Caprice Mogwai

Flat-Coated Retrieverのmogwaiと気ままに。 

--.--.--[--] --:--    スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.06.24[火] 22:33    ビビリなんだわぁ~

category : Mogwai
お散歩♪お散歩♪さー忘れものないか確認してー
お出かけの前はトイレ!トイレ!
って・・・オイオイ!!
準備万端モグワイ笑顔w
おーいっ!!
トイレはお散歩でするんじゃないのかい?
もしくは、トイレの為にお散歩なんじゃないのかい?

こんばんみー。カプリスでつ。
今日もお散歩前にトイレを済ませたモグワイです。
モグーっ!!お外でトイレできないと長いお散歩行けなくなるよぉ・・・

お外でトイレができない???
これには、訳がありました。

先週のある日。
暗くなってからのお散歩でした。
いつもの川淵を歩いていると
モゾモゾとモグワイくんトイレ模様・・・いつものように植え込みに入る
と思いきや!飛んだ!!( ̄△ ̄;)エッ・・?
私の前にいたモグワイがビヨ~ンっと飛んで私の横に?
1Mは後ろに飛んでる!?技じゃんw
なんだろか?
震えてジーッと一点を見つめてるモグワイの先にライトを当ててみると
いました!!カエルさん蛙さん、かえるさん。
あ・・・1匹ですが10cm以上あるデッカイ蛙さん。
踏んだのか?踏まれたのか?
顔にでも飛んできたのか?

とにかくよほど恐ろしかったようで、それから植え込みに入れません。
土の上を歩けません。
下手すると隅っこへ行きません。

隅っこにあった石をジーッと見て固まります。
困ったなぁー
溺れかけて身体までお水に浸かれない次は
お外でトイレできなくなるなんて・・・
どこまでビビリなんじゃぁ?

なんとか、今日大きい方は私が持ったトイレシーツの上でできたけど
小さい方はダメ。
めいっぱい我慢してお家に帰ってしたようで(;^_^A アセアセ・・・
こりゃ困ったぞぉー・・・



気が小さくて身体のでっかいフラットコーテッドレトリバー
気が強くて身体の超小さいロンチーのツーショット。


君達の性格は交換した方が良いと思う母です。

Comment
わかるぅ~ 2008.06.25 Wed 08:53  by ビーママ #-
モグワイくん、よほど蛙に驚いたようですね
ほんとに大きなからだで気はノミの心臓ですものね
わかるぅ~

でも、トイレが外でできないのは困りますよね
かわいそうだし・・。
時間かけてゆっくり気長に待つのが一番なのでしょうが。

モグちゃーん、蛙さんは何にもしないから大丈夫だよぉー。
  [URL] [Edit]
 2008.06.25 Wed 12:30  by テアボロ #-
世の中そういうようにできているのですよ。
ウチもムックは弱っちいんですけど、ちびっ子の
セイラは凶暴です。
僕も体が大きいけど気が弱いしね。www

体がでかくて気も強かったら、小さい人超不利ですからね。w

まあこんなことはどうでもいいんですけど、
お外でちっち出来ないっていうのは困りますねぇ。
  [URL] [Edit]
ミ★(*^▽゚)v Thanks comment!!★彡 2008.06.25 Wed 22:23  by res/カプリス #sdzdIyxE
v-286ビーママ
ハイ、そろそろ1週間経ちますが・・・
小さい方は、できないし
10cm位の石があるとジーッと見つめて固まってます。
こりゃ、相当時間がかかりそうです(;^_^A アセアセ・・・

と・・・こんな所でご報告♪
ビーママ~w爪があと数ミリで人並みの長さになります!!
今回は沢山頂いたので、職場にも私用に1つ持って行き、使ってます(*^^)v
なんだか、今まで凄くお肌に悪いもの使ってた気がしてきましたよぉ。



v-286テアボロさん
あはつ(^-^)テアボロさんも気が弱いんですか?
そんなー?地震中に仙台まで牛タン食べに行ったのにですか?

お外でちっちできないで、1週間経ちました。
相変わらず私がお散歩バックを肩にかけると、慌ててハウスの中でおトイレ・・・
1時間以上お散歩して帰ると、サッサとハウスでまずおトイレ。
こんな日々です。

さくらんぼのお話し有難うございます!!
「秋田県 関口 さくらんぼ」で検索しました♪
されど・・・出て来ず(;^_^A アセアセ・・・
まだ探し中でっす!
絶対GETしますよ~♪



  [URL] [Edit]
アンバランスの魅力? 2008.06.25 Wed 22:32  by pakaママ #LYtfq2OQ
そこが母性をくすぐるんですね~。
モグワイ君の≪成長記録≫楽しみです!!
トイレは…老後を考えるとお家で出来ない方が大変です。
そう思えば気が楽かも。
ちなみにうちのは『トイレは外。 しかもトイレ係はお母さん。』と決めてます。
  [URL] [Edit]
久しぶりになっちゃった(>_<) 2008.06.26 Thu 21:58  by ログまま #YjTMmlic
カプちゃ~~ん!!トラちゃんのポスター、
作って下さっただけでも感謝感激なのに
いっぱいいっぱい呼びかけてくれて
本当にありがと~~(T_T)持つべきものは友だと思いました!
気持ちまで支えてもらってるよ~~
あ・り・が・と・う ♪

ビビリモグちゃん…本当にびっくりして怖かったんだね(>_<)可哀そうにっ
お外でチッチできないと ペットシーツだけでゴミ袋がかなり重くならない??

う~~ん困ったね。。。
緊急矯正ギブス療法(?)でカエルちゃんを家で飼って慣れさせるとか…
我が家のカエルちゃんを貸し出しましょうか?(^。^)
石でさえカエルに見えて固まっちゃうなら刺激が強すぎて脱走しちゃうか…
先ずは、カエルちゃんのぬいぐるみで遊んであげるとか??

それにしても1メートルも後ろっ飛びができるなんて!
カプちゃんがお困りの時にこんな事言ったら恨まれそうだけど(笑)
そんなモグちゃんが超かわいいよ~~~~^^


  [URL] [Edit]
ミ★(*^▽゚)v Thanks comment!!★彡 2008.06.26 Thu 23:03  by res/カプリス #sdzdIyxE
v-286ログまま
いえー大したことは、してないよー!
ログままこそ、お忙しいでしょう?
できる事があれば何でも言ってね(*^^)v
動き回ることは、なかなか時間がとれないけど
机の上でできる事はお任せあれ♪
仕事の合間にもできるしねヾ(^▽^*あはははっ

まったく、呆れたビビリなのモグワイ。
ペットシーツはかなり重いですよ、何しろ3匹ともお家でちっちですから(;^_^A アセアセ・・・

ビビリで可愛いとこもあるんだけど・・・
やっぱりログままのお家のカエルさん借りなきゃダメかな?
今日もカエルさんにご対面しちゃったんです!!
あ・・・そのことエントリーしとかなきゃ!

リハビリさせまーっす♪

  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://capriceange.blog116.fc2.com/tb.php/323-a1c637e8
ここも重要

フラットコーテッドレトリバー
が好きだから・・・・・




ファインくん基金




里親募集中!!

FCR Lovers 里親募集ページ

INFORMATION



いつでも里親募集中

FCR。com

現在 名様閲覧中

フラットなリング
BACK NEXT
LIST RANDOM


ワンズのお買い物なら
BOWBOW☆PARADICE
BOWBOW☆PARADICEさん経由でお買い物して頂くと、同サイトのアフェリエイト報酬がボランティア団体に寄付されます。 はじめてみませんか?小さな事からコツコツと♪
我が家のWANS

コメントありがとう♪
最近のエントリー
カテゴリー
プロフィール

mogwai

Author: カプリス

登場人物
私:カプリス
ツレ:
相方:休日に遥々やってくる彼氏
タメゴロー: コーギー/兄家在住

自分がロム人なので
ロム歓迎です(*^-^)ニコ
良かったらアシアト↓だけ残してね♪


リンク、フリーです。
お好きなページを
好きに貼ってやって下さい。
*アダルトサイトや
18禁サイトはお断りしマス*
バナーは今のとこありません。

BLOGリンク
【BlogPeople】
【TrackbackPeople BigDog】
【TrackbackPeople ペットの食卓】 Powered by BlogPeople
【お知らせ】
 一部無断でリンクさせて頂いてるサイト様があります。
 大変申し訳ありませんが差し支えありましたら
 ご連絡頂ければ迅速に削除致しますのでご了承下さい。
HPリンク
RSSでフラットサイトをチェック♪
*更新された順に50サイトまで表示されます

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング FX

カレンダー
月別エントリー
タグリスト
ココも見てみてね♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


*掌蹠膿疱症についての
ご質問等は
こちらのブログへお願いします。
gremz
ブログ内検索
Pagetop
