Caprice Mogwai

Flat-Coated Retrieverのmogwaiと気ままに。 

--.--.--[--] --:--    スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.09.25[木] 16:12    だらだらと・・・

あっと言う間に1週間が過ぎてしまいますねぇ
今日は2度目のこんちみー。カプリスでつ。

今の家に来た時、決めてたのはベランダガーデニングに浸かろうと言うこと。
2シーズン頑張ったでしょうか?
以前の家は無駄に庭が広かったので、何でも作れたし、じかに植えられたので手間いらずだったのが・・・
あら大変!?
太陽さん、当たりすぎ!!
1日2度3度の水やりをしても追いつかない?プランターや鉢って大変なのねぇトホホ・・・
それにしても、この南向きのベランダはクセものである。
と断念したのだったけど・・・
玄関脇に低めの物置を置くことにしたので、その上でハーブでも育てましょうか?
と種や苗を手に入れたまでは、良かったんだけど・・・
以前使っていたテラコッタの鉢達が大きすぎて、いくつも置けない。
苗が届いてるのに鉢が足りないじゃないかぁ~!?

焦って近所のホームセンターへ行ったけど、コレってサイズの物が見当たらない。
鉢ってなんで丸いんだろぉ・・・?
小スペースには四角が1番よねぇ?
そう言えば保存容器も丸いのおおいよね、お皿も。
四角いのが便利だし有効的に使えるのになぁ?って物多いよね。
そんな訳で急遽ネットでテラコッタの四角い鉢を探し回り注文してみました(^^)
コメント欄に「大変申し訳ありませんが、最短でお願いします」と付け加えておきました。
ショップマスター良い人だといいなぁ・・・~(=^‥^A アセアセ・・・

でもって、ベランダを大掃除中です。もっとも普段はお仕事してますので、お休みの日に集中してやってますが。
ベランダが片付くとモグワイの遊び場が広がります(^^)
あまりかまってやれないからね~(=^‥^A アセアセ・・・
ちょっと広め?(狭小住宅にしてはね)のベランダなので、ここで1年中プール遊びも・・・?
ってするんだろうか?グータラ引きこもりモグワイくん?

さぁ、重い腰を上げて週末はモグワイの遊び場作りしなきゃ♪




ジャンル : ブログ
テーマ :   どーでもいいこと。
Comment
 2008.09.26 Fri 21:17  by ログまま #-
モグモグの遊び場が広くなるのね!良かったね~
日当たり抜群で冬越ししやすそうよね!
鉢植えは移動が便利で意外といいよ~楽しそう(o^-^o)
そう言えば、ハーブのラベンダーやタンジーはワンコにバリバリにされたよ(;^_^A
今年は良く料理で使うからとベイリーフ(月桂樹)の苗木を植えたら、
根っこからひっこ抜かれたの(-_-;)バカちんめっ
  [URL] [Edit]
テラコッタはいいですね 2008.09.26 Fri 23:10  by pakaママ #LYtfq2OQ
重いけど大丈夫?
モグワイ君 ベランダでゆっくり星空観察できますね。
秋の夜長 楽しく過ごせそうです。
  [URL] [Edit]
 2008.09.27 Sat 14:07  by 萩ママ #65tSIR9s
私、花とか木とかの世話が全くできない人で気持ちがいかないというか...
性格もおおざっぱで不精者だし、ワン達との生活も楽ちんを優先しちゃう自分中心な人間。こんな私でもいいところもちょっとはあるだろうと思うわけ。
あれ、話がそれちゃった。(笑)
モグワイ君の遊び場が完成したら写真で見せてね~!
  [URL] [Edit]
ミ★(*^▽゚)v Thanks comment!!★彡 2008.09.28 Sun 17:43  by カプリス #sdzdIyxE
v-286ログまま
(;^_^A アセアセ・・・
広くなったと言っても所詮ベランダなのよ・・・
まぁ、プールは出せまふ(^^)
玄関横の駐車スペースでプールしてると、お向かいのお花とかガブッとしに行っちゃうから、目を離せなかったけど、ベランダなら大丈夫(*^^)vって感じかなぁ?

ハーブはやっぱり、バリバリされる!?モグワイも好きみたい(^^)

私はここへ来てから月桂樹を鉢で2回育てたけど、2回とも枯らせました(;´д` ) トホホ
厚さに負けたみたい(T_T)


v-285pakaママ
えへへへ
重い鉢は動かさないで良い所へ相方に配置してもらい、1年草とか植えかえが必要なハーブは1辺10cm前後の立方体の鉢にチマチマ植えたんで大丈夫です(^^)
いつもご心配有難う♪

そうそう!昨日ペットショップへ行ったら、店員さんがpakaママカラーを褒めちぎってました(^^)
おーっ!それをご報告にあがろう♪


v-286萩ママ
え~っ!?あんなに大自然の中で暮らしてて???
でもきっと自然の中に普通に生えてたりするし・・・育てたりする必要もないんだろぉなぁ~?

不精者にインストラクターなんて、できないですよ、萩ママ!!インストラクターって人に教える訳だから人のお世話するでしょう?
大変なことです、不精じゃないし、ワン達だって毎日ニコニコ♪レモンちゃんのダイエットだって手がかっかったでしょう?
むしろマメなんじゃないのかなぁ?

えへ・・・
遊び場できたら写真UPしますね
何も物のないベランダになるだけかも?ですが
(;^_^A アセアセ・・・




  [URL] [Edit]
四角だよねぇ・・ 2008.09.29 Mon 20:00  by たらのすけ #-
いっつも思ってました!
やっぱ四角の鉢がいいのだぁ~(--;)
なして、マルばかりなんでしょうかぁ・・

かぷさん、みっけ~♪
  [URL] [Edit]
ミ★(*^▽゚)v Thanks comment!!★彡 2008.09.29 Mon 22:19  by カプリス #sdzdIyxE
v-286たらぁ~
きゃっ!PC治ったのね(^^)
四角い鉢がいいよねぇ~!!
ミニチュアハーブガーデンが出来上がりつつあるから写真をUPしようとしたら、雨・雨・雨なのよ。
今度UPするから、見てみてね(^^)

あんまり小さくてビックリするかもよ~。


  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://capriceange.blog116.fc2.com/tb.php/382-01d271ce
ここも重要

フラットコーテッドレトリバー
が好きだから・・・・・




ファインくん基金




里親募集中!!

FCR Lovers 里親募集ページ

INFORMATION



いつでも里親募集中

FCR。com

現在 名様閲覧中

フラットなリング
BACK NEXT
LIST RANDOM


ワンズのお買い物なら
BOWBOW☆PARADICE
BOWBOW☆PARADICEさん経由でお買い物して頂くと、同サイトのアフェリエイト報酬がボランティア団体に寄付されます。 はじめてみませんか?小さな事からコツコツと♪
我が家のWANS

コメントありがとう♪
最近のエントリー
カテゴリー
プロフィール

mogwai

Author: カプリス

登場人物
私:カプリス
ツレ:
相方:休日に遥々やってくる彼氏
タメゴロー: コーギー/兄家在住

自分がロム人なので
ロム歓迎です(*^-^)ニコ
良かったらアシアト↓だけ残してね♪


リンク、フリーです。
お好きなページを
好きに貼ってやって下さい。
*アダルトサイトや
18禁サイトはお断りしマス*
バナーは今のとこありません。

BLOGリンク
【BlogPeople】
【TrackbackPeople BigDog】
【TrackbackPeople ペットの食卓】 Powered by BlogPeople
【お知らせ】
 一部無断でリンクさせて頂いてるサイト様があります。
 大変申し訳ありませんが差し支えありましたら
 ご連絡頂ければ迅速に削除致しますのでご了承下さい。
HPリンク
RSSでフラットサイトをチェック♪
*更新された順に50サイトまで表示されます

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング FX

カレンダー
月別エントリー
タグリスト
ココも見てみてね♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


*掌蹠膿疱症についての
ご質問等は
こちらのブログへお願いします。
gremz
ブログ内検索
Pagetop
