Caprice Mogwai

Flat-Coated Retrieverのmogwaiと気ままに。 

--.--.--[--] --:--    スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.07.22[火] 16:46    お騒がせしとりまふ。

ご心配おかけして居ります。
こんちみー。カプリスでつ。

さて・・・
3連休が終わり、どうあがいても平日は、お仕事です。
椅子に座るのは、辛いけど座ってなきゃできない事務仕事。
どうせ座ってPCに向かってるんだからブログ更新しちまえ~っ!!

土・日・月と虚しい連休でした。
私の予定は何処へ行ったの~!?
お出かけもしないのに、無情な出費。
低反発の敷布団買いました。
なかなかいいです。

では、ヘルニアのお話し聞いてやって下さい。
金曜日の朝から右足がつりそう?な感じ。
夜9時を過ぎた頃・・・
あれ?座れないよ椅子に!!
え?寝転がれない?
なによー!?痛いよ右足と右尻。

取り合えず、バファリン飲んでみた。
1時間たっても痛みは止まらない。

え~っ???コレ寝れないじゃん・・・
仕方がないのでマッサージしてみる?
兄貴の家のマッサージ機に乗ってみる?
乗れないじゃん?座れないんだし・・・

とうとう救急で病院へ行ってみた。
混んでますなー夜の救急。

なんだか患者さんより、付き添いさん多くない?
大きな声で話したり電話してる集団がいる。

待ってる間暇だから耳を澄ませたら
とっても酔っ払った人が飛び蹴りをして
頭を打って気絶?したようで
一緒に飲んでた仲間がゾロゾロ病院についてきてる。
「奥さんには、まだ連絡しない方が良かったのに!」
とか「まだ意識ないのか?」
「誰が連絡したんだよー」
しまいに上司に報告の電話?
ねー!!ここ病院だからぁ
携帯使うなよ!!
挙句の果てに患者さんが呼ばれるのを待つ椅子にズラ~ッと並んで座ってる。
この病院、座って患者が座る椅子は沢山あるけど、ここが1番呼び出しの放送が聞こえる席なんだよね・・・診察室にも近いし。
ここは患者さんが座るべきじゃない?
あなた達はマイクで呼ばれないから。
受付の人が呼びに来るから。

とぉーっ。雑談が多かった~(=^‥^A アセアセ・・・
私の番が来て、症状を説明したらレントゲンを撮るよう言われた。
「足が痛いんです。腰は痛くない!」
でも・・・腰のレントゲンをバチバチ撮られ
また診察。
「これは・・・お歳の割にはいってますねぇ・・・」
お歳の割り?にどこ行ってるってぇの?
ヘルニアですね」
まじ?
腰痛くないのよぉ?
掌蹠膿疱症性関節炎?とか言うのがあるって聞いたけど、それじゃない?
「いえ、腰の骨が・・・云々・・・ですから」
だそうで
「座れない。寝れないじゃ大変ですから、強い痛み止め出しておきますね。連休明けても痛かったら、紹介状書きますから整形外科行ってください」
だそうです。
あ・・・こんな書き方だと誤解を招くといけないので
とてもいいDr.でしたよ。難しい説明を根気よくしてくれました。
以前ツレを救急に連れていった時のDr.とは雲泥の差な位、ちゃんとしたDr.でした。
ただ・・・私が眠かったんです~(=^‥^A アセアセ・・・
頭に残ってるのは・・・
ヘルニアです」「無理な姿勢をしないように」「紹介状書きますから」
でした・・・トホホ

きゃぁー会社終わりだってぇ~( p_q)エ-ン
つづきは、この次で~・・・





ジャンル : 心と身体
テーマ :   腰痛に関する情報
Comment
無理は禁物ですよ~。 2008.07.22 Tue 20:17  by pakaママ #LYtfq2OQ
そうなんですか。
ヘルニアってギクッといきなり来るものかと思っていました。
私は10年以上前に腰を痛めてますから用心して重いものは持たないようにしてます。って言ってもお米10キロ牛乳2本・・・なんて日頃の買物で15キロくらいは持ちますが。
主婦って日常的に力仕事をしてますから気をつけて下さいね~。

そうそう タメゴロウくんのお写真の数々
亡き≪いぶ≫を思い出しながら楽しませて貰いました。
私もブログ初心者ですが・・・。
失敗しながらやってますから これから楽しめるといいですね。
  [URL] [Edit]
こんばんは 2008.07.22 Tue 23:28  by おーみ #yl2HcnkM
友人も子供を生んだ後ヘルニアになりましたよ、その人は割れるように腰が痛いみたいで…
でもヘルニアは波があるみたいですね、うまく付き合っていけばいいとか(あまり付き合いたくない奴ですが…)

ワタシも職業上中腰が多いので腰がやばいです…
カプリスさんもお大事にしてくださいねっ!
  [URL] [Edit]
今は? 2008.07.22 Tue 23:42  by ログまま #YjTMmlic
今日の痛みはどう?痛そうだよね…腰って結局全身の痛みのように、何処を動かしても響くし…可哀想っ(>ε<)
本当なら入院モノなのでは??心配

でも、ぷぷぷ~緊急事態なのに、しっかり人間観察しているカプちゃん…(^_^;)逞しいっ!

痛いの痛いの飛んでいけ~!お大事にして下さいっ
  [URL] [Edit]
 2008.07.23 Wed 16:13  by 萩ママ #65tSIR9s
神経根圧迫症状ね。これが初めての症状なの?
重い物持っちゃだめよ。牽引で楽になる人もいるけど、私は逆に悪くなっちゃった。やってみなきゃわからないけど。姿勢で一番悪いのはうつ伏せ、次に座るそして立ったままの順ね。歩くのは重心が移動するからそうでもないの。
足の脱力までいっちゃうと手術ってこともあり。ヘルニアの種類や状態によるし。友人は半年経っても普通に歩くことができず、内視鏡下手術で完全復活したよ。
自然消滅の例もあるみたいだし。まずは無理をせず身体をいたわってあげて!
  [URL] [Edit]
お大事に(T_T) 2008.07.23 Wed 20:25  by 倫子 #-
うわぁ~カプリスさん重症の様ですね(/_<。)
私の母もヘルニアと骨粗鬆症に苦しんでおります…
なった人にしか分からない呼吸さえ苦しい激痛と
聞いています。どうか、無理しないで下さいね。
ワンコたちもただならぬカプリスさんの様子を
察知して心配してるかもです…
  [URL] [Edit]
 2008.07.23 Wed 20:51  by ラクーン #j2KS4BfU
夜間に駆け込むぐらいの痛みって相当ですよね。
座れないなんて、どうしたらいいの??って
パニックしてしまいそう。。。涙
そんな痛みに耐えながらの人間観察レポ、
臨場感がありました。病院ぐらいでは静かに
マナーを守って欲しいですよね。。。。
デスクワークは案外腰が固まるので、
背中にクッションを入れたりして調整しながら、
あと2日ガンパッテください。
でも無理は禁物ですよね!少しでも辛かったら
会社オヤスミしてくださいね。
お大事に・・・
  [URL] [Edit]
 2008.07.24 Thu 18:37  by テアボロ #L0AMz.fI
まじすか!
ヘルニア?
どんだけ~痛いんですか?
痛みに強いといわれる女の人が寝れないほどなんですからよっぽどなんでしょうね。
僕だったら泣いちゃうかも。
痛いよ~(つд⊂)エーンって。ww
冗談はこのへんにして安静になさってください。
あ、それと、萩ママの言っていることに従ってください。ww
まちがいありませんから!w

最後の1行が気になるじゃないですか!
  [URL] [Edit]
ミ★(*^▽゚)v Thanks comment!!★彡 2008.07.25 Fri 19:40  by res/カプリス #sdzdIyxE
v-286pakaママ
いつも有難う!!
そうそう、私は去年の夏まで本職が力仕事だったので、そのせいもあるかも?です。
主婦してないダメ母なので、その後は、あまり重たい物は持ってないんですが(;^_^A アセアセ・・・

いぶちゃんもヘルニアだったりしましたか?
タメゴロウはヘルニアで2度手術してます。
子供がいない兄夫婦なので、溺愛してるんですよ(*^_^*)



v-286おーみさん
お友達は波があるのですねー?
そっかぁ・・・私も波があってくれるとリズムに乗って、用事も済ませられるようになっていいなぁ~。

そうそう!自覚症状のないヘルニアの方も多いそうです!!
おーみさんも、あまり痛い日が続いたら検診してみて下さいね。


v-286ログまま
今日は~!!
ブロック注射っていうのされて、なかなか良い感じです(^-^)

ログままいつも有難う♪
こんなんに負けてませんよ~(*^^)v


v-286萩ママ
(T_T)いつも、頼りになるコメント有難う!!

まるで、初ヘルニアです。
元々の仕事柄腰痛は、時々ありましたが、いちいち病院へ行く程じゃないと思う程度で(;^_^A アセアセ・・・

うつ伏せに寝ちゃダメなんですね!?
私普段うつ伏せで寝れないのに、今回は寝る格好だとうつ伏せが1番楽でした(;´д` ) トホホ

今日午前中、整形外科へ行きブロック注射してきました。
午後には、かなり楽になりましたよ(^◇^)
これも1週間位しか効かないそうですが、この勢いで治ってくれたらラッキー♪なんて思っちゃってます。


v-286倫子ちゃん
う~ん・・・うちの母も骨粗鬆症です。
私は乳製品があまり好きじゃないし・・・
骨粗鬆症にもなる可能性大ですね(T_T)

ワン達も何故か?私の右足には近ずかなかったりします。
不思議ですよねー(^◇^)
時々忘れたかのように「どんっ」と右太ももに飛び乗る爺さんワンも居りますが(;^_^A アセアセ・・・


v-286ラクーンさん
はい・・・この歳で泣いてしまいましたよ(;´д` ) トホホ
痛みには強い方だと自負してたんですが、無意識に涙がポロポロ出たりして

でもヘルニアの人って沢山いて、みんなお仕事してらして、なんだか自分の痛さの程度がわからなくなってしまいます。

有難う(^◇^)やっと金曜日♪
土日ゆっくりしま~す(*^^)v


v-286テアボロさん
まじでしたー(;^_^A アセアセ・・・
自分でも「足が痛くて腰は痛くない」んだから、いつまでも、ヘルニアじゃないんじゃない?
なんて思ってましたが、今日また検査して貰ってヘルニアって言われちゃいました。

女性は痛さに強いと言われますが・・・
2度と出産したくない!と思う私は痛さに弱いかも?です・

私も最後の1行「自然消滅」を期待してます(^^)
いつも有難う♪


  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://capriceange.blog116.fc2.com/tb.php/351-92283251
ここも重要

フラットコーテッドレトリバー
が好きだから・・・・・




ファインくん基金




里親募集中!!

FCR Lovers 里親募集ページ

INFORMATION



いつでも里親募集中

FCR。com

現在 名様閲覧中

フラットなリング
BACK NEXT
LIST RANDOM


ワンズのお買い物なら
BOWBOW☆PARADICE
BOWBOW☆PARADICEさん経由でお買い物して頂くと、同サイトのアフェリエイト報酬がボランティア団体に寄付されます。 はじめてみませんか?小さな事からコツコツと♪
我が家のWANS

コメントありがとう♪
最近のエントリー
カテゴリー
プロフィール

mogwai

Author: カプリス

登場人物
私:カプリス
ツレ:
相方:休日に遥々やってくる彼氏
タメゴロー: コーギー/兄家在住

自分がロム人なので
ロム歓迎です(*^-^)ニコ
良かったらアシアト↓だけ残してね♪


リンク、フリーです。
お好きなページを
好きに貼ってやって下さい。
*アダルトサイトや
18禁サイトはお断りしマス*
バナーは今のとこありません。

BLOGリンク
【BlogPeople】
【TrackbackPeople BigDog】
【TrackbackPeople ペットの食卓】 Powered by BlogPeople
【お知らせ】
 一部無断でリンクさせて頂いてるサイト様があります。
 大変申し訳ありませんが差し支えありましたら
 ご連絡頂ければ迅速に削除致しますのでご了承下さい。
HPリンク
RSSでフラットサイトをチェック♪
*更新された順に50サイトまで表示されます

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング FX

カレンダー
月別エントリー
タグリスト
ココも見てみてね♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


*掌蹠膿疱症についての
ご質問等は
こちらのブログへお願いします。
gremz
ブログ内検索
Pagetop
