Caprice Mogwai

Flat-Coated Retrieverのmogwaiと気ままに。 

--.--.--[--] --:--    スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.08.03[日] 22:02    少し嬉しいお知らせ。

まずは、里親募集されてた大阪府のランディくんの里親さんが決まりました!!
ランディくんの幸せな生活が始まってます(^^)

こんばんみー。カプリスでつ。

朝1番で宅急便が届きました(^^)
神戸に住む友人が自家製お野菜を沢山送ってくれました。
彼は趣味で山を開拓?して畑を作って、秘密基地も作って、いつかハーブやお野菜のネットショップを始めたいと思ってる、大人だけど心優しいピーターパンのような人です。


さて朝からゴーヤサラダ。トマトとキュウリのぶつ切り。
お昼はゴーヤとお肉と卵炒め(豆腐がないとチャンプルじゃないのかな?)
夕飯はサラダの上にゴーヤをマヨネーズで和えてトッピング。
ツレと2人暮らしな家ですが・・・
お野菜大好き親子なので感動です(^^)
昨日収穫されたお野菜を今朝食べられるって!!
ステキなことです。
うちは田舎がないので、とっても助かっちゃいますね~

20080803b.jpg

それで、朝から玄米炊いてみました。
今日は「山形産ひとめぼれ」1kgお試しパック。
普通に美味しかったですね。
色んな銘柄を試して、コレッ!って言うのを決めようと思ってますが・・・
それぞれ並べて食べなきゃ素人の私には、無理みたい(;^_^A アセアセ・・・
明日は「山形産あきたこまち」の予定です。
「ささにしき」や「こしひかり」はお試し米が、どこも売り切れで、なかなかお試しできないものですねぇ。
1kg購入しても3合で450gでしたか?すぐなくなるので、取り合えず5kgパックが売ってた「あきたこまち5kg」も注文してみました。

今日から玄米生活始りで~っす♪





Comment
お野菜だぁ♪ 2008.08.03 Sun 23:10  by おーみ #yl2HcnkM
おぉっもぎたて野菜うらやましい~!
ステキなご友人をお持ちで♪
お世話係もぜひそんな方と仲良くしたい…
ところでゴーヤ…生まれて初めて先日食べましたが…思っていたより苦かった…
ゴーヤな一日すごいですねぇ、カプリスさんは平気なんですねっ!
  [URL] [Edit]
 2008.08.04 Mon 15:49  by テアボロ #L0AMz.fI
これからは農業ですよ!
やり方次第では自分も楽しめるし、もちろんお金も。ww
僕も最終的には農業かなぁ。
従兄が農家なのですが、うらやましいほど面白そうですもの。
でも僕は飽きっぽいからなぁ。庭の菜園には枝豆とバジルを植えましたが、
植えっぱなしで何もしていません。かっこよく言うと「完全無農薬」です。w

おコメは研ぐ時の水や、炊く時の水も重要ですよ!
同じおコメ(嫁の実家産)を東京のアパートで炊くのと、嫁の実家で炊くので全く出来上がりが異なるんです。
試しにブリタでろ過して炊いたらまともに炊き上がりました。
その後も黄色く変色して臭いを発する事もありませんでした。
きっと水に含まれる不純物が関係するのかもしれません。

あと炊飯ジャーよりも、土鍋で炊くとおいしいですよ。
我が家はIHなのですが、IH対応の炊飯用土鍋を購入して炊いています。
炊飯ジャーよりも炊き上がりが早く、とてもおいしいです。
残ったコメはタッパに入れ冷凍庫へ。
食べる時に必要な分だけ解凍すればおいしさそのまま。

いくらおいしいおコメでも、水と炊き方に注意してみてください。
  [URL] [Edit]
ミ★(*^▽゚)v Thanks comment!!★彡 2008.08.04 Mon 22:53  by res/カプリス #sdzdIyxE
v-286おーみさん
はい(^^)とってもステキなお友達ですよ♪で、なんと独身!?
いいお嫁さんでも見つかれば、もっと良いんですが(;^_^A アセアセ・・・

今回のゴーヤは苦味も少なく、ちょっと塩水に浸して絞れば、サラダで食べられました(^^)



v-286テアボロさん
枝豆ですかー♪いいなぁぁぁっw
バジルは手間いらずですよね!
私も以前は随分お野菜作りました。
今の家はベランダしかなくて・・・ベランダで挑戦してみましたが、メッチャ陽が当たってて、どうにもなりませんでした(T_T)

ほ~土鍋!?
美味しそうですねー(^^)
それは?炊飯器より一手間かかりますかねぇ・・・?
何分ツレに作って貰ってますので、あまり手をかけさせるのも可愛そうなんです。
受験生ですしね(;´д` ) トホホ






  [URL] [Edit]
 2008.08.05 Tue 00:02  by pakaママ #LYtfq2OQ
新鮮野菜 美味しそ~う!
良いですねぇ。
採りたてのお野菜に玄米。
なんか元気になりそうなパワーのある物ばかり。
わたしも食生活を見直してみるかな。
  [URL] [Edit]
ミ★(*^▽゚)v Thanks comment!!★彡 2008.08.06 Wed 22:22  by res/カプリス #sdzdIyxE
v-286pakaママ
はい(^^)美味しいですよー♪
毎週送ってくれれば・・・
なんてこと考えちゃったりしまいます(;^_^A アセアセ・・・

そうそう、食生活変えると、こんなに体調変わるの???
って感じですよ(^◇^)


  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://capriceange.blog116.fc2.com/tb.php/360-a4fb806a
ここも重要

フラットコーテッドレトリバー
が好きだから・・・・・




ファインくん基金




里親募集中!!

FCR Lovers 里親募集ページ

INFORMATION



いつでも里親募集中

FCR。com

現在 名様閲覧中

フラットなリング
BACK NEXT
LIST RANDOM


ワンズのお買い物なら
BOWBOW☆PARADICE
BOWBOW☆PARADICEさん経由でお買い物して頂くと、同サイトのアフェリエイト報酬がボランティア団体に寄付されます。 はじめてみませんか?小さな事からコツコツと♪
我が家のWANS

コメントありがとう♪
最近のエントリー
カテゴリー
プロフィール

mogwai

Author: カプリス

登場人物
私:カプリス
ツレ:
相方:休日に遥々やってくる彼氏
タメゴロー: コーギー/兄家在住

自分がロム人なので
ロム歓迎です(*^-^)ニコ
良かったらアシアト↓だけ残してね♪


リンク、フリーです。
お好きなページを
好きに貼ってやって下さい。
*アダルトサイトや
18禁サイトはお断りしマス*
バナーは今のとこありません。

BLOGリンク
【BlogPeople】
【TrackbackPeople BigDog】
【TrackbackPeople ペットの食卓】 Powered by BlogPeople
【お知らせ】
 一部無断でリンクさせて頂いてるサイト様があります。
 大変申し訳ありませんが差し支えありましたら
 ご連絡頂ければ迅速に削除致しますのでご了承下さい。
HPリンク
RSSでフラットサイトをチェック♪
*更新された順に50サイトまで表示されます

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング FX

カレンダー
月別エントリー
タグリスト
ココも見てみてね♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


*掌蹠膿疱症についての
ご質問等は
こちらのブログへお願いします。
gremz
ブログ内検索
Pagetop
