Caprice Mogwai

Flat-Coated Retrieverのmogwaiと気ままに。 

--.--.--[--] --:--    スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.05.28[水] 15:46    大変!?

category : Mogwai
今日はモグワイ病院行きで早退な私。
こんちみー。カプリスでつ。

まだ時間があるので・・・
大変ですっ!!

今日は相方が来てるので、早朝からモグワイのお散歩に行ってくれました。
モグワイはフラットコーテッドレトリバーですから、
どこに行っても
「綺麗にしてるわね~」
「毛並みがいいのね~、お手入れ大変でしょう?」
と言われますが・・・
フラットコーテッドレトリバーと暮らす方なら、ご存知の通り
手入れをサボってもフラットコーテッドレトリバーの毛は綺麗です。

お散歩の度軽くシャンプーしてたモグワイくん。
ちょっぴりフケっぽくなったり、
艶はあっても触ったら固め?ゴワつきがありました。

ところが!!
今日は相方がB flat-majorの ビーママさんが、お裾分けしてた犬用石鹸とリンスを使ったら・・・

なんでしょう!?
ふわっふわ♪
洗面器にリンスを数滴たらして、ぬるま湯入れたのをザブッとかけただけらしいです。
リーズナブルなのに長持ちしそぉ♪

あぁぁぁぁぁっ!!この感動を誰かに伝えたい!!

写真に撮ってもわからないしなー・・・

モグワイの石鹸はsunflower nut'sを リンスはwan's rinseを
私用にはshellflowerとliquidタイプの石鹸を
あれ?これ人用と犬用逆さま?
うーん・・・わからなくなってきた(;^_^A アセアセ・・・

それにしても、感動でした(*^^)v

(お伝えした手作り石鹸のお裾分けは現在終了してます。あしからず)

Comment
ほしい! 2008.05.28 Wed 20:09  by ショコママ #lj.ikat.
私はまだ手作り石鹸を買ってないのですが、ほしいな~と思っているのです。
じつはうちのパパさん、とっても自然派。
石鹸とかシャンプーとか、いろんなものにとってもうるさいのです。
こないだ、パパさんに見せたら
「これって、犬用なんでない??」
と言われ、あれ??どうだったっけ?
私もわからなくなってきました。
でも、でも、人が使ってもよさそうなんだけど??

それから、ちょっといそがしくなって、そのまま~となっているのです。

あぁ~・・・ほしいな~w
(早く買わなくっちゃ?)
  [URL] [Edit]
ステキな石鹸ですね♪ 2008.05.28 Wed 21:04  by ラクーン #j2KS4BfU
手作り石鹸、とっても良さそうですね~ぇ。
洗い上がりのよさが文章からも伝わってきましたよ~☆
天然成分なら少しぐらい舐めても大丈夫だし♪

モグワイ君、病院とは、どうされたんですか?

鼻の頭に乗せているお写真、とってもキュートですね。
こんな芸をする馬がいるでしょうか?!笑
男の子だし、きっと大きいんでしょうね~。
大きい子、憧れるな~。ミストは小フラットなので、、、
  [URL] [Edit]
ܤ ܤ ܤ ショコママܤ ܤ ܤ 2008.05.28 Wed 21:58  by カプリス #sdzdIyxE
まぁーパパさん自然派なんですかー?
いいですよービーママさんの石鹸♪

私は酷いアレルギーなので、速効性はないかと思いますが、
きっと痒い時なんかには良いんだと思います(*^^)v
今の所そう痒くないんですが、使ってます(*^_^*)
  [URL] [Edit]
ܤ ܤ ܤ ラクーンさん ܤ ܤ ܤ 2008.05.28 Wed 22:03  by カプリス #sdzdIyxE
そうなんです、本当ビックリでしたよ♪
艶があってもちょっと固めの毛並みなのかと思ってたんですが
あらら~ふわふわw
って感じでした。

芸と言える程じゃないんですよ(;^_^A アセアセ・・・
一瞬なのをタイミング良く撮れたんで
大きいですよ!!
30kgでスレンダーですから(*^^)v
私は小フラットに憧れますよぉー!

病院は、なんと恥ずかしながら・・・
マラセチアです(T_T)
シャンプー後の拭き取りが足りてなかったのかも?
と思ってます。

  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://capriceange.blog116.fc2.com/tb.php/287-2036f54a
ここも重要

フラットコーテッドレトリバー
が好きだから・・・・・




ファインくん基金




里親募集中!!

FCR Lovers 里親募集ページ

INFORMATION



いつでも里親募集中

FCR。com

現在 名様閲覧中

フラットなリング
BACK NEXT
LIST RANDOM


ワンズのお買い物なら
BOWBOW☆PARADICE
BOWBOW☆PARADICEさん経由でお買い物して頂くと、同サイトのアフェリエイト報酬がボランティア団体に寄付されます。 はじめてみませんか?小さな事からコツコツと♪
我が家のWANS

コメントありがとう♪
最近のエントリー
カテゴリー
プロフィール

mogwai

Author: カプリス

登場人物
私:カプリス
ツレ:
相方:休日に遥々やってくる彼氏
タメゴロー: コーギー/兄家在住

自分がロム人なので
ロム歓迎です(*^-^)ニコ
良かったらアシアト↓だけ残してね♪


リンク、フリーです。
お好きなページを
好きに貼ってやって下さい。
*アダルトサイトや
18禁サイトはお断りしマス*
バナーは今のとこありません。

BLOGリンク
【BlogPeople】
【TrackbackPeople BigDog】
【TrackbackPeople ペットの食卓】 Powered by BlogPeople
【お知らせ】
 一部無断でリンクさせて頂いてるサイト様があります。
 大変申し訳ありませんが差し支えありましたら
 ご連絡頂ければ迅速に削除致しますのでご了承下さい。
HPリンク
RSSでフラットサイトをチェック♪
*更新された順に50サイトまで表示されます

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング FX

カレンダー
月別エントリー
タグリスト
ココも見てみてね♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


*掌蹠膿疱症についての
ご質問等は
こちらのブログへお願いします。
gremz
ブログ内検索
Pagetop
