Caprice Mogwai

Flat-Coated Retrieverのmogwaiと気ままに。 

--.--.--[--] --:--    スポンサーサイト

    --:--  Top

2007.12.03[月] 15:46    電車のはなし(犬)

犬とお出かけする時の悩み事は交通手段。
先日のエントリー&コメントで、ちょっといけないこと書いてしまったみたい。

ウチはフラットコーテッドレトリバーのモグワイが来るまで超小型犬のチビ犬達しかおらず、その頃、ワンズを連れてお出かけするのに調べたまま、モグワイの大きさを考えずに連れて電車に乗ってしまいました!?但し!!タメ父は直接駅員さんに聞いてOK貰ったそうです。

以下ちょっと調べてみました。

交通機関入れ物の大きさ
1辺縦・横・高さの合計重さ制限料金
ゆりかもめ膝の上に乗るサイズ左記なし0円
東京モノレール70cm90cm10kg270円
東京都交通局(電車)30cm90cm10kg0円
東京地下鉄膝の上に乗る大きさのケース&バッグなし0円
東武鉄道70cm90cmなし0円
京成電鉄70cm90cm10kg270円
小田急電鉄70cm90cm10kg0円
京王電鉄70cm90cm10kg0円
東急電鉄70cm90cmなし0円
東京都交通局(バス)30cm90cm10kg0円


だそうですが・・・
タメ父のように聞いてみると乗れるようですし、実際モグワイのカートも普通の改札だと幅が通れないため、駅員さんのいる改札を通りますが、何も言われませんでした。

■■■色々なサイトを周って■■■
上記の表の都内の地下鉄ですが、確かサーフボードをケースに入れて乗れた記憶があります。アレは結構デカイです。
『長さ2メートル以内で、縦・横・高さの合計が250センチ以内のケースに入れる、ケースと動物を合わせた重さが30キロまで』という書き込みも見つけました。

『都内のバス運転手です。ケースに入れればご乗車いただけます。無かったら紙袋でもバッグでもいいのでとにかくそのままじゃなければいいはずです。何ももっていないひとに服の中に入れてもらったことがありました。それでもまあオッケイです。』と言うコメントもみつけました。

やはり、直接駅員さんや運転手さんに聞いてみた方が良いですね。

ジャンル : ペット
テーマ :   わんことの生活
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://capriceange.blog116.fc2.com/tb.php/136-6f2b349d
ここも重要

フラットコーテッドレトリバー
が好きだから・・・・・




ファインくん基金




里親募集中!!

FCR Lovers 里親募集ページ

INFORMATION



いつでも里親募集中

FCR。com

現在 名様閲覧中

フラットなリング
BACK NEXT
LIST RANDOM


ワンズのお買い物なら
BOWBOW☆PARADICE
BOWBOW☆PARADICEさん経由でお買い物して頂くと、同サイトのアフェリエイト報酬がボランティア団体に寄付されます。 はじめてみませんか?小さな事からコツコツと♪
我が家のWANS

コメントありがとう♪
最近のエントリー
カテゴリー
プロフィール

mogwai

Author: カプリス

登場人物
私:カプリス
ツレ:
相方:休日に遥々やってくる彼氏
タメゴロー: コーギー/兄家在住

自分がロム人なので
ロム歓迎です(*^-^)ニコ
良かったらアシアト↓だけ残してね♪


リンク、フリーです。
お好きなページを
好きに貼ってやって下さい。
*アダルトサイトや
18禁サイトはお断りしマス*
バナーは今のとこありません。

BLOGリンク
【BlogPeople】
【TrackbackPeople BigDog】
【TrackbackPeople ペットの食卓】 Powered by BlogPeople
【お知らせ】
 一部無断でリンクさせて頂いてるサイト様があります。
 大変申し訳ありませんが差し支えありましたら
 ご連絡頂ければ迅速に削除致しますのでご了承下さい。
HPリンク
RSSでフラットサイトをチェック♪
*更新された順に50サイトまで表示されます

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング FX

カレンダー
月別エントリー
タグリスト
ココも見てみてね♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


*掌蹠膿疱症についての
ご質問等は
こちらのブログへお願いします。
gremz
ブログ内検索
Pagetop
