Caprice Mogwai

Flat-Coated Retrieverのmogwaiと気ままに。 

--.--.--[--] --:--    スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.01.29[木] 23:37    早速ですが・・・

category : Mogwai
やっぱりねぇ?
こんばんみー。カプリスでつ。

昨日布団に入って5分もしないうちに
20090129a.jpg
何か足りませんねぇ・・・?

ハイ、右耳デス(;´д` ) トホホ
もちろん犯犬は破壊魔代表モグワイくん。
引き裂きかけたので、取れて食べちゃったら大変なのでハサミでチョッキンしてしまいました。

今日は相方が来てたので沢山お散歩して貰って遊んで貰ったようです。
バテバテで爆睡状態ですが・・・
さて、今晩はどこか足りなくなるのでしょうか?

これ最後の1こだったんだよなぁ~他にストック探しておかなきゃ(T_T)

Tag : 破壊魔

2009.01.28[水] 21:48    新しいお友達でつ。

やって来ました大きなヤツがーっ
こんばんMOーッ。モグワイでつ。

毎日一緒に寝てるクマくんは、ばっちくなるといつのまにか相方さんやツレさんが新しいクマくんを連れてきてくれました。
それにしても、年末に新しく来たクマくんは、お正月にはお耳も取れてお顔も真っ黒・・・
ハイ破壊王の僕ですから、アッと言う間です。
そこで母さんが
「もーっ!!限界でしょ!?白いのやめようよ~!!」
って一生懸命、僕のお友達を探してくれました。
母さん曰く
「また破壊する可能性大なんだから、お手頃価格じゃなきゃ!もぉ白は絶対ダメだし、小さいとモグが悲しそうなのよねぇ・・・」
そしてやっと見つかったのが緑色の大きなカエルさんとベージュの大きなワンくん。
でもカエルさんは、売り切れですって後から連絡が来たそうで、大きなワンくんがやって来ました(^^)
20090128a.jpg
こんばんMO-ッ♪大きなフラットコーテッドレトリバーMOGWAI様よりデッカイワンくんでつ。
早速遊んじゃいます♪
20090128b.jpg
うっほほ~いっ♪ほほほっほ~っ♪ガリガリッガブガブッガガガガガ~っ
ギズ姉ちゃん呆れ顔?

今日から僕の、おっともだちー(*^^)v
仲良しになれるかなぁ~?
白クマくんじゃなくても、僕一緒に寝れるのかなぁ・・・?
ちと心配でしゅ・・・ボソッ

2009.01.28[水] 12:52    美味しいものが好き

お昼です、ランチタイムです、お弁当忘れてきました。リビングのカウンターの上に。
こんちみー。カプリスでつ。

会社で唯一の楽しみ、ツレの手作り弁当の時間。
されど・・・忘れてきてしまい、近所のお弁当屋さんで500円のお弁当買ってきて食べました。
卵焼きが入ってないっ( p_q)エ-ン
ツレは今朝いい香りを漂わせて卵焼き作ってたよなぁ~
私のお弁当・・・今日は昼から学校のツレ・・・
食べられちゃうかなぁ?
「帰ったら食べるからとっておいてね」ってメールしたんだけどなぁ・・・
あぁぁぁ私の卵焼き~っ。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン

ところで、まるでグルメブログのような?テアボロさんのとこの
牛タン
が、美味しそうで・・・
毎日ダルダルお仕事頑張る為に「9月の連休には牛タン食べに行くぞ!!」を目標に掲げ、心の支えとして生きて行こうか?
な~んて、ちょっと大げさ?実際行けるかどうか?は今年の私的にはとっても怪しいけど、今年がダメなら来年でも!!
美味しい牛タン食べに行く~っ!!って決めました。

さっ、取り合えず近所のケーキ屋さんに美味しいロールケーキ買いに行ってこよ♪
さっき、センムに催促されたから、会社公認で行ってきやっす(^^)


ジャンル : 日記
テーマ :   ひとりごと
Tag : お弁当

2009.01.28[水] 00:05    おもろーw

こんな時間にこんばんみー。カプリスでつ。
って?寝てないのかよっ?って突っ込まないでくらはい・・・

くろりんさんのところで、面白いのめっけ(^^)

20090127a.jpg


20090127b.jpg


20090127c.jpg


20090127d.jpg


20090127e.jpg

ヾ(^▽^*あはははっ
面白すぎ~っ!!


Tag : 面白すぎ

2009.01.27[火] 22:28    冬って(^^)

冬ってフラットコーテッドレトリバーのサイト巡りは楽しいですね(^^)
こんばんみー。カプリスです。

日本って縦に長いから地方ごとに天候(気候?)が違うんですよね?
でも、夏とかってどこも夏でしょ?気温は違ってもそれぞれなりに暑い訳で。
でも冬って雪が降るところと降らないところじゃ、どっちも寒いんだけど、フラットコーテッドレトリバーにしては相当生活が違うんだなぁ~って実感。

ここのところ、冬眠中ご無沙汰させて頂いてたフラットサイト様をフラフラと読み逃げさせて頂いて居りますが・・・
毎日雪の中を駆け回ってるフラットコーテッドレトリバー
ぬくぬくお家の中で美味しそうな物食べてるフラットコーテッドレトリバー
プールでガンガン泳いでるフラットコーテッドレトリバー
あ・・・雪が降ってても水に入ってる仔もいますねぇ
見てるだけで目がとろけそう(^^)

なんだかイマイチな1日の終わりも癒されて眠れそう(^^)zzzzz

イマイチでもないか?

2009.01.25[日] 18:58    「女だらけの水泳大会」僕達も頑張ろうねモス兄ちゃんの巻。

気温は低めだったけど風もなく、心地よい日差しでしたよ(^^)
こんばんみー。カプリスでつ。

まずは、お写真からドゾ。
20090125a.jpg
も1つ行ってみまつ。7か月の大きなワイマーちゃんも御一緒に♪
「ミスト姫~っ!!ご乱心~!?」
20090125b.jpg
モースくんミストちゃん・ルナちゃん・小春ちゃん桜子ちゃん・花ちゃん・モグワイ)

あちこちから、冬眠明けに批難轟々呆れられつつ・・・行ってきました(^^)
「女だらけの水泳大会」サブタイトル「僕達も頑張ろうねモス兄ちゃんbyモグワイ」
でも、頑張れなかったので、サブタイトルは認めません。

見ている方は11月に行ってた時より暖かだった気がしますが・・・
水ですからねぇ・・・
モグワイくんは、ピチャピチャしただけでした。
されど!?
恐ろしやフラットコーテッドレトリバー♀軍団!!
「え?寒い?どこが?」
「何言ってるの?水よ!水があるんだから、入らないでフラットコーテッドレトリバーとは言えないでしょう?」
「まったく、男どものだらしのないこと!」
「ウダウダ言ってる場合じゃないのよ、とにかく泳がなきゃ!!」
・・・・・・・・・・・絶対こう言ってたと思う。
「ランなんて、どーでもいいの。子供じゃないんだから追いかけっこなんてしてられないわっ」
とも言ってただろう・・・・・・・・・・・・

お姫様方とにかく泳いでました。

( ̄△ ̄;)エッ・・?
モースさんとモグワイですか?
モースさんは日向ぼっこ。
モグワイは、ランでちょっと姫様方にからかわれた後は、2本足のお姉さん方に遊んで頂いておりました。

今回大多数の女性陣に囲まれ・・・いきなり目覚めてしまったか!?
モグワイはお姫様方のお尻を追いかけまわし、逆に叱られ仕舞に嫌われ?
結局4本脚のお姫様方には相手にされず・・・
20090125j.jpg
可愛い可愛いかえでちゃんにボール投げをして貰いました。

皆様有難うございましたー(^^)
こんなへたれなモグワイですが・・・
これに懲りずに、また遊んでやって下さいねっ♪
(因みに♂2匹の状況ですが、少々大袈裟に書いて居ります。お姫様がランでご乱心中はモス兄はお一人で泳いでいらっしゃいました。え?モグですか?モグはそのまんま修正ナシですが(;´д` ) トホホ)

あ・・・忘れてました。
でっかいモグワイが小さく見える写真。
20090125i.jpg
大きな大きなニューファンさん達です♪
今日は超大型犬も沢山来てましたー(*^^)v

2009.01.21[水] 19:29    ねぇ、ねぇ、知ってる?

category : Mogwai
結構寒いんですが・・・みんなぁ~知ってる?
こんばんみー。カプリスでつ。

昨年プールでジタバタしてたモグワイくん。
なんとか泳げるような?格好まで持って行ったところで・・・プールがお休みになった!!
と思いきや?どうも「へたれモス男」にお邪魔する度(読み逃げですが)、モス子ちゃんが泳いでる!?
でも、たまたまやってるのかなぁ?と思ってたんだけど、新年明けても泳いでる???
いいかげん、横着しないで、確認してみよっ♪
っとプライムランドさんのサイトを見たら・・・
やってるじゃん!?
左下に「プール臨時営業日」ってのがありました(^^)

オイオイッ!!今週末やってるよ(^^)
久しぶりに相方が連休なんだけど?連れて行ってくれるかなぁ?
てか・・・引きこもりモグワイはヌクヌク生活してるのに、プールに入るんだろか???

冬眠明けに、そんな所行ったら死ぬかなぁ?
私はじっとしてればいいよねぇ?
あぁぁぁぁ~っ・・・どぉしよ~(;´д` ) トホホ

ジャンル : ペット
テーマ :   犬との生活
Tag : お出かけ

2009.01.21[水] 11:12    一休み。

1週間って、こんなに長かったっけ?と思ってたらメールが来ました。
こんちみー。カプリスでつ。

重役出勤的な私。いつもよりダラダラと鏡に向かってお化粧をしてましたらメールがきました。
「シャチョーがお休みだから、やることないなら休んでいいゾォ~」
(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-
丁度化粧下地が切れてて買いに行きたかったのよねぇ・・・
「急いでやらなきゃいけないことは、ないから休む~、化粧下地が切れてて困ってるから、買いに行くわ~」
と返信しときました。
この返信を見て
「買い物行くなら出て来いっ」
って返事が来るだろぉなぁ~と思ってたけど来なかった。

ツレも今日は学校がお休みなので、昼過ぎから出かけましょ♪

昨日から少々疲れが出てるのか?
気持ち悪い?が続いてる。
だからどう?ってことは、ないけどそれまで少し休息しときまひょっ(^^)


ジャンル : 日記
テーマ :   ひとりごと

2009.01.20[火] 20:15    おしおき。

category : Mogwai
今日はアメリカ大統領の就任式?日本は夜中よねぇ?
こんばんみー。カプリスでつ。

毎日些細なイタズラの積み重ね・・・
オイッ!!でも今日は許さんぞ!!
思いっきり母さんの首に飛びついて首を引っ掻いた~っ・・・
し・し・死ぬぅぅぅっ・・・(T_T) by母さん

美味しいお芋ちゃんを頂いたけど、君にはあげない。
今日は絶対にあげないっ。

20090120a.jpg
ふんふんふ~ん♪
お芋ちゃんが包んであった黄色い風呂敷だけ、君にあげよう♪
「母さ~ん、僕の分は、この中ですかぁ?どこですかぁ~?見つかりませ~ん(T_T)」
プププッ(^^)
こんなに美味しい物は、あげません。

それに君、母さんのお顔の前でプ~ッ!ってするでしょ?
ヾ(^▽^*あはははっ







2009.01.19[月] 12:46    相変わらずデスガ。

category : Mogwai
お仕事も少し普段のペースに戻ってきました。
こんちみー。カプリスでつ。

引きこもり大型犬フラットコーテッドレトリバーのモグワイくん。
引きこもってたって、やることはやってマス。
20090119a.jpg
コンニチハ♪破壊王のモグワイです。
又の名を「破壊魔くん」

これ、どう?
年末に例の壁も元の木阿弥になってしまい、板を貼ったんですけどね。
これも、こんな状態です。
もちろん、元々こんな所に覗き穴がついた扉ではありません。

キッチンには、モグワイの大好きな物がゴロゴロしてます。
大好きな物+危険な物です。
だから入ってきちゃいけない訳ですが・・・
入れないなら入れるようにすれば良いって訳?

でも不思議なことに、このままなんです。
これ以上壊そうとは、しない?
これじゃ首しか入らないんですけどね。
もう1本ガシガシすれば入れるのに、このまま。
可笑しな仔です。

キッチンにたっていると、この穴から可愛い目で、こっちを見るから写真を撮ってやろうとすると・・・
首を引っ込めて、いい姿勢でお座りしてしまいます。
やっと今朝携帯で撮れたのが、この写真。

この穴から首を出して何をするか?と言うと・・・
キッチンには足の裏にモップのついたスリッパがあるんです。
このモップ部分がお好きなようで?
こいつが扉の近くに脱ぎ捨てられていると・・・
リビングに運んで大はしゃぎ♪

困った奴だ(;´д` ) トホホ
次のお休みにスチールの棒を探してきて穴を埋めてやるっ!!

2009.01.17[土] 15:57    ハンディクリーナー。

気づいたら夕方でしたが・・・
こんちみー。カプリスでつ。

何をすることもなく?デレデレしてたんです。
私もモグワイも(;^_^A アセアセ・・・
私が横になれば、その横に来てゴロンとしてしまうモグワイ。
しまいに1匹と1人で居眠りzzz・・・・・

とうころで、これは便利!!って愛用してるハンディ掃除機がありまして、うちでは各フロアーに1台置いてあります。
されどどれも純正の先っぽ?をモグに噛まれて潰され、オプションで購入した先をつけてるのですが・・・
これが邪魔。

基本的にハンディー掃除機は「あ・・・毛が?」とか「あ・・・骨のカスが?」と気が付いたら、ちゃっと吸い取る為に置いてあるので、先っぽは細い隅っこを吸うヤツをつけてるんだけど、純正じゃないと、ソレが無意味に長い。

で、どんなん?って言うとこれ「こまめちゃん」って言います。
更にもう1台欲しいと思って探したけど最近売ってません。
類似品でもいいか?と思って探してみたら・・・
ハンディでこれほど吸込仕事率の高いものが他にないっ!?
あら?コレって凄かったんだ?
確かに、よく吸ってくれる。
HITACHIさん!!こまめちゃん作って下さい。



ジャンル : 日記
テーマ :   とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
Tag : お買い物

2009.01.16[金] 20:35    さぶっぅぅぅっ・・・

週末のお天気はよろしいようで・・・
こんばんみー。カプリスでつ。

冬眠明け、ツレに「お昼は何か美味しい物でも食べに行こうか?」と申しましたところ・・・
「飯なんてどうでもいいから、夕飯1週間作らないで良い券みたいのがいい」
と嘆いておりましたので、母奮起一点?こんな言葉あったけ?
「いいよ、夕飯もお弁当も暫くお休みしなさい(^^)」
ってことで、ここのところ(って、まだ4日目だけど)朝・晩と家事しとります。

たまにすると、結構楽しかったりするもので・・・
なんだかおかず、こってり?
これは危険かも?
ツレが頑張ってヘルシー生活にしてくれてたものを、私が破壊してる?

さすがに自分でお弁当作る元気もないので、職場の周りで何か買ってきてお昼にしてます。
これが1番ヤバイことかも?

それにしても寒いです。
私だけかと思ったら、みんな寒いようで・・・
こんなこと東北や北海道の人に言ったら怒られそうだけど・・・
東京地方尋常じゃないほど寒く。
我が家のワンズは、猫?と思う程ヌクヌクとお家生活。
お部屋の暖房は低温でも23℃。
ちょっと冷えてくると28℃。
エコじゃないよなぁ(;´д` ) トホホ
いいのかよぉ~!?おちび達は、まだしも?
モグワイくん?お~いモグワイくん?
君はフラットコーテッドレトリバーなんですよ?

普段2Fのリビングで暮らしておりますが、1Fに用があって降りる度について回ってたモグ。
ついても来なくなった(;´д` ) トホホ
そうです。間違えなく1Fは寒いんです。

ねぇねぇ、モグ?君はフラットコーテッドレトリバーだったよねぇ?
( ̄△ ̄;)エッ・・?違ったっけ?

ジャンル : 日記
テーマ :   ひとりごと
Tag : 家事

2009.01.14[水] 22:06    復活の日が参りやした♪

今更ですが「あけおめ」
1月中旬となりました。
こんばんみー。カプリスでつ。

皆様お元気でしょうか?
カプリス冬眠より目覚めました(*^^)v
めでたい♪メデタイ♪ってことで、おめざはコレ。
20090114a.jpg
Cafe Comme Ca のプラドフリュイ。
結構好きw

本日より元気に、俗世間に戻り、貯まったお仕事もなんとか今日までに済ませなきゃいけない分を済ませ帰宅~っ!!

久々の会社のPCは、快適でしたが・・・さすがに私用でネットをする時間はなく、お家でノートくんを繋ぎました。

昨日、ちょっと久しぶりに会ったモグワイくん。
一瞬感動の涙!?
と思ったけれど・・・
私を連れてきた相方が部屋へ入って来たら、私をそっちのけ?
相方にじゃれついて居りました。
冷たい奴じゃ(;´д` ) トホホ

それでも、毎晩慣れないツレと寝てた布団に私が入ると、ウキウキと天然湯たんぽに、早変わり♪
やっぱり、これが1番だねっ(^^)
モグもそう思ってるかなぁ?
ツレも慣れない布団でモグと寝てくれてお疲れ様。
私と違って骨張ってるから、モグに乗られてアチコチ痛いらしい(;^_^A アセアセ・・・
モグに押されたら、押されっぱなしで布団から追い出されてばかりのようでした。
軽すぎるのよねぇ~。

なんだか、ほんの少しの間見ないうちに、情けないお坊ちゃま風モグワイくんが
男の子らしい顔になったような気がするのは?
毎日、鬼軍曹(ツレ)にお散歩調教されたせい?
20090114b.jpg

まだ暫く母さんは1人で君をお散歩に連れて行ってあげられないけど
行ける日が来るのが楽しみだよ(^^)
無謀に引っ張らないで、良い仔でお散歩できるようになったかな?
まぁ、元々母さんとお散歩の時はあんまり引っ張らなかったけどね(*^^)v

モグ~っ!頼む!!エントリー入れてる時に肘の下から顔突っ込んで来ないでくれぇぇ~っ
やっぱり、甘ったれだぁ(;^_^A アセアセ・・・

ジャンル : 日記
テーマ :   お知らせ・紹介
Tag : お知らせ
ここも重要

フラットコーテッドレトリバー
が好きだから・・・・・




ファインくん基金




里親募集中!!

FCR Lovers 里親募集ページ

INFORMATION



いつでも里親募集中

FCR。com

現在 名様閲覧中

フラットなリング
BACK NEXT
LIST RANDOM


ワンズのお買い物なら
BOWBOW☆PARADICE
BOWBOW☆PARADICEさん経由でお買い物して頂くと、同サイトのアフェリエイト報酬がボランティア団体に寄付されます。 はじめてみませんか?小さな事からコツコツと♪
我が家のWANS

コメントありがとう♪
最近のエントリー
カテゴリー
プロフィール

mogwai

Author: カプリス

登場人物
私:カプリス
ツレ:
相方:休日に遥々やってくる彼氏
タメゴロー: コーギー/兄家在住

自分がロム人なので
ロム歓迎です(*^-^)ニコ
良かったらアシアト↓だけ残してね♪


リンク、フリーです。
お好きなページを
好きに貼ってやって下さい。
*アダルトサイトや
18禁サイトはお断りしマス*
バナーは今のとこありません。

BLOGリンク
【BlogPeople】
【TrackbackPeople BigDog】
【TrackbackPeople ペットの食卓】 Powered by BlogPeople
【お知らせ】
 一部無断でリンクさせて頂いてるサイト様があります。
 大変申し訳ありませんが差し支えありましたら
 ご連絡頂ければ迅速に削除致しますのでご了承下さい。
HPリンク
RSSでフラットサイトをチェック♪
*更新された順に50サイトまで表示されます

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング FX

カレンダー
月別エントリー
タグリスト
ココも見てみてね♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


*掌蹠膿疱症についての
ご質問等は
こちらのブログへお願いします。
gremz
ブログ内検索
Pagetop
