Caprice Mogwai

Flat-Coated Retrieverのmogwaiと気ままに。 

--.--.--[--] --:--    スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.05.30[土] 19:35    首輪のメンテ

このまま梅雨入りなんてーこたーないんでしょぉか?
こんばんみー。カプリスでつ。

雨にも負けず風にも負けず・・・・・?
(雨の日はダメだってば(;^_^A アセアセ・・・)
頑張ってくれてるモグのハーフチョークくん
固い草の上でゴロゴロ攻撃。
首が痒いって?爪で首と一緒に引っ掛かれ攻撃。
幾多の攻撃にも耐えてくれてますが、ちょっとはメンテしとかないとねっ(^^)
お天気も悪いし、こんな日はおうちでのんびり少し丁寧に!

とは、言え普通の家庭にあるもので・・・
レザーバッグ用の保湿クリームみたいのを塗り塗りしてみました。
靴屋さんで働いていたことがあるので、クリームを塗ったり磨くのはプロ級?
(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-
擦れちゃってるところはどーしましょ?コレは仕方ないかぁ・・・
保湿のクリームは汚れ落としにもなるので、綺麗になりました(^^)
あっちこっち引っ張ってみたり、曲げてみたりしてコンディションも確認して
良し良し♪

かなり使い込んで、いい感じになってませんか?
これ、結構褒められるんですよ
「立派な首輪ねー!!」
目に付きますよね(^^)
でっかいモグワイに幅広首輪
さー、また明日から頑張って頂きましょ(*^^)v

ところでモグワイくんダイエットで1kg減りましたよーっ♪
39.1kgになりました(^^)

Tag : 首輪

2009.05.28[木] 15:38    じゃじゃじゃ~ん♪

今朝、蟹が歩いてましたよ。
こんちみー。カプリスでつ。

今朝は珍しくモグワイくん、雨でもお散歩へ行くと主張。
こりゃ、こーゆー時に連れて行けば今後に繋がるかしら?
と上下カッパを着こんでモグワイにもカッパを着せてイザ出発♪
私のハリキリとは裏腹に・・・
玄関を飛び出したと思ったら、戻ろうとするモグワイくん・・・・・
あららぁ~だから出てくる前に窓からお外見せてあげたのにぃ
あなたには雨が見えなかったのかい?

それでも、せっかく数回しか着てないカッパ着たんだから行くわよっ!!
と半ば引きずりながら公園へ向かうと、さほど降ってないことに気がついたのか?
この際出てきたんだから、大好きなタメ父のお家へ行きたいって気持ちが先走ったのか?
トボトボと私の少し後ろめに付いてお散歩。
フラットコーテッドレトリバーって水が好きな筈なんだけどねー。

取り合えず公園へ入れば植え込みに足が向かう訳ですが・・・
ん?何か動いたねー?
何?なに?ナーニ???
蟹!?
一瞬蟹が川の方へ横切りました。5cm以上はありました。
この川で見るのにしてはデカイ!!

カエルさんじゃなくて良かったねー(^^)
と・・・・・そう言えば先日相方とお散歩中に今年初?カエルさんに遭遇したらしいモグ。
勇敢にも立ち向かって行ったそうです!?
わが仔の成長を感じました(^^)

それにしても、そんな時やこんな時、カメラを持ち歩いてないおバカな私。
今時携帯だって、そこそこ綺麗に撮れるのに、携帯さえも持ってないでお散歩してるしー。

ところで、昨日のステキなプレゼント♪
20090527a.jpg
取れたてお野菜が届きましたーっ!!
ズッキーニってカレーに入れると美味しいですよねっ♪
私ソラマメって自分で茹でたことないんですよ(;^_^A アセアセ・・・
送って下さった方に茹で方まで教えて頂いちゃいました(^^)
いつも感謝・感謝ばかりの野菜好き親子です♪
持つべきものは、畑を持ってるお友達だわぁ(*^-゚)vィェィ♪

2009.05.24[日] 13:11    しつこいようですが、この際ですから。

Dr.ストップで2,3日安静に!!と言うことなのでこんなことしました。
こんちみー。カプリスでつ。

いい加減このネタお腹一杯。なんて言わずに、暇人カプリスにお付き合い下さい。m(_ _)m
例の「縮んだ1万円札」の続編です。

金曜日に別のゆうちょ銀行へ寄って、今度は局長さんに断られました。
仕方がないので都市銀行へ・・・とも思ったのですが「重い物は持たないで2,3日安静に」
あ・・・私の荷物超重い(;´д` ) トホホ
ってことで「縮んだ1万円札」は再び私のお財布の中で休憩中。

そこで、こんなお天気ですし、ご要望もチラホラ?
なので「縮んだ1万円札」くんにアイロンをかけてみました。
20090524b.jpg
スチームモードに霧吹きもしてみました。

また隅っこを合わせて重ねてみました。
20090524a.jpg
うーん・・・余計縮んだのが目立つ?
てか歪んでるー!?
これならコンビニで使えるでしょうか?
自販機には入らないですよねぇ(;´д` ) トホホ

都市銀行は合併して店舗がドンドン減ってるから、窓口へ行くのは結構めんどうだったりします。
郵貯銀行はあっちこっちにあるんだけどなー・・・・・

今週末は「プールへGO!!」と誘って頂いたのに、なにやってるんだか?わたし(;´д` ) トホホ

あ・・・最近「chihuahua Damon」に出没してます。
ご興味のある方は、また違った私を覗いてみてやって下さいm(_ _)m


2009.05.19[火] 21:04    決して実験じゃぁないですよっ。

またやらかしました。
こんばんみー。カプリスでつ。

昨日洗濯をしてて、脱水が終わった洗濯物の中から・・・
1万円札が出てきました!?
う~ん・・・これは私の?
それともツレの?
洗濯物の中のツレの服はTシャツばかり・・・
これは、私のね?と思いつつツレに確認すると、やっぱり私の。
取りあえずその辺にぶらさげて乾かしてみたものの・・・
縮んでる!?
5mm弱位は縮んでる
乾燥かけてないんだけどなぁぁぁっ

仕方がないので、今日になって郵貯銀行へ交換してもらいにいくと・・・
「キャッシュディスペンサーに入らないですか?入らないと、窓口の機械にも入らないので入金できませんねぇ・・・両替はやってないので、交換できないんですよ」
?????????????
ゆうちょ銀行よ?郵便局じゃなくて郵貯銀行になったんでしょう?
破損したお札は銀行で交換してくれるって聞いたんだけどなぁ・・・
まぁ、この女性行員?以前も振込のことで聞いたらトンチンカンなこと言ってたから仕方ないか?
と思ってたら、奥から男性行員がでてきて、あっさり交換してくれました。

さて、お仕事が終わって自宅へ帰ると今日は乾燥までかけた洗濯物が出来上がってました。
洗濯物を取りだすと・・・
あ"っ・・・・・
1万円札が・・・
なんてことでしょう!?昨日洗濯機の中には2枚の1万円札が入ってたんですね(;´д` ) トホホ
気が付いて1枚は取りだしたものの、もう1枚はまた洗濯され、その上乾燥までかけられてしまったようです。
こりゃ、みごと!?
「洗濯→脱水→洗濯→脱水→乾燥」された1万円札です。
200905191a.jpg

片隅をあわせて重ねてみました。
2009051919b.jpg
超縮んでる!!面白い位縮んでませんかーっ!?

誰が載ってるお札だったか忘れましたが・・・10年以上前にお財布ごと洗濯しちゃった時は縮まなかったんだけどなぁ・・・
今のお札は縮んじゃうのねー?

あああぁ~・・・このお札はどこ銀行で交換してもらおーか?

ジャンル : ニュース
テーマ :   びっくりした~
Tag : 洗濯物

2009.05.18[月] 13:15    狂犬病のお注射です。

昨日は3ワンズ病院へ。
こんちみー。カプリスでつ。

狂犬病のお注射とフィラリアのお薬を頂きに行ってきました。

様子は後で・・・
取りあえず帰ってきてグッタリな3わん。
でもなんとなく仲良し?なお写真撮れました(^^)
20090516a.jpg

病院でのモグワイくん。
毎度のことながらギズモ姫はエリザベスカラーを付けられて、Drも恐る恐る診察でした。
うちの病院は診察をしたあと、検査や採血などの処置はDr.&看護師さんが奥のお部屋へ連れて行ってします。
グレムリン爺さんとギズモ姫は診察室でキャリーに入れて看護師さん
モグワイは院長先生がリードを取って(この日はいつもの担当してくれてる副院長がお休みだったので、「誰でもいいです」って言ったら院長先生が診てくれました。)奥へ・・・
奥へ???
行かない・・・
いつもなら尻尾フリフリ鼻歌でも聞こえそうな調子で若い看護師さんと奥へ行ってしまうモグワイが?
院長先生にリードを持たれたまま、待合室へ出て行こうとする私達の方へ付いてこようと・・・
あ・・・院長先生引きずられてるし(;^_^A アセアセ・・・
すぐに奥から他の看護師さんが来たらルンルン付いて入っていきました。

なんて奴(;´д` ) トホホ


Tag : 病院

2009.05.17[日] 22:32    みんなで楽しくw美味しくw

さて遅くなりましたが・・・
先日のロングお散歩♪豊洲行き「みんなで楽しくw美味しく」編でっす(*^-゚)vィェィ♪

こんちみー。カプリスでつ。

あら・・・この日は私のお誕生日だったじゃないっ!?
もう祝う歳でもありませんが(;^_^A アセアセ・・・
それなのに・・・実家に寄っても「オメデトー」の言葉さえかけて貰えなかったからかしら?
じゃじゃ~ん!!
タメ父のおごりでした♪
以前よく行ったLes deux Bleueです(^^)
20090509p.jpg
あれ?なんか写真が足りてない!?

お天気が良いから混んでました。
後から学校が終わったツレと合流(^^)

また頑張って歩いて帰ってきましたよー!!
ちと頑張り過ぎたような?私とモグワイでしたが(;´д` ) トホホ

2009.05.10[日] 13:47    ズンズン行こー♪

お天気いいですねー(^^)
こんちみー。カプリスでつ。

昨日は久しぶりにロングでお散歩行ってきましたーっ。
うち→実家→豊洲
うーん・・・頑張りました(*^^)v

お写真の整理ができてないので、まずは
「ズンズン行こー♪」編

さーっ!先に出たタメ一家+さくらに追いつくぞー♪


タメ父を見つけたモグは暴走!!
20090509b.jpg

暑いですからね!!まずは公園で水を浴びて、タオル地のTシャツを濡らします(^^)
20090509c.jpg

気持ちいいねー♪こうしてる間の方が嬉しいのかな?
この先厳しいからねっ(;^_^A アセアセ・・・
これ以上暑くなったらフラットコーテッドレトリバーにはキツイ季節!?
20090509d.jpg

しっかり濡らして出発しましょー♪
20090509e.jpg

実家までの道のりは沢山橋を渡ります。
なるべく人通りの少ない道を選んで、なるべく日陰を探して

実家の前の公園?についたら乾ききったモグワイくん
また水浴びです(^-^)
20090509f.jpg

母さんが実家のご用を済ませている間
ボケーッと待ってます(^^)
20090509g.jpg

母さんが戻って来たら、準備万端!!
さー豊洲へ向かいます(^^)
タメ爺さんも時々カートから降りて、自力で歩きます♪
20090509h.jpg

着いたーっ♪
20090509i.jpg
ヘロヘロになりながら、モグワイ頑張りましたー!!

さて、お写真の整理ができたら
次回は「みんなで楽しくw美味しくw」の予定です(*^^)v

じゃ、マタネー ( '-')ノ~~~~~バイバ-イ


2009.05.08[金] 09:54    !緊急!センターにフラットが収容されてます!!

東京動物愛護相談センターにフラットコーテッドレトリバーが収容されてます。
収容期限が迫ってます!!

収容日2009/05/01
収容期限2009/05/12(火)
収容場所(市区町村)中野区
収容場所(町名)江古田4丁目
動物名
種類フラット・コーテッド・リトリバー
大きさ
性別おす
毛色
毛の長さ
首輪チェーン
摘要
管理支所本所
管理番号本48
問い合わせ先
本所世田谷区八幡山2-9-11 TEL:03-3302-3507
多摩支所日野市石田1-192-33  TEL:042-581-7435


*詳細はこちらもご覧下さい
三色団子
どっとこむ。掲示板
Tag : 緊急!!
ここも重要

フラットコーテッドレトリバー
が好きだから・・・・・




ファインくん基金




里親募集中!!

FCR Lovers 里親募集ページ

INFORMATION



いつでも里親募集中

FCR。com

現在 名様閲覧中

フラットなリング
BACK NEXT
LIST RANDOM


ワンズのお買い物なら
BOWBOW☆PARADICE
BOWBOW☆PARADICEさん経由でお買い物して頂くと、同サイトのアフェリエイト報酬がボランティア団体に寄付されます。 はじめてみませんか?小さな事からコツコツと♪
我が家のWANS

コメントありがとう♪
最近のエントリー
カテゴリー
プロフィール

mogwai

Author: カプリス

登場人物
私:カプリス
ツレ:
相方:休日に遥々やってくる彼氏
タメゴロー: コーギー/兄家在住

自分がロム人なので
ロム歓迎です(*^-^)ニコ
良かったらアシアト↓だけ残してね♪


リンク、フリーです。
お好きなページを
好きに貼ってやって下さい。
*アダルトサイトや
18禁サイトはお断りしマス*
バナーは今のとこありません。

BLOGリンク
【BlogPeople】
【TrackbackPeople BigDog】
【TrackbackPeople ペットの食卓】 Powered by BlogPeople
【お知らせ】
 一部無断でリンクさせて頂いてるサイト様があります。
 大変申し訳ありませんが差し支えありましたら
 ご連絡頂ければ迅速に削除致しますのでご了承下さい。
HPリンク
RSSでフラットサイトをチェック♪
*更新された順に50サイトまで表示されます

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング FX

カレンダー
月別エントリー
タグリスト
ココも見てみてね♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


*掌蹠膿疱症についての
ご質問等は
こちらのブログへお願いします。
gremz
ブログ内検索
Pagetop
