Caprice Mogwai

Flat-Coated Retrieverのmogwaiと気ままに。 

--.--.--[--] --:--    スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.09.28[日] 18:20    お散歩日和?

category : Mogwai
涼しくなってきましたね(^^)
( ̄△ ̄;)エッ・・?モグワイの遊び場はできたか?って?
聞かないでください・・・

こんばんみー。カプリスでつ。

お散歩は相方に任せっぱなしでしたが、涼しかったので、昨日・今日と私も参加してみました。
おいっ!自分の買い物があったからだろ?
ハイそれもありました(;^_^A アセアセ・・・
引きこもりフラットコーテッドレトリバーのモグワイくん、メタボってきた?
やばいです。

一応昨日の午前中は祭日の続きってことで、ベランダのお片付け♪
&(←これがクセもの)小さな小さなハーブ園?作成。

で?できたんですか?ボクの遊び場???
20080928a.jpg

えへへ・・・すみません、後はアイアンのハンギングバスケットとプランターの台が少々放置されてますが・・・
かなり物は無くなりましたよ。

昨日到着したアイアンのフェンスの足が取れてて、返品交換になってたのが今朝届いたものだから(今日は届かないってお店の人から言われたので)バタバタしてました。
その上新しい物が届いたら不良品と交換で運送屋さんに渡して下さい。って言われたのに運送屋さんには、そんなこと聞いてないから持って帰れない。と無下に断られました。
う~ん・・・これ結構邪魔。
うちは狭いんだよぉ・・・と思いながらお店に連絡を入れたら日曜日はお休みだそうで、留守電しか出ない。困ったなぁ・・・・・とメールしときましたが、お返事は明日よねぇ?大型の荷物だからか?宅配業者じゃなくて運送屋さんが持ってきたんですよねぇ・・・運送屋さんは細かい時間指定ができないのに、どうするんだろう?私はウィークデイはお仕事よぉ~!!来週末までここに置いておくのかなぁ?でも来週末も土曜日は予定が入ってるんだけどなぁ・・・

モグワイくんの遊び場は、そう簡単にできないぞぉ~(;^_^A アセアセ・・・
母は、忙しい?のだ。
でもさ、昨日も今日も沢山お散歩できたから許しておくれ(;´д` ) トホホ
お買い物がてらでも、いつもより沢山歩いたしね(^^)



2008.09.25[木] 16:12    だらだらと・・・

あっと言う間に1週間が過ぎてしまいますねぇ
今日は2度目のこんちみー。カプリスでつ。

今の家に来た時、決めてたのはベランダガーデニングに浸かろうと言うこと。
2シーズン頑張ったでしょうか?
以前の家は無駄に庭が広かったので、何でも作れたし、じかに植えられたので手間いらずだったのが・・・
あら大変!?
太陽さん、当たりすぎ!!
1日2度3度の水やりをしても追いつかない?プランターや鉢って大変なのねぇトホホ・・・
それにしても、この南向きのベランダはクセものである。
と断念したのだったけど・・・
玄関脇に低めの物置を置くことにしたので、その上でハーブでも育てましょうか?
と種や苗を手に入れたまでは、良かったんだけど・・・
以前使っていたテラコッタの鉢達が大きすぎて、いくつも置けない。
苗が届いてるのに鉢が足りないじゃないかぁ~!?

焦って近所のホームセンターへ行ったけど、コレってサイズの物が見当たらない。
鉢ってなんで丸いんだろぉ・・・?
小スペースには四角が1番よねぇ?
そう言えば保存容器も丸いのおおいよね、お皿も。
四角いのが便利だし有効的に使えるのになぁ?って物多いよね。
そんな訳で急遽ネットでテラコッタの四角い鉢を探し回り注文してみました(^^)
コメント欄に「大変申し訳ありませんが、最短でお願いします」と付け加えておきました。
ショップマスター良い人だといいなぁ・・・~(=^‥^A アセアセ・・・

でもって、ベランダを大掃除中です。もっとも普段はお仕事してますので、お休みの日に集中してやってますが。
ベランダが片付くとモグワイの遊び場が広がります(^^)
あまりかまってやれないからね~(=^‥^A アセアセ・・・
ちょっと広め?(狭小住宅にしてはね)のベランダなので、ここで1年中プール遊びも・・・?
ってするんだろうか?グータラ引きこもりモグワイくん?

さぁ、重い腰を上げて週末はモグワイの遊び場作りしなきゃ♪




ジャンル : ブログ
テーマ :   どーでもいいこと。

2008.09.25[木] 13:37    じゃじゃ~ん♪

来ました。
てか・・・来てました。

こんちみー。カプリスでつ。

20080925a.jpg

赤いし~っ!?
20080925b.jpg

やっぱり、こんな赤かったかぁ・・・
もう少しくすんだ色かと思ってた?と言うか期待してたんだけどね
ショップの写真は、明るい赤に見えたんだけど、PCで見るよりくすんだ色なんだろうなぁ?と
勝手に想像してたら・・・
紛れもない
これじゃぁREDじゃないのかい?

まっ、可愛いってことで許そうブイ V(=^‥^=)v ブイ



ジャンル : ブログ
テーマ :   どーでもいいこと。

2008.09.21[日] 17:37    「闇の子供たち」

思った程降らなかった台風でしたが?皆様いかがお過ごしでしょうか?

こんばんみー。カプリスでつ。

待ち時間が長いので、本でも読もうか?と久しぶりに本屋さんの文庫本コーナーあたりをうろつきました。
何を買うかなんて、考えてないとなかなか決まらないO型=優柔不断。
映画が話題になってたので「闇の子供たち」を買ってみました。

待ち時間に読むつもりで買ったのだけど、結局一昨日の夜中に読みきってしまいました。
これは、フィクションです。
YAHOO!映画とかのユーザーレビューとか見ると、フィクションであることを忘れているのでは?と思ってしまうようなレビューが沢山ありました。

多分、映画より本の方がキツイですね、これは。


ジャンル : 日記
テーマ :   今日のつぶやき
Tag : 読書

2008.09.18[木] 10:40    来たぁ~♪

いやぁ~なお天気です。
こんちみー。カプリスでつ。

夏がやっとこ終わるようですが・・・?
お薬のせいで、10kgも育ってしまった私。
何を着るんだ?何を履くんだ???

巻き爪で、ヘルニアもあるんでクロックスのcaymanしか履かないで夏を乗り越えましたが、
これからの季節去年買ったendeavorもゴツイ印象だから、履く機会が限られる・・・

そこで、新しいの注文してみました(^^)
20080918c.jpg

womens troikaです。
caymanは、色んなネットショップで購入しますが、これは初めてなのでクロックスオンラインショップでGET♪
 人へのプレゼントや初めて購入するものは、直営店と決めとりますブイ V(=^‥^=)v ブイ


20080918b.jpg

上から見るとこんな感じ。
結構可愛いかも(^^)


20080918a.jpg

もちろんストラップは前にも後ろにも行きます。

甲の部分がスエード地で包まれた“トロイカ”。かかとのカップが高めにできていて、雪や泥の侵入を防いでくれます。これなら真冬のお出かけにも迷うことなく履いていけそう。通気性もよいので、ウインターシーズンが過ぎてもお履きいただけます。

サイズについて
こちらのモデルは甲が低くできており、つま先が反り上がっているタイプです。実寸は表示サイズより約0.5cm大きくできていますので、ハーフサイズにも対応します。
例えば実寸で23.5cmをお履きの方は、W7サイズ(23cm)をお勧めします。
                                  *サイトより引用


これ、難しいですよね、私は 22cm (women6)を履いてます。
って小せぇ~!?
そうなんです、普段靴は23,5cm~24cmを履いているんですが、このサイズ。
caymanをショップで履いてみて買ったので、サイズは確認してなかったんだけど、改めて履いてるcaymanを見たら22cm (women6)だったんですわ。
だからcaymanのpearlをネットショップで買った時も同じサイズを買ったら、ショップで買ったのより明らかに小さい?これ伸びる???でも履いてても大丈夫だったから良しとして、今回も同じサイズの物を購入。
あ・・・甲の部分が狭い???
でも甲はバックスキンだから確実に伸びる。

そんな訳で、私はクロックスに関しては22cm (women6)なんだろうなぁ・・・
どおりで、Suede Aliceがデカイ訳よね~(=^‥^A アセアセ・・・
2度も買って大きいんだから、学べよなぁ?
まぁ、巻き爪だからSuede Aliceは少し大きくて良かったのかな?

さぁ~サイズもOKだったし、違う色GETするかな♪


ジャンル : ブログ
テーマ :   どーでもいいこと。

2008.09.15[月] 01:25    マラセチアってまふ・・・

category : Mogwai
こんな時間に、起きてていいのか?
こんばんみー。カプリスでつ。

最近変に立派なフラットコーテッドレトリバー化しつつある、引きこもり大型犬のモグワイです。
って言うのは・・・
コートが伸びてきたんですが・・・
耳の後と足。
お~いっ!?そこだけかよっ???
ハイそこだけです。
でもって、なぜか右肘禿てます。

以前、お耳がマラセチアってたモグワイくん。
その時一緒に右肘も「これもマラセチアですね」と診断されて、ちょっと禿てたけど禿が治るには時間がかかるんだろうなぁ?と暢気にしてた飼い主。
お耳が治った後、右肘が禿げてても気にしてなかったんですが・・・
最近「カチカチカチッ」って噛んでるんで、良くみたら禿倍増計画中!?
計画するなっ!!
てか、なんだか痛そうな位になってるじゃぁないか!?
20080915a.jpg

あら大変!!と病院へ行ってきました。

診断は、やっぱりマラセチア。
でも、大したことないのに「カチカチッ」って噛んでるから、治らないらしい。
抗生剤と塗り薬処方されて帰ってきましたが、塗り薬は舐めないように?ってそれ無理。
舐めるようならエリザベスカラーの刑だそうです(;´д` ) トホホ
そんなぁ~ごむたいなぁぁぁお代官様ぁ~(T_T)
な気持ちのモグワイ。

禿を取るのか?エリザベスカラーを取るのか?
えぇぇいっ!はっきりしやがれぇ~っ!!

禿にしときます。by.モグワイ

だよね、君は、そんなヤツさ。

2008.09.08[月] 13:51    言ってやったが・・・効果はあるのか?

会社におりますが・・・
暇です。

こんちみー。カプリスでつ。

家の電話番号が某地方銀行の『キャッシュカード紛失時緊急ご連絡先電話番号』と酷似しているようで、休日も平日も真夜中も
「もしもし?●×銀行ですか?」とかかってくる。

元々夜更かしだから、いいんだけど・・・先日男性のご老人がかけてきた。
(あれ?これ以前エントリーしたっけ?まぁいいか)

老人:「あのぉ、キャッシュカードを失くして・・・」
私:「すみません、この番号は●×銀行じゃありませんよ、よく間違われ・・・」
と説明しようとしたけど聞かずに
老人:「まったく!何嘘言ってるんだ!●×銀行だろぉ!警察だって銀行だって、みんなワシをバカにしやがって!オマエもか!!」
と2~3分程、吠えていらっしゃいました。
私:「あのぉ・・・本当に違うんですよ」
老人:「ふざけやがって!!何が違うんだ、ワシはカードも財布もなくしたんだ!!」
私:「・・・・」
といきなり打って変わって
老人:「あれぇ?なんか私、あなたさんに悪いことしたみたいだなぁ?間違えたのか?すみませんねぇ、なにしろどいつもこいつもいい加減で・・・ごめんなさいねぇ・・・」
私「いいですけど、確認してみてくださいね」

こんな調子だ。
面白いことに、留守番電話に入れる人もいた。
これ、いいのかなぁ?個人情報もへったくれもありゃしないよ。
留守電に、名前と電話番号と住所と通帳番号まで入れちゃうの。
それも3度も4度も。
この日は出かけてて家に帰ったのが夜中の3時頃だったけど
その頃また同じ人からかかって来たから
「うちは●×銀行じゃありませんよ」と言ったら
焦ってた。

相手にしないで切っちゃえばいいって話しもあるんだけど、相手も必死だから、またかけて来るんですよ。
だって、誰に聞いたんだか知らないけれど、確実に家の番号を教えて貰ってかけてきてるから、かけ間違えじゃないんです。

以前上品そうな奥様風な方が、その番号を教えてくれた所の電話番号を教えて下さったので、そこにかけて、丁寧に注意したら、暫く治まってたのに、最近また増えてきたから・・・

某地方銀行本社に電話してやりました。
(だいたい、本社がその地方にあるのに、なんで紛失届け先電話番号が都内なのさ!?)
老人の話しもそこそこしたけど
やたら何度も「昼間もですか?平日もですか?」と聞いてくる。
「そうです、昼間も夜中も平日も休日もです。」
実際そうだし。
向こうが言いたいことは、わかってるのよ、営業時間中にかける番号と営業時間外にかける番号が違うって言いたいんでしょう?

でもかかって来るのよ、なんでだか、こっちが聞きたいよ。
ちょっとは自分で考えなさいよ、カード失くす人は何度も失くすから、番号控えてあるんじゃないの?
カード失くしても、その番号は失くさないだなぁ???

「だからぁ~!!昼間でも平日でもなんでもいいのよ、電話番号わかってるんだから、その番号教える人に注意しなさい!!」
って話しです。

お客様なんたら係の人でしたが・・・
私が普段使ってる銀行の行員の態度とは雲泥の差でビックリでした。
なんでしょう?
親しみを感じさせる対応がもモットーな銀行なんでしょうか?
銀行なんだから親しみいらないけどなぁ?な私。
ダラダラしないで、シャキッと事務的にキチンと対応するのが銀行らしいと思うんだけど?
のらりくらりと、余計なこと聞いて、誤ってるのも、なんだか「お気の毒に」って他人事のようだし「それはその部署が悪い」みたいな言い方で・・・「当方が悪い」んじゃないんだなぁ~?
お役所仕事みたい。
変な銀行でした。

これで間違え電話は止まるんだろうか?







ジャンル : 日記
テーマ :   今日のつぶやき

2008.09.07[日] 20:50    今日は飛ばして行きまっせぇぇぇ~っ(*^^)v

category : Mogwai
引きこもりな飼い主に、引きこもりにされつつある
モグワイの日々・・・

こんばんみー。カプリスでつ。

木曜日に焼き肉屋へ行ってきました。
大きな声じゃ言えませんが(そんなことは、ないだろぉ?)
うちはアンチ『牛角』。
沢山お店があるから、美味しい所もあるのかもしれないけれど
多摩地区のとある店舗も家の近くの店舗も旅先で寄った長野の方の店舗も
外しました。最悪でした。冷めきった周りがバリバリになったライスが出たり、レバーが悪臭がしたり、お肉が全く噛みきれなかったり。
お値段がお手頃だから仕方ないなら、食べない方がマシって気分でしたが・・・。
つい「美味しい」と耳に入ると、「以前と変わったのかな?」と思ってしまい、訪れてしまうアホな親子。

だって焼肉好きなんだもん!!
それも、これも南大門系の『牛かぐら』が、突然消えてしまったせいでした。

ところが???いつのまにか一部店舗が復活してるじゃありませんか!?
『牛かぐら』も検索すると「食えたものじゃない」とか「安きゃいいってものじゃない」とかヒットしますが
これも店舗によってじゃないかな?
私が行ってた2店舗は、まぁまぁでした。
たまに外す時もあるけど、食べれないって程のことは、なかったんですよ。
その2店舗のうちの1店舗がOPENしてたので
恐る恐る行ってきました。
20080907a.jpg

以前よりお肉の味付けの種類が増えたみたい?
美味しかった(*^^)v
これで、焼き肉で悩まなくて済むよぉぉぉぉぉ~っ♪

ところで!!
覚えていらっしゃるでしょうか・・・?
うちの壁を食べるモグワイ。
破壊フラットコーテッドレトリバーのモグワイ伝説」の1つです。
あんまりひどいんで『セメダイン かべシール』ってやつを塗ったくって、ふさいだら・・・
ソレをまたガジガジしまして(T_T)
オイオイ!!お腹の中に白い塊が貯まるぞ!!
バリウムみたいなのがウン●から出ちゃうぞぉぉぉっ!!

それにもメゲずに今度こそ埋めてやる~っ!と準備しました。
20080907d.jpg

『セメダイン かべシール』は24時間かけないと乾かない。
だから、上っ面だけかわいたらこの板を貼っておいて防御するんです。
乾いたら壁紙をペタッと貼れば出来上がり♪
ん?スプーンですか?これね(^^)アイスクリーム用ですが。
あ?あ~ぁ、これで『セメダイン かべシール』塗ったくって埋めるんです。
ちょっと家にある物で?って考えたらコレになりました(;^_^A アセアセ・・・

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
何もしらないモグワイは窓のお外を覗いて
20080907b.jpg

斜め向かいのお家のベランダからお顔を覗かせてるビーグルくんとアイコンタクト中。

なぁにぃ???母さん、なんですかぁ???
20080907c.jpg

いえいえ!!なんでもありません。
あなたは、そのままお外を見てて、引きこもり犬をアピールしてて下さい。

さて、穴は埋めました。
10cm x 20cm 位の穴でしたが、周りにも傷があったのでちょっと大きめに塗りました。
20080907e.jpg

え?酷過ぎるって???
私もそう思います。
横着してスプーンでやったせいでしょうか?
ハイハイ、技術の問題ですね(;^_^A アセアセ・・・
いいんです。あとで紙やすりかなんかで、平らにしてから壁紙張ります。

ちょっと上っ面が乾いたので、さっきの板を貼ってブロックしました(^^)
あした削って壁紙貼りますよ~♪

母さ~ん♪工作終わったら遊んでちょうだい(^◇^)
20080907g.jpg

はいはい(^^)
遊んであげるから、この板剥がさないで下さいね!!


*この工作は、作者が勝手に材料を探し用途に適しているかもわからずに、勝手なやり方で壁を埋めたものです。
材料もやり方も壁に適したものかどうかも、わかりませんので、絶対に真似をしないで下さい。あしからず。







2008.09.04[木] 13:08    まだ暑いのは私だけ?

あら?
9月に入ってエントリーしてないじゃない!?

こんちみー。カプリスでつ。

皆様いかがお過ごしでしょうか?
まだ暑いっ・・・とほざいてるのは私だけ?

暫く潜伏してしまいましたな・・・
色々な事が起こってましたので、ブログ自体は書き換えたりしとりましたが
クレハちゃんが見つかり!既に笑い話しがチラホラ聞こえてきたりして
「熊が出た!!」ってお話しになってたそうで、ブラックのフラットコーテッドレトリバーだと
「熊」になるんだなぁ?
レバーだときっと
「馬」ですね(^^)
「馬が出た~!!」とは、ならず「馬が歩いてます」だろうな。

ログままのお家のベリー姉さんが虹の橋を渡りました。
「今週こそ週末に会いに行く!!」とメールを入れようとしてた矢先のお話しでした。
きっと時々後ろを振り返りながら橋を渡り、今頃お花畑で駆け回っているんだろうな・・・

9月に入り受験生のツレは、大忙しの筈なのに・・・
部活に誘われウダウダ言いながらも時々部活に出て
相変わらず家事全般をこなしてますが・・・
これで受験大丈夫なのでしょうか?
なんとか推薦で入って欲しいものです。
と・・・暢気な母。

そう!!
昨日モグワイの体重を測ったら!?
36,4kg
ヾ(--;)ぉぃぉぃ
目指せ40kg♪なんてふざけた事を相方が、ほざいて居りました。
勘弁してください( p_q)エ-ン
モグがドンッと私にくっつく度に私のヘルニアが疼くだよ。

ボヤキも入った近況報告でしたブイ V(=^‥^=)v ブイ




ジャンル : 日記
テーマ :   今日のつぶやき
ここも重要

フラットコーテッドレトリバー
が好きだから・・・・・




ファインくん基金




里親募集中!!

FCR Lovers 里親募集ページ

INFORMATION



いつでも里親募集中

FCR。com

現在 名様閲覧中

フラットなリング
BACK NEXT
LIST RANDOM


ワンズのお買い物なら
BOWBOW☆PARADICE
BOWBOW☆PARADICEさん経由でお買い物して頂くと、同サイトのアフェリエイト報酬がボランティア団体に寄付されます。 はじめてみませんか?小さな事からコツコツと♪
我が家のWANS

コメントありがとう♪
最近のエントリー
カテゴリー
プロフィール

mogwai

Author: カプリス

登場人物
私:カプリス
ツレ:
相方:休日に遥々やってくる彼氏
タメゴロー: コーギー/兄家在住

自分がロム人なので
ロム歓迎です(*^-^)ニコ
良かったらアシアト↓だけ残してね♪


リンク、フリーです。
お好きなページを
好きに貼ってやって下さい。
*アダルトサイトや
18禁サイトはお断りしマス*
バナーは今のとこありません。

BLOGリンク
【BlogPeople】
【TrackbackPeople BigDog】
【TrackbackPeople ペットの食卓】 Powered by BlogPeople
【お知らせ】
 一部無断でリンクさせて頂いてるサイト様があります。
 大変申し訳ありませんが差し支えありましたら
 ご連絡頂ければ迅速に削除致しますのでご了承下さい。
HPリンク
RSSでフラットサイトをチェック♪
*更新された順に50サイトまで表示されます

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング FX

カレンダー
月別エントリー
タグリスト
ココも見てみてね♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


*掌蹠膿疱症についての
ご質問等は
こちらのブログへお願いします。
gremz
ブログ内検索
Pagetop
