Caprice Mogwai

Flat-Coated Retrieverのmogwaiと気ままに。 

--.--.--[--] --:--    スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.11.30[日] 19:21    インドア一家の初めの一歩?

大型犬と暮らしてるのに、人も犬もインドア派?なカプリス家・・・
こんばんみー。カプリスでつ。

家の中でお魚を焼きたくないんです。
せいぜい油ののってない鮭をフライパンでバター焼き。
鰯のパスタとかは作りますが・・・それもフライパン。
うちには魚焼き網は、ありません。
お魚は、もっぱらお刺身で食べます。

されど~っ。焼き魚好きなんですよ(^^)
タメ家からお裾わけで、ハマチが来た~っ!?
お刺身にして貰ったんだけど・・・
「ここは、焼いたら美味しいよ」って3切れ・・・
焼かなきゃ食べられないけど、これフライパンで焼いても、きっと煙が出る(;´д` ) トホホ

協議の結果が、こうなりました↓
20081130a.jpg
インドアな我が家にバーベキューセットなんてありません。
可愛いかったから卓上七厘(七輪)買ってみました。
炭で焼いたら美味しいべぇ?
どこで?ってベランダで(*^^)v
ヾ(^▽^*あはははっ

子どもの頃ガールスカウトに入ってたけど・・・あまり活動的でない団だったから
キャンプなどの記憶がほとんどない。

ほ~っ今ってこんな便利な炭が普通に売ってるのねぇ(^^)
コレ4つでステーキが10枚焼けるんだってぇ~っ
どれどれ・・・・
20081130b.jpg
相方と寒いベランダでお魚焼いてる間に、ツレが暖かいスープと新鮮サラダを作ってくれました♪
とっても、美味しく頂きました(^^)

ジャンル : グルメ
テーマ :   今日の夕ご飯

2008.11.30[日] 12:04    フラットコーテッドレトリバーの里親募集です。

フラットコーテッドレトリバーの里親さん募集2件です。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【大阪府】
掲載ページへは、ここクリック
(いつでも里親募集中)

掲載日:2008年11月27日
名前:?
体重:25kg位
色:ブラック
性別:♂(去勢済み?)
年齢:1~2歳歳
経緯:お引越しのとき、この子とMix犬と一緒に捨てられていました。

[特徴]
人懐こい。性格は良い子です。
足が悪いですが普通にお散歩も走ったりできます。
病院にいきましたが、このままのほうが良いと言われました。
25キロぐらい。

[その他]
見にこられる方、希望します。
去勢手術の費用、ご負担お願いします。
決まりましたら、ご自宅までお届けします。
詳しくはメールでお問い合わせください。

*掲載サイト様より引用。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【神戸市】
掲載ページへは、ここクリック
(神戸市保健福祉局)

名前:ラブちゃん
体重:15kg
色:ブラック
性別:♀(去勢済み)
年齢:9歳(1999年5月20日生)
経緯:子供と妻がペットアレルギーになったため

詳細はFCR。com♪の掲示板をご覧下さい。

ジャンル : ペット
テーマ :   里親探し

2008.11.29[土] 21:41    子どもさんかん日

こんばんみぃ。カプリスでつ。

さまぁ~ず目当てにアタリパフォーマンスの「子どもさんかん日」観てきましたぁ。

ゴメンナサイ!!途中居眠りしてたのは、私です(;^_^A アセアセ・・・
バセのせいか?視力がかなり落ちてる上に元々コンタクトもメガネも比較的自分の周りが良く見えるように合わせて作ってるので・・・
劇場では厳しかったぁ、オペラグラスか双眼鏡でも持って行こうかとも、思ったんだけど、あんまり大袈裟なのもどうかと思い、なんとかなるかなぁ?と期待して行った結果・・・
距離的には去年より舞台に近い席だったのに、やっぱり顔見えない(;一_一)
表情がわからない。
周りは薄暗い・・・新人さんとか出てても、姿形がわかる程度で顔なんて想像もつかない。
斜め前のお姉さんの姿勢が良いのか?胴が長いのか?舞台上そっちの方に人が行くと見えない。
ついでに、昨日の夜中にドンキに布団買いに行っちゃったから眠いzzzzz・・・
さまぁ~ずの出てない、ほんのちょっとの間を数回zzzzz・・・・・

終わってからツレと相方に聞いたら2人共居眠りしなかったそうで(;^_^A アセアセ・・・
こいつは、失礼しましたm(_ _)m
始めから終わりまで面白かったら寝なかったかも?ですが・・・
なかなか、面白かったですよ。
でも去年の方が良かったかなぁ?が私の感想でつ。

さて!もともと池袋方面が苦手な私。
行って気がついた!!西口に出たことないっ!?
こりゃ大変!!劇場は一目瞭然の場所にあったけど・・・
フラフラしてたら、どこがどこだか全然わからない???
わかる筈の東口方面へたどりつかない???
その上、すごい人・人・人!!
池袋って凄いっすねぇ~っ!!
新宿より超複雑じゃ~ん(;´д` ) トホホ

そして今日の収穫は~
THE DOGのフラットコーテッドレトリバー カレンダー。
これ、結構売り切れるでしょ?
ネットショップとかでもボヤッとしてるとフラットコーテッドレトリバーのだけ売り切れてるんだけど・・・
うちは去年も今頃、池袋の東急ハンズで買っとります。
他のハンズは取り扱ってなかったり、既に売り切れてますがココには、あるんですよ(*^^)v
今日も、他の犬種の影に隠れてましたが、まだ在庫残ってました。
買いそびれちゃった方、東急ハンズ池袋店へGO♪(ハンズのオンラインショップでもまだ在庫ありました。)



ジャンル : お笑い
テーマ :   さまぁ~ず

2008.11.29[土] 12:28    携帯から~

行ってきまふ。
あれ?写真が表示されてないっ!?

ただいまぁ~
ヾ(^▽^*あはははっ
携帯から送った写真が重すぎたようでし・・・

今年もさまぁ~ず見たさにコレ行ってきました。
20081129a.jpg


ジャンル : モブログ
テーマ :   携帯より

2008.11.27[木] 12:54    大切な?お土産。

category : Mogwai
午後から雨じゃなかったっけ?
今日は決算も終わって税務署巡りの予定だったけど・・・
やぁ~めた。月曜日最終だけど晴れるでしょ?

こんちみー。超ヤバ眠いカプリスでつ。

昨日は今朝早目に出勤して税務署巡りをしようと、早寝した筈でした。
(早目の出勤って言っても普段は11時出勤でしぃ~(=^‥^A アセアセ・・・)

夜中の2時を過ぎた頃。
ムクッと天然湯たんぽが布団から脱出。
「なんだぁ・・・暑いのかなぁ?」
「うお?うっ・・・ぶぉっ???」
「何!?なに?なによ~っ?何が始まるのぉ???」

モグワイ自分のベッドの上で嘔吐っ!!

まじっっすかぁ???

よりによって、2枚重ねたモグワイのベッドがづれてたから・・・
2枚ともモグワイの大量の・・・・・・・・・・・で

なにかしらぁ~?見ないことにできないかしらぁ?
知らないフリしたいわよぉ~?
誰かなんとかしてくれないかしらぁ~?

母さんは眠いんダッ!!

どうも1番始めに出たらしき物発見。
黒っぽくて・・・梅干の種をでっかくしたような?
え?ウン●?
恐る恐るティッシュでブツを掴み・・・
「これは何?」
こんな夜中で部屋中異臭をはなっているのに・・・
どうしても何だか知りたくなって割ろうとしたら?
割れない!!
ウン●じゃないの???
あぁぁぁぁ~っ!!
ウッドチップだっ!!

その後窓を開けて1時間以上かけて、ベッドや床を掃除したけど・・・
臭う・・・
まさかベッド2枚こんな時間に洗えない!洗ったとしても、この季節それどこで乾かす!?
一生懸命使い捨てタオルでふき取り、消臭スプレーや除菌スプレーかけて擦ったけど
もぉ限界!これ以上無理!打つ手ナシ!
と異臭ただよう中眠りについた私でした( p_q)エ-ン

それにしてもモグワイ?
ヒロックドッグランのお土産を大切にしまっておいたのかい?
それを今更こんな時に、こんな所へ、こんな形で出さなくてもいいだろぉ???

次のゴミの日にベッド2枚出すのかなぁ?どぉしよぉ・・・
あなた、今日からず~っと母さんの布団の中で天然ゆたんぽになってる気?


Tag : 大型犬

2008.11.24[月] 14:09    お疲れ様デシ~

雨降ってきました(;´д` ) トホホ
こんちみー。カプリスでつ。

今日のモグワイこんなです。
連休のお出かけ予定は1つだけでしたが
お家大好き変な大型犬?モグワイくんには刺激的な1日でした。
そんな訳で今日は↓
20081124a.jpg
あ・・・ちび♀は、いつもこんなです。

さてこのお疲れモードの理由は・・・
モグワイ初オフでしぃ~
皆様コンニチハー
20081123a.jpg

今日はお洗濯三昧でイマイチお写真の整理ができてませんが(;^_^A アセアセ・・・
20081123b.jpg

と言うより、こんなに沢山(そうでもない?って言わないで下さい。)のフラットに会ったのは、カプリス家全員初めてなので・・・
で見てるだけで興奮気味?お写真どころじゃないって言うのが本音でして
あまりお写真撮れてません(T_T)・・・ピンボケもいっぱい(;´д` ) トホホ
20081123c.jpg
こちらのドッグランはHILLOCK DOG RUN

さて今回お集りの皆様↓お世話になりました!!
セイラ日記☆おらのテイテイムック君、セイラちゃん
・主役のテアボロご夫妻とセイラちゃん&ムックくん、奥様の体調優れずご挨拶もできずに、残念でした。そうそう、いつかのエントリーにあった「くりぃむしちゅーの有田に・・・」うんうん納得。

三色団子ログ兄さん、ゆっぴー、らーちゃん
・お世話役のログままお疲れ様でしたm(_ _)m まったく、相変わらず呆れる程パタパタ働き回ってました。らーちゃんは黒毛和牛だしプププッ・・・ユッピー&ログは襲われてるし・・・

へたれモス男モース君
・モース君はモス子ちゃんになってました(^^)相方はモス子ちゃんがお膝に乗っててくれて、とっても暖かかったって感謝してました♪モスママさん、我が家の近くにお友達が住んでいらっしゃるとか?そちらにおいでの際は是非うちにもお立ちより下さい!!

ミスティーdeうるおいミストちゃん
・ラクーンさんは、天才的知能で行き場所までの地図を頭にインプットしていらっしゃるそうですが・・・ミストちゃんのおてんば娘ぶりには、手をやいていらっしゃるようで(^^)フラットは女の子の方が抜群にやんちゃだってことを教えて頂きました。

Hana Sakurako Club花ちゃん、桜子ちゃん
・花ちゃん桜子ちゃん、パパさんママさんとは残念ながらあまりお話しできませんでしたが、ずっとお利口さんにしてる花ちゃん、お腹の調子が良くなかった桜子ちゃん、またお会いできたら沢山遊んで下さいね(^^)

オリーブ&ジャスミンんちのPhoto Diaryジャスミン、オリーブちゃん
・小さなオリーブお姉ちゃんをたてて、ジャスミンちゃん良い子にしてました。パパさんはイヤなんだよ、って言ってたけど、赤いおリボンがとても似あってて可愛いかったですよ(^^)

小春日和小春ちゃん
 ・ちいさなかえでちゃん、うちのツレと沢山遊んでくれました(^^)上手に手振りをつけてお歌を歌ってくれる1歳のおちびちゃん。小春ちゃんの方が全然大きい身体だけどとっても仲良しなのね(^^)

フラぷら3クロードくん
・紳士ですっかり大人の雰囲気を漂わせてたクロードくん、先に聞いてはいたけど・・・ユッピーに会ったとたんの変貌振りに笑っちゃいました。ママさんいっぱい叱ってたけれど、クロードくん的には必至でしたよね「ユッピーは僕のものだ!」光線が目から出てました。この次は是非3ぷら揃って遊んで下さいね(^^)

カプリス家は行きの大渋滞もなんのその!とっても楽しませて頂きました。
みなさん、有難うございました(^^)
そして・・・またお会いできる機会がありましたら、どうぞ宜しくお願いしまっす♪


2008.11.16[日] 01:27    今更気づいた・・・

こんな時間にこんばんみー。カプリスでつ。

衣類は、できるだけガシッと洗いたい人です。

チェーン店展開してるクリーニング店でアルバイトしてたこともあって、どうもドライクリーニングってやつが嫌です。

洗濯着で洗えれば最高♪せめて手洗いできる物が好きです。
被服科でしたので、古い記憶をたどれば?どんな物でも家で洗う技を習った筈ですが・・・
学校より海に行ってる日が多かった私の記憶は、あてになりません。

されど!!今は洗濯機も発展し、衣類の素材や加工も進歩してる訳で、とうとうエディバウアーでは洗濯機で洗える皮のジャケットまで出てる。
洗濯機は手洗いモードもある(^^)

そんな時代なのに・・・日本語の理解力に欠けてた私?
今まで自宅の洗濯機の「手洗いモード」は「柔らか仕上げ」ってやつだと思って使ってた。
なんか違うなぁ~?干す前に結構シワがついてるし・・・ちょっと激しく洗濯機回りすぎじゃない?とは思って説明書も見ずに「柔らか仕上げ」してたら、ひょんな事から、どうしても説明書を見なきゃならなくなったついでに、「お洗濯モード」を熟読してみたら!?
「手洗いモード」は「ドライ」だった(;´д` ) トホホ
「ドライ」と言うモードがあるのは知ってたけど、乾燥付き洗濯機だから「ドライ=乾燥」と勝手に思ってたんだなぁ・・・

初めて今日「ドライ」で手洗いの物を洗ったら・・・
あら素敵♪こんなにシワなしで洗い上がるじゃないのぉぉぉっ!?
だったら、コレもアレも「ドライ」で、色分けしたりして何回も洗ってたら、こんな時間(;^_^A アセアセ・・・
でも楽しい(^^)

洗濯機が動いてる間、暇なので自分の服の洗濯表示なんか見てたら・・・
あら?カシミアが入ってるスカートなんてクリーニングだろぉ?セーターだって?と思ってたものが「クリーニングは衣類を裏返してネットに入れて水量少量で・・・」なんて書いてある???
これ?洗濯機OKなの!?
( ̄△ ̄;)エッ・・?ジャケットも?コートまで???
ハウエルの服を見たら、ほとんどそんな表示!?

なんて嬉しい表示!!でもコレ本当?クリーニング屋さんでってことじゃないの?お家の洗濯機でいいのぉ???

ウール+カシミアのコートを洗濯機で?型崩れしないのぉ?縮まないのぉ?心配(;´д` ) トホホ
これは、今度お店に行ったら確認しないと怖くて洗えない・・・


ジャンル : ブログ
テーマ :   どーでもいいこと。

2008.11.13[木] 21:45    ちとムカついた。

昨日の夜「楽天」で4千円位の物をポチッとしました。
「あなたのクレジットカードが使えません」みたいなメールが来ました。

こんばんみー。カプリスでつ。

なんでぇ~!?昼間確認した時は普通に限度額にいってなかったのに?
どういうこと?
よりによって、銀行振り込みは「ゆうちょ銀行」に対応してなく代引き手数料もかかるショップだったから、カードで買いたかったのに(;´д` ) トホホ
(今「ゆうちょ銀行」は「ゆうちょ」同志の振込みなら振込み手数料無料です(^^)v)
ボーナス払いも限度額に入っちゃう月だからかなぁ?それにしても、そんなにボーナス払いもしてないんだけど?
仕方なく、他のカードで購入・・・・・

ちょっと気になって、今日の昼間確認してみたら?
某デパートで購入した物が全部ダブって請求されてた!?
カード会社に連絡したら、すぐに確認して折り返し電話をくれた。
「大変申し訳ありません、デパートさんの方のシステムエラーのようで、現在調整中のようですが・・・」
なにそれ???これがダブってるせいで限度額オーバーしてるんだから、ダブってる分削除してくれないのぉ?みたく聞いたら
「申し訳ありません、少しお時間がかかるので、近々カードご利用の予定がおありでしたら、一時的に限度額を上げることができますが・・・」
(゚口゚;)うっ・・・・・めんどくさっ。
でも週末はラルフローレンのファミリーセールだっ!?
こんな時にカードを使ってポイント貯めないで、いつ貯めるんじゃぁ!?

それにしても変じゃない?昨日の昼間はダブって請求されてなかったのに夜になったら請求が入ったってことぉ?
そりゃ、私のカードの限度額は、とても少ないかも?だけど限度額上げると使いすぎちゃうから、この位が丁度いいのに・・・
簡単に2重請求しといて簡単に削除できないって、どぉゆうこと?
「18日には、ネット上では重複分が削除される予定です。」
とも言ってたけど?それだけかいっ?

なんだか重複してる請求が消えるまでは、ちょっと怖くてカード使えないよぉ・・・
せっかくチケット貰ったのにセールどぉしよ~(T_T)


ジャンル : 日記
テーマ :   ひとりごと
Tag : お買い物

2008.11.10[月] 16:03    寒い夜のお楽しみ♪

category : Mogwai
いまいちパッとしないお天気ですね。
毎晩お布団に入るとヒヤッとしてくる今日この頃・・・

こんちみー。カプリスでつ。

夜更かし人な私です。
ちび爺が癲癇を起こすようになってから、リビングにお布団を敷いてねて居ります。
結局この家に引っ越してから買ったベットを処分してしまいました。
あっても使わないし・・・
なによりリビングでお布団で寝ると冬はいいことがある♪

普通に使ってるリビングですから、寝る寸前にお布団を敷くようにしてますが・・・
この季節は、少々早めに敷いてしまいます。
そこに天然湯たんぽが入る訳です。
天然でっせ~手間要らずのでっかい湯たんぽ♪

はい。モグワイです。
大型犬ですから、ちびわんずにお布団番をさせるより、かなり広範囲で温まります。
フラットコーテッドレトリバーですから、かなり温かい。

私が布団に入る頃にはホカホカお布団になってます。
入って暫くは、真ん中にデ~ンと陣取られますが、そのうち暑くなってくるらしく
モグワイはお布団から出て、自分のベットへ(^^)

うふっ
この時の為に、毎日お散歩から帰ると綺麗に洗ってあげてるのよぉ
(最近は、さすがに毎日シャンプーは止めましたが)

明け方寒くて目が覚めたら
「もぐぅ~母さんのとこへおいでぇ~
と呼ぶと、また湯たんぽが入ります。
そのまま、一緒の枕でウトウトしながらお散歩の時間まで寝る幸せ~

ただ時々モグにスイッチ入っちゃうと、湯たんぽどころか
お布団の中がリングになって格闘大会になってしまうのが難なのだけど
まぁ、これはこれで、楽しいものです。

ちびわんずは可愛そうにモグが母さんのお布団を占領すると
流石に何かの拍子で踏み潰されることを察知してか?
ハウスのホカホカの上に2匹並んで寝る我が家です。

さぁ~西武が勝ったでしょ?
バーゲン行きたいよぉ~っ!!と訴えたけど・・・
会社サボらせてくれないから、お仕事しまひょっ
え?もう帰る時間じゃ~ん!!
やっぱり帰ったらバーゲン行こうかなぁ~???
西武でしょ?
銀座阪急とかやってる?そごうかなぁ?
どっちにしても行きたいよぉ~!!

2008.11.09[日] 21:17    行ってきたぁぁぁ♪

冬です。
寒い方が好きだけど・・・まだ準備ができてないかも?

こんばんみー。カプリスでつ。

待望の「ペンションオリーブ」へ行ってきました。
今回もタメゴロウ家と一緒です(^^)


まずは、NASU GARDEN OUTLETに向かいましたが・・・

思った以上に寒くて、ちびわんずがフリーズ!?
おぼけな私は、荷物の中にちびわんずのお洋服を入れてくるのを忘れました。
ゆえに・・・どうせなら3匹お揃いで♪買ってみました(^^)

フラフラとお買い物したりウィンドショッピングして、
20081109b.jpg
ランチは「DOG DEPT」がプロデュースする「DOG GARDEN RESORT」で、私はパスタ、ツレはタコライス、相方はオムハヤシライス。フライドポテトとソーセージも頼んでみました。
わんずメニューも充実。うちのわんずはスコーンを頂きました。

3時過ぎまでアウトレットで時間を潰して、ペンションへ向かいます。
なかなか予約を取るのも大変なオリーブさん♪
とっても楽しみにしてました。

ではでは、外観のお写真をご紹介(^^)
20081109c.jpg

各お部屋にウッドデッキが付いていて、そこから先は広いドッグランです。
20081109d.jpg
プールもあります。
残念ながらこの季節はやってません(T_T)

私達の他には、トイプーx2+ビーグル連れの方達と、ハスキー連れのご夫婦、ゴルx2連れの親子さん、トイプー連れのご夫婦、がいらっしゃいました。
大型犬は?ゴルx2ちゃんとモグワイだけでした。
モグワイはゴルx2ちゃんにも、ハスキーちゃんにも沢山遊んで貰ったねぇ♪
トイプーちゃん達も果敢にモグワイを追いかけてきてくれたけど・・・
逆に追いかけたらフリーズ・・・(;^_^A アセアセ・・・

さてお部屋の様子です。
20081109e.jpg
ここがぼくのおへやでしゅよ~

ヾ(^▽^*あはははっ・・・いつものことですが
帰りに写真撮らないで、着いたらすぐ撮ろうねぇ?と毎回思う私ですが今回も使用後になってしまいました(;´д` ) トホホ
20081109f.jpg
わんずx3でも余裕です。
何より床なのがいいですね♪お掃除も行き届いていて気持ちいいお部屋です。
3人部屋にはシャワーもついてますが、貸切露天風呂や半露天風呂がペンションに着いた順に予約ができます。お風呂も綺麗でした(^^)
20081109k.jpg
あ・・・なんか露天のお風呂は湯船が写ってない?
12月には2つとも半露天風呂になるそうです。

お食事は・・・
タメ父からお写真頂きました(*^^)v
20081109j.jpg

どれもみんな美味しかったです。
あまりペンションに泊ったことありませんが・・・
今まで行った中で(わん連れじゃない所も含み)1番美味しかったです(^^)

ちびわんずは、寒さに負けてなかなかランに出ようとはしませんでしたが・・・
モグワイはご機嫌です。
20081109g.jpg
モカちゃんは、まだ小さいトイプーちゃん。
モグワイを怖がらずに寄ってきてくれます。
こらぁ~っ!!モグワイ他所のお部屋に勝手に入っちゃダメです!!
・・・・・この後モグワイはお部屋に入り、モカちゃんの朝食を頂いてしまいました(;´д` ) トホホ
モカちゃ~ん!ごめんね~(T_T)
優しいモカちゃんパパ&ママは逆に「モカが残した物だからいいんですよ、それよりモグちゃんがカロリーコントロールとかしてたら、食べちゃって大丈夫ですか?」と心配して下さいました。
申し訳ないっ(T_T)大丈夫です。ウチの仔のダイエットは終了してまふ・・・とは言わなかったけど、まったく、どこでもここでも自分のお家と同じなんだから、困ったモグワイです。

モグだけ朝食抜きにしちゃうぞぉ~っ!!
20081109h.jpg
モカちゃんの朝食を頂いてしまったモグも、ギズ姉さんとグレ爺さんと一緒に朝食を頂けました。
でも!待てっ!!の時間はモグだけ長めにしてやるぅっ!!

今回のプチ旅行で1番いっぱい遊んで貰ったグレイスちゃんです。
20081109i.jpg
よく動き回るので、あんまり写真がないんですが、いっぱい走って、追いかけっこして、内緒話し?してゴロゴロして・・・ゴロゴロしてたのはモグだけですが?
モグの方がほんの少しお兄ちゃんなんだけどねぇ?やっぱり子分肌なモグワイ。
完全にグレイスちゃんに服従の姿勢(;^_^A アセアセ・・・
まるで「お姉ちゃ~ん♪遊んで~遊んで~♪」と言ってるのが聞こえてきそう(^^)

モグワイには最高のお休みだったんじゃないかな?
夜中に相方を起こしてランに出してもらったり、みんなに沢山遊んで貰ったもんね♪
ちびわんずも、モグワイがランで遊んでるから、お部屋の中でフラフラ~
いつもならモグの「お姉ちゃん遊んでぇ~」「おやびん遊んで~」攻撃に逃げ回ったり怒ったりしてるのに、のんびり誰かのお膝に乗ったり、お部屋探検したり。

あぁぁ~もっといたかったねぇ・・・
また行こうね(^^)

帰りはチェックアウトしたら早々に帰宅。
もちろん「道の駅」で沢山お野菜ゲットしてきましたよ~♪

2008.11.08[土] 21:18    プチ旅行ちゅっ

寒い~っ!?
ここは寒いです。

こんばんみー。カプリスでつ。

那須に来てます。
べらぼうに、楽しいかも~?
で…結構写真撮れてないプチ旅行中です。
只今モグワイくんランでハスキーちゃんにあそんで貰ってます(^ー^)

私?貸し切り露天風呂の予約時間待ちながら、携帯からエントリー中(^^;

続きは帰ってからにしま~す(^ー^)

2008.11.06[木] 23:26    【犬ブルセラ病】③

巷で「どぉしよぉ~?どうしたらいいの?」
と悩んでる皆様へ、ステキなお助け人の出現です(^^)

無責任に自分の思いをエントリーしてしまった私に
ご教授くださったのはSugarless Sweet Homeのあすちゃんです
あすちゃん、ありがと~


さて、詳細は【続きを読む】からどうぞ・・・(^^)/~~~



ジャンル : ブログ
テーマ :   お知らせ

2008.11.04[火] 13:34    すっかり涼しくなりました。

なんだかプチ旅行が近づいてきたのに
めっきり寒くなりまして・・・トホホですなぁ

こんちみー。カプリスでつ。

先月中に遅い衣替えもどきをした我が家ですが・・・
夏頃から体型もかなり変わってしまい、体温も?変わったので
かなりの量の服を処分して、きっと厚手の物は着ないだろぉと、
厚手の物も処分してしまったら
寒いです( p_q)エ-ン
なんでだよー!?去年は寒さ感じなかったのにぃ!!

あまり外に出ない生活を強いられていたので、
もっぱら通販で済ませていた衣類達・・・

体調の良い日がかなり続いたので、こりゃ行けるかも?と
連休中にツレとお買い物三昧してきました。
どうしても通販じゃ手に入らない物ってありますものね♪

秋色のモグ散歩用にHOWELLで、動き易そうなのを揃えてみました♪
HOWELLなんて懐かしい(^^)
社会人になった頃かなぁ?
まだシップスやビームスに置いてあるだけで、お店は、なかったよねぇ・・・
って歳がバレる~(=^‥^A アセアセ・・・
あの頃から着安いのにいい感じで飽きのこないデザインだった。
当時はシップスやビームスのオリジナル商品より、ちょっぴりお高くて
コートとか買うと嬉しくて、そればっかり着てた気がする。

ツレは痩せっぽちなので、Ralphのボーイズで秋冬物を買い込み
また、いつ付き合ってやれるかわからないので
来年からは、大人だし?少々レディース物も揃えてやりました。

やっぱり、ネットでお買い物も楽しいけれど
たまには歩いて周るのも楽しいものでした。
帰る頃には、とんでもない荷物の量だったので
配送して貰うことにして、ほとんど手ぶらで帰宅。
そっかぁ~相方がいなくても、この手があったわねぇ(^^)
でも、この手は危険だわ・・・
止め処なく購入意欲が湧く親子には~(=^‥^A アセアセ・・・

家に着いたら、疲れが出てきました・・・
これじゃまた暫くは、ネットでお買い物ですな。


ジャンル : ブログ
テーマ :   どーでもいいこと。

2008.11.01[土] 13:54    初体験!?

関東地方良いお天気ですなー♪
こんちみー。カプリスでつ。

今日ツレは文化祭、相方はお仕事です。
朝からモグワイ、母さんとロングお散歩でも行きますかー(^^)

いつものコースから、ちょっとリードをしっかり引いたら公園の脇の出口を通過できました♪
さぁ!!もっと先まで行こうね~!!

大きな公園もグルグル周って探索して・・・
売店の前まで来たら、いい香り?
母さんと2人(1人と1匹)で、お店で何か買って食べるのは初体験じゃない???
さ~良い仔で待ってられるかな?
20081101a.jpg

ほ~っ。なかなか頑張りますね(^^)
20081101b.jpg

ヾ(^▽^*あはははっ
母さんの牛丼と頑張るモグワイにカニパン。
こんな所で牛丼?
そうなんです、メニューに「牛丼」とあったので珍しいなぁ?と思いながら
「ぎゅうどん・・・?」とつぶやいてしまったら
「はい、牛丼ですね、牛丼1つ~」と言われてしまい・・・
うどんを食べたかったんだけど牛丼になりました(;^_^A アセアセ・・・

帰りには、こんな風景も・・・
20081101c.jpg

どうも、あの左奥にいる白い鳥が気になるようで、すきあらば水の中に入ろうとするモグ。

さぁ、今日はモグも母さんも頑張った(^^)
お家へ帰ってゆっくりしようね~。
Tag : お散歩

2008.11.01[土] 09:20    【犬ブルセラ病】②

既にご存知な方も沢山いらっしゃると思いますが・・・

何分私自身が初耳で、もしかしたらそんな方もいらっしゃるかと思いますので
エントリーしておきます。

昨晩少々調べてみました。
簡単に要約しておきます。
Janet Villageの店長さんのブログより抜粋させて頂きます。)

①レンタル犬として働いていたワンズの中に
 犬ブルセラ病陽性犬が数頭出てます。
②お店を利用された方のワンにも陽性反応がでた仔もいるようです。
(↑こちらのお店には、ドッグランやトリミング施設もあったそうです)
③レンタル犬は、レンタルされた方と共に
 かなり広範囲でお散歩等をしているようです。
④現在「千葉」のお店と言われておりますが、
 お店は「浦安」と「都内の五反田」にあったようです。
犬ブルセラ病は予防ワクチンがありません。
 1度陽性となるとお薬で陰性になることはありますが
 再度陽性となることもあり、完治するのは、かなり困難です。
⑥感染は菌が強くはないので清潔にし消毒を怠らなければ回避できるようです。

このお店を利用されたことのある方、行動範囲に、このお店を利用されたワンズのいらっしゃる方は、ご心配でしたら検査されることを勧められてます。


ジャンル : ブログ
テーマ :   お知らせ
ここも重要

フラットコーテッドレトリバー
が好きだから・・・・・




ファインくん基金




里親募集中!!

FCR Lovers 里親募集ページ

INFORMATION



いつでも里親募集中

FCR。com

現在 名様閲覧中

フラットなリング
BACK NEXT
LIST RANDOM


ワンズのお買い物なら
BOWBOW☆PARADICE
BOWBOW☆PARADICEさん経由でお買い物して頂くと、同サイトのアフェリエイト報酬がボランティア団体に寄付されます。 はじめてみませんか?小さな事からコツコツと♪
我が家のWANS

コメントありがとう♪
最近のエントリー
カテゴリー
プロフィール

mogwai

Author: カプリス

登場人物
私:カプリス
ツレ:
相方:休日に遥々やってくる彼氏
タメゴロー: コーギー/兄家在住

自分がロム人なので
ロム歓迎です(*^-^)ニコ
良かったらアシアト↓だけ残してね♪


リンク、フリーです。
お好きなページを
好きに貼ってやって下さい。
*アダルトサイトや
18禁サイトはお断りしマス*
バナーは今のとこありません。

BLOGリンク
【BlogPeople】
【TrackbackPeople BigDog】
【TrackbackPeople ペットの食卓】 Powered by BlogPeople
【お知らせ】
 一部無断でリンクさせて頂いてるサイト様があります。
 大変申し訳ありませんが差し支えありましたら
 ご連絡頂ければ迅速に削除致しますのでご了承下さい。
HPリンク
RSSでフラットサイトをチェック♪
*更新された順に50サイトまで表示されます

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング FX

カレンダー
月別エントリー
タグリスト
ココも見てみてね♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


*掌蹠膿疱症についての
ご質問等は
こちらのブログへお願いします。
gremz
ブログ内検索
Pagetop
