Caprice Mogwai

Flat-Coated Retrieverのmogwaiと気ままに。 

--.--.--[--] --:--    スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.02.26[火] 17:00    壊れたぁぁぁ

こんちー。カプリスでつ。
昨日携帯からエントリーした?
んだけど・・・エラーした。


年末に買ったノート壊れました。
暫くエントリーはお仕事中しかできない???
と言いつつただ今タメ家でエントリー中。


まったく!修理に持って行った●●ダ電機にはムカツイタ!!
昨日詳細を携帯からエントリーしたのに消えちゃったから、
もぉいいけど・・・


他の店舗のヤ●●電機は対応良いのに
●戸店は、最悪だったー。
研修生だったせいか?
まるで客をバカにした態度だったー。




パソの中空っぽになったらどぉしよぉ・・・
( p_q)エ-ン

ジャンル : コンピュータ
テーマ :   どーでもいいこと

2008.02.23[土] 22:46    里親募集です

*確認が遅くなって申し訳ありません!!
9月7日現在、下記掲載がなくなってます。
良いご縁があったことと思われます。



フラットコーテッドレトリバー里親募集です。


【埼玉県ふじみ野市】
*ひとなつっこい女の子2歳位。
色:黒
年齢:2歳位
性別:メス♀
体重:不明
詳細はこちら(いつでも里親募集中)又はこちら(ペット里親会通信)
NPO法人ペット里親会



★現在(3月4日)「いつでも里親募集」サイトの方の掲載は、なくなってます。
掲載サイトへは、ここクリック
↑コチラのブログ(ペット里親通信)には載ってます。(3月10日現在)


良いご縁があったのかもしれませんが、詳細を知りたい方は「NPO法人ペット里親会」様にお問い合わせされた方が良いかもしれません。



2008.02.20[水] 23:25    やばい!!

ショック!!
モグワイが松之郷のドックランで遊んで頂いてる先輩方に
バーベキューに誘ってもらったのに・・・
その日は学校の卒業式だって!?
(って今頃気がつくな!)


私は、なんとツレの学校で役員なんてやっちゃてる。
ツレは卒業じゃないんだけど・・・
役員は卒業式後に「お疲れ様食事会」がある。


「えぇぇぇっ!?私行けないぃ・・・予定があるぅ!バーベキューだぁ!」
と口走ったら・・・
今年卒業の子の母Tちゃんが・・・
「なんでぇぇぇー!?私最後よぉ!?」
(;一_一)忘れてた・・・


どぉしよぉ・・・
バーベキューはお昼でしょ?
食事会は夕方でしょ?
・・・・・・・・・・・
戻って来れるかぁ!?
千葉なのよ
渋滞するのよ
イヤ!!1時2時に出れば渋滞ハマらないで戻ってこれるか?
うぅぅん・・・
運転手の相方的には、どぉよ?
「1人で電車で帰れ」
とか口に出さないけど、思っちゃう?


松之郷の大型犬、爆裂小型犬(中型犬かな?)達は、
モグワイといっぱい遊んでくれるのよねー
モグワイも楽しそうなのよねー


どぉしよー(T_T)

2008.02.19[火] 13:24    里親募集です

【特徴】をクリックすると詳細に飛びます。



★フラットコーテッドレトリバーの里親募集です。


【奈良県生駒市】
奈良県生駒市
【特徴】
性別:女の子
体重:18キロ
健康:とても元気です。フィラリアマイナス、避妊手術済み
性格:人にも犬にもフレンドリーで素直で可愛い性格です。
   お散歩が大好きで、走るのもとても喜びます。


*3月31日現在掲載は、なくなってます。
良いご縁があったことをお祈りします。




★フラットコーテッドレトリバー似の仔、里親募集です。


【沖縄県】
沖縄県本部町
【特徴】
中型大きめ。体重20.8kg。
黒の毛色ですが、胸元に一部白がはいります。少し長めの毛並みです。
去勢手術はまだ、ワクチン接種については不明です。




*フラット似の仔「いつでも里親募集」サイトの掲載なくなりました。(3月4日現在)
良いご縁があったのかと思われます。

2008.02.17[日] 20:00    行ってきたよん

松之郷ガーデナアに行ってきたよぉw
大型犬とお出かけと言えばココ?
今日もモグワイ頑張りました。
昨日なら黒のフラットコーテッドレトリバーくん来てたみたいだけど・・・
残念!!






サルーキーのジュピターくん♪
お父さんの了解頂いたので写真UP!!
綺麗でしょう?動きも華麗なのよぉ~






長くてスラッとした足でここまで登る!?






大きいランが出来上がってました!
とっても広くてサイコーだね(^-^)






真ん中から左右に撮ってみた。






そうとうな距離あります。






ちびワンズもでっかい仔達がくるまで遊んだよん。






貸切状態(;^_^A アセアセ・・・






モグワイはモコモコなワンが好き???
沢山遊んでもらったよ(^-^)






モコモコに囲まれてます(*^^)v






ワイヤーフォックステリアのゾロくんは、モグワイに惚れた?
体力ないモグワイ隠れちゃったけどゾロくんと仲良し。






帰りに遅い昼食。
なんと4時過ぎ(;^_^A アセアセ・・・
アジフライ定食は私。






生姜焼き定食は相方。
ピンボケだ(T_T)






ラーメン半分こ。
渋いメニュー・・・(^^ゞ
野呂パーキングで食べて渋滞に巻き込まれ帰ってきたよぉ(T_T)
次回は、いわしフライ定食といわしラーメンを食べてみようか?と。
いわしラーメンって!?どぉ???
注文してる人多かったんだよねぇ


(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-
ツレがお腹減らせて帰ってくるぅぅぅぅぅぅぅ!!
お腹減ってない私は・・・




2008.02.14[木] 13:01    コンタクトだから・・・

バレンタインじゃぁないですか!?
コンチーカプリスでつ。


私コンタクト使ってます。
学生の頃はメガネ派だったんですが
いつのまにかコンタクトの人になってました。
元々視力の悪い家系ではないんですが
幼い頃の怪我のせい?
ガクッと視力が下がり乱視にもなった人です。


最近コンタクトの乱用?のせいか?
結膜炎になったりするんで時々メガネで生活します。
そこで気が付いた!!
なんと!!
顔がメチャクチャ歳とった!?


コンタクトしてると近くがちゃんと見えない?
コンタクト外すとお化粧する時とか鏡をじっくり見たりする。
ヾ(--;)ぉぃぉぃ
ヤバイよ!!
小じわ?大じわ???
頬のあたり、なんか弛んでない!?
毛穴すごすぎ!!


幸か不幸か?
相方もコンタクト。
この人ちゃんと私の顔見えてないんだろぉなぁ・・・


コンタクトして自分の顔を鏡でじっくり見ると
小じわも見えなきゃ
産毛も見えない
毛穴なんて全く見えない。


歳より若く見えるんじゃない???
なんて言われて喜んでる場合じゃない!
言った人もコンタクト。


人生辛い・・・
ジャンル : 日記
テーマ :   どうでもいいこと。

2008.02.12[火] 13:33    里親募集です。

フラットコーテッドレトリバー里親募集です。
悲しいお別れもあるけど、ステキな出会いもある筈。


【神奈川県】のフラット


【兵庫県】のフラット


フラットコーテッドレトリバーはメチャクチャ元気な大型犬
でも毎日楽しい♪とにかく楽しい♪



3月10日現在どちらの投稿も消えてます。
良いご縁があったことと思われます。

2008.02.11[月] 20:57    タコライス

今日の夕食はタコライス?
あり合わせでツレが作ってくれました(^-^)


超ウマイっすw
料理上手な娘がいると助かりますね(*^^)v
毎日作ってくれたら、なおウレチィ(;^_^A アセアセ・・・
ジャンル : グルメ
テーマ :   ばんごはん
Tag : 夕食

2008.02.11[月] 19:32    クタクタらしい

フラットコーテッドレトリバーのモグワイ
お疲れなんだよねぇ・・・ギズモ姉ちゃん。
いつもなら、僕がこ~んなに近ずいたらメッチャ怒るのに
今日は大丈夫?でもさぁこんなにくっついていいなら遊んでよ~w






ねぇ母さん、姉ちゃん起きてくれなよぉ・・・






もぉいいよっ。
僕だってお疲れなんだし~
僕も姉ちゃんの隣で寝ちゃうしぃ♪






まったくぅ!!あんた煩いわねぇ~!あたし疲れてるのぉ!!
ゴ・ゴ・ゴメンナサイ!!



2008.02.10[日] 23:53    行ってきた

こんな時間にこんばんみー。
カプリスでつ。


お散歩がてらお出かけです。
お台場に行ってきました。
前回はモグワイだけ連れて行って、帰りは電車に乗って帰ってきてしまい
とんだ大型犬とお出かけになってしまいましたが・・・
今日はチビ達も連れて、往復歩いてきましたよ!!






なんと・・・写真は帰り道だけですが(;^_^A アセアセ・・・






相変わらずこんなことしながら






気合を入れて帰ります。






行くどぉぉぉぉぉっ!!






お台場には30程しかいませんでしたが・・・
なにしろ、明るいうちに家に帰り着きたかったので(^^ゞ
コレ買ってきました。






犬服:つなぎのパジャマです(^-^)
私の布団に入りこむモグワイ。
布団の中はモグの毛だらけ・・・
これ着せたら、少しは減るかなぁ?



2008.02.09[土] 19:17    寒いっすねぇ

category : Mogwai
カフェモカに砂糖とミルクを入れたいタメ母です。


こんばんみーカプリスでつ。


昼頃からモグワイお散歩に行ってきました。
帰ってきたのは4時過ぎ!?
途中でシャンプー屋さんで爪切りしてもらいながら、タメくんのシャンプー待ち
してましたので(^^ゞ


疲れたのねぇ~・・・
帰ってから、こんな状態。
そりゃそうでしょ、いつも引っ張らなくなってたのに、タメ父がいるせいか?
張り切っちゃって行きも帰りも先頭歩いて私を引っ張りっぱなし。





「母さん!起こすなよぉぉっ!!」
って?
母さんだって疲れたよぉ(T_T)

Tag : お散歩

2008.02.07[木] 20:48    taspoって・・・

高速(道路)は80k公道も80kそんなポリシー持ってるタメ父
こんばんモー。
カプリスでつ。


taspoって始まるじゃぁないですか?
あれって、タバコ吸わない人も必要だったりするでしょ?
と思った。
ほら、旦那さんがタバコ吸ってると、奥さん吸わなくても
「今日買い物のついでにタバコ1カートン買っといて」
なんて頼まれたら・・・


taspoって写真貼るようだけど、機械が顔認識するのかなぁ?


まぁ、自販機じゃなくて店で買えばいいじゃん!
って話しだけど、近所では店で売ってなくて自販機にしかない
って銘柄もある訳です。


「お父さんのタバコ買いに行ったお駄賃でアイス買ってきた」
なんて時代はいつ頃だったろうか?


キャッシュディスペンサーの使えない老人には使えないんだろなぁ


電子マネーが付いてくるらしい・・・
あ便利だ!!小銭や千円札がない時も買えるじゃん。




喫煙者でない方には
どぉでも良いことですね(;^_^A アセアセ・・・


2008.02.07[木] 15:40    今日の覚書(フードの給与量)

先日ワンズのフードアボダーム(ドッグフード)に変えてから・・・
色々ありましたが、無事全員分到着しました。
フードの給与量を忘れがちなので、覚書を。
アボダームライト1日当たりの給与量
体重(kg)1~55~99~1414~1818~2727~3636~46
給与量(g)74120120190190260260308308400400~493493565
減量時(g)51100100144144191191238238308308378378424

↑これチワン♂のです。老犬用。
体重が3kg弱でダイエット中だから1日51g~100gねん。
小さいから75g位ってとこかな?
1日2食だから1回37gって感じ。


アボダーム1日当たりの給与量
体重(kg)1~55~99~1414~1818~2727~3636~46
給与量 (g)78~110110~188188~250250~294294~388388~475475~577

↑チビ♀用。
ちょっと太ったから3kg弱。1日84gかな?
1回40gってトコでいいかな?


アボパピー1日当たりの給与量
体重(kg)1~33~55~1010~1515~2020~2525~3535~45
6~11週60~
145
145~
210
210~
382
382~
473
473~
565
   
3~4ヶ月43~
145
145~
204
204~
360
360~
446
446~
532
532~
591
591~
726
 
5~7ヶ月43~
113
113~
183
183~
317
317~
398
398~
478
478~
516
516~
645
645~
770
8~13ヶ月43~
102
102~
145
145~
263
263~
328
328~
398
398~
430
430~
554
554~
640

↑モグワイ。まだフリントリバーランチ(ドッグフード)が残ってるから、今まで通りだけど
アボダームだけにすると・・・・・?
10ヶ月で体重27.4kg。
1日460g位かな?1回230gっと。

ジャンル : ペット
テーマ :   日記

2008.02.06[水] 16:10    雪ゆきユキ

また雪です。
こんちカプリスでつ。


降りますねぇ・・・
積もるんでしょか?
積もると明日バス動かないでしょ
会社遅れるでしょ




ここんとこ『ドラゴンボール』のDVD借りまくって見てます。
只今『ドラゴンボールZ』の16。
たまりませんねぇ~
16まで見終わっちゃいましたよ
雪じゃぁ続き借りに行けないじゃん( p_q)エ-ン


ってお仕事中ですが・・・
あ、お仕事中に見てないですよ、お家で見てますが。


あぁぁぁ~雪だし帰りたいなぁ~



ジャンル : 日記
テーマ :   今日のつぶやき。
Tag : DVD

2008.02.03[日] 15:50    雪ですがなぁぁぁ

category : Mogwai
ちわっス。かぷりすでつ。
申し訳ないっす・・・
こんな↓ですがなぁ(;^_^A アセアセ・・・


はいはい、「どうせ雨なら雪積もれ~」なんて言ってしまったら、こんなんよぉ。


こんな中ツレはドライブだそうだ。




20080203b.jpg

カプリス、相方、ワンズのお出かけは、もちろん中止です。
だもって近所の公園へお散歩GO♪
モグは、初雪なりぃ~!!




20080203c.jpg

『母さん!コレ何???コレだよコレ!』




20080203d.jpg

『母さん、上からもこんなに落ちてくるよぉ・・・お顔がこんなだ』
あ・・・ブレてますけど・・・byカプリス




20080203e.jpg

足跡だって、こんなクッキリ(^-^)
モグワイの足跡デカイねぇ~




20080203f.jpg

公園の芝生も真っ白。
他にワンズはほとんどいないねぇ。




20080203g.jpg

おっ!ワンズ?中型犬がいたかな?




20080203h.jpg

『おぉぉっ!母さんコレ食べれる!?食べちゃうぞぉw』
ダメダメダメダメダメダメダメッ!!




20080203i.jpg

『母さん寒いのぉ?もぉ帰るのぉ?まだ遊びたいよぉ・・・』
そりゃ寒いだろぉ・・・カッパは上下着てるけど、足はスニーカーよ(^^ゞ
スニーカーの中がジャブジャブしてるよトホホ・・・
長靴持ってないのよねぇ(T_T)
上下カッパでも風があるから傘なしの顔には雪が当たるしぃ・・・
あわてて出てきたからスッピンだしぃ・・・




20080203j.jpg

『あ・・・いつのまにかタリーズ???母さん、お茶ですか?』
もぐぅ・・・顔黒過ぎ!



2008.02.02[土] 11:54    明日は雨or雪よねぇ・・・

関東地方お天気悪いよねぇ・・・
こんばんもーカプリスでつ。


船橋ららぽーとへ行ってきました。
モグワイのフード間違えて届いちゃったからね。
アボパピー3kg買ってきました。
ついでにこの前買い忘れた、ビビットスクエアーにある小川コーヒー
に寄ってコーヒーも買ってきた。
小川コーヒーが都内から、ドンドン減ってしまって
とうとう板橋区のサティに1軒あるだけになってしまったそうだ。
美味しいのにねぇ(T_T)


明日はランに行けそうにないねぇ・・・
雪だか雨だそうだ。
どうせ降るならじゃんじゃん雪降ってくれないかなぁ?
今年東京はまだ積もってないんだよね?
うちの周りだけか?
雪が積もったらモグワイ喜ぶだろうなぁ~
でも東京にじゃんじゃん降ったら周りはもっと降って大変なことになっちゃう?
それも申し訳ないか・・・



ジャンル : 日記
テーマ :   今日のつぶやき。

2008.02.01[金] 20:10    やられたぁ・・・

あ・・・また記事保存されちゃったしぃ
コンバンみー。カプリスでつ。



なんでぇぇぇぇぇっ!?


アボライトだよ???
コレ今朝届いたモグワイのフード
朝忙しかったので、お仕事から帰って開けてみたら・・・
なんとアボダーム(ドッグフード)のAVO LIGHT !?


ゲゲッ(;一_一)注文間違えた???
と思ったけど、納品書には『アボパピー』とちゃんと書いてある。


やられたよぉぉぉっ!!
電話したら、在庫切れの為あと1週間かかるとかって(T_T)
あんまりじゃんかぁ・・・

と言う訳で今日からモグワイは全部フリントリバーランチ(ドッグフード)
大丈夫かなぁ?お腹。



ところで、週末お天気悪いらしい・・・
先週ランに行けなかったのにぃ(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-


あぁぁぁぁぁ~ゆる~い週末になりそぉ・・・



2008.02.01[金] 12:35    迷子です

あまり情報が見当たらないので、遅ればせながら
エントリーします。
ここじゃ、アクセス少なくて・・・
あんまりお役にたてそうにないんだけど~(=^‥^A アセアセ・・・



迷子のフラットコーテッドレトリバーです。


いなくなった日 2007年12月4日 早朝
         東京都東村山市富士見町4丁目
  名前    アリエス

フラットコーテッド・レトリーバー  [黒]
         メス
         10歳
  性格    人なつこくて 穏やか
        皮膚が弱い 後ろ足の毛が少々抜けている
        目やにあり


詳細はコチラかな?
コチラでもいいかも?



もう2ヶ月も経ってしまいました。
フラットコーテッドレトリバーは、知名度の低いワンなので逆に見た人に
印象を与えるかと思います。
お心当たりのある方はご一報下さい!!



Tag : 迷子犬
ここも重要

フラットコーテッドレトリバー
が好きだから・・・・・




ファインくん基金




里親募集中!!

FCR Lovers 里親募集ページ

INFORMATION



いつでも里親募集中

FCR。com

現在 名様閲覧中

フラットなリング
BACK NEXT
LIST RANDOM


ワンズのお買い物なら
BOWBOW☆PARADICE
BOWBOW☆PARADICEさん経由でお買い物して頂くと、同サイトのアフェリエイト報酬がボランティア団体に寄付されます。 はじめてみませんか?小さな事からコツコツと♪
我が家のWANS

コメントありがとう♪
最近のエントリー
カテゴリー
プロフィール

mogwai

Author: カプリス

登場人物
私:カプリス
ツレ:
相方:休日に遥々やってくる彼氏
タメゴロー: コーギー/兄家在住

自分がロム人なので
ロム歓迎です(*^-^)ニコ
良かったらアシアト↓だけ残してね♪


リンク、フリーです。
お好きなページを
好きに貼ってやって下さい。
*アダルトサイトや
18禁サイトはお断りしマス*
バナーは今のとこありません。

BLOGリンク
【BlogPeople】
【TrackbackPeople BigDog】
【TrackbackPeople ペットの食卓】 Powered by BlogPeople
【お知らせ】
 一部無断でリンクさせて頂いてるサイト様があります。
 大変申し訳ありませんが差し支えありましたら
 ご連絡頂ければ迅速に削除致しますのでご了承下さい。
HPリンク
RSSでフラットサイトをチェック♪
*更新された順に50サイトまで表示されます

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング FX

カレンダー
月別エントリー
タグリスト
ココも見てみてね♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


*掌蹠膿疱症についての
ご質問等は
こちらのブログへお願いします。
gremz
ブログ内検索
Pagetop
