Caprice Mogwai

Flat-Coated Retrieverのmogwaiと気ままに。 

--.--.--[--] --:--    スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.05.22[木] 15:47    アレルギーでクロックス?

クロックス人です。
こんちみー。カプリスでつ。

掌蹠膿疱症 (金属アレルギー)なのでって訳ではないんだけど
履いてると調子いいのでクロックス履きます。

↓コレ同じの2足目。
なんで2足目?
掌蹠膿疱症 の症状が足にも出てるから、靴の試着は、したくない。
ケイマン愛好家としては、同じサイズじゃ小さそう?と思ってケイマンより
大きいサイズを買ってきた。

お話しにならない~(=^‥^A アセアセ・・・
超でかい!?
仕方がないのでアルバイト先の子にあげた。

もぉ買わない!!って思ったんだけど出先で見つければ欲しくなる。
それで買ってしまったのが↓これ。


前のより1サイズ下を買ったのに、やっぱり大きかった・・・
ストラップがあるので、このサイズならなんとかなるけど
デカイ。


お仕事中にこんな写真撮ってるから、画像も背景も汚すぎ~(=^‥^A アセアセ・・・


でも履き易いですよブイ V(=^‥^=)v ブイ

さて掌蹠膿疱症 のお話しはOpen↓からご興味のある方どうぞ
以前やっていたサイトで掌蹠膿疱症 (ショウセキノウホウショウと読みます)のこと書いてまして
そこからリンクされてるので、このブログにいらっしゃる方もいるようで、
最近またお問い合わせのメールがチラホラ来るようになった。

私でお役にたてることは、なんでもしようと思ってるので
必ずお返事してるのだけど・・・

症状をあまり把握できない内容が時々ある。
私の通ってる病院のお問い合わせも多いんだけど
あくまでも、私の掌蹠膿疱症 のメインの原因は金属アレルギーで
掌蹠膿疱症 には色んな原因があることを、理解して欲しい。

もちろん、メールでお問い合わせ頂けば、病院をお教えする。
ただ・・・私治ってないですから~(=^‥^A アセアセ・・・


では掌蹠膿疱症 じゃないかな?って思ってる方にメッセージです。

まず!!近所の総合病院で検査して貰って下さい。
どこを検査しろって?
って話しになりますが、病院に電話して
掌蹠膿疱症 のようなんですが、検査して欲しいので、どの科を予約すればいいですか?」
って聞いてみて下さい。
多分その病院によって対応する科が違うと思います。

皮膚に出た膿疱を顕微鏡で見れば、掌蹠膿疱症 であるか否かが
すぐにわかります。

出ているのは、水疱ですか? 膿疱ですか?
水疱だったら、水虫などの可能性があります。
顕微鏡で見ると菌がいます。
掌蹠膿疱症 だと菌は一切いません。

掌蹠膿疱症 であることが解ったら原因を突き止めなければ治療のしようがありません。
掌蹠膿疱症 は他に何か原因があって出る症状です。
例えば私のように、金属アレルギーだったり、他には内臓疾患があったり
最近ではストレスでもなる方がいるようです。

掌蹠膿疱症 だから、皮膚の膿疱を治せばいいんじゃない所がやっかいです。
もちろん皮膚のケアも絶対必要ですが、平行して要因を消していかなければなりません。

忘れてはいけない事は、なにもしなければ絶対に治らない病気です。
放っておくと普通の皮膚だけじゃなく爪の中の皮膚にも膿疱が出ます。
結構シンドイです。爪も無くなってきます。
停滞期はありますが、なにもしなければ必ずまたやって来る病気です。

皆さんが良いDr.に出会えることをお祈りします。



因みに私は、許容範囲ギリギリか?ちょっとオーバーしてる量のステロイドを
毎日飲んでます。
Dr.は「調子の良い時は薬減らしなさい」と言いますが
ちょっと症状が良いかな?と思って1回分の量を減らすと翌日は悪化します。

私の要因は歯科金属だと思われます。
症状が出てすぐにアレルギー金属の入ってない歯に入れ替えましたが・・・
歯科金属の中では溶けやすい金属だったので
多分既に体内に溶けた金属が、まだ残っているのではないか?
と自己判断してます。

ジャンル : ヘルス・ダイエット
テーマ :   アレルギー
Comment
掌蹠膿疱症 2008.05.23 Fri 12:16  by ビーママ #-
初めて聞きました
大変な病気なのでしょうか?
アレルギーの一種なのかな?
このことを言ってらっしゃったのですね
金属以外にもアレルギーがあるのかな・・?

アレルギーがなくてもクロックスはgood!!
履きやすく洗いやすい、汚れを気にしなくて良い、軽い
などなど色々と長所がありますよね
私もケイマン愛好家でしたが、誕生日に家族からメリージェーンを買ってもらいました
もったいなくてまだ履けずにいます・・・(笑)


追伸。
ブログでフラットなリングの宣伝をさせて頂きました
もし、気にさわるようなことがあれば遠慮なくおっしゃって下さい
  [URL] [Edit]
ܤ ܤ ܤ ビーママ ܤ ܤ ܤ 2008.05.23 Fri 15:24  by カプリス #sdzdIyxE
そうですねー
聞いたことない人沢山いると思います。
ご興味がありましたら、このブログの
カテゴリー→カプリス→掌蹠膿疱症とアレルギー
を見てやって下さい。

簡単に言っちゃうと
私の場合アレルギーの反応が「手のひら」「足の裏と指」
に出てしまってます。
その反応が「膿疱」です。
汚い話しですが、水疱の中身が膿みってことです。
その「膿疱」が次から次へと出るので皮膚が剥けて、
酷い時は剥けた皮膚の下にまた膿疱ができます。

クロックスのケイマンはワンズと水遊びの時も便利ですよねー♪
川や海で大活躍です(*^-^)ニコ

フラットなリングの宣伝有難うございまっす!!
管理人の力不足で、なかなかメンバーが増えなくて
ごめんなさい!!
宣伝感謝でーっすブイ V(=^‥^=)v ブイ



  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://capriceange.blog116.fc2.com/tb.php/275-d2120558
ここも重要

フラットコーテッドレトリバー
が好きだから・・・・・




ファインくん基金




里親募集中!!

FCR Lovers 里親募集ページ

INFORMATION



いつでも里親募集中

FCR。com

現在 名様閲覧中

フラットなリング
BACK NEXT
LIST RANDOM


ワンズのお買い物なら
BOWBOW☆PARADICE
BOWBOW☆PARADICEさん経由でお買い物して頂くと、同サイトのアフェリエイト報酬がボランティア団体に寄付されます。 はじめてみませんか?小さな事からコツコツと♪
我が家のWANS

コメントありがとう♪
最近のエントリー
カテゴリー
プロフィール

mogwai

Author: カプリス

登場人物
私:カプリス
ツレ:
相方:休日に遥々やってくる彼氏
タメゴロー: コーギー/兄家在住

自分がロム人なので
ロム歓迎です(*^-^)ニコ
良かったらアシアト↓だけ残してね♪


リンク、フリーです。
お好きなページを
好きに貼ってやって下さい。
*アダルトサイトや
18禁サイトはお断りしマス*
バナーは今のとこありません。

BLOGリンク
【BlogPeople】
【TrackbackPeople BigDog】
【TrackbackPeople ペットの食卓】 Powered by BlogPeople
【お知らせ】
 一部無断でリンクさせて頂いてるサイト様があります。
 大変申し訳ありませんが差し支えありましたら
 ご連絡頂ければ迅速に削除致しますのでご了承下さい。
HPリンク
RSSでフラットサイトをチェック♪
*更新された順に50サイトまで表示されます

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング FX

カレンダー
月別エントリー
タグリスト
ココも見てみてね♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


*掌蹠膿疱症についての
ご質問等は
こちらのブログへお願いします。
gremz
ブログ内検索
Pagetop
