Caprice Mogwai

Flat-Coated Retrieverのmogwaiと気ままに。 

--.--.--[--] --:--    スポンサーサイト

    --:--  Top

2007.12.31[月] 00:51    おはよぉ・・・かな?

こんあばんわぁ?かね?
おはよかな?

こんな時間でいいのかな?カプリスです。

早朝バイトの忘年会でした。
酔いを覚ましながら歩いて帰ってきたら、寝そけた(^^ゞ
明日もバイトなのに・・・

コメント下さった、倫子さん&バルママさん!!
ゴメンナサイ!!なぜかこのパソったら、コメント欄にレスいれようとすると
キーボードがトロイ?
チャカチャカ打って見直すと変なことになってまあす(;一_一)

ってことで、ここにレスさせて下さいね~

倫子さん♪

そうです!明日?今日かぁ・・・
今日までお仕事です(^^ゞ

Vistaのせいか?
ここのコメント欄に記入するのが、困難?です。
他にも色々ややこしいことばかり・・・

1つ良いことは!
ご存知の通り毎年冬眠する私が、心おきなくネット上に
いられることだったりします(^-^)

こちらこそ!良いお年を~♪
来年も宜しくお願いしまっす(*^^)v




バルママ♪

いつも、色々教えてもらって助かっちゃいます!!
フラットの先輩だから、頼りにしてますよ♪
有難う(^-^)

そうそう、生肉のほうが消化がいいって、私も聞いたことがあって、
Dr.に言ったんだけど「火を通して!」って言われちゃいました(T_T)
お薬は整腸剤だと思う、あと下痢止めも入ってる筈。

ビオフェルミンも始め飲ませたんだけど、ピーが続いたから
病院行きになったの・・・
バルママはサプリメントとして、ってことは普段も飲ませてるってこと?
パピーでも普段からあげて良いのかな?

フードがそのまま出たのは、病院の帰りで、その前もその後も出てないんだけど
薬が効きすぎてるのか?ウンチが出なくなっちゃって(;一_一)
明日も出なかったら、また病院に連れて行くか、Dr.に電話してみようと
思ってる・・・。

バルママ良いお年を~!!
来年も宜しくお願いしまっす(^-^)

ジャンル : 日記
テーマ :   今日の出来事

2007.12.29[土] 22:09    今日のモグワイ

category : Mogwai
オコンバンワ♪

モグワイ病院行ってきましたぁ(^^ゞ
うちのワンズのお世話になっている病院は沢山Dr.がいるのだけど、
うちはタメゴロウが手術をしてもらったDr.にきめてます。

されど今回は初診が突然で担当Dr.がお休みの為
チト若い男のDr.に診てもらってます。

本日のDr.のオコトバ。
「前回お話ししたように、お腹の中に暴れる菌がいるんですが、
コレは多くても少なくてもいけない菌で、前回検査した時よりは
減ってるようですが、まだちょっと多いですね」

だそうです。
わかりにくい???
ってゆうかぁぁぁ・・・子供に説明してるんじゃないんだから、
もうちょっと「ほぉぉぉ~っ」と納得行くオコトバくらはい(;一_一)

犬のご飯についても、お話しくれました。
私的にはフリントリバーランチから、元のロイヤルカナン
もどそうか?お野菜や、お肉は?
と聞いたところ・・・
フードを変える必要はない。
お野菜は今までのやり方であげて、緑黄色野菜をあげる。
笠を増やしたいならキャベツをあげるよう。
お肉には、火を通す!!
だそうです。。。

お肉に火を通す!?
あららぁ・・・
お肉は、もぉやめようか?と思ってて冷凍庫に残ってた分は捨ててしまうか?
人間が食べるか?なやんでたんだけど・・・
火を通してあげて下さい。
と・・・。
『鶏骨ごとミンチ』は鶏の骨だから火を通すと固くなって刺さる。
コレは処分だねぇ。

このままでも、お肉はあげて良し!と言われたけど今は止めてます。
今晩はフードはお湯でふやかして出された薬を振りかけ混ぜ混ぜしました。
↑コレも必要ないと言われたけど、フリントリバーランチ(ドッグフード)は1粒1粒の大きさが
全然違ってて大きい粒はかなり大きい。病院の帰りに出たピーには初めてフード
粒のまま入ってたしね(T_T)


今回は7日分お薬出ました。

早く治ってくれよぉぉぉっ~
めっちゃ元気で食欲モリモリなのにピーなんて・・・
ちょっと心配。。。

2007.12.28[金] 18:45    なんか久しぶり!?

こんばんわぁーカプリスです。

なんだか久しぶりですがなぁ(^^ゞ

早朝のアルバイトと昼間のお仕事で師走だしぃ
バタバタしとりました。

早朝のバイトはなんと!!31日までダス・・・

ノート買ってしまいました。
Vistaなんですわ、コレ・・・
なんだか使いずらい(@_@;)

98からXPにした時より戸惑うよぉ(;一_一)

■モグワイですが・・・■
明日病院行ってきます。
前回病院で貰った薬が終わり2,3日調子良かったんだけど、
またピーッっぽい.。o○

2007.12.18[火] 15:29    絵ぇぇぇっ

ツレがパソでモグを描いてくれた♪


ん???背景透明なのに黒くなるgif。
pngだとグレーになっちゃうからgifにしたのにぃ( p_q)エ-ン
なんでぇ???
クリックして大きくすると、背景透明になる???





これはpngでも透明なんだけどなぁ・・・。




2007.12.17[月] 15:42    やってるらしい!?

category : Mogwai
ちょっとつぶやく

さっきツレから職場に電話があった。
「今度はチビ♀のゲージを開けて破壊行動だぁ!?」
そうです、このエントリーのチビ♀バージョン。
されど・・・チビ♀のゲージはチビ♂ゲージの上。
もちろんモグには高い高さじゃないけど、自分のゲージの天井に頭当たるじゃん!?
なんで開けられるんだろか???

出かけに玄関で靴を履いてるとチビ♀の悲痛な?
鳴き声がするから、部屋に戻ったんだけど、
私が部屋に入ると別に代わり映えのしないワンズ。

あぁぁっ!!あの時既にモグの行動は始まってたのね!?
チビ♂のゲージにカギをつけたから、開けられなくなったモグ。
今度はチビ♀ゲージかよぉトホホ・・・

実は・・・
昨日モグは病院へ行ってマス。
2,3日下痢くんで、やっぱりチビ♂のトイレシート食べてたのね?
と言う診断頂きました。

下痢止めと整腸剤貰って帰ってきたんだけど、日々至って元気爆裂。
そんな時のダメ押しだわよ( p_q)エ-ン

ゲージのフック?のトコにはスプリングが付いてて
力を入れたまま引き上げないと扉は開かない。
頭いいねぇ~!?
って褒めてる場合じゃないよぉぉぉ!!
その脳みそ他に使ってくれぇ~(w_-; ウゥ・・

Tag : 破壊

2007.12.17[月] 13:40    こんなヤツですけど・・・

category : Mogwai
朝5時のモグワイです。
私は早朝バイトに行く準備をしてるのに、コイツは爆睡。


夜な夜な私の布団に潜り込み、ど真ん中で寝てしまう巨体大型犬
初めは毛布の取り合いに負けて渋々自分のベットに帰ったりしてたんだけど・・・
取り合いにも疲れるから、毛布をもう1枚用意してやったら、この状態。
だいたい、毛布1枚を取り合いしてる時もこんな風に包まるから、取り上げる為に私は起き上がりモグを、よいしょっと動かさなきゃならなかった。

それにしても毎度のことながら、上手に包まるものだ。
そういえば、この前1枚の毛布に胴を包み、もう1枚で足を包んでたことがあった。
そうなると、やっぱりまた毛布戦争になるんだなぁ・・・~(=^‥^A アセアセ・・・

Tag : 大型犬

2007.12.14[金] 21:42    テンプレ変更。

---今日のカスタマイズ(FC2ブログ)---
テンプレ変更?
色と背景変えただけですが

ツレが描いてくれたモグワイの絵を背景にしてみました。

サイドバーで見難い方は各サイドバーを閉じて見てねん♪

ジャンル : 日記
テーマ :   とりあえず

2007.12.13[木] 15:31    事件がいっぱい!!

↑今日は写真ありません。

あ・・・寝坊したカプリスです。ドモ・・・
早朝のアルバイト。一緒に働く子が電話くれました。
夢の中で聞こえるととろの曲・・・
”とっとろ♪とっとぉろ♪とっとろ♪・・・・」
げっ!?

コレ着信音!?
(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

もぉお仕事始まってる!?

今朝の風景。。。デシタ。

さて、事件デス。(↑コレも私にとっては、事件ですが)
モグワイのゲージは超デカイ。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますがこんなデス。
あまりに大きいので、チビ犬達のゲージをINした我が家。
チビ犬達のゲージは2階建て。上にチビ♀、下にチビ♂が入ってますが、それごとモグのゲージにINしても幅も高さも余裕。

されど、やられました。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン

チビ♂のゲージを上手に開けて、中にあるもの全て出す→破壊する!!
チビ♂のトイレシートは噛みちぎり、きっと一部食べ(w_-; ウゥ・・

私がチビ♂のゲージの扉を閉め忘れたのか?などと反省してるうちに3回目!?

チビ♂のホットマット(電気)を破壊して・・・使えなくしたぁ~!!

老犬は寒さに弱いから、即買い・・・。

フラットコーテッドレトリバーは正真正銘破壊王デス。

2007.12.12[水] 22:22    豊洲ららぽーと

豊洲へ行ってきました。
今日は、とにかく1時間会社で1人でお留守番?電話番?してたら、帰って良し!!
と言われたので、いつもの出勤時間より1時間早く出勤して、いつもの出勤時間より早く帰って来た``r(・_・;) ポリポリ

相方が来てたので、モグワイのお散歩がてら豊洲までお出かけ

ららぽーとにあるドッグカフェ『Les deux Bleue』でランチしてきた。
以前来た時より空いてた♪ウィークデイだもんね。
席は、イマイチ落ち着けない?壁際じゃなく、ちゅうぶらりんな感じで大きなガラステーブルの端っこ席に2人と1匹。でも混んでないせいか思った程居心地悪くなかった♪(* ̄ー ̄)v
そのガラステーブルの下に少々不安気なモグ。




メニューを見る私達に気づいて
「え!?なに?なになに?なに食べれるのぉ!?」




タメくんが食べてたピザにしよぉか?
「そ、それ美味しそおぉぉぉっ!」




「ねぇ、ねぇ、ソレすぐ来る?もぉ来る?まだ?まだ?」




「もぉぉぉっ~!まだぁ~???ダレちゃうよぉぉぉ・・・」




「(・_________・)ん?キレイなお姉さん通った!?」
うっ・・・またかよぉ




「ほぉぉぉ~っw来た来た♪」




「( ̄◇ ̄;)エッくれないの!?みんなの食べ物来てから???」




「Σ(─────┬─────▽─────┬─────;)マジ?」



うそ、うそ、どうぞ召し上がれ~。
「うふぉふぉっ♪」


人間の食べ物は続きから、どうぞ♪(* ̄ー ̄)v



2007.12.11[火] 13:35    脳内分析?

こんなん見つけたんで、やってみました。

↓モグワイ(カタカナ)


↓モグワイ(ローマ字大文字)


↓ちび♂


↓ちび♀


ついでに
↓タメゴロウ


文字によって違うのが出るのねぇ・・・?
あぁぁ・・・お仕事中何やってんだか~(=^‥^A アセアセ・・・

ジャンル : ペット
テーマ :   わんことの生活

2007.12.11[火] 12:38    お勧め♪



髪がね、とんでもないことになってた訳です。昨日まで。
夏に早朝のお仕事辞めて、やっとショートカットにしたんだけど(短いと朝手がかかるから、切れなかったの)、その後染めたら・・・
さぁぁぁぁぁ大変!!
バサバサになるわ、おっ立つわ。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン
シャンプー後にブロウしても、なんかイマイチ膨らむ。
それでも、昼間のお仕事だけのうちはなんとかなったんだけど、最近また早朝バイトに呼ばれてお手伝いを始めたら、毎朝どこか跳ねてる。

これじゃぁイカン!!
と、一緒に働いてるショートカットの子に教えて貰ったトリートメントとスプレーを買ってみた。

まぁ!?素晴らしいお買い物したこと♪
今日は、ピカピカしっとり♪
前の晩に洗った髪も出かけにブラシだけでOKだった(*^-^)ニコ

こういうのは、個人差があるんだろうけど、私には合ってたみたいブイ V(=^‥^=)v ブイ

ジャンル : 日記
テーマ :   通販・お買い物・お勧め
Tag : お買い物

2007.12.06[木] 22:38    ビーコン!!



夜タリーズまで、行ってきました。
モグのお散歩がてらオニューのビーコン付けて、多分4日発売だったような?本を買いに行ったんだけど・・・出てなかった( p_q)エ-ン

数日前、BAD TAILさんでお買い物した”ビーコン”(ラフウェア クリップライト ザ・ビーコン )です。
噂通りのピッカピカ!!
目立ちマス♪

巷で普通に売ってる犬のお散歩用のを、いくつか試したけど・・・
壊したり、使ってない時に何かの拍子に電源が入っちゃってて暗い部屋の中でピカピカしてたヤツもあった。それに小さい物が多いから多毛なモグには毛の中に隠れてしまう。

コレは防水なのだ。
フラットコーテッドレトリバーはメッチャ水好き。
どこでも水を見つければ突っ込んで行く。
あぁぁ!こりゃモグの為にあるような物!?

2007.12.04[火] 21:31    今日のモグ飯



(U・x・U)犬のご飯
フリントリバーランチ(ドッグフード)
・白菜チンしてみじん切り
・小松菜チンしてペースト
・人参チンしてペースト
・鶏骨ごとミンチ
・鶏レバー


旅行中、生肉もお野菜もなしで、カリカリだけだったので、さぞかし喜ぶだろう♪と思ったけど・・・
いつもと変わらず黙々と食べてました~(=^‥^A アセアセ・・・

2007.12.03[月] 15:46    電車のはなし(犬)

犬とお出かけする時の悩み事は交通手段。
先日のエントリー&コメントで、ちょっといけないこと書いてしまったみたい。

ウチはフラットコーテッドレトリバーのモグワイが来るまで超小型犬のチビ犬達しかおらず、その頃、ワンズを連れてお出かけするのに調べたまま、モグワイの大きさを考えずに連れて電車に乗ってしまいました!?但し!!タメ父は直接駅員さんに聞いてOK貰ったそうです。

以下ちょっと調べてみました。

交通機関入れ物の大きさ
1辺縦・横・高さの合計重さ制限料金
ゆりかもめ膝の上に乗るサイズ左記なし0円
東京モノレール70cm90cm10kg270円
東京都交通局(電車)30cm90cm10kg0円
東京地下鉄膝の上に乗る大きさのケース&バッグなし0円
東武鉄道70cm90cmなし0円
京成電鉄70cm90cm10kg270円
小田急電鉄70cm90cm10kg0円
京王電鉄70cm90cm10kg0円
東急電鉄70cm90cmなし0円
東京都交通局(バス)30cm90cm10kg0円


だそうですが・・・
タメ父のように聞いてみると乗れるようですし、実際モグワイのカートも普通の改札だと幅が通れないため、駅員さんのいる改札を通りますが、何も言われませんでした。

■■■色々なサイトを周って■■■
上記の表の都内の地下鉄ですが、確かサーフボードをケースに入れて乗れた記憶があります。アレは結構デカイです。
『長さ2メートル以内で、縦・横・高さの合計が250センチ以内のケースに入れる、ケースと動物を合わせた重さが30キロまで』という書き込みも見つけました。

『都内のバス運転手です。ケースに入れればご乗車いただけます。無かったら紙袋でもバッグでもいいのでとにかくそのままじゃなければいいはずです。何ももっていないひとに服の中に入れてもらったことがありました。それでもまあオッケイです。』と言うコメントもみつけました。

やはり、直接駅員さんや運転手さんに聞いてみた方が良いですね。

ジャンル : ペット
テーマ :   わんことの生活

2007.12.03[月] 14:11    行ってきました

行ってきました小旅行

場所:すいらんグリーンパーク
メンバー:私・ツレ・相方・チビ犬♂・チビ犬♀・モグワイ
持ち物:犬のご飯フードのみ)・各犬服・各犬寝床(ソフトゲージ)・各犬おもちゃ・各犬おやつ・各犬食器・・・・・・・・・・・

1泊2日です。写真はデジカメ持っていったので、後でUPしますね。

どんなだったか?
って・・・楽しかったです(*^-^)ニコ
ただ、思ったより近かったので、泊まらなくても良かったかな?
なにしろワンズの荷物多くなるからねぇ~(=^‥^A アセアセ・・・
 道中は、高速にパーキングなし(幕張P工事中の為)有料道路に小さなパーキングがあって、そこで、うどん食べました。普通に美味しかった。
 到着して、まずは宿泊客用ドックランの札?を貰います。チェックインはまだだからね。
 即効ドックランへ~。土曜日の午前中なので、そんなに人いませんでした。(午後から増えてきましたよ)ワンズはご機嫌wもちろんモグワイ走り周る!!チビ犬♀も泡吹きながら走る!?(この泡なんだろねぇ?外にでると吹くのよねぇ)
なんと!?老犬チビ犬♂も元気に走る!!
 初めは、ビッグワン広場(土日はおもちゃ使えないケド)で走り周り。そのうちモグワイ位の白いワンが来たらモグワイ大はしゃぎで追いかけっこ♪
されど・・・そのワンのお友達の柴?(大きめ)が来たら大変!!
モグワイ標的にされ2匹に追いかけ回され、転ぶは倒れるわ・・・仕舞いにチビ犬♂の後ろに隠れる~(=^‥^A アセアセ・・・
チビ犬♂♀は強いからベビーカーに乗ってるのに、自分の数倍大きいワンズに向かって吠えまくる始末。
私的には、追いかけ回されても倒されても気にしないんですが、相手の飼い主さんが気にされてご自分のワンを叱るのは辛いですね。噛み付いて血が出たら困るけど、追い回されて転んだり倒れたりは犬の社会勉強ですよね。

モグワイはチキンでした・・・

思いっきり遊んだワンズは夕方にはクタクタ。人間も同様。
されど、夕食を7時にお願いしてしまった私・・・部屋に戻っても、することがない!!
土曜日はTV番組もイマイチ。夕食前にもう1度モグワイを連れてランへ。(宿泊者はCLOSE後も陽が落ちるまで使えます。)されど、モグワイはグテグテ・・・

夕食は、フレンチのコースを。
レストランにはリードを繋ぐカタビラ?が地面についているので、ゆっくり食事ができます。
大食いチームなもので、生ビールやつまみを大量に追加注文して満足。
フレンチも美味しかったですよ(*^-^)ニコ(コレが写真撮ってないんだなぁ~(=^‥^A アセアセ・・・)

お部屋の話し、かなり気を使ってお掃除等々しているんでしょうね、臭いません。あちこちに消臭剤があり、その臭いがします。HPの写真程綺麗ではないですよ、でもその写真に年月が経ってるって感じなだけです。お部屋のジュータンには、多少シミがありますがお掃除は行き届いてる感じです。残念なのは、ジュータンなことですよね、やっぱりシミがついてると汚い感がありますものね、でもペット可なんですもの多少のシミは仕方ないと思えるか?思えないか?ってとこです、ジュータンじゃなくて床の方が気持ち良いかな?
広さは広めかな?3人だとエキストラベットが入るので、大型犬・チビ犬・チビ犬のソフトゲージを入れるとチト狭いかな?あ・・・ウチ人間3人共大きいせいかな?
バス・トイレ付きですが、なぜか?バス・トイレ・洗面台と部屋の間にドアがありません。バスにもトイレにもドアがあるんですが・・・洗面台のある所がバスの脱衣所になる感じの間取なのに、そこにはロールカーテンがあるだけ!?ドア欲しいですよね~(=^‥^A アセアセ・・・
他には、お部屋に冷蔵庫あります。小さめな湯沸しポットあります。館内自動販売機はジュース・缶コーヒー・ビール等々、通常の金額で買えます。
コンビニ近くにありません。

朝食は、ちょっと残念。ご飯おかわり自由。自分でよそいに行きます。味噌汁は席に着くとお椀によそって持ってきてくれます。その他のおかずは、レストランに入ると各自の席に既に並んでます=冷めてます。私的には冷めててもいいんですけど~(=^‥^A アセアセ・・・
これまた残念なのは、有機野菜の漬物が数種類好きなだけ食べられるレストランなんですが、朝食時にはソレがありませんでした。この漬物かなり美味しかったんですよ。でも初日のランチはシェフお勧めのセットでライスでしたが洋食で、夕飯はフレンチでパン。(このパンかなり美味しかった)
朝食がせっかく和食だったのにその時は漬物なし。


さて、この後は家に帰ってから写真UPします。
只今お仕事中~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


■まず1日目の写真


午前中初めて追いかけ倒されて、グーの音も出ないモグ。




ランチはホテルのレストランで「シェフのお勧め」チキンでした。




チビ犬達はカートの中だけど、モグワイはリードで繋がれてるだけだから・・・




顎がテーブルにつくと、メッチャ叱られるのに、ギリギリの位置でいつまでたっても、相方の脇から顔出してる。




午後は坂の多いランを占拠。ここは土日もおもちゃ使えます♪




チビ犬♀もモグワイに釣られて上の方に登った相方目指してダッシュ!!




チビ犬♂は高齢なので、そのへんをチョロチョロ。




珍しい2ショット!!他所見てるけどね(^-^;A




ツレが呼びます。




必死に登るモグ!!




ツレには、にくい程従順なモグワイです。



なんと、この後デジカメの充電が切れそうになり・・・この日の写真は諦めました。
とは言え充電器は持ってきてないアホな私。。。


2日目の写真はつづきから、どうぞ♪
ここも重要

フラットコーテッドレトリバー
が好きだから・・・・・




ファインくん基金




里親募集中!!

FCR Lovers 里親募集ページ

INFORMATION



いつでも里親募集中

FCR。com

現在 名様閲覧中

フラットなリング
BACK NEXT
LIST RANDOM


ワンズのお買い物なら
BOWBOW☆PARADICE
BOWBOW☆PARADICEさん経由でお買い物して頂くと、同サイトのアフェリエイト報酬がボランティア団体に寄付されます。 はじめてみませんか?小さな事からコツコツと♪
我が家のWANS

コメントありがとう♪
最近のエントリー
カテゴリー
プロフィール

mogwai

Author: カプリス

登場人物
私:カプリス
ツレ:
相方:休日に遥々やってくる彼氏
タメゴロー: コーギー/兄家在住

自分がロム人なので
ロム歓迎です(*^-^)ニコ
良かったらアシアト↓だけ残してね♪


リンク、フリーです。
お好きなページを
好きに貼ってやって下さい。
*アダルトサイトや
18禁サイトはお断りしマス*
バナーは今のとこありません。

BLOGリンク
【BlogPeople】
【TrackbackPeople BigDog】
【TrackbackPeople ペットの食卓】 Powered by BlogPeople
【お知らせ】
 一部無断でリンクさせて頂いてるサイト様があります。
 大変申し訳ありませんが差し支えありましたら
 ご連絡頂ければ迅速に削除致しますのでご了承下さい。
HPリンク
RSSでフラットサイトをチェック♪
*更新された順に50サイトまで表示されます

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング FX

カレンダー
月別エントリー
タグリスト
ココも見てみてね♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


*掌蹠膿疱症についての
ご質問等は
こちらのブログへお願いします。
gremz
ブログ内検索
Pagetop
