Caprice Mogwai

Flat-Coated Retrieverのmogwaiと気ままに。 

--.--.--[--] --:--    スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.09.08[月] 13:51    言ってやったが・・・効果はあるのか?

会社におりますが・・・
暇です。

こんちみー。カプリスでつ。

家の電話番号が某地方銀行の『キャッシュカード紛失時緊急ご連絡先電話番号』と酷似しているようで、休日も平日も真夜中も
「もしもし?●×銀行ですか?」とかかってくる。

元々夜更かしだから、いいんだけど・・・先日男性のご老人がかけてきた。
(あれ?これ以前エントリーしたっけ?まぁいいか)

老人:「あのぉ、キャッシュカードを失くして・・・」
私:「すみません、この番号は●×銀行じゃありませんよ、よく間違われ・・・」
と説明しようとしたけど聞かずに
老人:「まったく!何嘘言ってるんだ!●×銀行だろぉ!警察だって銀行だって、みんなワシをバカにしやがって!オマエもか!!」
と2~3分程、吠えていらっしゃいました。
私:「あのぉ・・・本当に違うんですよ」
老人:「ふざけやがって!!何が違うんだ、ワシはカードも財布もなくしたんだ!!」
私:「・・・・」
といきなり打って変わって
老人:「あれぇ?なんか私、あなたさんに悪いことしたみたいだなぁ?間違えたのか?すみませんねぇ、なにしろどいつもこいつもいい加減で・・・ごめんなさいねぇ・・・」
私「いいですけど、確認してみてくださいね」

こんな調子だ。
面白いことに、留守番電話に入れる人もいた。
これ、いいのかなぁ?個人情報もへったくれもありゃしないよ。
留守電に、名前と電話番号と住所と通帳番号まで入れちゃうの。
それも3度も4度も。
この日は出かけてて家に帰ったのが夜中の3時頃だったけど
その頃また同じ人からかかって来たから
「うちは●×銀行じゃありませんよ」と言ったら
焦ってた。

相手にしないで切っちゃえばいいって話しもあるんだけど、相手も必死だから、またかけて来るんですよ。
だって、誰に聞いたんだか知らないけれど、確実に家の番号を教えて貰ってかけてきてるから、かけ間違えじゃないんです。

以前上品そうな奥様風な方が、その番号を教えてくれた所の電話番号を教えて下さったので、そこにかけて、丁寧に注意したら、暫く治まってたのに、最近また増えてきたから・・・

某地方銀行本社に電話してやりました。
(だいたい、本社がその地方にあるのに、なんで紛失届け先電話番号が都内なのさ!?)
老人の話しもそこそこしたけど
やたら何度も「昼間もですか?平日もですか?」と聞いてくる。
「そうです、昼間も夜中も平日も休日もです。」
実際そうだし。
向こうが言いたいことは、わかってるのよ、営業時間中にかける番号と営業時間外にかける番号が違うって言いたいんでしょう?

でもかかって来るのよ、なんでだか、こっちが聞きたいよ。
ちょっとは自分で考えなさいよ、カード失くす人は何度も失くすから、番号控えてあるんじゃないの?
カード失くしても、その番号は失くさないだなぁ???

「だからぁ~!!昼間でも平日でもなんでもいいのよ、電話番号わかってるんだから、その番号教える人に注意しなさい!!」
って話しです。

お客様なんたら係の人でしたが・・・
私が普段使ってる銀行の行員の態度とは雲泥の差でビックリでした。
なんでしょう?
親しみを感じさせる対応がもモットーな銀行なんでしょうか?
銀行なんだから親しみいらないけどなぁ?な私。
ダラダラしないで、シャキッと事務的にキチンと対応するのが銀行らしいと思うんだけど?
のらりくらりと、余計なこと聞いて、誤ってるのも、なんだか「お気の毒に」って他人事のようだし「それはその部署が悪い」みたいな言い方で・・・「当方が悪い」んじゃないんだなぁ~?
お役所仕事みたい。
変な銀行でした。

これで間違え電話は止まるんだろうか?







ジャンル : 日記
テーマ :   今日のつぶやき
Comment
厄介な問題ですねぇ 2008.09.08 Mon 23:57  by pakaママ #LYtfq2OQ
番号変えてください。
なんて それも出来ないんでしょうねぇ。
やっぱり銀行にもクレーム専用窓口があって
行員以外の派遣社員が対応しているのかもしれませんね。

そういえば 我が家にも同じ会社宛のFAXが何度か届いたので
転送してやったことがあります。
その後もう一度だけ来ましたが もうないですねえ。

きちんと対応して下さるといいですね。

ところでモグワイ君 体高69cm!
すごーい!うちのは63ですよ。
う~ん 大人になったら どんなだろ。
カッコいーい 惚れ惚れしちゃうな~❤
  [URL] [Edit]
 2008.09.11 Thu 10:36  by ラクーン #j2KS4BfU
それは大変な電話番号をお持ちですね・・・。
みなさん大切なものをなくされている時だから
聞く耳もたない人もいるだろうし、カプリスさんに言われても~!って感じですよね@
私が働いていた元会社は区役所の番号に似ているらしくよく「●●区役所ですか?」ってかかってきてましたが、区役所って子供もかけるんだ~!って思うぐらいに子供からも何回かかかってきて、電話口で「そっか~ぁ。ごめんね。ここ違うんだ~!あのね~。」って話してました。笑
でもこの場合は働いている時間だったので、楽しい息抜きなり、良かったんですけどね。笑
家は困りますよね。しかも個人情報まで置いていって、カプリスさんのところだからいいけど、
考えようによっては恐ろしいことですよね。振り込め詐欺に使われるとか。。。。

しかし、頼りない銀行ですね~。
どないかせんといかん!って危機感が感じられませんね。。。
もうかかってこなくなるといいですね。
  [URL] [Edit]
ミ★(*^▽゚)v Thanks comment!!★彡 2008.09.15 Mon 01:07  by res/カプリス #sdzdIyxE
v-286pakaママ
あ~!うちもFAX来ますよ、多分以前うちの番号を使ってた会社なんだと思うんですけど、会社宛のFAXですから、結構来ます(T_T)
まったく、踏んだり蹴ったりな番号です(;´д` ) トホホ

やっぱり、まだ育ちますかねぇ・・・
カッコいいですかぁー!?
もぉ、犬じゃなくて、ポニーです(;^_^A アセアセ・・・


v-286ラクーンさん
ほぉ~っ!!区役所に電話をする子供がいるんですか!?何の用事でかけてるんだろぉ?
でもかけた相手は、ラクーンさんの元お勤め先。
ヾ(^▽^*あはははっ
お仕事中なら、ほんと息抜きになりますね(^^)

あれから、間違い電話は今のところ、ありませんよ♪
これがいつまで、続くのやら?ですが・・・(;^_^A アセアセ・・・

なんだか、どげんかせんといかん!
な感じの大人が多い今日この頃です。




  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://capriceange.blog116.fc2.com/tb.php/377-c91cc07b
ここも重要

フラットコーテッドレトリバー
が好きだから・・・・・




ファインくん基金




里親募集中!!

FCR Lovers 里親募集ページ

INFORMATION



いつでも里親募集中

FCR。com

現在 名様閲覧中

フラットなリング
BACK NEXT
LIST RANDOM


ワンズのお買い物なら
BOWBOW☆PARADICE
BOWBOW☆PARADICEさん経由でお買い物して頂くと、同サイトのアフェリエイト報酬がボランティア団体に寄付されます。 はじめてみませんか?小さな事からコツコツと♪
我が家のWANS

コメントありがとう♪
最近のエントリー
カテゴリー
プロフィール

mogwai

Author: カプリス

登場人物
私:カプリス
ツレ:
相方:休日に遥々やってくる彼氏
タメゴロー: コーギー/兄家在住

自分がロム人なので
ロム歓迎です(*^-^)ニコ
良かったらアシアト↓だけ残してね♪


リンク、フリーです。
お好きなページを
好きに貼ってやって下さい。
*アダルトサイトや
18禁サイトはお断りしマス*
バナーは今のとこありません。

BLOGリンク
【BlogPeople】
【TrackbackPeople BigDog】
【TrackbackPeople ペットの食卓】 Powered by BlogPeople
【お知らせ】
 一部無断でリンクさせて頂いてるサイト様があります。
 大変申し訳ありませんが差し支えありましたら
 ご連絡頂ければ迅速に削除致しますのでご了承下さい。
HPリンク
RSSでフラットサイトをチェック♪
*更新された順に50サイトまで表示されます

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング FX

カレンダー
月別エントリー
タグリスト
ココも見てみてね♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


*掌蹠膿疱症についての
ご質問等は
こちらのブログへお願いします。
gremz
ブログ内検索
Pagetop
