Caprice Mogwai

Flat-Coated Retrieverのmogwaiと気ままに。 

--.--.--[--] --:--    スポンサーサイト

    --:--  Top

2007.11.30[金] 12:21    作ってみた

↑あ・・・写真はありません。

昨日お仕事中、暇だったのでホームページ作ってみた。
そんでこのブログにHOMEをつけてみた。
だから、なんだってこともないのだけどね。

週末小旅行行ってきます。
ワンズ初旅行です。
あ・・・チビ犬♂は、歳が歳なもので、旅行したことあります。
あれ?ないか?泊まりは人の家だけか?

だから今日は帰ったら大変~(=^‥^A アセアセ・・・
ワンズお風呂入れて宿泊準備。
うちのワンズは基本的にハウスで寝るので
ハウス持参しなきゃなんないし。

お洗濯もしなきゃ帰ってきた時泣きをみる。

ツレは大食いなので、ホテルの食事じゃ足りないだろうから
お菓子の買出し。

あ・・・!ジャ●コにTV買いに行くとか?も言ってたツレ。
今日限り特価だとか!?

お仕事暇なんだけど、午後からデパートに会社のお買い物
行かなきゃならないから、帰れない。

あぁぁぁぁ・・・帰りたいぃぃぃ。

ジャンル : 日記
テーマ :   とりあえず
Tag : お買い物

2007.11.28[水] 11:54    24日のモグワイ

フラットコーテッドレトリバーのモグワイ。
先週のお休みは、お台場まで行ってきたぁ。
お散歩のつもりがクタクタお出かけだったよ。
タメゴロウ父と走る~走る~



タメゴロウ父は、実は孫もいるお歳。。。!?



もぉぉぉっ・・・ダメ!!






まだ走れって!?



(-________-;)ウッ・・・無理!無理!



「モグ~可愛いお姉さんが前から来るよ~」おぉぉ何処かから聞こえる天の声!?






って・・・母さん、ツレさん休憩してるし・・・



何もあげないよぉ~(*⌒m⌒)ぷっ:カプリス



いきなり夜!?



母さんとんでもないお買い物しちゃったよ!
でも僕コレ欲しかったんだよ。
タメくんもチビ犬達もいつも、コレ乗っててさぁ・・・
お散歩疲れたら休憩できるのに僕のだけなくって
悲しかったんだよ




って???マジ?:カプリス


マジマジ♪ラクチンだよね~コレ♪



ホント、降りたくなくなるゼイ♪(* ̄ー ̄)v



一句詠んでみました。

2007.11.25[日] 21:06    集合?



なんだか、ひっついてるから撮ってみた。
チビ犬1号モグの後ろに隠れてしまった~(=^‥^A アセアセ・・・
なんだろか?
このかたまり?


2007.11.24[土] 21:49    歩いて行って買っちゃったぁ



せっかくのお出かけ、デジカメ忘れたんで、携帯写真。画像悪~い。
後でタメ父からデジカメ画像貰ってUPしますね♪

とうとう、歩いて行ってしまいまいした。
行ったダケなんだけどね(^-^;A
帰りは途中まで「ゆりかもめ」に乗って帰ってきました。
そうです。お台場パレットタウンへ
モグワイつれてお出かけ?です。

ツレとタメゴロウファミリーと・・・
モグワイ初エレベーターに乗り、帰りには初電車にも乗りました。

どうやって、大型犬がぁ!?
ですよねぇ
買っちゃったんです、ベビーカー?犬用。
写真では、窮屈そうですが、ちゃんと中で寝れます。
ギリギリって感じですが``r(・_・;) ポリポリ
27kgまで対応だそうで・・・以前から目はつけてたんですが、微妙~と思って買ってなかったけど、歩いて来た道帰る決心がつかず、コレがあれば電車に乗れる!!
と浅はかな考えで衝動買い。大きなお買い物デス。

いつも、タメくんが乗ってるのを気にしてたモグワイ。
あれは、乗りたかったんだ!!と思える程良い子に乗ってます。
その上降りたがらなかったりする始末。

27kgまで目と鼻の先???なんだけどね(^-^;A

2007.11.23[金] 20:16    今日のモグ飯&出来事



(U・x・U)犬のご飯
フリントリバーランチ(ドッグフード)
・鶏レバー
・馬肉ミンチ
・キャベツのペースト
・ヨーグルト

ちょっと久しぶりのレバーです。
仔牛の骨と鶏ナンコツがなくなっちゃって、ちょっとカルシウム不足かなぁ・・・?


昼間な、なかなか寒かったけど、やっぱり入るのね・・・
なんちゃって川。



ずぶ濡れデス(^-^;A


2007.11.22[木] 23:49    今日の事



なんと相方が作った、パウンドケーキです。
美味しかったので、アップしてみました。``r(・_・;) ポリポリ

さて、今日はBAD TAILさんからケーナインのチョーカーが届いたので、早速夜のお散歩



って・・・!?チョーカー写ってないじゃんかぁぁぁ(;´д`)トホホ
モグワイは常に、ゆる~くフライボールカラーをつけてます。
お散歩の時は、それにチョーカー又は首輪。
(-________-;)ウッ・・・
チョーカーのチェーンの部分とフライボールカラーしか写っとらんしぃ・・・



この犬服は先日届いたtoo much.....さんの「続・虹色の水着」。(ネットでお買い物しすぎ!?)
チビ犬達とお揃い♪で作って頂きました。
ちょっと、小旅行に行く予定があるので、買ってしまった(^-^;A



↑コレ、ちょっとヌボーッとした顔してるので、オマケに載せてみました。o(^▽^)o


2007.11.21[水] 19:22    今日のモグ飯



(U・x・U)犬のご飯
フリントリバーランチ(ドッグフード)
・鶏スナギモ
・鶏骨丸ごとミンチ
・キャベツをチンしてペーストにした物
・チンした人参と生リンゴのペースト


キャベツの美味しい季節です。
お腹の調子が悪い時はリンゴ&キャベツ。
って・・・人間と一緒かなぁ?

すっかり便秘の治ったモグワイです。

2007.11.20[火] 20:28    今日のモグ飯



さぁ大変!!モグワイ便秘!?
出ることは、出るけどフン張りが長~くて、小さくて硬~い。

どうも満腹中枢の壊れてるモグの為にボリュームアップするよう、
お野菜をみじん切りにしたせいかも???
と思い、またペーストにしてみました。しかもチンして。
大型犬とは言え子供ですし、犬はお野菜を消化する機能はほとんどないって解ってたのに・・・
モグちん、ごめん!!

(U・x・U)犬のご飯
フリントリバーランチ(ドッグフード)
・鶏むね肉
・馬肉ミンチ
・チンしたさつまいもミルクでコネコネした物
・チンした人参と生リンゴのペースト


明日はお腹の調子良くなってくれぇ~

2007.11.20[火] 14:04    先週の土曜日に

先週の土曜日に「ハンブン東京」っての見てきた。


なぜ?コレ?かと言うと、ツレも私も「さまぁ~ず」が好きな訳で・・・
されど「さまぁ~ず」のライブのチケットはなかなか取れず( p_q)エ-ン
コレに行ってきた。

大竹サンいい味だしてました。

ちなみに終了後、喫煙所で灰皿挟んで、私の向かいで東幹久サンが、タバコ吸ってました。
ツレも相方も、全然気づかずに゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ プハァーでした。
ジャンル : お笑い
テーマ :   さまぁ~ず

2007.11.20[火] 12:34    暴走

category : Mogwai


これまたBAD TAILさんで購入した
「プラネットドッグ オービー フットボール」
です。
かなりお気に入りw
投げると暴走。

でも持って来ませんよ( p_q)エ-ン
気が向くと持ってくるけど渡してはくれないヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

ツレがいたら、きっと言うこと聞いてくれるんだろぉなぁ・・・

犬のおもちゃは困り物ですよ
破壊王なモグなもので、頑丈なものさがさないとね。

2007.11.19[月] 21:37    てすと


今度はどぉ?
重いかなぁ?

2007.11.19[月] 16:34    「ワバ」です



お買い物デス♪
あ・・・ブレてますねぇ~(=^‥^A アセアセ・・・
BAD TAILさんで購入した
「大型犬用バリスティックナイロンおもちゃ ワバ・ワバ レギュラー」
ってヤツです。
うとうと眠くても離したくないようで、遊んでるトコを撮ろうとしても、ガッツリ銜えてブンブン首を振るもので、全然撮れやしない。
やっと撮れる!?と思ったら寝そう???
それでもワバは彼の物らしい・・・

Tag : お買い物

2007.11.18[日] 21:59    ちょっと良くない?

category : Mogwai


今朝お散歩から帰ると、出かけたツレがゴッソリゴミ袋を玄関に出してた。
なんだか可燃ゴミと不燃ゴミ混ざってるしぃ・・・
仕方なく分け始めたら、服がいくつも出てきた。
服捨てるな!!って言っておいたのにぃ。
いくつかピックアップしてモグに着せてみた。

コレいいんじゃん?
迷彩のブルゾン?みたいの、袖がファスナーで外れるようになってたのw
ジャストサイズ!?

♂だから、ちょっとお腹のトコ短くしなきゃならないけど(^-^;A
良い感じでしょo(^▽^)o

Tag : お散歩

2007.11.17[土] 23:43    便利~



今日は池袋サンシャインで「ハンブン東京」っての見てきた。
帰りにハンズに寄ってカレンダーを買ってきた。
やっとみつけたよ、何人分かスケジュールを書き込めるやつ!
こりゃ便利~♪
留めてあるトコがリングでイラストとかないシンプルなのが欲しかったの~(*∩_∩*)

ジャンル : 日記
テーマ :   雑記
Tag : お買い物

2007.11.16[金] 11:05    再テスト

category : Mogwai

なんだか重くなるので動画は削除しました。



ちょっと昨日の動画はどぉよ?って感じだったので、今度はモグワイ撮ってみた。
やっぱ汚いなぁ~・・・
携帯の設定がいけないのかなぁ?

2007.11.15[木] 16:19    テスト

---今日のカスタマイズ(FC2ブログ)---
お仕事中ですが・・・なにか?
これ、カスタマイズ

なんだか重くなるので動画は削除しました。



動画が貼れるってことで試してみました。
なんか、デカくない?
どっかに設定あるのかなぁ?
ジャンル : 日記
テーマ :   ブログのカスタマイズ

2007.11.14[水] 21:24    今日のモグ飯



なんか写真赤くない?
携帯で撮る時、設定を『食べ物などを美しく』なんてのにしたら・・・
こんなんなっちゃったぁ(^-^;A

(U・x・U)犬のご飯
フリントリバーランチ(ドッグフード)
・カボチャのマッシュ
・サニーレタスのバラバラ切り
・プチトマト
・砂肝
・ターキー


最近写真撮ってもUPできてない・・・
アホなことしてました。
携帯で撮った写真を、いつの間にか「miniSD」に保存の設定になってて
撮っても撮っても送ろうとすると写真がフォルダーにない!?現象。
やっと今日気づきました。
全部miniSDに入ってたぁ(-________-;)ウッ・・・

2007.11.12[月] 23:46    1時間半ほどデズ。

category : Mogwai



↑コレ。なんだかわかりますかぁ?
そうです!「ひっくり返ってもこぼれない水入れ」
ホントにこぼれないんです。ひっくり返しても・・・

されど・・・こぉなったらこぼれます。

佐川さんがピンポーンってお届けして
1時間半の状態です・・・

モグワイっ!!

こぼした1.9Lの水はベットが全て吸い取ってくれました(w_-; ウゥ・・
夜中にベットを風呂場に干して(コレがでかい)も、モグワイはにっこり、
私の布団でゴロ寝、私の布団狭いのよぉぉぉ!

フラットコーテッドレトリバーって、こんな奴です( p_q)エ-ン


2007.11.08[木] 23:10    買ってしまった・・・

気になってたんですわ。
犬服
モグワイはちょっと変な体型

首周り:37cm
胸周り(1番太いとこ):68cm
ウェスト?:54cm
着丈:67cm


ピッタリの服を買うと丈が短い?
で・・・
手作り犬服の本を買ってしまった訳です。
なんとチビ犬~超大型犬までの型紙がついてる。

されど・・・?
作るんだろか?

あ・・・私?やろおと思えばスーツも作れる学校出てますケド(^-^;A

始めてしまえば作るんだろうが、始まらない。
あぁぁ~ちょっとプチ旅行の予定が入ったから、それまでに始められるかなぁ?

ジャンル : 日記
テーマ :   通販・お買い物・お勧め

2007.11.08[木] 20:11    今日のモグ飯



(U・x・U)犬のご飯
フリントリバーランチ(ドッグフード)
・鶏ナンコツ
・鶏骨ごとバラバラミンチ
・プチトマト8つ切り
・きゃべつのみじん切り(大きめ)
・ヨーグルト


今日はトッピングお野菜をペーストにしないで小さめに切ってみました。
満腹中枢がいかれちゃってるレトリバーには、フリントリバーランチの量だと、物足りなそう?な感じなので、嵩を増やしてみた``r(・_・;) ポリポリ
ワンは野菜の消化が上手じゃないって聞いたことがあったので、みんなペーストにしてたんだけど、そういえば・・・?つまみ食いさせちゃう時はそのままやってた?
でも、ウン●にはそのまま出てないかな?
と思い今日は嵩に重点を置いて、作ってみましたよ♪(* ̄ー ̄)v

2007.11.06[火] 20:38    今日のモグ飯



(U・x・U)犬のご飯
フリントリバーランチ(ドッグフード)
・人参のペースト(生)
・かぼちゃのペースト(レンジでチン)
・セロリの葉みじん切り
・ヨーグルト
・鶏ナンコツ
・鶏骨ごとミンチ


昨日は失敗・・・
携帯で写真を撮ったんだけど、どこにもない!?
ちゃんと「保存」ってしたんだけどなぁ。

2007.11.05[月] 00:00    昨日と今日

フラットコーテッドレトリバーのモグワイ。

昨日、豊洲にお散歩に行ってきた写真だよ。
ちょっと張り切りすぎて、カプリスの持つリードをグイグイ引っ張ってたら、タメ父にリードを渡されちゃったよぉ・・・
タメ父は厳しいんだ。・°°・(*/_\*)・°°・。えーん




アウトドアーのタンクトップ買ってもらっちゃったo(^▽^)o
タメ母が小さすぎない?って心配してくれたけど、ジャストフィットさ♪
僕って意外とスレンダーなのさ。




今日はいつものお店へモーニング付きお散歩
途中の公園で暑くてバテバテ~




大食いカプリスが沢山食べて、帰りはお楽しみのナンチャッテ川だよぉ!!
って・・・コラッ!!Tシャツが、泥になってるじゃん!!




♪そんなの関係ねぇ~♪




でもって、お買い物
新しいゲージが届きました。


タメ父・タメ母・相方さん・ツレさん・カプリスで運んでたけど・・・
大変!!



2007.11.04[日] 14:00    やっちまったぁ・・・

今朝から犬のご飯フード)をロイヤルカナンからフリントリバーランチに変えたんだけど・・・
やっちまったぁぁぁ!?
給与量の目安
フリントリバーランチ
体重給餌量(1日あたり)
4.5kg~9kg0.6 ~1.3 cup
9kg~14kg1.3~2 cup
18kg~23kg2.5~2.8 cup
27kg~32kg3.3~4 cup
36kg~45kg4.4~6 cup
1 cup = 約110g
代謝エネルギー:395キロカロリー/100g
* 新鮮な水をいつもそばに用意する。


コレ↑やっとさっき見つけた(^-^;A
フードの給与量でジタバタしっぱなし・・・
朝から1日分あげちゃったよぉ( p_q) シクシク
今までのロイヤルカナンだと、カップ2杯位だったから、フードの袋に書いてある給与量が1回分だろな?
と勝手に思って2カップ・・・あげちゃったよぉ

夜は控えめにあげなきゃ``r(・_・;) ポリポリ

2007.11.03[土] 22:59    ショックゥゥゥ!!

今日はタメゴロウ一家と豊洲にお散歩
お台場に行く予定だったんだけどね(^-^;A
お出かけが、ただのお散歩になってしまった。
モグワイの引っ張りがひどくて断念。

なんてったって、ショック!!

デジカメで撮った写真のメモリースティックをパソが認識してくれない~!?
このパソ古いのかなぁ・・・?メモリースティック変えたんだよねぇ
ツレのパソでメール添付してもらうかなぁ``r(・_・;) ポリポリ

そうそう!探してマス!!

フライボールカラー(フラボカラー?)

結構見つかりません。・°°・(*/_\*)・°°・。えーん
モグワイは首周りが36~37センチ、大きいのは見つけたんだけどね
モグサイズが見つからない。
あ・・・フライボールカラーって、カラー(首輪)に持ち手(グリップ?)が付いてるヤツ。
こんな
のデス。
誰か教えて~!!
ジャンル : 日記
テーマ :   雑記

2007.11.02[金] 20:30    今日のモグ飯



(U・x・U)犬のご飯(U・x・U)
以下をフードロイヤルカナン)にトッピング
・鶏ナンコツ
・鶏骨丸ごとミンチ
・人参とリンゴのペースト
・ヨーグルトと骨関節サプリ混ぜた物
・マトンのスライス


今度こそ、もうすぐロイヤルカナンが無くなる~!!
やっとフリントリバーランチに替えられますよぉ♪


2007.11.01[木] 21:36    変なんですよ・・・

category : Mogwai
大型犬フラットコーテッドレトリバーの特徴ではないんですが、なぜか?
↓こんな肉球なモグワイです。



そんなことに、今頃気がついたカプリス
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;;)
おかしいなぁ・・・?
肉球フェチで、モグが小さい頃から肉球の臭いかいだり?してたんだけど、
最近気がついた!
お散歩お出かけの後に肉球クリーム塗ってたのに気がついてない!

なんで、くっついてんのぉぉぉ!?

走ったり歩いたりしても、何も問題ないみたいなんだけど、
なんでダロ???

チビ犬達も、タメくんもくっついてないんだけどなぁ~

2007.11.01[木] 20:13    今日のモグ飯



(U・x・U)犬のご飯(U・x・U)
前回注文した『骨丸ごとキューブこれで、おしまい~。
さて、今日のメニュー♪

・鶏丸ごとキューブ
・セロリ、白菜、豆腐のペースト
・ヨーグルトに骨関節サプリ混ぜ
・ブロッコリースプラウト


まんねりしてますねぇ・・・``r(・_・;) ポリポリ


ここも重要

フラットコーテッドレトリバー
が好きだから・・・・・




ファインくん基金




里親募集中!!

FCR Lovers 里親募集ページ

INFORMATION



いつでも里親募集中

FCR。com

現在 名様閲覧中

フラットなリング
BACK NEXT
LIST RANDOM


ワンズのお買い物なら
BOWBOW☆PARADICE
BOWBOW☆PARADICEさん経由でお買い物して頂くと、同サイトのアフェリエイト報酬がボランティア団体に寄付されます。 はじめてみませんか?小さな事からコツコツと♪
我が家のWANS

コメントありがとう♪
最近のエントリー
カテゴリー
プロフィール

mogwai

Author: カプリス

登場人物
私:カプリス
ツレ:
相方:休日に遥々やってくる彼氏
タメゴロー: コーギー/兄家在住

自分がロム人なので
ロム歓迎です(*^-^)ニコ
良かったらアシアト↓だけ残してね♪


リンク、フリーです。
お好きなページを
好きに貼ってやって下さい。
*アダルトサイトや
18禁サイトはお断りしマス*
バナーは今のとこありません。

BLOGリンク
【BlogPeople】
【TrackbackPeople BigDog】
【TrackbackPeople ペットの食卓】 Powered by BlogPeople
【お知らせ】
 一部無断でリンクさせて頂いてるサイト様があります。
 大変申し訳ありませんが差し支えありましたら
 ご連絡頂ければ迅速に削除致しますのでご了承下さい。
HPリンク
RSSでフラットサイトをチェック♪
*更新された順に50サイトまで表示されます

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング FX

カレンダー
月別エントリー
タグリスト
ココも見てみてね♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


*掌蹠膿疱症についての
ご質問等は
こちらのブログへお願いします。
gremz
ブログ内検索
Pagetop
