Caprice Mogwai

Flat-Coated Retrieverのmogwaiと気ままに。 

--.--.--[--] --:--    スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.03.31[月] 21:50    えっ?うどん定期券?

ふらふらしてたら、DAFFYJUICE BLOG様のこんなエントリーめっけ♪

1か月500円の定期を買うと、毎日1回105円引き。
なんと!かけうどん(小)なら毎日無料!?
(かけうどん(小)は105円だからだそうだ。)

店舗ごとに開始日が違うようなので
詳しくはコチラ

まぁ・・・私にはテリトリー外なのですが・・・
世の中に、こんなことあるのかぁー!?
とビックリしてしまったのは、私だけでしょうか(;^_^A アセアセ・・・

ジャンル : 日記
テーマ :   いいもの見つけた!

2008.03.31[月] 18:37    なかなか面白い♪

---今日のカスタマイズ(FC2ブログ)---
KT様の「いくつになったの?」をつけ忘れてました(;^_^A アセアセ・・・
このテンプレートはプラグイン非対応なので、セッセと入れ込み完了。
ちび♂グレムリンとちび♀ギズモのも入れてみました。

↓ところで、モグワイが雑誌の表紙に!!




なんちゃって(;^_^A アセアセ・・・
でも、なかなか面白いでしょ(^-^)

さて、サイドバーTOPにFeedGrapherなるものを設置しました。
rssを拾ってエントリー内の画像を表示してくれます。
私はスライドショーに設定してありますが、
件数を設定して(新しい画像から)表示することもできます。
画像下部のPhoto Indexをクリックすると、過去に載せた画像一覧が表示されます。
って・・・全部じゃないみたいだけど(^^ゞ
(表示される画像は本文の画像のみ、追記に入れた画像は表示されません)
ちょっと小さいけど、Photo idexは便利かも?
自分で、あの写真は・・・どこ?みたいな時に簡単に探せちゃう♪
ジャンル : 日記
テーマ :   ブログのカスタマイズ

2008.03.31[月] 12:22    あ・・・写真の枠が

---今日のカスタマイズ(FC2ブログ)---
よくやるんだ、こんなこと
こんんちーカプリスでつ。

テンプレいじってるうちに何かが消える。
そして・・・
消えた!!
写真の枠。

あぁぁ・・・
ちょっとチェックしたけど
なぜだかわからない( p_q)エ-ン
昼休みだし、なんとかしなきゃ・・・
↓↓↓結果↓↓↓
やっぱりXML宣言削除しないとダメみたいです。( p_q)エ-ン

参考URL
FC2ブログ ユーザーフォーラム
プチパレブログ様の「画像に写真風、ポラロイド風の枠をつける」より
blog*citron様の「IEでポラ風が上手くいかない理由


って感じです。
なんか前のテンプレでも同じことしたよねぇ・・・
学ばない私~(=^‥^A アセアセ・・・

と言いながら、ちょっと面白いのみつけたから
追記から、どうぞ(*^-^)ニコ
ジャンル : 日記
テーマ :   ブログのカスタマイズ

2008.03.30[日] 21:35    新車だぁぁぁっ♪

って・・・自転車ですが
こんばんみー。カプリスでつ。


去年のクリスマスと今年のお誕生日のプレゼント合算してもらって
相方が買ってくれました(^-^)
何を今さらチャリ?って・・・
モグワイのお散歩用です。

大型犬のモグワイくん、まだ1歳になったばかりだしー
走りたいでしょ
でも私、何が苦手って走ること。
普段使ってるチャリは大きくて、ソレをこぎながらモグワイの暴走に
ついては、行けないだろぉ?ってことで新車です(;^_^A アセアセ・・・

されど、そんな考えは甘かった!?
私のチャリよりモグワイの方が早い???
と言うか、チャリに乗るとスイッチが入ったように?
走り始めるわ、止まらないわ!!

こりゃ、相方に練習してもらわなきゃダメね(T_T)

そんな新車に乗って、なぜか?モグワイは相方にひかれタリーズまでお散歩
行ってきました♪


いつもの席があいてて良かったねぇ
お花見の人がいっぱい出てたから、タリーズも混んでるかと思ったら
そうでもなかった。
ちょっと寒かったからね、テラス席は貸し切り状態。
ゆっくりしたかったから、ペットショップで豚耳買ってあげました。

2008.03.30[日] 02:01    夜桜

こんな時間に、こんばんみー。
デジカメの充電機を、どこかにやってしまったカプリスでつ。

夜中の12時過ぎに、ツレとモグワイとお散歩に行ってきました。
デジカメ充電できなくて
夜桜、モグ&ツレの写真が酷いことになってます・・・
よりによって、カメラ機能を無視して買ったソフトバンク携帯しか
持って出てなかった(;^_^A アセアセ・・・
ドコモの方が少しは綺麗に撮れるんだけどなぁ(T_T)

なんで12時過ぎって・・・
飲み会だったからさー
可哀そうなモグワイくん、こんな時間に。
それでも嬉しそうだったけど(*^^)v

そんな訳で、写真は追記から、どうぞ。

2008.03.29[土] 18:49    ブログ用フォトリーダーどうなっちゃった?

---今日のカスタマイズ(FC2ブログ)---
困った、困った、フォトリーダー(T_T)
こんばんみー?カプリスでつ。

Kinarie&May様のブログ用フォトリーダー
前の前のテンプレートで使わせて頂いていたのですが、
前のテンプレートではプラグイン関連の事情でxml宣言できなかったので、外してたのを・・・
復活!?
しないしー!?
何故?なぜ?ナゼ?
おーっ!!swfファイルのURLが変わってる?
なんじゃぁ???
じゃぁxmlファイルは?どぉなってるのぉ?
Kinarie&May様のFC2ブログ用説明どぉりにやっても
now loading 0%...
しか出ない(T_T)
以前やった時はバッチリOKだったのに・・・

Kinarie&Mayさんの説明だと

 FC2ブログのswfとXMLのアドレスについて
 仮にメインページのアドレスが、http://ppppp.blog99.fc2.com/ だった場合、
 swfのアドレスは、http://blog99.fc2.com/p/ppppp/file/photo_reader210.swf
 XMLのアドレスは、http://blog99.fc2.com/ppppp/?xml
 となります。赤文字の"p"は青文字の"ppppp"の頭文字となっています。


だから私の場合

 アドレスが、http://capriceange.blog116.fc2.com/
 swfのアドレスは、http://blog-imgs-26.fc2.com/c/a/p/capriceange/photo_reader210.swf
 xmlのアドレスは、http://blog116.fc2.com/capriceange/?xml


ここのページでアドレスを入れてソースを作って貼ってもできない・・・

swfファイルを「ツール」→「ファイルアップロード」で以前のファイルを削除して、新しくUPした「表示」を右クリック「ショートカットのコピー」してURL確認。

 http://blog-imgs-21.fc2.com/c/a/p/capriceange/photo_reader210.swf


ん?なんか変?「http:/」の後に「blog-imgs-...」ってついてる。
前と変わってないかぁ?
でもコレがファイルのURLだから、コレを入れて
xmlは?

 http://capriceange.blog116.fc2.com/?xml


じゃないかぁ?と思いコレを入れてもダメ・・・

今日は飲み会なので、取り合えずこのへんで・・・
また挑戦しよぉー(;^_^A アセアセ・・・

ジャンル : 日記
テーマ :   ブログのカスタマイズ

2008.03.28[金] 23:59    プチリニュ。

---今日のカスタマイズ(FC2ブログ)---
今日は雨にやられました
こんばんみーかぷりすでつ。

テンプレート変更しました。
かなり、至れり尽くせりのテンプレートです。
感謝、感謝!!作者様。

されど結構大変・・・
数日前からチョコチョコやってたんだけど
元のテンプレでつかってた、プラグインが入らない!?
プラグイン非対応なんだけど、中に入れちゃえば入るだろぉ?
といくつかやったけど、いくつか入らない(T_T)
メニューが開閉式にならなかったりしちゃう(;^_^A アセアセ・・・
ぼちぼちリトライするしかないですね。

バナー画像はツレが描いてくれたw
ほほほ(^-^)

超疲れたぁぁぁ
+。:.゜オヤスミヽ(´∀`)ノ .:。+゜。zzz

ジャンル : 日記
テーマ :   ブログのカスタマイズ

2008.03.25[火] 23:30    里親募集です

*確認が遅くなって申し訳ありません!!
9月7日現在、下記掲載がなくなってます。
良いご縁があったことと思われます。




フラットコーテッドレトリバーの里親さん募集です。


【東京都練馬区】
掲載はコチラ(いつでも里親募集中)
詳細は、NPO法人ペット里親会さんで里親様募集されているようです。
掲載サイトへは、ここクリック

NO.14で登録されてます。



名前:サクラちゃん
色:黒
性別:♀
年齢:3歳
その他:飼い主の放棄で里親募集。今までお散歩もろくに連れて行ってもらえてなかったようです。




悲しいですねぇ・・・
東京なんですよ



3月30日現在
いつでも里親募集中」サイトの掲載は、なくなってます。
NPO法人ペット里親会」さんのサイトには掲載されてます。(No.14です。)
お心にとめて頂けた方は「NPO法人ペット里親会」さんにお問い合わせください。


★2008年5月20日現在同サイトで「お試し飼育中」になってます。

2008.03.25[火] 21:51    1歳になったから?

朝からやられた!!牛乳1Lの2/3位入ってたの
こぼしましたモグワイくん。
こんばんみーカプリスでつ。


ちょうど、そろそろモグワイのフードがなくなるので
注文してみた。
アボダーム(ドッグフード)アクティブケア[ラム&ライス・関節炎防止用(成犬用)


成犬か???
一応1歳になりましたが・・・
成犬でいいのかなぁ?
こういうの誰に聞けば教えてくれる?
困った困った


取りあえずアボダームアクティブケア[ラム&ライス・関節炎防止用(成犬用)の給与量。
■ 給与量 ■
体重(kg)1.3~4.54.5~99~2222~45
仔犬(g)56~115115~286286~746746~1380
成犬(g)29~5656~144144~374374~690
老犬(g)86~144144~230230~374374~690


フードの給与量って、その子その子で違って良いんだろうけど
目安って大切よねぇ。

2008.03.23[日] 23:53    Sweet Rain 死神の精度

Sweet Rain 死神の精度」って映画はじまりましたね
こんばんみー。カプリスでつ。


金城武サンの映画ですが。
千葉(金城武)の上司(死神?)は、ナント!!
フラットコーテッドレトリバーじゃぁないですか!?
おぉぉ・・・喋る?


金城さん結構好きだしー
フラットコーテッドレトリバーでてるしー


Yahoo!映画のユーザーレビューはイマイチなんだけど・・・
見たい!!

ジャンル : 日記
テーマ :   どうでもいいこと。

2008.03.23[日] 04:41    出来上がった!!

ココでエントリーした、通園セットだよ(*^-^)ニコ
左からシューズバック、絵本バック、通園バック。みんな裏地付きだよ~(=^‥^A アセアセ・・・
この他に、コップ袋、ランチョンマット、連絡袋、お着替え袋。こっちはキルティングじゃなくて綿の生地でね。って・・・写真撮ってないし(w_-; ウゥ・・
21日(土)の10時過ぎから始めて、23日(日)の午前4時頃完成!!
まぁ、昼間は、ちょっと洗濯したりご飯食べたりボケッとしたりしてたけど。


途中でボロミシンがキルティング6枚重ねを拒否ったから、持ち手は手縫いになっちゃったけど。
やっぱりミシンがボロすぎ・・・
新しいの欲しい気もするけど、買ったら何か作るか?って考えると、作んない。


最近は、色んなトコで入園セットのオーダー受けるらしく、
甥の嫁が「注文受ければ?」とか言ってたけど
こーゆーの、知らない他人の子に作るのって、力入らないのよねぇ・・・


それにしてもこのドット柄。
3歳の幼稚園児には、可愛くなさすぎないか?


ジャンル : 日記
テーマ :   日記

2008.03.21[金] 16:07    ちょっとお知らせ

以前やってたブログに掌蹠膿疱症 のカテゴリーがありまして
未だにそちらからメールを頂きます。
行方知れずになってしまっても申し訳ないので
こちらにもカテゴリーを作りました。


取り合えず元のブログから抜粋してエントリー


<お役立ちサイト様>
掌せき膿疱症 を完治して
・掌蹠膿疱症 って何?って方はコチラ


<私の状況>
★現在は掌蹠膿疱症も多少知られ色々な病院で治療が受けられると思います。
もし、掌蹠膿疱症でお悩みの方、掌蹠膿疱症かな?と思っていらっしゃる方で、どこの病院へ行ったら良いかわからなくて悩んでらして、私の行ってる病院を知りたい!と思われたらこのエントリーの最下部の「コチラ」から御連絡頂ければ、お返事致します。
但し私も治療中です、私の通っている病院で治るかどうかの責任は負えません。
病院は東京都内です。★


■始まり■
 まだツレが幼稚園に入る前だったと思います。だいたい16、7年前だと思います。
左手の甲に水泡のようなもの(今考えると膿疱だったのですが)ができ、洗剤で荒れたのかと放っておくと皮膚が剥け、またでき、の繰り返しが始まりました。
 その頃は『主婦湿疹』だの『水虫』だのと周りに言われ、あまりの酷さに父が見かねて食器洗濯機を買ってくれた程でした。
 左手の甲に膿疱ができる他には、コレと言って症状は何もなく、皮膚が剥けることによっての痛みもなく、買い物の会計の際に汚い手を出すのに抵抗があるだけでした。


■初期の病院■
 その頃住んでいた街に評判の皮膚科があり行ってみると、看板は「整形外科」の下に小さく「皮膚科」と書かれた病院でした。
 整形外科の患者さんで一杯の待合室でしたが受付で「皮膚科を受診したい」と言うと、すぐに順番が来ました。
 年配の先生お1人でやっていらっしゃいましたが、一目見て「掌蹠膿疱症(金属アレルギーの)ですね」と言われました。と言うか、そう言われたと思います。
 実は当時、あまりにも難しい病名を言われ、とにかく「水虫に似てますが、それとは違います。時々消えても、治りませんよ、手の甲に問題があるんじゃなくて、体内でアレルギーとか起こしてたりするとなるんです」と説明されたのだけ記憶してるのです。
 今考えると当時そう診断されたDrは、とても優秀なDrだったのではないでしょうか?
 但し・・・横着な私はその時、数回その病院に通っただけで「治らない」と言われたので放置してしまいました。
 数年後、ちょっと悪化した時に大学病院の分院に行った時は、何も言われず「危険」みたく表示された塗り薬を出され、小さな子供を育ててる私にはその薬を塗ることは、ありませんでした。


■停滞期■
 6,7年前から停滞期に入ったのか、ほとんど症状は出ませんでした。
すっかり治った!?のかと思いこんで過ごしてました。


■再発?■
 2004年の暮れ頃から少しづつ左手の甲に膿疱が出始めました。
それでも、新しく始めたお仕事で手のひらにゴムのついた軍手を使い始めたので、そのせいかなぁ?なんて思って、また放置。
 同時期から2006年の春までの間に、歯医者に通い8本位金属の歯を入れたり詰めたりしました。


■奈美悦子 さん■
 以前何かのTVで奈美悦子 さんが掌蹠膿疱症について語られてたのを見て「私、掌蹠膿疱症だったのかな?」なんて思ってたこともあり、検索したりもしてたんですが何分停滞期間のことだったので、すっかり忘れていたのですが、また検索・・・


■現在の病院■
 今住んでいる街にも評判の皮膚科があって、以前からシミ取りやピーリングに通っていたのですが、今年の夏には左手の甲・右指・足の横?・足の親指に出た膿疱を診てもらいました。
 一言「掌蹠膿疱症だね」と沢山の資料と塗り薬を処方され「治らないけどいつでも紫外線を当てに来なさい、皮膚にはいいから。それと原因が治れば皮膚も治る可能性があるから、大きな病院で内科の検査してきてね、良く寝て沢山食べなさい」と言われ、暇を見つけては紫外線を当てに皮膚科に通いました。塗り薬もマメに塗っていれば、効果はあるのですが、1日中乾く度塗っている訳にも行かず・・・イマイチ悪化・・・・・・(;-o-) ボソッ
 とうとう諦めて、総合病院を訪ねました。「内科の検査を・・・」と言われてたので聞いてみると、やっぱり皮膚科にまわされました(^-^;A
 内心大きな病院に通うのは面倒なので、原因さえ調べてもらえれば今の病院に通いたかったのですが・・・大きな病院でも皮膚科に行ってきました。
 されど・・・担当になったDrは、そこの病院の部長さんでとても当たりのいい方で、今通っている病院のDrのことも御存知でした。


■掌蹠膿疱症■
 まずは、本当に掌蹠膿疱症か?ってことで皮膚をほんの少し取ってDrが顕微鏡でじっくり見て、「そうですね、細菌はいっさいないですね。掌蹠膿疱症です。」
 いつからか?や日ごろの様子など色々聞かれ、色々思いだした結果・・・始めになった時にも歯医者に通って金属を詰めた!と言うことで・・・まず金属アレルギーの検査をすることになりました。
 当日16種類の金属のパッチテストを貼って次回は検査観察?です。


■因みに■
 私的には、掌蹠膿疱症かな?と気づいた時に原因は「歯の金属」だと思いました。素人判断は良くないと思いDrには、金属を入れたことのみお話ししました。
 何故歯の治療だと思ったかと言うと、私は結婚して元夫の扶養になるまでは、歯科治療で俗に言う「保険の歯」を入れた事がありませんでした。初めて「保険の歯」を入れた後から掌蹠膿疱症の症状が出て、その間継続的に体調不良になった事がなかったからです。



何かお役にたてるようならサイドバーのメールフォームからメール下さい。
ジャンル : 日記
テーマ :   日記

2008.03.20[木] 23:30    探しますっ!!

category : Mogwai
モグワイのお誕生日にコメント頂いた皆様
アリガトー♪
こんなブログ見てくれてて感謝、感謝!!
どこに行ってもロム派な私、恐縮です。


こんばんみーカプリスでつ。


モグワイは「フラットコーテッドレトリバーどっとこむ」さんに
登録させて頂いております。
さっきフラフラとサイト内をしてところ・・・気がついた。
お散歩してても思ってた。
都内にレバーのフラットコーテッドレトリバーって見ない。
だいたいフラットあんまり見ないけど・・・
出会うとブラックなのよねー


と、言うことでレバーのフラットに出会いたいカプリスです。
探すぞー!!
どなたか?見たら教えて下さい!
もちろん自己報告歓迎♪



ホントはさーそんなエントリーしてる場合じゃないんだけどね(;^_^A アセアセ・・・
甥っ子の娘(因みに兄と私は、とっても歳が離れてます)が
幼稚園に入るんで、入園セットを作るよう頼まれたのが2月末?
生地他付属品は甥が揃えてきたんだけど、今日やっと糸買ってきた。
ついでに、ボロくなった裁断バサミと洋裁に便利な定規も購入。
買ったら、なんか作業が進んだ気がしちゃって、
せっかくの休日・・・コレで終わったな!


コレでいいんだろうか!?
甥の嫁さん焦ってるだろうなぁ・・・
4月1日までにできればいいって言ってたけど
その後音沙汰ナシの私。
不安になってるだろうなぁ・・・
だいたい私が洋裁する?手作りでできる?って思ってなかっただろうし
デパートでオーダーすると、結構時間も値段もするって言ってたし
もぉ、3月半ば過ぎるし・・・


せめて今週中に作らねば!!
可哀そうよねー(;^_^A アセアセ・・・
頑張らねば!!

2008.03.19[水] 22:56    こんな時間ですが・・・

category : Mogwai
なんか雨の祭日になりますね
こんばんみー。カプリスでつ。


皆様!!モグワイくんのお誕生日でございます。
なんと1歳デス。


ハイ、28kg以上あっても1歳です・・・
毎日私を蹴り倒していても1歳です。


フラットコーテッドレトリバー大型犬だからねっ。
と言われてもイマイチ納得いかない。
スレンダーな28kgですから
デカイんです。
でもって私がお仕事から帰ると狂ったように飛びつく。
私が帰ってくると狭いリビングでジャンプしまわる。
そうかそうか、私が悪かった。
本人に悪気はないのよねぇ
デカイくて力があるから
「お手」を足や肩にされてもズンと来る。
私のこと大好きだからw仕方ないか?


ところで、無事1歳になったことに感謝w
毎日襲われてるケド
それでも君がいるから、暖かく寝れる。
って・・・夏になっても君は私の布団に入ってくる予定かい???
それもどぉかと・・・(;^_^A アセアセ・・・


それにしても1歳かぁ・・・
来た時は小さかったよなぁ~
(既にちびワン達より全然大きかったケド・・・)
これからも、楽しく過ごそうね(^-^)
1歳になったんだから、トイレはひっくり返さないように!!
何より爆裂元気に!!(私はアザだらけだけど(;´д` ) トホホ)


そうそう、来年からは、ちびワン♂と相方とモグワイの合同お誕生日
する予定。3人(匹)のお誕生日が6日間の中にあるんだ。

2008.03.14[金] 16:08    やっちゃった・・・

雨ですがなー
こんちーカプリスです。


職場の近くのクリーニンフ店にスラックスの裾上げ頼んだんだけど
取りに行くの忘れた・・・
そのクリーニング店営業時間が、チト変で・・・
曜日によって時間が違ったり
午前中やってて、昼間休んで夕方からやったりする。
って訳で今日は午前中と夕方の日。


明日着ようと思ってたスーツのスラックスなのよねぇ・・・
もぉ帰りたいけど、待たなきゃダメよねぇ・・・


今日はサザビーのセールも20時までやってるし・・・
待つしかないかぁ( p_q)エ-ン


全国的にホワイトデーですが・・・
相方のお誕生日なんでつ。
恥ずかしながら、忘れてました~(=^‥^A アセアセ・・・
とゆーか・・・
今日が3月14日ってことを忘れてました。
ツレとサザビーのセールで何か買ってきまふ。
着る物はダメなのよねー
相方デカいのヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
何か考えなくっちゃ。


久々のセールでお買い物だい♪
やばいな、今日給料日だし・・・
ジャンル : 日記
テーマ :   どうでもいいこと。
Tag : お買い物

2008.03.09[日] 23:49    里親募集でつ

*確認が遅くなって申し訳ありません!!
9月7日現在、まだ募集されているようです。
5月13日に再登録されています。


フラットコーテッドレトリバーの里親さん募集です。
【長野県】

詳細はこちらから⇒Go
掲示板のようなのでページが移動することがあるようです。
できるだけ確認してリンク先を変更してますが
掲載サイトへは、ここクリック



色:不明
性別:♂
年齢:4歳(2008年02月23日現在)


里親を募集したい方が登録される掲示板のようなので、直接募集者と
連絡をとるようです。(2008年02月23日に登録されてます。)




↓9月7日現在、下記掲載はなくなってます。↓
良いご縁があったことと思われます。



(↓3月4日のコチラのエントリーと同じ募集ですが、
ちょっと解り易く再エントリーします。↓)
【逗子で保護】
PAK(Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会のサイトより
詳細はこちらのNO.1480⇒Go
掲載サイトへは、ここクリック
↑こちらは直行。


色:黒
性別:不明
年齢:10か月(2007年12月02日現在)
場所:逗子
↑3月23日現在交渉中になってます。↑
↑4月9日現在「交渉中」が消え、募集されてます。↑
↑5月20日現在「交渉中」になってます。↑


良いご縁がありますように!!

2008.03.09[日] 22:52    タリーズに♪

category : Mogwai
まだまだ続くドラゴンボールDVD♪返却に行きがてら
モグワイのお散歩
相方の使ってるTUTAYAの入ってるモール?にはタリーズがある。
ワン連れのわたしらは、タリーズでもスタバでも、お茶する時は外の席があるお店。
ここのタリーズはワンを係留するフックがなかったのに、今日行ったらあるじゃん♪
その上なんか外の席の通路が広くなった?
テーブルが小さくなったのかな?
なんだか?今月20日には、ペットのコジマ?がOPENするらしい。
あんまりペットに優しくない日本ですが・・・
商売となると、頑張るものなのねー
ペットに優しい場所が増えるのは有難い限りですが(*^^)v


あ・・・今日は父のお誕生日。
メデタイめでたい。
毎年パンツ(ショーツ?)をプレゼントしてたんだけど
いい加減ストックがいっぱいになったらしく、今年は拒否られた。
毎年派手派手なトミーヒルガーやカルバンクラインにしてたから
拒否られたのかな(;^_^A アセアセ・・・
それにしても困った
何か探さなきゃ・・・


そんな訳で、なんだか威張ってる風なモグワイ。
「オレ様に優しい店になったぜぃ」って感じかな?


2008.03.09[日] 01:11    里親募集です。

フラットコーテッドレトリバー里親募集です。


【兵庫県姫路市】
仮称:小太郎くん
色:黒
年齢:5歳位
性別:オス♂
体重:25キロ
転勤を理由に、飼育放棄されました。
詳細はこちら⇒いつでも里親募集中


ステキなご縁がありますように!!



★3月22日現在「いつでも里親募集」の掲載は、なくなってます。
良いご縁があったのかと思われます。

2008.03.07[金] 20:30    花粉症だよねぇ

今が旬!花粉症。
こんばんみーカプリスでつ。


アレルギーなわたし。花粉症歴も3●年((ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-歳が・・・)
掌蹠膿疱症(金属アレルギーの)の私は、アレルギー用のお薬を365日
毎日飲んでる訳で、去年の花粉症の季節に花粉症用にタリオンを追加されて
なぜかそのまま毎日飲んでる。
去年は、良く効いてた。


今年は1月頃からキタ━(゚∀゚)━!と思ってたけど
おー今年も効いてるじゃんって感じだったのに・・・
昨日から風邪気味?
今日は・・・
完全にやられてマス
花粉症ダシー。
それにしても・・・
セレスタミンを常用してるわたし
ちょっとネットで検索したら・・・
まずい感じ?
『速効性があります、ただし長期の内服には向きません』
?????私1年以上飲んでる!?


花粉症って・・・
身体の中に人それぞれの大きさのコップがあって、
その中に花粉が貯まる。
そのカップから花粉が溢れた時、花粉症が始まる。
とかって聞いたことがある。
私の中のカップは、とっても小さくてアッという間に溢れだした。
色んな薬で溢れる花粉を止めようとしたけど止まらない。
たまたま他のアレルギーで飲んだセレスタミンで始めの1年は乗り越えた
けど・・・
今年はどぉなるのぉぉぉっ!?
てか、こんなに長い間セレスタミン飲んでていいのかなぁ?
今度Dr.に確認しなきゃっ!!







ところで今フラットコーテッドレトリバーどっとこむ。のTシャツが届いたー♪
いいですねー(^-^)
可愛い♪


写真ちょっとボケちゃったけどさぁ
週末は暖かいらしいから着ちゃおうかな(*^^)v
ジャンル : ヘルス・ダイエット
テーマ :   花粉症対策

2008.03.04[火] 12:52    こんちー

あ・・・ノートPC復活?しました。
お騒がせしました。
ご心配頂いた方!申し訳ないっ!!


その後、●マダ電機は対応が×××とのご支援頂き
それでも買った店に出さなきゃダメだろってことで
先日(買った店)と違う店舗に行ったら・・・
素晴らしい対応♪そうそう、言われるまでヤマ●電機の対応が×なんて
思ってなかったのは、いつもこの店舗に来てたからなのよ。


買った亀●店に行った時は、先に電話で
「5年保証の保証書が見当たらないけど1年以内だから、
5年保証の保証書はなくても良い」
って確認とって持って行ったのに
「5年保証の保証書がないと受け取れない」
って追い返されたんだよねー。
変だと思って
「ヤ●ダ電機さんはヨド●シカメラさんとは、システムが違うんですね」
って言って帰ってきたんだけど
違う店舗では、やっぱり
「購入1年以内ですから、メーカー保証を使います。
5年保証の証書はいりませんね」
だと。



で・・・
店で電源入れて相変わらず画面は真っ黒。
説明したり修理依頼書を記入してるうちに数10分
なんか画面に出た!!
『・・・・・・を修復しますか?』
(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
enter。
暫くすると起動!!
家では1時間たっても真っ黒で、しまいに電子音が
ピーッ・・・とかいってたのに


店員さん
「でも、何かあるかもしれないので、修理出しますか?」
いやいや!!真っ黒でなにもできなくて、ここまで来たから
バックアップとらなきゃ!!
と思い丁寧にお断りして、とにかくバックアップとってから
様子みて持ってきます。
と退散してきた。



そんな訳で・・・
みなさん!!バックアップは大切です。
新しいパソコンでも
買って2ヶ月ちょっとのパソコンでも
大切なデータはバックアップしときましょう。

ジャンル : コンピュータ
テーマ :   どーでもいいこと

2008.03.04[火] 12:19    里親募集でつ

*確認が遅くなって申し訳ありません!!
9月7日現在、下記掲載はなくなってます。
良いご縁があったことと思われます。



PAK保健所の犬・猫を救う会のサイトでフラットコーテッドレトリバーの里親募集をしています。


詳細はこちらです。
(↑もう少し解り易くコチラでエントリーしました↑)


良いご縁がありますように!!
Tag : 里親募集
ここも重要

フラットコーテッドレトリバー
が好きだから・・・・・




ファインくん基金




里親募集中!!

FCR Lovers 里親募集ページ

INFORMATION



いつでも里親募集中

FCR。com

現在 名様閲覧中

フラットなリング
BACK NEXT
LIST RANDOM


ワンズのお買い物なら
BOWBOW☆PARADICE
BOWBOW☆PARADICEさん経由でお買い物して頂くと、同サイトのアフェリエイト報酬がボランティア団体に寄付されます。 はじめてみませんか?小さな事からコツコツと♪
我が家のWANS

コメントありがとう♪
最近のエントリー
カテゴリー
プロフィール

mogwai

Author: カプリス

登場人物
私:カプリス
ツレ:
相方:休日に遥々やってくる彼氏
タメゴロー: コーギー/兄家在住

自分がロム人なので
ロム歓迎です(*^-^)ニコ
良かったらアシアト↓だけ残してね♪


リンク、フリーです。
お好きなページを
好きに貼ってやって下さい。
*アダルトサイトや
18禁サイトはお断りしマス*
バナーは今のとこありません。

BLOGリンク
【BlogPeople】
【TrackbackPeople BigDog】
【TrackbackPeople ペットの食卓】 Powered by BlogPeople
【お知らせ】
 一部無断でリンクさせて頂いてるサイト様があります。
 大変申し訳ありませんが差し支えありましたら
 ご連絡頂ければ迅速に削除致しますのでご了承下さい。
HPリンク
RSSでフラットサイトをチェック♪
*更新された順に50サイトまで表示されます

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング FX

カレンダー
月別エントリー
タグリスト
ココも見てみてね♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


*掌蹠膿疱症についての
ご質問等は
こちらのブログへお願いします。
gremz
ブログ内検索
Pagetop
