズ♪

フラットコーテッドレトリバーとして・・・
モグワイって、大き過ぎじゃないでしょうか???

元々コートが薄め?ですから、乾きは早いんだけど、シャンプー後に軽く拭いて
コレ着せておけば、簡単に乾きますね~♪
奮発した甲斐が合りました(^^)
替え用にもう1こ、買っちゃおうかなぁ?
ひつじ色も可愛かったのよねぇ~・・・


2008.10.17[金] 00:40    ジェントルリーダーに、コレいいでしょ?

category : Mogwai
いつまでたっても、ジェントルリーダーを卒業できないモグワイです。

こんばんみー。カプリスでつ。

すっかり夜更かしな日々に戻ってきてます(;^_^A アセアセ・・・

大型犬と暮らす方、お散歩の引き具合はいかがでしょうか?
モグワイは、チョーカーやハーネスだと未だに引っ張りっぱなしになります。

ジェントルリーダーを使ってらした方は、早いと2,3回、長くても1か月も使っていると引っぱらなくなった。ってよく聞くんですが・・・馬のように大きく育ったモグワイくん、1年近く使ってますが、時々ハーフチョックにすると、水を得た魚?のように引っ張ります。
フラットコーテッドレトリバーですから、はしゃぎだすと大変です。

不思議なことに、ゆるゆるにジェントルリーダーを付けてても、引っ張りは止まります。
本来こんな装着の仕方は、いけないんですが毎日ジェントルリーダーでピタッと装着してたら顔の毛が禿げるのでは?禿なくても痒がって仕方ないんですよ。
だから自己責任で、ゆるゆるで装着してます。
それでも普通に歩いていれば、外れることもないんです。
しかぁ~っし!!
急に後ずさりしたり?(カエルさん事件の時とか)
ゴロゴロして地面に顔まですりつけたり?(最近これで、ジェントルリーダーを外す技を習得)
すると・・・外れちゃうんですよ。

そこで、pakaママに相談してみたら!?
素晴らしい物を作って下さいました!!
20081015c.jpg

ジェントルリーダーをつけつつも、フライボールカラーをつけているモグワイ。
ジェントルリーダーが外れてもリードが外れないようチェーンでフライボールカラーとリードも繋ぐ物です。

ジェントルリーダーが外れたからって、暴走する訳じゃないのですが・・・
ビビリなモグワイ。
ジェントルリーダーが外れた時、万が一予測もしない大きな音とかして、ビビリなモグワイが暴走したら!?なんて思ったら・・・それが交通量の多い街中だったら・・・怖いですよねぇ。
20081015d.jpg

これが、付いてれば安心♪安心♪
しっかりリードさえ握ってれば、モグワイは暴走できません(^^)

pakaママですから!安心できる負荷まで耐えるステンレス製で作って下さいました!!
チェーンの両側にネジ式のジョイントを付けて頂き、片方にはそのジョイントにナスカンを。
ただ・・・装着を楽にして下さってナスカンを1つ付けて頂きましたが、なぜか?ナスカンで付けると「カチンカチン」と鎖とぶつかって気になる音がしてモグワイがフリーズする為、装着に少々手間がかかりますが、両側ともネジ式のジョイントで留めることにしました。この方が安全だともおっしゃってましたし、お散歩前のモグワイは大人しくリードを付けるの待ってくれますので(^^)
pakaママ!!お忙しい中、感謝・感謝でございまっす(*^^)v

2008.10.15[水] 23:53    ガムどうしてますかぁ?

category : Mogwai
困ったことになってます。

こんばんみー。カプリスでつ。

近所のホームセンターに30cm位の牛皮製のガムが売ってました。
モグワイのお気に入りです。400円位で、お値段もお手頃。
ちび♀も小さな身体で、こいつをモグワイから奪って自分の物にするのが、楽しみだったようで、結構消耗が早く、買い貯めしてたんですが・・・

何度行ってもその棚が空?仕舞には、そのスペースには違う物が陳列されてしまいました。
とうとう、その店にあるガムは全て中国製になってしまいました。

そうです!そのガムは中国製じゃなかったんです。
だから、入荷する度に全部買っちゃったりしてたんですが・・・
入荷しなくなっちゃった~(T_T)

で、慌てて探したんですが・・・どこのお店も中国製の物ばかり。
豚耳も中国製が多い中、他の国のが売ってるお店でいつも買ってて、いつ行ってもそこには沢山あったのに・・・先日行ったら大きなスペースに1つも無くなってました。

ヤバッ!!
いつか、こうなるかも?とは、思ってたけど・・・
とうとう来たかぁ(T_T)
わんずのガムなどは、どこ製か記してないものも多いから、気にしてる人も少ないのかと思ってたけど、こう度々人間の食品に問題が出てきてたら、やっぱり見ますよねぇ?「MADE IN ○○」

それにしても、あまりにも突然だったので、ショック~(T_T)
豚耳は、まだ20個位はストックがあるけど、ガムは1つもなくなってしまいました。

ネットで国産の豚皮製のガムを発見・・・でも小さいんです。
それに、これは以前購入済みでいくつか確保してるし、小さすぎてモグワイにあげると一瞬で終わってしまうから、ちび♀用です。

そこで・・・ちょっとタイプは違うけどアイバロさんで、ブラジル産のガムを試しに各1で注文してみました。
うちに仔達は、イマイチこの白いタイプを好まないんですよねぇ・・・
大丈夫かなぁ?

Tag : 大型犬

2008.10.11[土] 09:45    朝からボケボケ軍団。

category : Mogwai
今日でしたか???
おはよみー。カプリスでつ。

モグワイさん、相方が来てたので早朝からお散歩へ連れて行って貰いましたが
「あれ?雨じゃん?今日は短めで・・・」
とでも思ったのか?相方と行ったのに、私のコースで帰ってきたようです。

我が家の仔達は、いつでも、なんでも、食べたいわんず

朝食を食べ終わったら、こんなです。
20081011a.jpg

デレデレすぎじゃないかぁ?

あ・・・おやびんはココです。
20081011b.jpg

はい、1番上に居ります。
殿!!何も枕の上まで登らなくても宜しいのでは、ないでしょうか?

リビングには、私が身体をいつでも休められるように、マットレス+モグベットを重ねて放置してますが・・・
休んでるのは、わんず?(;´д` ) トホホ


この並びは高い位置から(右側)偉い順でしょうか?強い順?威張ってる順?
どれにしてもモグワイがビリですね ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

2008.10.10[金] 22:30    ここんとこの頑張り。

category : Mogwai
長めのお散歩行ってきました。

こんばんみー。カプリスでつ。

どうも、モグワイの中では、一緒に行く人によってお散歩コースが違うようで?
私が1人で連れて行くと、必ずいつもの公園の同じ出口から出てタメ家へ向かってしまいます。
本来?と言うかツレや相方のコースの半分位の距離しかありません・・・
母さんの事気にしてくれてるのでしょうか?
いえいえ、ただタメ父に会いたいだけのような気がしますが(;^_^A アセアセ・・・

今朝も早々に帰ってきてしまったので、夕方からツレが付きあってくれました。
20081010a.jpg

ここまで来たら、お茶しなきゃね(^^)

この前は遅すぎてスタバしかやってなかったから、今日はカフェドクリエ。
モグワイの特等席も空いてたのでご機嫌です。
じゃぁ久々にのっけ隊行ってみよぉ~
20081010b.jpg

ちょっと暗すぎて携帯のカメラじゃ厳しいですねぇ(;´д` ) トホホ
でもちょっと上手に乗せてツレに褒められたモグワイです。

さて、明後日は調子良かったらラン&プールの予定です。
この夏から、ほとんどどこにも連れて行ってあげられなくなっちゃったからね(T_T)
行けたらいいなぁ~♪






2008.10.07[火] 13:11    ちょっくらダイエット(10/9写真追加しますた)

category : Mogwai
デッカイわんずには、いい季節になりましたねぇ~
こんちみー。カプリスでっつ。

最近ちょろっとお散歩に参加しとります。
一昨日は写真を撮ったのだけど・・・
デジカメの中で待機してるので、帰ったらUPします。

こんなんでしか撮れない3ショットですが・・・
20081009a.jpg


モグワイはご機嫌です(^^)
20081009b.jpg


それにしても、歩かなきゃお散歩になりませんよぉ~っ!!
20081009c.jpg


帰るとこんな・・・とろけそうですよ~
20081009e.jpg


とろけました・・・
20081009d.jpg

さて!!このクマさんは、何代目でしょうか???

答えは~
スミマセン、もう数えきれてません(;^_^A アセアセ・・・


一昨日から、モグワイくんダイエット開始です。
目標32kg!!
5kg落とさなければなりません。

まずは、夕食をダイエットフードに変えてみました。
運動で痩せるのが1番なんだけど、私の状態ではちょっと無理があるので
受験真っ只中のツレに宜しくってことで
私は食事管理です。

あっと言う間にクビレが消えてしまったモグワイ・・・
このままじゃ、保護者と一緒に太り続けてしまいます。

そんなモグワイが・・・私の石鹸を食べてしまいました。
ビーママ手作り石鹸を( p_q)エ-ン
しばらくお裾分けがなくて、大切に使ってたのにぃ~っ!!もぉストックないんだぞぉ!!
ちゃっかり自分のを食べないで、私のを食べるなんてぇ~!?
なんてヤツだ!!

母さん困るんだよぉ・・・
この石鹸だけのお陰とは言い切れないけれど、掌蹠膿疱症がメッチャ良くなってるんだよ
この期に及んで、他の石鹸を使うのは、怖いでしょう?
他のを使った途端に掌蹠膿疱症が悪化したらどぉするんだぁ~( p_q)エ-ン

仕方ないから、モグワイの石鹸を共有するか・・・


2008.10.03[金] 13:09    マタデスカ・・・( p_q)エ-ン

category : Mogwai
破壊王復活」の時がきました。
こんちみー。カプリスでつ。

毎晩寝る前、布団に入ると1時間位モグワイとじゃれあうのが日課になりつつある今日この頃。
いつもの「じゃれ」も終わり、うとうとし始めた頃・・・
「ガリッ!バリッ!!ギギッ!!!」
バタッと起き上がる私の足元にプラスチックの破片?
え・・・?えー?え?え?えっ?

またです。
それも買い換えたばかりじゃぁないですか?トホホ・・・

はい。前回のは穴が1つ開いてましたが、使えてましたので、かなり頑張って使って居りました。
されど・・・今回は通話不可になりました。
相手の声が聞こえません。
20081003a.jpg

メールは送受信できますよ~
20081003b.jpg

だから、なにさっ!?
20081003c.jpg

充電できないだろ・・・?

それにしても、並んで置いてあるソフトバンク携帯は、1度も破壊されないのに、何故?ドコモだけ破壊するかなぁ?
オマエはお父さんの回し者かぁ~!?
どっちかって言ったらお仕事用のソフトバンク携帯の方が嵩張るし重いから機種変したいのに、なんでそっちは、見向きもしないんだよぉ・・・

結局保険を使って新しい物に交換だそうで自腹5000円也( p_q)エ-ン
確か先月機種変したのよねぇ?

あぁぁ・・・着うたまた探さなきゃぁ・・・
ちなみに、私は電話は「着うた」メールは同じ曲のオルゴールにしてるのだけど
もぉイヤだ・・・
探すのめんどい( p_q)エ-ン




Tag : 破壊 破壊王

2008.09.28[日] 18:20    お散歩日和?

category : Mogwai
涼しくなってきましたね(^^)
( ̄△ ̄;)エッ・・?モグワイの遊び場はできたか?って?
聞かないでください・・・

こんばんみー。カプリスでつ。

お散歩は相方に任せっぱなしでしたが、涼しかったので、昨日・今日と私も参加してみました。
おいっ!自分の買い物があったからだろ?
ハイそれもありました(;^_^A アセアセ・・・
引きこもりフラットコーテッドレトリバーのモグワイくん、メタボってきた?
やばいです。

一応昨日の午前中は祭日の続きってことで、ベランダのお片付け♪
&(←これがクセもの)小さな小さなハーブ園?作成。

で?できたんですか?ボクの遊び場???
20080928a.jpg

えへへ・・・すみません、後はアイアンのハンギングバスケットとプランターの台が少々放置されてますが・・・
かなり物は無くなりましたよ。

昨日到着したアイアンのフェンスの足が取れてて、返品交換になってたのが今朝届いたものだから(今日は届かないってお店の人から言われたので)バタバタしてました。
その上新しい物が届いたら不良品と交換で運送屋さんに渡して下さい。って言われたのに運送屋さんには、そんなこと聞いてないから持って帰れない。と無下に断られました。
う~ん・・・これ結構邪魔。
うちは狭いんだよぉ・・・と思いながらお店に連絡を入れたら日曜日はお休みだそうで、留守電しか出ない。困ったなぁ・・・・・とメールしときましたが、お返事は明日よねぇ?大型の荷物だからか?宅配業者じゃなくて運送屋さんが持ってきたんですよねぇ・・・運送屋さんは細かい時間指定ができないのに、どうするんだろう?私はウィークデイはお仕事よぉ~!!来週末までここに置いておくのかなぁ?でも来週末も土曜日は予定が入ってるんだけどなぁ・・・

モグワイくんの遊び場は、そう簡単にできないぞぉ~(;^_^A アセアセ・・・
母は、忙しい?のだ。
でもさ、昨日も今日も沢山お散歩できたから許しておくれ(;´д` ) トホホ
お買い物がてらでも、いつもより沢山歩いたしね(^^)


2008.09.15[月] 01:25    マラセチアってまふ・・・

category : Mogwai
こんな時間に、起きてていいのか?
こんばんみー。カプリスでつ。

最近変に立派なフラットコーテッドレトリバー化しつつある、引きこもり大型犬のモグワイです。
って言うのは・・・
コートが伸びてきたんですが・・・
耳の後と足。
お~いっ!?そこだけかよっ???
ハイそこだけです。
でもって、なぜか右肘禿てます。

以前、お耳がマラセチアってたモグワイくん。
その時一緒に右肘も「これもマラセチアですね」と診断されて、ちょっと禿てたけど禿が治るには時間がかかるんだろうなぁ?と暢気にしてた飼い主。
お耳が治った後、右肘が禿げてても気にしてなかったんですが・・・
最近「カチカチカチッ」って噛んでるんで、良くみたら禿倍増計画中!?
計画するなっ!!
てか、なんだか痛そうな位になってるじゃぁないか!?
20080915a.jpg

あら大変!!と病院へ行ってきました。

診断は、やっぱりマラセチア。
でも、大したことないのに「カチカチッ」って噛んでるから、治らないらしい。
抗生剤と塗り薬処方されて帰ってきましたが、塗り薬は舐めないように?ってそれ無理。
舐めるようならエリザベスカラーの刑だそうです(;´д` ) トホホ
そんなぁ~ごむたいなぁぁぁお代官様ぁ~(T_T)
な気持ちのモグワイ。

禿を取るのか?エリザベスカラーを取るのか?
えぇぇいっ!はっきりしやがれぇ~っ!!

禿にしときます。by.モグワイ

だよね、君は、そんなヤツさ。

ここも重要

フラットコーテッドレトリバー
が好きだから・・・・・




ファインくん基金




里親募集中!!

FCR Lovers 里親募集ページ

INFORMATION



いつでも里親募集中

FCR。com

現在 名様閲覧中

フラットなリング
BACK NEXT
LIST RANDOM


ワンズのお買い物なら
BOWBOW☆PARADICE
BOWBOW☆PARADICEさん経由でお買い物して頂くと、同サイトのアフェリエイト報酬がボランティア団体に寄付されます。 はじめてみませんか?小さな事からコツコツと♪
我が家のWANS

コメントありがとう♪
最近のエントリー
カテゴリー
プロフィール

mogwai

Author: カプリス

登場人物
私:カプリス
ツレ:
相方:休日に遥々やってくる彼氏
タメゴロー: コーギー/兄家在住

自分がロム人なので
ロム歓迎です(*^-^)ニコ
良かったらアシアト↓だけ残してね♪


リンク、フリーです。
お好きなページを
好きに貼ってやって下さい。
*アダルトサイトや
18禁サイトはお断りしマス*
バナーは今のとこありません。

BLOGリンク
【BlogPeople】
【TrackbackPeople BigDog】
【TrackbackPeople ペットの食卓】 Powered by BlogPeople
【お知らせ】
 一部無断でリンクさせて頂いてるサイト様があります。
 大変申し訳ありませんが差し支えありましたら
 ご連絡頂ければ迅速に削除致しますのでご了承下さい。
HPリンク
RSSでフラットサイトをチェック♪
*更新された順に50サイトまで表示されます

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング FX

カレンダー
月別エントリー
タグリスト
ココも見てみてね♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


*掌蹠膿疱症についての
ご質問等は
こちらのブログへお願いします。
gremz
ブログ内検索
Pagetop
