Caprice Mogwai

Flat-Coated Retrieverのmogwaiと気ままに。 

--.--.--[--] --:--    スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.08.14[木] 11:28    伊豆高原へ行ってきた。

8月12日から1泊で行ってきました。プチ旅行
大型犬と超小型犬連れのドタバタ旅行

こんちみー。カプリスでつ。

目的地はアンジュールハウス マムです。
今年の7月20日にOPENしたばかりの謎のペンション!?


謎?ってことはないんだけど、私達が出発するギリギリまでHPが新しくなってなくて未だに制作途中?だから実際の様子は、よくわからないでお出かけでした。

参加メンバーは、私・ツレ・相方・グレムリン・ギズモ・モグワイ・タメ父・タメ母・タメゴロウ
の大所帯♪

12日からお盆のピークが来るかー!?
と心配しとりましたが、朝6時に出発したから、そうでもなかったかな?
かと言ってそのままペンションに入れる時間じゃないので
ドッグフォレストへ寄ってみました。
20080812i.jpg

それにしても・・・普段は絶対昼間の炎天下には出ない軟弱フラットコーテッドレトリバーのモグワイくん。
さー大変!!暑いじゃないのさー。とでれでれ・・・
そこで相方が見つけてきました、こんな所。

やったねお水だよー♪
20080812a.jpg

ほらほら、こんなんなって・・・
20080812b.jpg

ツレさん、サービス満点♪
20080812j.jpg

さて、お水遊びが終わったら?
大変だよ~(T_T)
モグワイが臭い!?
あぁぁぁっ・・・このお水あまり綺麗じゃなかったのぉ???
仕方がないので、セルフシャンプーコーナーでシャンプーしました。
食事をしたり、買い物したら、そろそろペンションに入れる時間になるので
暑さから解放~♪
ペンションへ向かいます。

長くなるので、続きは↓からねっ(^^)






さぁー真新しいペンションに到着です。
20080812c.jpg

ほ~っ。こんな可愛い感じですよ。
20080812k.jpg

小さなドッグランが道路沿いにあります。地面にはウッドチップが全面に敷かれてます。

ペンションはオーナーご夫婦でやられているようです。
建物には、小物を売ってるお店があります。
ここは、可愛い!!結構めっけもの?みたいな物が陳列されてます。

まずはドッグラン。
20080812d.jpg

モグワイには、小さいけれど小型犬には十分なサイズです。

20080812e.jpg

あ、この人ですか?なんだかウッドチップが足に慣れないのか?何がご不満なのか?
入口から動きません(;´д` ) トホホ

20080812f.jpg

でも、げんきんなヤツです。相方がオヤツを持って歩きまわれば、ぞろぞろ着いてまわるデコボコメンバーズ。

20080812g.jpg

誰よりも早くお座りできるモグワイです。

20080812h.jpg

こんなサイズ比較はいかがでしょうか?

20080812r.jpg

夜のランには、こんな怖いやつがいますよ~(笑


お部屋の様子をどうぞ。
20080813b.jpg
って・・・いきなりお風呂。
大きめの浴槽なので、お湯を溜めるのに時間がかかります。
アメニティはDHCの物が揃ってます。
シャワーの水圧が低すぎな感じです。
お風呂もシャワーも熱めのお湯は出ません。
これ冬になったらどうなるんだろうか?
温泉ではありません。

20080813c.jpg

洗面です。
蛇口から直接出す?タイプではなく、受け皿のようなものの先から流れてきた水?お湯?を使うタイプです。一見お洒落な感じですが、ちと使いづらいかな?
洗面のアメニティも揃ってますが・・・何故か?コップがありませんでした。
なんでだろぉ?

20080813d.jpg

トイレ・洗面・脱衣所は一緒です。
この写真の右側がお風呂の入り口です。

20080813e.jpg

ベットです。少し小さめかな?相方はでっかいので畳の方に布団を敷いて寝てもらいました。

20080813f.jpg

ベットの方から畳の方を撮ってみました。
あ・・・変な者が(;^_^A アセアセ・・・
右手前が洗面に入るドアで奥が部屋の入口です。

和洋室と聞いていたので、入口から入ったら床があって、ちょっと高さをつけた畳があって奥の床にベットがあるものだと思いこんでいた私がバカだったー・・・。

入って段差なく畳でまた段差なく床が始まってベット。
ベットの周りも余裕がない。
こりゃ、うちのワンズにはまずい。
畳に段差がないのは想定外!!

仕方なく車の中で使っているソフトゲージを運んで、可愛そうだけど、お部屋の中ではソフトゲージに入っていて貰うしかない。
なんて可哀そうなことをしてしまったんだろぉ(T_T)
事前に調べておくべきだった・・・。

さて夕飯です。
20080812m.jpg

舟盛りはタメ父のおごりで、別注文です。

20080812n.jpg

前菜には、エスカルゴ~♪
パンのの中にカタツムリさん在中です。

20080812o.jpg

スープは冷たいポテトのポタージュ。
美味しいです。

20080812p.jpg

これ、海老。
濃い目おソースがかかってます。
海老好きw

20080812q.jpg

メインディッシュ。
にんにくが丸の半分揚げてあるのが、添えられてます。
チキンはハーブで焼いてあるのかな?
少し燻製っぽい香りもしたような?
柔らかいです。

全体的に濃い目の味付けですね。
オーナーご夫妻2人で作って運んでるせいか?
ちょっと時間がかかります。
まぁ、私達の食べるのが早いってのもあるのかも?ですが・・・

朝食です。
20080813a.jpg

コーヒーとリンゴジュースが飲み放題?のようです。
パン美味しかったですよ(^^)
ソーセージもくどくなく、美味しいです。
コーヒーは薄め。リンゴジュース美味しい。

チェックアウトは10時半です。

帰りは「旅の駅」なる所に寄りました。
大型・中型犬用と小型犬用ドッグランがありましたよ。20080813g.jpg

ペンションでも車の中でもソフトゲージに入ってるモグワイくん、出たはいいけど
暑い~っ!!

20080813h.jpg

かき氷を売ってるお店で「シロップなしで」とお願いしてモグワイ特製かき氷を頂きました。

さぁーお家へ向かおう♪

帰り道海沿いに「ワンズも入れる」の看板を見てシーフードレストランに入ってみた。
オーシャンパシフィックカフェ
シーフドイタリアンかな?
ワンズも中に入れます。ワンズメニューはありませんでしたが、ワンズにお水を出してくれます。
私達が入った時は、ほとんど犬連れのお客様で、連れてない方は1人でした。
もちろん大型犬もOK♪
フレッシュトマトのマルガリータピザが美味しかったです。
パスタ・ドリア・ピザ・カレー・サラダ・その他とメニューは豊富。
ボリューム有り。
みんな違うメニューを注文したのに、誰も写真撮ってないし(;´д` ) トホホ


さー今度こそお家に帰ろうねぇ~!!

お家に着いたらみんなバッタリ。わんずはお家にいた方が良かったのかなぁ?
なんだか、夏の旅行は止めた方が良い気がしてきた。

私もモグワイもめっちゃ暑がりだからね。
行くなら、川や湖の畔じゃあいとダメだと実感した旅行でした。

今回のペンション、とっても可愛く親切なオーナーの奥様。
帰りにはいらしゃらなかったけれど、部屋に置いているうちのわんずを心配して
お声をかけてくださったオーナーさん。
お世話になりました。
とても奇麗なペンションでした。
有難うございました。














Comment
 2008.08.14 Thu 14:14  by ログまま #YjTMmlic
おかえりなさ~~い(@^^)/

やっほ~~ぃモグちゃんお久しぶり^^

お城風がテーマかしら?
ウイウイしく綺麗なお宿ですねぇ♪
身体の偏重も渋滞が無くって良かった♪

やっぱり、おでかけは楽しいよね!
実はワン連れのお泊りは親戚宅以外無くて…
色々参考になりまし^^

ややっ!?空が真っ黒だ!洗濯物しまってきますぅ~~
  [URL] [Edit]
ミ★(*^▽゚)v Thanks comment!!★彡 2008.08.14 Thu 18:58  by res/カプリス #sdzdIyxE
v-286ログまま
あ~い♪帰ってきたよぉ(*^^)v゚
うん、うん、バッチリ痛み止め持って行って来た(^^)

あはっ(^◇^)ワン連れで泊めてくれる親戚宅があっていいなぁ~♪
うちなんて、モグワイは入れても貰えない(T_T)
デカいし暴れるから仕方ないんだけどね(;^_^A アセアセ・・・

今度みんなで行きたいね~!!
大丈夫よ!!相方の車なら、まだ数匹追加で乗れるから(*^^)v

  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://capriceange.blog116.fc2.com/tb.php/367-bb8f5304
ここも重要

フラットコーテッドレトリバー
が好きだから・・・・・




ファインくん基金




里親募集中!!

FCR Lovers 里親募集ページ

INFORMATION



いつでも里親募集中

FCR。com

現在 名様閲覧中

フラットなリング
BACK NEXT
LIST RANDOM


ワンズのお買い物なら
BOWBOW☆PARADICE
BOWBOW☆PARADICEさん経由でお買い物して頂くと、同サイトのアフェリエイト報酬がボランティア団体に寄付されます。 はじめてみませんか?小さな事からコツコツと♪
我が家のWANS

コメントありがとう♪
最近のエントリー
カテゴリー
プロフィール

mogwai

Author: カプリス

登場人物
私:カプリス
ツレ:
相方:休日に遥々やってくる彼氏
タメゴロー: コーギー/兄家在住

自分がロム人なので
ロム歓迎です(*^-^)ニコ
良かったらアシアト↓だけ残してね♪


リンク、フリーです。
お好きなページを
好きに貼ってやって下さい。
*アダルトサイトや
18禁サイトはお断りしマス*
バナーは今のとこありません。

BLOGリンク
【BlogPeople】
【TrackbackPeople BigDog】
【TrackbackPeople ペットの食卓】 Powered by BlogPeople
【お知らせ】
 一部無断でリンクさせて頂いてるサイト様があります。
 大変申し訳ありませんが差し支えありましたら
 ご連絡頂ければ迅速に削除致しますのでご了承下さい。
HPリンク
RSSでフラットサイトをチェック♪
*更新された順に50サイトまで表示されます

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング FX

カレンダー
月別エントリー
タグリスト
ココも見てみてね♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


*掌蹠膿疱症についての
ご質問等は
こちらのブログへお願いします。
gremz
ブログ内検索
Pagetop
