Caprice Mogwai

Flat-Coated Retrieverのmogwaiと気ままに。 

--.--.--[--] --:--    スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.10.31[金] 16:21    【犬ブルセラ病!!】①

どっとこむの掲示板で見つけました。
事件です。

取り急ぎお知らせします!!
千葉県です。
詳細は
FCR。どっとこむ
Janet Village 村長ブログ

行動範囲内に近いから、ちょっと怖い・・・
カプリス家でつ。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン


ジャンル : ブログ
テーマ :   お知らせ

2008.10.29[水] 12:54    ベリーさんの贈り物。

晴れても涼しくなってきました。

こんちみー。カプリスでつ。

モグワイのお散歩には、ポーターの小さなトートバックに必需品を詰めて出かける私ですが・・・
朝晩のお散歩でも休日なんかは、お茶しに寄ったりする訳です。

以前ツレがスタバのタンブラーをコレクションしてて、家には沢山のタンブラーがあるのに
その小さなトートバックにタンブラーは入らない→タンブラーを持たずにスタバに寄る。

どぉしよ~かなぁ・・・一回り大きいトートバック買おうかなぁ?と悩んでた矢先に・・・
ポストに素敵なプレゼントが入ってました(^^)

20081029a.jpg


虹の橋を渡ったベリー姉さんからです!!
ほら!フラットも描いてある!!これは、きっとベリー姉さんだわ♪

ベリー姉さん連れて、モグワイはお散歩に行きますよ~
ちゃんとタンブラーも入れて(^^)

ログまま、お気遣いありがとう!!
私の大好きなベリー姉さんがいつでも近くにいてくれる気がするよ(^^)




2008.10.25[土] 21:58    貸切だじょぉぉぉ~っ♪

やっぱ、元気なあたし。
かなづち!?モグワイ。

こんばんみー。カプリスでつ。

さて、あまりお天気には恵まれませんでしたが・・・
行ってきましたプライムランド(*^^)v
帰る寸前まで貸切状態でし~♪

まずはウォーミングアップ?プププププ~っ

え?誰???何???
20081025a.jpg

変な生き物だじょ~っ!?
20081025b.jpg
耳が変な動きをします。

この後特訓です。
げっ!?・・・いつまでも先日のプールでの状態と変わりがないので写真も動画も
撮ってやらないぞぉ!!

じゃぁ、休憩中でも撮ってくらはい・・・(;´д` ) トホホ
20081025d.jpg

では、ちょっと進歩しました。
よく考えたら、モグワイは泳げた頃、川でも海でもロングリードをつけてました~
で、リードをつけてみました。
「特訓中」です。ちと重いです(;^_^A アセアセ・・・



バタバタして進んでは、後ろに引っ張り戻され・・・
2時間程のち・・・
「やればできる!?」



お上手になったので、蒸かしイモの進呈式です(^^)
ちゃ~んちゃぁかちゃ~んちゃん♪ちゃかちゃかちゃんちゃんちゃん♪
20081025e.jpg
プライムランドさんには、美味しい蒸かしイモが出来たてで売ってますよ~♪

それにしても?相方の足が長いのか?プールが浅いのか???




2008.10.24[金] 21:47    行く?行ける?

雨が好きじゃないようです。モグワイ。
お散歩に出ても・・・やたらと後ろを振り向き、仕舞にはお座りしてしまう。

こんばんみー。カプリスでつ。

今日はとっても雨でしたが~明日晴れるよねぇ?
お出かけできますかねぇ?

先日コケてから、ヘルニアの具合が調子良くってビックリ(^^)
せっかくだからカナヅチになり始めてるモグワイの特訓をせねば~っ!!
プールは11月で終わっちゃうみたいだし~
行けるかなぁ?
行きたいなぁ・・・

明日晴れたらぁ!!
「モグ~っ!!」って叫んでる奴がいたら、それはきっとカプリスです。
プールの淵で溺れかかったようなフラットコーテッドレトリバーがいたら、それは間違えなくモグワイです。

どうぞ宜しくぅ(*^^)v


2008.10.21[火] 23:31    お風呂上がりにはコレいかがでしょう?

category : Mogwai
やっぱりデカイようです。
馬じゃないよフラットコーテッドレトリバー・ロバかな?モグワイ。

こんばんみー。カプリスでつ。

先日、とってもお買い得価格で大型犬用のバスローブ?を購入したのですが・・・
来てみたら、全く入らない!?
サイズ確認したんだけどなぁ・・・
胸が厚いのは、わかってるんだけど?写真もゴルちゃんが着てたんだけど?
片手入れたら反対側の手まで手を入れる所が届かない!?
う~ん・・・仕方ないので、タメゴロウに着てもらうことにして・・・

こんな時はアイバロさん。
アイアンバロンさんへ行くならBOWBOW☆PARADICEさんから行ってみよ~♪

ちょっと奮発しました(;^_^A アセアセ・・・
20081020a.jpg

これなら、デカモグも安心サイズ♪

フラットコーテッドレトリバーとして・・・
モグワイって、大き過ぎじゃないでしょうか???

元々コートが薄め?ですから、乾きは早いんだけど、シャンプー後に軽く拭いて
コレ着せておけば、簡単に乾きますね~♪
奮発した甲斐が合りました(^^)
替え用にもう1こ、買っちゃおうかなぁ?
ひつじ色も可愛かったのよねぇ~・・・


2008.10.17[金] 12:37    ガムー

朝から、なけなしの石鹸食べられちゃいました( p_q)エ-ン

こんちみー。カプリスでつ。
今日からお裾分け開始のビーママ石鹸。もぉ小さな小さな塊になっちゃってたけど、なんとか今回のが届くまで間に合いそうだ!と安心してたら・・・
やられました!!
モグワイの届かないところに置いておいた筈が・・・ツレの邪魔になりモグワイの届く所に移動してましたぁ~ツレも、まさかモグワイがそこへ来るとは思ってなかったようでトホホ・・・
あぁぁ~どぉしよぉ~( p_q)エ-ン

ところで、届きました(^^)アイバロさんのガム達です。


今回はモグワイの物ばかりになりました。(ちび達ごめんよ~お菓子はあげるからね♪)
中身はぁ~・ナチュラルスキンクリーム・3Mデンタルトリーツ・グルコミサンロール・ラウンドノット・グルコサミンリング・ママと一緒クッキー
白いガムだけど食べてくれるかなぁ~・・・以前買った超特大白いガムは、未だに端っこがかじられてるだけなんだけど?

最近自分で運べるサイズの宅配便は会社に届けてもらってます~(=^‥^A アセアセ・・・
こりゃ、土日以外は留守がなくていいわブイ V(=^‥^=)v ブイ


2008.10.17[金] 00:40    ジェントルリーダーに、コレいいでしょ?

category : Mogwai
いつまでたっても、ジェントルリーダーを卒業できないモグワイです。

こんばんみー。カプリスでつ。

すっかり夜更かしな日々に戻ってきてます(;^_^A アセアセ・・・

大型犬と暮らす方、お散歩の引き具合はいかがでしょうか?
モグワイは、チョーカーやハーネスだと未だに引っ張りっぱなしになります。

ジェントルリーダーを使ってらした方は、早いと2,3回、長くても1か月も使っていると引っぱらなくなった。ってよく聞くんですが・・・馬のように大きく育ったモグワイくん、1年近く使ってますが、時々ハーフチョックにすると、水を得た魚?のように引っ張ります。
フラットコーテッドレトリバーですから、はしゃぎだすと大変です。

不思議なことに、ゆるゆるにジェントルリーダーを付けてても、引っ張りは止まります。
本来こんな装着の仕方は、いけないんですが毎日ジェントルリーダーでピタッと装着してたら顔の毛が禿げるのでは?禿なくても痒がって仕方ないんですよ。
だから自己責任で、ゆるゆるで装着してます。
それでも普通に歩いていれば、外れることもないんです。
しかぁ~っし!!
急に後ずさりしたり?(カエルさん事件の時とか)
ゴロゴロして地面に顔まですりつけたり?(最近これで、ジェントルリーダーを外す技を習得)
すると・・・外れちゃうんですよ。

そこで、pakaママに相談してみたら!?
素晴らしい物を作って下さいました!!
20081015c.jpg

ジェントルリーダーをつけつつも、フライボールカラーをつけているモグワイ。
ジェントルリーダーが外れてもリードが外れないようチェーンでフライボールカラーとリードも繋ぐ物です。

ジェントルリーダーが外れたからって、暴走する訳じゃないのですが・・・
ビビリなモグワイ。
ジェントルリーダーが外れた時、万が一予測もしない大きな音とかして、ビビリなモグワイが暴走したら!?なんて思ったら・・・それが交通量の多い街中だったら・・・怖いですよねぇ。
20081015d.jpg

これが、付いてれば安心♪安心♪
しっかりリードさえ握ってれば、モグワイは暴走できません(^^)

pakaママですから!安心できる負荷まで耐えるステンレス製で作って下さいました!!
チェーンの両側にネジ式のジョイントを付けて頂き、片方にはそのジョイントにナスカンを。
ただ・・・装着を楽にして下さってナスカンを1つ付けて頂きましたが、なぜか?ナスカンで付けると「カチンカチン」と鎖とぶつかって気になる音がしてモグワイがフリーズする為、装着に少々手間がかかりますが、両側ともネジ式のジョイントで留めることにしました。この方が安全だともおっしゃってましたし、お散歩前のモグワイは大人しくリードを付けるの待ってくれますので(^^)
pakaママ!!お忙しい中、感謝・感謝でございまっす(*^^)v

2008.10.15[水] 23:53    ガムどうしてますかぁ?

category : Mogwai
困ったことになってます。

こんばんみー。カプリスでつ。

近所のホームセンターに30cm位の牛皮製のガムが売ってました。
モグワイのお気に入りです。400円位で、お値段もお手頃。
ちび♀も小さな身体で、こいつをモグワイから奪って自分の物にするのが、楽しみだったようで、結構消耗が早く、買い貯めしてたんですが・・・

何度行ってもその棚が空?仕舞には、そのスペースには違う物が陳列されてしまいました。
とうとう、その店にあるガムは全て中国製になってしまいました。

そうです!そのガムは中国製じゃなかったんです。
だから、入荷する度に全部買っちゃったりしてたんですが・・・
入荷しなくなっちゃった~(T_T)

で、慌てて探したんですが・・・どこのお店も中国製の物ばかり。
豚耳も中国製が多い中、他の国のが売ってるお店でいつも買ってて、いつ行ってもそこには沢山あったのに・・・先日行ったら大きなスペースに1つも無くなってました。

ヤバッ!!
いつか、こうなるかも?とは、思ってたけど・・・
とうとう来たかぁ(T_T)
わんずのガムなどは、どこ製か記してないものも多いから、気にしてる人も少ないのかと思ってたけど、こう度々人間の食品に問題が出てきてたら、やっぱり見ますよねぇ?「MADE IN ○○」

それにしても、あまりにも突然だったので、ショック~(T_T)
豚耳は、まだ20個位はストックがあるけど、ガムは1つもなくなってしまいました。

ネットで国産の豚皮製のガムを発見・・・でも小さいんです。
それに、これは以前購入済みでいくつか確保してるし、小さすぎてモグワイにあげると一瞬で終わってしまうから、ちび♀用です。

そこで・・・ちょっとタイプは違うけどアイバロさんで、ブラジル産のガムを試しに各1で注文してみました。
うちに仔達は、イマイチこの白いタイプを好まないんですよねぇ・・・
大丈夫かなぁ?

Tag : 大型犬

2008.10.14[火] 22:56    コケたぁ~(T_T)

コケました。昨日の夜。

こんばんみー。カプリスでつ。

いいことは続かない?
ボケッとリビングからキッチンへ・・・
自分の足の長さが身についてない。
ガッツリこけました。
膝を打って、腰を打って・・・?
( ̄△ ̄;)エッ・・?どうやって転んだら膝打って腰打つのよ???

うちはリビングとキッチンの境に扉などがないので、突っ張り棚をつけて、人は跨いで出入りしてます。
ちびわんずだけの頃は30cm弱の突っ張り棚を1つつけてましたが・・・
モグワイ避けには低すぎるので、もう1つ増やして60cm位を跨ぐ状態になってます。
膝は、その棚にぶつけたんですねぇ~。
相当な当たり具合でしたよ、突っ張り棚が曲がりました。
そのままキッチン側にひっくり返り、腰から落ちたようです。
歳ですから!今日の昼頃までは、どこも痛くなかったのですが・・・筋肉痛と一緒で夕方あたりからモヤモヤしてきました。
こりゃ明日は相当来るぞぉ・・・(;´д` ) トホホ
腰はマズイでしょ?足に来てるヘルニアが腰まで来たらどぉしよぉ~(T_T)

と・・・ボヤキはこの位にしといて。
コレいいっしょ(^^)
何だよ?コレ?
って感じですが・・・箱です。
「3年日記」なるものを購入したついでに、オリジナルで浸透印を注文したのですが・・・
こんな中途半端なサイズのものを、こんな数、どこにどうやって片付けるのさ?状態だったのが、ここにピッタリ入ります。
20081014b.jpg


ピッタリでしょう?
タメ父作です。
市販の物でピッタリなサイズの物が見つからず・・・
作ってもらいました(^^)
20081014c.jpg


(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-
なんだか、高級そうに見える?



ジャンル : 日記
テーマ :   今日のつぶやき

2008.10.13[月] 11:18    昨日のいいこと(^^)

さてさて、続きになりますが。
昨日の出来事と写真をUPしますね(^^)

こんちみー。カプリスでつ。

ネムネムに負けて昨日は寝てしまいました(;^_^A アセアセ・・・

某ブログでPRIME LANDプールができたことを知り「行きたいなぁ~」とぼんやり考えていたのですが、「日曜日でもすいてる日がある」とか見つけて、ちょっと行く気が出てきたので作戦?を練りました。

 3連休は、なかなかない!体調の良いお休みの日もそうそうない!3連休の中日なら多少の無理もきく!
素晴らしい3拍子揃った上にツレも相方もお休みときたら行くっきゃない!!

で・・・こんなチャンスは、めったにないのでこの際、きっとうちからなら通り道かなぁ?のログままに連絡を取ってみた(;^_^A アセアセ・・・
 予定は未定な生活をしてる私の我儘を快く受け入れてくれたログままに感謝♪
ギリギリまでハッキリしないのに、お付き合い頂き、3色団子に会ってきましたよ(^^)

写真が多いので、ご興味のある方は「続きを読む」からどうぞ♪

さぁ引きこもりカプリス&モグワイのお出かけで~っす


2008.10.12[日] 23:48    行って来たぁぁぁ~っ♪

PRIME LANDへ行ってきました~(^^)
久々に遠くへお出かけです。

こんばんみー。カプリスでつ。

もぉ・・・こんな時間になってしまいましたぁ
早くUPせねば(T_T)

長~くなりますので・・・写真と動画を別エントリーにしときまふ。
で・・・
動画は重いので、「続きを読む」から、ご興味のある方どうぞ(^^)




2008.10.11[土] 09:45    朝からボケボケ軍団。

category : Mogwai
今日でしたか???
おはよみー。カプリスでつ。

モグワイさん、相方が来てたので早朝からお散歩へ連れて行って貰いましたが
「あれ?雨じゃん?今日は短めで・・・」
とでも思ったのか?相方と行ったのに、私のコースで帰ってきたようです。

我が家の仔達は、いつでも、なんでも、食べたいわんず

朝食を食べ終わったら、こんなです。
20081011a.jpg

デレデレすぎじゃないかぁ?

あ・・・おやびんはココです。
20081011b.jpg

はい、1番上に居ります。
殿!!何も枕の上まで登らなくても宜しいのでは、ないでしょうか?

リビングには、私が身体をいつでも休められるように、マットレス+モグベットを重ねて放置してますが・・・
休んでるのは、わんず?(;´д` ) トホホ


この並びは高い位置から(右側)偉い順でしょうか?強い順?威張ってる順?
どれにしてもモグワイがビリですね ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

2008.10.10[金] 22:30    ここんとこの頑張り。

category : Mogwai
長めのお散歩行ってきました。

こんばんみー。カプリスでつ。

どうも、モグワイの中では、一緒に行く人によってお散歩コースが違うようで?
私が1人で連れて行くと、必ずいつもの公園の同じ出口から出てタメ家へ向かってしまいます。
本来?と言うかツレや相方のコースの半分位の距離しかありません・・・
母さんの事気にしてくれてるのでしょうか?
いえいえ、ただタメ父に会いたいだけのような気がしますが(;^_^A アセアセ・・・

今朝も早々に帰ってきてしまったので、夕方からツレが付きあってくれました。
20081010a.jpg

ここまで来たら、お茶しなきゃね(^^)

この前は遅すぎてスタバしかやってなかったから、今日はカフェドクリエ。
モグワイの特等席も空いてたのでご機嫌です。
じゃぁ久々にのっけ隊行ってみよぉ~
20081010b.jpg

ちょっと暗すぎて携帯のカメラじゃ厳しいですねぇ(;´д` ) トホホ
でもちょっと上手に乗せてツレに褒められたモグワイです。

さて、明後日は調子良かったらラン&プールの予定です。
この夏から、ほとんどどこにも連れて行ってあげられなくなっちゃったからね(T_T)
行けたらいいなぁ~♪






2008.10.09[木] 13:35    火災保険でつ。

あ・・・写真UPしてませんがぁ~っ!?

こんちみー。カプリスでつ。

火災保険の更新で、契約書とかの説明に保険屋さんが来たんだけど・・・
ややこしいですねぇ。
家財?地震?なんだかんだと。

うちはツレと2人暮しなので、このパターンだと家財に最低480万円位は掛けるんだそうですが・・・
果たして?家の中にそんなに立派な物は、ない。

どう高く見積もっても200万円?
「じゃぁ300万円にしときましょう。ただ、この場合詳細を申告する事になりますので、別紙のコレにも記入して下さい。」
その別紙?には「箪笥・絨毯・食器・・・」は○○円「ミシン・洗濯機・・・・」は○○円などと5項目位に分かれて書くようになってて、もちろん○○円の○○には金額を入れる。

え~っ?うち箪笥も食器棚もないけど?全部壁から生えてる。(←スミマセン作りつけってこと)
テーブルだって、わんずの為に広げたらデッカイけど閉じたら超コンパクトになるIKEAで買ったお手頃価格。

「あ!!犬は?犬が火災や地震で怪我したりした病院代は出ないんですか?その他の欄に「犬100万円」って書いていいですか?」
って聞いたら。勝ち誇ったような態度で却下されました。

変ですよねぇ?警察では拾った犬は拾得物でしょ?電車も荷物扱いじゃない?
まぁ、バカじゃないから却下されるのは判ってたけど、納得したくない。
仕方ないので、なぜか?5台あるPCで100万円にしてみました。

「いやぁ、宝石とか貴金属もあるでしょう?」
「あ・・・ないから、私金属アレルギーで金はもちろんプラチナすら触れないから」
ほぉほっ♪勝った気分。
なんだか、どうでもいいことだけど・・・

わんずの火災保険作ってくれないかなぁ?
そっちの方が心配!!
震災になったら、ドッグフードを届けてくれる保険とか?
火事でお家が燃えちゃったら、簡易犬小屋届けてくれる保険とか?
現物支給の保険がいいなぁ~。





ジャンル : ブログ
テーマ :   どーでもいいこと。
Tag : 保険

2008.10.07[火] 13:11    ちょっくらダイエット(10/9写真追加しますた)

category : Mogwai
デッカイわんずには、いい季節になりましたねぇ~
こんちみー。カプリスでっつ。

最近ちょろっとお散歩に参加しとります。
一昨日は写真を撮ったのだけど・・・
デジカメの中で待機してるので、帰ったらUPします。

こんなんでしか撮れない3ショットですが・・・
20081009a.jpg


モグワイはご機嫌です(^^)
20081009b.jpg


それにしても、歩かなきゃお散歩になりませんよぉ~っ!!
20081009c.jpg


帰るとこんな・・・とろけそうですよ~
20081009e.jpg


とろけました・・・
20081009d.jpg

さて!!このクマさんは、何代目でしょうか???

答えは~
スミマセン、もう数えきれてません(;^_^A アセアセ・・・


一昨日から、モグワイくんダイエット開始です。
目標32kg!!
5kg落とさなければなりません。

まずは、夕食をダイエットフードに変えてみました。
運動で痩せるのが1番なんだけど、私の状態ではちょっと無理があるので
受験真っ只中のツレに宜しくってことで
私は食事管理です。

あっと言う間にクビレが消えてしまったモグワイ・・・
このままじゃ、保護者と一緒に太り続けてしまいます。

そんなモグワイが・・・私の石鹸を食べてしまいました。
ビーママ手作り石鹸を( p_q)エ-ン
しばらくお裾分けがなくて、大切に使ってたのにぃ~っ!!もぉストックないんだぞぉ!!
ちゃっかり自分のを食べないで、私のを食べるなんてぇ~!?
なんてヤツだ!!

母さん困るんだよぉ・・・
この石鹸だけのお陰とは言い切れないけれど、掌蹠膿疱症がメッチャ良くなってるんだよ
この期に及んで、他の石鹸を使うのは、怖いでしょう?
他のを使った途端に掌蹠膿疱症が悪化したらどぉするんだぁ~( p_q)エ-ン

仕方ないから、モグワイの石鹸を共有するか・・・


2008.10.04[土] 11:32    晴れた休日だから

あ・・・今日はツレの学校説明会ですが?
起きてきませんよヤツ。いいんでしょうか?

こんちみー。カプリスでつ。

名付けて「超ミニチュアハーブガーデン」の様子を写真に撮ってみました。
携帯が事故りましたので、調子の悪いデジカメでなんとか撮りましたが・・・
携帯の方が綺麗なのは、どういうことよ!?
設定が良くわかってないのよねぇ(;´д` ) トホホ
20081004a.jpg

季節外れのハーブも植えてしまった(;^_^A アセアセ・・・
便利なキッチンハーブばかりです。
後ろの方の小さな芽が出てるのはルッコラ(ロケット)。大好物です♪
みんなサラダで美味しく頂けるものがメインです。
この他に大きな鉢でバジルやローズマリーなどなどドテッと地面に置いてあります。
今欲しくて手に入らないのが、ナスタチウムとスイスチャードとレッドチコリ。
この時期無理かなぁ?これだけでサラダにボリューム出るんだけど・・・

注文しておいた表札代わりのネームプレートが届きました。
20081004b.jpg

上の板に町名と番地を下の板に苗字をローマ字で入れてもらいました(^^)
なかなか可愛い♪

さてこれは電気仕掛けのモグワイ人形(^^)
20081004c.jpg

ほら、コードが付いてるでしょ?
電気で動くんです。

「母さん!!僕電気で動いてるんですか!?」
あ・・・ゴメンナサイ(;^_^A アセアセ・・・
あなたが掃除機のコード踏んで邪魔するから冗談です。

「ボク電気仕掛けでしたか???」
違います。電気仕掛けならとっくにショートしてます。
水遊び大好きでしょ?

それにしても、画像が汚いなぁ・・・・・






ジャンル : 日記
テーマ :   今日のつぶやき
Tag : ハーブ

2008.10.03[金] 13:09    マタデスカ・・・( p_q)エ-ン

category : Mogwai
破壊王復活」の時がきました。
こんちみー。カプリスでつ。

毎晩寝る前、布団に入ると1時間位モグワイとじゃれあうのが日課になりつつある今日この頃。
いつもの「じゃれ」も終わり、うとうとし始めた頃・・・
「ガリッ!バリッ!!ギギッ!!!」
バタッと起き上がる私の足元にプラスチックの破片?
え・・・?えー?え?え?えっ?

またです。
それも買い換えたばかりじゃぁないですか?トホホ・・・

はい。前回のは穴が1つ開いてましたが、使えてましたので、かなり頑張って使って居りました。
されど・・・今回は通話不可になりました。
相手の声が聞こえません。
20081003a.jpg

メールは送受信できますよ~
20081003b.jpg

だから、なにさっ!?
20081003c.jpg

充電できないだろ・・・?

それにしても、並んで置いてあるソフトバンク携帯は、1度も破壊されないのに、何故?ドコモだけ破壊するかなぁ?
オマエはお父さんの回し者かぁ~!?
どっちかって言ったらお仕事用のソフトバンク携帯の方が嵩張るし重いから機種変したいのに、なんでそっちは、見向きもしないんだよぉ・・・

結局保険を使って新しい物に交換だそうで自腹5000円也( p_q)エ-ン
確か先月機種変したのよねぇ?

あぁぁ・・・着うたまた探さなきゃぁ・・・
ちなみに、私は電話は「着うた」メールは同じ曲のオルゴールにしてるのだけど
もぉイヤだ・・・
探すのめんどい( p_q)エ-ン




Tag : 破壊 破壊王
ここも重要

フラットコーテッドレトリバー
が好きだから・・・・・




ファインくん基金




里親募集中!!

FCR Lovers 里親募集ページ

INFORMATION



いつでも里親募集中

FCR。com

現在 名様閲覧中

フラットなリング
BACK NEXT
LIST RANDOM


ワンズのお買い物なら
BOWBOW☆PARADICE
BOWBOW☆PARADICEさん経由でお買い物して頂くと、同サイトのアフェリエイト報酬がボランティア団体に寄付されます。 はじめてみませんか?小さな事からコツコツと♪
我が家のWANS

コメントありがとう♪
最近のエントリー
カテゴリー
プロフィール

mogwai

Author: カプリス

登場人物
私:カプリス
ツレ:
相方:休日に遥々やってくる彼氏
タメゴロー: コーギー/兄家在住

自分がロム人なので
ロム歓迎です(*^-^)ニコ
良かったらアシアト↓だけ残してね♪


リンク、フリーです。
お好きなページを
好きに貼ってやって下さい。
*アダルトサイトや
18禁サイトはお断りしマス*
バナーは今のとこありません。

BLOGリンク
【BlogPeople】
【TrackbackPeople BigDog】
【TrackbackPeople ペットの食卓】 Powered by BlogPeople
【お知らせ】
 一部無断でリンクさせて頂いてるサイト様があります。
 大変申し訳ありませんが差し支えありましたら
 ご連絡頂ければ迅速に削除致しますのでご了承下さい。
HPリンク
RSSでフラットサイトをチェック♪
*更新された順に50サイトまで表示されます

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング FX

カレンダー
月別エントリー
タグリスト
ココも見てみてね♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


*掌蹠膿疱症についての
ご質問等は
こちらのブログへお願いします。
gremz
ブログ内検索
Pagetop
