Caprice Mogwai

Flat-Coated Retrieverのmogwaiと気ままに。 

--.--.--[--] --:--    スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.04.29[火] 21:50    行ったどぉー「梅ヶ瀬渓谷」

ゴールデンウィークは予定ナシの我が家でしたがー
ネットでウロウロしてて見つけた「梅ヶ瀬渓谷」へ行ってきた。

梅ヶ瀬渓谷は養老渓谷駅の裏を抜けて梅ヶ瀬トンネルの先にある。

トンネルの先(現地に近い)にいくつか駐車場があって、季節外れのせいか
無料で止められるけど、トンネルの先の道は超狭い。
どう見ても向こうから車が来たら行き来できないので、トンネル手前の有料駐車場にとめて
歩いた。

むこうの駐車場にも何台か止まってたから、通な方はむこうに止めるのかな?

山の中を歩いて川沿いに出たり、また山の中歩いたりで、
結局どこが目的地なのかわからないで歩き続け
川に出ると、バシャバシャ遊び帰ってきた。





モグワイは、川を見つけちゃぁ「ザッブーン、バシャバシャ」




ロングリードを持って行ったので、放っておくとどんどん先に・・・
但し水の方へね




どうも?モグワイ泳げないらしい?
去年さんざん海に行って泳いでた筈なのに?
去年、泳げてない!溺れてる!とも言われてたけど(;^_^A アセアセ・・・
コレより深いところへは、行きたがりません。




ざっぷん、ざっぷん、バシャバシャしたら、途中でお疲れです。
相方が途中で足がつっちゃって、モグワイも休憩中。




実は山歩きが超苦手な私。ちょっとの斜面でもダメなんだなー。なんとか登れても下れなくなる。
なもんで、日高邸跡にも大福山展望台にもたどりつけづ(;^_^A アセアセ・・・
その分かれ道から戻ってきた。




帰り道「飛び込めー!!」って言ってもにやけて立ちすくむモグワイ。




車の中では爆睡、可愛いこと(^-^)




本日の反省
と綺麗めな風景写真
は、興味のある方だけ↓Openからどうぞ。


■モグワイの朝ご飯は、現地に着いてから食べさせること!!
⇒ご飯食べてから車に乗ると酔う訳でもないのだろうが、フードを吐いちゃう。
ちびワンズもお付き合いして貰って、現地で朝食だなぁ。

■ペットボトルは小分けに
⇒2Lのを持って行ってしまった(;^_^A アセアセ・・・
歩いてる時は持って歩けないよねー

■川でも山道を沢山歩かないで済む川を探そう!!
⇒私がピーキャー煩いから(;^_^A アセアセ・・・


水は綺麗、ゴミも全く落ちてない。
あ・・・木の葉とかは落ちてるけどね




紅葉の季節は人も多いそうで
でも緑も綺麗。
森林浴だわw




Comment
 2008.04.30 Wed 11:43  by ナイトトレイン1450 #Q08ONArs
はじめまして!!
ブログ村のランキングから遊びにきました。

やはりレトリバーは川が似合いますね。うちのも泳ぐのは好きなんですが、川や海はなにかあった時助けることができるか不安なので浅瀬でばしゃばしゃやってるくらいがちょうどいいです。
またお伺いします!
  [URL] [Edit]
綺麗!! 2008.04.30 Wed 20:06  by ログまま #v46/waAU
カプリスさんおかえりなさ~い♪早速のUP!楽しませていただいちゃいました。ありがとうございますぅv-238
我が家のGWは家でのんびりってパターンですから…
高速に乗るまでも渋滞ばっかりで…お写真を見て旅行気分を味わってます(さみしー)
凄く綺麗なところですね!頑張った甲斐あるじゃないですか!!いいな~~
川なんて護岸工事してあるのかと思ったけどナント天然なんですね??
水も澄んでてモグワイちゃんもさぞ気持ち良かったんでしょうね~♪
それにしてもいっぱい遊んでお疲れの寝顔がかわいいっ
私も山歩きは自分の事だけで精一杯になっちゃう派ですから(笑)川遊びはいつも近場の秋川か多摩川上流で「駐車場からすぐ+人の多くない穴場」限定になってしまいます…情けない??(笑)
  [URL] [Edit]
ܤ ܤ ܤ ナイトレインさん ܤ ܤ ܤ 2008.04.30 Wed 22:26  by カプリス #sdzdIyxE
はじめまして!!
いらっしゃいませ(^-^)

そうですねー水遊び好きなレトリバーですから、
川や海に連れて行きたいのは山々でも、何かあったら
怖いですね。
うちの子は、どうも深い所には行きたがらないので
今の所安心ですが(;^_^A アセアセ・・・

レザーのお店やっていらっしゃるんですね!!
後でゆっくりお邪魔させて頂きまーす♪


  [URL] [Edit]
ܤ ܤ ܤ ログまま ܤ ܤ ܤ 2008.04.30 Wed 22:40  by カプリス #sdzdIyxE
早速いらして頂いて、ありがとー♪

川も景色も綺麗でしたよ(^-^)

おー!ログままは、秋川や多摩川上流に行くのですねー。
ネットでフラフラしてると、そのあたりに行く方多いようで、私も行きたいんですが・・・
イマイチその辺の地理に弱くて(;^_^A アセアセ・・・

駐車場からすぐ!!がいいですよねぇ。
その上人が多くないなんて、最高ですよ!!

  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://capriceange.blog116.fc2.com/tb.php/247-535eb5dd
ここも重要

フラットコーテッドレトリバー
が好きだから・・・・・




ファインくん基金




里親募集中!!

FCR Lovers 里親募集ページ

INFORMATION



いつでも里親募集中

FCR。com

現在 名様閲覧中

フラットなリング
BACK NEXT
LIST RANDOM


ワンズのお買い物なら
BOWBOW☆PARADICE
BOWBOW☆PARADICEさん経由でお買い物して頂くと、同サイトのアフェリエイト報酬がボランティア団体に寄付されます。 はじめてみませんか?小さな事からコツコツと♪
我が家のWANS

コメントありがとう♪
最近のエントリー
カテゴリー
プロフィール

mogwai

Author: カプリス

登場人物
私:カプリス
ツレ:
相方:休日に遥々やってくる彼氏
タメゴロー: コーギー/兄家在住

自分がロム人なので
ロム歓迎です(*^-^)ニコ
良かったらアシアト↓だけ残してね♪


リンク、フリーです。
お好きなページを
好きに貼ってやって下さい。
*アダルトサイトや
18禁サイトはお断りしマス*
バナーは今のとこありません。

BLOGリンク
【BlogPeople】
【TrackbackPeople BigDog】
【TrackbackPeople ペットの食卓】 Powered by BlogPeople
【お知らせ】
 一部無断でリンクさせて頂いてるサイト様があります。
 大変申し訳ありませんが差し支えありましたら
 ご連絡頂ければ迅速に削除致しますのでご了承下さい。
HPリンク
RSSでフラットサイトをチェック♪
*更新された順に50サイトまで表示されます

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング FX

カレンダー
月別エントリー
タグリスト
ココも見てみてね♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


*掌蹠膿疱症についての
ご質問等は
こちらのブログへお願いします。
gremz
ブログ内検索
Pagetop
