Caprice Mogwai

Flat-Coated Retrieverのmogwaiと気ままに。 

--.--.--[--] --:--    スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.07.30[水] 19:45    消えたかぁ~?元気はつらつぅぅぅっ!?

快適な生活が始まりました♪
こんばんみー。カプリスでつ。

昨日エアコンが付きました(^^)
予定より早く入荷したとのことで、早速付けて頂きました。

すっっばらすぃ~!!

設定温度30℃で寝れます。
28℃で座ってられまふ。
少し動いても27℃で十分。
今まで17℃設定で、じっとしてても汗が流れてたのに(;一_一)

そんなだから、寝坊しました・・・
寝心地良くって目覚めませんでした(;^_^A アセアセ・・・
こりゃマズイ!

さて、まずはエアコン設置の工事屋さん。
室外機斜めってますが、大丈夫なんでしょうか?
設置に3時間かかったのは、ほとんど室外機に要した時間。
ちょっと心配ですが、快適でつ。


そんなせい???
ヘルニアの痛みがほとんどなくなった!?
こんなに軽くなったのは初かもです♪

なんだか。毎晩11時頃になると快適になるヘルニアだったけど?
今日は午後から調子いいw

明日病院で聞いてみよ。
「治った?」
って。
痛み止め飲んでるけど(;^_^A アセアセ・・・

そうそう、今回気がついた。
私は粉のお薬が上手に飲めない。
口にいれてるつもりが、半分以上顔にかかるか?袋から出ない。
おっかしいなぁ~?今まで飲めてたんだけどなぁ・・・?
今回から飲めない。
これって、同じ物カプセルとかにしてくれるのかなぁ?

お外は暑い。
クレハちゃんは、どうしてるんだろぉ・・・
岐阜方面に知り合いがいないけど、なんとかならないかなぁ?
と思いローカルTV局を検索してみた。
どこかに「御客様の声」みたいのないのか?
見当たらない。
う~ん・・・そだ、これから岐阜出身の人のブログ探してみよか?
そうしよぉ♪

ではでは・・・・・

その後の続きは↓からどうぞ



【7月31日追記】
なかなか机の上でできるっことは、ないですねぇ・・・
小学生とかって色んなとこで遊ぶから、学校に掲示してもらえば?
なんて安易なこと考えたけど夏休みだし。

検索して地域の掲示板さがしてまふ。
一応そこらに書き込むかー。

タウンナビ(美濃加茂市)口コミ掲示板。いいのか?悪いのか?わからないけど過去ログに迷子犬の書き込みがあったから、書いてみた。

e-まちタウン口コミ情報って言うのも見つけたけど、登録しなきゃ書き込めないようだ・・・
今は登録してる時間がもったいないから、他探そう!
ジャンル : ヘルス・ダイエット
テーマ :   がんばれ自分!
Comment
す ご い パワフル 2008.07.31 Thu 06:41  by pakaママ #LYtfq2OQ
我が家も27度設定で涼しくなると除湿に変えてます。
昨夜除湿の室内からお散歩に出たら
『なんだ 外の方が涼しい!』
ゆっくり夜を楽しんできました。

カプリスさんってパワフルです。
私は手が届かないと思うと傍観してしまいますが そんな地縁もない所の情報まで探す手立てを思いつくなんて脱帽です。

人懐っこいフラットですから
独りでさまよっている図は想像しがたいです。きっと誰かのお宅に世話になっているのでしょうね。
そういえば 犬を探すお仕事がありましたよね。どうやって探すんだろう。
早く見つかって欲しいです。
  [URL] [Edit]
 2008.07.31 Thu 09:05  by テアボロ #-
よかったですね!エアコン付いて!
小さいエアコンをフルで動かすより、大きなエアコンで余裕をもって動かす方が
早く部屋も冷えるし、なにより電気代が節約できますからね~
おめでとうございます!!

オイラも昨日仕事中にクレハちゃんが気になってネット上をさまよったり、
隣接県の動物保護センターに電話してみたんですけど、
既に捜索の連絡を受けているそうで私の心配は要らないようでした。www

応対も即答だったんで期待できます!
  [URL] [Edit]
★('-^v)Thanks(v^-')★Comment 2008.07.31 Thu 12:54  by res/カプリス #sdzdIyxE
v-286pakaママ
外の方が涼しいって、ありますよねぇ
うちのエアコンは、なぜか?除湿の方は寒かったりします・・・なんでだろ?

いやぁ~パワフルじゃないです。
動けない(動かないとも言う)から机の上で右往左往してるだけですよ~(=^‥^A アセアセ・・・
どこかのお家で保護されてるといいんですが、もう1週間が経ちます。
飼い主さんもご心配でしょうね・・・



v-286テアボロさん
はい!エアコン万歳♪です(^^)
古いエアコンフル稼働しちゃった今月の電気代が怖いですが~(=^‥^A アセアセ・・・

そうですね、飼い主さんもタクシー会社などにもお願いしてあるそうです。
小学校や中学校に掲示して貰ったら?
なんて思ったんですが夏休みでしたねトホホ・・・
子供は色んな所をフラフラするから、遊んでる間に見つけてくれそうなのに、残念・・・。


  [URL] [Edit]
 2008.07.31 Thu 16:03  by ログまま #YjTMmlic
クーラー万歳\(^O^)/だねっ♪
暑さは体力も奪うから、悪い作用が働いていたのかもね…
トラ爺と一緒だよ~(あ、失礼!笑)
元気を使いきらない様、温存しつつ♪お大事に!

クレハちゃん、心配だね(>_<)
カプちゃんも色々と手をつくしてくれて、頭が下がります。ありがとう!
保護されているとしたら、ネット環境の無い方なんだろうな…または犬を扱った事がなく、届け出る事自体知らない事もありえるよね。
「全身黒く耳の毛長い、大きなメス犬、鎖の首輪をしています」的な表現で探した方が良いのかな…なんて考えて検索してました…

それにしても、暑いし、知らない土地だし、ヒート中…どうか早く見つかって欲しいっ(>_<)
  [URL] [Edit]
ミ★(*^▽゚)v Thanks comment!!★彡 2008.07.31 Thu 20:53  by res/カプリス #sdzdIyxE
v-286ログまま
ホント!クーラー万歳よ~
トラ爺と一緒のカプ婆デス(;^_^A アセアセ・・・
7月も終わるね、トラ爺も帰っちゃうのね(T_T)
トラ爺の健康管理も御苦労様!!
トラ爺はログままの元気をいっぱい貰ったんだよね(^^)

クレハちゃん、1週間になるね。
まだまだネット環境にない人が沢山いるんだろうなぁ・・・って実感しちゃったよ。
美濃加茂市ってどんな所なのかなぁ?
山とか川とかあるような地区なのかなぁ?
人が沢山いる所なら、きっと保護されてると思うんだけど心配だよね(;´д` ) トホホ


  [URL] [Edit]
 2008.08.01 Fri 19:46  by ラクーン #j2KS4BfU
エアコン、思ったよりも早かったですね。
これからまだまだ暑い日が続くから大活躍ですねっ。しかも、ヘルニアが緩和されたなんて、素晴らしい効果!!
おめでとうございます。

クレハちゃん、とっても心配ですよね。
早く見つかってほしいです。
知らない土地で迷子なんて、心細いでしょうね。
どこにいるんだろう。。。。

  [URL] [Edit]
ミ★(*^▽゚)v Thanks comment!!★彡 2008.08.03 Sun 21:26  by res/カプリス #sdzdIyxE
v-286ラクーンさん
はい(^^)予定より早く届いて感動してます♪
20畳ない部屋に23畳用ですから快適です(^^)

クレハちゃん心配です(T_T)
まだ音沙汰ないようで・・・
1度川で水を飲んでたって情報が入ったようですが・・・
それからも数日経ってしまいました。
この暑い毎日、どうしてるのだろう・・・


  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://capriceange.blog116.fc2.com/tb.php/358-1b192a82
ここも重要

フラットコーテッドレトリバー
が好きだから・・・・・




ファインくん基金




里親募集中!!

FCR Lovers 里親募集ページ

INFORMATION



いつでも里親募集中

FCR。com

現在 名様閲覧中

フラットなリング
BACK NEXT
LIST RANDOM


ワンズのお買い物なら
BOWBOW☆PARADICE
BOWBOW☆PARADICEさん経由でお買い物して頂くと、同サイトのアフェリエイト報酬がボランティア団体に寄付されます。 はじめてみませんか?小さな事からコツコツと♪
我が家のWANS

コメントありがとう♪
最近のエントリー
カテゴリー
プロフィール

mogwai

Author: カプリス

登場人物
私:カプリス
ツレ:
相方:休日に遥々やってくる彼氏
タメゴロー: コーギー/兄家在住

自分がロム人なので
ロム歓迎です(*^-^)ニコ
良かったらアシアト↓だけ残してね♪


リンク、フリーです。
お好きなページを
好きに貼ってやって下さい。
*アダルトサイトや
18禁サイトはお断りしマス*
バナーは今のとこありません。

BLOGリンク
【BlogPeople】
【TrackbackPeople BigDog】
【TrackbackPeople ペットの食卓】 Powered by BlogPeople
【お知らせ】
 一部無断でリンクさせて頂いてるサイト様があります。
 大変申し訳ありませんが差し支えありましたら
 ご連絡頂ければ迅速に削除致しますのでご了承下さい。
HPリンク
RSSでフラットサイトをチェック♪
*更新された順に50サイトまで表示されます

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング FX

カレンダー
月別エントリー
タグリスト
ココも見てみてね♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


*掌蹠膿疱症についての
ご質問等は
こちらのブログへお願いします。
gremz
ブログ内検索
Pagetop
