Caprice Mogwai

Flat-Coated Retrieverのmogwaiと気ままに。 

--.--.--[--] --:--    スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.12.28[日] 03:32    冬眠中の企み。

冬眠宣言してからのエントリーが多すぎ?
こんばんみー。カプリスでつ。
お仕事がお休みに入ったら、思った以上に時間に余裕が出てきました。
・・・寝ないでいいですもんね(;^_^A アセアセ・・・

そんな訳で、企んどります。
モグワイのお部屋リフォーム♪
現在モグワイのお部屋はでっかいケージ。
コイツです。
これを見つけた時は感動でしたが・・・トレーがないんですよ。
何か下に敷けば良いのでしょが、敷いた物をそのまま敷いておけないモグワイくんですからねぇ・・・
一番でっかいホワイトケージのトレーを一部に敷いて他の部分にはクッションを敷いてあります。
でも・・・床が汚れるんですよねぇ~(T_T)
このケージ大きすぎて、簡単には動かせないからケージの網目と床の間がお掃除しにくい。

そこで・・・どうせこの面積つぶれてるんだから、ここにモグワイのお部屋を作るって言うのは、いかがなものか?って話しになったんですが・・・
それは、誰にやってもらえばいいんだろう?
木製ならタメ父に頼みこめば、なんとかなりそうだけど・・・
木製じゃぁ、モグワイが破壊するのは、目に見えてる。
部屋の中に金属?のフェンスをつける方法ってないかしら?ドッグランとかのフェンスみたいの。
ガッチリ動かないようにくっつけられないかしら?
素人ながら、そんなの付けたら床が負けるんじゃないか?と思う訳で・・・
でも、こうゆうのって外壁屋さんに頼むのか?内装屋さんに頼むのか???
床材も変えなきゃダメなのか?
と「?」ばかり出てきて挙句の果てに業者さんは、もうお休みに入ってるしぃ
まとめて相談に乗って貰う為には、やっぱりリフォーム屋さんかなぁ?
どこかに、いいリフォーム屋さんないですかねぇ・・・

このお休みは、こんなことで、頭の中が一杯で終わりそうです。
きっとお休みが終わったら考える時間もなくなって
流れてしまいそうな企みですが・・・
でも、なんとかしないといずれ床が腐るかもぉぉぉ(;一_一)

あ!!ご近所?にレバフラさん発見♪
モグのロングお散歩コースにいらっしゃるようで(^^)
明日早起きして(ちっとも早くないんだけど今既に明け方だし(;´д` ) トホホ)
行ったら会えるかなぁ?
てか起きれるんだろか???




ジャンル : 日記
テーマ :   ひとりごと
Tag : 大型犬

2008.12.21[日] 22:42    冬眠中の一コマ(^^)

先週ぼやっとしてたら、空き室見つけて、行ってきました。
那須のペンション・オリーブ

こんばんみー。カプリスでつ。

ガタガタしてる日々の骨休め?たまたま相方もお休みだったので、カプリス一家大移動の、プチ旅行でし~っ♪
急に決まったので、忙しい中の旅行の準備で、わんずには我慢、我慢の日が続きましたが・・・
ちょっと我慢してねぇ!!週末は君達が主人公になれるから(^^)を合言葉に誤魔化してきた飼い主(;^_^A アセアセ・・・
君達が主人公♪と言いつつ、セール初日のアウトレットにも寄ってしまう始末(;´д` ) トホホ

写真は、あまり撮ってませんが、なんと!!コギーちゃん6匹連れのご家族がいらしてたので、一緒に行けなかったタメ父に見せびらかす為にコギーちゃんのお写真撮らせて頂きました(*^^)v
他には、コギーちゃん一家とご一緒にいらしていたウェスティーちゃん連れのご夫婦と、フリースビー犬柴ミックス連れの親子さん、シャイで可愛いお目目のボクサーくん連れのご夫婦、立派な毛並みのお姫様のようなシェルティー連れのご夫婦と小さな身体で元気なミニチュアダックス連れのご夫婦がいらしてました。

まだまだ行きは、写真撮る気満々!!
ちゃんとランチ撮りました~(^^)前回と、あまり変わり映えしないようですが・・・
私と相方は今回ロコモコにしたんです(*^^)v
帰りのランチもここで、私と相方はパスタを・・・ツレですか?ツレは前回も今回の行きも帰りも同じ物を(;´д` ) トホホ
でも帰りはサイドメニューにチリドックやホットドックも注文したので豪快に食べました(*^^)v
あ・・・その写真は携帯の中に眠って居ります・・・
20081221a.jpg

モグはミートローフを♪帰りはリゾット(*^^)v(これも携帯の中で眠ってます(;^_^A アセアセ・・・)
20081221b.jpg


オリーブに着いたら、とにかく遊ぶ・遊べ・遊びましょー!!
モグはコギー一家のお父さん「はんぞうくん」と追いかけっこ三昧。
いつも通り、体力負けてました。はんぞうくんは6歳なんですけどね(;´д` ) トホホ
あっと言う間に薄暗くなり、私のばかちょんカメラじゃ対応しきれない暗さ・・・
20081221c.jpg


夕飯なども頑張って撮ったんですが・・・フラッシュたくの忘れて綺麗に撮れてないのでカットーッ!
翌朝コギーちゃん一家にお願いして、何枚か撮らせて頂きました。
お母さんコギーの「さくらちゃん」お父さんコギーの「はんぞうくん」そして子供達4コギー♪
子供達は誰が誰だか私には全く区別つきません(T_T)
20081221d.jpg

オリーブさんでは、ちょうど露天風呂の工事が終了したところだったので、改装完了した露天風呂に入ってきました。お食事も美味しく楽しく過ごしてきました(^^)
ただし・・・ここへ来ると、どうも夜中に何度かモグに起こされ、トイレに付き合わさせれます。
お家にいるとお散歩前にお家でトイレを済ませてしまうモグですが、なぜか?ここではランで済ませたいようで、「母さ~ん!!僕オシッコ~っ(T_T)」と私のベッドの周りをウロウロ・・・
仕方がないので懐中電灯を持って出るのですが、出てすぐトイレを済ませてもランを1周。
モグ~っ!!母さん寒いよぉ(T_T)

さて、今年も後わずかになって参りました。
今年もインフルエンザ流行ってるみたいです。
お身体十分ご自愛下さい(^^)


2008.12.14[日] 01:48    冬眠宣言!?

明日(もぉ今日だ・・・)は、少々寒くなるようです。
早朝ですが、こんばんみー?カプリスでつ。

今月中旬から年明け中旬まで、ちと忙しくなりつつオツムが冬眠化しそうな為、
こちらのブログへの登場が減少するかと思いまふ。

されど、元気に生きておりますので、ご心配なくぅ~っ♪

ネット上には、ちらほら出現できると思いますので、どこかで見つけたら「いたいた(^^)」と笑ってやって下さいマセ(*^^)v

それでは、皆様もしかしたら・・・
良いお年を~&HAPPY NEW YEAR !!

*暫く細かい更新がなくなると思います。検索の「里親募集」でHITされていらした方、最新のフラット里親募集等々の情報をお探しの方は、是非FCR。com♪へどうぞ!!


ジャンル : 日記
テーマ :   お知らせ・紹介
Tag : お知らせ

2008.12.11[木] 13:56    ぼ・け・な・す

ぼけ~~~っ!!
はい。

こんちみー。カプリスでつ。

一昨日、採血をしに病院へ。
採血をして会社へ。
仕事が終わり家へ。
夕食やらTVみたりして寝ようかなぁ・・・あ?
あ?あ?あ?
病院で会計してない?
シテナイ・・・
してないなぁ・・・(;´д` ) トホホ

昨日診察があって病院へ。
「昨日の会計しなきゃ!!」と心に誓い。
早朝受付を機械で済ませ、会計が開くまで実家で時間をつぶすため電話をしようとしたらぁ・・・
あ?あ?あ?あ?
携帯がない?
ナイ・・・
1つもない・・・(;´д` ) トホホ
さすがに病院だから、公衆電話は、ある。
10円玉は3枚・・・
あ・・・オークションで落とした物の入金しなきゃいけないのに、振込み先が携帯に入ってる・・・
3枚の10円玉でどこに電話したらいいんだろう?
取り合えず実家に・・・RRRRR只今留守にしております・・・
ゲッ!?10円玉落ちた。
仕方ないから会社へかけて、記憶にない兄貴の家の電話番号を教えてもらう
義姉に聞けば、色んな人の電話番号がわかる♪
これで10円。
最後の10円で義姉にかけた・・・RRRRRこの番号は公衆電話からの・・・・
ゲッ!?家電が公衆電話を拒否ってる!?

結局横の自販機でテレホンカードを買うハメになった(;´д` ) トホホ
とにかく実家に連絡つけて、実家からあちこちに電話をかけるしかない訳。

そのうち朝食に出かけていた両親も戻り、昨日の会計も済ませ、あちこちに連絡もつき振り込みもできたけど
さて、病院での待ち時間に時計がない・・・
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ病院で携帯かよ?って話しですが、最近の待ち合いは、音切ってれば携帯電源入ってて良い所多いんですよ。
でも携帯がないので・・・母のGショックを借りて病院へ( p_q)エ-ン

なんだかなぁ~?
こんなボケてて大丈夫なんだろか私?
明日も病院だけど・・・
今度はどうなるんやら???


ジャンル : 日記
テーマ :   ひとりごと

2008.12.09[火] 23:27    里親募集のエントリーについて

私事で少し生活が忙しい日々になることになりました。

今後「里親募集&迷子ワン」のエントリーは、アフターケアが行き届かなくなるのが心配な為「フラットなリングBLOG」のカテゴリー「里親募集情報」へ移行します。

どうぞ宜しくお願い致します。

ジャンル : ペット
テーマ :   里親探し

2008.12.08[月] 22:54    里親募集です。

フラットコーテッドレトリバー里親募集です。

【茨城県】
掲載ページへは、ここクリック
(dogoo.com)


掲載日:2008年12月07日
名前:記載ナシ
体重:記載ナシ
色:ブラック
性別:♂(去勢について記載ナシ)
年齢:6歳位
経緯:引越しするためにつれていけないので

茨城県の日立からになります
フラットコーデット・レトリバーのオス
色は黒(^^)
年ゎやく六歳くらい
散歩では力が強いので女性の方では無理だとおもいます・なので私には困難なため散歩ができなくて大型犬よりちょっとおおきいです
番犬むきだとおもいます(^^)
噛んだりはしません
ワクチンなのですが買ったときに一回したっきりです(;;)病院はしてません
血統書なんはなくしてしまったのですいません

引越しするためにつれていけないので募集しました
親は保健所にいれる言うのですが私にはかわいそうでできないので誰か優しい方お願いいたします

*dogoo.comより引用。

FCR。com♪の掲示板もご覧下さい。

なんだか、一時減ってた気がするフラットコーテッドレトリバーの迷子や里親募集・・・
また増えてきてないかぁ?
悲しいことです。

2008.12.05[金] 21:29    ちょっとホカホカッとするお話し

category : Mogwai
明日は急に寒くなるみたいですね
こんばんみー。カプリスでつ。

昨日の夜のお散歩は、ツレがDVDを借りに行くって言うので、モグとお伴してきました。
ツレがDVDを借りに行ってる間、モグと私はスーパーの外のベンチで待ってました。
ここは、中で買ったファーストフードを食べられるようにテーブルや椅子がいくつかあります。

スパーの出入り口から、ランドセルをしょった男の子が出てきました。
良い仔でお座りしてるモグの後ろを通っていったんだけど・・・
ふっと振り返ってフリーズ!?
あら?モグがいることに気が付いてなかったのね?
モグがそっちを見ると走って向こうに行ってしまいました。
やっぱり大型犬だから、怖かったのね~。

ところが?暫くして戻ってきた男の子。
そぉ~っとモグに寄ってきます。
「可愛いですね(^^)」
「名前なんて言うんですか?」
あら、怖かった訳じゃないのね(^^)
「モグワイですか~モグワイは、何が好き?何が好きなのかなぁ?」
一生懸命モグに話しかけてくれてます。
そんな話しをしていたら、お買い物をしてたらしいお母さんが戻って来て
男の子はお母さんと、向こうのテーブルへ
少ししてツレも戻ったので、帰ろうとしたら男の子がスケッチブックを持ってモグを追いかけて来た。
「これ好き?これ好きでしょう?」
男の子が一生懸命モグにスケッチブックを見せてます。
覗き込むと・・・
?????
なんだろう?
????
もしかして?
骨?
ヾ(^▽^*あはははっ
きっと骨だわ(^^)
「それ、骨の絵を書いてくれたの?」
「うん、これ好きでしょう?」
モグは骨とは思ってないのだろうけど、紙が好きだから男の子に寄って行く。
男の子はお母さんに呼ばれて名残惜しそうに振り返りながら戻って行きました。
「今度遊んでね」って言ったら
嬉しそうに「うん!今度遊ぼうね(^^)」
とモグに向かって言ってました。

なんだか、気持ちがポカポカッとしました。
面白いなぁ~小さな小学生。
ちゃんと大人には敬語を使ってるんですよ
ワンにはお友達語(^^)
ワンに話しかけて、いきなりスケッチブックを出してワンが好きな物を描いてくれる。
将来はステキな絵描きさんになるのかなぁ?

モグ、また会えるといいね♪


Tag : 大型犬

2008.12.04[木] 12:26    買えない。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン

タバコを吸い続けられる日が残り少なくなってきたかも?
こんちみー。カプリスでつ。

ビーママさんのお裾分け予告がエントリーされました。
ふむふむ・・・12月12日(金)9時~。

ほぉ~っ。今回はshikakaiって言うのを頼んでみましょう(^^)
うちは、グータラ・ボケボケなので、ワンも人も使える石鹸を選ぶようにしてます。
どれがどれだか判らなくなっちゃうんだなぁ(;^_^A アセアセ・・・
基本的にビーママさんの手作り石鹸はみんな、ワンも人も使えるんですけどねぇ(^^)

よしっ!いつものように携帯のスケジューラーに入れて
10分前にアラームねっo(^o^)o ワクワク
(゚ロ゚;)エェッ!? なんかこの日予定沢山入ってないか?
!?(゚〇゚;)マ、マジ... 朝から病院じゃん!?

バセの手術を受けることにした私。
この日は手術担当のDr.と初顔合わせの予約が朝一で入れてある。
やっちまったよぉ~( p_q)エ-ン
ツレも学校ある日だし、相方もお仕事だぁ(;´д` ) トホホ
病院何時に終わるんだろぉ・・・
PCの前に何時に座れるんだろぉ・・・
どうか、それまで売り切れませんように
神様(;人;) オネガイ~!!



ジャンル : 日記
テーマ :   今日のつぶやき。
Tag : 手作り 石鹸

2008.12.02[火] 14:19    冬ってどうする?

オサムウゴザイマスゥゥゥッm( __ __ )m
こんちみー。カプリスだす。

会社に居りますが。
椅子に座ってPCに向かって
腰から上は暑い位で、下は冷え冷えです。
外から戻ったシャチョー
「何やってんだぁ?ここ暑すぎるだろぉ!?」
とエアコンを消したので
「下が寒いんじゃぁぁぁっ!!」
と言ってやりました。

上はポカポカ眠気倍増
下は冷え冷え指先の感覚ゼロ

事務職ってこれが辛いっすねぇ( -.-) =зフウー

そんなこと考えながら・・・
春のプチ旅行計画~♪
やったね、オリーブ取れたのよ(*^-゚)vィェィ♪
大型犬来るかなぁ?昼間は何処へ行こうかなぁ~?
今回は1日会社を休めることになったから連休使わないで2泊できる
♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

なんで今から春?って話しなんだけど
我が家は冬にコレといったイベントがない。
お出かけ予定もない。
相方は年末年始忙しく普通にお休みを取れないお仕事ですしぃ・・・
今年のお正月までは、毎年私も年末年始早朝アルバイトしてたしぃ・・・
ツレは冬は冬眠に入るしぃ・・・
って?冬眠かよっ!?ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
それに、今の相方の車はスタッドレスを持ってない。
チェーンすらサービスさせるの忘れてたらしい(;´д` ) トホホ
前の車の時1度も使わなかったからかなぁ?
でも、ないと冬は日帰りでも遊びに行く範囲が狭まるよなぁ~
元々、車に関しては屋根があって雨風凌げてエアコンが効いて走れば良し。
贅沢言ったら広ければ最高♪って考えの私だから細かいことに興味がない。
そうすると、雪が降らなきゃスタッドレスのことも、チェーンのことも忘れてる。
こりゃ、いけない!!
まるで自分の家の物のように使ってる相方の車なんだから、今年は考えましょう。
そしてモグワイ連れて・・・
イザッ!!雪積もるドッグランへ♪
ワタシハ、クルマノナカデマッテマスガ・・・・・・(-。-)ボソッ

ジャンル : 日記
テーマ :   ひとりごと
ここも重要

フラットコーテッドレトリバー
が好きだから・・・・・




ファインくん基金




里親募集中!!

FCR Lovers 里親募集ページ

INFORMATION



いつでも里親募集中

FCR。com

現在 名様閲覧中

フラットなリング
BACK NEXT
LIST RANDOM


ワンズのお買い物なら
BOWBOW☆PARADICE
BOWBOW☆PARADICEさん経由でお買い物して頂くと、同サイトのアフェリエイト報酬がボランティア団体に寄付されます。 はじめてみませんか?小さな事からコツコツと♪
我が家のWANS

コメントありがとう♪
最近のエントリー
カテゴリー
プロフィール

mogwai

Author: カプリス

登場人物
私:カプリス
ツレ:
相方:休日に遥々やってくる彼氏
タメゴロー: コーギー/兄家在住

自分がロム人なので
ロム歓迎です(*^-^)ニコ
良かったらアシアト↓だけ残してね♪


リンク、フリーです。
お好きなページを
好きに貼ってやって下さい。
*アダルトサイトや
18禁サイトはお断りしマス*
バナーは今のとこありません。

BLOGリンク
【BlogPeople】
【TrackbackPeople BigDog】
【TrackbackPeople ペットの食卓】 Powered by BlogPeople
【お知らせ】
 一部無断でリンクさせて頂いてるサイト様があります。
 大変申し訳ありませんが差し支えありましたら
 ご連絡頂ければ迅速に削除致しますのでご了承下さい。
HPリンク
RSSでフラットサイトをチェック♪
*更新された順に50サイトまで表示されます

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング FX

カレンダー
月別エントリー
タグリスト
ココも見てみてね♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


*掌蹠膿疱症についての
ご質問等は
こちらのブログへお願いします。
gremz
ブログ内検索
Pagetop
