Caprice Mogwai

Flat-Coated Retrieverのmogwaiと気ままに。 

--.--.--[--] --:--    スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.06.20[金] 16:11    見ーちゃったーw

降るんだか?ふらないんだか?変なお天気です。
こんちみー。カプリスでつ。

ぼやっとしてたら、エントリー停滞気味~(=^‥^A アセアセ・・・

今日の小ネタ。

【ちょっと、おかしな通勤風景のお話し。】

会社に行く時間が、ちょっと(かなりとも言う)遅めな私。
バスで通ってます。
中途半端な時間なので、通勤のサラリーマンとかはいない時間帯。
強いて言えば、ご老人が沢山乗って来る時間かも?

多分毎週同じ日に乗ってるんだと思う杖をついたご老人。
私の乗るバス停から乗って2つ先のバス停で降りる。

ある日、私1人でバスを待っていると、そのご老人が来た。
バス停の看板?から1m弱離れて(並ぶ方向へ)立っていた私の前に立った。
まぁ、杖をついたご老人ですし、こういう方はバスが来たら後ろに並ぶことが多い。
時刻表でも見てるのかも知れない。
なーんて思ってたけど・・・
バスが来たら、先に乗っちゃった~(=^‥^A アセアセ・・・
んーん、まぁいいっしょ。杖をついたご老人だし。

次にそのご老人に会ったのは、バス停に既に4,5人並んでて1番後ろにいた私。
あ・・・この前のお爺さんが、こっちに向かってる?
と思ったらスタスタと、1番前に並んでて歩道ギリギリに立ってた人の前へ!
えっ!?そこ道路ですから!!
バスが通ってる道ですから、かなり交通量のある大通りなんですが?
バスが来ると、やっぱり1番に乗っていらっしゃいましたブイ V(=^‥^=)v ブイ

その後も週に2回位お会いしましたが、いつも1番に乗っていらっしゃいます。
10人位ならんでた時は、皆さん怪訝な顔でみてましたが・・・
私は吹き出しそうなのをじっと我慢してました。

今月の初め頃、バスが定時より少しはやく停留所に向かって来てました。
バス停の少し手前に橋があるので、橋の向こうにバスが来てても見えないんです。
あ・・・橋の袂に杖をついたあのご老人。
げっ!?後ろにバス来てるじゃん!?

ご老人がフッと後ろを振り返りバスを確認したもよう?
え~つ!?
そのご老人、杖を抱えて走りだした!!
マジっ???
お歳の割りには軽やかに!
で、結構早い!?

そしてバスより早くバス停に着き、5,6人並んだ人達の1番先頭に・・・
もちろん1番に乗り込みました。

最近は・・・つい観察しちゃって、気が付いた!!
あの杖は、もしかしたら歩く為の物ではなかった?
バスに乗り込み空いてる席がないと、その杖で座ってる人の椅子を叩いてる!?
見てると若めな人の椅子を叩いているようだけど
若めの人がいないと、シルバーシートに座ってるご老人の椅子も叩いてる!?

最初は、どうかとも思ったんだけど・・・
この頃おかしくて仕方なくなってきた・・・
あー不謹慎すぎな私~(=^‥^A アセアセ・・・

ジャンル : その他
テーマ :   どうでもいいこと
Comment
 2008.06.20 Fri 16:45  by テアボロ #L0AMz.fI
人間、歳をとるとズル賢くなるものです。
そして自己中心的に。
ある意味「人間らしくなる」という方が正しい表現かもしれませんね。www

その杖は間違いなく不要でしょう。www

こちらは秋田県なのですが、島根県に次いで年寄りの多い県なんですよ。
それもあと数年で秋田県が一番になるそうです。

こちらは自家用車(1人1台)がないと生活ができないのです。
ということは、お年を召された方々も、それぞれお車を所有されておりまして、移動は自家用車の方がほとんどです。
その運転がとても自己中心的で笑が出るほどです。

まず「道路交通法=オレ」。すべてが自分流。
「一時停止」関係ない。
発進「激遅」。
右折時「ど真ん中」
速度「激遅」
走行時「常にわき見運転」

非常にこのような運転をなさる方々が多いのですよ。
んなもので、交通事故で死亡されるかたのほとんどが高齢の方々。
そして加害者となってしまう人は30代~50代の女性が多いんです。
恐らく予測力が男性に比べ落ちるのでしょう。
嫁の運転を見ていてもそんな感じなんで。
だからうちの嫁も加害者予備軍なんですよ。(;・∀・)

都会のようにバスの本数も多かったり、公共交通が発達していれば自ら運転する人は少なくなるのでしょうが、こちらでは本数も少ないので自ら運転しないと生活に支障が出ます。
だから仕方なく車を運転されている方が結構多いのかと。
75歳以上は免許証取り上げて公共交通を無料で乗せるという法律や条令をつくれば事故も減り安全に暮らせるかもしれません。

若者すべてにお年寄りの行動を大目に見てあげられる広い心が欲しいですね~www
  [URL] [Edit]
シタタカです 2008.06.20 Fri 17:50  by pakaママ #LYtfq2OQ
いや~だてに歳は取ってませんねぇ。
まぁ それでもお年寄りですから若者が余裕を持って対応したいですね~。

私は田舎育ちなので 電車やバス・トイレの順番待ちを東京へ出て来て初めて経験しました。
『へ~!みんなお行儀よく並ぶんだ~ぁ! 東京の人ってスゴイ!』
と ひどく感心したのを覚えています。

しばらく更新が無かったので
お元気なのかしら?
毎晩楽しくってブログどころではないッv-343・・・ならいいんだけど?とひそかに心配してました。
  [URL] [Edit]
 2008.06.20 Fri 20:12  by ログまま #YjTMmlic
あははっ!コメディーみたいだね~!?
カプちゃんのように笑ってくれる人の為に一生懸命ウケ狙いでやっていたり…そんな筈ないかっ(笑)
年をとっても学習能力に優れている方というべきなのかしら??
でも…やっぱり見習いたく無いかもです(>_<)

そうそう!楽しみなUPが無かったから具合が悪いんじゃないかって…
ず~~っと心配しちゃったよぉ~大丈夫なの?
無理しないでね♪↑キリ番ゲットしたいな~~♪
  [URL] [Edit]
 2008.06.21 Sat 17:06  by 萩ママ #65tSIR9s
宙返りでもしそうな爺様ですな。(笑)
是非対決してみたい私。地下鉄のつり革で懸垂したい衝動に駆られる私もそのご老人と良い勝負?(笑)
  [URL] [Edit]
★('-^v)Thanks(v^-')★Comment 2008.06.23 Mon 11:26  by res/カプリス #sdzdIyxE
v-286皆様
すみませーん!!遅レスになってしまいました。
ご心配頂いた方!申し訳ありません!!

私は元気です。寝不足ですが・・・

家事をこなすツレ(娘)に家中の片付けをされ・・・
最後の写真の整理を、さすがに手伝わされ、明け方まで写真とにらめっこしてたり、
甥っ子に頼まれた、のれんを作ったりしてたら、
PCに向かう時間がなかなか取れずに居ました。

会社も、月の中旬からは、一著前にそこそこ忙しい私なので、ちゃちゃっとお爺ちゃんのエントリーとキリ番告知してネットを消してしまいました。~(=^‥^A アセアセ・・・

さてーお爺ちゃんのお話しですが・・・

>テアボロさん
秋田の方は、沢山のお年寄りが運転されるんですねぇ、以前TVでもやってましたが、もう少し行政がお年寄りに優しい対応を考えて、運転しないでも生活できるようにして欲しいですねー!!

確かに75歳以上の運転は危ないと私も思います。

うちの父も80歳を過ぎてまだ免許を持ってますが運転は、させません。
以前病院の救急車の入り口にバックで突っ込んだので車も取り上げました~(=^‥^A アセアセ・・・


>pakaママ
そうです、きっとこのお爺ちゃんはお家でも自分がお年寄りだ!ってことを主張しないと、そういう扱いをして貰えない環境なんじゃないかな?って思っちゃいました。周りの人達がちゃんと対応してあげてれば、こんなことしないんじゃないかな?って。

毎日1エントリーを目標にしてましたが・・・
歳には勝てませんでした~(=^‥^A アセアセ・・・
ご心配かけて申し訳ありませんでしたー!!


>ログまま
うん、うん、毎週見てる私は可笑しくて仕方ないんだけどねー。他の人も怪訝な顔はするけど「仕方ない」と思ってるみたい。
でも・・・さすがに走ったの見た人は目を丸くしてた(*^-^)
私もこうは、なりたくない!!
「可愛い」って言葉に縁がなかった人生だから
「可愛いお婆ちゃん」になりたいよーw

ご心配おかけしまして・・・申し訳ないっ!!
寝不足ながら元気にしてますブイ V(=^‥^=)v ブイ
キリ番ゲットしてねー♪


>萩ママ
そうそう!ちょっと転んだ拍子にクルッとなんてしてくれたら、私の通勤模様も楽しく・・・
ってさすがにそれはないか・・・?

地下鉄のつり革で懸垂って!?
萩ママって、いつでもパワフルーw
そんな事してる子供を最近見たけど・・・(-。-)ボソッ

勝負は萩ママの勝ちっ!!



  [URL] [Edit]
 2008.06.24 Tue 21:09  by ログまま #YjTMmlic
(カプちゃんにはあらためて…ですが^^)
こんばんは!ここの欄から失礼致します。
緊急のお知らせをして回っています!
トラちゃんの件ではご協力を頂き本当にありがとうございます(T_T)
詳細はブログにUPしましたが、トラちゃんに腫瘍の可能性があることが判り、飼い主さんが一緒に暮らせるお家を探して終生トラちゃんと過ごす決意をなさって下さいました!

そこで、里親募集は中止致しますが、お家が見つかるまでの間、トラちゃんが過ごす環境は、寂しく厳しい場所であることには変わりなく、預かって下さる方を引き続き大至急探しています。短期間限定(最長2ヶ月間)となりますので、どうかこの件を追記していただけます様、皆様にお願い申し上げています。
既にご尽力頂いているのに、またこのような厚かましいお願いをするのは心苦しいのですが、一刻も早く暗がりから出してあげたく皆様にご協力をお願いしています。
本当にお手数をおかけしてすみません!どうか宜しくお願い致します。
  [URL] [Edit]
ミ★(*^▽゚)v Thanks comment!!★彡 2008.06.24 Tue 23:05  by res/カプリス #sdzdIyxE
v-286ログまま
ごめーん!!
そうだよねぇ、エントリーも告知も書き換えなきゃダメじゃん!
あほあほあほーな私。
早速書き換えまっす。
ご連絡有難う♪

良かったけど、まだまだ大変!
ログまま無理せず、ガンバ!!
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://capriceange.blog116.fc2.com/tb.php/314-c078b34d
ここも重要

フラットコーテッドレトリバー
が好きだから・・・・・




ファインくん基金




里親募集中!!

FCR Lovers 里親募集ページ

INFORMATION



いつでも里親募集中

FCR。com

現在 名様閲覧中

フラットなリング
BACK NEXT
LIST RANDOM


ワンズのお買い物なら
BOWBOW☆PARADICE
BOWBOW☆PARADICEさん経由でお買い物して頂くと、同サイトのアフェリエイト報酬がボランティア団体に寄付されます。 はじめてみませんか?小さな事からコツコツと♪
我が家のWANS

コメントありがとう♪
最近のエントリー
カテゴリー
プロフィール

mogwai

Author: カプリス

登場人物
私:カプリス
ツレ:
相方:休日に遥々やってくる彼氏
タメゴロー: コーギー/兄家在住

自分がロム人なので
ロム歓迎です(*^-^)ニコ
良かったらアシアト↓だけ残してね♪


リンク、フリーです。
お好きなページを
好きに貼ってやって下さい。
*アダルトサイトや
18禁サイトはお断りしマス*
バナーは今のとこありません。

BLOGリンク
【BlogPeople】
【TrackbackPeople BigDog】
【TrackbackPeople ペットの食卓】 Powered by BlogPeople
【お知らせ】
 一部無断でリンクさせて頂いてるサイト様があります。
 大変申し訳ありませんが差し支えありましたら
 ご連絡頂ければ迅速に削除致しますのでご了承下さい。
HPリンク
RSSでフラットサイトをチェック♪
*更新された順に50サイトまで表示されます

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング FX

カレンダー
月別エントリー
タグリスト
ココも見てみてね♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


*掌蹠膿疱症についての
ご質問等は
こちらのブログへお願いします。
gremz
ブログ内検索
Pagetop
