Caprice Mogwai

Flat-Coated Retrieverのmogwaiと気ままに。 

--.--.--[--] --:--    スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.11.30[日] 19:21    インドア一家の初めの一歩?

大型犬と暮らしてるのに、人も犬もインドア派?なカプリス家・・・
こんばんみー。カプリスでつ。

家の中でお魚を焼きたくないんです。
せいぜい油ののってない鮭をフライパンでバター焼き。
鰯のパスタとかは作りますが・・・それもフライパン。
うちには魚焼き網は、ありません。
お魚は、もっぱらお刺身で食べます。

されど~っ。焼き魚好きなんですよ(^^)
タメ家からお裾わけで、ハマチが来た~っ!?
お刺身にして貰ったんだけど・・・
「ここは、焼いたら美味しいよ」って3切れ・・・
焼かなきゃ食べられないけど、これフライパンで焼いても、きっと煙が出る(;´д` ) トホホ

協議の結果が、こうなりました↓
20081130a.jpg
インドアな我が家にバーベキューセットなんてありません。
可愛いかったから卓上七厘(七輪)買ってみました。
炭で焼いたら美味しいべぇ?
どこで?ってベランダで(*^^)v
ヾ(^▽^*あはははっ

子どもの頃ガールスカウトに入ってたけど・・・あまり活動的でない団だったから
キャンプなどの記憶がほとんどない。

ほ~っ今ってこんな便利な炭が普通に売ってるのねぇ(^^)
コレ4つでステーキが10枚焼けるんだってぇ~っ
どれどれ・・・・
20081130b.jpg
相方と寒いベランダでお魚焼いてる間に、ツレが暖かいスープと新鮮サラダを作ってくれました♪
とっても、美味しく頂きました(^^)

ジャンル : グルメ
テーマ :   今日の夕ご飯
Comment
うふふ 2008.11.30 Sun 20:59  by タメ #vj2B97Nc
すごい!きれいに焼けてるじゃん!美味しそう~タメ父は、焼きが!あまいってさぁ~フフ
  [URL] [Edit]
いいですねえ。 2008.11.30 Sun 21:56  by pakaママ #LYtfq2OQ
卓上七輪 いいなぁ。
焦げ付かない加工した網ってあるのかなぁ。

と つい後片付けを考えてしまう無精者です。

明日ホームセンターで見てみようかな❤

モグちゃん達 ベランダのいい匂いに魅かれて来ませんでした?
うちのは最近自分の食事がすんでも
私の膝に顎を乗っけてお箸の動きを見守ってます。
寒くなると食欲が増すみたいです。
  [URL] [Edit]
 2008.11.30 Sun 23:46  by ラクーン #j2KS4BfU
良いですね~♪美味しそうに焼けてますねーー♪

私がホームセンターに行った時にボソッと
「七輪、欲しい。。。」って言ったら、弟に
「●●(呼び捨てにされているのです。。。)、死なないよねっ!」
って真剣に聞かれたことがありました。笑
そんなカボソイ声だったのでしょうか・・・爆

それはそうと、モグワイくん、なんてすごい物を”おみや”にしていたんでしょう!!ウッドチップ、ゴクリしちゃったんですね。
良い子に下をクンクンしていたのを何回も見たのですが、ウッドチップ
ラブしていたんですね。。。
出てきてよかったです!
汚されてしまったのは悲しい出来事でしたが、自分で解決できて、
良かったよーー!

池袋、私は小さい頃からの徘徊駅だったので、案外分かりやすいって思っているんですけど、西武が東で、東武が西ってややこしいですよね・・・。
  [URL] [Edit]
ミ★(*^▽゚)v Thanks comment!!★彡 2008.12.01 Mon 00:31  by カプリス #sdzdIyxE
>タメ母
いいでしょう?
ベランダで焼いてる間は結構寒いんだけど(;^_^A アセアセ・・・


>pakaママ
焦げ付かない加工ですかぁ・・・見たことないですが、焦げ付きませんでしたよ(^^)
最もお魚3枚焼いただけなので、これがタレ付きのお肉とかだと焦げ付きますよねぇ・・・
最近では小さい網なら100円均一でも売ってるので、焦げてしまったら諦める?って手もあります。エコじゃないですけどね(;^_^A アセアセ・・・

ベランダから部屋に匂いが漏れないようにしてましたし、リビングはツレの作ってたスープのいい香りでいっぱいでしたから、モグはお魚には、気が付いてないですね(^^)
でも普段から人が食事していると顎を誰かのどこかに乗せて食べ物をジーッとみてます。だから人が食事中はハウスに入れられちゃいますよ。


>ラクーンさん
はいっ(^^)これ、コンパクトでお勧めですよ♪
卓上って言うだけのことはあって、写真にはよく写ってませんが、金属の足がついてます。
でもって軽い!!手軽に持ち運びできそうです(^^)

ゴクリしましたよ~(T_T)された時は「勘弁してよぉぉっ!」って思いましたけど、原因もわからず病院のお世話になる事考えたら、有難いことでした(*^^)v

池袋解り易いですかぁ~・・・私は小学生の頃に良く友人と東口の方へは、行ったんですが、東口ですらその頃とさま変わりしてるので、行ったことのない西口は巨大迷路でした(;´д` ) トホホ

  [URL] [Edit]
 2008.12.01 Mon 12:18  by テアボロ #L0AMz.fI
いいじゃないですか~
アウトドアへの第一歩ですね!
これが「おもしろい!」とでも思えばあとは楽勝!
テント買ってタープ買えばカプリスさんちもキャンプデビュー!
でも一発目に真夏を選ぶとくじけますので、
少し肌寒い時期をデビュー戦にされた方がいいと思います。

そして9月の連休には東北北上ですね!!ww
お待ちしております!

ほんと網にもテフロン加工してもらいたいっすよ!
秋刀魚焼くときいっつも身がほぐれちゃって大変です。
少し油塗るだけでもずいぶんと改善されるんですけどね。
  [URL] [Edit]
 2008.12.01 Mon 13:34  by ビーママ #-
うわー、美味しそっ。
うちのパパが七輪をすごく欲しがっていた時期がありました
最近、言わないなー?

いつもと違う状況で焼いた・・というだけでも美味しさひときわでしょ?
我が家までにおってきそうです(笑)


↓、かわいそうなワンちゃんが後を絶たないですね(涙)
  [URL] [Edit]
お魚いいですね~! 2008.12.01 Mon 22:32  by おバカなウラン #-
美味しそうですね~!
うんん~って クンクン坊やはきませんか?
そんなことしたら・・今の・・我が家は・・・ですが・・

↓の↓うんんんんん~ウランに似てる・・・・・
お外・・・
もう・・無理だし・・・
でも・・・99生まれだし・・・
なんでぇ~~・・です・・・

  [URL] [Edit]
ミ★(*^▽゚)v Thanks comment!!★彡 2008.12.01 Mon 23:18  by カプリス #sdzdIyxE
>テアボロさん
面白かったですよぉ(^^)
やっぱりキャンプとか行きたいですが・・・
基本的に働かない私なので、相方がその気になってくれなければ、きっと前進しませんねぇ(;^_^A アセアセ・・・
で・・・家中で1番インドアな奴はモグワイですから、そこも問題かも?
ヾ(^▽^*あはははっ

え~っ!?秋刀魚焼くと焦げちゃうんですか?
秋刀魚焼くのが楽しみだったんだけど(;´д` ) トホホ


>ビーママ
美味しかったですよ~(^^)
おぉぉぉっ次回はビーママ地方まで匂わせますぞぉ(*^^)v

一時フラットの里親募集は激減してたんですけどね・・・(T_T)


>ウランママさん
美味しかったですよ(^^)
でも、家の中の方が他の美味しい匂いでいっぱいだったので、わんずは気がつかなかったみたいです(^^)

本当、私もちょっと酷いお話しだと思います。
いつものことながら、どうして???って感じです。


  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://capriceange.blog116.fc2.com/tb.php/415-775c4043
ここも重要

フラットコーテッドレトリバー
が好きだから・・・・・




ファインくん基金




里親募集中!!

FCR Lovers 里親募集ページ

INFORMATION



いつでも里親募集中

FCR。com

現在 名様閲覧中

フラットなリング
BACK NEXT
LIST RANDOM


ワンズのお買い物なら
BOWBOW☆PARADICE
BOWBOW☆PARADICEさん経由でお買い物して頂くと、同サイトのアフェリエイト報酬がボランティア団体に寄付されます。 はじめてみませんか?小さな事からコツコツと♪
我が家のWANS

コメントありがとう♪
最近のエントリー
カテゴリー
プロフィール

mogwai

Author: カプリス

登場人物
私:カプリス
ツレ:
相方:休日に遥々やってくる彼氏
タメゴロー: コーギー/兄家在住

自分がロム人なので
ロム歓迎です(*^-^)ニコ
良かったらアシアト↓だけ残してね♪


リンク、フリーです。
お好きなページを
好きに貼ってやって下さい。
*アダルトサイトや
18禁サイトはお断りしマス*
バナーは今のとこありません。

BLOGリンク
【BlogPeople】
【TrackbackPeople BigDog】
【TrackbackPeople ペットの食卓】 Powered by BlogPeople
【お知らせ】
 一部無断でリンクさせて頂いてるサイト様があります。
 大変申し訳ありませんが差し支えありましたら
 ご連絡頂ければ迅速に削除致しますのでご了承下さい。
HPリンク
RSSでフラットサイトをチェック♪
*更新された順に50サイトまで表示されます

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング FX

カレンダー
月別エントリー
タグリスト
ココも見てみてね♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


*掌蹠膿疱症についての
ご質問等は
こちらのブログへお願いします。
gremz
ブログ内検索
Pagetop
