Caprice Mogwai

Flat-Coated Retrieverのmogwaiと気ままに。 

--.--.--[--] --:--    スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.01.31[木] 13:47    里親募集

ちょっと苦いお話し。
コンチ。カプリスです。


フラットコーテッドレトリバーのきいろちゃんの里親募集してます。
コチラです。


私は偉い人でも良い人でもありません。
動物を愛し敬い身を粉にしてつくす人でもありません。
思うことを全て行動に移せる人でもありません。


そんな私でも、いけない事はわかる。
動物を家族に迎えたら、最後まで責任を持とうよ。


以前行方不明になってしまったままのワンがいる私に
偉そうなこと言えないんだけど・・・





さて・・・ぼやいてないで!
きいろちゃん。
可愛いです。
問い合わせがなかなかないようです。
ステキなご縁がありますようお祈りして居ります。


只今きいろちゃんお見合い予定入ってます(*^_^*)
(2月16日現在)




2月22日
きいろちゃん保護主様が終生お世話なさることになりました。

4月3日
FCRどっとこむさんの掲示板に、きいろちゃんのお知らせがありましたので引用させて頂きます。

きーちゃんは右前脇下にシコリが見つかり 細胞診の結果『非上皮性悪性腫瘍(末期がん)』との診断で 余命1ヶ月~半年の宣告を受けたそうです。

外科手術による摘出 抗がん剤投与による治療などを検討した結果 痛みを軽減する事を優先し 好きな事をさせて生活させてあげることになさったとのこと。 腫瘍の増殖は急速で 現在は成人男性のこぶし大の腫瘍が脇の下にある為に歩きづらくなっているものの 機嫌は良く食欲もあるそうです。 先生の予想では 今月中には右足が地につけなくなるとのことで ご家族はきーちゃん連れで海にいらしたり 歩けるうちに いろいろな思い出を作るつもりとのことです。

食事は今までも全て手作り食を与えていらしたそうですが 現在はこれまでにも増して人間と同じモノをあげるよう心がけ 人間用から調味料や危険食材を抜いた食事をあげているそうです。

今後も 当たり前の経験すらした事の無いきーちゃんが欲した事は 全部させてあげようと思っていらっしゃるとのこと。 そしてご家族一同 きーちゃんの余命を精一杯共有しながら 日々暮らしていくつもりですとのことです。

文末には『支援して下さいました方々や 里親さんを申し出て下さいました方々に 良かったらこの旨をお伝えして下さると嬉しいです』との言葉が添えられていました。


辛いことが沢山あっただろう、きいろちゃんです。
でも、きっと今とっても幸せなんだろうと思います。
残り少ないかもしれない犬生だけど、もしかしたらまだまだ楽しい日々が
続くかもしれない。
奇跡ってあるんだから!!
どれくらいの犬生か、わからないけど、これからはずっと幸せでいて欲しい。
Tag : 里親募集

2008.01.30[水] 23:37    親戚さんいらっしゃ~い2

category : Mogwai
こんな時間に、こんばんモー♪
かぷりすダス。


FCR。comに登録させて頂きましてヒョイヒョイと親戚さんいらっしゃ~い2にも登録~♪


スゴイッ!!親戚さんいらっしゃ~い2
登録の際の3代前までの家系図?の入力が、なかなか大変だけど(;^_^A アセアセ・・・
入力→ポチッ としたら、もう親戚検索ができる!!


モグワイの曾祖父フラッティは沢山種まきしたのねぇ~・・・
母さんが同じフラッティ、お一人様発見したよ!!



ところで今日のモグワイ。
相方が早朝お散歩に行ってくれたから、夜は2人+1ワンで
ととっとお散歩。
いつものカフェに向かってGO♪


おっ!ピンボケ?(T_T)BAD TAILさんのビーコン、カラー&リードなのにぃ・・・




なんか帰りの公園でノーリード軍団が集まってた。
この公園ドッグランを作る計画がある?あった?らしいいんだけど
どうも反対派が結構出たらしい・・・その理由は
「ランができると普段ノーリードでお散歩してるのにランの中しかノーリードにできなくなる」
だそうです・・・


なんか不思議!?



Tag : お散歩

2008.01.30[水] 14:55    ぶちぶち

お仕事中ですが・・・つぶやく考える
こんち。
カプリスでず。


ブログにアクセス解析ついてますが
最近思ふ。


検索からいらした方の検索ワードやフレーズを見るのが結構面白い。
ココはダントツ『フラットコーテッドレトリバー』
他に多いのが『フライボールカラー』とか『ペンションいっぺき湖』『ビーコン』など
やっぱりワンズ系のワードに引っかかるのねぇ。


面白いとこが『画像』???何を調べたかったんだろか?
そんなワードでココ引っかかったんかぁ???



私もよくやるんだけど、お出かけ中やお散歩中に出会ったワンズの
犬種と名前で検索かける。
ブログやHPをやってなくても結構他所のブログやHPに写真とかで
紹介されてたりして見つかる。


多分そんなんだろなぁ?と思える
『モグワイ』『モグワイ フラットコーテッドレトリバー』
って検索フレーズが最近増えてる。
誰かぁ~!!モグワイ探してる???


ここにいるよぉ~♪

ジャンル : 日記
テーマ :   今日のつぶやき。

2008.01.30[水] 01:09    カスタマイズ?

---今日のカスタマイズ(FC2ブログ)---
こんな時間にコンバンミー♪
カプリスだす。


ここんとこ、チラッとテンプレいじってますが
まず、ツレが描いてくれたモグワイの背景を小さくしてみました。
チトでかすぎて、エントリーが読みずらかったかな?と思い。
でもって今日は四苦八苦してエントリーに点線?
ノート風罫線を入れてみました。
コレが大変(T_T)
行間合わせたり画像サイズ変更したり?
CSSと画像を交互に1pxずつ変えてみたけど
どうにも合わなくて、最終的にはエントリータイトルの行間を変えて
バッチリ合いました(^◇^)


あ・・・写真や引用入れるとずれちゃうけどね(;^_^A アセアセ・・・


ゲッ!?<br>入れないと行間のスペースが空かない!!


取り合えず覚書を続きから(*^^)v



ジャンル : 日記
テーマ :   ブログのカスタマイズ

2008.01.27[日] 23:43    ちょっくら行ってきました

あ・・・タイトル入れてエンター押したらエントリーしちった(^^ゞ

今日は午前中頑張ってお散歩
まだまだ手痛いんだけどね、先にタメゴロウ家が出てたから
追いかけた~。
モグワイご機嫌でタメ父に遊んで?鍛えて?もらったよ。
家に帰ったら結構バテてたけどねぇ。



夕方前にツレとアメ横へGO!!
夕食は↑でツレはハンバーグ、私はロコモコ。
初めて入ったお店でしたが、美味しかったw

アメ横ではお買い物三昧してきちゃった。
欲しかったお散歩&ラン用ロングダウンとバック。
買ってしまった~(;^_^A アセアセ・・・
ダウンはadidasメンズMで帰って着てみたら、ちょっと大きかったけど・・・
超お安かったのでヨシッ!!
バックはお散歩の時色々試したけど、やっぱり斜め掛けできる
PORTERのお手頃サイズをGET♪


明日はツレのバイトお休みなので
「起きれたらお散歩一緒に行ってあげるよ~」
だそうで(^-^)

モグゥ~朝起こしてやりなさい。
と言い聞かせてやりました(*^^)v

ジャンル : 日記
テーマ :   今日の出来事

2008.01.26[土] 11:13    ちとブツブツ



ワンズがガムの取り合いするもんで
ホームセンターにあるだけ買ってきた。
でっかい骨型のやつ。
ネットで買おうと見たら中国製が多くて、ちと不安だったけど
ホームセンターのは韓国製だった。

今週は相方がお仕事なので松之郷には行けない(T_T)
そんなんで朝からワンズはファンヒーター付近でダラダラ
買い込んだガムも放置???



正月早々ミネトンカのブーツを注文したんだけど・・・
在庫切れとかで、月末頃届く予定が、昨日?メールが来て
2月の第2週に店に届くとか?
国際郵便でアメリカからだと1週間位かかるから
私が履けるのは3月かい!?(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-

まぁまだ寒いからいいかなぁ?

なんか、通販って入金しちゃうと「納期が遅れるからキャンセルしますか?」
って言われても「ま、いっか」って思っちゃうよねぇ・・・

使う予定がある訳でもないしね
寒さしのぎに買った訳だし

そんなとこですわ。

ジャンル : 日記
テーマ :   今日のつぶやき。
Tag : ワンズ

2008.01.21[月] 22:49    おっされ~?(^^ゞ



ゲッ!!
エントリーが消えた(T_T)
こんばんみーカプリスです。

お洒落させよーって訳じゃぁないんです。
ご存知の通りお外に出ればゴロゴロズリズリジタバタするモグワイ。
こぉ寒くっちゃぁ毎日シャンプーする訳には、行かない。

だから洗濯機でガシガシ洗える服を買います。
で、コレ!!
ダウンなのに手洗いOK!!(ってオイオイッ手洗いかよ)
リバーシブルだったりする!!
そんなのあり!?
その上、サイズ豊富お値段も人間のダウンのお手頃価格とかわらない!!
「ペピィ」でお買い物してみました。

ランに行っても大型犬は服なんて着てないんだけど(;^_^A アセアセ・・・
そのままだと車の中が大変!!

暖かそうでいいじゃん♪
って・・・暖かいのが必要なのか???

まっイッカ(^◇^)



Tag : お買い物

2008.01.20[日] 21:14    なんだか暖かかった?

こんばんチン♪
今日のお出かけ松之郷ガーデナア」また行ってきた♪



制作中のでっかいラン工事進んでます(^-^)↑





この切り崩した斜面を上手に登るワンズがいっぱいいましたよん↑





オチビーズは先週の寒さを学んで厚めのコート着て行きました。↑





モグも始めっからご機嫌w
今日は先週より遅めの出発だったから、他にも小さいワンズが沢山いたけど
暫くしてバーベキュー?して帰ってしまった
モグチン何かしたかなぁ・・・(;^_^A アセアセ・・・





ほぉら!!でっかいショベルカー
これで、おじさん頑張ってラン広げてるのねぇ~(^_-)-☆





お友達くるかなぁ~???
と人の声がすると入口に駆け寄るモグワイ





仕方ねぇ~母さんと遊んでやるか?


この後チョコラブ・イエローラブ・サルキー・・・・う~んあと・・・モップ犬みたいな?ワン
(ゴメンナサイ!!犬種がわからない(;^_^A アセアセ・・・)・コーギー・パピヨン
が来て沢山遊んでもらったよ(*^^)v

レバーのフラットコーテッドレトリバーは、やっぱり知られてなくて
ラブかと思ったって。
みんな常連さんで色々教えてくれた(^-^)
近道とかね~感謝w感謝w(^_-)-☆

オチビーズはコートを着てても寒そうだったから帰りに寄った店で
犬服が半額セールって事でお買い物して来ました~

来週は相方がお仕事なので行けないからまた再来週行くどぉぉぉっ!!

2008.01.18[金] 21:21    さむぅぅぅっいっす



こんんばんパァ
こんなん買ってみました。
温泉よぉ♪お・ん・せ・・ん(*^^)v

こんなん?よく買うんですわたし。。。
されど、行動までたどりつかず過ぎゆく日々

でもさ~っ
寒いでつ。

犬も行けて日帰り温泉♪なぁ~んてあったらサイコーなんだけどね

今までウィークデイがお休みのお仕事ばかりしてきたから
今シンドイ。
土日はどこも混んでるしぃ
費用も余計にかかるしねぇ

温泉入りたいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ!!

なんだか土日お天気みたいな関東地方・・・
松之郷行くのかなぁ?
ツレはラフォーレのバーゲンに行くらしいケド
ジャンル : 日記
テーマ :   今日のつぶやき。

2008.01.14[月] 22:59    ドライフード

昨日のお出かけの帰りに、船橋ららぽーとに寄って「アボダーム(ドッグフード)/AvoDerm」
買ってみました。

ネットで買うと大きいパッケージが多いので店舗に行けば小さいのもあるかな?
と思って行ったらあった(*^_^*)
船橋ららぽーとはペットショップが2件入ってるし、お隣のビビットスクエアにも
ペットショップとペット用品店があるから、ここに来れば大抵色々揃うのよね。

ちび♂のフードは今月から花王のフードに変えてみたんだけど
(コレはタメゴロウのお勧め)
ちび♀はモグワイと一緒のフリントリバーランチだとやっぱり粒が大きくて
時々詰まるから来月から花王のフードにしよう!と注文した矢先ですが・・・
モグのと一緒にアボダーム買ってみました。

ちび♀は去年涙がひどいけど逆さ睫でもなく、どこも悪くないから
フードアボダームに変えてみたら?とDr.に勧められてたし。
これで涙目治ったら完全にアボダームだねぇ。

アボダームって、嵩があるのねぇ・・
これ満腹中枢のない?レトリバーには良いかも?
フリントリバーランチロイヤルカナンと与えるグラムは
あんまり変わらないんだけど、カップですくってやると
明らかに杯数が違う!?
ちび♀なんて1日2食で1回スプーン3杯だったのが6杯!?

モグワイは今のとことフリントリバーランチ(ドッグフード)アボダームを混ぜて
半々位づつであげてる。

フリントリバーランチが1カ月分あるから半分づつで2か月か・・・
まぁ様子見ましょう(*^^)v

明日から軟骨と鶏胸肉始めようと思ってる。
トッピングは徐々にね(^_-)-☆


さぁ~フードジプシーから解放されるかなぁ?

2008.01.14[月] 14:42    おつかれチン

category : Mogwai
↓お風呂上がりの悩ましい?モグワイ。


昨日の写真を現像?しに行きながらお散歩してきたよん。
結構元気で・・・やっぱり若さ?
出来上がるまでタリーズでお茶してるつもりだったんだけど
思ってたより時間がかかるみたいだったので
先の公園まで~
そしてまたお茶(;^_^A アセアセ・・・
カファドクリエでサンドウィッチ食べて写真を取って来た。

帰ってシャンプーの後、
人間用のタオル地ワンピース着て休憩なモグ。

やっぱりちょっと疲れてたみたいで大人しく居眠りしてた。

Tag : お散歩

2008.01.13[日] 23:31    松之郷ガーデナア

本日のお出かけは「松之郷ガーデナア」に行ってきたよ♪


今ランは3つ。アジリティあり





ここが1番大きいラン。
今日は寒いしね、午前中は、あまり来ないらしく貸切だよ(^-^)
この先に現在もう1つ作ってるらしい。




こっちが他のラン。




早速モグワイVSちび♀
ひどい顔だ(;´д` ) トホホ




こんなドカンもあって、初めビビリのモグワイは通れなかったけど、ちび♀が平気な顔して
行き来するものだから恐る恐る・・・




寒かったよぉ~
ちびワンズはツレのコートの中からモグワイを見て呆れ顔(;^_^A アセアセ・・・




されど、そんなの関係ねぇ~♪とスマシ顔モグワイ。




お昼には、奥様がおうどんを作ってくれましたw
食事はできないって色んなサイトに書いてあったので期待してなかったのだけど、
今年から?先週からかな?軽食?はじめてみたそうです。
あ!コーヒー、紅茶、ハーブティも頂けます。
お値段もリーズナブル♪




さて!食後はフリスビーなどに挑戦♪
ツレがお相手。
なかなかキャッチできない上に戻ってこない!!




こっちを見てるクセにぃ・・・<`ヘ´>




しまいには、その場で遊び始める始末。





そんなんだから、ツレにお仕置きされてるし・・・
でも、この後数回キャッチ成功!!
フリスビーは10か月位からって何かで読んだから
今のところこんなもんで良しとしましょ(^-^)




アジにもちょっと挑戦♪
バー倒してますけど・・・





相方にリード持たれてるけど、
あぁぁ・・・除けてるし(;´д` ) トホホ





通過しただけで、ご機嫌ポーズ???
あららぁ・・・





ほら!やればできるじゃん(*^^)v






ご満悦?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
さて、本日のまとめ。
今まで行ったランの中で1番良かったかな(^-^)
場所・費用・混み具合・オーナーの人柄・などなど。
帰りにチンゲン菜貰ったからじゃないよ(^^ゞ

・うちの場合ちび♂は高齢のせいか?ちょっと神経質なのでイマイチ他の沢山のワンズ
とフレンドリーになれない事が多いので、まず混み具合が気になる。
・道中長いのはワンズも私達も苦手。
・ワンズ3人3なので、費用はかからない方が都合が良い。

今まで行ったランのオーナーさんや管理してらっしゃる方は、みんな良い人
だったけど、ココはすっごくアットホームな感じが良かったな(*^_^*)

会員になると、もっとリーズナブルになっちゃうから、会員になってきた。

今日は、オーナーさんご自分で新しいランの柵作っててモグワイが近寄って明らかに邪魔
しててもニコニコしながら作業してた。
いい感じでした(^◇^)

また来週も行くかなぁ~???



Tag : お出かけ

2008.01.12[土] 20:19    めも。

ウンPがなんとなぁ~く軟らかいモグワイです。
まだ形はあるんだけどね。
フリントリバーランチ(ドッグフード)にすると、軟らかくなるって噂を聞いた。

またフードジプシーになりそう・・・

同じフードを食べてるチビ♀は、なんの変化もないんだけど・・・

『Whole Dog Journal's Top Ten Foods』
にも入ってるんだけどねぇ・・・

『Whole Dog Journal's Top Ten Foods』ネットで探してみた。

順位ってないんだけど
Back to Basics/Best In Show Power Food/California Natural Chicken & Rice/Canidae/Eagle Pack Holistic Select/Flint River Dog Food/Innova Innova/Limited Diets Duck & Potato/Lifespan/MMillennia/Natural Balance Ultra Premium/Prime Life/PHD Canine Growth and Maintenance/Pinnacle/Wellness Super5Mix/Wysong Maintenance/
だそうだ?
どれがいい?って決まる訳ないよねぇ・・・

なんでも、コレ(『Whole Dog Journal's Top Ten Foods』)は、実際ワンズに
与えて決めたものではなく、成分で決めてるらしいね?

どうすっかなぁぁぁ?
フリントリバーランチ9kg届いたばっかりだから
1か月以内に決めるドォォォ~!!




2008.01.11[金] 20:49    わたくしゴトですが・・・

こんばんハ~かぷりすダス。
私、掌蹠膿疱症(金属アレルギーの)ってヤツでして
只今アレルギー反応出っぱなし。

手のひらに症状が出てるので、
モグワイのリードを持つのが辛いんです(T_T)

そんで、お散歩さぼりがち・・・
相方がいる時はガンガンお散歩行くのだけど・・・
モグちん可哀そうなんです。

されど~3連休じゃぁないですか!?
相方もお休みで来る予定なので・・・
さてぇ~どこ行くだかのぉ???

海行ったら泳ぐのかなぁ?モグワイ?
ライフジャケットとか持って行っちゃうのかなぁ???
毎晩私の布団の中でぬくぬくしてるのに?
この寒い中、泳いじゃうかなぁ?
去年は溺れてる感じだったけど?
今年は泳げるかなぁ・・・?

なんか楽しみよねぇ~3連休よぉw
ツレは初日だけ誰かとお出かけらしいから
2日目3日目はどこ行くかなぁ~???

3日もお休みなんて!?私冬休み3日しかなかったから
ウレチィ(^-^)

皆さん!!良い3連休を!!

ジャンル : 日記
テーマ :   今日の出来事

2008.01.09[水] 20:30    ぼ、ぼくモグワイ

こんばんme~
フラットコーテッドレトリバーのモグワイ
後ろ向きで失礼!!



カウンターの上に置いてある、美味しそうな物狙って乗ったんだけど・・・
カプリスったらグィィィッとイスを引っ張っちゃったんだよぉ


で?こっち向けって?



はいはい。
向きますよぉダ。

なんか頭でっかちね(^◇^) byカプリス

2008.01.08[火] 20:27    釜めし

category : Mogwai


↑昨晩の写真ですけど
横川の峠の釜めしダス。
ツレのお土産~
にくっついてるのはモグワイ。

食べた~いぃぃっ!! byモグワイ

ところで、2台目iPodを壊したカプリスです、コンバンミー。
古い方はちゃんと活躍してるんですが・・・
新しいお散歩用iPodが「キーン!」と耳が壊れそうな音させて止まったまま
何の動作もしなくなった(T_T)

買って3回位しか使ってないのにぃ!
買った店へ持っていったら、直接アップルへ出せとさ。。。
知ってるさ、そんなこと。
それがめんどいから持って行ってみたんだけど・・・
もしかしたら?のあわい期待を・・・見事に外された。

あぁぁめんどい世の中だ(;´д` ) トホホ



Tag : お散歩

2008.01.06[日] 00:20    できたかな?

category : Mogwai


どぉです?
これ、人間のフリースbyユニクロ
今なら(6日まで)¥1290也(^◇^)ここでも買えます。
モグのは、赤のチェックと緑のチェックを買いましたよ。

フラットコーテッドレトリバー大型犬だから寒くない?訳じゃなく・・・
寒いらしい(^^ゞ

それにモグワイはお散歩中、所かまわずゴロゴロジタバタするので、
やたらゴミをつけて歩くから、この時期お散歩に服は必需品!!
こう寒くっちゃ、毎日シャンプーできないしね(^_-)-☆

ってことで、手作り?ちょっと手を加えてやった。
ユニクロMENSフリースMサイズフロントファスナーなんだけど、
ファスナー側(人間が着る時、前にくる方)を背中にして着せるようにする。
お腹側(人間の背中側)を♂モグの為に短くカットして折り返して縫う。
お○ッコひっかからないようにね(^_-)-☆

フリースで表生地がチェックで裏生地が黒なので、縫うのは簡単!
1つ折りで、まつるだけ♪

袖は、まだいじってません。折っただけ。
こんな時間なもので(;^_^A アセアセ・・・
明日考えてカットします。

あ~(T_T)明日は早朝バイトだよん!?

おやすもー(p_-)。oO


2008.01.05[土] 16:45    たまには食べたい!

category : Mogwai


久し振りに方向の違う方へお散歩です。
こっちにはスタバがある。
いつもはカフェドクリエで時々タリーズ方面。
お茶屋巡りじゃないよ、あくまでもモグのお散歩

お腹のお薬飲んでるモグワイ
フードもお湯でふやかし、おやつもナシだったんだけど、
相方が久々にお休みなので、
ちょっとバンズを千切って、おすそ分け(^◇^)

待て!が辛い状態。


2008.01.02[水] 23:32    モグワイ学ぶ

category : Mogwai


なんか、やっってますけどぉぉぉ!?

フッと気がつくと、カウンターに向かってお座りしてるモグワイ?
ン?位置高くねぇ?てか、大型犬には狭すぎるイス(;^_^A アセアセ・・・

と、暫く見てたら、このありさま。
良い子でお座りなんてしてらんないって?

こんなことばっかり学ばないでよぉ(T_T)
Tag : 大型犬

2008.01.01[火] 01:37    2008年 正月なりぃ♪

ねずみあけおめぇ~

皆様、昨年中は大変お世話になりました!!
今年も宜しくお願いいたしまっす(*^^)v

2008年 正月 カプリス
ジャンル : 日記
テーマ :   あけおめっ!!
ここも重要

フラットコーテッドレトリバー
が好きだから・・・・・




ファインくん基金




里親募集中!!

FCR Lovers 里親募集ページ

INFORMATION



いつでも里親募集中

FCR。com

現在 名様閲覧中

フラットなリング
BACK NEXT
LIST RANDOM


ワンズのお買い物なら
BOWBOW☆PARADICE
BOWBOW☆PARADICEさん経由でお買い物して頂くと、同サイトのアフェリエイト報酬がボランティア団体に寄付されます。 はじめてみませんか?小さな事からコツコツと♪
我が家のWANS

コメントありがとう♪
最近のエントリー
カテゴリー
プロフィール

mogwai

Author: カプリス

登場人物
私:カプリス
ツレ:
相方:休日に遥々やってくる彼氏
タメゴロー: コーギー/兄家在住

自分がロム人なので
ロム歓迎です(*^-^)ニコ
良かったらアシアト↓だけ残してね♪


リンク、フリーです。
お好きなページを
好きに貼ってやって下さい。
*アダルトサイトや
18禁サイトはお断りしマス*
バナーは今のとこありません。

BLOGリンク
【BlogPeople】
【TrackbackPeople BigDog】
【TrackbackPeople ペットの食卓】 Powered by BlogPeople
【お知らせ】
 一部無断でリンクさせて頂いてるサイト様があります。
 大変申し訳ありませんが差し支えありましたら
 ご連絡頂ければ迅速に削除致しますのでご了承下さい。
HPリンク
RSSでフラットサイトをチェック♪
*更新された順に50サイトまで表示されます

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング FX

カレンダー
月別エントリー
タグリスト
ココも見てみてね♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


*掌蹠膿疱症についての
ご質問等は
こちらのブログへお願いします。
gremz
ブログ内検索
Pagetop
