Caprice Mogwai

Flat-Coated Retrieverのmogwaiと気ままに。 

--.--.--[--] --:--    スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.06.12[木] 21:50    こんなヤツで、スミマセン。

category : Mogwai
今日はモグワイの病院でした。
お耳の経過と混合ワクチン、歯のお話しと前肘の抜け毛。
沢山のメニューでしたねぇ。
カメラ忘れたよぉぉっ(T_T)って何回思ったことか?

こんばんみー。カプリスでつ。

モグワイは病院でなかなかの人気者です。
最近大型犬に会わないけど、オチビちゃんでもフレンドリーなモグワイです。
看護師さんの中には隠れモグワイファンもいるようで・・・
と、親バカなお話しは、この位にしといて!
例のドラマが始まる前にエントリー済ましとかないとね(*^^)v

病院が見えて来ると、引きが強くなるモグワイですが、
診察室の扉が開いて看護師さんが「モグワイちゃ~んw」って言うと
診察室へ、ひとっ飛び!って感じです。

モグワイの通う病院は、診察室でDr.とお話しをして様子を診て頂き
治療などは別室へ連れて行かれます。
別室での治療などは保護者の希望があれば、一緒に行けますが
うちのワンズはみんな保護者がいると、あまり良い子でいられないので
Dr.と看護師さんにお任せしてます。

診察室でのモグワイは、Dr.が立ち上がったり、看護師さんが別室へ行くドアの方へ
行くと大変!!
ウキウキ腰フリフリでドアの方へ・・・

いつもそんな感じですがー。
今日は面白かった(^◇^)
別室のドアが気になるモグワイに看護師さんが
「さぁ、お熱測りましょうねー♪」
の「お熱」まで言ったところで、モグワイ出口のドアに直行!!
あらら・・・完全に「お熱」って言葉を覚えたわね(;^_^A アセアセ・・・

予約を入れていれば、診察などの待ち時間は、ほとんどないけど
お会計待ちが長い病院なので、待合室は色んなワンズだらけになります。
今日は前々回?会ったミニチュアダックスちゃんもいました。
前々回会った時は、メチャクチャ吠えられてたモグワイですが
今日は、超仲良しになりました。
???ですね。

「長耳さん、どっちもお耳の洗浄同志で仲良くしてるねぇ」
とDr.に言われ、保護者はお互い???の状態。
不思議ですねーワンって。

そういえば、今日はミニチュアダックス祭りのようでした。
親子5匹(母1仔4)連れた保護者さんもいました。

ほんと、最近大型犬に会わないねぇー(;´д` ) トホホ





http://dog.blogmura.com/rpc/trackback/6866/veeagp88jlv5
http://member.blogpeople.net/tback/01918



Tag : 大型犬
Comment
畜犬登録数NO.1 2008.06.13 Fri 00:10  by pakaママ #LYtfq2OQ
モグワイ君のお耳はどうでした?
うちのは幼少時代のトラウマで『お耳・・・』と言うと逃げちゃいます。

ところでミニチュアダックス多いですね~。
よほど飼い易いんでしょうかねぇ?
ちなみに私の在住市内では2位が柴3位チワワ
4位トイ・プードル5位シーズーで6位にやっとラブちゃんです。

確かに大型犬は手が掛かりますからねぇ。
可愛さもひとしおですが。
ベタ惚れしちゃってますが。

*モニター募集のご案内ありがとうございます。
 ちょっと、いえ かなりテレちゃってますが妹たちのワンコと同様
 一生懸命に作りますのでご利用くださいませ。
  [URL] [Edit]
 2008.06.13 Fri 12:21  by ログまま #YjTMmlic
でた~~モグちゃんの逃走(喜んでいる私・笑)
お熱の言葉を覚えちゃったなんておりこうさんだね~!!
経過はどう?モグちゃんお大事にね!

うんうん!大型犬って少なくなった感じがするよね?
一時ゴルちゃんだらけじゃ無かった?
我が家は今後もきっと大型犬なんだろうな~
だってチビちゃんだと踏んじゃいそうなんだもん…
がさつな家族なんです(爆)

そうそうダックスちゃんとフラットってお顔が似てるって言われない?
可愛いよね~デレデレ
  [URL] [Edit]
★('-^v)Thanks(v^-')★Comment 2008.06.13 Fri 15:42  by カプリス #sdzdIyxE
v-286pakaママ
お耳はゆっくりですが、順調です(*^-^)ニコ
ご心配おかけして~(=^‥^A アセアセ・・・
ありがとー♪

ミニチュアダックス多いですよねー!!
でも、気になるのが・・・
飼われているのが多い=捨てられる仔が多い
の状態。
里親募集も沢山出てますよね( p_q)エ-ン

やっぱり、大型犬は場所取るし、
「ペットが欲しい!」って思う人は候補の順番に大型犬はずーっと後ろの方なんでしょうね・・・

モニター応募ありましたかー?
アクセスの少ない私のブログじゃ、あまりお役にたてないかも?ですが、殺到してもpakaママ困っちゃいますでしょう?と思ってエントリーさせて頂きましたブイ V(=^‥^=)v ブイ




v-286ログまま
モグワイのお耳のご心配有難うございまっす♪
のろまな進歩ですが、良くなってるみたいです。
「お熱」は、お尻で体温測るんですよねー
モグワイはコレが超苦手なんですよ~(=^‥^A アセアセ・・・

あははは・・・チビは踏みますね!
私も踏みそうになって、自分がコケることよくあります。若いチビは自分で避けてくれますが、爺さんチビは「あなたが避けなさい」って感じですよ。

お顔の写真だけ見るとフラットか?ダックスか?って間違えちゃうようなこともありますよね!!



  [URL] [Edit]
お大事に 2008.06.14 Sat 10:34  by ショコママ #lj.ikat.
お耳、悪いんですか~。
早く良くなるといいですね。

うちもこないだ病院に行ってきました。
フィラリアの薬&レントゲンとりに。
うちのショコラは1ヶ月前に初めて病院に行ったときに、左のヒザのお皿が外れていますね・・・と言われ、それから定期的にレントゲンを撮ることになっているんです。
絶対、大丈夫(足)、健康です!と言い切ったペットショップのオーナーさんにうそつきーーーー!!!!といいたいけどねw
(そのことで、ちょっとペットショップには電話はしていますが・・・)

うちのショコラのときは、結構大きな犬に会うのです。
あちらさんはとってもしつけがなっていて、横にフセの状態でいるのに、うちの子は「はぁはぁ^^遊ぼうよ~~」状態で、おさえるのに必死です。
なので、いつも外で待っていますよ。
  [URL] [Edit]
ミ★(*^▽゚)v Thanks comment!!★彡 2008.06.14 Sat 12:45  by res/カプリス #sdzdIyxE
v-286ショコママ
え~っ!?ショコラちゃん、ヒザのお皿が外れてるんですかー?
それは、大丈夫なのー???
はめられないんですか???
ショコラちゃん元気そうなのに・・・
お大事にして下さいねー!!

ショコラちゃんのお家の周りには大きいワンコがいるんですねー(^-^)
家の仔も「遊ぼ♪遊ぼ♪」って行きますよ(*^^)v
大きな仔にも小さな仔にもね

ショコラちゃんは、まだ社会見学が楽しくて楽しくて仕方ないお年頃ですものね(^◇^)
うちのは未だにそうですから(;^_^A アセアセ・・・


  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://capriceange.blog116.fc2.com/tb.php/309-e8f19a87
ここも重要

フラットコーテッドレトリバー
が好きだから・・・・・




ファインくん基金




里親募集中!!

FCR Lovers 里親募集ページ

INFORMATION



いつでも里親募集中

FCR。com

現在 名様閲覧中

フラットなリング
BACK NEXT
LIST RANDOM


ワンズのお買い物なら
BOWBOW☆PARADICE
BOWBOW☆PARADICEさん経由でお買い物して頂くと、同サイトのアフェリエイト報酬がボランティア団体に寄付されます。 はじめてみませんか?小さな事からコツコツと♪
我が家のWANS

コメントありがとう♪
最近のエントリー
カテゴリー
プロフィール

mogwai

Author: カプリス

登場人物
私:カプリス
ツレ:
相方:休日に遥々やってくる彼氏
タメゴロー: コーギー/兄家在住

自分がロム人なので
ロム歓迎です(*^-^)ニコ
良かったらアシアト↓だけ残してね♪


リンク、フリーです。
お好きなページを
好きに貼ってやって下さい。
*アダルトサイトや
18禁サイトはお断りしマス*
バナーは今のとこありません。

BLOGリンク
【BlogPeople】
【TrackbackPeople BigDog】
【TrackbackPeople ペットの食卓】 Powered by BlogPeople
【お知らせ】
 一部無断でリンクさせて頂いてるサイト様があります。
 大変申し訳ありませんが差し支えありましたら
 ご連絡頂ければ迅速に削除致しますのでご了承下さい。
HPリンク
RSSでフラットサイトをチェック♪
*更新された順に50サイトまで表示されます

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング FX

カレンダー
月別エントリー
タグリスト
ココも見てみてね♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


*掌蹠膿疱症についての
ご質問等は
こちらのブログへお願いします。
gremz
ブログ内検索
Pagetop
