Caprice Mogwai

Flat-Coated Retrieverのmogwaiと気ままに。 

--.--.--[--] --:--    スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.08.16[土] 18:39    小学1年生って、こんなのね~♪

あららぁ~凄い雨です。
これで少し涼しくなるか?
って甘いらしい・・・明日も暑いってぇ。

こんばんみー?カプリスでつ。

昨日から1泊で妹とその娘達が泊まって行きました。
この娘達は小学1年生の双子です。

うちはツレが一応、子供で娘な訳ですが・・・
あやつは既に子供って感じではなく、どちらかと言うと家の中では母のようなので
子供ってなんだっけ?みたいなメンバーが小学1年生を迎えた訳です。

この双子は去年から毎年夏休みには泊まりに来ることになっていて、今回で2回目。
されど、今年は私のヘルニアがあるので去年のように、あっちこっち遊びには
連れて行けないけどいいのかな?と聞いたら
「カプリスと遊ぶんじゃなくてツレと遊びたいんだからいいの」
だそうだ。
おい!小さい頃は私の子供のようにくっ付いていた癖にぃ~
やっぱり子供は子供と遊ぶのが楽しいってことね。

そんな訳で、家でいつものようにポケーッとしたりゴロゴロしてる私ですから
双子の写真なんて1枚も撮らずに帰ってしまった(;^_^A アセアセ・・・

学校に入ったから以前ほど、普段遊びに来なくなったし、私達も行かなくなったんだから写真位撮っておけば良かったよねぇ?

寝てるなよ!わたし。

双子も妹も、モグワイが怖いから、この1泊もモグワイはハウスに閉じ込められてた。
早朝・夜のお散歩と、妹達がツレの部屋へ行ったり、お出かけしたりしてる間と寝てる間は、出して貰えるから、旅行中よりは、マシだったかな?

この双子。双子と言っても、することも、考えてることも全く違う。
好きな食べ物も違うし、色も違う。

一卵生じゃないせいも、あるのかもしれないけれど
顔や姿も、明らかに片方は父親似で片方は母親似で可笑しい。

それが1年生になったから、言うことが、いっちょまえだったりする。
暑いから外には出たくない。
でもボートに乗りたい。
じゃぶじゃぶ池に行きたい。
でもプールは室内の方が安心だ。

おいっ!!
つじつまが合ってないんだけど?

ちゃんとしたこと言ってるけど1つ1つは、ばらばら?
この年齢の子供と話す機会のない私には可笑しくて仕方ない。
つい最近まで、訳分からないこと言ってて会話が成り立たなかったのに
何か言えば返事が帰ってくる。
人の家の子は可愛いものだ。
自分の子供が毎日コレやってるとイラッとしちゃうんだろうけど(;^_^A アセアセ・・・

1年生って、こんななんだねぇ
なんだか毎日算数の宿題があるらしいんだけど
片方は「6+2」のマジックに引っ掛かってるらしい。
「6-2」もダメなんだって、この数を見ると固まってしまうそうで?
計算なんてできない。
もう片方もなんだか引っかかる数式があるらしく
2人共腕にマジックで、その数式を書かれてた。
それでも、そこで固まる。

ヾ(^▽^*あはははっ面白すぎ!!





ジャンル : 日記
テーマ :   今日のつぶやき
Comment
どうもー 2008.08.17 Sun 10:36  by ショコママ #lj.ikat.
ご無沙汰しています、ようやくパソコンに向かえるようになりました。
我が家でも1年生がいるわけで、20日から始業式なので、今、絵日記と、朝顔の観察日記を必死で書いています。
「おいおい・・・終わったって言ってなかったっけ?」
まぁ、そんなもんですよね~
自分が出した課題に対して
「まま~。これ意味わかんない~~」
って・・
自分が出したんでしょーー、私だって意味わかんないよ。
と、こんな感じで今日も暮れていくのでしょーーw

私としては、早く夏休み終わって、学校始まってほしーーw
穏やかな日々をすごしたいですw
(昼食や弁当も作らなくていいしw)
  [URL] [Edit]
 2008.08.17 Sun 13:07  by ログまま #YjTMmlic
ありゃ、ツレちゃん、主婦からは母に成長しちゃったのね??(笑)
1年生って可愛いね~~♪一生懸命色々考えているし、
ちゃんとした一人前なのよね^^
去年まで年長組のお手伝いしていたから、
懐かしくなっちゃったよぉ♪

6と2が苦手って興味深いですね~
それに、双子ちゃんで同じ様な症状(笑)があるなんて!不思議~~!
きっと特技も似ているんだろうな~
いいな~双子ちゃん♪
  [URL] [Edit]
 2008.08.18 Mon 10:09  by ラクーン #j2KS4BfU
モグワイくん、ハウスよく頑張りましたね~。

旅行、とっても楽しそうでしたね。モグワイくんの水浴びが楽しくって、笑ってしまいました~!
遊べて良かった、良かった♪
ペットOKな宿ってどんな感じかイメージがわくといいですね~。参考になりました~!

ツレちゃん、カプリスさんの為にお弁当のメニューとか考えちゃうお母さんのような娘さんですよね~。とってもいい子ちゃん♪私もあんなお弁当持ちたいです。カプリスさん、うらやまし~い
双子ちゃんもとっても可愛いですね~。
6と2のマジック、一生懸命話す姿、かわいんでしょうね~。
中学の教育実習行った時に、「●●先生が(私)やりやすいようにちゃんとやってあげるね。そしたら、先生に褒められるんでしょう!」って得意げに言われた時には
子供って見てるんだな~って思いました。苦笑・・
小学校の時からすでにいろんな事を言っているんですね~(笑)おかしい・・・
  [URL] [Edit]
★('-^v)Thanks(v^-')★Comment 2008.08.18 Mon 12:53  by res/カプリス #sdzdIyxE
v-286ショコママ
そうだーショコママのお家はおちびちゃんがいるのですねー(^^)
え?今は20日から学校始まるの!?
8月いっぱい夏休みじゃないんですね!?
そう言えば友人も昨日「あと1週間」って言ってたなぁ・・・

今になると、懐かしいですよー、夏休みの宿題とか?お休み中のお昼ご飯とか?
あぁぁ・・・でも私働いてたから、ツレは学童保育で、学校行ってるのと変わらなかったかな?~(=^‥^A アセアセ・・・



v-286ログまま
はい。母になりつつあります。
うちは、相方も母のようなので、母2人と子(私)1人みたいな変なメンバーですよ(^^)

双子は、可笑しいですよ、こんなに違う!?って位違う双子なんです。
ただでさえ面白い年頃なのに、一段と笑わせてもらえます(^^)


v-286ラクーンさん
モグワイ頑張りましたよ~(^^)
旅行も姪達が来てる間も頑張ったので、その後は沢山遊んでやりました♪

ほ~っ!教育実習にいらして、子供ってそんなこと言っちゃうんですねぇ、今時の子は侮れませんなぁ~

ペットOKな宿は、なかなか難しいですね・・・
誰か知ってる人が行って、良かったって教えて貰えれば間違いないんでしょうが、やっぱりその家のワンの性格や行動・大きさによって色々変わってきますものね。
また秋に別の所へ行くのですが、そこはかなり期待してます(^^)
またレポートしますね~♪


  [URL] [Edit]
 2008.08.19 Tue 22:51  by ビーママ #-
おうっ、双子ちゃんは1年生だったのですね
うちのと変わらないな・・。
けっこう、生意気ですよね?
ほんとにいっちょまえーなことばかり当たり前のように
並べ立てます
でも、使い方が合ってたりするので思わずムカッとくる訳です

写真、見たかったなぁ。

そして、閉じ込められてたモグワイちゃん、泣かすぅ~
「なんでぇぇ??」と思っていたでしょうね
でも、大きいワンコなので確かに怖がる人の方が多いですよね
Bもそうです!!

実際は臆病で優しくて、ビビリーなんだけどね(汗)
  [URL] [Edit]
 2008.08.20 Wed 01:47  by pakaママ #LYtfq2OQ
こんばんは。

ほんと子供って面白いですね。
たまに会うと 沢山の笑いとパワーを貰いますよね。

≪おばちゃん≫っていうのは 毎日一緒に暮らしている親とは違った お得な役回りです。

スキッパーおばちゃんも楽しんで来ました! 
  [URL] [Edit]
全国ペットあつまれぇ~ 2008.08.20 Wed 15:14  by ラブ・タロー #V9ycBn/k
当サイトは超大型サムネルで皆様のブログをリンクしご紹介しております。
この度、Caprice Mogwai様をリンクさせて頂きました。
このサイトにはご自分で書き込める記事、キーワード、カテゴリがあります。
第三者の書き込み防止のためにパスワード管理しておりますのでリンク修正、削除は、リンク修正、削除欄よりお問い合わせ下さい。仮パスワードをお知らせ致します。
ご訂正後は、新たなパスワードで何時でも自由に変更できます。管理人ラブ・タロー
  [URL] [Edit]
ミ★(*^▽゚)v Thanks comment!!★彡 2008.08.23 Sat 15:22  by res/カプリス #sdzdIyxE
★皆さん、遅レスで、ごめんなさーい!!

v-286ビーママ
はい!双子は1年生です(^^)
とっても楽しいお年頃♪
ビーママのお家も夏休みは大変でしょう?

今度機会があったら写真撮ってUPしますね!
2卵生なので、あまり似てませんが(;^_^A アセアセ・・・


v-286pakaママ
お帰りなさーい(^^)
そして有難う!!

これから、ちょっと写真UPします♪

人の家の子は可愛いものです(^^)
特に小学生位の女の子は、生意気盛りで
言うこと聞いてても可笑しくて・・・



v-286ラブ・タローさん
書き込み有難うございます。
時間のある時に伺わせて頂きますね(^^)



  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://capriceange.blog116.fc2.com/tb.php/371-56e28444
ここも重要

フラットコーテッドレトリバー
が好きだから・・・・・




ファインくん基金




里親募集中!!

FCR Lovers 里親募集ページ

INFORMATION



いつでも里親募集中

FCR。com

現在 名様閲覧中

フラットなリング
BACK NEXT
LIST RANDOM


ワンズのお買い物なら
BOWBOW☆PARADICE
BOWBOW☆PARADICEさん経由でお買い物して頂くと、同サイトのアフェリエイト報酬がボランティア団体に寄付されます。 はじめてみませんか?小さな事からコツコツと♪
我が家のWANS

コメントありがとう♪
最近のエントリー
カテゴリー
プロフィール

mogwai

Author: カプリス

登場人物
私:カプリス
ツレ:
相方:休日に遥々やってくる彼氏
タメゴロー: コーギー/兄家在住

自分がロム人なので
ロム歓迎です(*^-^)ニコ
良かったらアシアト↓だけ残してね♪


リンク、フリーです。
お好きなページを
好きに貼ってやって下さい。
*アダルトサイトや
18禁サイトはお断りしマス*
バナーは今のとこありません。

BLOGリンク
【BlogPeople】
【TrackbackPeople BigDog】
【TrackbackPeople ペットの食卓】 Powered by BlogPeople
【お知らせ】
 一部無断でリンクさせて頂いてるサイト様があります。
 大変申し訳ありませんが差し支えありましたら
 ご連絡頂ければ迅速に削除致しますのでご了承下さい。
HPリンク
RSSでフラットサイトをチェック♪
*更新された順に50サイトまで表示されます

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング FX

カレンダー
月別エントリー
タグリスト
ココも見てみてね♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


*掌蹠膿疱症についての
ご質問等は
こちらのブログへお願いします。
gremz
ブログ内検索
Pagetop
