Caprice Mogwai

Flat-Coated Retrieverのmogwaiと気ままに。 

--.--.--[--] --:--    スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.06.30[月] 20:54    やっと晴れたからGO!GO!

category : Mogwai
良いお天気すぎて、痛いの我慢でモグワイと長めのお散歩行ってきました。
こんばんみー。カプリスでつ。

いつもフライボールカラーをゆるゆるで付けてるモグワイくん。
お家の中で、捕まえる為ですが(;^_^A アセアセ・・・

お家から自力で脱出することは不可能だろうけど?
万が一の為にネームタグ付けてみました。
少しの雨なら十分使える「はっすいhジャージ」を作って下さるbafukurim-shopさんで「はっすいジャージR」と一緒に注文させて頂いた物です。
IDタグ

裏に電話番号等々入れられます♪


さて、お散歩は川沿いの公園へ向かうのですが・・・
道に出たところのマンションから若い男の子?がでて来ました。
その前を通り過ぎると
「○○先輩!ほら、犬だってあんなにオシャレしてるんだから先輩ももう少し・・・・」
20080630a.jpg

ん?そうかな?そうかもね、他にワンいなかったからねぇ
でもさーモグワイが褒められたんじゃないんじゃない?
WANコパーカーが「オッサレー♪」ってことじゃない?
pantaloonさんちのWANコパーカーです。
ログままんちでめっけました♪

20080630b.jpg

そうですね(^-^)

薄暗くなってきても白だから、どこにいるかわかっていいねぇ
生地はメッシュだし。
でも・・・汚す(T_T)
(後で汚れたとこだけ、つまみ洗いしたらビシッと綺麗になりましたよ。)

ちょっと遠くのデッカイ公園まで行くつもりが途中で沢山お友達とご挨拶してたら
やっぱりいつもの折り返し地点でバックしようとするモグワイ。
でも今日は阻止してやった♪
バックする地点から公園を出るモグワイだけど、公園の中を通って帰ることにしました。
って、結局大きな公園まで行ってないし・・・

されど・・・いつものタメくんのお家には寄るのね~

タメ父は出てきてくれなかったけど、タメ母にベッタリです。
20080630c.jpg


ん?おやつが目当てなんかい!?
20080630d.jpg


さ~これから、また少し出ますか?
ねぇモグワイ?
梅雨だから、出れる時に出ておきましょ(^◇^)



2008.06.30[月] 16:14    腰痛かと思ったけど・・・が痛い。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン

昨日の雨の日曜日痛くてね、引きこもってました。
こんちみー。カプリスでつ。

腰が痛いんだと思ってましたが
おシ●でしたよ痛いの。
正確に言うと左の太ももからお●リにかけて、変なことになってます。

あれから4日も経ってるんだけど、原因はコレしか考えられない!
6月25日のコレです。

PCの方が心配で自分のことなど構ってられなかった訳で
気が付くと左膝が擦り剥けてアザになってるし~(=^‥^A アセアセ・・・
ガンッ!!っていったのは、私の膝だったのか?

姿勢良く直立するのが辛くて腰が痛いように思えたんだけど・・・
左のシリに腰が乗る?のが痛いみたい~(=^‥^A アセアセ・・・
腰を曲げてると痛くないんだなぁ・・・

歳はとりたくないよねぇ~
コケたらコケっぱなしだもん
挙句の果てに、数日かけて痛いのが来るし。

座っててもシリと太ももがピリピリしてんじゃん
早く気が付けよ!腰痛じゃないって
そんなとこまで老化が始まってるのかぁ?

7月繁忙期になる、以前かけもちしてたバイト先。
冬の繁忙期に続き、お誘いうけたけど・・・
肉体労働だからね、こりゃ絶対無理!!
掌蹠膿疱症 を心配して「今回は大丈夫?」って聞いてくれたけど
それどころじゃありません。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン

バスに揺られて通勤も無理でタクシーで来てるんだから
あぁぁ~かけもちすると、いい臨時収入になるんだけどなぁ・・・



ジャンル : ヘルス・ダイエット
テーマ :   腰痛

2008.06.30[月] 14:39    里親募集です

*確認が遅くなって申し訳ありません!!
9月7日現在、下記掲載サイト様がお休み中のようです。
現在下記サイトへ飛んで頂くと、サイト管理人様へのメールアドレスが記載されてます。
何かありましたら、そちらへお問い合わせ頂けますと幸いです。



フラットコーテッドレトリバーの里親さん募集です。

【静岡県】
掲載ページへは、ここクリック
(↑里親募集のエントリー)

20080630satooyabosyuu.jpg



掲載は、ちゃらあずじん姉さんのブログ「ちゃらあずじんときゃびうさのんき」の上記エントリーです。
以下ちゃらあずじん姉さんのエントリーより引用

6才の男の子。
かなりおとなしい子だそうです。
静岡のハンドラーさんちに他の3頭とともに
預けられたまま 飼い主さんは消息不明になりました。
3頭はすでに 新しい里親さんが見つかりましたが
この子だけ、まだ見つかってないそうです。
ハンドラーさんのところなので ちゃんと面倒は見てもらえてますが
やはり、普通の家庭のワンズのように
遊びに連れて行ってもらえたりじっくり甘えたりできる
里親さんを探してらっしゃるそうです。
どうぞ ご協力お願いいたします。
(キューココリーブ家から転記させてもらいました。)



詳細・お問い合わせは上記エントリーへどうぞ。

2008.06.29[日] 16:32    ヾ(^▽^*あはははっ

category : Mogwai
雨です、やっぱり・・・
こんちみー。カプリスでつ。

ベッドが届きました。
破壊されたモグワイのベッドです。

ちょっと面白い悪戯をしてやった♪

届いたベッドは1つづつ大きなビニール袋に入ってるから・・・
その上からカバーに入れてやった。

さー大変!!
モグワイが乗ると変な音。
動くと変な音。

カサカサって音がするからモグワイ困った顔してる。
ベッドから降りても
「変な音するかなぁ?」
って顔してベッドを見つめてる。

ヾ(^▽^*あはははっ

このままにしておけば、ちび♀がチビッてもカバーだけ洗えばいいんだけどなぁ・・・
なんて思ってるんですが(;^_^A アセアセ・・・

この音じゃ、モグワイ落ち着かないかなぁ?

このままにしておきたーい!!

Tag : 破壊

2008.06.28[土] 20:20    さすがです!!

category : Mogwai
曇ってきました。明日は雨だそうです。
こんばんみー。カプリスでつ。

モグワイくんご用達のEINDOG.comさん。
先日注文させて頂いた物が今日届きました(*^^)v
本当は昨日届いてたのに、留守してました(;^_^A アセアセ・・・

木曜、金曜と連ちゃんでドッグベッドを汚し破壊したモグワイさん。
フラットコーテッドレトリバーだからって?あんまりじゃない!?
さすがに3個あったベッドも悩んだ末に2つ処分することに・・・
臭いし汚いし破壊されてるし・・・もーっ!!前日まで綺麗に使ってたのにぃ。
こんなお天気じゃ、長靴で踏み踏みしても乾かないでしょがー?
その前にバッチイのを縫えない(T_T)縫わなきゃ洗えない(;一_一)

そんな訳で、金曜日の夜中にまたEINDOG.comさんで2個注文。
注文の際コメント欄に泣きを入れたら、さすが!!
明日届くってー♪

良かった~(^-^)
ウィークデイの昼間はハウスの中にいるモグワイ。
残ったベッドはリビング用だし、ハウスに入れてまた汚したら、リビングで寝るベッドがなくなる!?
土日なら昼間も夜もリビングにいるから、ベッドは1つでOK。
やったねーちゃんと月曜日からは、ハウスにベッド有りになるじゃん(*^^)v

助かりました~♪




2008.06.28[土] 15:35    また貯めてしまったよぉ

朝から、モグワイプールでコケました。
こんちもー。カプリスでつ。

貯めこみました。ツレの手作り弁当(;^_^A アセアセ・・・
長ーくなるので、ご興味のある方のみ続きからもどうぞ。

【6月16日】
カリカリ梅の復活は喜ばしいです(^-^)
梅雨ですからね~お弁当も傷まないでしょ?
6月16日のお弁当



ジャンル : グルメ
テーマ :   お弁当

2008.06.28[土] 10:14    フラットコーテッドレトリバーの里親募集です

【8月3日】追記
ランディくん里親さん決定しましたー!!
(ご連絡有難う♪おしゃまま(^^))

詳細はこちらの掲示板

こんな嬉しいお知らせがいっぱいになりますよ~に(^^)




フラットコーテッドレトリバーの里親さん募集です。

【大阪府】
掲載ページへは、ここクリック
いつでも里親募集中


掲載日:2008年6月26日
名前:ランディくん
色:ブラック
性別:♂(去勢済み)
年齢:6歳(2002年4月14日生)
経緯:室内で飼っていましたが御家庭の事情により飼えなくなり泣く泣く手放されました。

ふせ・お座り・待て・握手等の一芸ができます。人やワンちゃんが大好きでとてもフレンドリーなワンちゃんです。
無駄吠えは一切しない元気な甘えんぼさんです。元気なランディー君を幸せにしていただける方募集しております。


*いつでも里親募集中より引用。

2008.06.28[土] 09:12    早起きは3文の得?

おはよーみー。カプリスでつ。

こんな時間にエントリーなんて!?
初めてかもよ???

携帯の目覚しと時計の目覚しセットして
起きましたよ。

なんで?って・・・
Ashiya Dog Walkさんでお買い物ですがなー♪
特別企画「フラットの輪TシャツverⅢ」
仮予約がAM8:00~ってFCR。どっとこむにエントリーしてあったのをチェック♪
昨日から「お休みだけど7:30に起きる!!」宣言。
だって凄いじゃない!?
フラットコーテッドレトリバー101頭の、お好みシルエットと名前入り!!
なんだか一気にお友達増えちゃう気がする♪

されど・・・
ノート抱えて8時を待つこと15分。
さー!!受付始まったどー♪
あ・・・仮予約専用メールが!?
アウトルックに繋がってしまうじゃないか!?

私のノートはアウトルックを設定してない!!
ヤバッ!?
慌てて自分の部屋で1年近く眠ってるデスクトップをON!!

でもなー・・・このメーラー次はいつ開くんだろか???
ダメよねぇ?

と思いながら、あれやこれやとやって、とにかく申込みメールGO♪
それからは、空き情報を更新!更新!!
やったね♪
第一希望の101番GETだよ~(*^^)v

こうゆうのって悩むのよねー
優柔不断なO型だから(;^_^A アセアセ・・・
自分の誕生日の番号にしようか?
ツレの誕生日かな?
モグワイのだと3けたになっちゃうし・・・
とかも考えたんだけど

なんかいいしょ(^-^)
101番。1番最後。
だけど、今年やっと1歳になったモグワイ。
フラットコーテッドレトリバーと初めて暮らす私達。
諸先輩方のオマケに仲間入りさせて下さいね!
って感じで101番を第一希望にしてみました♪

早起きは3文の得!!
そんな朝だね~(^◇^)

さて・・・2日連ちゃんで、汚し、破壊されたモグワイのベット。
処分せねば・・・(T_T)

2日で2個よ!?
ありえないよー(T_T)





2008.06.26[木] 23:24    雨上がりカエルにご対面!?

category : Mogwai
夕方のお散歩に行きそこない
雨上がりの夜散歩になりました。

またまたこんばんみー。カプリスでつ。

もしかしたら?とは、思ってたんだけど、ライトも持ったし地面を照らして行けば
出会ってしまっても回避できると思ってた。

あれから1週間が過ぎ、モグワイくん、今日はやっと土の上の方に向かって
ちょっと歩いてみたりしてきた?
ン?ンー?ん?ん?ん?

出た~っ!?
と私が気がつく前にモグワイが固まってる。

ちょっと面白いからライトを当てて観察。
あれ?イボイボがある?
結構大きいねぇ
すると・・・
モグワイにちょっと変化が?

頭を下げてお尻を上げてジワジワカエルさんに寄って行く?
ねぇねぇ、ビビリなんだからやめとけば?
カエルさんがちょっと動くと
ダーッと後ずさり・・・
また少しずつ前進。
そんなのを何度か繰り返してるから
もぉ行こうよー!
って引っ張ると
カエルさんが植え込みの方に
ジタバタしてたモグワイは勝ち誇ったように
ワンワンワンッ!!
と吠えた。
わかった、わかったよ、モグワイの勝ちだから
ほら勝った!勝った!
もぉ行こうよ~!!

さて、モグワイはカエルさんを克服したのでしょうか?
してないよねぇ?
続きのお散歩でちっちしてないしねぇ・・・
せっかく土の上歩けたのに
続きのお散歩では、また土の上を避けてたしねぇ?

こりゃ逆に重症になったかなぁ???

2008.06.26[木] 22:26    色々あります(;^_^A アセアセ・・・

category : Mogwai
梅干しです。只今制作中。
こんばんみー。カプリスでつ。

作ってるのは、私じゃありませんが、何か?
作ってるのはツレでもありません、タメ父(兄)です。

私の分もあります。
金は出しても手はださない私ですヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



重しをどかすと、いい香りがします♪


と・・・楽しいお話しは、この位で

夜中に
ガリッガリッ
と聞こえてきました。
間違いなく破壊されてる音です!?

明かりをつけると、モグワイの口元に・・・


(;一_一)エアコンのリモコンじゃん!?
勿論動作不可(T_T)

この破壊王!!

オイオイッ!?
リモコン破壊した後は何するのさー!?


( ̄△ ̄;)エッ・・?そんな物持ってきて夜中に歯磨きですか!?


モグワイさん?磨けてない気もしますけど?
リモコンのカスでも歯に詰まってますか???




ねーねー?噛んでません?




う・・くさっ?


そんなこと言ってないっー!!
って?
聞こえた気がするけど?
臭そうな顔してたじゃん?


Tag : 破壊 破壊王

2008.06.26[木] 13:29    見てたら宜しく!!

*確認が遅くなって申し訳ありません!!
一時新しいご縁を探していた虎爺さんは、元の飼い主さんと新しいお家で元気に楽しい幸せに過ごして居りましたが、残念なことに9月7日虹の橋を渡りました。
ご冥福をお祈りいたします。



ちょっと、私用でエントリー。
こんちみー。カプリスでつ。

このブログの上部に告知してありますトラちゃんの件ですが・・・

もしかして、私の同窓生?きっと近いよね浅草橋。
車で30分位のところに、今でも住んでる人いるよねきっと。
見てたら宜しく。
↓でポスターがダウンロードできます。
トラちゃんポスターダウンロードはここ
連絡先は入ってませんが、メール頂ければ返信します。
あなたの連絡先を入れて頂いてもOKです。

コーヒービーンズショップF2さん貼ってくれるってブイ V(=^‥^=)v ブイ
早速送っておきます(*^-^)
感謝!感謝!


2008.06.25[水] 23:54    やっちまったよぉ・・・

バタバタしてたんです。
こんばんみー。カプリスでつ。

うちのノートくん、ネットは線で繋げてまふ。
線の元はTVの横。
ノートくんはダイニングテーブルの上。
どうも、元が遠いんで、キッチンに行くには線を跨ぐんだなぁ・・・

で、跨ぎそこなった(;一_一)

ガタッ!!
って音がして、線は
バキッ!!
っとなぁ・・・

壊れたよなー
ネット繋ぎっぱなしだったのに・・・

あれ?
繋がるじゃん?
画面映ってるじゃん?

やったね♪
って感じですが・・・

以前も落として動作しなくなったんだから!
その時バックアップ取ろうと思って、そのままじゃん!!

さーっ!!今度こそバックアップ取ろうね~。
って・・・何取っておくの?
全部?
どれ?

とにかく取りましょ。



ジャンル : コンピュータ
テーマ :   どーでもいいこと
Tag : パソコン

2008.06.24[火] 22:33    ビビリなんだわぁ~

category : Mogwai
お散歩♪お散歩♪さー忘れものないか確認してー
お出かけの前はトイレ!トイレ!
って・・・オイオイ!!
準備万端モグワイ笑顔w
おーいっ!!
トイレはお散歩でするんじゃないのかい?
もしくは、トイレの為にお散歩なんじゃないのかい?

こんばんみー。カプリスでつ。
今日もお散歩前にトイレを済ませたモグワイです。
モグーっ!!お外でトイレできないと長いお散歩行けなくなるよぉ・・・

お外でトイレができない???
これには、訳がありました。

先週のある日。
暗くなってからのお散歩でした。
いつもの川淵を歩いていると
モゾモゾとモグワイくんトイレ模様・・・いつものように植え込みに入る
と思いきや!飛んだ!!( ̄△ ̄;)エッ・・?
私の前にいたモグワイがビヨ~ンっと飛んで私の横に?
1Mは後ろに飛んでる!?技じゃんw
なんだろか?
震えてジーッと一点を見つめてるモグワイの先にライトを当ててみると
いました!!カエルさん蛙さん、かえるさん。
あ・・・1匹ですが10cm以上あるデッカイ蛙さん。
踏んだのか?踏まれたのか?
顔にでも飛んできたのか?

とにかくよほど恐ろしかったようで、それから植え込みに入れません。
土の上を歩けません。
下手すると隅っこへ行きません。

隅っこにあった石をジーッと見て固まります。
困ったなぁー
溺れかけて身体までお水に浸かれない次は
お外でトイレできなくなるなんて・・・
どこまでビビリなんじゃぁ?

なんとか、今日大きい方は私が持ったトイレシーツの上でできたけど
小さい方はダメ。
めいっぱい我慢してお家に帰ってしたようで(;^_^A アセアセ・・・
こりゃ困ったぞぉー・・・



気が小さくて身体のでっかいフラットコーテッドレトリバー
気が強くて身体の超小さいロンチーのツーショット。


君達の性格は交換した方が良いと思う母です。

2008.06.20[金] 16:42    キリ番さーん♪

category : キリ番GET
そろそろいいかな?ってキリ番告知です。
こんばんみー。カプリスでつ。

前回の10000番さんのご報告頂けなかったので、
11111番さんで再カウプレですブイ V(=^‥^=)v ブイ

プレゼントは、ゴメンナサイ!前回の残り物ですが・・・
カウプレ

↑こちらです。

詳細はコチラのエントリーをご覧下さい。

11111番GETお待ちして居ります!!
ジャンル : ブログ
テーマ :   みんなに紹介したいこと

2008.06.20[金] 16:11    見ーちゃったーw

降るんだか?ふらないんだか?変なお天気です。
こんちみー。カプリスでつ。

ぼやっとしてたら、エントリー停滞気味~(=^‥^A アセアセ・・・

今日の小ネタ。

【ちょっと、おかしな通勤風景のお話し。】

会社に行く時間が、ちょっと(かなりとも言う)遅めな私。
バスで通ってます。
中途半端な時間なので、通勤のサラリーマンとかはいない時間帯。
強いて言えば、ご老人が沢山乗って来る時間かも?

多分毎週同じ日に乗ってるんだと思う杖をついたご老人。
私の乗るバス停から乗って2つ先のバス停で降りる。

ある日、私1人でバスを待っていると、そのご老人が来た。
バス停の看板?から1m弱離れて(並ぶ方向へ)立っていた私の前に立った。
まぁ、杖をついたご老人ですし、こういう方はバスが来たら後ろに並ぶことが多い。
時刻表でも見てるのかも知れない。
なーんて思ってたけど・・・
バスが来たら、先に乗っちゃった~(=^‥^A アセアセ・・・
んーん、まぁいいっしょ。杖をついたご老人だし。

次にそのご老人に会ったのは、バス停に既に4,5人並んでて1番後ろにいた私。
あ・・・この前のお爺さんが、こっちに向かってる?
と思ったらスタスタと、1番前に並んでて歩道ギリギリに立ってた人の前へ!
えっ!?そこ道路ですから!!
バスが通ってる道ですから、かなり交通量のある大通りなんですが?
バスが来ると、やっぱり1番に乗っていらっしゃいましたブイ V(=^‥^=)v ブイ

その後も週に2回位お会いしましたが、いつも1番に乗っていらっしゃいます。
10人位ならんでた時は、皆さん怪訝な顔でみてましたが・・・
私は吹き出しそうなのをじっと我慢してました。

今月の初め頃、バスが定時より少しはやく停留所に向かって来てました。
バス停の少し手前に橋があるので、橋の向こうにバスが来てても見えないんです。
あ・・・橋の袂に杖をついたあのご老人。
げっ!?後ろにバス来てるじゃん!?

ご老人がフッと後ろを振り返りバスを確認したもよう?
え~つ!?
そのご老人、杖を抱えて走りだした!!
マジっ???
お歳の割りには軽やかに!
で、結構早い!?

そしてバスより早くバス停に着き、5,6人並んだ人達の1番先頭に・・・
もちろん1番に乗り込みました。

最近は・・・つい観察しちゃって、気が付いた!!
あの杖は、もしかしたら歩く為の物ではなかった?
バスに乗り込み空いてる席がないと、その杖で座ってる人の椅子を叩いてる!?
見てると若めな人の椅子を叩いているようだけど
若めの人がいないと、シルバーシートに座ってるご老人の椅子も叩いてる!?

最初は、どうかとも思ったんだけど・・・
この頃おかしくて仕方なくなってきた・・・
あー不謹慎すぎな私~(=^‥^A アセアセ・・・

ジャンル : その他
テーマ :   どうでもいいこと

2008.06.15[日] 19:05    貯めて忘れてるし・・・

やばいっしょ(;^_^A アセアセ・・・
アップするの忘れすぎな、ツレの手作り弁当です。

こんばんみー。カプリスでつ。


【6月10日(火)】
最近(今さらかよっ!って言わないで下さいね)気がついた。
ツレのお弁当って和風ねぇ?
主婦の頃?あまり和食を好まない人と暮らしてたので、ツレはそんなに和食を食べて育ってない筈なんだけど?
これは、私が和食好きだからかなぁ?
煮物とか大好きだしねー♪この日も煮物入ってマス。





【6月11日(水)】
ゆかりがまぶしてあるご飯。カリカリ梅がなくなったんだっけ?
と思って買って帰りました。
ゆかりも美味しいけど、今はカリカリ梅ブームなんです。
ちょっと味付けが中華っぽかったかな?この日のお弁当
20080611z.jpg



【6月12日(木)】
タメ母からお裾わけのフキ煮と筍ごはんのおにぎり。
ノノノノノーォ!!まだまだねぇー。
ツレが煮たフキの方が柔らかふっくらよ(^-^)
タメ父が手を加えたみたいだけど「失敗だー」って言ってました。
この日はカリカリ梅ご飯♪オクラが入ってたけど?どうやったんだろ?美味しかったw
20080612z.jpg



【6月13日(金)】
この日は大変!!
父と母が会社に来るって言うから、ツレったら「じいちゃんとばあちゃんのお弁当も作ってあげるよ」
だって!?
前の晩から下ごしらえして、朝からハンバーグ?
ちゃいます、れん根の肉詰めっていうのかな?肉じゃがなんかも作っちゃって
「じいちゃん達には味が濃いかなぁ?」って心配してたけど
じいちゃん達張り切って予定より早く来てツレのお弁当食べてました。
「ちょっと多かったかなぁ?」とも心配してたけど
綺麗に食べちゃったよw
ハイ、じいちゃん達のお弁当の写真は撮れませんでした(;^_^A アセアセ・・・
私が銀行行ってる間に来て、戻ったら食べ終わってたんで(;一_一)
20080613z.jpg

私の母は専業主婦で、あまりお料理(家事全般かな?)をしない人でした。
(過去形じゃないですね、今もそうだし)
まぁ、それで許される環境なんでしょうが・・・
そんな母の口癖は
「あなたの将来の為に、私はあなたは家事をさせるんだからね」
で、そこそこ家事をする子供にされた私。
その言葉は私のトラウマでした。
まぁ、今となっては、ただの可愛い「お嬢ちゃまお婆ちゃま」になってしまった母ですが。

母の孫なのにツレは毎日、朝食・お弁当・夕食を作ってくれてます。
私はツレに何も頼んでません。
不思議ですねー。いいかげんな私のDNAや家事をしない母のDNAはどこへ行ったんだろう?
と時々思います。

毎日美味しく頂いてます(*^^)v
ジャンル : グルメ
テーマ :   お弁当

2008.06.15[日] 08:55    おはよー♪

category : Mogwai
晴れると思って昨日の夕方、またモグワイのベッドを踏み踏みして干してしまいました。
おっはよーもー。カプリスでつ。

早朝からツレの部屋へ侵入して暴れてたモグワイ。
休日のお散歩は遅めなんどけど、仕方なく行ってきました。

なのに?なんだかご不満そうな顔?↓
20080615a.jpg

お散歩コースの帰り際にタメゴロウ家に寄るのが日課のモグワイ。
タメ母におやつを貰って、時々タメ父にもおやつが貰える。
ジェントルリーダーしてる癖に、タメゴロウ家の少し手前あたりから暴走気味になる。

今日もお約束通り・・・
でもさー。
日曜日だしねぇ・・・
起きてないと思う訳よ。

タメゴロウ家の玄関前に座り込むモグワイの横で電話してみる。
出ませんよ、モグワイさん!
何度コールしても出ませんよ!!

諦めきれなさそうにしてて可哀そうだから、クッキー3つ食べさせてあげて帰りましょ。
タメゴロウ家の前から3mも歩くと振り返り
また2m位で振り返る

やっとこ家に戻ったら、こんな顔してフテ寝ですかな?



Tag : お散歩

2008.06.12[木] 23:44    ちょっと情報♪

今日は2度目でこんばんもー。カプリスでつ。

みなさーん!!
見て見て見てー!!

犬具作りならお任せしたい!pakaママさんのブログ
SKIPPERと手作り」で首輪とリードのモニターさん募集してますよ(*^^)v

大型犬の保護者さま必見
詳細はエントリー「手作り首輪&リードのモニターお願いします」をご覧下さいね(^◇^)

モグワイも応募したい~っ!!
って、未だにジェントルリーダーから脱出できてないのよねぇ・・・(T_T)
これを、機会にハーフチョークに移行するって手もあるかな?
なんて、考え中w

どうぞ、皆さん覗いてみてね~♪


ジャンル : ペット
テーマ :   毎日が”Dog Days”
Tag : お知らせ

2008.06.12[木] 21:50    こんなヤツで、スミマセン。

category : Mogwai
今日はモグワイの病院でした。
お耳の経過と混合ワクチン、歯のお話しと前肘の抜け毛。
沢山のメニューでしたねぇ。
カメラ忘れたよぉぉっ(T_T)って何回思ったことか?

こんばんみー。カプリスでつ。

モグワイは病院でなかなかの人気者です。
最近大型犬に会わないけど、オチビちゃんでもフレンドリーなモグワイです。
看護師さんの中には隠れモグワイファンもいるようで・・・
と、親バカなお話しは、この位にしといて!
例のドラマが始まる前にエントリー済ましとかないとね(*^^)v

病院が見えて来ると、引きが強くなるモグワイですが、
診察室の扉が開いて看護師さんが「モグワイちゃ~んw」って言うと
診察室へ、ひとっ飛び!って感じです。

モグワイの通う病院は、診察室でDr.とお話しをして様子を診て頂き
治療などは別室へ連れて行かれます。
別室での治療などは保護者の希望があれば、一緒に行けますが
うちのワンズはみんな保護者がいると、あまり良い子でいられないので
Dr.と看護師さんにお任せしてます。

診察室でのモグワイは、Dr.が立ち上がったり、看護師さんが別室へ行くドアの方へ
行くと大変!!
ウキウキ腰フリフリでドアの方へ・・・

いつもそんな感じですがー。
今日は面白かった(^◇^)
別室のドアが気になるモグワイに看護師さんが
「さぁ、お熱測りましょうねー♪」
の「お熱」まで言ったところで、モグワイ出口のドアに直行!!
あらら・・・完全に「お熱」って言葉を覚えたわね(;^_^A アセアセ・・・

予約を入れていれば、診察などの待ち時間は、ほとんどないけど
お会計待ちが長い病院なので、待合室は色んなワンズだらけになります。
今日は前々回?会ったミニチュアダックスちゃんもいました。
前々回会った時は、メチャクチャ吠えられてたモグワイですが
今日は、超仲良しになりました。
???ですね。

「長耳さん、どっちもお耳の洗浄同志で仲良くしてるねぇ」
とDr.に言われ、保護者はお互い???の状態。
不思議ですねーワンって。

そういえば、今日はミニチュアダックス祭りのようでした。
親子5匹(母1仔4)連れた保護者さんもいました。

ほんと、最近大型犬に会わないねぇー(;´д` ) トホホ





http://dog.blogmura.com/rpc/trackback/6866/veeagp88jlv5
http://member.blogpeople.net/tback/01918



Tag : 大型犬

2008.06.11[水] 23:59    カルシウムとデンタルケア

category : Mogwai
会社のシャチョーが会社の携帯無くしました。
「あ、保険入って行ったからお金出るよ、手続きの準備しとけよ」だって
シャチョーいつの間にか休暇を取って内緒で海外へ行って来たのバレました。
アンタ~有給なんてないのよ!

こんばんみー。カプリスでつ。

ネットで注文しといたの届きました♪


今回のお買い物テーマは・・・
カルシウムとデンタルケア♪
ゲッ3面歯ブラシが写真に入ってないしぃ!?

カルシウム足りてないよねぇモグワイさん。
でもさー、君時々よく噛まないせいか?調子が悪いのか?
骨食べた日、吐くでしょ?夜中に・・・
だから、母さんちょっと骨控えてたんだけど
このデッカイのスモークしてあるようで・・・
勝手な想像だけど、いい感じなのよw
小さい方はお馬の骨、思ってたより小さく
デッカイ方は思ってたよりデカイ!!

この乾燥とうもろこし、ご存知の通りオーガニックなポップコーンですがなぁ。
ワン用ですが、もちろん2本足も食せます♪


なんか、ウキウキするけど、朝届いた箱を今開けたからお預けです。
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

Tag : お買い物

2008.06.10[火] 13:32    最近考え中なこと

今日のつぶやく考える
こんちみー。カプリスでつ。

ちょっと考え中で、まとまってないんですが・・・
不用品を処分する方法。
不用品扱いするには、勿体ないレベルの不用品。
(うち狭小住宅なもので~(=^‥^A アセアセ・・・)
そんな、わんずグッズです。

アホな私は、結構モグワイに買った物が貯まってます。
中には1度も使って無いで使わなくなった物、
数回使って使えなくなった物(服とかが多いです。何しろ凄い成長の早さですから)
一部の物は、動物愛護団体に・・・って手もありますが、
愛護団体で必要のない物なんかもあるんです。
例えば1度も使わないうちに着れなくなったライフジャケットとかね~(=^‥^A アセアセ・・・

こうゆうのを、有効利用したいと思い、考えついたのが・・・
「送料着払いになりますが、差し上げます」
です。

されど・・・これを、どこでやるか!?
ブログなら写真を沢山載せられるし、引き取って下さる人にはコメント欄にコメントして
頂けば良いんですが・・・
ここでやるのも、何だし?新しくブログ立ち上げるのも手がかかるし・・・。

掲示板を設置って手もあるけど、掲示板って1件の書き込みに写真1枚しかUPできないんじゃないっけ?

どぉ~しよぉかなぁ~?
と悩んで日々終わってます・・・トホホ・・・


ジャンル : 日記
テーマ :   つぶやき

2008.06.09[月] 22:31    まとめてお弁当♪

最近貯めてますなー。ツレの手作りお弁当デス。
こんばんみー。カプリスでつ。


これは木曜日の。
6月5日のお弁当

なんだか、豪華?軟骨に串刺すのは、大変だったろうなぁ・・・


金曜日はこれ♪
6月6日のお弁当

根菜の皮のキンピラは絶品ですな(*^_^*)


今日はこれ(*^^)v
6月9日のお弁当

卵焼きが三角になったって、朝から大騒ぎしてたツレですが
美味しかったよー♪
ベーコンと炒めたのはホウレンソウだって聞いたけどミツバのような味がしたなぁ?
ミツバも大好きだからいいんだけどね(^-^)


毎日美味しく頂きました♪
ジャンル : グルメ
テーマ :   お弁当

2008.06.08[日] 22:06    今日は亀の方へ

category : Mogwai
午後から雨って聞いたから、プール片付けちゃいましたよ。
こんばんみー。カプリスでつ。

なんだか、毎朝宅配便の「ピンポーン」で起こされてます。
プールを注文した日にAmazonで注文したのがコレ↓届きました。


(なんだか、今回の注文はバラバラ届きますなぁ・・・一緒に注文した靴はとっくに届いてるのに)
コレ↑いいでしょ?なんとポケッタブルなんです。
よく考えると、フードが着いてないから、傘持ってなくてコレだけ持ってて雨降っても
濡れる訳ですが(;^_^A アセアセ・・・
服は濡れないでしょ?身体濡れても拭けば良し。

さてー。今日は亀の方へお散歩&お買い物です。
ちびワンズがメタボ予備軍になってきましたので、フードを買いにいきました。
タリーズはメチャ混みで席は取れず、他のベンチで休憩です。
お爺ちゃんちび♂(又の名を「おやびん」)は、昨日のお散歩疲れが残っているようなので、お留守番。
ツレは「歩き?車?歩きなら行かない」だそうです(;一_一)

ちびワンズを連れて行く時はカートを持って行きます。
いつもならカートを押す私がちび♀のリードを持つのだけれど
今日は相方が楽しそうに2匹連れです。
あんまり可愛いので1枚カシャッ♪


多頭飼いの面白いところですが、勝手な人間の想像で説明すると
ちび♂が1番強く
ちび♀が2番
モグワイは下っ端なんです。
でもこれは、3匹でいる時の順番
お爺ちゃんちび♂がいないと
ちび♀は女の子ブリブリなんですよねー。
他犬に「ヴーッ!」なんて絶対言わない。
モグワイにも頼っちゃう感じがあります。
メタボ予備軍のお姉ちゃんは、これから爺ちゃんがお留守番でモグワイとのお散歩が増えるでしょう。
3匹いると意地悪するお姉ちゃんだけど、少しはモグワイに優しくなるのかなぁ?


2008.06.07[土] 23:59    寝坊したよぉー

category : Mogwai
あ``・・・長ーいエントリー「保存」ポチッとしたら・・・
ネットの線が外れてた(T_T)
今日はメゲました。明日追記します・・・

さてー!頑張りましょう、続きです(;^_^A アセアセ・・・

BOWBOW☆PARADICEさんを経由して購入したプールです。
秋川へ行く予定が大寝坊して宅急便屋さんの「ピンポーン」で起きました(;一_一)
眠さが写真にでてますわ・・・


ここでちょっと今日のポイント。
BOWBOW☆PARADICEさんのエントリー内の商品写真などから、ポチッとして購入すると、アフィリエイト報酬が動物愛護ボランティアさんへ寄付されますが・・・
プールのエントリーがなかった(T_T)けど欲しい!!
アフィリエイト報酬のシステムがよくわからないから、おしゃらすさんに聞いてみた♪
「エントリーの外(サイドバー)にある、楽天やAmazonからポチッと飛んで、お買い物してもアフィリエイト報酬に繋がりますか?」
こんなアホな質問に、おしゃらすさん、迅速丁寧にお返事くれました。
「大丈夫です!!」
やったね♪これからはここからお買い物、何でもできるじゃーん(^-^)


こんなにお天気良いのに、秋川へ行かないってことは、葛西臨海公園?
って話しもでましたが・・・あそこのお散歩コースは日陰が少ない。
こんな時間から出たらモグワイの肉球が・・・(゚口゚;)うっ・・・・・
じゃぁ、普通にお散歩行って夕方臨海公園へ行きましょか(^-^)

新しいプールにお水溜めて、お出かけしましょ♪
今日はちびワンズも一緒です。

モグワイのお散歩コースは、お家から2,3分の所の公園の入り口から出発♪
その公園はずーっと川に沿ってて色々な方向に別れて行きますが、基本大きな公園にたどりつく方向へお散歩です。
公園ですから、途中水道が沢山あって、その度お水をかぶりズンズン進みます。


大きな公園の手前にこんな池?
「カアサン!キョウハハイッテモイイデスカネ?」


子どもたちも入ってるし、この前ボーダーコリーが入ってて恨めしそうにみてたから、ちょっと入れてみますか(^-^)


「カアサン、ナンカドロドロシテマス」


あーっ!ここ底がヘドロみたくなってたっけ?
モグー!!出ましょ!!


(;一_一)オニュウのTシャツが・・・




あらあら、それもする?


公園を通り過ぎお茶して公園に戻り帰ろうとすると、ツレから電話。
ツレと合流して遅めのランチをファーストキッチンでしました。


モグワイ、よく歩きました!バテバテでしたが、お家についたら
ウッホホーイのプールです。


モグワイを目立たせようと周りをぼかしてみましたが・・・失敗でしたね(;^_^A アセアセ・・・
相変わらず掘ってます。


急に固まったかと持ったら・・・




暴走!!




「カアサン!キョウハボールハナイデスカ?」




「ア!コレノホウガオモシロイカモ?」




モグワーイ!そこは他所のお家のガレージですよぉ




「チョット、オツカレデス」


じゃぁ、そろおろお風呂入りますか?



シャンプーはモグワイが1番だから、ちびワンズのいないリビングで余裕のzzzzz





あぁ~あ、おやびんとお姉ちゃん戻ってきたよ


モグワイ?ベッド取られてるけど?
「ユカノホウガ、ツメタクテキモチイイデスカラw」

あらあら、みんなバテバテ。
葛西臨海公園はー?

zzzzzzzzz・・・・・

2008.06.06[金] 22:20    最近・・・

category : Mogwai
明日晴れます、明後日は降るそうで・・・
こんばんみー。カプリスでつ。

最近モグワイ一段と問題児になってきました。
元々破壊王ですが、このところ少し治まってたんです。

また壁紙をガジガジ。とうとう壁を掘り始めました。
「おいで」は完璧だたのに・・・
「おいで」だけじゃ来ません。「ボール持っておいで」なら、まだ来ます。

スネてるのかなぁ?ストレス溜まってるのかなぁ?

デッカイ身体でモグワイの1/10もないロンチー爺さんに叱られ、ロンチー姉さんに意地悪される日々。
ツレは厳しく、怒鳴って叱るし・・・

母さん?母さんは叱っても逆にモグワイにからかわれてますが(;^_^A アセアセ・・・

そんなお年頃なんでしょうか?

明日はー秋川へ行くかなー?
行けるかな?
行けなくてもお出かけしよーね、モグワイ(*^^)v


2008.06.06[金] 14:52    里親さん急募!!デス。

*確認が遅くなって申し訳ありません!!
一時新しいご縁を探していた虎爺さんは、元の飼い主さんと新しいお家で元気に楽しい幸せに過ごして居りましたが、残念なことに9月7日虹の橋を渡りました。
ご冥福をお祈りいたします。




最新情報です(2008年06月29日)

皆様にご協力頂いて居りました、トラちゃんの預かりさんが決定しました。
どうも有難うございました!!

詳細は近々ログままさんのブログ「三色団子」でご報告があると思いますので、宜しければご訪問下さい。

*現在「いつでも里親募集中」サイト様で沢山の里親募集されているワン達がいます。
ワンコと暮らしたい!と思っていらっしゃる方、是非1度ご訪問下さい。
きっとステキな出会いがあると思います。






(2008年6月24日記)

=お知らせ=
皆様に大変ご心配や、ご協力をして頂いているトラちゃんのですが、
トラちゃんの体に変化が見られて動物病院で診察した結果、
腫瘍の可能性があることが判りました。

この状況から、
飼い主さんがトラちゃんと終生一緒に暮らせるお家を探す事となりました

そこで、里親様探しを中止してお家が見つかるまでの間だけ
一時預かりをして下さる方の募集に変更させて頂きます。
引き続きどうぞ宜しくお願い致します。


以上「三色団子」のログままさんのエントリーより引用させて頂きました。



以前エントリーしたフラットコーテッドレトリバー里親募集です。
緊急を要するので、再度エントリーしますね。

ログままさんがご連絡して下さって詳細がわかりました。
今も里親募集中です!!

名前:とら 
性別:♂(去勢していません)
年齢:11歳 
体重:22~23Kg前後 
体調:良好 
トイレのしつけもできています。 
お散歩も今まで問題なかったそうです。
飼い主さんは、都内浅草橋に住んでいらっしゃるそうです。

掲載ページは↓写真もUPして下さってます。
掲載サイトへは、ここクリック


行動を起こしてくれたログままに感謝!!
ブログにエントリーしただけの自分に反省。



2008.06.05[木] 22:09    は?ハ?歯じゃん!?

category : Mogwai
見っけた♪見っけたー♪Amazonでトレンチ型のポケッタブルレインコート見つけたー♪
(by.united arrows )
これから、梅雨だしねー。プーだった頃みたいに雨だからでかけないー!
なんてことできないからね。買っちゃった(*^^)v

こんばんみー。カプリスでつ。

モグワイが「カリカリ・・・ポロン」と何か落としました・・・

なんとコレ↓


歯ですねー。それも途中で折れてる?
ツレに抑えさせて、お口の中を見てみたら、
あーっ・・・奥歯じゃない?

どぉしてぇぇぇっ!?
病院では「まだまだ若いから歯は綺麗ですね!!」
って言われてたじゃーん

折れてるって?虫歯???

フラットコーテッドレトリバーは、歯弱い?
そんなこと聞いたことないし・・・

来週また病院行くから、この歯持って行って聞いてみよ。

2008.06.05[木] 12:46    「なんでだか?」の続きです。

東京地方、今日雨じゃなかったっけ?晴れてるケド・・・
こんちみー。カプリスでつ。

昨日の「エントリー・コメントが入れてる途中で消える・・・
が解決するかも?

テアボロさんのブログのコメントに、エントリーに関係もないことボヤきましたら・・・
解決できそうなページを教えて頂きました♪
感謝♪感謝♪

そこを見るとー
私のような方が
HPを閲覧中にBSキーを押すと画面が戻ってしまう」ことの対策を尋ねてました。
ほ~っ、同じようなめにあってる人がここにも居た。
ってことは、他にもいるかもしれないのでエントリーしときましょ。

対策は→「HPを閲覧中にBSキーを押すと画面が戻ってしまう
困ってた方どうぞ。

テアボロさん、有難うございました!!
勝手にエントリーしてしまってゴメンナサイ!!

さー私は帰ってから確認、確認♪
  って・・・まだまだ帰れませんなぁ・・・トホホ

ジャンル : ライフ
テーマ :   日々のできごと

2008.06.04[水] 23:22    なんでだか?

新しい?ノートは半年使ってます。それまでは10年以上デスクトップです。
こんばんみーⅡ。カプリスでつ。

1回2回ならどぉってことないんですが、よりによって長ーく入れてる途中で消えて困ってます
これは、ノートのせい?
これ?
これって?

訳わからないですねぇ(;^_^A アセアセ・・・

エントリーやコメントが消えちゃうんです。
しみじみエントリー入れてたり、長ーくコメント入れてる途中で
それも終わり頃?

どっかキーボードの違うとこポチッとしてるんだろうと思うんですが
何故?なぜ?ナゼー?

何度も同じとこポチッとするか!?
消えちゃうんだから、きっと同じ所でしょう?と判断したんですが。

キーボードのサイズ?がデスクトップとノートじゃ違うからかなぁ?
職場のPCはデスクトップで、そっちはほとんど打ち間違えないんだから・・・

ちょっと前は途中でエントリーUPされたりもしたから、以前もまた違うキーをポチッと
してるんだろうなー。

そんな訳で各ブログやBBSの使用がわかりませんが・・・
私のしてることで、なにか御迷惑はかかってないでしょうか?

エントリーもコメントも、再チャレンジして入れることは、殆どしてないんですが(;^_^A アセアセ・・・

ある方のBBSには3度程トライして、諦めてメールしました。

どなたにも御迷惑かかってないといいんですが(;´д` ) トホホ




ジャンル : ブログ
テーマ :   どーでもいいこと。

2008.06.04[水] 21:50    夜になっちゃったから怖くない?

怖いんですよ、モグワイの顔が。
こんばんみー。カプリスでつ。

夕方のお散歩にツレも行って付き合ってくれるって言うんで。
だったら、ロングリード持ってボール持って行きましょ♪


以前エントリーした腰の引ける吊り橋でも写真が撮れるじゃない?と思ったけど・・・
ダメじゃん!モグワイの渡るのが早いこと、なんだか向こう側にライトが付いてて光入っちゃうし。
変な写真になっちゃったねぇ。




だんだん暗くなる中
いつものお散歩コースの大きな公園にに入ると、紫陽花がさいてました。


フラッシュたかないで撮ってみたけど、もぉダメね。
まだ薄明るいから、フラッシュたいてもこんな顔。ちと怖い。


さぁ、ボール遊び始めましょっか?


あれ?モグどこ?
ボール投げてみますか!

あ・・・いたいた。
ボールが反射して、かろうじてどこにいるかわかる?


顔怖くない?


近くで撮ると・・・オイオイ!
怖いぞぉ~!!





フラットコーテッドレトリバーは、ブラックもレバーも夜はダメですねぇ目だけ光る。
あとは行方不明・・・


ちょっとボール遊びするとボールを咥えてフセしちゃうモグワイ
「もぉ疲れちゃったのー?」と嘆くツレ。
気になるんだよねー向こうに見えるお友達たちが。

久しぶりに以前早朝お散歩で、遊んでくれてたコリーのシーサーくんに会った。
近づいてきてくれて匂いをクンクン、覚えてくれてるのかな?


お家に帰ってゴハン食べたらいつもの調子で、相方に買ってもらったデカクマ2号(1号はボロボロにされ可燃ゴミに・・・)咥えてオネムの体勢です。



と思ったけど、騙されたー。
ちびワンズが出てきたら大暴れが始まりました(;´д` ) トホホ


ここも重要

フラットコーテッドレトリバー
が好きだから・・・・・




ファインくん基金




里親募集中!!

FCR Lovers 里親募集ページ

INFORMATION



いつでも里親募集中

FCR。com

現在 名様閲覧中

フラットなリング
BACK NEXT
LIST RANDOM


ワンズのお買い物なら
BOWBOW☆PARADICE
BOWBOW☆PARADICEさん経由でお買い物して頂くと、同サイトのアフェリエイト報酬がボランティア団体に寄付されます。 はじめてみませんか?小さな事からコツコツと♪
我が家のWANS

コメントありがとう♪
最近のエントリー
カテゴリー
プロフィール

mogwai

Author: カプリス

登場人物
私:カプリス
ツレ:
相方:休日に遥々やってくる彼氏
タメゴロー: コーギー/兄家在住

自分がロム人なので
ロム歓迎です(*^-^)ニコ
良かったらアシアト↓だけ残してね♪


リンク、フリーです。
お好きなページを
好きに貼ってやって下さい。
*アダルトサイトや
18禁サイトはお断りしマス*
バナーは今のとこありません。

BLOGリンク
【BlogPeople】
【TrackbackPeople BigDog】
【TrackbackPeople ペットの食卓】 Powered by BlogPeople
【お知らせ】
 一部無断でリンクさせて頂いてるサイト様があります。
 大変申し訳ありませんが差し支えありましたら
 ご連絡頂ければ迅速に削除致しますのでご了承下さい。
HPリンク
RSSでフラットサイトをチェック♪
*更新された順に50サイトまで表示されます

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング FX

カレンダー
月別エントリー
タグリスト
ココも見てみてね♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


*掌蹠膿疱症についての
ご質問等は
こちらのブログへお願いします。
gremz
ブログ内検索
Pagetop
