Caprice Mogwai

Flat-Coated Retrieverのmogwaiと気ままに。 

--.--.--[--] --:--    スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.08.28[木] 20:37    昨日は双子が来たよ♪

昨日は保護者?付きで病院へ・・・
Dr.笑顔でした。

こんばんみー。カプリスでつ。

保護者とは・・・です。
「まったく、先生の話しちゃんと聞いてるの?覚えてないんじゃ、しょうがないでしょぉ!私が付いて行きます。」
と言う母では、なく妹でした(;^_^A アセアセ・・・
武蔵野市から、えっこら双子を連れて車で来てくれました。

病院が終わったら実家で昼食を取って、私は会社へ、妹は明日バイトがあるからって家に置いてきたツレと遊びたがる双子を、宥めて帰ることになりました。

されど・・・ドジな私は、食事の前に薬局に薬を頼んで帰りに取りに行くのを忘れて会社へ・・・
仕方なく、実家にまだいた妹達が薬を受け取って会社に届けてくれました。

でも「もう帰る」と言い張る妹に、双子が抵抗しはじめた!!
20080828b.jpg

って・・・こんな所にハマってるし?
私の机の下です。
「ママは帰ればいいじゃん」
「大丈夫、2人で泊まって、2人で帰れるから」
(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-音声多重状態?可笑しい(^^)
「帰れる訳ないでしょう?誘拐されちゃうからね!」
「もぉ!ママ知らないからね!!」
おーい、子供を脅すなよぉ
「ママ寂しいじゃないかぁ・・・(T_T)」って仕舞には泣き落しかよぉ?

まったく双子の方も、こんな可愛いお顔して
いっちょまえなこと言っちゃうんですよね~
20080828a.jpg

「今日はタメくんちへ泊ればいいよ」
だって(^^)
そうだね、ウィークデイはカプリスはお仕事だけどタメゴロウ家は義姉がいるし
モグワイは怖いけどタメくんは怖くないもんね(^^)
と参戦してやった。

携帯カメラ頑張るねぇ~!!さすが「写真画像が綺麗で1番軽いの」って条件出しただけのことはありますね(^^)

そこそこ踏ん張って、やっぱりママがいいのよね♪
3人揃って帰って行きました。





ジャンル : 日記
テーマ :   今日のつぶやき

2008.08.23[土] 15:23    ステキなんだから、サマーカット♪

category : Mogwai
東京地方、変なお天気ですが・・・
涼しく過ごしやすいですよ(^^)

こんちみー。カプリスでつ。

pakaママさんから届いたカラー達をなかなか写真に撮れずにいましたが・・・
今日携帯カメラですが、ちょっとだけ取れました(^^)

今日はモグワイとグレムリン(ちび♂)を連れてドッグサロンへ。
モグワイはちゃっちゃと爪切りして貰って、グレムリンを置いて、ちょびっとお散歩してカフェドクリエへ。
20080823e.jpg

ほらほら♪見てやって下さい!!
作って頂くなら白のカラー♪
それもフライボールカラー安全バージョン!!
(なんで、安全バージョンか?って説明は下の方で。(^^))
pakaママお勧めのショートリード!!
これがなかなかなんです(^^)この微妙な長さが素晴らしくフィットしてしまいました。
以前市販の物を購入して使ったことがあるんですが、イマイチ帯に短し襷にに長し?な感じだったのが・・・いいじゃんコレ~!!とモグワイを引くツレが申しました。
こんな感じにカフェリードにしても、丁度良い長さでした。
おぉぉっ携帯買い換えたから、携帯にしてはナカナカ写りがいいんじゃない?


ついでに、久しぶりののっけ隊♪
バナナチョコクリームワッフルのバナナもチョコも勿論クリームも付いてない部分を乗せてみました。
20080823d.jpg

あ・・・この後ですか?
もちろんパクッとキャッチ?できませんよ(T_T)
後ろの芝生に飛ばしてました(;´д` ) トホホ


さて本日のメインイベント~♪
20080823a.jpg

子の仔だれ???
ヾ(^▽^*あはははっ
ミーアキャットでは、ありません。
うちのグレムリン爺さんです。
サマーカット完成です(^^)

これまた、pakaママありがと~♪なカラーです。
20080823b.jpg

そしてゴメンナサイ・・・
サロンの予約時間に間に合わない~っ!!と慌てて出てきたから、ナント!!ギズモのカラーを付けてきちゃいました(;´д` ) トホホ
何しろ、グレムリン爺さんのコートは長く、カラーを付けても何も見えない・・・
グレムリンもギズモも「G」から始まるし・・・
でも、これからは大丈夫♪
こんなに短くカットしたから間違えないぞぉ!!

ちびワンのハーフチョークカラー情報(*^^)v】
ちっちゃな仔は、カラーをイヤがったりしませんか?
うちのチビワンズは、カラーを付けるとフリーズしてました。
だから今までハーネス派だったんですが、モグワイも来て3匹お揃いを夢見た私。
れっつとらい♪でpakaママに作って頂いたカラーは、全く問題なく付けてくれてます。
お家カラーもお家で付けてます。
なぜ~っ!?と思っていじくり回してみたら・・・
市販の物に比べて、まずは軽い。
そして当たりが柔らかい!!
これ肝心ですよね~。
ハーフチョークはチェーンの部分がどうしても重くなってしまうんでしょうが、これはそうでもない。
軽いと安全性は?と聞かれると困るんですよ、うちのちびワンズは引きが、ほとんどないんで(;^_^A アセアセ・・・何しろ2匹合わせて4kg位ですから。

【フライボールカラーについて(^◇^)】
まずは、モグワイが今まで使っていたK9のフライボールカラーです。
これを、GETするのは結構大変なんですよ、製造終わっちゃってますから、実店舗でもネットでもサイズの合うものがあれば買いこんでました。
k9-frbo.jpg

ごめんなさい!!pakaママのフライボールカラーはpakaママさんのサイトに沢山載ってますので、そちらを見て頂けると助かります。ちと、今デジカメの調子が悪いんです(T_T)

どこが安全!って、持ち手の位置です。
フライボールカラーは元々フライボール競技用の物で、ワンの走らせ始めを人が持ち手を持って誘導させる為に持ち手が付いているようです。

されど私としては、でかいモグワイを静止させる為に使うんですね~。
それは、家の中でちびワンズを踏みそうになった時や、お散歩中とっさに歯止めが効かなくなった時。人ごみを歩く時にも少し引きながら持ち手を持って歩きます。
そんな時、どちらかの力が変に入ったり、持ち手を上に持ち上げた時バックルが外れたりする可能性アリですよね。

K9の持ち手はバックルの横に付いてます。バックルが外れたらカラーが外れてしまいます。
でもpakaママの持ち手はバックルを挟んで付いてるから、万が一バックルが外れても、カラーは首に付いてるんですよね~(^^)

用途が違うのだから、K9の物はそれでいいんです。勿論今までバックルが外れたこともありません。
でも私は、この持ち手の位置を考えついてくれたpakaママに感謝ですよ~!!
何はともあれ、世の中から消えつつあるフライボールカラーを作ってくれるだけでも感動なのに、この安全対策には脱帽です。
こりゃ、「フライボールカラー」ではなく、「pakaママカラー」って名前にして特許取って下さい。
カラーにも持ち手にもクッションが入ってるのも、いいですよね(^^)
コートに優しく手に優しい♪
大型犬には必須アイテムじゃぁぁぁっ!!


私が、未だになかなかワンズと外に出れないので、揃った写真が撮れないのが残念です(T_T)
相方とお休みが合えばいいのですが(;^_^A アセアセ・・・
そのうち、3匹「pakaママカラー」でバッチリ撮ってUPしますね~(^^)
         (↑既に勝手に名前付けてるし・・・)

2008.08.22[金] 22:15    バタバタしてて(;^_^A アセアセ・・・

すみませ~ん!!
エントリーはしないし・・・
遅レスだしぃ~・・・

こんばんみー。カプリスでつ。

お盆休みボケでお仕事も生活もバタバタです(T_T)
皆様、暫くお待ちくださ~い!!



ジャンル : ブログ
テーマ :   お知らせ

2008.08.16[土] 18:39    小学1年生って、こんなのね~♪

あららぁ~凄い雨です。
これで少し涼しくなるか?
って甘いらしい・・・明日も暑いってぇ。

こんばんみー?カプリスでつ。

昨日から1泊で妹とその娘達が泊まって行きました。
この娘達は小学1年生の双子です。

うちはツレが一応、子供で娘な訳ですが・・・
あやつは既に子供って感じではなく、どちらかと言うと家の中では母のようなので
子供ってなんだっけ?みたいなメンバーが小学1年生を迎えた訳です。

この双子は去年から毎年夏休みには泊まりに来ることになっていて、今回で2回目。
されど、今年は私のヘルニアがあるので去年のように、あっちこっち遊びには
連れて行けないけどいいのかな?と聞いたら
「カプリスと遊ぶんじゃなくてツレと遊びたいんだからいいの」
だそうだ。
おい!小さい頃は私の子供のようにくっ付いていた癖にぃ~
やっぱり子供は子供と遊ぶのが楽しいってことね。

そんな訳で、家でいつものようにポケーッとしたりゴロゴロしてる私ですから
双子の写真なんて1枚も撮らずに帰ってしまった(;^_^A アセアセ・・・

学校に入ったから以前ほど、普段遊びに来なくなったし、私達も行かなくなったんだから写真位撮っておけば良かったよねぇ?

寝てるなよ!わたし。

双子も妹も、モグワイが怖いから、この1泊もモグワイはハウスに閉じ込められてた。
早朝・夜のお散歩と、妹達がツレの部屋へ行ったり、お出かけしたりしてる間と寝てる間は、出して貰えるから、旅行中よりは、マシだったかな?

この双子。双子と言っても、することも、考えてることも全く違う。
好きな食べ物も違うし、色も違う。

一卵生じゃないせいも、あるのかもしれないけれど
顔や姿も、明らかに片方は父親似で片方は母親似で可笑しい。

それが1年生になったから、言うことが、いっちょまえだったりする。
暑いから外には出たくない。
でもボートに乗りたい。
じゃぶじゃぶ池に行きたい。
でもプールは室内の方が安心だ。

おいっ!!
つじつまが合ってないんだけど?

ちゃんとしたこと言ってるけど1つ1つは、ばらばら?
この年齢の子供と話す機会のない私には可笑しくて仕方ない。
つい最近まで、訳分からないこと言ってて会話が成り立たなかったのに
何か言えば返事が帰ってくる。
人の家の子は可愛いものだ。
自分の子供が毎日コレやってるとイラッとしちゃうんだろうけど(;^_^A アセアセ・・・

1年生って、こんななんだねぇ
なんだか毎日算数の宿題があるらしいんだけど
片方は「6+2」のマジックに引っ掛かってるらしい。
「6-2」もダメなんだって、この数を見ると固まってしまうそうで?
計算なんてできない。
もう片方もなんだか引っかかる数式があるらしく
2人共腕にマジックで、その数式を書かれてた。
それでも、そこで固まる。

ヾ(^▽^*あはははっ面白すぎ!!





ジャンル : 日記
テーマ :   今日のつぶやき

2008.08.14[木] 20:16    たまにはカスタマイズ。

たまには、テンプレートかまってやりましょう。
っていい気になって、今日のエントリー多すぎ。

こんばんみー。カプリスでつ。

追記文を折りたたんでみました。

参考サイトは小粋空間さまの「追記文章の折りたたみ 2.0」の FC2 ブログ版
追記(続きを読む)をポチッとしても、エントリーページ(別のページ)に飛ばないで、その場で開いて閉じるから、続きを見ても次のエントリーは、戻らなくてもまだ下にある。
って感じでしょうか?
覚え書きは、続きから。

ジャンル : ブログ
テーマ :   どーでもいいこと。

2008.08.14[木] 15:13    フラットの輪VerⅢTシャツ

届いたっぴょ~ん♪

こんちみー。カプリスでつ。

Ashiya-Dog-Walkさんの「フラットの輪VerⅢTシャツ」
フラットコーテッドレトリバーがいっぱいですぞ~っ♪


いっぱい欲しかったけど、5枚にしときました(^^)
1枚は次回のカウプレです。
多分ベースがレバーでワンズがブラックの物をプレゼントにします♪
色の組み合わせに苦労したけど、結構いい感じで出来上がってるじゃないですかー(*^^)v

あ・・・この人間ハンガー?相方です。
写真を撮る前に着ちゃったから、首あげてね~って言って
両腕伸ばしてもらって、他のを掛けてみました。





2008.08.14[木] 11:28    伊豆高原へ行ってきた。

8月12日から1泊で行ってきました。プチ旅行
大型犬と超小型犬連れのドタバタ旅行

こんちみー。カプリスでつ。

目的地はアンジュールハウス マムです。
今年の7月20日にOPENしたばかりの謎のペンション!?


謎?ってことはないんだけど、私達が出発するギリギリまでHPが新しくなってなくて未だに制作途中?だから実際の様子は、よくわからないでお出かけでした。

参加メンバーは、私・ツレ・相方・グレムリン・ギズモ・モグワイ・タメ父・タメ母・タメゴロウ
の大所帯♪

12日からお盆のピークが来るかー!?
と心配しとりましたが、朝6時に出発したから、そうでもなかったかな?
かと言ってそのままペンションに入れる時間じゃないので
ドッグフォレストへ寄ってみました。
20080812i.jpg

それにしても・・・普段は絶対昼間の炎天下には出ない軟弱フラットコーテッドレトリバーのモグワイくん。
さー大変!!暑いじゃないのさー。とでれでれ・・・
そこで相方が見つけてきました、こんな所。

やったねお水だよー♪
20080812a.jpg

ほらほら、こんなんなって・・・
20080812b.jpg

ツレさん、サービス満点♪
20080812j.jpg

さて、お水遊びが終わったら?
大変だよ~(T_T)
モグワイが臭い!?
あぁぁぁっ・・・このお水あまり綺麗じゃなかったのぉ???
仕方がないので、セルフシャンプーコーナーでシャンプーしました。
食事をしたり、買い物したら、そろそろペンションに入れる時間になるので
暑さから解放~♪
ペンションへ向かいます。

長くなるので、続きは↓からねっ(^^)






2008.08.11[月] 15:06    プチってきますよ~♪

明日渋滞しますかねぇ?
こんちみー。カプリスでつ。

明日プチっと旅行へ行ってきまつ。
1泊ですが・・・

ヘルニアになる前に予約入れてたし、
それにしても1泊にしといて良かったぁ~(=^‥^A アセアセ・・・

最近お出かけしてないので、ちょっとワクワクでドキドキw
わんずはヒヤヒヤ?

伊豆高原へ行くのですが
どうなんでしょう?
ワンに優しい伊豆高原のようですが
大型犬には?いかがなのでしょう?

下調べが足りてないのよねぇ・・・
早めについたら、どこ行くんだろか?


2008.08.09[土] 20:41    あ゛~っ!!そりゃないだろー!?

category : Mogwai
MRIしてきました。

エントリー入れてたら消えた・・・
こんばんみー。カプリスでつ。

内容が保存されてなーい!?
タイトルしか保存されてなーい・・・

そりゃないだろぉ?は
モグワイがカレンダーをバリバリビリビリしました。

あぁぁぁ・・・状況を書いたのに消えた(T_T)

今日は疲れました(;´д` ) トホホ
また今度書きまふ。

2008.08.09[土] 18:43    お取り寄せ♪

なんだか、過去のことその日付でエントリーできちゃうって
変な感じよねー。

こんばんみー。カプリスでつ。

巷を騒がせてる花畑牧場のキャラメルがネットで買えるって言うから
HPを見つけたんだけど・・・
無理でしょー!?1日3回数量限定で販売してるようなんだけど
その時間にアクセスしても買えそうにないから
「生キャラメルクリーム」って言うのをお買い物

製造工程は、生キャラメルと途中まで同じ。そして生キャラメルの約3倍の内容量ですので、生キャラメルの味が3倍楽しめます。賞味期限は、常温で60日。そのまま召し上がられても美味しいですが、トーストやホットケーキにつけて食べても最高です。


だそうで、お一人様5個までってなってるから、もちろん5個買ってみました。


20080809b.jpg

う~ん・・・甘い。

これは、うちではイマイチ不評でした。
申し訳ないけど甘々なのが、そんなに好きじゃない家庭ではダメですなぁ~。
それと、これはそのまま舐めた方が美味しいかも。それも1口。
味は美味しいってことです。
パンにつけたらくどかったぁ~(;´д` ) トホホ

甘々なのが大好きな方にお勧めでつ。


ジャンル : グルメ
テーマ :   お勧めお取り寄せ商品
Tag : お買い物

2008.08.08[金] 19:56    今日も暑かったしぃ~

category : Mogwai
暑かった・・・
としか言いようがない。
こんばんみー。カプリスでつ。

昨日は相方が来てたので、フルパワーお散歩のモグワイですが・・・
今日はエアコンガンガンのお部屋でまったりしてます。
な・な・なんと!?
いつのまにか 34.4キログラムに育っておりました。
相変わらずスレンダーだけど、これは太ったのか?でかくなったのか?

フラットコーテッドレトリバーとしては、この位のもアリなんでしょうが
私的には、これ以上は勘弁してくれーって感じです。

寝ころぶ私の上を通過する時、ガツンと脹脛あたりを踏まれると
以前はなんでもなかったのに、最近アザができてたりする。

おわかりになるでしょうか?ワンが「カチカチカチ」ってするの。
前歯でほんのちょっとつまんで「カチカチカチ」って噛むんです。
モグワイは、甘ったれたりすると、服の裾や袖を「カチカチカチ」って噛んでたんですが・・・
最近私の二の腕を「カチカチ」しようとするようになってきた(T_T)
これが、結構痛いのもあるのだけれど、後が大変!!
まるで、キスマークのように痕が残る。
数日で消えるのだけど、ノースリーブを着るのは、ちょっとみっともない。

これは止めてくれないかなぁ?モグワイくん。
一瞬のことで、逃げた時は、もう遅いんだけど(;^_^A アセアセ・・・

さー来週はプチ旅行♪
元気にがんばんべー!!



2008.08.06[水] 22:19    なんと、こんな近くにあるじゃん♪

今日は、打って変って、超晴れたねぇ~
こんばんみー。カプリスでつ。

暑すぎて会社にいても外へ行きたくない1日でした。

さて、お米はなにが美味しい?
ってあんまり考えたことないんですが・・・

やっぱりササニシキやコシヒカリが美味しいようで
相変わらずネットで玄米で探してたんですが、なかなかリーズナブルな物も見つからず
てか?5kgとかでないのねぇ(;^_^A アセアセ・・・

お米30kgとか買えないよぉ(;´д` ) トホホ
うち2人家族だからねぇ・・・

とタスポを持たない私はタバコ屋さんへ・・・
ん?ここはお米屋さんだった!!
ちょっと聞いてみたら、お店で精米して売ってるから
いくらでも玄米でOKだそうで(^^)

おじさん曰く
「魚沼産のコシヒカリは、上がったから高いよー」
ほ~っ?1kg620円。
これは高いんだろか?よくわからない。
たしかに、あきたこまちよりは、お高いようだけど?
ネットで購入すると送料かかるしねぇ・・・
お米重いから送料もバカにならないし。

なにより、1kgから売って下さるとのこと♪
これは、先日購入した あきたこまち5kgが無くなる頃に、お試しで1kg買ってみよっ♪

日に日にツレのお味噌汁が美味しくなってきました。
お味噌汁美味しい⇒ご飯が美味しい
エアコン効いてる⇒食欲減らない
これは、悪循環かもー???

まっ、これ以上は育たないだろぉ?私。







Tag : 玄米

2008.08.05[火] 19:25    ひどい雨です。

東京地方大変な雨です。

こんばんみー。カプリスでつ。

子供の頃母が口癖のように言いました。
「最後に『い』のつく言葉は言うな。」
「痛い・寒い・暑い・痒い・眠い・・・きりがない。」
要するに、泣きごとを言うな!!と言うことです。
小学校低学年の頃だったと思います。

そんな事が理由じゃありませんが・・・
ここのところハマッちゃってる 病気のことは
別のブログに移動させました。
人の迷惑顧みずの泣きごとだらけのブログですが、
いつの間にかいらして頂いてる方もチラホラ・・・?
イラツク方は探さないで下さいね。

フラット飼いですからね♪
ここでは、元気でいたいんです(^^)

掌蹠膿疱症アレルギーバセドウ病で検索されていらっしゃって下さる沢山の方、ごめんなさい!!
ここには、今後は掌蹠膿疱症アレルギーバセドウ病のエントリーは、しないつもりです。
掌蹠膿疱症については、なかなかコレッて言う治療法もなく完治された方もあまり居ません。
時々お問い合わせのメールも頂きます。
お手数おかけしますが、検索して頂けば、既にむこうのブログがHITしますので、どうぞそちらへお越し下さい。

と言うことで・・・
さ~玄米食べて、今日からまた頑張りまっす(*^^)v



ジャンル : ブログ
テーマ :   お知らせ

2008.08.03[日] 22:02    少し嬉しいお知らせ。

まずは、里親募集されてた大阪府のランディくんの里親さんが決まりました!!
ランディくんの幸せな生活が始まってます(^^)

こんばんみー。カプリスでつ。

朝1番で宅急便が届きました(^^)
神戸に住む友人が自家製お野菜を沢山送ってくれました。
彼は趣味で山を開拓?して畑を作って、秘密基地も作って、いつかハーブやお野菜のネットショップを始めたいと思ってる、大人だけど心優しいピーターパンのような人です。


さて朝からゴーヤサラダ。トマトとキュウリのぶつ切り。
お昼はゴーヤとお肉と卵炒め(豆腐がないとチャンプルじゃないのかな?)
夕飯はサラダの上にゴーヤをマヨネーズで和えてトッピング。
ツレと2人暮らしな家ですが・・・
お野菜大好き親子なので感動です(^^)
昨日収穫されたお野菜を今朝食べられるって!!
ステキなことです。
うちは田舎がないので、とっても助かっちゃいますね~

20080803b.jpg

それで、朝から玄米炊いてみました。
今日は「山形産ひとめぼれ」1kgお試しパック。
普通に美味しかったですね。
色んな銘柄を試して、コレッ!って言うのを決めようと思ってますが・・・
それぞれ並べて食べなきゃ素人の私には、無理みたい(;^_^A アセアセ・・・
明日は「山形産あきたこまち」の予定です。
「ささにしき」や「こしひかり」はお試し米が、どこも売り切れで、なかなかお試しできないものですねぇ。
1kg購入しても3合で450gでしたか?すぐなくなるので、取り合えず5kgパックが売ってた「あきたこまち5kg」も注文してみました。

今日から玄米生活始りで~っす♪





ここも重要

フラットコーテッドレトリバー
が好きだから・・・・・




ファインくん基金




里親募集中!!

FCR Lovers 里親募集ページ

INFORMATION



いつでも里親募集中

FCR。com

現在 名様閲覧中

フラットなリング
BACK NEXT
LIST RANDOM


ワンズのお買い物なら
BOWBOW☆PARADICE
BOWBOW☆PARADICEさん経由でお買い物して頂くと、同サイトのアフェリエイト報酬がボランティア団体に寄付されます。 はじめてみませんか?小さな事からコツコツと♪
我が家のWANS

コメントありがとう♪
最近のエントリー
カテゴリー
プロフィール

mogwai

Author: カプリス

登場人物
私:カプリス
ツレ:
相方:休日に遥々やってくる彼氏
タメゴロー: コーギー/兄家在住

自分がロム人なので
ロム歓迎です(*^-^)ニコ
良かったらアシアト↓だけ残してね♪


リンク、フリーです。
お好きなページを
好きに貼ってやって下さい。
*アダルトサイトや
18禁サイトはお断りしマス*
バナーは今のとこありません。

BLOGリンク
【BlogPeople】
【TrackbackPeople BigDog】
【TrackbackPeople ペットの食卓】 Powered by BlogPeople
【お知らせ】
 一部無断でリンクさせて頂いてるサイト様があります。
 大変申し訳ありませんが差し支えありましたら
 ご連絡頂ければ迅速に削除致しますのでご了承下さい。
HPリンク
RSSでフラットサイトをチェック♪
*更新された順に50サイトまで表示されます

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング FX

カレンダー
月別エントリー
タグリスト
ココも見てみてね♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


*掌蹠膿疱症についての
ご質問等は
こちらのブログへお願いします。
gremz
ブログ内検索
Pagetop
