Caprice Mogwai

Flat-Coated Retrieverのmogwaiと気ままに。 

--.--.--[--] --:--    スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.11.06[木] 23:26    【犬ブルセラ病】③

巷で「どぉしよぉ~?どうしたらいいの?」
と悩んでる皆様へ、ステキなお助け人の出現です(^^)

無責任に自分の思いをエントリーしてしまった私に
ご教授くださったのはSugarless Sweet Homeのあすちゃんです
あすちゃん、ありがと~


さて、詳細は【続きを読む】からどうぞ・・・(^^)/~~~




まず!!私のエントリー「犬ブルセラ病①」と「犬ブルセラ病②」をご覧になった方は、ご参考までにしておいて下さい。
大変申し訳ありませんが、あくまでも、私の考えで正しいことばかりでは、ありません。

犬ブルセラ病②」にコメントを頂いた内容に少々不備があるとのことで、ご丁寧にあすちゃんからメールを頂きましたので、こちらをご覧になってご参考にされる奇特な方の為に内容を公開させて頂きますね。

【パルエックス(PAR X)】について
このボトルを見ると、赤ちゃんが舐めても大丈夫と宣伝している癖に、人や犬にスプレーしない様に注意書きがありました。
ちなみに私はお散歩後の肉球部分にパルエックスを使っています。
犬舎やしつけ教室等で幅広く使われ、問題が無いと言う情報を聞き使っています。
その為、万能消毒薬と勘違いし、ボトルの注意書きを見落としました。
間違った情報を寄せてしまい、申し訳ありません。
ただ、前にも書いた通り、色んな施設で使われていますし、自分も使っていて問題ないので、飼い主さんの自己責任で使う分には良い商品だと思います。



この他にも、お役立ち情報を提供して下さいましたので、ご報告させて頂きますね。

消毒には、滅菌・殺菌・除菌とランクがあり、書いた順番の通りで効果が高い表現方法となります。

犬用でポピュラーに使用されている消毒薬がパルエックスの様です。殺菌効果が期待され、ブルセラ菌に対応している文献がありました。
また、「バイオチャレンジ」や「オレンジエックス」は除菌効果が期待出来る消毒薬の様です。ただし、ブルセラ菌に対応しているかは文献を見つける事が出来ませんでした。

風邪予防にうがい手洗いが良いと聞いた事ありますよね?
流水で洗い流すだけでも、沢山の菌やウイルスを取り除く事が出来ます。
我が家はパルエックスして、5秒程置いて、霧吹きで洗い流して、タオルドライしています。
シャワーで洗い流すのが一番良いです
                      *内容は少々要約させて頂いてます。



なるほど~!!と思える、わかり易くご説明頂き感謝・感謝~(^^)
そういえば、私が行ったドッグランでは「オレンジエックス」をスプレーボトルに入れて置いてありました。
私的には、今気になるのが「犬ブルセラ病」ですから、やっぱり自己責任において「パルエックス」を試してみようかなぁ?と思ってますが・・・
まずは検査しないと!かな?
とにかく、お散歩の後は清潔にしなきゃねっ!!

あすちゃん、本当に貴重な情報をありがとうございました!!
これからも、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m



ジャンル : ブログ
テーマ :   お知らせ
Comment
 2008.11.07 Fri 23:49  by ラクーン #j2KS4BfU
ブルセラ病、ワンちゃんがもらってしまったら治らないなんて、
悲しい菌ですよね・・・・。
キャリアにならないように、飼い主ができることはしてあげたほうがいいですよね。
お散歩から帰ってきて、パルエックス☆私も試してみたいと思います。

カプリスさん、お友達の方、情報ありがとうございます。
  [URL] [Edit]
ミ★(*^▽゚)v Thanks comment!!★彡 2008.11.09 Sun 16:43  by カプリス #sdzdIyxE
>ラクーンさん
遅レスでごめんなさい!!
本当に怖いですよね。
なんだか、少々離れた地域でも、うちの場合ランなどは色んな所へ行くから、不安です。
私もパルエックスにポチッとしました(^^)
用心に越したことは、ないですから。


  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://capriceange.blog116.fc2.com/tb.php/404-39edcd5b
ここも重要

フラットコーテッドレトリバー
が好きだから・・・・・




ファインくん基金




里親募集中!!

FCR Lovers 里親募集ページ

INFORMATION



いつでも里親募集中

FCR。com

現在 名様閲覧中

フラットなリング
BACK NEXT
LIST RANDOM


ワンズのお買い物なら
BOWBOW☆PARADICE
BOWBOW☆PARADICEさん経由でお買い物して頂くと、同サイトのアフェリエイト報酬がボランティア団体に寄付されます。 はじめてみませんか?小さな事からコツコツと♪
我が家のWANS

コメントありがとう♪
最近のエントリー
カテゴリー
プロフィール

mogwai

Author: カプリス

登場人物
私:カプリス
ツレ:
相方:休日に遥々やってくる彼氏
タメゴロー: コーギー/兄家在住

自分がロム人なので
ロム歓迎です(*^-^)ニコ
良かったらアシアト↓だけ残してね♪


リンク、フリーです。
お好きなページを
好きに貼ってやって下さい。
*アダルトサイトや
18禁サイトはお断りしマス*
バナーは今のとこありません。

BLOGリンク
【BlogPeople】
【TrackbackPeople BigDog】
【TrackbackPeople ペットの食卓】 Powered by BlogPeople
【お知らせ】
 一部無断でリンクさせて頂いてるサイト様があります。
 大変申し訳ありませんが差し支えありましたら
 ご連絡頂ければ迅速に削除致しますのでご了承下さい。
HPリンク
RSSでフラットサイトをチェック♪
*更新された順に50サイトまで表示されます

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング FX

カレンダー
月別エントリー
タグリスト
ココも見てみてね♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


*掌蹠膿疱症についての
ご質問等は
こちらのブログへお願いします。
gremz
ブログ内検索
Pagetop
