Caprice Mogwai

Flat-Coated Retrieverのmogwaiと気ままに。 

--.--.--[--] --:--    スポンサーサイト

    --:--  Top

2007.12.29[土] 22:09    今日のモグワイ

category : Mogwai
オコンバンワ♪

モグワイ病院行ってきましたぁ(^^ゞ
うちのワンズのお世話になっている病院は沢山Dr.がいるのだけど、
うちはタメゴロウが手術をしてもらったDr.にきめてます。

されど今回は初診が突然で担当Dr.がお休みの為
チト若い男のDr.に診てもらってます。

本日のDr.のオコトバ。
「前回お話ししたように、お腹の中に暴れる菌がいるんですが、
コレは多くても少なくてもいけない菌で、前回検査した時よりは
減ってるようですが、まだちょっと多いですね」

だそうです。
わかりにくい???
ってゆうかぁぁぁ・・・子供に説明してるんじゃないんだから、
もうちょっと「ほぉぉぉ~っ」と納得行くオコトバくらはい(;一_一)

犬のご飯についても、お話しくれました。
私的にはフリントリバーランチから、元のロイヤルカナン
もどそうか?お野菜や、お肉は?
と聞いたところ・・・
フードを変える必要はない。
お野菜は今までのやり方であげて、緑黄色野菜をあげる。
笠を増やしたいならキャベツをあげるよう。
お肉には、火を通す!!
だそうです。。。

お肉に火を通す!?
あららぁ・・・
お肉は、もぉやめようか?と思ってて冷凍庫に残ってた分は捨ててしまうか?
人間が食べるか?なやんでたんだけど・・・
火を通してあげて下さい。
と・・・。
『鶏骨ごとミンチ』は鶏の骨だから火を通すと固くなって刺さる。
コレは処分だねぇ。

このままでも、お肉はあげて良し!と言われたけど今は止めてます。
今晩はフードはお湯でふやかして出された薬を振りかけ混ぜ混ぜしました。
↑コレも必要ないと言われたけど、フリントリバーランチ(ドッグフード)は1粒1粒の大きさが
全然違ってて大きい粒はかなり大きい。病院の帰りに出たピーには初めてフード
粒のまま入ってたしね(T_T)


今回は7日分お薬出ました。

早く治ってくれよぉぉぉっ~
めっちゃ元気で食欲モリモリなのにピーなんて・・・
ちょっと心配。。。

Comment
 2007.12.30 Sun 21:02  by バルママ #nzMyx9sw
心配だねー!まだパピーのモグアイだから
色々とあるよね、体はデカイけどまだまだ成長期でしょ!食べ物は個体によって違うから、特に生食は微妙だから毎日のウンチでコントロールするしかないねー バルは馬肉の時はケチャップのような柔らかさのゲリピーでした!今でも馬肉ダメなんですよー 成長期は体質もかなり変化するので、神経質にならないように
水のガブ飲みとおう吐など気つけて!ワン公もストレスでもピーするよ!薬は整腸剤かな?
我が家の2ぴきのお腹のサプリはビオフェルミンを体重を考えあげてまーす。ママ頑張れ♡
  [URL] [Edit]
 2007.12.30 Sun 21:26  by バルママ #AaHSw9fY
PS・フードが粒のままウンチにでてきた事は
消化機能がおとろえてるかも、胃が少し弱ってるのかもネー 
胃にやさしい食べ物を少しの量がよいのかも、先生にも詳しく問い詰めても当然ですから!
お肉は火を通すと消化しにくくなるから注意だよ、生のほうが消化しやすいらしい・・・
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://capriceange.blog116.fc2.com/tb.php/148-3eb4830e
ここも重要

フラットコーテッドレトリバー
が好きだから・・・・・




ファインくん基金




里親募集中!!

FCR Lovers 里親募集ページ

INFORMATION



いつでも里親募集中

FCR。com

現在 名様閲覧中

フラットなリング
BACK NEXT
LIST RANDOM


ワンズのお買い物なら
BOWBOW☆PARADICE
BOWBOW☆PARADICEさん経由でお買い物して頂くと、同サイトのアフェリエイト報酬がボランティア団体に寄付されます。 はじめてみませんか?小さな事からコツコツと♪
我が家のWANS

コメントありがとう♪
最近のエントリー
カテゴリー
プロフィール

mogwai

Author: カプリス

登場人物
私:カプリス
ツレ:
相方:休日に遥々やってくる彼氏
タメゴロー: コーギー/兄家在住

自分がロム人なので
ロム歓迎です(*^-^)ニコ
良かったらアシアト↓だけ残してね♪


リンク、フリーです。
お好きなページを
好きに貼ってやって下さい。
*アダルトサイトや
18禁サイトはお断りしマス*
バナーは今のとこありません。

BLOGリンク
【BlogPeople】
【TrackbackPeople BigDog】
【TrackbackPeople ペットの食卓】 Powered by BlogPeople
【お知らせ】
 一部無断でリンクさせて頂いてるサイト様があります。
 大変申し訳ありませんが差し支えありましたら
 ご連絡頂ければ迅速に削除致しますのでご了承下さい。
HPリンク
RSSでフラットサイトをチェック♪
*更新された順に50サイトまで表示されます

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング FX

カレンダー
月別エントリー
タグリスト
ココも見てみてね♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


*掌蹠膿疱症についての
ご質問等は
こちらのブログへお願いします。
gremz
ブログ内検索
Pagetop
