Caprice Mogwai

Flat-Coated Retrieverのmogwaiと気ままに。 

--.--.--[--] --:--    スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.09.25[金] 11:57    カメラ小僧

今更カメラ小僧になりつつある兄がモグを撮ってくれる。
視力も悪く、ドライアイでいつもボヤッとしてる私の目で見たら
バカチョンカメラで撮ったものと、さほど区別はつかないんだけど(;^_^A アセアセ・・・
沢山撮ってくれるから、いい表情が出るものです。

20090920d.jpg


20090920e.jpg


20090920f.jpg


20090920g.jpg


20090920h.jpg

そしていつも
「う~ん、うちの仔は可愛い」
と納得するわたしでした。

ヾ(^▽^*あはははっ



2009.09.24[木] 00:20    連休は、いかがお過ごしでしたでしょうか?

高速道路の料金が休日1,000円になってからは
恐ろしくて遠出ができない我が家です。
こんな時間に、こんばんは。


先週ショートカットしたグレムリンおやびんです。

爺さんですが、非情に可愛いです。
尻尾の先だけ毛を残したので、ベビーライオンです。

毎日「グレちゃん可愛いねー♪」と言い続けていたら、
いつも「可愛い」と言われてるギズモがイジケテいるようです。
犬社会も色々あります。


20090920b.jpg
あ・・・この人(犬)は、そーゆーの気になりません。↑
気になるのは、テーブルの上の「海老とアボガドご飯」それだけです(;´д`)トホホ


連休最終日に風邪っぴき相方とスタンプが貯まってたので、ダラダラタリーズ。↓
20090923a.jpg

近所をうろついていたら、ドッグカフェをみつけました。↓
外から覗いていると、お店のオーナーさんが出てきて「どーぞ」と・・・・・
20090923b.jpg
↑新米カメラマン、手作りチーズケーキを注文したものの、写真を撮る前にここまで食べてしまいました。

店内に入ると、まずはワンコのお水とオヤツ↑を出して下さいました。
あれ?ワンコメニューがあるのに、いきなりコレ?
少々不安でしたが、ワンは喜んでいるので、良しとして。
相方は手作りチーズケーキセット。
私はグレープフルーツジュース。
どうも、メニューを見ていると、アルコールが多くて(;^_^A アセアセ・・・
そして・・・・・人にお水は、来ませんでしたが、サービスでビールが!?
??????????
帰り際にオーナーさんがいらして、世間話。
とてもお酒が好きな方だそうで、ワンを連れて入れて喫煙できてお酒が飲めるお店がないから
ご自分で作ったそうです。
なるほど。
サービスで出してくださったビールは、その方が大好きなのに扱ってるお店があまりないので、ご自分のお店で扱うことにしたそうで・・・・・
なんとも理にかなった、お話し。
そして、いきなり出たワンコのおやつもサービスだそうで・・・・・
こりゃ、全く儲からない?
その上
「大型犬は、ほとんど来ないから、考えてなかったけれどリードフックとか、あった方がいいかしら?小型犬は、マーキングとかしない仔はノーリードで放して貰っちゃって構わないんですよ」
なんて?
「そうねーっ!今度つけておくから、壁がいいかしら?床の方がいい?」
あら~・・・人の良い方。これじゃ、本当に採算が合わない?
大丈夫なんでしょうか?
お弁当やランチもやってるそうで、でもオーナーさん的には、夜メインで飲んでいたいそうです。
夜は一応11時まで、お客さんがいるといつまでも?
定休日とかじゃなく、体調次第でオープンしていらっしゃるそうで、お客様は地元の方やワン友達が多いそうですが、とてもフレンドリーなオーナーさんでした(^^)

因みにチーズケーキ美味しかったようです。
すみません、私はチーズケーキがそんなに好きじゃないので、味見もしてません。
グレープフルーツジュースは、フレッシュだったようで美味しかったです(^^)
奥でジューサーの音がしてましたし♪

近所でモグちんが店内に入れるカフェがあったのには、驚き!
次回はランチにお邪魔してみようか?と思います。

2009.09.18[金] 16:04    言い訳

エントリーがなかなかできない言い訳と
我が家の暑さに負けたモグワイへ言い訳と
・・・・・・こんにちはーカプリスでつ。

デスクトップPCをバラバラに片付けてノートのメモリー増設して使ってましたが
あまりにも持ち運びが大変だし、
年老いた両親のスケジュール管理にスケジュール帳を購入したら、
膨大(分厚く)になってしまった上に重い!!
こりゃPCの方が軽くて小さい?とオチビなノートPCを購入してみました。
両親のスケジュールと普段使いのソフトとファイルだけ移行してたら・・・・・
元のノートが拗ねたのか?
ボヤッとしてる私の行動が失敗だったのか?
色々不手際だらけで(;´д` ) トホホ
元のノートは、イマイチモバイル回線でのネットの繋がりが悪くなり
新しいオチビはメモリー増設できないタイプなので、ネットが重いと接続切れちゃうし(w_-; ウゥ・・
踏んだり蹴ったりな上、移行する?した?ファイルがどこかへ消えちゃうし?
(;´д` ) トホホなここ数日です。

モグワイ熱中症?の原因解明!?
そろそろ秋の様子・・・・・今頃解明?
ハイ今頃です。

去年10畳位のリビングに23畳用のエアコンをつけて快適な残暑を過ごしましたが
今年は、室温が下がらない?
温度計を見ても30℃を下らない。
エアコンの設定を20℃にしても室温は下がらない。
湿度は常に60%以上
除湿設定にしたら湿度だけは下がる(;´д`)トホホ
そのうちモグワイお坊ちゃま熱中症!?

エアコンからは冷たい風が沢山出てるんですけどね・・・・
温度計が狂ってるのかと、新しい温度計を数台買い込んで
アチコチに置いてみたけど30℃以上

色々沢山室温を下げる方法をお知らせくださった皆様!有難うございました!!
なにより、原因発見に至ったことを感謝しますm(_ _)m

我が家には、屋上はありません。
されどリビングの上は、ほとんど3Fのベランダになってます。
そのベランダには、先冬までウッドデッキのような物が
敷き詰めてあったのですが、雨さらしの上、ガーデニングを止めた頃から
メンテを全くしなかったのでボロボロしてきて先冬に全て剥がしてしまいました。
剥がした下は元々の黒色が剥き出し・・・・・
南向きの我が家のベランダは真夏に出たら日向ぼっこどころじゃない暑さ(゚口゚;)うっ・・・・・
コレです。
この熱がその下のリビングに来てたんですね(T_T)

モグちん、ごめんねー(T_T)こんなことに気がつかなかった母さんを許しておくれー
涼しくなってきちゃったけど、ちゃんとウッドデッキ敷くからねーっ(T_T)



ジャンル : 日記
テーマ :   戯言
ここも重要

フラットコーテッドレトリバー
が好きだから・・・・・




ファインくん基金




里親募集中!!

FCR Lovers 里親募集ページ

INFORMATION



いつでも里親募集中

FCR。com

現在 名様閲覧中

フラットなリング
BACK NEXT
LIST RANDOM


ワンズのお買い物なら
BOWBOW☆PARADICE
BOWBOW☆PARADICEさん経由でお買い物して頂くと、同サイトのアフェリエイト報酬がボランティア団体に寄付されます。 はじめてみませんか?小さな事からコツコツと♪
我が家のWANS

コメントありがとう♪
最近のエントリー
カテゴリー
プロフィール

mogwai

Author: カプリス

登場人物
私:カプリス
ツレ:
相方:休日に遥々やってくる彼氏
タメゴロー: コーギー/兄家在住

自分がロム人なので
ロム歓迎です(*^-^)ニコ
良かったらアシアト↓だけ残してね♪


リンク、フリーです。
お好きなページを
好きに貼ってやって下さい。
*アダルトサイトや
18禁サイトはお断りしマス*
バナーは今のとこありません。

BLOGリンク
【BlogPeople】
【TrackbackPeople BigDog】
【TrackbackPeople ペットの食卓】 Powered by BlogPeople
【お知らせ】
 一部無断でリンクさせて頂いてるサイト様があります。
 大変申し訳ありませんが差し支えありましたら
 ご連絡頂ければ迅速に削除致しますのでご了承下さい。
HPリンク
RSSでフラットサイトをチェック♪
*更新された順に50サイトまで表示されます

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング FX

カレンダー
月別エントリー
タグリスト
ココも見てみてね♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


*掌蹠膿疱症についての
ご質問等は
こちらのブログへお願いします。
gremz
ブログ内検索
Pagetop
