Caprice Mogwai

Flat-Coated Retrieverのmogwaiと気ままに。 

--.--.--[--] --:--    スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.07.13[日] 17:09    暑いけどね・・・

毎日暑いネタで申し訳ありませんが・・・
暑いです。
うちのエアコンは17℃に設定してて室内は30℃以上のパワーなし。

こんちみー。カプリスでつ。

少し朝寝坊しちゃったんですよ・・・
いけませんねワンがいるのに。
それでも行かなきゃお散歩でしょ?

いつものコースで公園に入って20m・・・
いきなり止まるモグワイ。
後ろを向くとキョトンとした目で私を見る。
「どしたの?暑いからお水かぶってきたでしょ?もう少し頑張ろうよ」
とぼとぼ歩き出す。
少し先に水道があったので、ジャーッとお水をかけてやる
また10mも歩くと・・・止まる。

そうだよね~出て来る前にお家の前のプール見ちゃったもんねぇ
お散歩なんかよりプール遊びが涼しくて楽しいよねぇ

いつもの半分も歩かないでお家に戻ることにした。
モグワイの足取りの軽いこと?
スキップでもしてるよう?

目指すはプールだし~♪

たどりつくと珍しくザッブーンと入って、恐る恐る?お座り。
ヾ(^▽^*あはははっ座った。

プールに石を入れると潜って取る?
誰かのブログで見たから挑戦!!

手頃な石がないじゃん!?
花壇の横にあった厚さ2cm位で10cm四方位のコンクリートの塊、入れてみた。

(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-
怯えてる???
腰が引けててお水の中をジッと見てる。

やばっ!!
カエルさんと思ってる???

結局石は諦めてお家から氷を持ってきて、プールの中に投げてみた。
沈まないじゃん!?

でも楽しそうにプールの中の氷を探して食べてた(^◇^)

それより奥さん!!
プールの淵の外側をかじって穴開けられたお話ししたかしら?
大変よ~!!穴の中はダンボール(紙)だったのぉ~
今日気がついた(;^_^A アセアセ・・・

こりゃ来年も新しいのにしなきゃダメね(;´д` ) トホホ
って言うか・・・今年はこれでもつのかなぁ?






ジャンル : ヘルス・ダイエット
テーマ :   がんばれ自分!
Tag : 暑い お散歩
Comment
 2008.07.13 Sun 22:46  by 萩ママ #CzHM5z0w
エルもね、最初は私の手のひらに石をのせて少し沈めて、だんだん深くしていったわけ。褒めちぎりながらね。
何回もやってればきっとできるよ~。
コンクリートの塊はでかすぎじゃない?(笑)
何か他の方法で補修できないかなあ、もったいないもんね!
  [URL] [Edit]
犬って正直ですね 2008.07.13 Sun 23:33  by ショコママ #lj.ikat.
はははは^-^、コンクリートでおびえてるのが目に見えるようです。
わんこには悪いけど、腰砕けになっておびえてびっくりしている瞬間もかわいいんだよね~

札幌は最近天気悪く、その上そんなに暑くなかったので、快適でした。
でも、あまり外にでれない分、玄関ドアに張り付いていましたよ。

あと、居間はフローリングなんだけど、家の中で一番冷たい??寒い場所を見つけたようで、いつもそこにいます
それは、地下室の洗濯機の前。
洗濯機にぴったり張り付いて寝ています。
さすが、頭いい~
  [URL] [Edit]
こんばんは 2008.07.13 Sun 23:49  by おーみ #yl2HcnkM
コンクリート…
それはびびるかも(´・艸・`;)
たとえ犬用プールと言っても万能じゃないですもんねぇ…穴…開きますよねぇ…
使い捨てじゃないんだから大事に使って欲しいmのですね(笑)
  [URL] [Edit]
ミ★(*^▽゚)v Thanks comment!!★彡 2008.07.14 Mon 00:31  by res/カプリス #sdzdIyxE
v-286萩ママ
エルちゃんもそうなんだぁ~
ログままのところでは、すぐできたみたいで(;^_^A アセアセ・・・
モグワイは以前のカエル事件以来まだまだカエルサイズの物が怖いようなんです。

石ってないもので・・・そんなものどこにでもあるでしょ~って感じだったんですが・・・
買ってこなきゃダメなのかー?って思っちゃいましたよ(;´д` ) トホホ



v-286ショコママ
そうそう、腰引けちゃってる格好は、メチャ可愛いですよ(^◇^)

札幌は暑くなかったんですか~いいなぁ・・・
でもショコラちゃんは、1番涼しい所へ避難してるってことは・・・
これからもっと暑くなったら、大変!!
ちっちゃなレディが泣いちゃいますねー(T_T)



v-286おーみさん
はい。コンクリートでした(;^_^A アセアセ・・・
石ころなんて、よく見たらないんですよ・・・
砂利は家の裏に少々敷いてあるんですが、小さくて
で、見つけたのがコンクリートの塊。

プールは子供用じゃ確実に毎年壊されると思って、コレを見つけた時は感動したんですが・・・
まさか中に穴を開けても外側やられるとは思わなかったので、ショックでした(T_T)
やっぱり、たらいが1番かもですね~・・・


  [URL] [Edit]
 2008.07.14 Mon 09:36  by ログまま #YjTMmlic
あはは!コンクリート!!
ヨダレつきで宜しければ石ころを宅配しましょうか??(笑)
コングなら沈むよ~♪

そうそう!奥さん!こういものって大抵、ダンボールだわねっ
プラ類だとビニールが負けちゃうのかな??
ま、お手ごろ価格だから許せるわねっ(^o^)

  [URL] [Edit]
 2008.07.14 Mon 15:20  by テアボロ #L0AMz.fI
エアコンは非力なものをMaxパワーで使うより、強力なのを弱い力で動かす方が効率いいでしょうね。

モグワイちゃんはプールに入りたかったんですね~
引き返したところで「プールに入れる」とわかったんですね。
どっちもお互いの意思が通じていて微笑ましいです。

うちもやっぱりプール買ってみようかな。
うちの子達は川では泳ぎましたけど、湯船は嫌いなんですよ。
だからプール買ってないんですけどね。
買った所でムックがホリホリしてすぐ壊すんだろうな・・・
  [URL] [Edit]
ミ★(*^▽゚)v Thanks comment!!★彡 2008.07.14 Mon 17:32  by res/カプリス #sdzdIyxE
v-286ログまま
お~♪石ころ宅配してくれる!?
送料で石買えるでしょぉぉぉっ
ヾ(^▽^*あはははっ

そっかーコングは沈むのね(^^)
じゃぁ、次はコングでやってみるね~
大きい方だと、またカエルさんに間違えるとヤバイので
ちびワンズので挑戦してみる♪

え~っ!?内側もダンボールだったのぉ?
外側がダンボールで内側はプラスチックが入ってるのかと思ってた
少し厚めだし。

う~ん、私は定価で買っちゃったのよ多分(;^_^A アセアセ・・・
今値下げしてるでしょ?



v-286テアボロさん
そうですよねー!
実はお家を建てた時にサービスで付けさせたエアコンなので、パワーが部屋の広さに対して小さ過ぎたんだと思います。

はい♪モグワイはプール好きですよ(^^)

ムックちゃんホリホリしますかねぇ?
ホリホリには強いみたいですよこのプール。
大丈夫じゃないですか?

でもテアボラさんちは、奥様も運転されるようですし、川へ行った方が速かったりして?

うちのは、川で溺れかかって泳げてたのが泳げなくなっちゃって、現在プールでリハビリ中です。

  [URL] [Edit]
 2008.07.15 Tue 14:38  by ラクーン #j2KS4BfU
あのトイレの時にぴょんたされたかえるに見えちゃったのね・・・笑
モグワイちゃんは必死だろうけど、腰引け具合に
可愛いと感じますね☆
相変わらずトイレお外だと気にしますか?

こちらのプール、いいですよね~♪
私もポチッとしたくなりました。

  [URL] [Edit]
いつもアリガトね♪ 2008.07.16 Wed 07:22  by おしゃまま #89zBIK8s
うちもパタパタプールほしかったんだけど3匹一緒に入れるサイズがなかったから、空気を入れずに水の力で自立する子供用プールを買いました!

ホリホリで既に底に穴が開いたんだけど水圧であまりもれません!放っておくと少しずつなくなるっていう程度なの。
どうせ1年で使い捨てだなぁと思って安いのを買いました・・・・でもあわよくば来年も使いたい!ですが。

らっちゃんも最初は怖がって足もいれようとしなかったけど・・・・先週勇気を出して入ってからは水かきの感触を確認するような動作を繰り返してます!きっとそのウチもぐるんじゃないかな!
うちではガジーを沈めて拾わせててるよ!
  [URL] [Edit]
★('-^v)Thanks(v^-')★Comment 2008.07.16 Wed 12:02  by res/カプリス #sdzdIyxE
v-286ラクーンさん
そうそう!例のカエルさんと間違えてますね(^◇^)
相変わらず、お外のトイレは、我慢しちゃってますね~(=^‥^A アセアセ・・・
大きい方は、どうもお外に出るともよおすのが我慢できないようで、コンクリートの上でしますよ。

私としては、草や土の上でウロウロしながら、されるよりコンクリートの路上の方がトイレシートをサッと敷けて楽なんでラッキー♪と思ってます(*^-^)ニコ

プールいいでしょう?中に穴開けられた場合は補修できる接着剤付きのビニールみたいのが付いてるから、安心ですよ~♪



v-286おしゃまま
そう!3匹は無理ですね~( p_q)
その子供用プールは、うちの子が小さい時によく使ってましたが・・・毎年買い換えてました~(=^‥^A アセアセ・・・
しまっておく間にバリバリになって翌年広げると、縁が割れてたりしちゃってたんです。
きっと何か良い保管方法があるんでしょうが・・・
ずぼらな私はダメダメでした。

でも!夏の終わりに超お買い得なお値段になるので、翌年用に買っておくといいですよ♪
使ってないプールは翌年まで劣化しないみたいです(*^-^)

らっちゃんきっとアッと言う間に、ザップーンって入りますよ(*^-^)
ガジーは沈みますかー!?
コングも沈むって聞いたんですが・・・
何より川で溺れかかったトラウマを消さないと
うちのは、浸かろうとしないようです~(=^‥^A アセアセ・・・




  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://capriceange.blog116.fc2.com/tb.php/348-ff22f111
ここも重要

フラットコーテッドレトリバー
が好きだから・・・・・




ファインくん基金




里親募集中!!

FCR Lovers 里親募集ページ

INFORMATION



いつでも里親募集中

FCR。com

現在 名様閲覧中

フラットなリング
BACK NEXT
LIST RANDOM


ワンズのお買い物なら
BOWBOW☆PARADICE
BOWBOW☆PARADICEさん経由でお買い物して頂くと、同サイトのアフェリエイト報酬がボランティア団体に寄付されます。 はじめてみませんか?小さな事からコツコツと♪
我が家のWANS

コメントありがとう♪
最近のエントリー
カテゴリー
プロフィール

mogwai

Author: カプリス

登場人物
私:カプリス
ツレ:
相方:休日に遥々やってくる彼氏
タメゴロー: コーギー/兄家在住

自分がロム人なので
ロム歓迎です(*^-^)ニコ
良かったらアシアト↓だけ残してね♪


リンク、フリーです。
お好きなページを
好きに貼ってやって下さい。
*アダルトサイトや
18禁サイトはお断りしマス*
バナーは今のとこありません。

BLOGリンク
【BlogPeople】
【TrackbackPeople BigDog】
【TrackbackPeople ペットの食卓】 Powered by BlogPeople
【お知らせ】
 一部無断でリンクさせて頂いてるサイト様があります。
 大変申し訳ありませんが差し支えありましたら
 ご連絡頂ければ迅速に削除致しますのでご了承下さい。
HPリンク
RSSでフラットサイトをチェック♪
*更新された順に50サイトまで表示されます

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング FX

カレンダー
月別エントリー
タグリスト
ココも見てみてね♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


*掌蹠膿疱症についての
ご質問等は
こちらのブログへお願いします。
gremz
ブログ内検索
Pagetop
