Caprice Mogwai

Flat-Coated Retrieverのmogwaiと気ままに。 

--.--.--[--] --:--    スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.08.06[水] 22:19    なんと、こんな近くにあるじゃん♪

今日は、打って変って、超晴れたねぇ~
こんばんみー。カプリスでつ。

暑すぎて会社にいても外へ行きたくない1日でした。

さて、お米はなにが美味しい?
ってあんまり考えたことないんですが・・・

やっぱりササニシキやコシヒカリが美味しいようで
相変わらずネットで玄米で探してたんですが、なかなかリーズナブルな物も見つからず
てか?5kgとかでないのねぇ(;^_^A アセアセ・・・

お米30kgとか買えないよぉ(;´д` ) トホホ
うち2人家族だからねぇ・・・

とタスポを持たない私はタバコ屋さんへ・・・
ん?ここはお米屋さんだった!!
ちょっと聞いてみたら、お店で精米して売ってるから
いくらでも玄米でOKだそうで(^^)

おじさん曰く
「魚沼産のコシヒカリは、上がったから高いよー」
ほ~っ?1kg620円。
これは高いんだろか?よくわからない。
たしかに、あきたこまちよりは、お高いようだけど?
ネットで購入すると送料かかるしねぇ・・・
お米重いから送料もバカにならないし。

なにより、1kgから売って下さるとのこと♪
これは、先日購入した あきたこまち5kgが無くなる頃に、お試しで1kg買ってみよっ♪

日に日にツレのお味噌汁が美味しくなってきました。
お味噌汁美味しい⇒ご飯が美味しい
エアコン効いてる⇒食欲減らない
これは、悪循環かもー???

まっ、これ以上は育たないだろぉ?私。







Tag : 玄米
Comment
完全復活おめでとう~ 2008.08.07 Thu 01:19  by くろりん #kbccardw
カプリスさん完全復活されて良かったですねぇ~
健康は食からですもんね!!
玄米も種類があるとなると、味も違うんでしょうね
我家は五穀米とか、古代米にハマッテます。

元気が一番です。モグワイちゃんは元気ですか?
  [URL] [Edit]
ツレちゃんのお味噌汁・・・ 2008.08.07 Thu 02:27  by pakaママ #LYtfq2OQ
いいなー。
ツレちゃんお料理が好きみたいで。

私って食べ物も素材は拘るけど調理には拘らない人だからレパートリーが少なくて。
お肉でも魚でも塩だけってのが一番おいしいと思うんだなぁ。

次男の要望で今日から手を掛けた料理をすることになったけど 明日は何にしよう?

ツレちゃんに教えて貰いたいv-409
  [URL] [Edit]
ご飯が美味しい!! 2008.08.07 Thu 21:05  by ログまま #YjTMmlic
身体に優しい事をどんどん取り入れて、
絶対元気になってね!!
団子達と待ってるよ~~♪^^

食欲って健康のバロメーターだよね?
ご飯が美味しいって事は、
とっても良い兆候ですよね!!

ツレちゃんもスゴク心配の事と思いますが
ママと二人三脚!
我が子だったら、絶対にここまでやってくれないわっTT
羨ましい位素敵な親子愛っ!
自分の時間も大切にしながら頑張ってねっ♪
  [URL] [Edit]
 2008.08.07 Thu 23:03  by 萩ママ #65tSIR9s
我が家は農家から玄米で買って5分や7分や白米と気分でチョイス。お店も同じお米をその時使う分だけ精米してるよ。1kg300円で美味しい!水や色々もっとこだわればさらに美味しいんだろうけど。
食はホント大事だね。適当な私でもできることで実践中。
食べること楽しみながらダイエット!(笑)
  [URL] [Edit]
ミ★(*^▽゚)v Thanks comment!!★彡 2008.08.08 Fri 19:33  by res/カプリス #sdzdIyxE
v-286くろりんさん
有難うございます(^^)
やっぱり元気が1番♪

五穀米は食べたことありますが・・・
古代米は、ないです。
どんなですか?
やっぱり味や舌触りが違いますかねぇ?

玄米は、結構美味しく頂けますよ(^^)


v-285pakaママ
いやいや、うちのツレもpakaママタイプかも?ですよ。
味付けは塩だけとか?たまに味付けなし?
超うす味派なんです。

お寿司・お刺身にお醤油つけないで山葵だけとか、揚げ物にソースもつけず、ざるそばなんかもツユもつけづの人なので、私はコソコソとお醤油かけたり、味ぽんつけたりしてます(;^_^A アセアセ・・・

次男さんの希望で手をかけた料理!?
そりゃ大変!!昨日は何にしましたかー???


v-286ログまま
食欲が健康のバロメーターだったら、
やっぱ私は病気知らずの筈なんだけどねぇ(;´д` ) トホホ
食欲はいっぱいな毎日ですよ(^^)

ツレとモグワイはマザコンなんです(;^_^A アセアセ・・・
ログまま家の3色団子と一緒だよ(^^)

ログままも、いっぱい休んでね~
トラ爺も行ってしまって、ちょっぴり寂しいかな?
お疲れ様~♪


v-286萩ママ
え~っ!!ってことは、萩ママのお家には精米機があるのですかー!?
1kg300円で美味しいとはうらやましい!!
なかなか、そんなのないです(;´д` ) トホホ

この歳になって実感ですね!食は大切!!
ダイエットかぁ・・・
私もしなきゃですね(;^_^A アセアセ・・・


  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://capriceange.blog116.fc2.com/tb.php/362-7f579be5
ここも重要

フラットコーテッドレトリバー
が好きだから・・・・・




ファインくん基金




里親募集中!!

FCR Lovers 里親募集ページ

INFORMATION



いつでも里親募集中

FCR。com

現在 名様閲覧中

フラットなリング
BACK NEXT
LIST RANDOM


ワンズのお買い物なら
BOWBOW☆PARADICE
BOWBOW☆PARADICEさん経由でお買い物して頂くと、同サイトのアフェリエイト報酬がボランティア団体に寄付されます。 はじめてみませんか?小さな事からコツコツと♪
我が家のWANS

コメントありがとう♪
最近のエントリー
カテゴリー
プロフィール

mogwai

Author: カプリス

登場人物
私:カプリス
ツレ:
相方:休日に遥々やってくる彼氏
タメゴロー: コーギー/兄家在住

自分がロム人なので
ロム歓迎です(*^-^)ニコ
良かったらアシアト↓だけ残してね♪


リンク、フリーです。
お好きなページを
好きに貼ってやって下さい。
*アダルトサイトや
18禁サイトはお断りしマス*
バナーは今のとこありません。

BLOGリンク
【BlogPeople】
【TrackbackPeople BigDog】
【TrackbackPeople ペットの食卓】 Powered by BlogPeople
【お知らせ】
 一部無断でリンクさせて頂いてるサイト様があります。
 大変申し訳ありませんが差し支えありましたら
 ご連絡頂ければ迅速に削除致しますのでご了承下さい。
HPリンク
RSSでフラットサイトをチェック♪
*更新された順に50サイトまで表示されます

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング FX

カレンダー
月別エントリー
タグリスト
ココも見てみてね♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


*掌蹠膿疱症についての
ご質問等は
こちらのブログへお願いします。
gremz
ブログ内検索
Pagetop
