Caprice Mogwai

Flat-Coated Retrieverのmogwaiと気ままに。 

--.--.--[--] --:--    スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.05.20[火] 21:26    来たw来たw

category : Mogwai
グッズグッズわんぐっずー♪のお買い物でっす♪
こんばんみー。カプリスでつ。

夏に向けてお散歩中の暑さ対策に先月「あいんどっく」さんでアンチ オーバーヒート シャツを注文してあったのが出来上がってきました。
胴長のモグワイの為にオプションで丈を長ーくしてもらい、ジャストフィットじゃないですか!!
欲を言えば、もうちょっと長くても良かったかも?
なぜなら・・・
このTシャツ。水で濡らして着せてお散歩にー♪
だとすると、尻尾の付け根まであった方が良かったんじゃないか?
てか!!注文した時より胴が伸びたのかぁー!?


ついでに新柄のドッグベットジェントルリーダーも(;^_^A アセアセ・・・

あいんどっくさんの、このベットは3個目(^-^)全部健在ですよ!
1つはモグワイのゲージの中用、1個はリビングに。
それで、今回のは洗い替え用。


洗い替えって・・・洗って良いのかわからないんだけど、
ちび♀が興奮するとチビリなので、やっぱりチビられたら洗濯したいよねぇ。

今日も1個洗ったんだけど、どうやって洗う?が大変!!
まずはモグワイ用のでっかいタライに水を溜めてベットを4つ折りにして浸したら
長靴履いて踏み踏みです。(この長靴雪の日用で踏み踏み洗濯用)
何度か水を入れ替えて踏み踏み。
次は洗剤いれて水入れて泡風呂みたくした所にベットをドーンと入れる。
また踏み踏み踏みまくりー。
洗剤で2度洗いしたら、踏み踏みすすぎまくりー。
水に泡が出なくなったら踏んで絞る!!これ大変(;^_^A アセアセ・・・
で、ピーカンな日に干す!!
今日は明日のお天気を期待して踏み踏みしました。

結構フカフカに戻ります。
フカフカが足りなかったら、布団乾燥機とかーうちは時々お風呂場についてる
洗濯乾燥とかをします。

まっ、フカフカにしても30kgですから・・・

ちなみに、水を含んだベットは、めっちゃ重いです。
女性には厳しいかも?
えっ?私?
私宅配屋さんで仕分けのバイトとかしちゃう事もあり30kg以上の荷物とか
ガッツリ運んじゃう人なんで(;^_^A アセアセ・・・

Tag : お買い物
Comment
夏支度ですねぇ 2008.05.21 Wed 08:04  by pakaママ #LYtfq2OQ
モグワイ君かわい~い。マダマダあどけない表情です。Tシャツも可愛いですねぇうっとり。

夏の外出は大変ですねぇ。
Tシャツ着せて、水筒持って。(水筒ひとつ増えるだけで結構重たい。)
って、カプリスさん30キロも持てるの!
それじゃあ もしかして モグワイ君を抱っこできるの~!?
  [URL] [Edit]
ܤ ܤ ܤ pakaママさん ܤ ܤ ܤ 2008.05.21 Wed 14:04  by カプリス #sdzdIyxE
ハイ、まだまだ子供です(*^-^)ニコ
水筒ねぇー。重たいですよね。
なるべく水道のある公園へ足が向きますよ。

残念ながら、モグワイを持ち上げると暴れるので
そうそう簡単には抱っこできないですが、
モグワイの老後のことを考えると、このパワーは、維持しないと!!と思ってます。
歳をとれば、きっと暴れなくなって抱っこできるんじゃないかなぁ?

でもフラットだから無理?
  [URL] [Edit]
こんにちは 2008.05.21 Wed 14:10  by ビーママ #-
昨日、今日と快晴
黒ワンコは暑さでへたっております・・。

モグワイちゃんはいろんなものがOH・NEW!になってご機嫌さん
なのでしょうか?
満足そうな表情に見えますが(笑)

それにしても、ドッグベッドの洗濯は大変ですねー
(うちにはドッグベットないんです・汗)
カプリスさんは今もお仕事されているのですか?
なんだか、看護士さんのイメージがあるのですが・・。

これから、例のものを発送させて頂きますね♪
  [URL] [Edit]
ܤ ܤ ܤ ビーママ ܤ ܤ ܤ 2008.05.21 Wed 15:42  by カプリス #sdzdIyxE
こんにちはー♪
ハイ、今もお仕事してますよ(*^-^)ニコ
それでもって、只今お仕事中~(=^‥^A アセアセ・・・

一家の大黒柱ですから♪

看護婦さんじゃないですねー。
今は経理事務してます。
デスクワークは絶対しないと思ってたんですが
今働いている所の経理の方がご高齢で
辞めたいってことで、頼まれて、このお仕事してます。

ここに来る前は、肉体労働?力仕事してましたから
今も時々掛け持ちでアルバイトに行ってます。

例のモノー♪
楽しみ(*^-^)ニコ
到着お待ちしてまっす!!
  [URL] [Edit]
コンバンわんわん! 2008.05.21 Wed 22:01  by ログまま #YjTMmlic
いやいや野暮用(笑)でバタバタしていたら
いっぱい更新してある~~♪
(例の件ではご尽力頂きありがとうございました
色々ごめんなちゃいっ)
オーダーメイドとは!モグちゃんいいなー
ん?もう体型が変わらないお年でしたっけ?
何時頃まで体が成長するのか
すっかり忘れちゃった…

ベットのお洗濯大変そうですね!
あの水色の大たらいで長靴を履きながら
格闘しているなんて…
ぷぷぷっ想像しちゃいました♪
あ、失礼~~(笑)
  [URL] [Edit]
ܤ ܤ ܤ ログまま ܤ ܤ ܤ 2008.05.22 Thu 05:00  by カプリス #sdzdIyxE
野暮用だなんて!
本当お疲れ様でした(*^^)v
お役にたてなかったけど、素敵な展開でしたね!!
良かった、良かったw

体系!?
もう変わらないで欲しいーっ!!
と25kgになった頃から思ってますが(;^_^A アセアセ・・・

とにかく暑いと歩かないで日陰目指して暴走して座り込みですから、今年の夏しか着れないかも?ですが
買ってしまいましたよ(;´д` ) トホホ

そういえば去年も、もぉ育たないと思って1枚買ってました。ソレ着れません(T_T)

水色のタライに黄色の長靴でっせー♪
うちはお庭がないので、駐車スペースでやってたので
きっと近所の人もカーテンの影から笑ってたと思います。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://capriceange.blog116.fc2.com/tb.php/272-5890d77a
ここも重要

フラットコーテッドレトリバー
が好きだから・・・・・




ファインくん基金




里親募集中!!

FCR Lovers 里親募集ページ

INFORMATION



いつでも里親募集中

FCR。com

現在 名様閲覧中

フラットなリング
BACK NEXT
LIST RANDOM


ワンズのお買い物なら
BOWBOW☆PARADICE
BOWBOW☆PARADICEさん経由でお買い物して頂くと、同サイトのアフェリエイト報酬がボランティア団体に寄付されます。 はじめてみませんか?小さな事からコツコツと♪
我が家のWANS

コメントありがとう♪
最近のエントリー
カテゴリー
プロフィール

mogwai

Author: カプリス

登場人物
私:カプリス
ツレ:
相方:休日に遥々やってくる彼氏
タメゴロー: コーギー/兄家在住

自分がロム人なので
ロム歓迎です(*^-^)ニコ
良かったらアシアト↓だけ残してね♪


リンク、フリーです。
お好きなページを
好きに貼ってやって下さい。
*アダルトサイトや
18禁サイトはお断りしマス*
バナーは今のとこありません。

BLOGリンク
【BlogPeople】
【TrackbackPeople BigDog】
【TrackbackPeople ペットの食卓】 Powered by BlogPeople
【お知らせ】
 一部無断でリンクさせて頂いてるサイト様があります。
 大変申し訳ありませんが差し支えありましたら
 ご連絡頂ければ迅速に削除致しますのでご了承下さい。
HPリンク
RSSでフラットサイトをチェック♪
*更新された順に50サイトまで表示されます

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング FX

カレンダー
月別エントリー
タグリスト
ココも見てみてね♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


*掌蹠膿疱症についての
ご質問等は
こちらのブログへお願いします。
gremz
ブログ内検索
Pagetop
