Caprice Mogwai

Flat-Coated Retrieverのmogwaiと気ままに。 

--.--.--[--] --:--    スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.08.23[土] 15:23    ステキなんだから、サマーカット♪

category : Mogwai
東京地方、変なお天気ですが・・・
涼しく過ごしやすいですよ(^^)

こんちみー。カプリスでつ。

pakaママさんから届いたカラー達をなかなか写真に撮れずにいましたが・・・
今日携帯カメラですが、ちょっとだけ取れました(^^)

今日はモグワイとグレムリン(ちび♂)を連れてドッグサロンへ。
モグワイはちゃっちゃと爪切りして貰って、グレムリンを置いて、ちょびっとお散歩してカフェドクリエへ。
20080823e.jpg

ほらほら♪見てやって下さい!!
作って頂くなら白のカラー♪
それもフライボールカラー安全バージョン!!
(なんで、安全バージョンか?って説明は下の方で。(^^))
pakaママお勧めのショートリード!!
これがなかなかなんです(^^)この微妙な長さが素晴らしくフィットしてしまいました。
以前市販の物を購入して使ったことがあるんですが、イマイチ帯に短し襷にに長し?な感じだったのが・・・いいじゃんコレ~!!とモグワイを引くツレが申しました。
こんな感じにカフェリードにしても、丁度良い長さでした。
おぉぉっ携帯買い換えたから、携帯にしてはナカナカ写りがいいんじゃない?


ついでに、久しぶりののっけ隊♪
バナナチョコクリームワッフルのバナナもチョコも勿論クリームも付いてない部分を乗せてみました。
20080823d.jpg

あ・・・この後ですか?
もちろんパクッとキャッチ?できませんよ(T_T)
後ろの芝生に飛ばしてました(;´д` ) トホホ


さて本日のメインイベント~♪
20080823a.jpg

子の仔だれ???
ヾ(^▽^*あはははっ
ミーアキャットでは、ありません。
うちのグレムリン爺さんです。
サマーカット完成です(^^)

これまた、pakaママありがと~♪なカラーです。
20080823b.jpg

そしてゴメンナサイ・・・
サロンの予約時間に間に合わない~っ!!と慌てて出てきたから、ナント!!ギズモのカラーを付けてきちゃいました(;´д` ) トホホ
何しろ、グレムリン爺さんのコートは長く、カラーを付けても何も見えない・・・
グレムリンもギズモも「G」から始まるし・・・
でも、これからは大丈夫♪
こんなに短くカットしたから間違えないぞぉ!!

ちびワンのハーフチョークカラー情報(*^^)v】
ちっちゃな仔は、カラーをイヤがったりしませんか?
うちのチビワンズは、カラーを付けるとフリーズしてました。
だから今までハーネス派だったんですが、モグワイも来て3匹お揃いを夢見た私。
れっつとらい♪でpakaママに作って頂いたカラーは、全く問題なく付けてくれてます。
お家カラーもお家で付けてます。
なぜ~っ!?と思っていじくり回してみたら・・・
市販の物に比べて、まずは軽い。
そして当たりが柔らかい!!
これ肝心ですよね~。
ハーフチョークはチェーンの部分がどうしても重くなってしまうんでしょうが、これはそうでもない。
軽いと安全性は?と聞かれると困るんですよ、うちのちびワンズは引きが、ほとんどないんで(;^_^A アセアセ・・・何しろ2匹合わせて4kg位ですから。

【フライボールカラーについて(^◇^)】
まずは、モグワイが今まで使っていたK9のフライボールカラーです。
これを、GETするのは結構大変なんですよ、製造終わっちゃってますから、実店舗でもネットでもサイズの合うものがあれば買いこんでました。
k9-frbo.jpg

ごめんなさい!!pakaママのフライボールカラーはpakaママさんのサイトに沢山載ってますので、そちらを見て頂けると助かります。ちと、今デジカメの調子が悪いんです(T_T)

どこが安全!って、持ち手の位置です。
フライボールカラーは元々フライボール競技用の物で、ワンの走らせ始めを人が持ち手を持って誘導させる為に持ち手が付いているようです。

されど私としては、でかいモグワイを静止させる為に使うんですね~。
それは、家の中でちびワンズを踏みそうになった時や、お散歩中とっさに歯止めが効かなくなった時。人ごみを歩く時にも少し引きながら持ち手を持って歩きます。
そんな時、どちらかの力が変に入ったり、持ち手を上に持ち上げた時バックルが外れたりする可能性アリですよね。

K9の持ち手はバックルの横に付いてます。バックルが外れたらカラーが外れてしまいます。
でもpakaママの持ち手はバックルを挟んで付いてるから、万が一バックルが外れても、カラーは首に付いてるんですよね~(^^)

用途が違うのだから、K9の物はそれでいいんです。勿論今までバックルが外れたこともありません。
でも私は、この持ち手の位置を考えついてくれたpakaママに感謝ですよ~!!
何はともあれ、世の中から消えつつあるフライボールカラーを作ってくれるだけでも感動なのに、この安全対策には脱帽です。
こりゃ、「フライボールカラー」ではなく、「pakaママカラー」って名前にして特許取って下さい。
カラーにも持ち手にもクッションが入ってるのも、いいですよね(^^)
コートに優しく手に優しい♪
大型犬には必須アイテムじゃぁぁぁっ!!


私が、未だになかなかワンズと外に出れないので、揃った写真が撮れないのが残念です(T_T)
相方とお休みが合えばいいのですが(;^_^A アセアセ・・・
そのうち、3匹「pakaママカラー」でバッチリ撮ってUPしますね~(^^)
         (↑既に勝手に名前付けてるし・・・)

Comment
お気に召して頂いて嬉しいです 2008.08.23 Sat 22:05  by pakaママ #LYtfq2OQ
お忙しいのに ご丁寧に有難うございます。
詳細なレポートに感激しております。

私も小型犬の犬具用パーツについての強度は?です。
犬具用として製造販売している会社を信じるしかないです。
私の犬具は大型犬については しっかりオールステンレスですが
小型犬には普通の亜鉛ダイカスト&鉄のメッキチェーンです。

(今回 ギズモちゃんとグレムリンくんに使ったチョークチェーンは
超小型犬用に鎖を細く軽くしたものです。
ハーフチョークをお使いの超小型犬が増えて商品開発?したようです。)

でも こうしている間にもステンレス金具が随分姿を消して行ってます。
価格が違いすぎます。

帰省した折 ホームセンターへ行くと
亜鉛ダイカストのナスカンなのに使用荷重40kgなんて!(ホント?)って商品が
同sizeのステンレス使用荷重80kg!(ホント?)の1/10の価格で売られていました。
どちらも使用荷重を明記した商品タグが付いているのです!!!

これほど価格が違って 事実 国産有名製造会社のステンレスナスカン(使用荷重30kg)より強度が高いというならコレを選びますよね。

ちなみに私の使っているのは使用荷重約40kgです。 
これも業者を信じるしかないのですが 確かに30kgの物より線が太いので納得できます。

やはりワンちゃんの性格を把握して
ご自分の愛犬にあった犬具をお選びになるのは保護者様の責任&愛情ですね。

ところで とても携帯画像とは思えない美しい画像ですね~。
先程お邪魔した時は全然気が付きませんでした。

何度も言っちゃいますが
モグワイ君にとっても良く似合っていて嬉しいです。
ネームのオレンジもバッチリ目立ってますね。
グレムリンちゃんも 嫌がらずに着けてくれて良かったです。
可愛いですね~。
  [URL] [Edit]
こんにちは☆ 2008.08.24 Sun 14:35  by おバカなウラン #-
こんにちは☆
はじめまして!

すごく 上手く綺麗なお写真です!!
私も ママさんにお願いして作ってもらったんですが・・・うまく撮れませんでした・・(汗)
おバカちゃんは ちっともいい子にしてくれません・・(涙・・)
ママさんの 本当に使いやすく 機能的で いいですねぇ~。
ショートの長さ そうそうって 拝見しました☆

モグワイ君 お鼻の上真剣ですね。かわいい~~い!
ミストちゃんの所で 知ったんですが!!
ウランとミストちゃんの お母さんが おばあちゃんですか~~。
不思議な感じです。

では、またお邪魔させていただきます。

いい一日でありますように!
  [URL] [Edit]
白いいっ 2008.08.24 Sun 23:48  by おーみ #yl2HcnkM
やっぱ白いいですよねぇ!
しかもこのテープ光沢があって夜でも目立つといい素晴らしいっ
我が家の姫も白のフライボールカラー作っていただきましたっ
はじめて使ったんですけどこんなに便利だとはっ
グレムリン爺さまかっこい~♪
お世話係も今年何匹このカットしたことか…
秋にはまたふっさりとしてくるでしょうねぇ♪
  [URL] [Edit]
 2008.08.25 Mon 06:56  by 萩ママ #65tSIR9s
みんなおしゃれですてきね。我が家はパパさんが手作りで作ってた時期もあったけど、今は購入品よ。
3ワンの自転車散歩は片手運転だから持つのが大変かもなんて想像。私はできないから本人に訊かないとわからないけど。レモンがダイエット中のため、おそろいにするのは痩せてからと思って。そろそろ考えても良い頃かな。
グレムリンちゃんのカットすっきりで似合ってるよ~。
  [URL] [Edit]
ミ★(*^▽゚)v Thanks comment!!★彡 2008.08.28 Thu 20:34  by res/カプリス #sdzdIyxE
v-286pakaママ
ありがと~(^^)
本当ステキですよ!!
似あってるでしょう?
モグワイは、毎日お散歩でも活躍してますよ♪

モグワイの方の強度はバッチリ(^^)
おちびーずのも軽くて、気にならないようです。


v-286ウランママさん
こんにちはー♪はじめまして!!
ウランちゃんのお母さんがお婆ちゃんです~(^^)
本当、なんか変な感じですよねぇ
似てますかー!?

これからも、どうぞ宜しくお願いしまっす(^^)


v-286おーみさん
フライボールカラー便利でしょー?
これは、必需品です(^^)

グレムリン爺さんは、あんまりにも可愛いので、秋もまたこのカットで行こうかと思ってます(^^)

プロとしては、いかがでしょう?「また同じにして下さい」って言ったら、同じになりますか?
以前も短くカットして頂いたんですが、この形がお気になんですよ。4方向から写真撮っておいた方がいいかなぁ?


v-286萩ママ
おーっw萩ママさんちのパパさんは、何でも作れるんですね~(^^)
3ワンで自転車お散歩は、無理ですね(;^_^A アセアセ・・・
グレムリン爺さんは、もぉほとんど走れないし
ギズモとモグワイじゃヾ(^▽^*あはははっ想像しただけで、可笑しい光景が浮かびます(^^)

レモンちゃんのダイエットも着々と進んでるから、もうすぐお揃いが見れるかなぁ?


  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://capriceange.blog116.fc2.com/tb.php/373-e2d4a78d
ここも重要

フラットコーテッドレトリバー
が好きだから・・・・・




ファインくん基金




里親募集中!!

FCR Lovers 里親募集ページ

INFORMATION



いつでも里親募集中

FCR。com

現在 名様閲覧中

フラットなリング
BACK NEXT
LIST RANDOM


ワンズのお買い物なら
BOWBOW☆PARADICE
BOWBOW☆PARADICEさん経由でお買い物して頂くと、同サイトのアフェリエイト報酬がボランティア団体に寄付されます。 はじめてみませんか?小さな事からコツコツと♪
我が家のWANS

コメントありがとう♪
最近のエントリー
カテゴリー
プロフィール

mogwai

Author: カプリス

登場人物
私:カプリス
ツレ:
相方:休日に遥々やってくる彼氏
タメゴロー: コーギー/兄家在住

自分がロム人なので
ロム歓迎です(*^-^)ニコ
良かったらアシアト↓だけ残してね♪


リンク、フリーです。
お好きなページを
好きに貼ってやって下さい。
*アダルトサイトや
18禁サイトはお断りしマス*
バナーは今のとこありません。

BLOGリンク
【BlogPeople】
【TrackbackPeople BigDog】
【TrackbackPeople ペットの食卓】 Powered by BlogPeople
【お知らせ】
 一部無断でリンクさせて頂いてるサイト様があります。
 大変申し訳ありませんが差し支えありましたら
 ご連絡頂ければ迅速に削除致しますのでご了承下さい。
HPリンク
RSSでフラットサイトをチェック♪
*更新された順に50サイトまで表示されます

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング FX

カレンダー
月別エントリー
タグリスト
ココも見てみてね♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


*掌蹠膿疱症についての
ご質問等は
こちらのブログへお願いします。
gremz
ブログ内検索
Pagetop
