Caprice Mogwai

Flat-Coated Retrieverのmogwaiと気ままに。 

--.--.--[--] --:--    スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.02.25[水] 11:21    犬のツボ

こちら今週はお天気悪い地方です。
こんちみー。カプリスでつ。

ちょっと面白いのを西やんさんのブログ「ふらっとな生活」でみつけました(^^)

いかがですか?犬のツボです。

ちょっと面白いです。
ご興味のある方は時間のある時にじっくりご覧下さいm(_ _)m

Tag : ツボ 整体

2009.02.24[火] 12:19    ドッグラン

近所の公園にドッグランができる・・・ようだ。
こんちみー。カプリスでつ。

随分前から話しは出てたけど反対派が沢山いて、なくなった話しだと思ってたら
かなり進展してて、この春にはOPENするみたい。

でも詳しいことは、全くわからない。←お役所ってこんなものです。

以前エントリーした覚えがあるのだけれど、なんでも反対派の理由は
「今まで園内ノーリードで犬を遊ばせていたのに、ランができるとノーリードで遊ばせられなくなるから」
だった。
この意味が私にはわからない。

公立の公園だしノーリード全面禁止なのに、それを無視してノーリードで犬を連れている飼い主が結構いる(この時点で既にこの人達の考えてることが理解不能)、
これがランができると「ノーリードで園内に居るなら、ランに入れ」って言うことになるらしい。
今まで禁止されてる所をノーリードで犬連れしてた人が「ランができたらランの中しかノーリードにできなくなるから反対」
じゃぁ、反対しててもランができたらランに入って園内ではノーリード止めるってことだろか?
そこで、止められるならなんで「禁止」ってことでは、止められないの?
反対派の意見は子供が駄々を捏ねてるようなものだ。

以前同じ公園内でノーリードで犬連れのオバサン、その犬が他所の子の所に寄って行ったから、寄って来られた子が触ろうとしたら
「あ!うちの仔ダメだから!子供嫌いだから、触ると噛むよ!!」
えーっ!?噛む仔なのにノーリード?
「子供はダメなのよ、私の言うことも聞くし良い仔なんだけどね」
だって・・・?挙句の果てに
「人のうちの犬を触りたいなら、触っていいですか?って先に聞かなきゃダメだよ」
なんて、その子に言って去って行った。
公園だよ?子供沢山いるでしょう?いいのかなぁ?それで飼い主の言うこと聞いてるってことなのかなぁ?
じゃぁ、オバサン「子供を嫌え」って教えてる訳?
「うちの仔、他所の犬ダメなのよねぇ」って言ってノーリードにしてる人もいた。

ランができても、前途多難だねぇ(;´д` ) トホホ

ジャンル : ペット
テーマ :   犬との生活

2009.02.23[月] 15:26    あなた誰?

さむいーっ!!
こんちみー。カプリスでつ。

時々思うんです。
うちのわんず
あんたたち、自分の名前わかってるのぉーっ!?

爺さんグレムリン、姉さんギズモ、でっかいけどオチビなモグワイ。
歳の順で家族になったのだけど・・・
誰を呼んでも、みんな来る。
特に♂組。

試しに1匹に向かい合って名前を呼ぶ・・・
みんな集まる(;´д` ) トホホ
本人はキョロキョロしてる?

色々試した結果、ギズモだけは、自分の名前を呼ばれるとちゃんとこっちを見る・・・
けど機嫌が悪いと見るだけで寄ってこない(;^_^A アセアセ・・・
機嫌が悪くなくても、自分がそこから動きたくない状況だと、こっちをジーッと見てるだけで動かない。

♂組は、寝てようがチッチの最中だろうが、誰かが呼ばれれば飛んで来る。

やっぱり、ギズモって「私は格のあるお姫様なのよっ」って思ってるのかねぇ?
なんて話してたら、大また開きの腹天で白目だして寝てた・・・。
姫もオバサン化してきたみたいだね(;´д` ) トホホ

ジャンル : ペット
テーマ :   犬との生活
Tag : わんず

2009.02.21[土] 21:46    「かあさん春ですか?」

そうですね(^^)日向ぼっこは暖かい日でしたね。
こんばんみー。カプリスでつ。

朝から洗濯機をフル回転。お天気はいいけど、花粉がガンガン飛んでそう(T_T)
顔に陽を当てるなって言われてるし、お散歩は夕方で誤魔化そうか?なんて思ってたのに・・・
洗濯機が働いてる最中、窓の外を覗いては、ウキウキの目で私を見るモグワイに負けました。
目は口ほどに物を言う?
さぁ準備万端整えて、お散歩でしぃ~っ(;´д` ) トホホ
目的地はタメゴロウ兄貴が待つカフェドクリエ

あれ?いつもの席にタメくん達いないねぇ・・・?
と思ったら、向かい側にある日向のベンチからこっちにカメラ向けてる人?タメ父じゃない?
20090221a.jpg
げっ!?見つけたとたんに方向転換!?引っ張るなよぉっ!!


20090221b.jpg
モグは誰目がけて暴走してるの?タメくん?タメ母?タメ父?


20090221c.jpg
おやつさえくれればタメ母よね(^^)
ってゆうか・・・モグの「おて」は「よこせ!」って感じよねぇ?どうもタメ母に対しては上目線な態度にみえるけど?


20090221d.jpg
やっとこ最近、脱ジェントルリーダーしたモグワイに
ステキなプレゼントが届きました(^^)
ログ家の団子達とお揃いだよ♪なんだか大人になった気分だねっ(*^^)v
ありがとー!!ログままm(_ _)m

2009.02.20[金] 18:44    やっかいなものです。

なんだか自分ネタ続きですが・・・
こんばんみー。カプリスでつ。

ブツブツ悪化の為病院へ行ってきました。
来週の予約でもとるか?と電話を入れたら「今日来てください」と叱られました。

結果は、太陽に当たったこと?
太陽と薬の飲み合わせ?

あの、臨海公園へ行った日の異常な晴天にやられたみたいです。
おーいっ!?私は陽に当たっちゃいけないのかよぉ!?
ってことで、お薬をカット。

ブツブツ用に塗り薬を貰ってきました。

アレルギーはやっかいなものだっ!と実感。
花粉も強烈だし、今年も踏んだり蹴ったりだわ(;´д` ) トホホ

ジャンル : 日記
テーマ :   ひとりごと

2009.02.18[水] 12:43    ブツブツ言ってるからブツブツ・・・

寒くて朝起きれません(←寝ないからだろっ!?)
こんちみー。カプリスでつ。

お肌の調子が悪くって・・・
こんなの初めてです(;´д` ) トホホ

元々アレルギーですから、湿疹が出ることは多々あれど
ここ数年はアレルギーのお薬を常用してるので、すぐに消えてしまいます。
それが、3日目に突入( p_q)エ-ン
その上悪化してる?
カサカサしてもクリームを塗ればいいんだけれど
ブツブツができてるのは、どうしたらいいんだろ?
若い頃、顔にニキビが出来たって、1つ2つ。
全面にできることはなかったのに・・・
なんだか今は全面にブツブツが広がりつつある!?

水分が足りにないのかなぁ?とか思って
化粧水をたっぷりコットンに含ませて貼り貼り・・・
顔が白いコットンまみれ。
それを見たモグワイはビックリ目玉でフリーズ
ヾ(^▽^*あはははっ

ブツブツがカサカサで痛痒い( p_q)エ-ン
これは皮膚科に行くとなんとかなるんだろうか?
ならないんだろぉなぁ(;´д` ) トホホ

悲しいかな、すっぴんで外に出たら
顔が寒いし・・・

ジャンル : 日記
テーマ :   ひとりごと

2009.02.16[月] 18:49    土曜日のお茶の間劇場

モグワイ プレゼンツ
ワンなお茶の間劇場 in 葛西臨海公園
始まりはじまりぃ~♪
(写真をポチッとして大きい画像を見るとチビワンの可笑しな表情もよく見れますよ(^^))



ギズ姫:始まるわよ♪早く早くー!!
20090215b.jpg


モグ:おーっ!!僕も行かなきゃーっ!
20090215c.jpg


モグ:皆さん集まりましたかー?
20090215d.jpg


タメくん:では、始めましょう(^^)
20090215e.jpg


グレ爺さん:歳よりは黄昏・・・
20090215f.jpg


ギズ姫:ほらっ、私達ってレディーじゃない?こんな険しいところ歩かせないで欲しいわよねぇ!?ほら、ツレちゃん!そこの所気を付けて!!
20090215g.jpg


モグ:わはっはっはー若者は走るのだぁーっ!!ダッダーッ♪
フラットコーテッドレトリバーはウホッホー♪
20090215h.jpg


モグ:僕頑張り過ぎました・・・
20090215i.jpg


モグ:姉さま、僕喉がカラカラでしゅーっ
ギズ姫:そんなこと言ったって、知らないわよっ
20090215j.jpg


モグ:ヤダヤダヤダーッ!!喉が乾いてもう動けませーん!!
20090215k.jpg

駄々こねてる仔に、オヤツはあげません。


モグ:(ピタッ)僕良い仔でしゅー♪誰ですかぁ?駄々こねてるのはー???姉さまじゃないですかぁ?姉さま我がままだしー♪
ギズ姫:ちょっと、ちょっとぉ今の見たぁ?聞いたぁー?
グレ爺さん:なんてゲンキンな奴だ?
20090215l.jpg


モグ:オヤツも頂きー何処行くですかー?
ギズ姫:何処がいいかしら?ツレさんとか、もうそろそろ抱っこしてくれてもいいんじゃないのかしら?
グレ爺さん:ワシは、もう歩かなんでもいいんじゃないか?
20090215m.jpg


モグ:あれ?おふたりさん、いつの間に、そんな仲になったんですか?
20090215n.jpg


モグ:見てらんないよぉ、あくびが出ちゃうー
ギズ姫:あらっ!イヤだわ、この仔ったら子供の癖に
グレ爺さん:コラッ!!子供は見るんじゃないっ
20090215o.jpg


タメくん:へっ、くだらねぇーっ、「お茶の間劇場」なんて言って、ちっとも面白くねえやいっ!
20090215p.jpg


そだね、帰ろうかぁー♪
20090215q.jpg

2009.02.14[土] 23:22    カメラ忘れました(;´д` ) トホホ

なんて暖かい日だったんでしょうか?
こんばんみー。カプリスでつ。

半袖でっせぇー!!
こんな日は、やっぱりお出かけでしょう?
20090214a.jpg
グレムリン:「ダメダメ、この人カメラ持ってきてないんだから」
モグワイ:「カメラーっ!タメ父どこー?カメラと言ったらタメ父でしょぉ?」
ギズモ:「かあさん?カメラ忘れたのぉ~っ?」

20090214b.jpg
モグワイ:「かあさん携帯もここに持ってないんでしょぉ?みんなぁー相方さんが撮ってくれるみたいだよぉー」
グレムリン:「そか?」
ギズモ:「はーい♪」

20090214d.jpg
ギズモ:「かあさん?やっぱり、かあさん撮ってください」

20090214c.jpg
グレムリン:「おい!自分だけお世辞つかうなっ!」
モグワイ:「ギズ姉さんったら、いつもコレだよっ・・・」

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - - - - -
なんて言われてたかなぁ?

それにしても、3匹並んだ写真なんて、なかなか撮れませんねぇ
家の仔だけよね、こんなに連帯感のないやつら。

今日は葛西臨海公園へ行ってきました。
うちは、いつも現地まで車で行くのだけれど、いつも徒歩orチャリのタメ家が珍しく便乗!?
3列の1番後ろの列はモグが占領してる相方カーに、きゅうきゅうで乗りこんで行ってきました。
2本足 x 5人 + 4本足 x 4匹
ハイ。カメラ忘れたカプリスです(;´д` ) トホホ

もうすぐ12歳になるチビ♂グレムリン爺さん、ピッチが早いからすぐバテる。ちょっと休憩するとバテてたのを忘れてしまう位おぼけ?すぐタカタカ走り出す。
まだまだお若いレディーのチビ♀ギズモ姫は、疲れてる筈もないのに、少しはりきって歩いたら、抱っこ攻撃、「姫はもうお疲れなのよっ」って感じ?
モグワイ坊主は、ジタバタわさわさ。走りたい!でも暑いー!!おやつ食べたい!!喉乾いた!!

なんて我がままな我が家のワンズ。

でも久しぶりに暖かくて、お年寄りも姫様も悪がきも、一緒に楽しくお散歩できました(^^)

2009.02.13[金] 01:04    先日のこと

こんな時間に、こんばんみー。カプリスでつ。

一昨日まで近所のホームセンターで期間限定みたく、わん&にゃんを店頭販売してた。
入口付近でお店を広げてたので、人を押しのけて歩かなければ店内に入れない<(`^´)>

入口から少し入った所で、少し育ったジャックラッセルを抱えてる店員さんを囲んで、お父さん・お母さん・娘さん・らしき家族の話しが聞こえた。
父親:「コレなら紙袋にでも入れても隠れるよなぁ」
娘 :「え~っ?」
母親:「いえねぇ、うちのマンションはペット飼っちゃいけないんですよ」
父親:「まぁ、内緒で飼ってる人もいるんですよ」
娘 :「そうそう、みんな飼ってる」
こんな会話が聞こえてきた・・・
こう言われたら店員はどうするのだろう?と気になったけれど人混みから抜けられそうになったので、その場を離れた。

なんだか、とっても繁盛してたみたい?だけどこの中の仔達は幸せになれるんだろうか?
こういうことはよくあることだとは聞いてたけれど、こんな会話を目の当たりに聞いてしまったから、この両親は犬の仔も人の子も育てちゃダメだろう?と思ってしまった。

以前ドッグフォレストへ行った時、小さな女の子が両親に泣きながら
「今日連れて帰るーっ、あの仔がいいーっ!!」
と駄々をこねていた。
お父さんは「まだ、準備ができてないからね」
お母さんは「もっと沢山、色々練習しなきゃダメでしょう?」
と子供をなだめていた。
ずっと、私達の後ろを歩いていたので、会話が聞こえていた。
このご両親は、子供騙しじゃなく、ちゃんと準備をしているような話しだった。
お部屋をリフォームまでしてて子供にも役割を与えて、その練習もさせて・・・

ホームセンターで見かけた親子連れより、ずっと若い親子だった。

ジャンル : 日記
テーマ :   ひとりごと

2009.02.12[木] 13:13    可愛いお話しを1つ。

暖かいって言うから薄着をしてきたら、暖かいって言うから事務所の設定温度下げられた・・・
寒いじゃん゛(`ヘ´#)
こんちみー。カプリスでつ。

昨日妹一家が実家へ来たついでに寄った。
妹は子供の頃から時間にルーズなんですが・・・
「何時ころこっちへ来る?」と聞いたら
「3時頃の予定」
「3時」に「頃」が付いて「予定」までついたら当てにならない。
3時過ぎて
「3時だけど?」
ってメールしたら無しのつぶて・・・
4時過ぎに妹の娘(双子の妹小学1年生)から電話がかっかってきた。
「もうすぐ着くけど何かいるものある?」
と可愛い声で話してくる。
そんな時間のうちの状況は・・・
ツレが遅い昼食?(早い夕飯?)の準備に取り掛かっていた。
微妙な時間だから妹一家も夕飯を一緒に?ってなるか?
おやつ替わりにお茶でも?とも考えたけどキッチンはバタバタとパスタを作るツレが占領してる訳で・・・
私的には「何もお構いできないから、自分達の飲み物でも買ってきなよ」とでも言いたい所だけど、それを1年生に言っても通じないだろう?
「ママは?電話に出れる?」
「ママいるよ~でも運転してるの」
え?じゃぁ、旦那様はお仕事だったの?ならお構いしなくてもいいのかな?
「あれ?パパはお仕事?」
「ううん、パパはちょっと機嫌が悪いの」
「えっ?機嫌が悪いのぉ?」
電話の向こうがワサワサしてる
「あっ、ちがった気分が悪いんだって」
ヾ(^▽^*あはははっ
子供に悪気はないんだけど可笑しい
「気分が悪い」も言いようによっては、まずいだろぉ
こんな時は「具合が悪い」が良かったんじゃない?

家に着いた妹一家「機嫌が悪い」とされた旦那様はバツ悪そうに入ってきた。
お正月にインフルエンザから1人免れた旦那様、とうとうインフルきたかぁ?


ジャンル : 日記
テーマ :   ひとりごと

2009.02.08[日] 16:14    国産が安心だよねぇ?

category : Mogwai
風が冷たくて吹き飛びそうです。
こんちみー。カプリスでつ。

もしかして日々育ってないかい?
窓際で眩しさにめげてるモグワイ↓
20090208b.jpg
先週届いたコートがきついみたい?
やっぱり既成品じゃぁもぉダメなのかな?
と思ってたのをダメ元でもう1度着せてみたらピッタリだった?
なんでだぁ?
それでも、ちょっとでも育ったら着れなくなるね(;^_^A アセアセ・・・

まだ我が家にチビわんずしかいなかった頃、近所にワンのフードを扱うお店がOPENしました。
手作りのごはんなどワンに良いフード?プレミアムフードとか、ナチュラルな物だけ扱っていて
1度だけ入った時は可愛いワイマちゃんがお出迎えしてくれました。
それにしてもチビわんずには、おやつもフードも1袋が多く、お店の片隅に置いてあったリードや首輪も超おちびな家の仔達には合う物がなかったので、それきりそのお店の存在を忘れていたのだけど、今日久しぶりにそのお店の前を通って思いだした(^^)

ここなら国産のガムとかあるかも?
いつも大量買いしてた韓国産の豚耳も最近また手に入らなくなり、ネット上で探しても中国産ばかり・・・
みちのくファームさんで注文したサラミやカルビもまだ届かないし、以前ネットショップで購入した国産のガムも大きい物は品切ればかり(;´д` ) トホホ
と思ってたら・・・あるじゃん!?
お~っ!色々あるある(^^)その上みんな国産よ♪さぁお買い物よ~っ!!
20090208a.jpg
豚耳はみちのくファームさんでも品切れだったのに♪
なんだぁ~ここに来れば送料なんて気にしないで、いつでも買えたじゃん(*^^)v
近所だから買いだめしなくて済むのも最高だわぁ
買いだめすると、賞味期限とか気になっちゃったり、しまっておく場所に困ったり大変なのだぁ


帰って見たら、お誕生日ケーキの申込書を入れてくれてたぁ(^^)
そうそう、来月はチビ♂(グレムリン)とモグワイと相方のお誕生日が固まってる。
ケーキはここで注文しようか?と相方に言ったら・・・苦い顔?
ヾ(^▽^*あはははっ
そうよねぇ、相方の分は犬用じゃなくてもねぇプププッ・・・

2009.02.07[土] 23:53    ひきこもってしまった。

良いお天気でした。
こんばんみー。カプリスでつ。

なるべく、休日も少しは外に出ようと思いつつ・・・
コンビニに行ったきり、引きこもってしまいました(;´д` ) トホホ

そんなカプリス家でモグワイは、ゴロンとしてる私にひっ着いてゴロンとしたり?
私が起きるとゴロンとしてるツレの足を枕にゴロンとしたり?
って・・・?結局モグワイは、ずーーーーーっとゴロンとしてるじゃん???
ゴロゴロしてるだけても可笑しなことがあります。

横向きにゴロンとしながらTVを見てた私の膝あたりに顎を乗せて、うたたねモグワイ。
キッチンで何か作ってるツレの「トントントン・・・」って包丁の音が時々ペースが変わってちょっと固い物を切った瞬間?「トン」の音が微妙に大きく鳴ると
ビクッ!!
オイオイ!どこまでビビリなんだよ?
クスクス笑ってしまうと私の膝が動いて、また
ビクッ!!
そんなにビクビクしてると心臓に悪くないのかい?

「冬眠」が済んで次は「春休み」の予定でしたが・・・幸か不幸か?
「春休み」には、なりそうになく暫く常駐することになりました。
(なんだか意味不明?)
「冬眠」や「春休み」の為に無駄に風邪ひいたり体調こわさないように
外出や運動を避けてたけれど・・・
頑張って健康的に引きこもり生活から脱出せねば。

まずは、ダイエットだーっ!!

ジャンル : 日記
テーマ :   ひとりごと

2009.02.03[火] 23:18    もしかして、おバカでお利口さん?

category : Mogwai
しつけって訳でもありませんが・・・
こんばんみー。カプリスです。

フラットコーテッドレトリバーは引っ張りっこ好きですよね
ランなどで、ボールを投げてレトリーブ
う~ん・・・モグワイは、なかなか運んで来たボールを渡してくれません。
いつも引っ張りっこになります。

と、思ってたんですが・・・

最近変なことに気が付きました。

まず何か運んでくると
「出せ」と言います
これで出したら(渡したら)
「GOOD(グーッ)」と褒めます

これが私のやり方でしたが、なかなか渡してくれない(T_T)
ところが!!先日靴下を運んできたモグワイに
「出せ」と言うのを間違えて「GOOD」と言ったら・・・
素直に渡してくれました
???
その後何度かコレを試してみると
ちゃんと渡してくれるから可笑しい(^^)

コイツ変だ?
これはお利口さんなんだろか?
おバカさんなんだろか?

そういえば・・・
いけないことをした時は
「ノー」
それでも効かないと
「ダメッ」
これは、どっちが効いてるんだろう?

と・・・
相方が1Fへ降りて行くと
サッとトイレでチッチするモグワイ
お散歩へ行けると思って
「お出かけ前はトイレに行って~♪」
を欠かさず実行してる。
相方がお散歩の準備で1Fへ行ってる訳じゃなくても
勘違いしてトイレ・・・

これもお利口さんなんだか?
おバカさんなんだか?
よくわからない。

2009.02.02[月] 20:29    ブログパーツ

お天気いいんだけど寒いっすねぇ・・・
こんばんみー。カプリスでつ。

またくろりんさんのとこから、ステキな物みっけ(^^)
今度はブログパーツ
グリムス」って言うそうで、なかなか画期的ですよー!!
エコからほど遠い生活をしてるカプリス家ですが・・・
エントリーする度、木が育って大樹になったら本当に木を植えて貰える!?
こりゃ、無理なくちょっぴりエコのお手伝い。
こんな私にもできることあるじゃん(^^)
こりゃ、あっちにもこっちにも付けなきゃ~っ・・・(そしたら、あっちもこっちも更新しなきゃならない?ヤバッ・・・)

ジャンル : ブログ
テーマ :   みんなに紹介したいこと

2009.02.01[日] 23:56    また新人?今度は新象?登場(^^)

こんばんMOOOのモグワイでつ。
あっ。今日は僕のお写真ありません(T_T)

コレ新しいオトモダチ。
20090201a.jpg
ちょっと小さい?子象でしゅ~
僕のオトモダチ(ぬいぐるみ)担当の相方さんが買ってくれました。
なぜかと言うと・・・
デッカイわんは、イマイチ遊べない・・・
心地よくカミカミする所が定まらず
ギュッてしても大き過ぎ?
お目めもガリガリしても取れないし?
触り心地もイマイチで・・・
ちょっと放置してたら象さんが来ました。

お耳を破壊しちゃったけど、大きいわんは相方さんのお家へ行ってしまいました。
僕は取り返そうとしたんだけど、子象を貰って諦めました。
コイツはカジカジし易そうな所もいっぱいで(^^)いいかも?でしゅ。
どうぞ、よろしく♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
と・・・言ってるんだか?言ってないんだか?ですが(;^_^A アセアセ・・・
GETしてきました(*^^)vモグワイのお友達。

近所のトイザらスで半額~っ♪
デッカイわんは、同じトイザらスでもネットで買って1個しかなかったのに、店にはまだ売ってたぞぉ!?
でも、もぉこのデッカイわんはいらな~いっ。
ネットで買ってちょっと失敗でした。サイズは見て見当つけてたけど思ったより大きくて邪魔!!その上モグも放置してるし(;´д` ) トホホ
子象は以前のクマさんよりちょっと小さめだけど、素材も同じようだし水色ってことで(*^^)v
残念なのは、コレも2つしかなくて・・・仕方なく超お買い得になってたディズニーのデッカイ白い猫のぬいぐるみも買ってしまいました(;^_^A アセアセ・・・
白ですけど、クマさんの半額位でしたし(^^)
これで、子象1・白猫1の合計2個ストックができました♪
今度は気に入ってくれるといいんだけど・・・

これからは、トイザらス付近へ行ったら必ず寄らねば!!
ぬいぐるみのセールの棚は要チェックだわ~(T_T)

さて、白猫さんは、子象さんが破壊されたらお披露目しますね(^^)
デッカイわんは、これ以上破壊される前に一人暮らしの寂しいマンションへ相方が持って帰りました。クッションにするのか?抱き枕にするのか?どっちにしても狭い部屋にデッカイ相方とデッカイわん・・・想像するだけで可笑しくて・・・プププププッ(^◇^)

Tag : 破壊
ここも重要

フラットコーテッドレトリバー
が好きだから・・・・・




ファインくん基金




里親募集中!!

FCR Lovers 里親募集ページ

INFORMATION



いつでも里親募集中

FCR。com

現在 名様閲覧中

フラットなリング
BACK NEXT
LIST RANDOM


ワンズのお買い物なら
BOWBOW☆PARADICE
BOWBOW☆PARADICEさん経由でお買い物して頂くと、同サイトのアフェリエイト報酬がボランティア団体に寄付されます。 はじめてみませんか?小さな事からコツコツと♪
我が家のWANS

コメントありがとう♪
最近のエントリー
カテゴリー
プロフィール

mogwai

Author: カプリス

登場人物
私:カプリス
ツレ:
相方:休日に遥々やってくる彼氏
タメゴロー: コーギー/兄家在住

自分がロム人なので
ロム歓迎です(*^-^)ニコ
良かったらアシアト↓だけ残してね♪


リンク、フリーです。
お好きなページを
好きに貼ってやって下さい。
*アダルトサイトや
18禁サイトはお断りしマス*
バナーは今のとこありません。

BLOGリンク
【BlogPeople】
【TrackbackPeople BigDog】
【TrackbackPeople ペットの食卓】 Powered by BlogPeople
【お知らせ】
 一部無断でリンクさせて頂いてるサイト様があります。
 大変申し訳ありませんが差し支えありましたら
 ご連絡頂ければ迅速に削除致しますのでご了承下さい。
HPリンク
RSSでフラットサイトをチェック♪
*更新された順に50サイトまで表示されます

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング FX

カレンダー
月別エントリー
タグリスト
ココも見てみてね♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


*掌蹠膿疱症についての
ご質問等は
こちらのブログへお願いします。
gremz
ブログ内検索
Pagetop
