Caprice Mogwai

Flat-Coated Retrieverのmogwaiと気ままに。 

--.--.--[--] --:--    スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.07.31[木] 21:36    生活改善しまひょっ♪

今日も快適クールな我が家♪
こんばんみー。カプリスでつ。

最近ツレお弁当のエントリーがありませんが
実は・・・
「プレッシャーだ。ストレスになる。」
だそうで(;^_^A アセアセ・・・
エントリーしないことにしました。

されど、私の健康管理人のツレですから。
毎日お弁当はかかさず作ってくれてます。

最近バセになったせいで「ヨードは摂ってはいけない」だそうで
海藻類禁止?
これ結構キツイですねぇ。
昆布・わかめ・しじき・海苔・・・
かなり普通に使う物です。

ふりかけには、ほとんど入ってるんですよ。

それでも苦心して毎日頑張るツレの健康管理第2段~♪

玄米を食べよう。
うちの炊飯器は玄米炊きがないので、新しいのを買ってみました。
普通の炊飯器でも一手間かければ炊けるんだけど
学校に通いながら家事全般してくれるツレに少しでも楽して欲しく
買っちまった母です。

さて・・・待望の炊飯器は昨日届きましたが~
玄米が届かない(;´д` ) トホホ

これまた最近エントリーのないモグワイ。
元気にしとります。
相方が来るとブンブンお散歩に行き。
相方の来ない日は、家中を駆け巡り、飛び跳ね(;^_^A アセアセ・・・
オイオイッ狭小住宅なんだぞぉ~

明日ヘルニアの病院行ったら、お散歩行ってもいいか聞いてくるからね~♪
きっと大丈夫!!今痛くないし
寝転がっても、そんなに痛くなくなった(*^^)v

頑張れわたし~(^^)








ジャンル : ヘルス・ダイエット
テーマ :   がんばれ自分!
Tag : お弁当

2008.07.30[水] 19:45    消えたかぁ~?元気はつらつぅぅぅっ!?

快適な生活が始まりました♪
こんばんみー。カプリスでつ。

昨日エアコンが付きました(^^)
予定より早く入荷したとのことで、早速付けて頂きました。

すっっばらすぃ~!!

設定温度30℃で寝れます。
28℃で座ってられまふ。
少し動いても27℃で十分。
今まで17℃設定で、じっとしてても汗が流れてたのに(;一_一)

そんなだから、寝坊しました・・・
寝心地良くって目覚めませんでした(;^_^A アセアセ・・・
こりゃマズイ!

さて、まずはエアコン設置の工事屋さん。
室外機斜めってますが、大丈夫なんでしょうか?
設置に3時間かかったのは、ほとんど室外機に要した時間。
ちょっと心配ですが、快適でつ。


そんなせい???
ヘルニアの痛みがほとんどなくなった!?
こんなに軽くなったのは初かもです♪

なんだか。毎晩11時頃になると快適になるヘルニアだったけど?
今日は午後から調子いいw

明日病院で聞いてみよ。
「治った?」
って。
痛み止め飲んでるけど(;^_^A アセアセ・・・

そうそう、今回気がついた。
私は粉のお薬が上手に飲めない。
口にいれてるつもりが、半分以上顔にかかるか?袋から出ない。
おっかしいなぁ~?今まで飲めてたんだけどなぁ・・・?
今回から飲めない。
これって、同じ物カプセルとかにしてくれるのかなぁ?

お外は暑い。
クレハちゃんは、どうしてるんだろぉ・・・
岐阜方面に知り合いがいないけど、なんとかならないかなぁ?
と思いローカルTV局を検索してみた。
どこかに「御客様の声」みたいのないのか?
見当たらない。
う~ん・・・そだ、これから岐阜出身の人のブログ探してみよか?
そうしよぉ♪

ではでは・・・・・

その後の続きは↓からどうぞ



ジャンル : ヘルス・ダイエット
テーマ :   がんばれ自分!

2008.07.29[火] 00:51    クレハちゃんを探しています

8月29日クレハちゃん見つかりました!!
詳細はakinoさんの「BIBIの気持ち」、
又は、アイルークママさんの「あいるーく日記」でどうぞ!!



岐阜県でフラットコーテッドレトリバーが迷子になってます。

こんばんみー。カプリスでつ。


以下ブログ「BIBIの気持ち」さんより抜粋。

7月25日 朝10時ごろ
美濃加茂市前平町で、フラット(ブラック)の♀・2歳のクレハちゃんが迷子になりました。
クレハちゃんはBIBIの1歳違いのお姉ちゃんです。
交配のために訪れた知らない土地で迷子になっています。
この暑い時期に4日も一人彷徨っているかと思うと、心配で心配でたまりません。
飼い主さんも、とても心を痛めておられます。クレハちゃんは、22キロくらいです。
チョークチェーンに小さなタグをつけているそうです。


詳細、情報をお持ちの方は「クレハちゃんを探しています」へお願いします。

この暑いなか、どこを彷徨っているのでしょう?
どなたかが保護して下さっていることをお祈り致します。


2008.07.28[月] 21:02    ごめんなさい!!

ご心配おかけしとります。
こんばんみー。カプリスでつ。

なんだかんだとエントリーしてまふ。
コメント頂いて、密かにサイトにお邪魔してますが・・・
ロムばかりで申し訳ありません。

月末は、少々お仕事も忙しく会社でず~っとネットで遊んでもいられません(T_T)
って・・・普段はしてるのかっ!?って感じですが
ハイ。してます(;^_^A アセアセ・・・

今日は、以前お仕事してて最近は繁忙期だけお手伝いに行っていた、力仕事の会社に
退職届けを出してきました。

既に3回位書いてるんですが・・・
何故か?本部に届かないでいた退職届け。
今回は届くでしょう、きっと。

それにしても、楽しい職場だったので寂しいです。
ヘルニアの人も結構いて、ちと情けない私です。
みんな頑張りすぎだよー!!
ヘルニアなのに、なんで続けてられるんだろか?
私は絶対無理だぁぁっ。
みんな若いっていうのもあるんだろうけど・・・
後で大変なことになるぞぉ~っ!!

退職届けの理由のとこに「病気」って書いたら
病名も書くよう言われたけど?
ちょっとだけ、書いておきました。

なんだか虚しい気分になったけど・・・
その後、夏の旅行の内金振り込んで
気分は、もぉプチ旅行♪

私って単純すぎ(;^_^A アセアセ・・・

昼間ちと痛かった足も夕食後は快適♪
萩ママに頂いたコメントみたいに自然消滅してくれるといいんだけどなぁ~(*^^)v








ジャンル : ブログ
テーマ :   お知らせ

2008.07.27[日] 20:40    やられたようだ~(T_T)

category : Mogwai
27時間テレビやってますねぇ
さんまさんって結構好きです。

こんばんみー。カプリスでつ。

なにもそんなもん破壊しなくてもいいのに・・・
それも私が寝てる間に音もたてずに、見た目は破壊されてる形跡もないように。

オイオイ君だよ!!
君だよ
モグワイくん!!

テレビのリモコンが動作しません(T_T)
電池を入れ替えても働きません・・・

元々以前にかじられたことはありますが
それ以上のキズは見当たらない
けど
動かない。

ツレがよ~く見たら、どうも肝心なところにキズが増えてるそうで・・・

ねぇ・・・
リモコンなくてもTVはつくし、チャンネルも変えられるけど
今の薄型TVって、そのスイッチが裏にあるのよ。

そんな訳で、うちのTVは昨日からずぅぅぅ~っと27時間TVがついてる。
チャンネル変えるのもめんどうだし、そのままついてる。

さんまさんが総合司会?だからいいけど・・・
明日からどうしよ~???


2008.07.26[土] 17:09    復活かな?

毎日暑いですねぇ・・・
暑中お見舞いもうしあげまっす。

こんちみー。カプリスでつ。

暑いし、イマイチ動きたくないし・・・
でも座れるようになってるのでPCと過ごしてまふ。
と言うと聞こえがいいけど・・・
ネットショップ巡りでつ。

何を買うって、必要そうな?物。
まずは薬を飲み忘れないような?間違えて飲まないような物?
はピルケース。
なかなか、コレってのないものだ・・・
普段出先で使うのは、レジースーザンのを見つけて購入。
家にいる時のはぁ~?
探し中。


↓こんな写真がありました。
20080722a.jpg

恐怖のヘルニア前日に撮ってあった。
以前エントリーした、モグワイのお気に入りクマ。
( ̄△ ̄;)エッ・・?
違うでしょ?
ちょっと小さい。

大きいのが汚れて洗濯中なので、車の中に置いておいたチビバージョンを与えておいた。
初めはイマイチな態度だったけど、ご覧の通り。

なんだよー!小さい方が2千円も安いんだぞぉ~
これで、いいのかい???

と思ったけど、洗濯終わったら、やぱっり大きい方に抱きついてるかな~?
両方抱えてる時もあるらしい
ジャンル : ヘルス・ダイエット
テーマ :   がんばれ自分!

2008.07.25[金] 19:58    なんだか元気(^^)

今日が1番暑いって?
地震地方の方々、御不自由ありませんか?

こんばんみー。カプリスでつ。

本日AM、整形外科へ行ってきました。
腰痛ないんだから、ヘルニアじゃないんじゃないのぉ~???
などどほざいていた私。
止め刺されて「ヘルニアですね」
の御言葉頂戴しました。

まず、どこの病院へ行くかが問題。
ここは、私の生まれ育った町じゃない。
ツレが中学生の途中で来た町。

元々のホームDr.は以前住んでたマンションの斜め前にあった総合病院。
そこには、他の治療で2科通院してるけど・・・
自宅⇒職場⇒病院
の位置関係。
ただでさえバセドウで病院へ行くと何時間も職場を空けることになるから・・・
整形外科は自宅近所を探してみました。

総合病院の指定医院が良いかと思ったけど・・・
徒歩距離には、ない(T_T)

何気に子供の頃からこの町に住む友人に聞いてみて
今回行く病院を教えて貰った。

「この病院は、まず患者さんの痛みを取るのがモットーです」
と謳っているそうです。

レントゲンを取って診察して・・・
「痛みを取りましょうね。注射って手がありますが・・・?」
ハイなんでもいいから痛みを取って下さい。な私。

ブロック注射です。
あら?痛いじゃない?この注射?と思った時は遅かった(゚口゚;)うっ・・・・・
針刺さってますから(^^ゞ

済んだら結構いい感じ♪
なんだかお薬の説明受けて(他に飲んでるお薬があるのでややこしいんです)、お薬貰って帰ってきたら・・・
あんまり?変わらない!?

でもー!午後には調子こいて良くなってきました。

で・・・調子こいて体操してたら兄貴に叱られ(;^_^A アセアセ・・・
一応病院に電話で確認とってみました。
「おかげ様で、とっても調子良くなってきたんですが、これで普通に生活しちゃって良いでしょうか?小走りしたり?犬のお散歩行ったり?ちょっとした運動したり?」
と聞くと
「程々にして下さいね、痛みを止めてるんですから」

ヾ(^▽^*あはははっ
程々ってどんなよ~!?

まぁ、程々よね・・・椅子に座ってPCしててもOKよね♪










ジャンル : ヘルス・ダイエット
テーマ :   がんばれ自分!

2008.07.24[木] 20:21    申し訳ないっ!!

暑いっす~っ(T_T)
こんばんみー。カプリスでつ。

暖かいコメント、有難うございます!!

働く母は、只今お仕事で机に向かうのが(「椅子に座るのが」ですね)、やっと(;^_^A アセアセ・・・
コメントは、ちゃんと読ませて頂いてます!!

お返事少々遅れますが、お許し下さい。

昨日はバセドウの方で病院へ・・・
予約入れてあったけど2時間待ち。
辛いって足が(T_T)
バセドウよりヘルニアがキツイですねぇ
また、今度は整形外科ですなぁ・・・。

それでは!カプリス只今、声と精神は元気にしとります(*^^)v

いつも、皆さんありがとー


ジャンル : 心と身体
テーマ :   腰痛に関する情報

2008.07.22[火] 16:46    お騒がせしとりまふ。

ご心配おかけして居ります。
こんちみー。カプリスでつ。

さて・・・
3連休が終わり、どうあがいても平日は、お仕事です。
椅子に座るのは、辛いけど座ってなきゃできない事務仕事。
どうせ座ってPCに向かってるんだからブログ更新しちまえ~っ!!

土・日・月と虚しい連休でした。
私の予定は何処へ行ったの~!?
お出かけもしないのに、無情な出費。
低反発の敷布団買いました。
なかなかいいです。

では、ヘルニアのお話し聞いてやって下さい。
金曜日の朝から右足がつりそう?な感じ。
夜9時を過ぎた頃・・・
あれ?座れないよ椅子に!!
え?寝転がれない?
なによー!?痛いよ右足と右尻。

取り合えず、バファリン飲んでみた。
1時間たっても痛みは止まらない。

え~っ???コレ寝れないじゃん・・・
仕方がないのでマッサージしてみる?
兄貴の家のマッサージ機に乗ってみる?
乗れないじゃん?座れないんだし・・・

とうとう救急で病院へ行ってみた。
混んでますなー夜の救急。

なんだか患者さんより、付き添いさん多くない?
大きな声で話したり電話してる集団がいる。

待ってる間暇だから耳を澄ませたら
とっても酔っ払った人が飛び蹴りをして
頭を打って気絶?したようで
一緒に飲んでた仲間がゾロゾロ病院についてきてる。
「奥さんには、まだ連絡しない方が良かったのに!」
とか「まだ意識ないのか?」
「誰が連絡したんだよー」
しまいに上司に報告の電話?
ねー!!ここ病院だからぁ
携帯使うなよ!!
挙句の果てに患者さんが呼ばれるのを待つ椅子にズラ~ッと並んで座ってる。
この病院、座って患者が座る椅子は沢山あるけど、ここが1番呼び出しの放送が聞こえる席なんだよね・・・診察室にも近いし。
ここは患者さんが座るべきじゃない?
あなた達はマイクで呼ばれないから。
受付の人が呼びに来るから。

とぉーっ。雑談が多かった~(=^‥^A アセアセ・・・
私の番が来て、症状を説明したらレントゲンを撮るよう言われた。
「足が痛いんです。腰は痛くない!」
でも・・・腰のレントゲンをバチバチ撮られ
また診察。
「これは・・・お歳の割にはいってますねぇ・・・」
お歳の割り?にどこ行ってるってぇの?
ヘルニアですね」
まじ?
腰痛くないのよぉ?
掌蹠膿疱症性関節炎?とか言うのがあるって聞いたけど、それじゃない?
「いえ、腰の骨が・・・云々・・・ですから」
だそうで
「座れない。寝れないじゃ大変ですから、強い痛み止め出しておきますね。連休明けても痛かったら、紹介状書きますから整形外科行ってください」
だそうです。
あ・・・こんな書き方だと誤解を招くといけないので
とてもいいDr.でしたよ。難しい説明を根気よくしてくれました。
以前ツレを救急に連れていった時のDr.とは雲泥の差な位、ちゃんとしたDr.でした。
ただ・・・私が眠かったんです~(=^‥^A アセアセ・・・
頭に残ってるのは・・・
ヘルニアです」「無理な姿勢をしないように」「紹介状書きますから」
でした・・・トホホ

きゃぁー会社終わりだってぇ~( p_q)エ-ン
つづきは、この次で~・・・





ジャンル : 心と身体
テーマ :   腰痛に関する情報

2008.07.20[日] 22:17    連休前から痛いんです…

さ~連休始まるよ~♪
の金曜夜から死んでます。
こんばんみー。カプリスでつ。

携帯からエントリー久々ですが…

スミマセン!コメント頂いてます方、復活しましたらレスしますので、お許し下さい(T_T)

カプリス只今ヘルニアで動けなくてなってまふ(-_-;)

2008.07.20[日] 20:59    20000番のカウプレよん♪

category : キリ番GET
8月14日
20000番のカウプレにしようと申し込んでおいたTシャツが届きました!!

半袖Mサイズ。
女性には大きめ、男性でもデッカイ人じゃなければ、十分なサイズだと思います。

Tシャツの色はレバー。
フラットの絵がブラック。
文字はイエローにしてみました。



まだまだ先だから、冬になっちゃうかもしれないけど・・・
下にロングスリーブTで重ね着してもGOODじゃない?

さぁぁぁぁぁ~っ♪皆様ふるってご参加くださいませ(^^)

因みに、FC2カウンターはどうも2重カウント制限24時間のようです(;^_^A アセアセ・・・
もう少し短くしてくれたり、選べたりするといいんだけどね(;´д` ) トホホ
ジャンル : ブログ
テーマ :   お知らせ
Tag : キリ番

2008.07.16[水] 13:28    まだ梅雨明けてないの?

ピーカンでしょ?
うちの会社ボーナス無いらっすぃー~(=^‥^A アセアセ・・・

こんちみー。カプリスでつ。

わんずが3匹もいると、なかなか大変なのが旅行です。
私はペーパードライバー。
国が許しても国民は許してくれない私の運転。

免許取りたての頃は、みんな私の車に乗って出かけたものですが・・・
それぞれが免許を取ったら、誰も乗ってくれなくなりました。
教習所の実車は1回オーバーしただけだぞ!!
しまいに「乗せてくから行こう」と誘われる始末。

私とお話しした人、私に会った人。
必ず思うらしぃ
「運動神経いいでしょ?お酒も強そう」
残念でした~
運動神経は1つ残らず母のお腹の中に置いてきました。
生ビール中ジョッキ1杯飲むなら2時間はかかりますよ~
それも無理して~(=^‥^A アセアセ・・・

車の運転と運動神経は、やっぱり関係あるんだろうなぁ~?

と~・・・お話しがそれましたが!!
でかモグワイが居りますので、電車で旅行には行けないだろぉ・・・
そうすると、相方と私のお休みを合わせなければ、どこにも行けない。
ツレは学生ですからね♪夏休みも冬休みもある訳です。

基本的に私の職場は、そう簡単に休めない。
夏休みは会社自体が夏休みの時に休みなんで・・・
恐怖のお盆休みなんです。

仕方がないので、相方に休みを合わせて貰って
お盆に小旅行を計画しました。
ついでに秋にも別の所に予約入れてみました。

なんだかワクワクな夏&秋です。

それにしても・・・宿泊の際のワンズ料金。
3匹内1匹大型犬だと、3匹分で人間1人分かかる所とか
あるんですねー!?
それなりにわんずを、おもてなしして下さるようですが(*^-^)

わんず無料の所なんかもあるけど、
それはそれで、さすがに3匹じゃ申し訳ないような気になりますなぁ。

さーっ!まずは週末には秋川へ行く予定♪
お天気どうかなぁ~?
モグワイくん!!溺れかけたトラウマ克服してくれるかなぁ・・・?


Tag : 秋川

2008.07.13[日] 17:09    暑いけどね・・・

毎日暑いネタで申し訳ありませんが・・・
暑いです。
うちのエアコンは17℃に設定してて室内は30℃以上のパワーなし。

こんちみー。カプリスでつ。

少し朝寝坊しちゃったんですよ・・・
いけませんねワンがいるのに。
それでも行かなきゃお散歩でしょ?

いつものコースで公園に入って20m・・・
いきなり止まるモグワイ。
後ろを向くとキョトンとした目で私を見る。
「どしたの?暑いからお水かぶってきたでしょ?もう少し頑張ろうよ」
とぼとぼ歩き出す。
少し先に水道があったので、ジャーッとお水をかけてやる
また10mも歩くと・・・止まる。

そうだよね~出て来る前にお家の前のプール見ちゃったもんねぇ
お散歩なんかよりプール遊びが涼しくて楽しいよねぇ

いつもの半分も歩かないでお家に戻ることにした。
モグワイの足取りの軽いこと?
スキップでもしてるよう?

目指すはプールだし~♪

たどりつくと珍しくザッブーンと入って、恐る恐る?お座り。
ヾ(^▽^*あはははっ座った。

プールに石を入れると潜って取る?
誰かのブログで見たから挑戦!!

手頃な石がないじゃん!?
花壇の横にあった厚さ2cm位で10cm四方位のコンクリートの塊、入れてみた。

(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-
怯えてる???
腰が引けててお水の中をジッと見てる。

やばっ!!
カエルさんと思ってる???

結局石は諦めてお家から氷を持ってきて、プールの中に投げてみた。
沈まないじゃん!?

でも楽しそうにプールの中の氷を探して食べてた(^◇^)

それより奥さん!!
プールの淵の外側をかじって穴開けられたお話ししたかしら?
大変よ~!!穴の中はダンボール(紙)だったのぉ~
今日気がついた(;^_^A アセアセ・・・

こりゃ来年も新しいのにしなきゃダメね(;´д` ) トホホ
って言うか・・・今年はこれでもつのかなぁ?






ジャンル : ヘルス・ダイエット
テーマ :   がんばれ自分!
Tag : 暑い お散歩

2008.07.12[土] 02:01    買っちまったけど・・・

なんだか明日もお仕事かと思って、友達と電話してたの切ったけど・・・
土曜日でしたね(;^_^A アセアセ・・・

こんばんみー。カプリスでつ。

お買い物BOWBOW☆PARADICEだよね♪

エコじゃない私。
買っちゃったよ、エアコン。宣言通り。
23畳用。
あ・・・部屋はそんなに広くありまへん。みみずの額ほどですが、何か?

でもね、でもね?
お店に入荷する予定が8月3日だってぇぇぇっ!?

あ・・・病にふける、あ・た・し。
それまでこのエアコンで生きながらえるのだろうか???
って死ぬ訳ないだろぉ~っ。

すみません、ノートくんがサウナより熱いんですけど・・・
コイツのせいで部屋の中が暑いのかー!?
ふんな訳もない。

それにしてもエアコン業界繁忙期ですなぁ~
3週間待ち(;´д` ) トホホ
それでもって、取り付けも渋滞してて、また遅くなるんだろうなぁ?
それどころか、入荷も遅れたりしちゃってさぁ

お家に来るのは秋頃になっちゃったりして(;^_^A アセアセ・・・


Tag : お買い物

2008.07.11[金] 13:41    うっほほ~い!キリ番さんよ♪

category : キリ番GET
ちょっと~!曇りのち雨の天気予報じゃなかったけ?東京地方。

こんちみー。カプリスでつ。

キリ番さんのご報告頂きましたー!!

ゲッターは「黒い子ティアラ」のティアラママさんでっす♪
キリ番

こんな幸せな気分は久しぶりデスね~(*^-^)
ウキウキじゃ~ん♪

皆しゃ~ん、ティアラママさんにオメデトー!!って「黒い子ティアラ」にお邪魔してねん♪


ジャンル : ブログ
テーマ :   お知らせ
Tag : キリ番

2008.07.10[木] 22:54    やばっ!?

category : キリ番GET
やったね~カウンター11111番過ぎてますがな~♪
こんばんみー。カプリスでつ。

カウンターの管理画面から覗いたら11110番だったので
こりゃ自分のブログにアクセスできないじゃん!?
とネットショップをフラフラしてらら11114番になってるからアクセーッス。

チラッとアクセス解析のログとかも確認したけど・・・

誰~!?

そっか!画像とか準備しなきゃだからコメント頂けてないのね(^◇^)

ご連絡お待ちして居りま~っす(*^^)v



ジャンル : ブログ
テーマ :   お知らせ
Tag : キリ番

2008.07.10[木] 13:02    フラットMIX里親募集です。

*確認が遅くなって申し訳ありません!!
9月7日現在、下記掲載がなくなってます。
良いご縁があったことと思われます。



フラットコーテッドレトリバーMIXの里親さん募集です。

【東京都大田区】
掲載ページへは、ここクリック
(↑いつでも里親募集中に掲載)


掲載は、「いつでも里親募集中」様

ゴールデンレトリバーとフラットコーテットのMIXです。
黒毛のゴールデンという見た目です。
名前はパーシー君。
臆病者で甘えん坊。人好きですが、訪問者などには吠えます。
バルコニーと玄関で過ごしてますので、屋外でも大丈夫です。
去勢手術済みです。
予防注射、フェラリア予防薬全てしてます。

(以上「いつでも里親募集中」様より引用)



サイトに掲載されている写真を見ると、普通にブラックのフラットコーテッドレトリバーのように見えます。
可愛い表情をしてます。お気にかけて頂けましたら1度お写真だけでもご覧になってみて下さい。

詳細・お問い合わせは上記リンクよりどうぞ。


2008.07.09[水] 15:47    フラットなみんな~!!

朝からバタバタ、会社→堀留町→築地→虎ノ門そして会社へ戻る。
ちかれたぁ~( p_q)エ-ン

こんちみー。カプリスでつ。

大変!大変!!フラットコーテッドレトリバー好きな皆様!!
ボケッとしてたらAshiya-Dog-Walkさんで
「特別企画フラットの輪verⅢ」Tシャツ販売開始でし~!!
大変でつ。申し込みは今日から
13日までですよ!!

色を決めて自宅のパソに入れてきちゃったから・・・
家に帰らないと申し込めないカプリスでつが。。。。。


ジャンル : ファッション・ブランド
テーマ :   Tシャツ

2008.07.08[火] 13:04    サイズって大事よねぇ・・・

ちょっと、エアコン買い替えようと・・・
楽天見てて、バウパラから行くっきゃないっしょ♪と思ったけどエアコン付けられるスペース測ってなくて断念。

こんちみー。カプリスでつ。

今日は掌蹠膿疱症 とアレルギーと病気のお話し。
興味ある方だけ、どうぞ↓
ジャンル : ヘルス・ダイエット
テーマ :   がんばれ自分!

2008.07.07[月] 12:27    モグワイの1人暮らし。

category : Mogwai
大雨注意報出てたよねぇ?雨止んじゃってるけど・・・
こんちみー。カプリスでつ。

1歳をそこそこ過ぎたので、1人暮らしをさせよう!!と
モグワイのケージの中にケージを入れて同居していたちびワンズをお引越しさせました。

さぁ~モグワイ!1人暮らしでお留守番できるのかなぁ?
なんて思っていたら・・・

爺さん!!君のハウスはそこじゃないでしょ!?
モグの一人暮らしハウス

モグワイが入らず、ちび♂が居座ってます~(=^‥^A アセアセ・・・


2008.07.06[日] 23:11    新鮮海鮮♪

暑くって・・・お外に出たくなーい1日でした。
こんばんみー。カプリスでつ。

甥っ子がGETしてきた伊勢えび!?
可愛いすぎだろっ!?
伊勢えび



サザエとトコブシも、こんなに届きました。
サザエとか

早速兄貴のお家へ持って行って調理してもらいました。
美味であります♪


ジャンル : グルメ
テーマ :   美味なるもの

2008.07.06[日] 03:20    バトン頂きやしたぁ~回しまっせ~♪

ミスティーdeうるおい」のラクーンさんからバトン頂きました。

こんばんみー。カプリスでつ。
ラクーンさんちのミストちゃんはモグワイのお婆ちゃんがお母さん。
されど、なぜか?モグワイの方がミストちゃんより6日早く生まれてる。
これがワンズの不思議???

このブログを始めてから初のバトンです♪
内容は↓こんな感じ(*^_^*)

◆バトンのルール
(1)次の人は時間を見つけてのUpでOK
(2)嘘 偽りなく答えてね
(3)アンカー禁止
(4)回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
(5)ルールが守られていなければ罰ゲーム


◆名前は?
◆年齢は?
◆恋人は?
◆好きなタイプは?
◆嫌いなタイプは?
◆好きな漫画は?
◆好きな食べ物は?
◆好きな音楽は?
◆好きなブランドは? 
◆罰ゲーム  
◆まわす人3人 イメージを色でたとえると?


さて~気合入れて行きまっせ~(*^^)v

◆名前は?:caprice/カプリス

◆年齢は?:●●歳。うーん・・・「3年B組金八先生」第1シリーズの世代です。
        
◆恋人は?:相方が居りますが、独り身ですけど何か?
        心の恋人は「竹ノ内豊さん」とか?「金城武さん」

◆好きなタイプは?:元気な人。前向きな人。

◆嫌いなタイプは?:弱々な人。後ろ向きな人。

◆好きな漫画は?:何はともあれ「ドラゴンボール」「攻殻機動隊」

◆好きな食べ物は?:パスタとお寿司。でもお野菜ないと死んじゃうかもぉ?

◆好きな音楽は?:ボサノヴァとちょっとジャズ。いつの間にかレゲエ。

◆好きなブランドは?:レイジースーザン、ラルフローレン、bとかも?
              united arrowsや?UNTITLEDも?
              NATURAL BEAUTY BASICにバナリパ?きりがないですね・・・
              おぉっ!無印良品も縫製がしっかりしてるから好きw

◆罰ゲーム:1日1本以上飲むコーラを1週間我慢しましょ。

◆まわす人3人 イメージを色でたとえると?
         :そうですね~・・・では!!

         ネイビーなイメージです。なんでだろう?
         ステキな奥様?綺麗なお母さん?って想像しちゃってます。
         「B flat-major」のビーママお願いしまっす!!

         グリーンな感じがするのは、いつも楽しく過ごすのが上手な感じ?
         心優しくて、肝っ玉母さんタイプに思える
         「SKIPPERと手作り」のpakaママにお願いしちゃいます!!

         ショッキングピンクは、とにかく行動力の人
         みんなに元気を分けてくれるパワフルまま
         「三色団子」のログままにお願いしたいっ!!


皆様、とってもお忙しいの、わかってます(;^_^A アセアセ・・・
期限はありませんので、ゆ~っくりやって頂ければカプリス小踊り致します♪

申し訳ありませんが(T_T)
どうぞ宜しくお願いします!!


ジャンル : ブログ
テーマ :   バトン

2008.07.05[土] 17:56    潜ってみよぉ~

category : Mogwai
暑すぎだったよぉ~今日。
こんばんみー。カプリスでつ。

バテバテなもので、プールにお水溜めて3時過ぎからプール三昧してみました。

相変わらず浸からないモグワイ。
オイ!フラットコーテッドレトリバーだろー!?
ビビルなー!!

さてツレに潜る練習させられてます。

始めのうちはホースの口を手で叩いてるつもりが・・・
ツレの手を叩いてて、怒られっぱなしだったけど
とうとう、顔を突っ込みました(*^^)v

近所のお家の中でお留守番のワンズが吠えまくってますが(;^_^A アセアセ・・・


ところで!!そろそろキリ番に近づいてきました。
GETされた方はこちらのエントリーを参照して下さいね(^◇^)

今回は11111番さんです。
どうぞ宜しくお願いしまっす!!

2008.07.04[金] 11:56    つい、つぶやいたら・・・

良いお天気すぎて、お外には出たくないお仕事中。
こんちみー。カプリスでつ。

お仕事に出かける前に、ボヤッとお化粧しながら鏡を見る。
「あ・・・目の下に何かブツブツできてるじゃん。」
とつぶやいた。

足元にデレェ~と横になっていたモグワイがこっちを真剣な顔で見た。
「ここだよ、ここ」
と指差ししてモグワイに見せる。
小首をかしげてこっちを見るモグワイ。

わかる筈もないのに・・・

そうしてる私が自分でおかしい。
でもこっちを見てるモグワイの目にされるね。

わかる筈もないのに
目を見開いてこっちを見てる。

せわしない毎日を
こんな君の行動が
気持ちをホンワカさせてくれるんだな。


ジャンル : ペット
テーマ :   わんことの生活
Tag : 

2008.07.03[木] 21:15    第3弾!?

category : Mogwai
昨日は相方がお休みだったので、お仕事早めに切り上げてあっちこっち~
こんばんみー。カプリスでつ。


白いクマです。
コレ3個目?
モグワイはこんな調子で大好き。
ポケ~ッとして、顔に食いついてます。
20080703a.jpg

お鼻がブタさんのようです。


ブタサンジャナイデス!!
20080703b.jpg

そうでしたか・・・???

なーんて言ってるうちにネムネムモード
おやすみなさ~い・・・zzzzz
20080703c.jpg


クマさんは、ニトリで買いました。1番でっかいの・・・
何か月ごとに買い替えてるんだろか?
白だからねぇ・・・(;^_^A アセアセ・・・


Tag : おもちゃ
ここも重要

フラットコーテッドレトリバー
が好きだから・・・・・




ファインくん基金




里親募集中!!

FCR Lovers 里親募集ページ

INFORMATION



いつでも里親募集中

FCR。com

現在 名様閲覧中

フラットなリング
BACK NEXT
LIST RANDOM


ワンズのお買い物なら
BOWBOW☆PARADICE
BOWBOW☆PARADICEさん経由でお買い物して頂くと、同サイトのアフェリエイト報酬がボランティア団体に寄付されます。 はじめてみませんか?小さな事からコツコツと♪
我が家のWANS

コメントありがとう♪
最近のエントリー
カテゴリー
プロフィール

mogwai

Author: カプリス

登場人物
私:カプリス
ツレ:
相方:休日に遥々やってくる彼氏
タメゴロー: コーギー/兄家在住

自分がロム人なので
ロム歓迎です(*^-^)ニコ
良かったらアシアト↓だけ残してね♪


リンク、フリーです。
お好きなページを
好きに貼ってやって下さい。
*アダルトサイトや
18禁サイトはお断りしマス*
バナーは今のとこありません。

BLOGリンク
【BlogPeople】
【TrackbackPeople BigDog】
【TrackbackPeople ペットの食卓】 Powered by BlogPeople
【お知らせ】
 一部無断でリンクさせて頂いてるサイト様があります。
 大変申し訳ありませんが差し支えありましたら
 ご連絡頂ければ迅速に削除致しますのでご了承下さい。
HPリンク
RSSでフラットサイトをチェック♪
*更新された順に50サイトまで表示されます

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング FX

カレンダー
月別エントリー
タグリスト
ココも見てみてね♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


*掌蹠膿疱症についての
ご質問等は
こちらのブログへお願いします。
gremz
ブログ内検索
Pagetop
