Caprice Mogwai

Flat-Coated Retrieverのmogwaiと気ままに。 

--.--.--[--] --:--    スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.04.29[火] 21:50    行ったどぉー「梅ヶ瀬渓谷」

ゴールデンウィークは予定ナシの我が家でしたがー
ネットでウロウロしてて見つけた「梅ヶ瀬渓谷」へ行ってきた。

梅ヶ瀬渓谷は養老渓谷駅の裏を抜けて梅ヶ瀬トンネルの先にある。

トンネルの先(現地に近い)にいくつか駐車場があって、季節外れのせいか
無料で止められるけど、トンネルの先の道は超狭い。
どう見ても向こうから車が来たら行き来できないので、トンネル手前の有料駐車場にとめて
歩いた。

むこうの駐車場にも何台か止まってたから、通な方はむこうに止めるのかな?

山の中を歩いて川沿いに出たり、また山の中歩いたりで、
結局どこが目的地なのかわからないで歩き続け
川に出ると、バシャバシャ遊び帰ってきた。





モグワイは、川を見つけちゃぁ「ザッブーン、バシャバシャ」




ロングリードを持って行ったので、放っておくとどんどん先に・・・
但し水の方へね




どうも?モグワイ泳げないらしい?
去年さんざん海に行って泳いでた筈なのに?
去年、泳げてない!溺れてる!とも言われてたけど(;^_^A アセアセ・・・
コレより深いところへは、行きたがりません。




ざっぷん、ざっぷん、バシャバシャしたら、途中でお疲れです。
相方が途中で足がつっちゃって、モグワイも休憩中。




実は山歩きが超苦手な私。ちょっとの斜面でもダメなんだなー。なんとか登れても下れなくなる。
なもんで、日高邸跡にも大福山展望台にもたどりつけづ(;^_^A アセアセ・・・
その分かれ道から戻ってきた。




帰り道「飛び込めー!!」って言ってもにやけて立ちすくむモグワイ。




車の中では爆睡、可愛いこと(^-^)




本日の反省
と綺麗めな風景写真
は、興味のある方だけ↓Openからどうぞ。



2008.04.28[月] 23:04    さぁーGW

あ・・・
あわててエントリーしたら、追記に書いちゃった(;^_^A アセアセ・・・
御用の方はOpen↓から、どうぞ。

2008.04.28[月] 15:54    お弁当なりぃー♪

もぉGWに入っちゃって遊びに行っちゃってる人いるかなぁ~?
こんちみー。カプリスでつ。

私は、今日もお仕事です。
月末は結構忙しいのだ!

されどー・・・
お暇な老人(両親)が、やれ国民保険だの?やれ国民年金だの?
と大騒ぎして会社にやってきた。
「後期高齢者医療制度」とかってヤツに悩まされてるようなんだけど、
そこに「ねんきん特別便」まで来たから
保険と年金が頭の中でゴッチャになっちゃってるようで
言ってることが訳わからん~(=^‥^A アセアセ・・・

説明してあげても5分たつと、同じようなこと質問するし
イマイチ納得いかないようで、申告書とかを出したがらない。
お年よりは「損したくない!!」みたいのが前に出るのかなぁ?
てか?損しないんだけど・・・
損する気がするから?申告しない?
みたいな状況にハマッてるようだ。

政府は色んな制度を改正してくけど・・・
お年寄りには、わかりにくいから
理解できる年齢の人が歳をとったら改正しますよー
って感じに前もって予告を出せないんだろか?

仕事中に来た両親に書類を見ながら説明して、国民年金課に電話したり
国民保険課に電話したりして問い合わせることは
問い合わせたけど・・・
納得いかないらしく、
「うちに帰って考えてみる」
で終わった。

そんなんで、母はツレの手作り弁当を、つまみ食いして
「美味しい!美味しい!コレは商売になる!!」などとのたまって、父と帰って行きました。


で、このお弁当↑なんか気が付きませんか?

そうです、卵焼きがー!?
こんなに入ってます。
金曜日のエントリーを見たツレの仕業です~(=^‥^A アセアセ・・・
なんで、卵焼きがお弁当箱のフタの上に乗ってるか?と言うと・・・
なんと!おかずの上にドーンと乗ってたんですね、この卵焼き。
だから写真撮るのにどかしてみました。
てか・・・
お弁当箱を開けて、一瞬おかずは卵焼きだけかと焦った私です。

あ・・・ご飯の上は卵そぼろだけにみえますが、枝豆を細かくしたのも下に敷かれてますよ。

今日も美味しく頂きました。

ジャンル : グルメ
テーマ :   お弁当

2008.04.28[月] 11:43    里親募集です。

フラットコーテッドレトリバー里親募集です。

【千葉県】
掲載はコチラ(dogoo,com)里親募集の掲示板です。
08年4月27日より募集開始されてます。

名前:記載ナシ
体重:記載ナシ
色:黒
性別:♀
年齢: 2歳(4月27日現在)

以下引用↓

直接取りにきていただける方。
フィラリア予防、ワクチン接種を行っていただける方。
家庭犬としてかわいがってくださる方。

繁殖防止のため血統書はお付けできません。
詳しくはメールにてお問い合わせ下さい。
お問い合わせの際にはご住所、お名前、電話番号を明記のうえお願い致します。



↑こちらは、里親様決定されたそうです。


【募集地記載ナシ】
ちょっと古い記事になりますが・・・
Dogs!Japan様の犬の里親募集より
2006年9月6日募集開始

名前:記載ナシ
体重:25kg
色:黒
性別:♂
年齢: 3歳(2006年9月6日現在)

↑こちらは掲載がなくなってます。良いご縁があったことを祈ります。

この子達に幸せな未来が待ってますように!!

2008.04.28[月] 02:57    リンクー♪

こんな時間に、おっはみー。
カプリスでつ。

サイドのプラグイン(このテンプレートは対応してないので手動で入れてますが)、
リンクがめんどうだよねーって、BlogPeople入れてるんだけど

フラットサイトさんには、結構お邪魔する日々・・・(めっちゃロムですが)
なもんでカスタマイズ?「あやぽんRSS!」を使ってフラットサイトさんだけ分けてみました。

こりゃ、便利かもー♪サムネイル表示もついちゃうしw

そんな訳でBlogPeopleに登録しておいたフラットサイト様、
サイドバー「フラットなリンク」に移動しました。

因みに、うちはリンクフリーです。
好きなページを好きに貼ってやって下さい。
(密かにHOME(HP)なんかもあったりしますので)
ご報告ナシでOKですがー、アダルトサイトやいかがわしい感じのサイトさんは
厳重にお断りしとります。
もちろん、ご報告頂ければ喜び勇んで相互リンクさせて頂きます(*^_^*)

ところで・・・
の後は興味のある方Openから↓



ジャンル : ブログ
テーマ :   本日の小ネタ

2008.04.27[日] 17:54    水遊び

category : Mogwai
いいお天気でしたねー♪
こんばんみー?カプリスでつ。

昼過ぎに、あんまり暖かいから、でっかいタライに水を溜めて、
モグワイに水浴びをさせてやろぉ!と思ったのに・・・

何故か?今日は興味ナシ?
水大好きモグワイが、タライの水を無視してポケーッ・・・
オイオイ、君フラットコーテッドレトリバーだろ?
どうしたんだい?

暫くすると
元気がない訳でもないらしく、タライの周りで飛び跳ねたり
水を飲んだりしてる。
どうしたんだろか?と思いながらも程々に遊んで、家の中へ退散。

家に入ったら、氷を食べてベットにゴローン。
「ねぇ水遊びはもぉいいの?」



「そうですか、そうですか、バナナが好きなのね・・・」


部屋に置いてきたバナナをちびワンズに取られるとでも、心配してたんだろか?
最近は、このバナナのおもちゃの夢中です。

2008.04.26[土] 21:30    タイ料理

夜になって雨が降ってきました。
こんばばんみー。カプリスでつ。

今日の夕飯は、いつも頑張ってくれてるツレと、近所にできたQUEEN'S ISETANの中の
インド料理「ゲウチャイ」へ行ってきました。




これは、2人で↓フォーなのかな?麺の太さ?を選べます。




私はピーマンと豚肉?のプレートみたいの。↓



ツレはイエローカレーを食べましたが・・・
写真を撮る前に食べ始めちゃったので写真ありません。(;^_^A アセアセ・・・

全メニューお弁当にしてお持ち帰りできるそうです。
店頭でスパイスや食材も売ってます。

めっちゃ美味しかったですよ!!
でもってリーズナブル♪と思いました。
ツレは、ハマッたようです。

最近豊洲のららぽーとのフードコートみたいな所で、タイ料理みたいの食べたけど
アレは×だったー(T_T)

帰りは雨!?
このお天気で学んだことは・・・
Open↓からどうぞ。
ジャンル : グルメ
テーマ :   グルメ情報!!

2008.04.25[金] 22:06    うっほほ~いっ♪

宅急便が届きました。
こんばんみー。カプリスでつ。

なんとー!?
ツレがお誕生日と母の日のプレゼントに
モグワイの雨の日お散歩用にって♪



長靴買ってくれました(*^^)v


まだお誕生日じゃないんだけどね(;^_^A アセアセ・・・

最近雨よく降るしー
可愛いすぎる黄色の長靴は持ってるんだけど、
お散歩ならまだしも、会社に黄色の長靴履いて行けないから
欲しかったんだー!!

ん???
会社用じゃないって!
お散歩用だってー(;一_一)
ジャンル : 日記
テーマ :   いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
Tag : お誕生日

2008.04.25[金] 16:12    やるなぁ~♪

今日も元気だ 飯が美味い♪
こんちみー。カプリスでつ。

突入ー!!5日目なりー!?
娘(ツレ)の手作り弁当よん(*^-^)ニコ


今日は、不思議な炊き込みご飯?
なんか色々入ってたよ。
おかずも5品入ってて、身体に良い感じw
しかっしー!!
私の大好きな卵焼きが入ってないじゃないのぉー( p_q)エ-ン
そうだ・・昨日も入ってなかった・・・
娘(ツレ)に言われたのよねー
お弁当箱大きくしたら?おかずが入らないから」
マジ!?ラッキー♪
って・・・
でも?ダイエット弁当だよね?
って話しになって、結局このまま~(=^‥^A アセアセ・・・

されどー
今日も美味しく頂きましたブイ V(=^‥^=)v ブイ

ジャンル : グルメ
テーマ :   お弁当

2008.04.24[木] 23:46    やばっ、ゴールデンウィーク!?

こんな時間に、こんばんみー。
カプリスでつ。

ボヤッとしてたら、もうすぐゴールデンウィークじゃぁないですか!?
皆さん、お出かけするんでしょうねぇー・・・

うち?うちですかー?
何も予定入ってません(;^_^A アセアセ・・・

ツレは勿論学生ですから、普通に暦通りのお休みで
私の会社も暦通り。
ところがー!!
相方は休日出勤のあるお仕事で・・・
ゴールデンウィークも、なんだか不思議なお休み体系。

一応旅行なんて、しちゃおうかー?
と思ったのが遅すぎて・・・
何処も取れない(T_T)

どぉーすんのさー・・・
普通にお買い物行ったり?ちょっと遠出のお散歩行ったり?
おーい!?それで終わりかいっ???

でも、そんなゴールデンウィークになる気がする・・・

今まで土日がお休みで、盆暮れ正月GWがお休みなお仕事に、
ついた事のない私には、苦痛なお休みだぁー!!

なんで、どこ行っても混んでる時に休まなきゃいけないの???
なんで、どこ行っても特別料金になっちゃう時にお休みなのさー!!

今年は、お盆のお休みも厳しい曜日設定っぽいし、
ワンズ連れで繁忙期の旅行は疲れるよねー。

休日お仕事して平日休みたいー!!

と、沢山グチッた所で、
GWは日帰りで、川へ行こう!!
と思います。

どなたか、東京近郊で穴場知りませんかー!?

・・・ってなんか、以前もこんなボヤキをエントリーした気がする(;^_^A アセアセ・・・

そだ!!夏休みの予定もたてておこう!!


2008.04.24[木] 20:49    (ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-

なんだか凄いのが来ました。
こんばんみー。カプリスでつ。

コーギーのタメゴロウ家から、おすそ分け頂きました。


大量に・・・!?


大量だし、デカイ!!ホタルイカです。

あ・・・私こぉいうのダメです。

相方が来てたのでツレと相方で食べてましたが・・・
さすがに残ったので、ツレが煮てくれました(^-^)
ソレなら食べれる♪


ジャンル : グルメ
テーマ :   +おうちでごはん+

2008.04.24[木] 16:30    里親募集です。

フラットコーテッドレトリバー里親募集です。

【滋賀県】
掲載はコチラ(日本ヒューマン&ペット協会)No,143
08年4月9日より募集開始されてます。

名前:フラッティーちゃん
体重:28kg
色:黒
性別:♂
年齢: 2006年6月3日生まれ

【経緯】子供に恵まれ、これまで続けていた朝晩の散歩や
    その他の世話が継続困難になったため



↑只今トライアル中(2008年5月12日現在)
掲載がなくなってます。良いご縁があったことを祈ります。(2008年5月20日現在)

2008.04.24[木] 15:40    来たぜ4日目!!

こんちー。カプリスでつ。

今日も頑張りました、お嬢様(ツレ)!!
3日坊主って言葉もありますがー
4日目でっす!!


手がこんでますなー
お団子は手作りで軟骨入りですよ。
なんか、いいっすねー楊枝に刺してあるベーコン巻き。
おにぎりは、海苔の下に紫蘇がまいてあるのですよw

美味しく頂きました。

されどー・・・このブログ何ブログ?
って感じになってきました~(=^‥^A アセアセ・・・

只今主人公のモグワイくん日々、鼻の上に物を乗せて待て!→キャッチの練習中です。
見せられる程進歩したら、写真UPしまーっす♪


ジャンル : グルメ
テーマ :   お弁当

2008.04.23[水] 13:55    第3弾!!

こんちみー。カプリスでつ。

今日も手作り弁当ですがな!!
頑張りますねー!我が娘(ツレ)。
和洋折衷?ならぬ和中なりー♪


お弁当の中身は・・・
煮物・卵焼き・ナマス・チンジャオロースー・炊き込みご飯風の上に鮭~♪

栄養ありそー!?ダイエットになってるのか???
と思ったら、結構ご飯がフワフワで少なかったブイ V(=^‥^=)v ブイ
考えてますなー。

美味しく頂きました(*^-^)ニコ
ジャンル : グルメ
テーマ :   お弁当

2008.04.22[火] 12:29    今日のお弁当w

いいお天気だにー♪
こんちみー。カプリスでつ。

今日も元気だお弁当が美味い!!

ツレの手作り弁当、第2弾!!


コレ、なにを隠そう!ただのそぼろ弁当じゃない!?
そぼろの下にご飯、その下に鮭フレーク、その下に海苔、その下にご飯。

そぼろも煮物もきんぴらも作り方教えたことないのに・・・
やりますなー♪

私が太り始めたから、ダイエット弁当らしぃ~(=^‥^A アセアセ・・・
そねーコンニャクと繊維質の物いっぱい(*^-^)ニコ

美味しく頂きましたブイ V(=^‥^=)v ブイ

ジャンル : グルメ
テーマ :   お弁当

2008.04.21[月] 19:08    お弁当だよぉ

ツレが作ってくれた、手作りお弁当なりー♪
こんばんみー。カプリスでつ。


朝から、あり合わせでお弁当を作ってくれた、ツレです。
すんごいですねー!?
コレって材料は、なかった筈なのに・・・
ハンバーグ???
ひき肉あったっけ!?

お野菜沢山入ったハンバーグでした。お肉も少し入ってたよ。
美味しく頂きました(*^^)v

ジャンル : グルメ
テーマ :   お弁当

2008.04.20[日] 23:57    葛西臨海公園ダーッ♪

やっぱりイマイチなお天気でしたねぇ・・・
こんばんみー。カプリスでつ。

ランには、行けません。さてお出かけですよーw


お散歩じゃぁないよ、葛西臨海公園へ行くっきゃない。


始めのうちは、結構人が少なかったので、芝生でロングリード。


お顔はご機嫌♪


ほらほら!!先輩ちびワンズの真似して、到着したらチェックしないとね!!



せっかくのロングリードなのに・・・あまり遠くに行かないモグワイ。


ちょっと、離れたと持ったら・・・?


とっとと戻ってくるしぃ。




ワンズがいるので、少し早目にランチしときました。


外の席はガラガラでしたよ。
アイスコーヒーは×です。アイスティーは普通?
天丼もかき揚げ丼も、美味しいです。


芝生は人も増えてきたし、歩きまわるかぁー!!


ぐるぐる、グルグル周ってるうちに雨?雨?雨?
みたいな状態・・・
今日は大型犬は1ゴルしか合わなかったねぇ・・・
小型犬は沢山いた。
ノーリードも多かったなぁー。

ちびワンズもバテてきて、お天気も怪しいので、ららぽーと(船橋)へ。


とにかく、ビビットスクエアーの小川コーヒーでお茶。
ここは、ワンズ入れませんよー。
されど、コーヒーは格別美味い♪

以前買ったサザビーのコヒーサーバーにひびが入っちゃったんで、
新しいのを買おうと思って行ったのに、ない!!
てか店員さんに聞いたら通じなかったみたい?
「コーヒーサーバーありませんか?」って聞いたんだけど・・・
奥に聞きに行って戻ってきたら
「そういうのは、ないんですよねーおもちゃとかならあるんですけど」
と言われた。
よくわからない(T_T)

結局コーヒーは手で入れる派の私が
ツレもイッチョマエに嗜むようになったから
コーヒーメーカーを買ってしまった。

なんだかビビットスクエアーの中の家具屋さん?
にCuisinartのTwo to Go。6000円にプライスダウンしてたから、
買いかな?と相方に勧められ・・・


挙句の果てに・・・
(↑を見たい人はOpen↓からどうぞ)

2008.04.19[土] 11:53    松之郷ガーデナァ

なーんか、いやなお天気続くよねぇ、それも週末。
こんばんみー。カプリスでつ。

明日こそ松之郷ガーデナァに行くぞー!!
の予定だったんだけど・・・
お天気のバカッ。
ダメじゃん、ドッグランは土なのさー。
乾かないよねぇ?(T_T)
どうだったんだろか?東金あたりのお天気?
東京は夕方から少し降ったんだけど、
昨日までの雨もかなりのものだったし・・・

明日のお天気はこちらから↓↓↓



明日のお出かけは葛西臨海公園かなぁ?
あそこは地面がコンクリート?アスファルト?だからね。

2008.04.17[木] 21:20    義姉なんですがー

今日のあたし、つぶやく考える
こんばんみー。カプリスでつ。

お仕事の帰りに兄貴(コーギーのためごろう父)の家に寄ります。
お仕事中に義姉が夕飯の買い物をしておいてくれるので、取りに寄る訳です。

今日兄貴の家に着いたら・・・
↓こんな状態。


しばらく雑談してたんだけど、夕飯の話しが出ないので
兄貴が一言。
「コレなんだ?」
そうそう、ホントさっきから気になってたのよ、あたしも。
そこで、義姉曰く。
「親子丼だよ」
と平然と言ってのけた。

こりゃおもしろい!!

キッチンに並んでるのは半分に切られた玉葱だけよ。
これで、親子丼だそうだ。プププッー

とっても愉快な義姉である。
まぁ、食事は兄貴が作る家庭なんだけどー(^◇^)

いつも会話がおかしすぎる!!




ジャンル : 日記
テーマ :   ( ゚д゚ ) ・・・・・・、

2008.04.15[火] 19:53    破壊王参上ー!?

category : Mogwai
給料日だから、台湾料理食べてきた♪
こんばんみー。カプリスでつ。

ツレと美味しく食事して帰ってきたら・・・
涙・涙の出来事が

大型犬フラットコーテッドレトリバー
大型犬破壊力には、いかげんにして欲しい今日この頃。
もぉ・・・エントリーしてない事件が日々起きている訳ですが・・・

今日は、やられた(T_T)
またトイレを破壊してた、100歩譲って、それは諦めよぉ
コレ↓なんか変じゃありませんか?
ちびワン♀のハーネスウェアーです。
おにゅうデス。
1度も着せてません・・・
既にコレ↓は、やられた後の状態。



↓コレ!!破壊なんてものじゃない(T_T)
修復のしようがない状態。



ゲージに入ってたモグワイ。
30分も留守にしてなかったのに・・・
届く筈のない所に置いてあったハーネスウェアー。
でもやられてたのよ・・・

あ゜ーーーーーっ!!
やりきれない\(◎o◎)/!

2008.04.14[月] 01:39    作ってみた。

暇だぁ~と思ってこんなことしてたら、こんな時間!?
こんばんみー?カプリスでつ。

カスタマイズ?って感じだけど、サイドバーにつけようかと思って
モグワイの身分証明書みたいの作ってみた。
ゴールドカードだいw

台紙の上に情報を書き込むみたいにしたら・・・
さぁ大変!!
スタイルシートで行間そろえたりしなきゃ、ならなくて・・・
こんな時間になっちゃった(;^_^A アセアセ・・・

モグワイ2007/3/19生
 Caprice Mogwai
http://capriceange.blog116.fc2.com/
平成20年4月1日
  平成30年3月19日まで有効
  フラットコーテッドレトリバー
  ♂
  レバー
ちゃんとサイト名から、サイトにリンクされてまふ。

さて・・・↑こんなの作りたい!なんて方は
↓続き(Open)からどうぞ♪
ジャンル : 日記
テーマ :   どうでもいいこと。

2008.04.13[日] 19:49    好きなんです

お買い物つでに、かき氷機GETしました。
こんばんみー。カプリスでつ。

去年まで持ってた電動のかき氷機、音がうるさくて処分したんだけど・・・
やっぱり氷好きな訳で・・・


手動のかき氷機みつけて買っちゃいました♪
で、早速氷イチゴ。
ジャンル : 日記
テーマ :   どうでもいいこと。
Tag : お買い物

2008.04.13[日] 01:50    面白い♪

タメゴロウ写真日記のエントリー
こんなのめっけ♪
モグワイのも作ってくれてたけど写真可愛くないしー
自分で作ってみたw




ここで、できます!!
ジャンル : 日記
テーマ :   いいもの見つけた!

2008.04.12[土] 23:57    お買い物に行ってきた。

category : Mogwai
大雨?
こんばんみー。カプリスでつ。

今日は夕方?からツレとららぽーと(船橋)へ行ってきた。
ワンズはお留守番(;^_^A アセアセ・・・
今日のお買い物は姪っ子のお誕生日プレゼント。

そんな訳で、ちびワンズには新しいハーネスウェアーに合わせてツインリード。

モグワイにはコレ↓


デカイ!!



真剣な顔?のモグワイ。



もぉ夢中???

明日はランに行く予定だったんだけど
天気予報が急にかわった!?
これじゃぁー行けないだろぉ(T_T)

コレでストレス発散してくれるといいんだけど(;^_^A アセアセ・・・
それにしてもデカイ。

2008.04.12[土] 12:37    アッチーッ

朝っぱらからアッチィねぇ
こんちー。カプリスでつ。

掌蹠膿疱症の調子が最悪(T_T)
モグワイごめん!!
私1人じゃ、今日のお散歩は無理・・・
相方が来たら行こうね(*^^)v

塗り薬塗って、綿の手袋の指の部分切って装着。
いつもは指の方にも出てる膿疱。
今日はそうでもないので指の部分切ってみました。
コレ重要。
指が出るか出ないかで生活が結構変わってくる。
出てれば、あまり不自由しないのサ。
手のひらは、最悪で指なし手袋に血がにじんじゃってたり
しちゃうけど(;^_^A アセアセ・・・

みなさーん!!
この暑い日に
綿手の指切ってるのしてる人がいたら
私です。


Amazonで買ったNINE WESTのパンプスがめっちゃ小さくて
昨日ミスターミニットに持ってって幅出ししてもらったのを
朝から取りに行った。

ネットやカタログで靴を買う時はたいていハーフサイズから1サイズ大きいのを
買うことにしてるから、ハーフサイズ大きいのを買ったのに
全然小さいのは何故???

私、右足の方がデカイ。
幅出ししてもらったパンプスを右足だけ試したら
先はぴったり、かかとはプカプカ。
これ・・・先が細すぎなんだわ。
靴屋に長いことバイトしてたから、片足履けば
だいたい自分の足の具合がわかる。
大きめの靴も上手に履けるようにできる。
てか掌蹠膿疱症(アレルギー)のせいで
足にも膿疱が出てて、ピッタリの靴は履けない(T_T)

バイトしてた店は簡単な修理や調整もさせられたし
やり方もよく教えてくれた。超大手のチェーン店だった。
靴屋バンザイ♪



ジャンル : 日記
テーマ :   どうでもいいこと。

2008.04.11[金] 23:24    ちょっと情報。

寝なきゃ、寝なきゃ・・・思いながら
こんな時間に、こんばんみー。カプリスでつ。

ワンズお散歩にかかせないカフェ?
最近タリーズによく行くようになてるけど

ずっと気になってたから、聞いてみた。
スタバにもあるパーソナルタンブラー。
スタバには各サイズあるんだけど、タリーズではグランデしか見たことない。
ゆえに、うちにはスタバのタンブラーが売る程あるんだけど(一時ツレが集めてたんで)
タリーズのタンブラーは1つもない。

「他のサイズはないんでしょうか?」
と聞くと、ちょっと困った顔で
「申し訳ありません、でも来月下旬には発売予定です。ショートサイズになりますが」
(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-
素晴らしい♪
出るんじゃん!!

グランデじゃ、大は小を兼ねるって言っても、持ち歩くにはデカすぎるでしょ。
私はショートで十分なのサ。

来月かぁー
買うぞぉぉぉっ!!



2008.04.10[木] 13:43    キリバン

category : キリ番GET
新しく買った靴履いて来たら、左だけ緩くて靴擦れ・・・
こんちー。カプリスでつ。

右サイドバーにつけてあるカウンターを見たら・・・




おぉぉっ!?2007年9月3日 15:14より8794名もの既得な方が、いらしてくださってるじゃないですか!?

と言うことで、以前から考えていたのですが・・・
キリ番プレゼント企画!!

まだまだ先になるかと思いますが、
10000
GETされましたらスクリーンキャプチャーして
画像をメールに添付して、題名に「キリ番メール」と入れて送ってくらはい。
メールはこちらから。
プレゼントは・・・
ささやかですがワンズグッズになるかと思いますが、まだ考え中。

詳細は↓続きから♪
ジャンル : ブログ
テーマ :   お知らせ

2008.04.10[木] 10:23    キリ番GETされた方へ

category : キリ番GET
管理人の気まぐれで、キリ番さんにプレゼント企画をすることがあります。
GETされた方、どうぞお付き合いくださいね(*^_^*)

GETされた方はカウンターの画像をスクリーンキャプチャーして頂いて
その画像をメールに添付して送って下さいね。
メールはこちらから。


スクリーンキャプチャーとは・・・
キーボードの「PrintScreen」をポチッとする、今ディスプレイに表示されている画面イメージがコピーされるので、ペイントなどのソフト画面で右クリック「貼り付け」ってするとキャプチャーされた画像が出るので、それを画像ファイルとして保存したりする訳です。
そうすると、その画像がメールとかに保存できちゃうw。



それと・・・
キリ番画像を添付する前に、できればスクリーンキャプチャーした画面の画像、そのままじゃなくて
カウンター部分だけ、切り取って送って頂けると嬉しいです。
難しいようでしたら、そのままドーンと送ってやってください。
あ・・・重過ぎる(←MBとかだと)添付ファイルが削除されちゃうことがありますので~(=^‥^A アセアセ・・・
気をつけて下さいね。

プレゼントがワンズグッズの場合、送り先を教えて頂かないとなりません。
それが、ちょっとマズイって方には、キリ番GETプレート?作成いたします。
立派なものはできませんが~(=^‥^A アセアセ・・・
宜しくお願い致します。


ジャンル : ブログ
テーマ :   お知らせ
Tag : キリ番

2008.04.09[水] 23:17    なんでだかー?

だらだらとお仕事中「モグワイとお散歩行くなら帰っていいぞぉ」
と言われ、3時前に帰ってきました。
こんばんみー。カプリスでつ。

いいんだろぉか?こんなお勤め?

そんな訳でウィークデイの昼日中、いつもの公園をズンズン歩いてお散歩です。
目的地は、公園の先にあるカフェドクリエ
ここは、ドッグカフェじゃないんだけど、外の席にはワンズを係留しておける
フックがあるのさっ♪

すんません!私ランチ抜いてましたんで(;^_^A アセアセ・・・
で、ハーブチキンサンド。
レバーなフラットコーテッドレトリバーのモグワイくん・・・
昼間でも、どこに顔があるのかわからない???



今日は相方がお休みで来てたので、私とツレが恐怖の三者面談に行ってる間に
夕飯を作ってくれてました(^-^)

明日は雨だからね!!
夜も気合を入れて、いつものタリーズまで・・・
って、お散歩=お茶かいっ???
なカプリス家でした。

2008.04.09[水] 22:27    里親募集です。

フラットコーテッドレトリバーの里親さん募集です。

【大阪府】
掲載はコチラいつでも里親募集中

名前:サラちゃん
体重:20kg
色:黒
性別:♀
年齢: 2~3歳
↓経緯は掲載サイト様より引用↓

【経緯】
    1年ほど前にブリーダーが保健所へ連れて行こうとしていたところ、
   ある居酒屋経営の方が保護したのですが
   その人も病気して奥様がお世話していました。
    ところがどうしてもおいておく場所がなく、仕方ないので閉めた居酒屋の
   ガラス戸とシャッターの間にこの1年間つないでおり、
   あまりの狭さに鳴いて救いを呼び、近所からの通報で今回保護に至りました。
   後ろ足には座りだこが出来ており、どれだけ辛かったのか想像できます。



*4月14日現在いつでも里親募集中サイトの掲載は、なくなってます。
良いご縁があったのかと思われます。


ここも重要

フラットコーテッドレトリバー
が好きだから・・・・・




ファインくん基金




里親募集中!!

FCR Lovers 里親募集ページ

INFORMATION



いつでも里親募集中

FCR。com

現在 名様閲覧中

フラットなリング
BACK NEXT
LIST RANDOM


ワンズのお買い物なら
BOWBOW☆PARADICE
BOWBOW☆PARADICEさん経由でお買い物して頂くと、同サイトのアフェリエイト報酬がボランティア団体に寄付されます。 はじめてみませんか?小さな事からコツコツと♪
我が家のWANS

コメントありがとう♪
最近のエントリー
カテゴリー
プロフィール

mogwai

Author: カプリス

登場人物
私:カプリス
ツレ:
相方:休日に遥々やってくる彼氏
タメゴロー: コーギー/兄家在住

自分がロム人なので
ロム歓迎です(*^-^)ニコ
良かったらアシアト↓だけ残してね♪


リンク、フリーです。
お好きなページを
好きに貼ってやって下さい。
*アダルトサイトや
18禁サイトはお断りしマス*
バナーは今のとこありません。

BLOGリンク
【BlogPeople】
【TrackbackPeople BigDog】
【TrackbackPeople ペットの食卓】 Powered by BlogPeople
【お知らせ】
 一部無断でリンクさせて頂いてるサイト様があります。
 大変申し訳ありませんが差し支えありましたら
 ご連絡頂ければ迅速に削除致しますのでご了承下さい。
HPリンク
RSSでフラットサイトをチェック♪
*更新された順に50サイトまで表示されます

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング FX

カレンダー
月別エントリー
タグリスト
ココも見てみてね♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


*掌蹠膿疱症についての
ご質問等は
こちらのブログへお願いします。
gremz
ブログ内検索
Pagetop
